« $ メニエール病の怖さと信じる力・・・ $ | トップページ | = 2次障害じゃないのぉ~?って体調最悪の通院日 = »

● 恋愛の形と人々の価値観を考える ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中は曇り空・・・午後からは嘘みたいな大荒れになり、雷は鳴るし、土砂降りの雨は降るし・・・もう、大変な1日でした。気温も少し下がって涼しい午後となってます。明日は曇りの予報になってるけど、雨が降るかも?って予報にもなってます。

昨日は、ブログ作成後に夕飯作りでしたが、母の言う通りに焼きそばにしました。味付けは成功でしたが、沢山食べて貰えたので安心です
。そして24時間テレビもクライマックスが見れたのも嬉しかったです。感動は無かったけど、色んなVTRで涙しながら、見て食事をしてました。そして、夕飯も終わって24時間テレビも終わってしまい、一息着きましたが、携帯を見てもメールが無く、テレビも消してしまったので、部屋に戻ってフェイスブックでも~って思ってると、スカイプ友達からメールが届き、彼からのメールも同時受信でした。しかも、履歴を見ると30分以上が経過していて、慌てて彼に返事を送って、雨も降り出してたのもあったし、スカイプ友達にも返事を送りましたが、彼に伝えたい事をメールするのを忘れてたので、慌ててメールを送って、スカイプ友達に返事を送ってましたが、その最中に彼からの電話です。もう本当に久し振りで嬉しかったし幸せでした。でも車が壊れたって話をして、色々と話し合いをしてましたが、30分話したけど会話の中でやっと名前を呼んで貰えました。嬉しかったです。これで交際スタートなんだなぁ~って思うと嬉しくてたまらなかったです。色々と話をして、ワタシの体調の事も心配してくれて、メニエールは内耳に水が貯まるから抜くことになるかも?って話とか色んな話をしました。このところの残業は火曜日に会議があるんだけど、どうしても資料を作らないといけない。って事で、夜中まで残業したり、休日出勤をしたりしてたそうでした。もっと早くに言って欲しかったなぁ~って思ったけど、昨日は早めに帰宅出来たし、話も出来たので、本当に幸せでした。でも、諸事情があり、色々と話し合いをしてましたが、金銭面の問題もあるので、カナリ長い話し合いになりました。でも、少しずつ解決出来たら・・・って思ってます。でも、本当に幸せな30分でした。そして、通話を切って中古車とか見てたら、格安の車も無いし、彼にメールで伝えると支払いは?って事になり、コネで何とかするしかないカンジでした。本当に役立たず。って自分に腹が立ちました。そして、スカイプ友達も色々とワタシや彼の事を画策しますが、久し振りに話が出来た事は喜んで貰えたので、一安心ってカンジで、時間も23時になるので、フェイスブックから離脱して就寝ですが、眠れない・・・ヤバイってくらい眠れない・・・仕方が無く、頓服を飲んで、0時過ぎには眠れたと思います。

そして、朝になり7時半過ぎに目が覚めて、2度寝~って思ったけど、眠れずゆっくり起きて体調もあまり良く無く、目眩があったり、キツサもあったので、ゆっくり行動して、母も起きてたので、起きて朝食の手伝いでも・・・って思ったけど、体調が安定しないので、椅子に座って母の邪魔になら無い様に、お手洗い
に行ったりしながら、少し無理して朝食を食べて、トースト&アイスコーヒー&フルーツを食べて、8時からは韓国ドラマがあるので、見ながらの食事ですが、薬も忘れずに飲んでゆっくりしてましたが、病院が9時からだったので、少し早くに自宅を出てキツサが増して来てましたが、病院の隣にコンビニがあるので、コーヒーを買って病院へ行き受付を済ませて、コーヒーを飲みながら順番を待ち、診察は9時からのハズがもう始まってたので、時間ってあるようで無いのかなぁ~?って思いながら、順番を待ってました。そして、30分くらい待って順番になり呼ばれたので、診察ですが、昨日1日の体調の悪さを伝えて、少しキツイって事などを話して、色々と話して精神科で詳しい薬を貰って対処して行きましょう~って事になり、いつもの点滴です。

待合室で待ち、呼ばれてからゆっくり歩いて点滴ですが、吐き気とか目眩は点滴をしてる最中に落ち着いてきたなぁ~って思いましたが、キツサが増してしまって、看護師を呼び体調を話して安定剤を入れて欲しい事を告げました。しばらく待ってから主治医が来て、キツサと頭痛が酷い事を伝えて、安定剤を点滴してみましょう~
って事になって、途中から安定剤を点滴に入れて点滴の続きですが、直ぐに効果が出て、キツサも頭痛も落ち着いて安心出来た状態で点滴も終わって、針を抜いて会計ですが、無事に歩けたので、安心でした。会計も終わって、今日は採血をしたので、高額な料金を支払って帰宅です

ワタシが
病院に行ってる間に母は掃除機をかける。って事だったけど、自宅に到着してドアも開けててくれたので、11時半頃に帰宅しましたが、掃除も終わった所だったそうで、安心でした。そして、ゆっくり大人しくして母とお茶を飲んだりして、テレビを見てました。そして、13時頃に昼食ですが、母は冷凍食品でしたが、ワタシは素麺で良かったので、準備しなくちゃってカンジでしたが、母が一緒に作ってくれて韓国時代劇を見ながら昼食になり、食後はPCを立ち上げて、暑い日が続いてたけど、もうお盆前から体調が悪くて、入れなかった入浴も出来ました。スッキリ~ってカンジで部屋に戻ってフェイスブックを開けたり、作業をしたりしてました。バタバタしちゃったけど、ブログの作成に入り、途中で休憩を交えながらブログを綴ってますが、体調も落ち着いてるので、夕飯を作りますが、何にしようかな?って思ってます。父も20時には帰宅するし・・・今日は早朝から仕事だったからねぇ~・・・明日は午後から両親が出掛けるって事だし、ワタシも明日の状況次第では通院になるから、明日は精神科の主治医と話し合いながら、何とかして行けたら・・・って思ってます。明日は忙しい1日になるけど、体調も安定してる状態で、通院が出来たら・・・って思ってます。

日々の
通院で落ち着いてる事には間違えないと思うけど、まだ本調子じゃないし、昨夜彼も心配してくれてて、アドバイスを貰ったりもしてました。でも、今夜を含めて、話せる時間が出来るか?って問題もありますが、お互いの事を信じあえてる日々なので、上手くやって行けたら・・・って思ってます。お互いに課題は大きいけど、一緒に難問もクリアして行けたら・・・って思うし、ワタシも支えて行きたいので、長く交際して、ゴール出来る日が来たらいいなぁ~って思ってます。年齢としては、5歳離れてるけど一緒にいると彼の方が年上に感じる変な二人ですが、本当に一緒に居られてお互いを思いやる気持ちがある事には間違えないので、将来のパートナーになって欲しいなぁ~って願いもあります。いつも感じる事はお互いの価値観が同じだったり、趣味も一緒だし・・・まぁ~合わない事もあるけど、一緒に居られる幸せを大事に思って、ワタシも統合失調症 陰性を少しでも回復出来る日々があれば・・・って思うし、入院さえなければって思いもありますが、先ずはメニエールを何とかして、日々の体調不良を乗り越えて彼と一緒に解決出来たら・・・って思ってます。でも、久し振り(14日振り)に昨夜は話したけど、本当に幸せでした。彼の事を少しでも理解してあげる事もワタシにとっての努めと思ってるので、一緒に乗り越えられたら・・・って思ってます。

お互いに複雑な課題を抱えてますが、支えあいながら一緒にクリアして、お互いを幸せにしてあげれる日々であって欲しい・・・って感じてます。今度の休みは逢えたらいいなぁ~
って思うけど、無くなったら嫌だなぁ~って思うけど、何とかクリアして逢える日々を信じてゆっくりと恋愛を楽しみながら、一緒に居られる日々も出来たら・・・って思ってます。スカイプ友達からは、色々と画策されてますが、スル~ッと流して、二人だけの問題なので、伝える事はしてないけど、色々と言って来ますが、本当に恋愛してるの?って言われたり、怒ったり・・・色々価値観の違いで友達は納得してないけど、応援してくれるみたいだし、結婚に対しても彼と逢う前は焦ってた部分もあったけど、今はそんな感情はありません。彼の仕事を理解しなくちゃいけないし、彼もワタシの病状を理解して貰わないといけないけど、本当にスタート地点なので、お互いを知りながら・・・って思ってます。友達は知りたがるけど、極力伝えるのは止め様かな?って思ってます。本当に心から応援してくれてるのかは謎ですが、いつかは理解して見守って欲しいとも思ってます。恋愛に関しては人其々の形ってあるし、ワタシは彼のペースで乗り越えて行けたらって思ってます。友達にも何か言われたら、そう伝えてみようかな?って思ってます。

と、言うわけで今日は1日色々とあったけど、問題は明日なので、順調に行って1日をクリア出来たらって思ってます。明日はどんな1日になるかが問題だけど、彼と話が出来たらって思うし、14日振りに彼の声が聞けたので、本当に安心だったので、こんな日が続けばいいなぁ~って思ってます。日々の残業で疲れてるのに、連絡くれた彼に感謝の気持ちを伝えられたら・・・って思ってます。でも、本当に幸せな30分でした。役立たずですが、いつかは彼の支えになれたら・・・って思ってます。でも、本当に早く逢いたいなぁ~って思ってます。そして、いつか一緒に居られる日々が送れたら・・・って思ってます。彼の風邪は完全では無いけど、元気そうだったので、安心も出来ました。今夜も話せますように・・・では、明日も天気は大荒れの地域もあるそうなので、気をつけて明日も安全に行きましょうね
。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:SMAP ~SMAP AID~ ♪夜空ノムコウ♪

|

« $ メニエール病の怖さと信じる力・・・ $ | トップページ | = 2次障害じゃないのぉ~?って体調最悪の通院日 = »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ● 恋愛の形と人々の価値観を考える ●:

« $ メニエール病の怖さと信じる力・・・ $ | トップページ | = 2次障害じゃないのぉ~?って体調最悪の通院日 = »