« ~ やっぱり風邪だった・・・演劇鑑賞に浸る ~ | トップページ | ★ のんびりと過ごし無事に1日が終わる・・・ ★ »

д ツイッターの恐さと呟きの間・・・日々勉強 д

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの1日でした。気温も左程上がらずに過ごし易い1日でした。明日からは、また雨が降ります。梅雨が続くなぁ~って思うと憂鬱だし、週末への過ごし方など色々とお天気に悩まされそうです。

昨日は、ブログ作成も思ったよりも早く終わったけど、諸事情で色々とあって夕飯作りの取り掛かりも遅くなってしまいました。でも、昨日は瓦蕎麦だったけど、味見をしながら野菜と蕎麦を焼いて炒めて味付もして、無事に思った様に出来ました。そして両親から合格も貰って楽しい夕飯になりました
。食後は、熱を測りながら内科で処方された薬のお陰で夜には完全に熱も下がって、過ごし易く夜を過ごし、無事に1日が終われたなぁ~って印象です。食後は、時間も大幅に空いてたので、ツイッターに参加して楽しくお話が出来たかな?って思ってます。22時になったので、一息入れてから寝る前の薬を飲んで、ツイートの状態が悪くなってたけど、23時には退出して、PCを消して、寝る準備をした後に読書をしてました。ナカナカ面白いなぁ~って思いながら、読んでましたが、時間も0時になるので、水分補給をしてから就寝しました。

そして朝7時半頃に目が覚めて、2度寝も考えてましたが、眠れなかったので、両親も寝てるし・・・冷蔵庫から水を持って来て部屋のドアを閉めて、PC
を立ち上げて久し振りに朝からツイッター三昧でした。仕事や学校に行く仲間を見送ったりしてましたが、ラッシュが過ぎて色々と呟いてたけど、朝食で一旦離脱してビデオを見ながら朝食を食べて、少しゆっくりして、やりたい事もありましたが、何となくやる気が起こらなくて、翌日に回すことにして、久し振りにのんびりツイッターをしてました。会話的には、大した会話は出来なかったかなぁ~?って思ったけど、久し振りのツイッターLIFEを楽しんで、お昼にNET動画ラジオみたいなのがあって、視聴しながら、ツイッターをしてましたが、思ったよりも楽しくて、熊本放送局と札幌放送局のラジオがコラボして、番組が進行したりして楽しかったです。こんなテレビラジオがあるんだなぁ~って思いましたが、実際にラジオでも聞けるといった内容だったけど、映像も見れるって事が楽しくて昔ラジオDJって仕事に興味を持った事もありました。でも、大学卒業しないと入社の資格が取れないって事で、諦めた事もありましたが、そんな過去の思い出を思い出したかの様な光景で、嬉しく思ってしまいました。本当に教えてくれた仲間に感謝したい気持ちです。

そして、ツイッターをしながら、今週福岡の演劇関係を色々とナビしてくれるって事でしたが、色々と都合が変わったそうで、日程が組めないって事でしたが、ラジオの事も教えてくれた方でしたが、演劇の勉強で福岡には無知なワタシなので、楽しみにしています。一応予定は明後日か、明々後日になるだろう・・・って事だったので、ワタシも調整出来たらって思ってます。話が煮詰まる間に昼食の時間になったので、ツイッターから離脱して、食事をして、大河ドラマの録画を見てから、部屋で準備をしてるとPC
の具合が悪くなったので、再起動かけたりしてましたが、立ち上がって直ぐに、九州限定アイスの白熊を食べる事になり、家族で食べてからは、母がベランダの掃除をしながらお花の手入れをしたり、父は入浴したりしてました。ワタシは部屋に戻って、ツイッターを確認してからブログの作成へと入りました。

でも、今日は風邪も治ったみたいだし、熱も上がってないと思うし、若干の頭痛はあるけど、生活するうえでの支障は無いので安心して1日を過ごしてます。今日の夕飯は豚肉のステーキに決まってますが・・・ってか、昨日母から明日これ作ってね。って事だったので、出来れば食べやすいの~って思ってたけど、母が好きなので作ることになったのですが、筋とか切ったり、下調理が大変なので、色々と悩んでますが、母に作り方を教えて貰いながら、作ろうって思ってます。

でも、今日は1日でスゴク疲れたかな?って思った1日でもありましたが、ツイッターでは余計な事は言わないって事も改めて教訓になってるし、アドバイスを頂いた方も居たので、日々ツイッターに関しては勉強出来たらって思ってます。結構余計なくだらないネタ思わず呟いちゃうんだよねぇ~・・・しかも、結構その事で荒れてしまう人もいるので、ワタシはある意味問題児かな?って思ってます。でも、ツイッターも10000ツイート達成したワリには進歩しないワタシの呟き・・・そして迷惑を掛けてしまってるのも事実・・・その度に叩かれる日々・・・でも、何とかツイッターの在り方を本気で考えて行かなくちゃいけないのねぇ~って思ってます。本当に迷惑ばかりかけてますが、これからもツイッターLIFEを楽しめる環境であったらいいなぁ~って思うし、ツイッターのサポートセンターから返事が来て、アイコンが消えた人達はブロックをかけてる。って事でした。正直、ショックだし、失いたくないって思ってた人もいたので、どうしてブロックをかけられてしまったのか?って思ってしまうし、中にはワタシがヤフオクでミッチー様のワンマンショーファイナル公演のチケット売ってる。って情報を教えて、購入したべいべ~さんも居ました。そんな人からもブロックかけられて・・・恩を仇で返されたって思ってます。親切に調べてアドレスUPして、ファイナルに参加出来る条件を教えたのに、今では教えなきゃよかった・・・ってカンジです。理由は知らないけど、本当に悔しいって思います。いつの間にかの出来事だったので、問いただせるものなら問いただしたいって思うけど、もう諦めました。今いる仲間を大事にして、これからも楽しくミッチー様の話が出来たらって思うし、それぞれの個性を見つけて楽しく日々ツイッターLIFEを作って行こうって思う事にもしました。もしかすると復活出来るかも知れないけど、いいです。もうワタシの中の苦い思い出として、今回のツアーとしようって思ってます。

でも、ツイッターってある意味怖い・・・不特定多数の人が見るって事もあるけど、思わず言っちゃったって事も拾われたり・・・ブロックだってかけられる・・・正直、怖い生き物の様です。でも、楽しくて色んな友達も出来て・・・仲間も出来て・・・色々と輪が広がっていいなぁ~と思うけど、ツイッターのプロフにはこのブログのアドレスが添付されてます。正直、本当に初期の頃の様に、日々の訪問件数が多いのも事実です。どんな気持ちでココに訪れてくれてるのか?って思いますが、本当に日々訪問してくれてるレギュラーの方や、ツイッターを見て訪問してくれてる方もいると思うけど、本当に感謝の気持ちで一杯です。諸事情でコメントの受付を止めてますが、当面は続くと思うけど、楽しんで読んで貰えたらって思ってます。このブログも来月で6年目を迎え、コメントも正直受け付けようかな?って悩んでますが、諸事情で受付を止めてるので、皆さんの声が聞けないって事実もありますが、本当はこんな事したくないけど、色々と荒らしにこられるので、対処に困ってます。いつになったら、平和になるかの目処が解らないけど、少しでも早く復帰出来たらって思ってます。でも、自分なりに、この5年綴ってますが、夢や病状の変化や、やりたい事とか日々変わってく自分の心とか色々と綴ってきてます。そして、色んなサイトに承諾なしでサイトにUPされたりもしてますが、色んな形で紹介して貰ったり、評価を頂いたり・・・本当に色んな事を綴りました。一時期副作用で太ってしまって経過やダイエットの方法などを綴った事もありました。

入院した時もあり、携帯からブログを綴ったりって事もありましたが、多分もう入院は無いと思うし、今の状態がこのペースで落ち着いてくれたらって思いもあります。でも、正直繁華街とか行く自信も無いし、母と警察に行った時もそうでした。翌日寝込んだし、もうパニックも起すのでは?って不安もあって、自分から出掛けるって事が出来なくなってます。でも、週末にツイッターで知り合った方に演劇に関して色々とナビして貰いますが、パニック起さず、体調も悪くなる事も無く、落ち着いて1日が送れるのかも不安です。初めて逢う方だし、色々と考えてしまいますが、一番の理解者なのでは?って思ったりもしてます。ツイッターでは演劇の話をしたりして、楽しいし色んな引き出しを持ってる人なので、色々と勉強にもなってます。これからのワタシは思い通りに演劇が出来るのか?舞台関係の仕事につけるのか?東京に戻れるのか?色々と考えてしまいますが、本当に福岡での活動については詳しい方なので、色々と意見交換が出来たらって思ってます。月末には、その方のお誘いで能狂言を観に行きます。初めて入る世界なので、ワクワクしてますが、自分の中で少しでもリハビリが出来る状態で将来の夢に向かって進んで行けたらって思ってます。

さぁ~て、まだこのブログの誕生日は来てないけど、熱く語ってしまいました。でも、この5年の間に色んな事を発信出来てると思ってます。もし良かったら、開設当初のブログを見て貰えたら嬉しいかな?って思ってます。結構、色んな事を発進してきたなぁ~って思うし、日々の心も綴ったりしてるので、本来のワタシが見れる可能性もあるかと思います。では、本日のお話はこの辺で・・・今日は天気予報がいつの間にか変わって晴れたり
曇ったりでしたが、明日からは本格的に雨ですが、やる事をパスして明日に繰り上げてしまったので、何とか無事に過ごそうと思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~美しき僕らの世界~ ♪人魚の恋♪

|

« ~ やっぱり風邪だった・・・演劇鑑賞に浸る ~ | トップページ | ★ のんびりと過ごし無事に1日が終わる・・・ ★ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: д ツイッターの恐さと呟きの間・・・日々勉強 д:

« ~ やっぱり風邪だった・・・演劇鑑賞に浸る ~ | トップページ | ★ のんびりと過ごし無事に1日が終わる・・・ ★ »