« ● マイナスのエネルギーが心に刺さる! ● | トップページ | ❤ 夢の様な1日・・・スピリチュアルな出来事 ❤ »

~ 古傷再発!危険な病院通いの日々 ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は1日ポカポカ陽気でしたが、予報では快晴の晴れのハズが午後になり、徐々に曇りだして、太陽が隠れてしまいました。明日は天気が微妙って事で、日中は夏日でも朝晩は秋に変わってきてる日々でもあります。9月も残り僅かとなりましたが、無事に日々過ごせる事を祈りたいと思ってます。

昨日は、ブログ更新後に夕飯について母と話し合って、「サラダだけ作ってくれたらいいよ。」って事だったので、時間にも余裕はあったけど、19時半頃に準備を始めて、20時前に出来上がり、早速の夕飯となりました。でも、おかずの生姜焼きが多くてチト辛かったけど、シッカリ食べて、薬を飲みビデオを見たりしてましたが、21時になりそうだったので、片付けをして部屋に戻ってフェイスブックをしてました。昨日は、本当に色んな事があったけど、彼からの連絡は無いし、17日に連絡があったきり全くの音信不通ですが、若干期待もしてたけど、連絡が無くて寂しいなぁ~
って感じた夜でもありました。呟きを見て、メッセージを送って、やり取りしてたけど、あまり絡みが無くて、ただジーッと画面を見てました。

22時には寝る前の薬を飲み、ゆったりしてたけど、23時前に離脱してPC
を消してからは、直ぐに読書に入って、今読んでる本はあと一息って所まで来てるので、次の本が楽しみに思いながら読書をして、23時半に区切ってからは、就寝ですが瞑想しようとしてましたが、想像してる間にやっぱり眠ってしまいました。(笑)ナカナカ上手く行かないけど、良い事があるのでは?って思うと幸せでもあります。そして、朝になり、今日は精神科の受診日ですが、9時過ぎに起こされて、ナカナカ起きれなくて、愚図ってましたが、何とか繰り返し起こされる事に寄って、目も覚めて起きましたが、この3日程前に右足のアキレス腱が吊るカンジがして、痛み・シビレ・貼れが見られて2日間湿布を貼ってましたが、効果が無く悪化してたので、動くのもやっとだけど、気をつけて起きて、お手洗いに行ったり、水分も大量に飲んだりしてましたが、朝食も出来てたらしくて、リビングに行く頃には、食事が始まってましたが、何とか診て貰える病院として、以前母が通ってた病院へ行く事になり、食後は薬を飲んで、余裕もあったけど、11時になろうとしてたので、病院へ出発して、向かってる間に母から電話が来て、予約が取れたからお昼終わってから通院いきなさい。って事で、万事休すでした。

でも、今日は月末なのか?道路が空いてて、
病院にも早く到着したので、足の痛みにも耐えながら、コンビニで水分を買ってから、受付を済ませて、時間的には猶予もあったけど、待合室でゆっくりしようかなぁ~?って思ってたので、直ぐに精神科に行き、到着確認を済ませて、水分を飲みながら、診察の準備をしてました。でも、思ったよりは混んでなかったけど、少し待って12時前に呼ばれてからは診察ですが、色々と今の状態を話をして、寝過ぎの事や、今読んでる精神科医の本を読んでスピリチュアルな事が起きた事を話しました。主治医にも心の声だったかも・・・って事と、その著者は変わった人だけど、良い本なので、ドンドン読んでも良い。って許可が下りたので、ある意味ありがたかったです。そして、寝過ぎに関しては、睡眠薬を半分の量で試して、眠れないなら残りの半分を飲んで試してみるように。って事でした。でも、今飲んでる睡眠薬も1錠ですが、0・25ミリを飲んでるけど、その半分なので、これ以上の薬は無いので薬局に連絡して、半分に割った物を一包化にする事を伝えなさい。って事で、主治医と色々と話をして、無事にスッキリと起きれるか?眠れるか?って不安もあるけど、上手く成功してくれるといいなぁ~・・・って思ってます。そして、診察が終わって痛い足をかばいながら、ゆっくりと歩いて会計に行き、書類を提出してからは、院外に出て薬局に電話して、主治医からの伝言を伝えて、対応して貰える様に依頼してから会計が終わるのを待ってました。でも、思ったよりも時間もかからず会計が終わったので安心でしたが、支払いを終わらせて処方箋をFAXして貰ってからは父と合流して院内で父が来るまでに買い物を済ませたけど、色々とかってが変わってて、望みの品をGET出来なかったけど、何とか購入してから、父が来るのを待ってたけど、荷物が多いし父もナカナカ来ないし・・・やっと来てからは、薬局へと向かってる時に彼にメールを送り、報告をしました。

薬局に到着してからは、車から降りて向かいましたが、結構混んでて、薬を貰うのに時間がかかって、水分を飲みながら、待ってましたが、20分くらい待ち、やっと呼ばれて、薬を受け取り、支払いも済ませて、父が待つ場所へと行き、合流してからは、帰宅ですが、荷物がやたらと多いなぁ~・・・って思いつつ、自宅に到着して、直ぐに昼食になり、家族で食事をしましたが、時間もゆっくりする間も無いので、食後は直ぐに
整形外科に行きました。父に頼んで連れて行って貰ったけど、母は同行しない。って事だったので、直ぐに準備をして病院へと向かいましたが、14時半の予約だったけど、到着したのが14時15分。受付を済ませて、整形外科を探して行きましたが、無事に到着出来たし、係りの方が走って来られて書類を受け取ってくれて、待合室で座って手続きが終わるのを待ってると、父が車を車庫に入れてたので、合流してみると、忘れ物に気付き改めて取りに向かって、診察もスムーズだったのか?両脇が空いたので、父が再び到着してからは、隣に座って呼ばれるのを待ち、予約時間よりも前に呼ばれて、診察室へと入り、看護師と話してましたが、主治医も直ぐに来たので、状況を話して、11年前にアキレス周囲炎を起こして、似た様な症状が出てる事を伝えて、以前の治療法を話し合ってましたが、レントゲンでもするのか?って思ってたけど、専門医なので触診でアキレス周囲炎になってる。との診断でした。まだ痛めてから3日だから、1週間湿布で何とかして、散歩や買い物などの事は禁止。家事などの日常生活で様子を見るように・・・って事で、来週の午後も診察になりました。でも、まさかの再発です。自分でも解ってたけど、足も腫れてるし、アキレスは痛いし、歩くにも困難な状態です。一応湿布薬も処方して貰って診察終了ですが、リハビリも必要なのかも?って事も伝えられてしまいましたが、当面は様子を見る。って事なので、無理しないように大人しくするしかないのかな?って思うけど、こうして部屋に居て、ブログを綴り、フェイスブックもしたりもしてるけど、どんな格好でも痛い。って事で、どの態勢が足に負担が無いのか?って事もありますが、無理だけはしないように・・・ってカンジです。

話は反れたけど、診察が終わって会計ですが、会計に呼ばれた時に「保険証ありますか?」と聞かれて、受付で提示してコピーしてました。と伝えると、急に会計がパニックになり、「確認します。申し訳ありませんがお待ちください。」って事に・・・こっちは足が不自由なのに、何度も立ったり座ったり・・・歩くのすら困難なのに、会計で保険証無しで計算してたみたいで、「やり直します」だもん。病人を労われ。って思ってしまいました
。そして、10分くらい待ち、再び会計に呼ばれて行きましたが、謝罪も無く淡々と会計です。湿布を多く貰ってるので、支払いは思ったよりも高くなり、驚いたけど、このケアレスミスでガッカリしてしまいました。そして、会計も終わり院内薬局なので、渡し口で湿布を貰って父が車を取りに向かったので、待ちながら早く来ないかなぁ~・・・って思いつつ、待ちわびて父がやっと到着して乗り込み自宅へと戻りました。でも、帰宅した時間が15時だったので、母が文句を言ってたけど、荷物を置いて湿布を渡して、お昼に放送している韓国ドラマを見せて貰い、連続ドラマも見て部屋に戻って、やっと自分の時間となりました。

整形外科に行く前にPCを立ち上げてたので、直ぐに準備も出来て、ブログ作成ですが、色んな事があったけど、チョット嬉しい事も起きたんです。精神科に行く途中で、病棟の男性看護師に「痩せたねぇ~誰か解らなかったよぉ~」って言われました。確かに退院してからは5キロ落ちてるので、随分と印象も変わったとは思ってますが、男性でも解る。って事がメチャクチャ嬉しかったです。今日はいい事があるのかなぁ~?って思ってしまいます。でも、同性の方から言われるのも、嬉しいけど男性に言われるのも悪くないなぁ~って思いますが、早くこの姿を彼氏にも見て貰いたい。って思ってます。でも、彼氏は日々仕事が続いてるし、連絡も無いし・・・寂しいけど、日々の残業で疲れてるんだろうなぁ~・・・って思うと無理は言えないし、ただ寂しく待つ身ですが、信じてる分日々の報告が出来たらいいかな?って思ってます。でも、早く逢いたい・・・8月6日に逢って以降、逢えて無いし、仕事も月を追うことに忙しくなってるので、ワガママは言えないけど、少しのメールでも気持ちは伝えてるので、何とか乗り越えて行けたら・・・って思ってます。今度の休みは明後日だけど、月末は忙しい。って事を言ってたので、もしかすると休日出勤するのかな?って思うとツライ物もありますが、これまで我慢出来てた日々なので、気を長く持って、ずっと仲良しで居られたら・・・って思ってます。でも正直、連絡が無いので、不安でもあるけど、信じなくちゃって思ってるし、出逢った頃にワガママで色々と伝えたけど、「俺も同じだから・・・」って事を言ってたので、その言葉を信じよう。って思ってます。そして願いが叶うのを待てたら・・・って思ってます。

さぁ~て、歩くのも困難な1日ですが、湿布で様子を見る事になってしまったし、無茶はしてないつもりだけど、室内では杖が使えない現実もあるので、無理しないように、夕飯の準備が始まるまでは、少しマッサージでもして何とか乗り越えて行こうと思ってます。でも古傷の悪化・・・靴にも色々と工夫をし続けてたけど、アチラが立てばコチラが立たず・・・母も今年は異常過ぎる
。と怒ってます。でも、自分なりに何とか乗り越えてこの厄を取り除きたい。って思ってるけど、本当に病院に行きすぎ・・・3月~4月いっぱいは入院して、退院して引き篭もりになり、夏に入れば熱中症&メニエール病&精神面でのダウン・・・そして、極めつけのアキレス周囲炎・・・本当に病院に行きすぎです。でも、この怪我が完治して、リハビリも必要としないのであれば、今年のラストは笑顔で過ごせるかな?って思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も若干の天候の乱れもありますが、暑い日はまだ続きそうなので、気をつけて日々をお過ごし下さい。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● マイナスのエネルギーが心に刺さる! ● | トップページ | ❤ 夢の様な1日・・・スピリチュアルな出来事 ❤ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 古傷再発!危険な病院通いの日々 ~:

« ● マイナスのエネルギーが心に刺さる! ● | トップページ | ❤ 夢の様な1日・・・スピリチュアルな出来事 ❤ »