« ○ 夢への一歩に近付けば明日の笑顔がやって来る? ○ | トップページ | ~ ワタシに架せられた未来・・・笑顔になれない ~ »

★ 嬉しい言葉と悲しい言葉・・・人生を考える ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れたり曇ったり・・・夕方にはヤハリ雨・雷になりとんでもない事になってしまいました。雷は比較的大人しい方だったと思うけど、雨はバケツを引っくり返した様な天気でした。

昨日は、ブログ更新が遅くなりましたが、作成後に寝る前の薬を飲んで、猶予も30分しかなかったけど、ツイッターをしてましたが、時間的にも短くて会話が出来なくてあっという間に23時になってしまってツイッターからも離脱して就寝の準備の為、PC
を消して直ぐに読書を始めました。でも、いい所で眠くなるんだよねぇ~(笑)もっと読みたいのに、寝る時間・・・母は韓国ドラマ見てるし・・・時間も0時になったし、父も仕事から帰宅したのもあって、少しバタバタしたりしてたけど、本を閉じて就寝の準備をして、布団でゴロゴロ・・・疲れもあったのか?眠ってました。そして、朝になり10時過ぎから起されて・・・起きれなくて・・・何度も起されて・・・起きたのは、10時15分頃でした。とにかく眠い・・・困ったくらい眠い・・・でも、気合で起きて、アイスコーヒーを飲みながら、朝食食べて・・・何とか喉も通ったので、ひとまず安心だったけど、朝からテレビは韓国ドラマ・・・部屋に戻って着替えて、荷物のチェックをして、ゆっくり出来る時間が出来ました。今日は精神科の受診の日だったので、父は少し早くに自宅を出発しましたが、時間的にも大丈夫だったのでアイスコーヒーをおかわりしながら、母と一緒に朝の連続ドラマをみてました。そして、ドラマが終わって車が車庫から出たか覗いてましたが、ナカナカ出て来ない・・・そして、ギリギリの時間に車庫から車が出るのを確認して、急いで自宅を出発して、父と合流して病院へと出発しました。

出発して早々に道路が工事で渋滞になってて、車は進まないし、2度信号
を待ちやっと脱出出来てスムーズに行ったかと思うと、また渋滞・・・しかも工事中・・・スイスイ行けてたのに、また渋滞・・・そして、回避出来たところで、やっと到着か?って時にまた渋滞・・・結局、早く出発しても、ギリギリの到着でした。時間的にもヤバイって思ったので、ローソンカードとお金を準備して、病院に到着して直ぐ急いでコーヒーを買って、受付を済ませてお手洗いも急いで済ませて、精神科待合室へと行きました。そして、到着確認を済ませて、やっとゆっくりと待つ事が出来たし、コーヒーを飲みながら順番を待ってました。そして、入院してた頃の主治医が火曜日だけ病院に戻ってるって事で再会しましたが、一声が「痩せたね」って・・・滅茶苦茶嬉しかったです。主治医と少し話して別れてからは、診察に呼ばれるのを待ち、今日も遅くなり、やっと呼ばれてからは、色々と相談ですが、主治医の一声「日焼けしたね」って・・・何となく嬉しかった・・・。そして熱中症になった事や頭痛が抜けない事を伝えると、主治医はコリから来てるから、朝起きたら入院してた頃の体操をする様にって事でした。そして、劇団に問合せをした事も伝えて、色々と話し合いです。あとは、何時に起きても2度寝はするな。って事でした。どんなに眠気が来ても起きてなさい・・・との厳しいお言葉でした。そして、色々と活動について話し合いをして診察は終わったけど、次回の予約も済ませて、会計です。

書類を提出して今日は初日だから、保険証提出もあるので順番を待ち、呼ばれて提出し終えてお手洗い
に行ったりしながら、会計が終わるのを待ってました。そして、会計も終わって処方箋をFAXして貰った後に時間も12時半過ぎだったので、友達に逢いに病棟に寄って、色々と話をしてました。そして時間も13時を回ったので、父が待ってるので父の元へ行きコンビニでコーラー買ってって事だったので、コンビニでコーラーを買って、飲みながら父の到着を待ち、薬局へと出発しました。帰りは思ったよりは順調に車も走らせてましたが、途中で工事にぶつかって薬局まで渋滞無く行けるかな?って思ってましたが、渋滞に捕まったのも1度だけだったので、思ったよりは早く到着出来ました。

到着してからは、急いで車を降りて信号
も青だったので、急いで走って薬局に向かい、受付を済ませてから、薬が出来るのを待ち、患者さんもワタシが行った時は居なかったので、直ぐに薬を貰って会計を済ませてコンビニに寄ってから父が待つ所まで行きましたが、これまた信号が青だったので、走って渡って父と合流しました。そして、やっとの帰宅です。帰宅してからは、母は韓国ドラマを見てましたが、父もワタシも一緒に見てましたが、ドラマが終わってからは、昼食かな?って思ってると、昼食がてら買い物に行くって事で、同行する事に・・・最初は、ホームセンターで宝くじの引き換えと父の革靴が壊れたので、新しい商品を探してました。ワタシは工事中のTUTAYAを覗いたり、ホームセンター内をウロウロしてましたが、扇風機カバーにキティーの顔があったので、金額も安いってのもあったので、手に持ち父の所へと向かい見付けたと思ったら、母が先に合流してて、買う物を買って昼食はハンバーガーでした。食事が終わってからは、ダイエーに移動して、母が100均に行くって事で、別行動でワタシは書店に行き、越智啓子先生の本を探してると持ってない本があったので、購入して両親が居るお店まで行き、電池を渡して会計も先ってことだったので、向日葵のピアスでも探そうかな?って思って、店内を散策して向日葵が無くて、セール品の中に向日葵のピンが入ったセットを購入です。そして、レジに並ぶとレジの後ろにTOMMYの鞄が激安で売ってたけど、一度相談しようかな?って思って、母を捜しに戻りましたが、父がお手洗いに行ってるから待ってるって事で、事情を話して父にメールを送って移動してると、偶然父と合流して日付変更で徹夜の仕事に行く事になり、家族総出でワタシが気に入る鞄を探したけど、TOMMYの鞄が一番安くて布地だけど、値段も1980円だったので、購入しました。結構決まるまでが時間がかかったけど、何とか無事に買えたので、安心ですが、次はスーパーで消耗品を買うって事で、スーパーに寄って店内に入る前にメールが届き、前回入院した時に仲良くなった方からでした。残念なお知らせのメールで涙が止まらなくて車から出られなくて・・・泣き止んでから家族で店内に入って、消耗品を買い漁り会計を済ませて、帰宅ですが途中でコンビニで支払いがある。って事だったので、寄ってから帰宅となりましたが、自宅に向かえば向かうほど雲行きが怪しくなり、雨が降り始めました。自宅に到着してからは、急いで雨がひどくなる前にと半分濡れながらバタバタと帰宅でしたが、到着して一息つくつもりが土砂降りの雨に雷まで鳴り始めて・・・洗濯物もあったので、風で雨が吹き込んでたので、急いで取り込んでましたが、雨が強くなりどうする事も出来なくて助けを呼ぶと、父が手伝ってくれました。

そして、一息ついてPC
を立ち上げて、準備をしながら今日買った鞄に荷物を入れ替えたりしながら、ブログ作成の準備となってます。帰宅したのも18時過ぎって事もあり、夕飯を作る余裕が無いので、今日の夕飯はサラダとレトルトカレーライスになりました。父は落ち着いてから仮眠に入りましたが、ワタシは音量を下げて音楽を聴きながらブログを綴り、母はイヤホンしながら、テレビを見ています。天気予報だけは見たけど、色々とバタバタしてましたが、今は時間に追われる様にバタバタとブログを綴ってます。でも、無事に1日が終われたのは、良かった~って思うので、順調に就寝まで過ごせたらって思ってます。

さぁ~て、これからが忙しくなるんだよねぇ~・・・と、言うわけでワタシの精神状態は不安定のままですが、元気を出して夜を過ごし、無事に夕飯も作って自分の時間が作れたらって思ってます。それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日も不安定な天気ですが、気温は徐々に上がって行くとの事なので、倒れないようにと心がけようって思ってます。皆さんも気をつけて水分沢山摂って明日も頑張って行きましょう~
では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~喝采~ ♪Shinin‘Star♪

|

« ○ 夢への一歩に近付けば明日の笑顔がやって来る? ○ | トップページ | ~ ワタシに架せられた未来・・・笑顔になれない ~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★ 嬉しい言葉と悲しい言葉・・・人生を考える ★:

« ○ 夢への一歩に近付けば明日の笑顔がやって来る? ○ | トップページ | ~ ワタシに架せられた未来・・・笑顔になれない ~ »