« ★ 夢開花?なれたらいいなぁ~と価値ある1日 ★ | トップページ | ★ 嬉しい言葉と悲しい言葉・・・人生を考える ★ »

○ 夢への一歩に近付けば明日の笑顔がやって来る? ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑かった・・・朝から太陽燦々で快晴のお天気でした。だけど、夕方から雷が鳴り雨も降り出して・・・少し涼しくも感じますが、やはり暑いかな?明日も天気は曇りのち雨の予報となってます。梅雨明けしても不安定な天気に悩まされてますが、明日も無事にいけたらって思ってます。

昨日は、ブログ更新が終わって夕飯を作り始めてると、出掛けてた母からサラダが出来たと同時に携帯
に電話があって、夕飯はスーパーで買って帰るって事で、サラダが出来たとの事を伝えると、帰宅するまで待つように・・・との事でしたが、雨が降ってたらしくて、洗濯物を取り込んで欲しいとの事でもあったので、サラダが完成してリビングに運んで外に出ると、雨は降ってなかったけど、雷がスゴクて台所では気付かなかったけど、空一面が雷一色になり、時折稲妻が走って慌てて洗濯物を取り込んで、両親の帰宅も遅くなるので、劇団の所在地などを調べてました。問い合わせ自体は、夕方に終わらせてたので、本拠地の東区の場所を調べようって思って、サイトを開いて住所を見ながら行き方等を調べたけど、正直遠いしお金もかかります。博多駅まで行きJRに乗り換えて箱崎まで行ってから、バスに乗り換えて到着ってカンジの様です。実際の稽古場はどこか解らないけど、拠点が東区って事で自宅からは相当の距離があって交通も不便な所にある様に感じました。とりあえず、メモにとって両親に見付からない様に隠して何をしようか?って思い、雷が鳴る中、暗い部屋でカーテンを閉めて両親の帰宅を待ちわびてました。

そして、色々とバタバタしながら、洗濯物を畳んだりして時間を潰しながら両親が帰宅してから直ぐに食事
が出来る様に準備をして、20時45分のニュースを見ながら帰宅を待つと、21時に予想通りの時間でしたが、やっと両親が帰宅して色々とスーパーで買い物も少し頼んだのもあり、大荷物を抱えて帰宅となりました。一度荷物を置いてお茶を箱買いしてたので、取りに行ったりしてたので、ワタシが食材を台所に運んで、お茶も部屋に運び手伝いをしてましたが、父も車を駐車場に入れて帰宅したので、やっとの夕飯でした。余り物のお弁当でしたが、美味しく食べれたし、空腹も満たされて、ゆっくりしながら薬を飲んだりして、部屋に行きやっとツイッターをする時間にもなりました。だけど、時間的にも滞在時間が短くてツイートを読むくらいでした。でも、楽しく会話も出来たかな?とは思いますが、22時過ぎに寝る前の薬を飲んで一息ついてから、再び部屋に戻り、ツイートがナイアガラ状態になってましたが、追っかけて読んだり返事を送ったりして楽しく過ごせました。

そして、23時になるので後ろ髪引かれますが、PC
を切る時間にもなってしまったので、ツイッターから退出してPCを消して、寝る準備をした後にいつもの読書です。昨日も新撰組血風録の原作本を読んでたけど、面白くなるシーンの途中で時間が0時になろうとしてたし、もっと読みたかったけど、寝る時間なので諦めて就寝の為、冷蔵庫からアイス枕を取り出して枕に置いて、ゴロゴロしながら就寝しました。朝は疲れなのか?寝すぎてしまって、起きたのは11時過ぎです。そして、部屋に行くとメールが届いてて、繁華街の色んな施設を案内してくれる。ってフォロワーさんからのメールでした。今日の午後から案内したいって内容でした。起きたのが遅かったので時間配分が解らなくて、とりあえず今起きたって事をメールで伝えて、朝食の準備をしてから食事をして、急なお誘いだったけど、食後に片付けて洗い物をした後に、時間の調整が取れたので、メールを送って13時半に待ち合わせって事で、準備をしてゆっくりしながら支度をしてバタバタしてたけど、父が早朝から仕事だったので、出掛ける頃に帰宅しました。そして、これから出掛けるって事を伝えて、13時前に自宅を出発して、バス停に行きましたが、信号待ちをしてる間に行かれてしまって・・・結局、ヤバイって思いながら15分待ってやっとバスが到着したので、時間配分も不安だったけど、何とかギリギリに到着すると、アレッ?ってカンジでフォロワーさんに逢う事が出来ました。

写真も以前に送ってたし、スカイプでも話したりしてたので、直ぐに打ち解けて早速出発となりました。思ってたよりも好青年で印象も良く、ワタシの知らない福岡市内を案内して貰いました。父が仕事でたまに行く劇場に最初は行って、父が仕事してる場所だなぁ~って思いながら見物して、案内してくれる方向で知らない場所を教えて貰ったり、そこから博多駅方面に向かって、穴場を教えて貰ったりしてましたが、色々と話してるのも楽しくて、パニック起したらどうしよう・・・とか、緊張してきたらどうしよう・・・って不安はあったけど、一緒に話しながら歩いてると。そんな状態は無く楽しく案内をして貰い、色んな場所へと行く事が出来ました。そして、ある程度見たところでベローチェに入ってワタシは軽く昼食にサンドイッチと大好きなプリモカフェを頼んで混雑してたけど、無事に喫煙席
に座って食事をしながら、色々と演劇の話とか福岡の話し、病気の話しなど色んな話が出来て楽しくランチが出来ました。結構長い時間滞在してたけど、病気を持ちながら劇団で活躍している。と言う方を紹介してもらったり、今月末に能狂言を見に行くので、その時も一緒に会えるって事で、楽しみにしてます。そして、時間も夕方になろうとしてましたが、結構遠くまで来てしまいましたが、繁華街まで送ってくれる。って事だったし、色々と話しながら店を後にして出発ですが、雲行きも怪しかったけど、今福岡では祇園祭が開催されてて、掛け声が聞こえたので、振り向いてみると、神輿を担いでお水をまかれて、山車を担いでいる博多っ子が居ました。こんな光景みたのが初めてで、写真を撮ろうとしてズームで撮ったけど、画像が小さく写ってしまい近くまで来て欲しいなぁ~って思ったりもしてましたが、途中で曲がってしまって間近には見る事は出来なくて再び繁華街に向けて出発です。

そして、色々と話をしてましたが、本当に楽しくて安心出来た1日でした。色々と迷惑も掛けてしまったかなぁ~?って思ったりもしてしまいましたが、無事に繁華街に到着して、バス停を探してくれて近くまで送って貰い、解散しました。また時間があった時とかに色々と案内をお願い出来たらって思いますが、色々と忙しくなる。って言ってましたが、また色々と芝居について話が出来たらと思ってます。でも、本当に楽しい1日でした。解散してからは、ワタシは帰宅に向かうのだけど、バスも思ったよりは直ぐに来て座ることも出来たので安心ですが、帰宅したのも16時半過ぎで、自宅に到着して玄関を開けると静かだったので、部屋も暗いし・・・誰も居ないのかな?って思ったら、父は早朝から仕事で次の仕事に行く為、仮眠をとってて、母は邪魔になら無い様にイヤホン付けて韓国時代劇を見てました。するとデジカメで映像を撮りたいって事で、ワタシも撮影に協力してましたが、上手く行かなくて母がワタシがする。って事で使い方を教えてワタシはPC
を立ち上げてたので、準備が出来てたので、ブログ作成へと入り17時頃から雷が鳴り始めて雨まで降ってきてて、父も雷の音で目が覚めたみたいで、母と話しながら現場に向かう準備をしてました。父の夕飯は作らないって事だったので、とりあえずは安心だったけど、父が仕事に行くので、母と一緒に見送ってからは、母がクリーニング店に行ってくるって事で、慌てて準備をして、自宅を出てワタシはブログを綴ってましたが、母が帰宅してスーパーにも寄ってくれてたので、寒天と牛乳を調達しての帰宅でしたが、これから夕飯にサイゼリアに行くって事になったので、ブログも途中だったけど、中断させて出掛けました。

店内は混雑してたけど、座れたしイカ墨のパスタやほうれん草のソテーなどを注文して、ジュースを飲みながら食事をしてました。そして、自宅を出たのも遅かったけど、帰宅は20時半頃でしたが、父から母の携帯
に電話が鳴り、母が千葉の伯母に電話してたので、代わりに電話に出て色々と話をしてました。でも、昨日も手抜き・今日も手抜きである意味楽をしたけど、ツイッターをする時間が無く、バタバタしてる間にチャットの知人からスカイプにコンタクトが来て少し話しながらブログの続きを綴り始めました。でも、やっぱり時間がかかる・・・アット言う間に、こんな時間・・・寝る前の薬を飲んでからツイッターかな?って思いながら、ブログを綴ってます。でも、今日1日を振り返るのに、とても楽しい1日だった~って喜びがあります。明日は精神科の受診があるので、これまた早起きですが、無事に起きれたらいいなぁ~って思ってます。

と、言うわけでバタバタしたブログになってしまいましたが、本当に今日は楽しく1日を過ごせたし、色んな事も話が出来た1日でもあったので、本当に感謝の気持ちで一杯です。そして、今日繁華街を案内してくれたフォロワーさんにも感謝です。また福岡の事を教えて貰えたらって思いもありますが、色々と楽しかったし逢える機会を作って貰って、また色んな所へと連れて行って貰えたらとの思いもあります。では、明日は早起きですが無事に1日が終われたらって思ってます。それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日も天気は晴れたり
曇ったり突然雷が鳴ったりと怪しい1日になるとは思いますが、竜巻注意報も発令されてるので、気象情報には十分に気をつけて、明日も元気で笑顔で乗り切って行きましょう~明日も笑顔のままで・・・本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:無音・・・

|

« ★ 夢開花?なれたらいいなぁ~と価値ある1日 ★ | トップページ | ★ 嬉しい言葉と悲しい言葉・・・人生を考える ★ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ○ 夢への一歩に近付けば明日の笑顔がやって来る? ○:

« ★ 夢開花?なれたらいいなぁ~と価値ある1日 ★ | トップページ | ★ 嬉しい言葉と悲しい言葉・・・人生を考える ★ »