« ~ リハビリ開始!でも、一時的な緩和と願い ~ | トップページ | ● 体調不良にアキレス周囲炎の中のお出掛け ● »

☆ 夢の中の出来事に心癒される ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も秋晴れの天気となり、太陽が隠れたり曇ったりの1日でしたが、気温はとても心地良くて日が暮れかけても、あまり寒さを感じない1日でもありました。明日も秋晴れが続くので、連休には持って来いの休日ではないかな?って思ってます。

昨日は、ブログ更新後に読書をしたり夕飯の準備をしたりしてたけど、やっぱり痛みが酷くてテレビを見ながらマッサージをしたり、湿布を貼ってみたりしてましたが、時間も19時になり、夕飯を作る時間になりましたが、ニュース番組が面白くて見入ってしまい、さぁ~作ろうかなぁ~?って思って立ってみると・・・激痛が走り立つことは出来ても、歩くのが困難になり、ゆっくり歩いて台所へと向かいますが、サラダを作ろうとしてましたが、母が心配で見に来てくれて、キャベツ多いよぉ~って事で、半分に切って、作ろうとしてたけど、痺れてきて何も出来ないまま母がサラダ作ろうか?って・・・結局、母が作るサラダを見学して、終わったのでリビングに運んでると、昨日の夕飯は生姜焼きにする予定で準備は出来てたけど、結局母が「作り方教えて。」って事で、作り方を教えてワタシは見学しながら、伝授してました。結局、夕飯は母が作ってくれた。って事になり、また自分自身が凄く悔しい思いをしてたけど、母の作り方が上手いので、流石だなぁ~・・・って思いながら手伝いをしてました。そして、完成してリビングに運び、ご飯も準備が出来てたので、20時過ぎに夕飯になりましたが、母は慣れてるから手際の良さが自分と違うなぁ~・・・やっぱり母は強い
。って思ってました。

食後は、少し家族で団欒しながら色々と話をしてたけど、時間も21時を回って薬も飲まなくちゃって思い、準備して飲んで・・・部屋へと行き、フェイスブックをしながら、読書もしてましたが、何だか色々としてる中で、時間が23時を過ぎてしまって慌てて離脱してPC
を消してからは、着替えて読書の続きでしたが、寝る前の薬も飲んでたけど、眠気が強くて読書もあまり進まずに時間になってしまったので、就寝ですが色んな事を心の中で呼びかけてましたが、やっぱり寝てしまった・・・そして、夢を見ました。就寝前にピンクのイルカのお話を読んでた影響なのか?夢の中で天使とピンクイルカと一緒に遊んでる夢でした。スゴク楽しかったです。だけど、10時頃に母が起したそうですが、全く気付かず昏々と眠り、11時過ぎに再び起こされて、やっと目が覚めました。でも、薬減ってるのに、眠り続けてしまって・・・ビックリでもありました。起きてからは、食事前に色々とやるべき事をしながら、父が12時に仕事に出掛けるって事で、準備をしてましたが、ワタシも準備をして11時半頃に朝食を食べて、毎週楽しみにしているワイドショーを家族で見てましたが、時間になり父は仕事へと出発して、見送りしましたが、玄関までが限界でした。やっぱりアキレス腱が痛むし、違和感があり動くのが大変な状態です。そして、母はベランダで見送りをして、ワイドショーを見ながら薬を飲む準備をして飲んでからは、ワイドショーも終わったし、母が父が帰宅したら、出掛けるけど人混みだし、足が不自由だから留守番って事になってて、母はバタバタと準備を始めてました。そして、プロ野球中継も放送されてたので、ワタシはコーヒーを飲みながら母と中継を見てました。そして、14時半前に父が仕事を終えて帰宅したので、母はそそくさと準備をして、父にお茶を用意して一緒に飲みながら中継を見てたけど、父も帰宅して直ぐに着替えて、ゆっくりする間も無い状態で、母と一緒に出掛けて行きました。

チョット驚きの1日のスタートだったけど、中継を見ながら楽しんでましたが、PC
も立ち上げて、準備をして、リハビリをしながら、1人の時間を楽しんでました。でも、中継を見るのが楽しくてワクワクしながら見てましたが、今日は福岡ソフトバンクVSオリックスの試合ですが、今日と明日勝てたら、史上初の全球団勝ち越し。って事で、夢中になり見てました。その間の間は湿布を剥がして、リハビリをしたり、歩いたり、夕飯の準備をしたりしてましたが、足首を固定したらどうかな?って思って、布と包帯を使って軽く固定をしてみたりしてたけど、効き目はあまりないけど、少しはいいかな?って思いながら、リハビリをしてました。そして、時間もあっという間に16時になってしまって、これはヤバイって思ったので、中継の途中だけど、部屋に行きフェイスブックを開くと色々とコメントを残さないと・・・って思い、コメントを残してからは、ブログ作成になってます。中継も見てたけど、無事に福岡ソフトバングが勝利して、史上初の偉業まであと1試合となりました。無事を見届けて、テレビを消して、ブログ作成を本格的に綴ってます。

そして、夕方になり、いつも通りに彼にメール
を送ってからは、1日が終わるなぁ~って思いながら、ブログを綴り夕飯の準備が出来てるか?ってカンジですが、父から電話があり、夕飯はGETした。って事で、夕飯の準備はしなくても良い。って事になったので、急いで片付けなくちゃって思って、椅子から立った瞬間に・・・「痛いッ」って・・・しかも痛くて動けない・・・また涙目になって立つ姿勢が慣れるまで、摑まりながら落ち着くのを待ち、やっと動けそうかな?ってところで、台所へと行き、解凍してしまった肉や野菜くんを布巾で拭って冷蔵庫へ・・・そして、やっと部屋に戻ろうとすると、指先のささくれが痛くて、爪きりで切って、ゆっくり歩きながら部屋へと戻り、落ち着いた1人の時間を味わってます。何だか寂しいなぁ~・・・って思うけど、静かな夕方ともなってます。父の電話では、もう少し滞在する。って事なので、ゆっくり時間を使って色々と出来たらいいかな?って思ってます。でも、やる事無いんだよねぇ~(笑)何時頃に帰宅になるのかも解らないけど、たまには1人も悪くないかな?って思いながら、過ごそうかな?って思ってます。でも、今日は本当に寝坊なので、明日はどうなるの?ってくらい不安にもなるけど、1日が短くも感じて何から手を付けたらいいのかなぁ~?って思いながら、ブログを綴ってます。でも、1人って自由が利くけど、長い時間となると寂しいなぁ~・・・って感じたり・・・でも、何とか楽しみながらジックリ読書でもしようかなぁ~?でも、音楽も無い静かな1日だった様にも思うけど、読書も進んでないので、早く次の本が読めたら・・・って思ってます。今読んでる本は、まだ”人生のしくみ”を読んでますが、あと一息なのに、終わらない・・・でも、昨日は母に「誕生日プレゼント何がいい?」って聞かれて、思い出せなかったけど、夜の読書の時に、イルカの記述で思い出し、「イルカの縫いぐるみが欲しい。」と伝えてみると、「人形はダメ。」って言われてしまい、イルカの置物がある。と言ってました。でも、出来ればピンクのイルカが欲しいなぁ~・・・って言ったら、水族館に行かないとイルカ無いでしょ?って・・・福岡には水族館があるんだろうか?って思ってしまったけど、イルカは癒しの生き物だから、写真でも何でも目に付く場所にあると良い。って本に記されてたので、夢の中でイルカを見て、起きた時は、何だか楽しい感覚が残ってました。でも、本当にイルカの何かがあったらいいなぁ~・・・って思ったり・・・どうなるか解らないけど、是非ピンクのイルカちゃんが見付かったらいいなぁ~・・・って思ってます。

ワタシの誕生日
まであと2週間です。彼氏とは一緒に過ごせそうに無いけど、仕事柄日々が戦争だと思うので、ワガママは言えないけど、気持ちだけでも傍に居てくれたら幸せだなぁ~・・・って思ってます。誕生日が来ると、アラフォーの仲間入りしてしまうけど、時々友達から電話で、「好きな人が居ない自分よりも居る方がいいのでは?」って言われてしまいます。もう、ずっと友達とは逢えて無いので、彼の事を話すのも出来ないけど、いつか色々と話でも聞いて貰えたら・・・って思ってます。でも、本当に日々が無事である事と再会に向けて進んで行けたら・・・って思ってます。友達も体調が悪いみたいで、心配にもなりますが、また楽しい時間が来てくれたら・・・って思ってます。

と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・明日は連休最後ですが、天気は良いので素晴らしい休日最後をお過ごしくださいね
。明日は何が起きるか解らないけど、何か素敵な1日だといいなぁ~・・・って思ってます。怪我もあまり状態は良くないので、生活面では苦戦してますが、早く治る様に日々精進でリハビリを続けて、何とか乗り切れたら・・・って思ってます。では、明日も楽しい1日でありますように・・・明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ リハビリ開始!でも、一時的な緩和と願い ~ | トップページ | ● 体調不良にアキレス周囲炎の中のお出掛け ● »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 夢の中の出来事に心癒される ☆:

« ~ リハビリ開始!でも、一時的な緩和と願い ~ | トップページ | ● 体調不良にアキレス周囲炎の中のお出掛け ● »