« $ スピリチュアル体験の続き・・・怪我・体調不良は要らない! $ | トップページ | ● 心の解決・・・未だつかず・・・悩む1日 ● »

~ 心の傷・・・悩める日々と怪我と体調不良・・・切り抜けるには? ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り晴れ間の見えた1日でした。日中は暑いカンジもありましたが、午後以降からは、風も出てきて涼しい1日ともなりました。天気が良いのも明日まで・・・明後日からは、2日間雨が降る予報となってます。でも、日曜日に迫ったワタシの誕生日には曇りの予報になってるので、雨じゃなくて良かった~って思ってます。

昨日は、ブログ更新後に少しゆっくりしながら、体調もあまり良くないので、リビングで横になり、父は仕事へと出発していき、20時頃に夕飯になりました。でも、昨日は刺身だったので、サラダの代わりに添えてある大根などを食べて。って事で、つまを食べてサラダの代わりとしました。でも、食欲もあまり良く無いし、丁度良い夕飯となりました。食後は少しゆっくりして、部屋に戻りフェイスブックをしながら読書
をしてました。そして、22時には寝る前の薬を飲み、読書も続きを読んで、23時になるまでモクモクと読んでました。そして、少し早いかなぁ~?って思ったけど、フェイスブックから離脱してPCを消して、読書に専念してました。

今読んでる本は”天使”についての本ですが、ガンガン読んでたので、あと少しで終わってしまいます。次に読む本はまだ決めて無いけど、人生について書かれてる本でも読んでみようかなぁ~?って思ったりもしています。でも、まだ箱の中なので開封して本達を解放してあげなくちゃって思ってます。そして、アット言う間に23時半になるので、水分を飲みお手洗い
を済ませてお祈りもして、就寝しました。守護天使にも感謝の言霊を伝えて、眠りにつきましたが、父は夜勤の予定が仕事が1時間で終わったらしくて、23時頃に帰宅となりましたが、帰宅してからは、父は先に就寝しましたが、ワタシも言霊を伝えながら眠りにつきましたが、朝の5時過ぎに目が覚めてしまいお手洗いに行って、再び眠りましたが、起きたのは10時半過ぎでした。チト寝すぎたなぁ~・・・って思ったけど、何とか目覚めも良かったし、水分を取りながら、ゆっくりと朝を過ごしてました。そして、ゆっくり食事をして、食欲も無く困ったカンジしましたが、何とかゆっくり食事をして、薬も忘れずに飲み、14時~整形外科の受診があるので、部屋へと行きPCを立ち上げて、バタバタしてましたが、時間的には、あまり余裕が無くて、お昼の韓国ドラマが始まるので、急いでリビングに行き、放送を見てました。明日の展開も面白そうだなぁ~・・・って思いながら、ワクワク見てました。ドラマが終わってからは、病院へ行く準備をして13時半に出発しました。昼間は父が居るので、送迎を頼んで車で移動しました。

病院に行くには時間があったので、コンビニに寄ってから病院へと行きました。到着したのは余裕が持てるくらいの時間でもあったので、ゆっくり移動して受付を済ませて整形外科に行き、到着確認を済ませて混んでたけど、座る場所があったので、そこに座って時間になるのを待ってましたが、昨夜からは湿布を貼ってないので、痛みも酷くてツライ待ち時間となりました。そして、14時前から診察が始まったので、リハビリも早めに行けるかな?といったカンジになりましたが、14時に診察に呼ばれて、痛みの事を話して色々と訴えたけど、「リハビリは小まめに繰り返した方が良いし、完治するのに2~3ヶ月かかるから覚悟しろ」って言われてしまいました。痛みに関しても訴えて痛み止めも効かない・・・って事も伝えたけど薬は飲まない方が良い。って事で、診察も終わって父と一緒にリハビリへと行きました。そして、担当医が来て「診察早かったんですねぇ~・・・」って言葉から始まり、しばらく待ってから、電気治療に入りましたが、前回の効果が無い事を伝えて、治療へと入り、電気治療が終わってからは、運動療法ですが、アキレス腱を伸ばしたりしてたので、後からくる痛みで、突然激痛が走り、涙目になってしまいました。そして日々の生活に関しても支障が出てるし、ツライ事も伝えました。でも、当面は自宅でリハビリをして、次回のリハビリの時に・・・って事と、足に負担を掛けない様に生活する事を伝えられました。カナリ長くアキレス腱を伸ばしてたけど、限界にもあったので、完治するまでの間夕飯作りを母に委ねた方がいいのかなぁ~?って思うし、体調も良くないのもあるので、台所に入るのは、足への負担も出てきて、大変だし立つことも出来ないし、座ってても痛いし・・・色々と担当医からはアドバイスも貰いましたが、何とか解決出来たら・・・って思うばかりです。

そして、リハビリも終わって会計に行き、順番を待つのですが、痛みが酷くてツライ状態でした。そして会計に呼ばれたので、支払いをして湿布も貰い、帰宅ですが思ったよりも帰宅が早いので、父が車を取ってくる間に自宅に電話
して母に昼食の事を伝えたけど、食事を済ませてたらしくて、父も車の中から電話があったらしく、父に委ねようって思ったので、母との通話を切って、父の到着を待ち、帰宅となりました。若干渋滞はしてたけど、16時前に帰宅出来たので、とりあえずは安心かな?ってカンジでしたが、自宅についてからは、父の帰宅を待ってましたが、部屋に行くとスカイプが動いてたので、父が戻って来るまで通話をしてたけど、父が戻って来て昼食になったので、短い通話でしたが、切って直ぐに遅い昼食になりました。食後は、薬を飲んで直ぐに部屋に戻って、準備をしながらブログ作成となってます。でも、今日も音楽を聴いてますが、後悔しています。明日からは”相棒10”が始まりますが、無事に見れたら・・・って思いと、許せない気持ち・・・完全には立ち直れないんだなぁ~・・・って思いながら、何とかドラマを見てみよかな?って思ってます。でも、ライブの音源は聴きたくない。って思いが強いです。余計に後悔です。今後どんな形でワンマンショーに参加したらいいのか?って思いもありますが、複雑な心境です。でも、少しずつ心も解決に向かうのかな?って思ってます。沢山音楽を聴いて立ち直れる様に・・・って思ってます。

それにしてもアキレス腱が痛い・・・昼食が終わって包帯で固定してますが、痛みは続くし、正直どうしたら良いのかな?って思いと、何も出来ないやるせなさがあります。ブログを綴り終えたら、またリビングで休もうかな?って思ってます。父の仕事も中止になりそうだし、昨夜みたいに1時間仕事をして帰宅。って事にもなり兼ねないみたいで、父は連絡待ちをしながら、転寝をしています。母は3時間スペシャルのビデオを見てますが、どうなるんだろうなぁ~・・・って思うと、心配ですが夕飯については母に相談して決めて行けたら・・・って思ってます。体重もかけられないし、爪先立ちも出来ないし・・・ってか、禁止されてます。余計に悪化する基だそうです。でも、本当に体力的にもキツイし、父の仕事の事情で夜間には行けないので、ひたすら寝込むしかないのかな?って思ってます。でも、寝込んでも解決は出来ないけど、上手く動いてくれたら・・・って願うばかりです。でも、今日は夕飯をどうするのか?って事が引っかかりますが、母には食事の時に、主治医に言われた事を伝えたし、母も何とか考えてくれるかな?って思うと、申し訳ないけど、乗り切るしか無いのかな?って思ったりもしています。

さぁ~て、今夜はどんな1日になるんだろうなぁ~・・・って思うけど、不安もあるけど立ち仕事も痛むし、軽く作っても限られてるし・・・一体どうしたらいいんだろうなぁ~・・・って思ってしまいますが、無事に落ち着いた夜になれたら・・・って思ってます。と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は怪しいですが、無事に乗り切って行きましょう~
では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ♪LAZY♪

|

« $ スピリチュアル体験の続き・・・怪我・体調不良は要らない! $ | トップページ | ● 心の解決・・・未だつかず・・・悩む1日 ● »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 心の傷・・・悩める日々と怪我と体調不良・・・切り抜けるには? ~:

« $ スピリチュアル体験の続き・・・怪我・体調不良は要らない! $ | トップページ | ● 心の解決・・・未だつかず・・・悩む1日 ● »