« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の30件の記事

~ ご心配お掛けしました。ステキな最後でした ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日からいつも通りの順調なブログをお届けできる運びになりました。と、言うわけで本日、約2ヶ月の入院でしたが、本日無事に退院する事が出来ました。今日は青空がありキラキラした太陽が照り付けて気温も暖かくて過ごしやすい日中でもありました。でも、夕方から雨が降り出して明日の午前中まで雨の予報となってますが、気温は暖かいそうなので、やっと春が来たかなぁ~ってカンジです。

昨日は、部屋の人達と最後の夜を楽しく話しながら過ごしていました。そして最後の一服は友達と一緒に外に出て一服
して、友達は先に戻りましたが、ワタシはスカイプ友達に電話をして、少し話して部屋に戻って着替えながら最後のひと時を過ごし、寝る前の薬を飲んで、お手洗いを済ませてから、就寝ですが昨日もナカナカ寝付けなくて消灯してからやっと眠る事が出来ましたが・・・目が覚めたのは5時過ぎ・・・外は暗いし、再び眠ろうとしましたが、眠れない・・・少し転寝くらいはしてたけど、あまり眠れずに結局起床の6時になり灯りも付いて起きました。もう同じ時間に部屋の人達も起きてたので、楽しく話しながら気持ちの良い朝でした。そして、看護師も来て体温を測って脈も測ってから着替えてからは、いつもの氷水を作りに食堂を行き来して、いつもの朝を迎えましたが、今日は何となく食事前に一服したくなったので、友達と一緒に一服をしに出掛けたり、朝食を食べてバタバタと部屋に戻って漢方を飲んで一服して・・・そして、少し退院の準備をしてました。ある程度準備が終ってからは最後のひと時を過ごして話したりしながら、いつもは一緒に行動しない友達とも一服に誘われて一緒に一服しに出掛けて色んな話をしました。そして、一旦部屋に戻ってバタバタとしてましたが、今日は土曜日で部屋の人は外泊をするので、帰宅の準備をしてましたが思ったよりも話が出来ない状態でしたが、連休明けの外来が終ってからまた逢いましょうって事で、皆それぞれ帰宅の準備をしてましたが、片付いた状態で、薬剤師が来て薬と退院後の話をして、お薬手帳を作って貰って、面談が終わり看護師から会計の手続きの話をしたりして、両親が来るまで時間もあったし、友達も親が来るまで時間があるって事で、ちょっとした場所まで一服に誘って貰って普段話さない話をしてました。

それから、時間も近づいたので病棟に戻って退院の手続きをしながら、両親の到着を待ちましたが、外泊する人達を見送って友達の親が先に到着したので、友達は面談に行って退屈に思いましたが、4月分の支払いが出来ないので、手続きをして部屋とナースステーションを行ったり来たりしてましたが、母が10時半頃に到着して荷物がまとまってるのを確認して、4月分の会計が出来ない事を伝えて喉の渇きはお茶
を飲みながら時間が来るのを待ってましたが、父も到着して今日は気温が上がるって事だったので、厚手の洋服を鞄に入れたり看護師が薬の準備が出来たって事で、呼びに来たのでナースステーションで頓服や常備薬の確認をしてましたが、頓服が少ない事を伝えて主治医も来て、足りない薬を緊急に処方して貰ったりしてました。そして、時間も11時になり主治医も準備が出来たって事で、退院前の面談になりましたが、色々とフォローしてくれたので、安心しましたが、面談も終って緊急に処方が出来た頓服を貰って、常備薬は一包化されてなくて自分でセッティングをしなくちゃいけない状態で渡されて・・・面談が終って追加の頓服を貰って忘れ物の確認をしてから退院となりました。

いざ荷物を持って出発すると、主治医・主任・部屋担当看護師・担当看護師に玄関まで見送りをして貰ってシッカリとお礼を伝えて治療して貰ったので、挨拶をして担当看護師にも逢えたので、本当に嬉しかったです。正直、同じ部屋の人達も今日は外泊の予定があるので、ワタシが手続きをしてる間に帰宅されてしまって挨拶が出来ませんでしたが、今後も付き合ってくれる友達なので、再会出来る日をと祈ってます。そして、帰宅ですがゴミを捨てたりお手洗いに行ったりして、父の到着を母と待ってワタシが戻って来た頃に丁度車が到着したので、荷物を積み込んでました。ワタシも急いで合流してからは、帰宅ですが無事に到着して、時間も13時前だったけど、父がギブスが外れるかもって事で、荷物はワタシが全て持ち帰り、荷物を置いて水分を摂ってから
皮膚科に行きましたが、連休が入るので滅茶苦茶混んでて1時間待ちって事でした。ワタシは水分補給しながら、ツイッターをやったり友達からメールが届いたりしてたので、やり取りをしながら順番を待って呼ばれたのは14時過ぎでした。そして、しばらく待って薬も変わったので、コピーをして貰いながら診察を待ちましたが、いざ診察になると蕁麻疹の方は良くなり始めてる事を伝えたけど、頭痛が酷い事を伝えて漢方も飲んでるけど、まだ治らないって事を伝えると、蕁麻疹の漢方を処方して、頭痛に関しては1日2回を3回に変えて様子をみてください。って事でした。

そして、会計を済ませて隣の薬局で薬を貰ってからは真っ直ぐに帰宅でしたが、父の帰宅が早くてギブスは取れてたけど、サポーターをしないといけないらしくグローブの様なサポーターをして帰宅してました。そして、薬を置いて直ぐにサイゼリアに行きサラダやパスタそしてドリンクバーを使って帰りにケーキを持ち帰って・・・シッカリと食事をして落着いたところで会計を済ませてからは、帰宅ですが帰宅しても薬を飲んで一服
してからは直ぐにダイソーに出掛けて薬が入る容器を探しに出発して、色々とみてましたが、何となく大丈夫かな?ってカンジの入れ物があったので、籠に入れて他にも色んな物を籠に入れて長い時間居ましたが、一応もう買う物が無いってところで、会計をして帰宅しようとすると雨が降り始めて寄り道は難しいかな?って思ってたけど、ベスト電器に寄って雨の被害にも遭わなかったので、急いでカセットテープとコピー用紙や電池を買って帰宅となりました。

店を出てからは、雨も小康状態になってて降られる事無く車も順調に走り17時半過ぎに自宅に到着が出来ました。そして、早速薬をセッティングして量の多さにも驚きましたが、外来の予約が5月17日なので、それまでの期間自分でセッテッィングしなくちゃいけないので、苦労してますが自分の状態を考えながら薬を覚えて行けたらって思ってます。今日の薬は一包化してあるので、実際に飲み始めるのは明日からだけど、今日買ったケースは2日分まとめられるので、慣れるまでは大変だけど、何とか慣れて薬も覚えて日々の生活にして行けたらって思います。そして、久し振りに”名探偵コナン”を見たけど、完結編だったので、犯人が解ってしまいましたが、来週までには少しずつ放送を見返して来週からのスタートが見れたらって思ってます。コナンが終ってからは、PC
を本格的に動かしてスカイプにもコメントがあったので、返事を送ると少し話せる?て事だったので、知人と会話をしましたが、話の途中で切ってしまって疑問にも思ってしまいましたが、何とか準備も出来たので、ブログの作成にも入りましたが、いつも話すスカイプ友達から、メールが届いたので、準備して返事を送って会話を始めようとしてましたが、突然電話があって光回線のお取替えのセールスの電話でした。そして、改めて友達と限られた時間で通話をしましたが、楽しい会話はありませんでした。ワタシの発言で突然笑われたり、変な歌を歌われたり・・・入院中も電話を掛けてましたが、毎回同じ事で嫌な思いをさせられます。そして、退院して自由になりましたが、やはり嫌がる事を繰り返し、話しに対しても進歩が無い通話で苦痛でした。時間が来たので、直ぐに通話を切りましたが、嫌な感情しかありません。明日も話をしますが、何も進歩の無い会話になりそうです。馬鹿にした言い方もされるし、面白いって笑われたり・・・突然、怒ってもいいの?とか・・・本当に何とか楽しい会話無いのかな?って思う通話でもあります。慣れてきたら時間を延ばそうかな?って考えたけど、やっぱりこんな通話を繰り返してる時点で延ばすのは無理と自分の中で判断しました。

でも、何とか1日が終わりそうなので、夕飯も遅かったけど寝る前の薬も飲む時間もズレてしまいましたが、夕飯はカレーうどんでした。ちょっと久し振りのカレーで辛いなぁ~ってカンジながら食事をしてましたが、明日はダイエットを本格的に始める予定なので、色々と考えながら痩せられたらって思ってます。でも、
病院に帰るって事が無くなり、時間的には余裕があるけど、無事に就寝出来るかも不安ですが、明日からは規則正しく早寝早起きが出来たらって思ってます。明日からは眠れなくても自分で判断したり、違和感が出たら早めに頓服飲んだりして自己判断を余儀なくしなくちゃいけないし、明日は寝込まないようにと思ってゆっくりと生活してたけど、本当に入院生活と変わらない朝が迎えられたらって思ってます。でも、この数日まともに眠れてないので、一体何時に起きるの?ってカンジですが、寝不足が解消されたら嬉しいなぁ~って思ってます。

それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日はどんな1日になるか解らないけど、楽しく過ごせたらって思ってます。明日からは、遊助モードに入らないとツアーに参加出来ないので、予習出来たらって思ってます。では、明日も全国的に天候は思わしくないけど、被災地にも雨
が降る予報になってるので、心配ですが元気を出して生きる道を作ってください。ワタシも出来る限りのメッセージが送れたらって思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 欲望図鑑より ♪名器♪

| | トラックバック (0)

入院最後の過ごし方

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は明け方は曇り空でしたが、日中は予報通り快晴の青空で気温も高くて過ごしやすい1日でした。

今日は恐い夢を見て目が覚めて気分転換でお手洗いに行き部屋に戻って一息ついてから再び眠り朝は看護師に起こされて早起きが出来ました。でも何かスッキリしない朝でしたが、夢の事を忘れようと思い最後の1日を楽しく過ごそうと思って気持ちを入れ替え朝のひとときを過ごしてました。

朝はいつもと同じで軽い洋服に着替えて一服したり部屋の人達と話したり氷水を作って飲みながら皆で今日が最後だね~って言われて凄く寂しく思いました。でも1日はこれから!って思いながら朝食までを過ごして友達と話ながら朝食を食べて食後は別々に一服して部屋に戻って薬を飲んで落ち着きを取り戻し皆で最後の1日を過ごすべく話ながら体重測定を待ち順番に呼ばれますが、少しは痩せたかな?って期待をしてたけどグラムが減っただけで体重が減る事はありませんでした(ToT)そして入浴の準備をして話ながらツイッターをして色々仲間と打ち合わせに使い明日退院のお知らせもしました。だけどナカナカ携帯からだと上手くツイート出来ないので退出したりしながら部屋の皆と話して午前中はまったりと過ごして友達と院外の喫煙所に行ってコーヒーを飲みながら話をしたり、部屋に戻って皆と話したりしましたが、何もする事が無くて昼食までをのんびり過ごしてました。

やっと昼食の時間になって軽く食べてからは一服もしましたが、薬を飲んで直ぐ入浴に呼ばれて最後の大浴場での入浴なので洗い残しの無い様にと思い湯船も暖かくて体が温まる様に浸かってたけど、のぼせてしまいそうで慌てて出たりして少し長風呂になりましたが、茹で豚の様にフラフラしながら部屋に戻りゆっくり出来た所で友達達とスタバに行き一人をスタバに置いて外で一服した後にスタバに行っていつもの贅沢をしましたが、途中友達がお手洗いに行ってたので合流してましたが、待たせた人はケーキを食べていて友達もチュロを食べて…ツラい見学でした。食後直ぐに病棟に戻ってコーヒーを飲みながら皆で話して楽しく1日が過ごせました。

夕方になる頃に友達と一服しに院外まで行き相談に乗ったりしながら一服して病棟に戻ってバタバタしてるとゆっくりする事よりいつの間にか夕飯になり先に食堂に行って面会に来てた友達の娘さんがいたから友達に伝えて先に食事をしてましたが、友達も来たので一緒に食べてワタシは先に一服してから部屋に戻ってツイッターを開いてみましたが、仲間が揃ってなかったので、直ぐに消してブログの作成へと進み夕方の薬を飲んで皆と話ながら最後の夜を過ごしてます。

今日は今から5年前ワタシが初めて入院した時、色々教えてくれた方が居ました。そして今回あの頃と同じ部屋で同じ場所に入院をして当時同じ部屋にいた友達も同じ部屋でこの日を迎えました。あれから5年…退院されて直ぐ再び暴れて再入院で戻ってきたけど入院せず帰ってしまいましたが、5年前の今日…飛び降り自殺で他界してしまい前回入院した時に、その方と仲良しだった方から命日を聞きました。今日は1日祈りながら生活もしています。友達は何も言わないけど、可愛がられてたから心の中で思い出して貰えたらと感じてます。

このブログを立ち上げて直ぐに訃報を聞き思いを綴りましたが、この日を忘れず偶然にも同じ部屋で生活をし、この日を迎えるとは思わなかったけど、忘れてはいけないと思い毎年命日に彼女の事を綴ってます。寝る前に祈りながら就寝しようと思ってます。

明日で退院だけど仲良しの人達は外泊で帰るそうなので見送りは無くワタシが皆を見送って退院します。寂しいけど、ちゃんと挨拶してから別れられたらと思ってます。涙の退院にはならないけど、シッカリとお礼が出来たらと思うし、夜になりましたが、残り短い時間だけど沢山話して明日へと繋ごうと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…携帯からのブログも最後になりますが、明日からは通常営業でパソコンからお届けします。それでは明日も休みの方も居ると思いますが楽しい連休をお過ごしくださいね(*^o^*)明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

別れが迫る長い1日

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れの予報でしたが朝方は曇ってて昼間からは太陽も見えてましたが晴れたり曇ったりして風も冷たく寒く感じた1日でした。

昨日は退院まで残り短い時間で部屋の人達と色々話をしたりして楽しい夜が過ごせましたが、一服して少しスカイプ友達と電話で話しましたがストレスを感じる通話でした。

そして部屋に戻って少しゆっくりしてからは早めに着替えて寝る前の薬を飲みましたが、何故か眠気があって話をしてましたが、先に寝るって事で話も明日ね~って感じで1日が終わり消灯前にはワタシも眠りにつきました。

そして朝ですが、4時過ぎにお手洗いに行きたくなり起きてしまいましたが、お手洗いを済ませて起床まで時間がありましたが、看護師が起こしてくれるかな?って思い眠りましたが、起床になっても起こして貰えず周りの声と音で起きる事が出来て看護師も来ないので、いつ来てもいいように体温を測り着替えて看護師を待ってましたが、到着してからは何食わぬ顔で体温測りました~?って言われてチト起こしてよ!って思いながら指を指して体温計を見せてから毎朝恒例!氷水を作って飲んで通って…1日のスタートです。

朝食の時間になり友達と食堂に行き朝食を食べ部屋に戻って漢方を飲んで朝の一服をしてから薬を飲んでしばらく体調も悪かったので横になり大人しくしてました。

少しうたた寝をしてましたが、朝の掃除で起こされて昨日よりは体調も良かったので朝の掃除をして再び横になりましたが、最後の活動になりますが打ち合わせをしてると担当看護師が来て面談をしてました。すると活動ストレッチも終わりに近付き途中参加でしたが、少し体を動かして感想を言うのですが退院するのでお礼を言って活動のストレッチが終わりチト一服して水分もとって活動の部屋に行き見学してると、活動時間も終わりに近付き帰ろうとすると先生に退院の挨拶してよ~って言われてしまったので挨拶をして部屋に戻って少し話をしてましたが、昼食が早くに到着したので急いで友達と食堂に行き軽食でしたがデザートは明日の朝食になるバナナなのでお持ち帰りで食事を終わらせて部屋に戻りバナナを置いて時間もあったので一服してからスカイプ友達に電話をして少し話しましたが、後から話す約束をして部屋に戻り薬を飲んで暫く部屋の人と話をしてから落ち着いた頃に少し外へ出て通話してました。あまり良い会話ではなかったし暖かい格好でも無いので30分くらいで通話を切って部屋に戻りゆっくりしてました。

ストレッチの後に頭痛止めと吐き気止めを飲んでたので午後はスッキリしてたけどチト退屈に思いながら出掛けてる人達を待ってました。

そして一人が戻り携帯を借りて友達がツイッター出来る様にしたいと思ってたので検索のやり方を覚えて何とかホームにたどり着き安心した所で友達が検査&受診が終わり疲れて部屋に戻って来ました。そして改めて携帯を借りてメニュー画面から説明してからワタシの携帯からツイッターを見せてあげて安全なサイトであることを伝えました。

友達が出掛けてる間に携帯を貸してくれた方にワタシのツイートを見せて楽しいね~って喜んでくれました。

友達が戻りコーヒーを飲みながらまったりと夕方を待って落ち着いた所で院外の喫煙所まで友達と行って一服してから病棟に戻り時間もあったのでワタシは氷水を作り友達はコーヒーを飲んでから友達が入浴するとの事で出掛けワタシは隣のベッドの方と話をしてました。

友達も入浴から戻り慌ただしく夕食になり明日の体重測定が気になりますが、食べ過ぎない程度に食事をして漢方を飲んで一服してから少しスカイプ友達に電話して話しましたが、ギリギリまで話してましたが戻ると薬が出発してたので急いで部屋に戻り薬を飲んでから友達の携帯から登録内容の変更の問い合わせをしたけど本人じゃないといけないと断られてしまいワタシが退院する前にはツイッターが出来ない状態になってしまいました。でも院外までの間に検索かけたけどメンバーが多いので羨ましく思ったけど、ツイッターの楽しみ方を話して是非!って言ってたので会話が楽しみです。

今日は何かと忙しいなぁ~って思いましたが、明日が終われば退院になるし部屋の皆は外泊で帰るそうなので見送りは無いけど来月の外来へ来た時は訪問して見送って貰おうと思ってます。でも精神科の外来何時だろう…退院するまで解らないから不安だけど、何とか乗り切って受診しようと思います。それでは本日のお話はこの辺で…明日からゴールデンウィークなので安全な休日をお過ごし下さい。明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

体調悪くてスッキリ出来ない

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は日中雨の予報でしたが、午前中雨が降ったり止んだりの状態でしたが、午後からは晴れ間が広がり太陽を覗かせる1日でした。

昨日は朝から体調悪くて早めに病院へ戻る事になり頓服を飲みながら夕飯を食べて薬を飲んで横になりながら部屋の人に目標としている方の手紙を見せて色々話してました。だけど話は尽きないけど、話してる間に寝る時間が近づき一服もしない辛い夜でしたが、着替えて寝る前の薬を飲んで普段よりは早く眠くなり就寝しました。

朝になり自然と6時に目が覚めて着替えをし始めると看護師が体温測定に来て体温に脈と測り朝の一仕事は終わりましたが、いつもしている氷水を作りに部屋と食堂を往復してましたが、朝から気分が悪かったけど、ベッドに座って大人しくしてましたが、朝から吐いてしまって…ナースコールして回収して貰い吐く時様にと袋と一緒に持ってきましたが、吐きそうな状態から抜けたので頓服を飲んでから朝食を食べましたが、食後の薬を飲んでダウン…動けなくなり目眩がしてきて寝てました。朝の掃除も出来ず活動にも出られず主治医も居ないのでナースステーションに行き代理が病棟長らしくガッカリでしたが、一時間待っても対応して貰えなかったので部屋に来た看護師に伝えると別のドクターに診て貰う様に伝える。って事で直ぐに女医が来て吐き気目眩を伝えて吐き気止めを再び飲んで会食のお昼になりました。

会食では退院の挨拶をしなくちゃいけないのでパス出来そう!って思ってると、後ろから病棟長がワタシを呼び仕方無く挨拶をしましたが、大勢の人が注目してるなかの挨拶でしたが、ちょっと込み上げて来るものがありましたが、何だか退院する時に泣きそうな予感がしました。

無事に会食が終わり薬を飲んで友達とまったり話をしたり売店に行ったりして調達をしてから部屋に戻ると入浴の時間になり体調は悪いけど考えながら入浴する事にして楽しく入浴をしてました。

入浴も終わり部屋の人とコーヒー等を飲みながらまったりと活動の時間までくつろいでいました。

そして活動が始まるので、友達と作業場に行きワタシはコップの仕上がりが気になってたから最後の追い上げをして活動が終わりました。

だけど入浴後から腹痛が酷くてお手洗いに駆け込んでましたが、活動してる最中は落ち着いてたから安心でしたが、活動が終わり友達の家族が面会に来てたので一緒に色々話をしてました。

面会が終わって見送ると友達が一服する。って事で一緒に行きましたが、若干の吐き気はあったけど、久し振りの一服を楽しみ病棟に戻って少しゆっくりしたり体調が悪かったから頓服を飲みに行って夕飯の時間まで大人しくしてました。

夕飯が終わり色々メールをくれたスカイプ友達に電話をしましたが、こんな事を言ったらワタシがどんな反応示すか?って思ったらしく毎度ではありますが、馬鹿にされた気分になりガッカリしました。やっぱり話すのは良くないなぁ~と改めて実感して通話を切り頭痛が復活してたので薬を飲んで食後の薬を飲んでブログ作成となってます。

でも昨日から体調が悪くて今日も悪くて…こんな調子で退院出来るの?って感じだけど、明日こそは復活したいと思ってます。

昼間横になりながら携帯で憧れで目標としている役者さんの写真が見れるか探してみると無事にヒットして部屋の人に見て貰い納得して貰えました。だけど早くドラマがみたいなぁ~って思うけど、楽しみは残しておくものだから楽しみに出来たらと思ってます。

今日も体調悪くて最悪ですが、明日は爽やかな朝になれる事を祈って本日のお話はこの辺で…明日は天気が良ければと願いますが、無事な夜を過ごして明日に備えます!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

◎ 試験外泊ラスト・・・無事に終われそうに無い生活 ◎

こんにちわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間も見えて暖かいのですが、風が強い・・・明日は昼間雨が降る予報になってます。天気予報ハズレてくれないかなぁ~?って思うばかりですが、傘をさして一服するといった状態になりそうですが、気温も少し下がる予報にもなってるので、風邪が再発しないようにと思ってます。

昨日は、スカイプ友達と22時頃まで話をしてましたが、寝る準備をして部屋に戻ってスカイプのコンタクトも待ってたけど、結局コンタクトが無いし、22時に寝る前の薬を飲みましたが、ツイッターで久し振りの仲間と色んな話をしてました。退院のお知らせをするとみんなが喜んでくれて本当に嬉しかったです
。そして、仲良しのツイッター仲間が6月のミッチー様のワンマンショー福岡公演に行くって事で話しも盛り上がり、何人かの仲間と会いたいねぇ~って話しで盛り上がって、ワタシのツイートが目印になり、仲間と会うことになりました。予定では2人の人と逢う約束をしてるので、チケットも来月到着するので、天気も気になるけど、色々と考えながらツイッター仲間と会えたらって思ってます。でも、ワタシの個人情報を教えるワケには行かないから、そこが問題だけど、みんな多分携帯でツイートしながらの待ち合わせになるのかな?って思ってます。でも、本当にツイッターで仲良くなった事に関しても本当に退院が決まった事もみんな喜んでくれたので、仲間と逢えるのが楽しみだなぁ~って思ってます。そして、薬が早く効き始めてしまって、コンタクトが来る前にツイッターから降りてPCを消して就寝しました。最初は寝付けなくてゴロゴロしてましたが、いつの間にか眠ってしまって朝を迎えました。

結構寝すぎたなぁ~って思うけど、9時過ぎに起きて水分を沢山飲んで、喉を潤わせてると、母が朝食の準備を始めてワタシは自分でコーヒー
を作って病院食でパンが出たのを持ち帰ったので、リンゴ2切れとクロワッサン1個を食べました。あまり食べれなかったなぁ~ってカンジですが、食事をしてからはローカル番組を見て、女優:田中好子さんの告別式の模様と遺言を聞いて、また泣いてしまいました。上地雄輔くんのブログがまだ心に残ってるので、今まで色々と好子ママの話題が綴られてた事もあり、色んな事を思い出し、雄ちゃん聞いてるかなぁ~?って思ったり、色んな事が鮮明に思い出されて朝から涙してました。番組も終わり朝食の片付けをしてからは、ワタシはPCを立ち上げながら洗顔したり歯磨きしたり・・・でも、ヤニ取りの歯磨き粉を使いなさいって事で、試しに磨いてましたが、味はしないし、泡も立たないし・・・後味が悪かったです。結局うがいしてからは味のある水分を摂って歯磨き粉の味が無くなって安心しました。でも、退院後はまたあの歯磨き粉使うのかなぁ~?って思いながら、対策を考えてます。そして、一通り落着いた頃にPCを本格始動で準備をして、ニュースを見たりしてましたが、両親が眼科の受診って事で出掛けて行き、玄関で見送って一服をして、ブログ綴るの早いかなぁ~?って思いながら先ずはMIXIを綴って、ブログ作成に入ってます。

明日は雨
だなぁ~・・・一日中雨・・・タバコの本数は減ってるけど、明日は一服するのも大変だなぁ~・・・傘をさしながら外に出なくちゃ・・・禁煙もいいけど、多分吸いたいって欲求が出るかな?ってカンジですが、明日は午前中は暇だけど午後は楽しいお風呂タイムだし、活動もあるので、一日が忙しくなるのかなぁ~?色々と大変かな?って思いながら、明日は楽しく一日が過ごせたらいいなぁ~って思ってます。

今日は外泊なので夕方
病院に戻りますが、色々と忘れ物が無い様に病院へ戻れたらって思うし、頭痛も昨日漢方をマジメに飲んだので、朝の頭痛の具合は良いカンジです。母が眼科から帰宅したら漢方を取りに行くって事なので、病院で自己管理で飲んで楽になれたらいいかな?って思ってます。そして退院も苦労無しで上手く行けばいいかな?そして、お昼頃からスカイプ友達と通話をしてますが、話をしていても怒鳴られるのでは?って思いが強いので、ナカナカ心から打ち解けられないってカンジですが、少しずつ慣らして行けたらって思ってます。でも、体調が悪いので頓服を飲みました。あとは効き目が出てくるのを待つだけです。朝も若干緊張があったけど、様子をみてましたが、通話を始めて余計に緊張してきて薬を飲みました。でも、昨日の夕飯食べすぎたかな?って思って、体重計にも乗りましたが、変わってなかったので、安心ですが入院生活の中で少しでもダイエットが出来たらいいかな?って思ってます。そして、無事に退院して食生活を野菜中心にして貰って少しでも痩せられたらいいなぁ~って思ってます。今週は金曜が休日だから、体重測定は無い可能性もありますが、少しでも減ってるといいなぁ~って思ったりもしますが、明日からはまた6時起床なので、今日みたいに9時過ぎに起床って事にならない為にも何とか早起きを頑張って就寝も無事に出来て残りの入院生活が送れたらって思ってます。

13時過ぎに両親が
眼科から帰宅しましたが、これから昼食なので食べ過ぎない程度に食事が出来たらって思ってます。でも、夕飯も18時前なので気をつけて食事をして夕飯まで持たせようと思ってます。でも、自宅での生活に慣れてしまうと病院へ戻るのが嫌だなぁ~って思うけど、多分土曜日までがあっと言う間だろうなぁ~って思いながら、残された時間を過ごしてます。そして14時頃に病院へ連絡するので、無事に外泊の報告が出来たらって思ってます。さぁ~て昼食の準備も始まったので、そろそろ昼食だけど夕飯と被らなければと思ってますが、色々と考えながら病院へ戻りたいと思ってます。だけど、調子が悪いなぁ~って一日ですが、病院に戻ったら外泊の疲れが出てしまうのかな?って思うと心配だけど、何とか乗り切って明日は過ごしたいと思ってます。友達との通話も時折中断してますが、昼食が出来たら一旦通話を切って食後にブログも続きが綴れたらって思ってます。でも、昨日の漢方が効いたので頭痛も気になるほどでは無いけど、夕方一応痛み止めを飲んで病院へ戻ろうかな?って考えてます。

昼食が終って14時に
病院へ電話をし主治医と話をしましたが、プロラクチン(ホルモンの値)の状態が63まで下がってました。このまま続けてもドンドン下がって行くことは無いけど、他で調整をしながら、下がって行く状態になるそうです。でも、入院当初から比べて、随分と下がったので、安心しています。そして、今朝から体が緊張しててしばらくは様子を見てましたが、状態が芳しくなく、頓服を飲みましたが効果が薄くて主治医に伝えて別の頓服を飲んで様子を見てください。って事でした。そして、外来の予約はいつもの時間が埋まってるので、早い時間帯にするか?もう1週間延ばすか?って事になりましたが、とりあえず早い時間帯で通院出来たらいいかな?って思ってます。主治医とはこの通話で最後になりましたが、あとは退院日まで会えないので、不安もありますが何とか乗り越えて楽に生活が出来たらと思ってます。でも、主治医とも話せて正直安心があります。明日と明後日は主治医不在だし、金曜は休日なのでドクターが休みに入るので、退院まで主治医との面談が出来ませんが残りの時間を上手く使えたらって思ってます。体調自体はあまり良くないけど、無事に薬が効いてる状態で夜を過ごせたらって思ってます。

病院への連絡も終ったし、緊張に関する事も相談出来たので、あとは薬も効いて楽な状態で過ごせたらって思ってます。でも、今日は本当に疲れてるのか解らないけど、調子が悪いです。そして、部屋に戻ってブログも続きを綴ってますが、スカイプ友達とも再び通話を再開してますが、体調が悪いのでチト不安です。でも緊張が益々酷くなってますが、無事に効果が見られないので、無事に効いてくれる事を祈るし、友達とも楽しく話しが出来たらとは思うけど、ナカナカ以前の様には行かないなぁ~・・・悩むところですが、楽しく会話出来たらと思ってます。でも、いつ怒り出すか解らない恐怖もあって、心を開けない状態ですが、とりあえず通話は様子を見ながら以前のように話が出来たらって考えてますが・・・やっぱり不安だなぁ~・・・そして、友達と話をしていても体調は戻らないなぁ~・・・緊張が残ってるから、病院へ戻る頃まで持ち堪えられたらって思いますが、主治医の指示で薬も飲んだので、あとは自分で工夫しながら、入院中は看護師に相談しながら薬の調整が出来たらいいかな?って思ってます。でも、本当に金曜日が休日だから、主治医不在のまま30日を迎えるので、何とかなれたらって思ってますが、ちょっと不安ですねぇ~。でも、今日は静かに安心しながら就寝出来たらいいかな?

とりあえず、友達との通話が終ったら
病院に戻る準備をして、大人しくしていようかな?って思ってます。先ずは安静が必要だからねぇ~・・・でも、来月の外来はカナリ早い時間帯になるとは思うけど、無事に早起き出来たらって思ってます。でも、一体何時になるんだろうなぁ~・・・午後も難しい様な事も言ってたから、もしかすると9時頃?って思ってしまいますが、何とか上手く行けたらいいかな?退院して最初の外来だから、長く持たせる事はしたくなかったので、良い方向で行ける事を祈り、結果を待ちたいと思ってますが・・・主治医がいつ予約を入れるかにもよるけど、何とか出来る事が大事かな?って思ってます。でも、本当にどうなるか解らないけど、早起きしなくちゃいけないだろうから、ある意味覚悟で受診しようと思ってます。

と、言うわけでしばらく安静にして
病院へ帰宅出来たらって思ってます。それでは、本日のお話はこの辺で・・・明日は再び携帯からブログをお届けします。体調が悪いので、着替えてからはしばらく横になって落着くのを待って病院へ戻れたらって思ってます。今日は早めの更新ですが、今夜はゆっくりと夜を楽しめたらって思ってます。明日は雨ですが、タバコも本数減らして体調安定を心がけたらって思ってます。今日はタバコを吸いすぎたかな?だから体調が悪くなったのかな?って思ったりもしますが、今日はもう一服しないで夜まで禁煙出来たらって思ってます。やっぱり先日の喘息発作がいけなかったかなぁ~?まっ、何とか自分でコントロールしながら退院までの日々を過ごして行こうかな?では、また明日気温も下がって病室は寒いけど、安静にして過ごしてみます。多分、今夜は賑やかになりそうな予感もありますが、本当に無事に早寝早起きを繰り返して退院までの時を過ごして明日も一日頑張ろうと思ってます。みなさんも寒暖差が激しいので、体調管理には気をつけて被災地の皆さんも生きていてください。それでは、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m行ってきま~す

BGM:及川光博 欲望図鑑より ♪懺悔♪

| | トラックバック (0)

☆ 退院最後の試験外泊~無事に過ごせるかな? ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は朝方は曇ったり晴れたりしてたけど、お昼に向けてやっと久し振りの太陽とご対面です。少しずつポカポカしてきて、気持ちが良い一日となりました。院内は寒いので、太陽の暖かさが残ってくれるといいなぁ~って感じてます。

昨日は、まったりと夜を過ごしてスカイプ友達と少し話したりしてました。でも、やっぱり色々とあり、まともに話せず敬語で話してます。友達は、もう許してくれてもいいでしょ?とか言うけど、また怒鳴られるのでは?って思うと怖いので、何故か敬語になってしまいます。でも、少し話して通話を切って部屋に戻り着替えてしばらく隣のベットの方と話をしてバタバタとした夜でした。そして、寝る前の薬を飲んでからは、お手洗いに行ったりしてバタバタと就寝しました。

そして、朝は採血があるので、気持ちよく看護師さんに起して貰って順調に採血をしてもらい終わってからは、着替えて氷水を作りに食堂まで行き来して、色んな人と話しながらおかわりをしたりしてましたが、結構飲み過ぎたかなぁ~?って思ってしまいますが、違和感も殆ど無くゆっくりとした朝でした。バタバタと朝を送って朝食も軽く食べて薬を飲んで、今日は回診があるので、いつもよりも掃除の時間も早かったし、何だかバタバタした朝でしたが、友達と交代で一服
したり水分を取りに食堂に行ったりしてましたが、回診も閉鎖病棟からなので、ワタシの部屋は最後の方なので、頭痛もあったので昨日もマッサージをしてたけど、今朝になっても効果が無くて回診前に薬を飲みました。だけど、効き目が無くてずっと痛いまま・・・そして、回診が来て、今朝の採血の結果を少し聞いて糖尿は心配無しとの回答ですが、頭痛について主治医と薬の相談をしましたが、眼精疲労とコリから来てる可能性がある。って事でしたが、自宅に漢方がある事を伝えると自己管理で持参して飲んでみたら?って事でした。助教授の回診ですが、頭痛について話してみて下さい。って事で、伝えてみると「緊張型ですね。薬については主治医と相談してください」とだけ言われて次へと行きました。そしてしばらく主治医と話して漢方を飲んで薬も持参して何とか行けたらって事と、明日は夕飯前に病院に戻るので、主治医とは退院日まで話が出来ないので、明日の14時頃に連絡する事になりました。

そして、回診も終って部屋の皆は昼食を食べ始めてワタシは帰宅の準備をしてました。だけど、メガネをしばらくはかけてください。って主治医の指示もあり、昨日に引き続きメガネっ子になってます。帰宅の手続きも早く終わってバタバタと病室を後にしました。そして、フルーツ店でジュースを買って父に連絡しようとすると、後ろに父の車があって直ぐに乗り込む事が出来ました。そして1週間振りの我が家へと出発して、昼食はお弁当って事だったので、おにぎり2個を父に頼んで思ったよりも早く自宅に到着しましたが、母がPC
を立ち上げてくれてたので、作業もしやすくなり、スカイプ友達にも到着メールを送ってから準備だけして、母が韓国のホームドラマを見てましたが、ワタシも何となく見てました。すると父がお弁当片手に帰宅して、両親はドラマが終わってから食事をしてましたが、ワタシは空腹だったので、直ぐに食べました。食後は忘れずに薬を飲んで、一服もして部屋に行き準備をしてるとスカイプ友達から、「まだ?」ってメールが届いたので、ワタシも準備をしてましたが、友達の方が早くて直ぐに通話となりました。でも、やっぱりいつ怒り出すか解らないので、恐る恐る通話をしてる状態です。通話をしながら作業をしたり、調べ物をしたりしてました。色々とやる事があるようで無い感じで、ツイッターも盛り上がりに欠けるカンジで退屈にPCに向かってました。

そんな時、今日は母が整形外科の受診日で父と一緒に
病院へと行きました。そして、静かな我が家だけど、通話をしながら一服したり、休む事も無く、PCで色んな画像を見たりしてました。そして通話をしながら色々と問合せをしたりしてたけど、結果は退院してからになるけど、CDを注文したりもしましたが何だかんだとしてると両親が病院から帰宅して、母が今日は水を抜いたと言ってました。両親は帰宅してから韓国時代劇の続きを見始めて、ワタシは友達と通話したままでしたが、夕方になる頃に友達は散歩へと出掛けるため一旦通話を切って、一人黙々と色んなサイトを見てましたが、やっぱり今は憧れの役者さんが出てるドラマの情報でも見れるかな?って事から始まり、動画もあったので見てると出て来ない・・・役はあっても出番が無い・・・寂しい限りです。でも、友達に録画を頼んでるので、早く見てみたいところですが、我慢と思ってます。そして、色々と通話をしながら暇つぶしをしてますが、ツイッターもメンバーが揃わないので、夜にツイッターに行こうかな?って思ってます。でも、こうしてブログを綴ってますが、頭痛復活ってカンジで薬の効果が切れてきて頭痛と闘いながらブログを綴ってます。そろそろ薬を飲む時間だなぁ~って思いながら、通話を止めて熱を測りましたが、若干微熱がありましたが、毎度の事だなぁ~って思いながら友達も散歩から帰宅して、スカイプ通話も再開してますが、まぁ~恐怖が残ってますが、楽しく会話をして少しずつ心の恐怖から抜けられたら・・・って思ってます。

そして、時間も18時になり母は夕飯の準備を始めました。ワタシは通話をしながら、ブログを綴ってますが、薬の効果が切れて頭痛復活なので、薬を飲んで何とか効いてくれるといいなぁ~って思いながら夕飯の時を待ってます。今日は母の手料理なので、どんな夕飯になるのかなぁ~?って思いますが、カロリーを考えながら退院後もダイエットを続けて行こうと思ってます。折角痩せたから、維持していかなくちゃって思うし、色々と楽しい事も待ってるので、何とか乗り切れたらって思ってます。今日はのんびりとした帰宅ですが、色々とPC
に向かい作業が出来たので、安心してます。でも、まだ退院までは行かないから、この最後の外泊を良い物にして明日元気に病院へ戻って残り少ない入院生活を続けて行けたらって思ってます。今日は、夕飯が終わったら、ツイッターをする予定だけど、ブログもどこまで続けられるか解らないけど、夕飯までには綴れたらって思ってます。

でも、ずっとPC
の前にいる日々になりますが、頭痛は眼精疲労が原因だから、正直漢方を飲み続けて明日までには回復出来たらいいかな?って思うけど、とりあえず退院まではこの頭痛と闘わなくちゃって思ってるから、漢方も持参して何とか回復に迎える1週間であって欲しいなぁ~って思ってます。あぁ~・・・今日はどんな一日になるのかなぁ~?気になる男の子とも会話が出来たらって思うけど、全くの音信不通になってるので、嫌われてしまったのかな?って思ったり・・・でも、もし嫌われてしまったのなら別の人を探さなくちゃなぁ~ってカンジですが、食後の生活については自分なりに工夫して疲れない夜を過ごそうと思ってます。でも、部屋に来るとミッチー様の歌を聴きながら綴れる幸せ・・・来月末には遊助のLIVEがあるから、チト忙しくはなるけど、ミッチー様のワンマンショーも結構大掛かりになってるそうで、楽しみです。でも、遊助のLIVE前には、もう一度アルバムを聴いて覚えなくちゃって思ってます。今回はまともな”ひまわり”を持参出来るから、あとは気温と天気かな?って思ってます。ただ会場まではアクセスが無いのでどうしようかなぁ~?って思いますが、席は後ろだけど楽しめるLIVEである様にと祈ってます。退院したら、しばらくはバタバタしてると思うけど、何とか乗り切って落着いた一日が過ごせる様にと思うばかりです。

そして、19時前に夕飯が出来てスカイプ通話を切って夕飯を食べにリビングに行き、今日のメニューは酢の物とトマトとシャケでしたが、野菜を食べてたけど、思ったより野菜が少なかったので、太るかな?って思いながら食事をしてました。明日も朝はパン
ですが、昼食は手料理だといいなぁ~ナンテ思いながら、食事をしてましたが、明日は昼間は両親が眼科に行くらしいので、一人の時間がありますが、頭痛用にと以前に頂いた漢方が3日分しか無い為、帰りに貰いに行ってくれるそうです。とりあえず、明日の朝の分だけを抜いて薬を母に預けて病院へ持参しようと思ってます。続けて飲めば頭痛も治まると思うので、楽になるかなぁ~?って思いますが、頭痛薬と一緒に漢方もシッカリと飲んで、この2週間苦しんだ頭痛が楽になれたらって思ってます。でも、今日の夕飯は美味しかったけど、カロリーを考えてなかったので、明日からは少なめに食事をして痩せられる食生活が出来たらって思ってます。昼食はおにぎり2個食べた後に青汁を飲んだので、明日病院へ戻る際は少し青汁でも飲もうかな?って考えてます。退院までは、まだ遠い気もしますが、無事に残りの生活を良い物にして、退院が出来たらって思ってます。もしかすると退院前に休日があるので、帰宅される人が居るかも知れないけど、その時が来たらお別れの挨拶が出来たらいいかな?って思ってます。仲良くなった友達とも別れは寂しいけど、一緒に遊びに行こうって言ってくれてるので、偶然同じ高校の1学年先輩だったけど、何かの縁かな?って思いながら、色々と交流が続けばと思ってます。折角仲良くなったけど、やはり短い時間でしたが、退院まで色々と話して無事に退院して、外来受診の際は病棟に寄って再会出来たらと思ってます。退院は、4月30日ですがきっとあっと言う間になる様な気がしますが、見送る事には慣れていても、見送られるのがツライので、正直また泣く?って思うと本当に切なくなりますが、笑顔で再会を誓えたらって思ってます。正直、いつも話してるから別れはツライけど、何とか思い出を作れたらって思ってます。

それでは、本日のお話はこの辺で・・・今日はゆっくり出来た一日だったけど、退院に向けて明日の夜は宴会状態で色んな話が出来たらって思ってます。でも、これからの夜は長いけど、無事に就寝出来る状態だといいなぁ~って思ってます。風邪薬も追加分を飲んで、あとは再び風邪を引かない様にと思ってますが、明日は夏日になるらしく水曜は雨
の一日になるそうです。ちょっと一服するのがツライなぁ~って思いますが、何とか乗り越えるのも禁煙に向けて我慢も必要かな?って思ったり・・・思わなかったり・・・でも、今回の風邪のお陰で喘息発作まで起してしまって、本数も減ってます。頭痛に関しても吐き気がするくらい酷い頭痛なので、タバコの本数は更に減ってる状態だから、長い目で禁煙に向けて取り組んで噂ではタバコの値上がりがあるって事なので、今が潮時かな?って思ってるので、たしなむ程度に自分自身を持って行けたらって思ってます。では、明日は全国的に晴れ間がわたるそうですが、まだ寒くなる日々も続いてるので、体調管理には気をつけて明日も一日をお過ごしください。水曜は雨で気温も下がるとの予報なので、乗り越えるのは大変だけど、明日も明後日も元気で笑顔で一日を過ごし、また明日お会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~欲望図鑑 より ♪僕のゼリー♪

| | トラックバック (0)

未知…希望…未来…勇気

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日も寒かった。朝は曇って昼前に晴れてきて気温も少し上がって厚着して丁度良くなり夕方も若干暖かい感じで良かったなぁ~って感じです。明日は気温も上がるから安心だし天気も晴れだから久し振りの太陽に逢えると思うと胸が弾みます(*^o^*)

昨日はちょっと色んな事があり友達と食堂へ避難してお茶を飲みながら色々話して食堂が閉まるので部屋に戻り平穏になってたので寝る準備をして寝る前の薬を貰い部屋が落ち着きを取り戻し友達は先に眠りワタシは薬の効き目が遅いので布団にくるまり消灯までを過ごして当直医と看護師が巡回に来てワタシが起きてるのを確認して当直医が一言…部屋が寒い!そうなんです!今病棟は寒暖差が激しいのに暖房を切り夏に向けて冷房の準備に入り冷たい冷気が流れてるのです!そんな寒い状態で生活している患者達なのです。そして灯りが消えてワタシもいつしか眠りに入って行きました。

朝になり体温測定で起こされいつも通りに測定して氷水を作りに食堂を行ったり来たりしてました。若干違和感はあったけど気になる事も無くてマイペースに朝を過ごして朝食を友達と食べて薬を飲んで朝の掃除をして…いつもの朝でした。

そして友達が外出するので帰って行き話し相手が居ないいつもの日曜を過ごしてました。スカイプ友達からメールが届き一服してたついでに暫く電話で話したり、頭痛が出てきたので薬を飲んで自分でマッサージしたりしてましたが、薬も効き目が遅くてツラい午前中でした。

長電話をしていたので昼食までが早く感じましたが、ワイドショーを見て改めて田中好子さんが他界した事を知り上地雄輔くんのブログを見てたのでショックが余計に多く今でも信じられないと感じながらワイドショーを見て急いで昼食を食べに行きダイエットには禁句のガツガツ食べをしてしまいました。

そして食後の薬を飲んだ後に一服してスカイプ友達と再び電話で話して長電話の末通話を切ってから再び一服をして部屋に戻りゆっくりしないままスタバでコーヒーを買って募金をしてから部屋に戻りくつろぎながらメールをしながら午後のひとときを過ごしました。

そしてくつろぎを満喫して一服してこれが最後の日曜かぁ~って思いながらスカイプ友達と電話で少し話して部屋に戻り再びくつろぎ夕方になりました。

天気予報を見て急いで夕飯ですが、早食いした様に食べてしまった感じがしたけど、薬の回る時間までは余裕があったので部屋に戻り温かくしてから一服をして薬を飲んでブログ作成となってます。

それからは外泊した方が戻って来たり外出した友達が戻って来たりして賑やかになりました。でも来週からは退院したばかりの日曜ですが、明日は回診が終わって最後の外泊になるので少し寂しいけど自宅で無事に生活する事を身に付けて残り1週間を過ごそうと思います。

明日は朝から採血があるので結果が不安だけど無事である事を祈りながら明日も頭痛と闘いながら最後の回診となれたらと思ってます。

でも、今日は自分なりのペースで過ごせて良かったと思ってます。退院するのも尾を引きずるけど、今度は笑顔で皆と別れようと思ってます。そして来月の外来が終わって病棟に行き皆と会いたいと思ってます。

昨日のブログで夢を話しましたが、色々と考えてた1日でもありました。でもいつか必ず東京に戻り修行したいとも考えてます。夢は掴む物だし、結婚もしたいから素敵な人をみつけて東京に行けたらナンテ思ったり…未知の夢ですが、叶う事を信じて明日からの一歩を踏みしめて行こうと思ってます。

明日も素敵な1日でありますように…入学式も終わり本格的に始動ですが、仕事に学校に頑張って1週間を過ごせて下さいね!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

最後の土曜日の出来事

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は1日変なお天気でした。朝は曇り空だけど雨が降ったかと思えば晴れたり曇ったり…夕方頃から晴れ間が見えるといった1日だけど、気温は寒くて冬に戻った様な気温でした。

昨日はおしゃべりが絶えない夜で楽しかったです。話してると寝る前の薬が回って来ましたが、友達は先に眠り薬を飲まなくちゃいけないワタシと隣のベッドの方でしたが、色々話ながら薬を飲んで就寝の準備をしてました。お手洗いに行ったり話したりしながらポツポツと眠る人達効き目が遅いワタシはいつも通りに消灯を待ちながら就寝しました。

朝も意外と早く目が覚めて体温を測り脈も測りいつもと同じ朝でした。氷水も作り違和感が無いかと確認してましたが、少し感じたけど様子を見ながら朝食までを過ごし朝食が来た頃に友達と一緒に食堂で食事をしてバタバタと一服して部屋に戻り朝の薬を飲んだ後に友達と朝の散歩ついでに一緒に一服してくつろいで病棟に戻り今日外泊する方を見送ってからは主治医に採血の確認をして頭痛も続いてるので相談したりしましたが、痛み止が効いてる間は偏頭痛だろう。って事でしたがいる間に色々と不安な事を相談してました。

朝は色々バタバタしてましたが、月曜に採血をして回診があり試験外泊で自宅に泊まるので打ち合わせも出来て安心した朝でした。バタバタした中で友達から外来に居るからって事で売店に寄るって事でお使いを頼み外来まで行きましたが、直ぐに呼ばれて病棟に戻り、午前中を過ごして昼食になり友達と食堂で食事をして部屋に戻り憧れの方に退院が決まった事を伝える為に手紙を書き始めました。手紙を書きながら大河ドラマが始まったので手を止めてドラマを楽しみ友達は昼寝をしてたので、ドラマが終わって一服して手紙の続きを書いて色んな思いを書いてしまいました。

手紙を書き終えると友達が起きてきて一服する。って事で急いで読み返して封を閉じて散歩しながら手紙をポストに投函してからヒミツの現場で一服してスタバを案内しながら病棟に戻りました。

そしてスカイプ友達から電話欲しいと言われてましたが、話したく無いので適当に返事を送り頭痛薬を飲んで毎週ママに逢いに来てるラブラブ家族&赤ちゃんが居たので少し話して赤ちゃんとも遊んで薬を飲んで部屋に戻りました。

それからは部屋で友達と話ながら夕飯の時を待ち少し早い夕飯でしたが、友達と食堂へ行って食事を済ませて上着を着てスカイプ友達に電話をして一服しながらの通話でしたが、とりあえず話して部屋に戻り薬を飲んでブログ作成へとなってます。

でもやっと長い1日が終わったなぁ~って感じますが、明日は友達が朝から外出して夕飯も自宅で食べてくる。って事で寂しい日曜になりそうです。

もう1人友達が残りますが、自分だけの世界になってて話し掛けられないので、一人ぼっちになりそうです。明日は何をしようか悩む所ですが天気が良かったら散歩したりスタバでコーヒーでも買って最後の1人生活をしようかな?って思ってます。

今日書いた手紙は夕方回収だったので月曜に事務所に届くからどんな返事が来るのか解らないけど、楽しみにしていようと思います。

それでは本日のお話はこの辺で…明日こそは晴れてくれるといいなぁ~気温も暖かい1日である事を祈りつつ明日も元気で笑顔でお会いしましょう~(^o^)/本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

夢を語りカンバックを祈る

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は朝から雨が降ってましたが予報では大雨の予報でしたが雨も止んで曇り空の1日でした。

昨日は喘息が続いてたのでタバコは止めてずっと部屋の人達と話してました。楽しく話して何とか夜を過ごして、あっという間に寝る時間になり寝る前の薬を飲んで眠くなるのを待ちながら吸入したりしてましたが、眠気が無くて消灯した後にお手洗いに行き落ち着いた頃に眠ってました。

朝になり体温を測る呼び声で起こされて起きて体温を測り朝の検温が終わって着替えて毎朝続けてる氷水を作りに往復して1日が始まりました。足の違和感も徐々に感じはじめてはいましたが、歩いてる内に違和感も気にならず、喘息の苦しさも少し抜けて吸入だけは続けてましたが、朝食も来たので友達と食堂に行き軽く食事をして部屋に戻り朝の薬と風邪薬を飲んでゴロゴロしてましたが、のんびりも出来ずに朝の掃除が始まり簡単に済ませてミーティングに参加してから一服してみると意外と吸えたので安心しましたが、恒例の体重測定でしたが、グラムが増えてしまい痩せてなかったです。来週は祭日なので最後の測定ですが、残りのダイエットは自宅で調節しようと思います。

でも今日は1日何もする事が無くて部屋の人達と話ながら1日を過ごし昼食も友達と食べて食後の薬を飲んで直ぐ入浴の順番が来て久し振りのお風呂を楽しみました。

入浴から上がり面談の時間まで時間があるので隣のベッドの方と色々話して夢があっていいね~ナンテ言われたりしたけど、昔役者を目指してた頃の話をしてましたが、憧れの役者さんの話をしましたが、その方と結婚したら?ナンテ言われて本気に考えてみたり…(笑)でも本当に一緒に仕事がしたい気持ちはあるけど、気持ちとしては東京に呼んで貰いたいとは思うけど、精神病を患ってるワタシなので無理かな?って思うけど、いつかは逢って側で勉強出来たらいいかな?って気持ちはまだあります。でも夢は持ち続けていたいと思いました。

そんな中で3時から家族面談がある為に両親が部屋に来て場所を移動してデイルームで待ちながらワタシは水分補給したくて食堂に行き氷水を飲んで主治医に声をかけて待ってましたが、少し早く面談になり外泊の出来事や今後の生活…そして足の違和感の事などを話し合い違和感は本当に落ち着いたので退院も予定通りの今月30日に決まりました。そして月曜から試験外泊で自宅に泊まる事も決定して主治医と逢うのも月曜の回診と退院する日だけとなりました。何か聞ける間は色々伝えてみようと思います。

でも退院も決まって安心しました。明日からは残り短い一週間を過ごしてまた1からスタート出来ればと思ってます。

面談が終わって直ぐに両親は帰りましたが、退院したらパソコンは寝る30分前に消す事になりました。ちょっと納得出来ないけどこれも体調維持と思い諦めようと思いました。

でも退院したら忙しくなりますが、無事に家での生活に慣れる様にとも考えてます。

夕飯は軽く食べて電話したりしましたが、薬を飲んでからは一服して安心してブログ作成をしてます。

でも今日は楽しい1日が送れて嬉しかったです。明日も元気に過ごして退院までをエンジョイしようと思います。

では本日のお話はこの辺で…明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

喘息と沢山の恐怖に襲われる

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れたり曇ったりの1日でしたが、暖かい1日でした。

昨日は喘息の咳のせいでタバコが吸えなくて退屈な夜でした。普段は外で友達に電話してますが、外に出られないので食堂で友達がくつろいで居たので時間ギリギリまで話をしながら色々話してました。

そして部屋に戻り昨日から病院全館暖房が消えてしまい熱があるワタシには辛い夜でした。パジャマは寒いので洋服を着て就寝しようとしてましたが、寝る前の薬と一緒で風邪薬も付いてましたが、咳が止まらないので何とかして貰いたくて看護師に頼みましたが、結果は薬の後に来て当直のドクターで吸入器処方するので使って下さい。との事で消灯間近に吸入器が届いて一度だけ使って無事に眠れました。

朝もすんなり起きれていつも通りに早起きして氷水を作りに食堂と部屋を往復して足の違和感がないかと毎朝の日課を送り、今日は違和感を感じずに爽快な朝でした。

朝食は友達と食べて今日はタバコを吸わないと決めてたので薬の時間が待ち遠しくて自分が食後の一服をしてる間に皆こんな風にしてるんだなぁ~って思ってちょっと感動でした。薬も飲んで大人しくしてましたが、毎朝恒例の朝の掃除を済ませて活動の打ち合わせをして今日はストレッチのみの参加になりました。

活動の時間まで皆で話して一緒に食堂へ行き活動に参加して終わってからはワタシは頭痛薬を貰い、活動部屋を見学して活動が終わる頃に退出して部屋に戻り昼食の時間を待ってから友達と食堂に行き昼食を軽く食べて友達に電話をしてみましたが、意気なり怒鳴り付けられ電話を切られワタシは怯えながら部屋に戻り昼食の薬を飲んで看護師が胸の音を聞きに伺います。って事でしたが、看護師が13時半過ぎに来て胸の音も酸素も十分だから大人しく安静に…って事で友達にメールすると、少しなら話せる。って返事が来たので直ぐに外に出て電話すると、また怒鳴られ…恐怖を感じながら部屋に戻りメールを送ってもう恐いのでやり取りはしたくないと告げてから部屋でゆっくりしてたけど、退屈だし、咳が止まらないので吸入したりして1日を過ごし夕方前に軽く眠って体調も落ち着いたけど、友達と散歩に行ったり食堂で話をしたりしてましたが、頭痛薬が切れてきて熱が出てきて追加を貰い、話してると友達からメールが届き謝りたいから話したい。って事で仕方無く外に出て少し話しましたが、普通の会話ですが恐くて話が出来ません夕飯も近いので直ぐに切って部屋に戻り少し早めに夕飯を食べて部屋で布団にくるまりながら友達にメールを送ると突然電話が来て蒸し返すのか!和解出来ただろ!敬語使うな!と責められて…今日はメールも送らず電話をしましたが、いつもは食後に電話が来るくらいの予測は出来てるハズなのに怒鳴られたので残像が残り辛い夜となってます。

もう今も恐ろしくて電話をする気分にもなりません。これから夜はどうなるか解らないけど喘息も出ずに安眠して爽やかな朝が送れたらと思ってます。

明日は熱があってもお風呂に入り、15時からの家族面談で退院が決まればと思ってます。

だけど明日も喘息が出てたら主治医が呼吸器の予約が出来るのか不安ですが、無事に喘息が落ち着けばと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…無事に夜が過ごせる事を願い明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

喘息勃発!長い1日の始まり

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れたり曇ったりのお天気で気温も高くて過ごしやすい1日でした。

昨日夕方病院に戻ると新しい住人が増えて満室になりました。別の部屋から移動してきたみたいですが、夜色々話して仲良くなりました(*^o^*)そして夜になり疲れが出て横になったりもしてましたが、夕飯の薬を飲んだり寝る前の薬を飲んだりして不安はあったけど、無事に眠れました。

朝も早起き出来たし新しい住人の方も起きてたみたいでワタシは氷水を作るのに何度も往復して違和感が無いか探ってましたが、軽い違和感はあったけど、新しい住人の方と一緒に朝食を食べて楽しい朝でしたが…薬を飲んで体調が悪くて横になり熱も測りましたが体温が上がってるし、咳も出始めてグッタリしてました。

朝の掃除も起きられなくて看護師に掃除をして貰い大人しくしてたけど、普通の咳から喘息の咳に変わり息が出来ないくらいになり、ナースコールして喘息が出てる事を伝えて今日は主治医が不在で代理が病棟長で外来ではやぶ医者で有名なドクターです。

最初は看護師が喉を見たりして代理の先生に見て貰いましょうって事で代理の病棟長が来て風邪だから、風邪薬処方するから来たら飲んでね!と言って息が苦しいのに風邪薬を飲んでから明日対応しましょう。って事になり、薬の到着を待ってたけど苦しいまま昼食になり食事前に呼吸器の外来に行かせて欲しいと病棟長に言うと笑いながら外来は11時までなんだよね~って言われてハメラレタと思い会食では軽く食事をして無理して一服したけど、苦しいので捨てて部屋に戻り薬を待ちました。

すると風邪薬も一緒に届いたらしくて一緒に飲んで、大人しく横になりお風呂も入りたかったけど、熱もあるし悪寒もあるし咳も止まらず苦しいままだし…入浴は諦めました。

そして新しい住人と喫煙所を教えに連れて行ったり、食堂で話をしたり、また喫煙所に行ったり…夕方前に、咳が止まらず苦しい事を伝えると、看護師が問診します。と言って部屋で待機させられ医者でも無いのに聴診器を当ててタバコ吸ってるでしょ?とか色々言われてタバコに関しては認めなかったけど、発作には水分と安静が必要で喫煙も気管支炎に影響あるから…と言われて夜が不安に思いましたが、夕飯まで横になろうかな?って考えてたけど、新しい住人の方が食堂でくつろぐって言ってたので、ワタシも冷たい水分が欲しかったので夕飯まで二人で話してました。

夕飯になるので部屋に戻り少し横になってから夕飯を食べて夕飯後の薬と風邪薬を飲んで夜中に発作にならない事を祈るだけとなりました。

でも今日は活動には参加したけど、やすりの作業は終わってしまい明日何を作ろうかな?って感じですが、今日は洋服のまま寝ようと思います。

あ~今日は踏んだり蹴ったりの1日でしたが、今夜無事に眠れるといいなぁ~って思ってます。

インフルエンザも風邪も流行ってるので手洗いウガイしっかりしましょうね!では本日のお話はこの辺で…これからゆっくりと生活して安眠出来ればと思ってます。明日こそは元気をお届け出来ればと願いつつ、また明日元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

ж ホームシックで入り浸りたい気分・・・静養に努めます ж

こんにちわ~^^ちゃみっちです。今日は朝は雨が降ってましたが、10時過ぎには止んで晴れたり曇ったりしてます。気温も低いみたいで、風が冷たいです。週末にはまた雨の予報になってますが、気温は徐々に暖かくなるみたいだから、安心ですが桜は散ってしまいましたが、早く春が来て欲しいと願います。

昨日は、22時に寝る前の薬を飲んで、ツイッターで時間を稼ぎ愛しい彼からコンタクトが来るのを待ってました。だけど、時間も23時半頃になり眠気が来たので、諦めて就寝しました。だけど、昨日から薬が増えてるので、退院後の9時起きのスケジュールで9時に起きて水分を摂って家の中を歩いてましたが、違和感が無くて安心してます。だけど、早起きが出来ないカンジなので、明日の朝無事に早起きが出来るといいなぁ~って思ってます。でも、起されて直ぐに起きれたので、多分大丈夫だとは思うけど、このまま上手く行ってる形で退院が出来るといいなぁ~って思ってます。

でも、今朝起きて母と色々と退院後の話をしてましたが、PC
をもう少し消すのを早くしてみないか?って言われてしまいました。だけど、コンタクト待ちと伝えたけど、あまり納得して貰えなくてどうしたらいいかなぁ~?って思ってます。だけど、寝る前の薬が効くのに時間がかかるから、出来れば眠くなったら止めるって方向で何とかならないかなぁ~って思ってます。病院でも、薬は21時過ぎに来て眠るのは消灯して灯りが消えてしばらく経ってから眠るってカンジなので、自宅ではツイッターをしてるのが丁度良いなぁ~って思ってます。今は彼が帰宅してコンタクトが来るのを待ちたいし、起きてしばらく経ってからPCを立ち上げましたが、スカイプを見ると入れ違えでPCを開けてたみたいでプロフィールが変わってました。また入れ違いなんだな~と思いながら、色々と準備をしてました。

朝食も10時頃に食パン
半分とリンゴ2切れとコーヒーを飲んで朝食として食べて、薬も飲んでテレビを見ながらゆっくりとして、足の違和感も無く落着いた朝となってます。明日は違和感が無くなるといいなぁ~って思いますが、無事に入院生活を送れたらって思ってます。明日は、色々と忙しい一日でもありますが、何とか乗り越えて予定通りに退院が出来たらって思います。でも、こうして自宅に戻ってゆっくりしてましたが、病院へ戻るのは嫌だなぁ~ってカンジだけど、あと少しの時間を上手く行けたらって思ってます。でも、少しでも退院が早ければいいなぁ~って思いますが、予定では4月30日午前の帰宅になるので、無事に退院が出来て落着いた生活が出来たらって思ってます。その中でスカイプにコンタクトが来たらいいなぁ~って思ったりもしてますが、今は信じるしかないって思うし、大事にして行けたらって思ってます。

今日は、本当に寝すぎってくらい眠ってしまいましたが、起床の予定時間に起きれたので嬉しいカンジにも思いました。でも、退院してからは色々と忙しくなるけど、何とかクリアして日々を充実出来る様にとも思ってます。そして、朝食が遅かったけど、昼食は早くて12時過ぎに昼食となりましたが、昨日の残りのおかずを使ってうどんでした。だけど、野菜を沢山食べてうどんは少なめに食べましたが、やはり沢山は食べきれずに少しが丁度良かったです。今夜からはまた病院食になるので、少しでも痩せられる様に考えて食事をしようと思ってます。でも、体重測定も多分今週で最後だとは思いますが、無事に少しでも減ってくれてるといいなぁ~って思ってます。でも、ウエストも細くなったし、上手にダイエットも出来てるので、食事の量を考えながら日々食事をして残りの入院生活に向けて動いて行けたらって思ってます。

でも、薬の調整も上手く行ってるみたいだし、明日・明後日は主治医が不在なので、どんな二日間になるかは判らないけど、乗り越えて金曜日の家族面談が出来たらと思ってます。だけど、本当に早く退院したいし退院しても直ぐに呼吸器の受診があるので、本当にバタバタしますが何とか上手い具合に受診して精神科も外来任せになるので、治療方法がどうなるか判らないけど、無事に外来で対応して貰えたらって思ってます。でも、
病院に戻るとまたツライ1週間になるんだなぁ~って思うし、土日は話し相手が居ないので、寂しい土日にもなりますが、何とか乗り切って退院までの日々を過ごし、来週の月曜はどうなるか判らないけど、予定では試験外泊にはなってるので、少しずつ自宅での生活にも慣れたらって思ってます。でも、やっぱり病院よりも自宅の方が落着くなぁ~って思いますが、本当に泊まると病院へは帰りたくないって思ってしまいます。今回で2回目の外泊ですが、前回の外泊に比べて家での生活にも慣れたのか落着いた休日と思って生活をしてました。

夕方には
病院に戻って治療に専念しますが、昨夜ツイッターで仲間に退院の目処がたった事を伝えると皆喜んでくれました。でも、ツイッターは自分のペースで出来るから、精神病患者のチャットよりは楽しめるので、早く退院してコンタクトが来るまでの間にツイッターで時間を稼いで眠くなったら寝るって方法で行けたらって思ってます。親の理解も薄いですが、やっぱり彼からのコンタクトが来るのを信じて待ちたいと思ってます。昼間メールを送ったけど、スカイプもコールしましたが、応答が無くPCが閉じられてる状態になってたみたいで、当面はすれ違いが続くのかな?って思ってます。でも、今月は極力メールを送るのも控えてるし、忙しいのも解ってるから休日に話が出来たらいいなぁ~って思ったりもしてます。お互いのスケジュールが合わないからすれ違いもあるし、メールも返事は来ないけど最寄の電車も常に混んでる路線だし、朝早く出掛けて夜も遅くに帰宅になるから、本当にすれ違いが多いし、返事も送れないのかな?って心配もしています。だけど、早く退院して少しでも話が出来たらいいなぁ~って願ってます。

退院してからは、家事の手伝いをしなさいと言われてるので、一日中PC
に向かう事は出来ないけど、何とか自分でクリアして少しは手伝えたらとも思ってます。でも、正直洗い物苦手・・・まっ、何とか朝も起きれて睡眠もとれてるからペースを作って上手く出来たらって思ってます。あぁ~でも、本当に色々とありすぎて退院後の生活がどうなって行くか不安だけど、無事にクリアして発作の無い日々に戻れたらって思ってます。明日からはどんな朝になるかも解らないけど、無事に早起きして違和感の確認もして無事に退院までに、違和感が取れてたらって思いはありますが、薬の調整も恐らく今回で最後かな?って思いますが、薬剤師さんと色々と話し合いながら薬に関しては相談出来たらって思ったりもしています。そして、今朝は頭痛も無くて安心ですが、どうして頭痛が起きてるのかも解らないけど、昨夜飲んだ漢方でも効いたのかな?って思いながら今日は過ごしてます。でも、本当に原因不明の頭痛だけど、今日は影響が無いけど、若干吐き気がありそうなぁ~って思ってます。でも、薬の中に吐き気止めが入ってるから、効いてくれるとありがたいとも思ってます。

あぁ~・・・昼食が終ってから、いつも話すスカイプ友達と通話をしてますが、予定では30分って事でしたが、友達がもっと話したいって事で、延長しながら話をしてますが、やはり嫌がる事をされてしまうので、正直疲れます。やっぱり30分で切れば良かったかなぁ~って思いますが、まっ通話料が無い分、毎日通話時間の確認をしながらの通話なので、ヨシとしようかな?って思いながらブログを綴ってます。明日からは携帯からブログを作成しますが、文字数も限られてるので物足りなさもありますが、早く退院してPC
からブログを綴れたらって思ってます。あと一息です。明日からは活動にも参加出来るから無事に毎日を過ごして来週の帰宅で退院まで短い時間帯になるなぁ~って思ってます。でも、本当に無事に予定通りに退院が出来たらと願うばかりですが、違和感も感じない今日なので、明日もこの調子で上手く出来たらって思ってます。あぁ~また病院に戻るのかと思うと切ないけど、また隠れて一服したり、うがいしたり・・・でも、この数日ワタシの定位置でタバコを吸ってる人がいるけど、木々の枯葉の上に吸殻を捨ててるので、バレるのでは?規制も緩くなってるのに、見付かったらまた大変だなぁ~って思いながら処理してます。今日病院に戻ってどうなってるか心配だけど、何事も無く済めばいいなぁ~って願ってます。

それでは、今日は一日バタバタしてますが、何とか乗り切って落着いた気持ちで
病院へ戻って部屋の人たちと話が出来たらって思ってます。そして、主治医は不在だけど違和感も無い状態で、金曜日の面談を待てたらって思ってます。家族面談なので、どんな内容になるかは解らないけど、違和感も無い3日間だといいなぁ~って思ってます。昨日は、帰宅って事だったので、大事をとって頓服を飲んだけど、今日は本当に順調に行ってるから、薬が増えて違和感も取れたのかな?って思ってます。だけど、明日からの6時起床はどうなるんだろうなぁ~って思いますが、目覚まし態勢で起床出来たらって思ってます。後は夜勤の看護師次第ですが、無事に起きられる様にと願いながら今夜は就寝出来たらって思ってます。でも、本当に明日は15時から活動があるので、取っ手が取れてしまった状態なので、明日はやすりで凹凸を取る作業しますが、無事に納得出来る様に作って仮焼きと行きたいものです。活動時間は短いけど、入浴の時間もあるので、早めに入って活動に参加して進展を願おうと思ってます。

それでは、夕方までの時間はどうなるか判らないけど、落着いて準備をしてから
病院への帰宅が出来ればって思ってます。3月9日から入院して、長い入院生活ですが、あと2週間の辛抱と思って静養して退院してからは、ゆっくりと自宅での生活も出来たらと思ってます。今週の天気は震災の被災地も雪が降る予報になってますが、暖かく出来るように暖を取って頑張ってください。それでは、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 欲望図鑑 ~ ♪ロリータの罠♪

| | トラックバック (0)

☆ 試験外泊2回目ゆとりのある休日 ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日の天気は午前中雨の予報でしたが、何故か晴れ晴れとしてます。のんびり外で過ごせた午前中でした。午後も晴れたり曇ったりでしたが、温かくて過ごしやすかったです。でも、明日の天気は雨のち曇りで最高気温も14度と寒い一日になりそうです。だけど、何とか晴れの陽気だといいなぁ~って思ってます。

昨日は、就寝頃になり、部屋の住人の女の子が突然過呼吸になり痙攣までしてしまって大変でした。その子は心臓が弱いので、脈も安定してなかったし、一応応急処置をしてあげて看護師を呼んで対処してもらいました。でも、何とか落着いたので、安心しましたが、若いからなのか?回復が早くて驚きましたが、無事に済んだので、良かったと思ってます。そして、ワタシも無事に眠りにもついて良かったと思ってます。そして、朝は毎朝恒例の体温測定をしてからは、寝坊をするのではなく、早起きが出来ました
。着替えて氷水を作りに行き、足の違和感の状態を確認してました。でも、今日は違和感が強くて波がありますが、何とかフラツキも無く落着いて氷水をおかわりしてました。そして朝食ですが、おかずが無くて何とか工夫をしながら、食事をして、食べすぎたかなぁ~?って思いながらの朝食でしたが、今日は回診の日なので、極力喫煙も控えて飴を舐めたりしてましたが、今日は回診の時間が遅くてタイミングを計る事が出来なかったけど、何とか乗り切ってみました。だけど、今日も頭痛が酷くて隣のベットの方が肩揉みしてあげるって事で、結構長い時間マッサージをして貰ったけど、やっぱり頭痛が酷くて看護師に頭痛薬を貰える様にお願いをして、薬を飲んで、回診の時間が来るのを待ってました。

回診は開放病棟からなので、スタート予定の時間も遅くて、待ちくたびれた~ってカンジでした。でも、回診が始まる前に友達とメール
をしてました。そして、時間になり様子を見に部屋のドアを開けると、回診が始まってました。時間は10時を過ぎてましたが、ギリギリで主治医も来て、この数日の状態と違和感の状態を話して、今日は違和感が強い事も話しました。そして、回診が始まって、メモ片手に主治医と教授に違和感の状態を説明しましたが、主治医が4月30日の退院に向けて薬の調整をする。って事で、これから試験外泊で自宅に戻ることも説明してました。教授のコメントとしては、大した事は言わなかったけど、薬の調整も今日から始めるって事で、回診が終ってやっと落着いた日中でした。そして、自由になったので、友達にメールを送ると相談したいって事で、一服をしながら友達と20分くらい話をしてましたが、帰宅する準備もあったので、通話を切って部屋に戻ってコップにお茶を入れたり、帰宅の準備をしてましたが、担当看護師の訪問もあって、違和感の事も伝えたし、今日から薬が増える事も話して、何とか無事に色々と話をしてましたが、今日は違和感が強くて膝に違和感が強い・・・って事を伝えると帰宅する時危ないから頓服飲みましょうって事になって、一緒にナースステーションに行き頓服の準備をしてました。だけど、スタッフが新人の子達しか居なくて、担当看護師が説明しながら、頓服の準備をしてました。時間もかかりそうだったので、食堂でお湯を用意して頓服を持って来てくるのを待ってました。

頓服も無事に飲み、一旦部屋に戻って帰宅の準備をしてましたが、帰宅時間も迫って来たので、ナースステーションで薬を貰いに行きましたが、処方がまだ上がって無くて、不眠時の薬の指示を主治医が忘れてたみたいで、確認をする。って事で、12時には父が迎えに来てるので、早めにナースステーションへ行きましたが、準備が出来てないし3年目で少しお高くぶってる看護師は仕事が出来ずに余計に時間がかかって、父は怒るし一応薬が上がって来ないから少し時間がかかるって事もメール
で伝えましたが、結局ベテランさんが対応して、帰宅するまでの時間の待ち時間30分・・・薬を貰ってやっとの帰宅ですが、父との待ち合わせをしてる場所へ急いで行きましたが、ジュースも購入しようとしてましたが、ブラックコーヒーが無くて諦めましたが、父は時間がかかるってメールで伝えてたので、車を駐車場に入れたそうでしたが、駐車して直ぐにワタシからの連絡が来たそうです。

12時半頃に父と合流して自宅へと向かいましたが、久し振りの景色で気持ちは興奮状態でしたが、日帰りと泊まりとでは気持ちも違って新鮮に感じました。でも、退院も目処が出来て違和感も軽くなってる事実もあるので、明日の朝が心配ですが違和感が少しでも軽くなって貰えたらって思ってます。自宅に到着して直ぐに近所のサイゼリアで食事に出掛けて喫煙席に座って、家族3人ランチを注文してドリンクバーで色々と飲んで食前のサラダもあったので、サラダを平らげてパスタを注文してたので、コーヒー
を飲みながらパスタの到着を待ってました。そして、到着してからは完食出来るか不安でしたが、いざ食べてみると全部平らげてしまいました。食後もドリンクバーのコーヒーをおかわりして、一服してから帰宅となりました。

出掛ける前にPC
を立ち上げてましたが、帰宅して直ぐに両親は出掛けて行きましたが、その間に昼食の薬を飲んで、今日から追加される薬も昼に飲んでも良いって主治医が言ってたので、昼食の薬と一緒に飲みました。それからは、色々と準備をしてましたが、友達にメールを送ると友達も準備するって事で、色々とバタバタしてましたが、無事に準備が出来た所でスカイプ通話を始めました。すると両親が帰宅してしまったけど、結構長通話になってしまいましたが、毎日病院では携帯で連絡して一日中話しているので、スカイプでは盛り上がったりもしてました。そして、通話をしながら、冷たいお水を飲み、色々と作業してましたが、まだやる事が多くて困ってますが、何とか無事に行けそうかな?って思ってます。でも、友達が散歩に行く時間になったので、通話を切ってワタシは一服したり母から頼まれてた事も手続きをして、何とか挑戦と思い一番痩せてた頃のGパンがどうしても着たかったので、ムリして出して貰って母はムリと言ってましたが、意地でも着たかったので、着てみると少しムリはあったけど、着れました。入院生活も残り2週間ですが、無事にあと2キロ落として行けたらって思ってます。だけど、今日は昼食でカロリー摂り過ぎたので、夕飯は軽く食べられたらって思ってます。でも、本当に無理矢理でも着れたので嬉しかったです。体重計にも乗りましたが、病院で測ったままだったから残り2週間でダイエットが出来たらと思ってます。でも、本当に退院も目処が経って、外来での対応も出来そうなので、安心しました。今週の金曜に家族面談もありますが、無事にそれまでに体重もクリア出来たらって思ってます。

そして、色々とやる事をやって少しずつブログを綴ってます。でも、今日も一日頭痛に悩み自宅にある漢方を飲んでみたけど、漢方だから効果が無くて痛いままですが、少しでも効いてくれるといいなぁ~って思いますが、食後に薬を飲んで、時間をズラして就寝出来たらって思ってます。でも、今日から薬も増えたのでどうなるか解らないけど、安眠は出来ると思うので、冷静にしていようと思ってます。頭痛薬も効果が寝た後に効き目が消える方向で行けたらって思ってます。でも、本当にこの数日の頭痛の原因が解らないだけに心配にはなりますが、とりあえず処方はして貰えたので、何とかクリアして行けたらって思ってます。

友達も散歩から帰宅して、しばらくはメール
でやり取りしてましたが、少し話してみようかな?って思ったので、再びスカイプ通話を始めて、友達が夕飯になるまで通話をしながら、ブログも綴ってます。でも、今日は以前縁を切られた人からMIXIに復活させたらしくて、謝罪のメールが届いてました。そして、返事を送ると直ぐにレスが来てやり取りもしてましたが、今日は何だか色んな事があったなぁ~ってカンジの印象の一日でした。でも、今夜の目的は気になる男の子とのスカイプ通話ですが、多分退院するまで連絡が取れない様な気もしてます。でも、何とかツイッターでもしながらコンタクトを待てたらって思ってます。もし、話しが出来たら色々と聞いてみようかな?って思ってます。多分、忙しい人だから話が出来ないのでは?って思ってます。でも、少し期待も持ちながら、待ってみようと思ってます。

そして、時間も19時になり夕飯の時間になりました。
病院では18時前からの夕飯ですが、時間になると空腹になってましたが、無事に軽く食事をして食後の薬を飲んで片付けをしてから部屋に戻ってブログの続きを綴ってますが、食事中に友達からメールが届いてましたが、通話したいとの内容でしたが、今日は色々と話をしたから、両親は短く通話をするならOKって言われたので、限られた時間通話をしてワタシは頭痛の痛み止めを飲みながら、通話もしています。でも、今日は色々とありましたが無事に一日が終わるといいなぁ~って思うし、安眠も出来たらって思ってます。でも、お泊りだけどあっと言う間に夜になり、一日って早いなぁ~って感じたりしてます。無事に安眠出来て明日も早起きしてPCを立ち上げて夕方の病院の帰宅が出来たらって思ってます。でも、忙しいなぁ~・・・退院の目安は出来たけど、まだ2週間もあるし今週末の体重測定が気になるけど、無事に痩せられたらって思ってます。退院前は休日なので、測定が出来ないけど無事に痩せられたらって思ってます。でも、あと2週間です。シッカリとダイエットに試みて少しでも痩せられたらって思ってます。今夜の夕飯はすき焼きでしたが、野菜を中心に食べてお肉も食べましたが、直ぐに満腹になり本当に軽い夕飯となりましたが、夜中にお腹が空くって事が無い様にと思ってます。

久し振りに自宅でゆっくりしてますが、テレビを見る事なくPC
に向かって色々としている自分もいるし、やりたい事だらけで色々と気になる事をしています。でも、4月も中旬に入って例年だと暖かくなるハズですが、まだ寒い日々が続くそうだし、5月になったらどうなるんだろうなぁ~って感じてます。遊助のLIVEで着て行く洋服もまだ決めてないし、退院したら入金もしなくちゃいけないから、本当に困ってますが無事に可愛くツアーファイナルが見れたらいいなぁ~って思ってます。グッツも何があるのか解らないけど、シッカリと決めて楽しいLIVEだといいなぁ~って思ってます。まだ1ヶ月あるけど、今は違和感を克服しながら入院生活を送り、無事に退院が出来たらとも思ってます。でも、色々と不安もありますが、無事に治療に専念して予定通りに退院出来たらって思ってます。でも、病院の生活も長くなったので、明日も寝不足のままの起床になるような気もしますが、眠れなかったらツイッターでもやりながら、一日を過ごせたらって思うし、病院に戻ってもゆったりと生活をして、早起きを頑張れたらって思ってます。今飲んでるメインの薬はエビリファイと言う薬ですが、今日から24ミリを飲んでます。もしかすると睡眠薬が要らなくなる可能性もあるので、心配だけど無事に調整が出来たらって思ってます。外来に行ってもきちんと切り替えが出来てるといいなぁ~って思うし、もう悩む事も無いので、スッキリと日々を過ごしてます。

3月は本当に色んな事がありましたが、発作の原因も掴めて治療をしながら、悩みも解決出来た3月だったので、もう振り回されることも無いし、裏切られる事も無いので、本当に良かったと思ってます。今は気になる男の子(もしかすると両思い?)からコンタクトが来たらいいなぁ~って思ってるけど、ギリギリまで待ってコンタクトが無かったら明日も粘ってみて、明日も夕方前に話しが出来たらって願いながら明日も送れたらって思ってます。でも、4月って就職活動してる人って多いから、きっと帰りも遅いんだろうなぁ~なんて思ってるけど、無事にコンタクトが来たら嬉しいなぁ~って思ってます。それでは、本日のお話はこの辺で・・・まとまりが無いブログになってしまった可能性もありますが、明日も色々と綴って
病院へ戻れたらって思ってます。

では、明日は寒波が来るそうなので、まだまだ寒さは残りますが、風邪も流行ってるので、気をつけて過ごして行きましょう~
被災地も余震が続いてるし、まだまだ大きな余震もあって津波警報などが時々出てますが、色んな有名人が炊き出しもしてるので、少しでも被災者の皆様が元気になって貰える事を心よりお祈り致します。まだ寒い日々ですが、元気を出して復興に励んで行きましょう~ワタシもほんの小さな力ですが、協力出来たらって思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~ヒカリモノより ♪セックスフレンド♪

| | トラックバック (0)

日曜日のひととき…春を感じたい

こんばんわ~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れたり曇ったり涼しくなったり暖かくなったり変な1日でした。明日は午前中雨だし…あ~ぁ…

昨日は静かな夜でした。ブログ作成が終わり毎晩の日課になってしまいましたが、友達に電話をして色々話をしてました。そして一時間を過ごし病棟に戻って寝巻きに着替えて寝る前の薬を貰い眠れるか不安でしたが、消灯前にいつの間にか眠れました。そして朝を迎え毎日の体温測る時に起こされて早起きも出来ました。朝食まで時間があるので違和感があるか確認も兼ねて氷水を作るために歩いて飲んだらおかわりをしてを繰り返し徐々に違和感が出てきたけど軽くて安心出来た朝でした。

そしてバトスピを見て朝食を軽く食べて一服もしましたが、眠気が取れなくて朝の薬を飲んだので、少しうたた寝をして朝の掃除も手抜きして午前中はうたた寝をして過ごし、毎週見ているワイドショーを見てから昼食を食べて友達に電話をして通話の打ち合わせをしてから部屋に戻って昼の薬を飲んで金曜に入浴が出来なかったので看護師に相談して説明を受けながら髪を洗い着替えて売店に行ったりしながら涼しい中外で友達と話して売店の帰りに缶コーラを買ってたので飲みながら話をしてましたが、余りにも冷えるので院内に入ると座っての通話を注意されてしまったので、部屋に戻って話をしながら上着を着てコーラも飲み干したのでゴミ箱に捨てて外に出て楽しい長電話をしながら1日を過ごしてました。

友達の都合が悪くなりしばしの休憩を取りワタシは久し振りにスタバに行きましたが、募金箱設置してるとミーティングでアナウンスをしてたけど、実際は設置はありませんでした。コーヒーを飲みながら病棟に戻り部屋に戻り携帯で調べものをしてたけど、やはりパソコンじゃないとダメみたいで早く自宅に戻りたいと思ってました。

そして夕方になり友達からメールが届いて上着を着て改めて外へ出て夕飯の時間まで話をしてました。

今日の夕飯は野菜があまり無くて食べあわせに苦労したけど、たんぱく質を少し多めに食べて夕飯を済ませてからは友達に電話をして夜の打ち合わせをしてから部屋に戻り夕飯の薬を飲んでブログ更新ですが、丁度薬が回ってきた後に外泊してた住人が帰宅しましたが、大荷物を1人で担いで帰宅してベッドサイドで倒れて慌てて助けに向かい発作も起こしてたのでベッドに寝かせて様子をみてましたが、酷くなってきたので急いで看護師を呼んで対応して貰い手当てをして休んでませましたが、直ぐに回復したみたいで起き上がってお水を持ってきてと頼まれたので急いで氷水を作って飲んで貰いました。安心したのか少し電話で話をしてましたが、いつの間にか眠ってます。

ちょっとビックリしたけど軽い内の対応で回復も早いので安心しました。でも今はまた起き上がって色々しています。無理しなければいいけどなぁ~って思うけど、静かな夜を安眠出来る様に今夜も休めたらと思います。

明日は2度目の試験外泊です(^-^)楽しみ半分不安半分ですが、ゆっくりとした外泊が出来たらいいなぁ~って思ってます。明日からは安定剤が増える予定なので、無事に眠れたらいいなぁ~って思うし寝過ぎ無いようにとも思ってます。明日は朝から雨なので喫煙するのが大変だけど、出来れば小雨であって欲しいと願うばかりです。

今日はゆっくり1日が送れて楽しかったです。これから友達と話すけど、明日の打ち合わせが出来たらと思うし、ツイッターも楽しみだけど、許されるのなら彼と話したいなぁ~って願ってます。

明日と明後日は自宅よりブログを綴ります。ゆっくりとした外泊であります様に…

それでは本日のお話はこの辺で…明日の回診上手く行けたらいいなぁ~違和感も軽くなってきたので無事な話が出来たらと思ってます。では明日は天気悪いけど、桜もまだまだ見れるので春を感じながら明日も元気で笑顔でお会いしましょう~(^o^)/本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

たくさん安心出来た納得な今日~

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日も天気予報がハズレて1日曇り空で寒い1日でした。明日には晴れて気温は持ち越してくれるそうなので安心してます。

昨日は新しい住人と先週から住人となった女の子二人が仲良しで消灯になっても新しい住人の子が灯りをつけていて隙間から来る明かりが目に入り、ずっと話してるし、昨日から薬の調整をしてますが眠りたいけど灯りが目に残り眠れず追加を貰いに行く振りをしてナースステーションへ行って事情を話して時間おいて灯りを消しに注意する。って事で先に部屋に戻り横になって灯りが消えるのを待って暫く待つと看護師が来て灯りを消して注意もしたので多分大丈夫かな?って思ってたら残像が残って目がチカチカして結局注射を打って眠りました。

朝になり体温を測る為起こして貰うのですが眠気はあるけど無事に早く起きて朝の作業を済ませてからは、氷水を作りに3往復して着替えて久し振りのゆっくりした朝でした。

朝食も軽く食べてバナナも食べて1日の始まりだったけど、灯りをつけた子から謝って貰えたので、薬を調整してる事を伝え薬を飲んで隣のベッドの方が外泊なので見送りしてからのんびりしてましたが、9時になりナースステーションに行くと主治医がいないから部屋に行こうと振り返ると病棟長から声を掛けられて遅刻だから代理に話を聞いたらしくて夜のマイスリーを減らす指示である事を確認して、薬の事で話し合いたい旨を伝えて来たら部屋に行く様に伝えておくとの事で午前中は主治医が来るまでの間一服したり活動部屋に行ったりウロウロしながら待ってましたが、お昼間近に主治医が居たので安定剤を増やしてから睡眠薬を減らして欲しい事を伝えて違和感は軽い事も伝え月曜から安定剤を増やす事になりました。今夜眠れなかったら注射でも追加でも判断に任せるので、月曜まで踏ん張って欲しい。との打ち合わせをして安心しました。月曜から安定剤を増やす予定にもなったので月曜が楽しみです。

部屋に戻りシーツ交換も終わり昨日からの住人は別の部屋へ引っ越したので、ある意味嬉しかったです。

それからは昼食の時間を待って食堂に行き軽く食べましたが、今日はタバコも本数が少ないのに薬を飲んで友達に電話したりしてましたが、部屋に戻り頭痛が酷くて診察して貰い薬を飲んで効きすぎくらい効いてからは大河ドラマを見て友達に電話しましたが、吐き気が来てヤバいと思い一旦電話を切って薬を飲み再び散歩しながら友達と話してました。

友達が出掛けるとの事で通話を終了させて部屋で横になりながら何だか携帯をいじってました。だけど、吐き気止め飲んだのに胃もたれしてる感じだったので、食堂で熱めのお湯を入れて自宅から貰って来た母の胃薬を飲んでメールをしたりしてました。

何だかんだとありましたが、1日が短く感じる土曜日でした。天気予報を見て夕飯は軽めに食べて一服しながら今朝から不振なマナーが悪い喫煙者が登場してたのでギリギリまで来ないかな?って待ってました。だけど現れず部屋に戻り薬を飲んでブログ作成となってます。

でも今夜は静かに休めるので無事に睡眠も出来たらいいなぁ~って思ってます。だけど昼間から自宅に頻繁に連絡してますが不在で困ってます。ブログ作成が終わったら改めて連絡しようと思ってます。

今日は退屈でもあったけど、何となく1日が無事に終わりそうなので明日も色々と動いて足の違和感も今日の様に軽ければ…って願ってます。

まぁ~本当に色々あったけど明日も無事に過ごして楽しい休日だといいなぁ~では本日のお話はこの辺で…明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

睡眠薬切れても平気?不安な面談

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は天気予報は雨だったけど、朝から雨が降りそうな天気でしたが、結局雨は降らずに曇り空の1日でした。でも気温は高くて気持ちのよい小春日和でした。

昨日は淡々といつもの夜を過ごして寝る前の薬を飲んで静かに休む事が出来ました。朝になりやはり起きれずに1日ボーッとしていましたが、目覚ましくんの大活躍で起きる事が出来たので安心だけど、眠気が取れないままの朝でした。足の違和感も徐々に出てきてフラフラしてましたが氷水も何度も部屋に運んで違和感を感じてました。

落ち着かない朝でもありましたが、何とか乗り越えて朝の掃除をして気分を紛らわして今日は毎週のイベントのミーティングがあり参加して活動報告をしましたが、昨日取ってを割って作り替えたけど、壊れてしまいました。そして募金箱設置は不可能との回答がありましたが、スタバに募金箱があるらしいので行った時には募金しようと思います。

ミーティングが終わり主治医と簡単にこの2日起きた症状と薬の希望を伝えて面談は15時を予定しているとの事でした。それから毎週恒例の体重測定で2キロ痩せてました。最近ズボンが緩いと感じてましたが、1週間で2キロ減少は素晴らしい結果です。いつまで入院してるか解らないけど、シッカリ制限を作って少しでも痩せられたらと思ってます。

測定も終わり一服して部屋に戻ろうとすると腹痛が起きて1日大変でした。でも午前中は暇で違和感とふらつきで歩くのが苦痛でしたが、退屈な午前中で自宅に電話したりして何とか乗り切り、昼食は完食してしまったのでカロリーが心配ですが、部屋に戻りお手洗いに行ったり薬を飲んだりしてました。でも暇でやることも無く活動部屋に行って取っての壊れ具合を見ると根元から壊れてショックでした。

体調はあまり良くないけど、友達と電話したりしながら午後を過ごして面談の時間を待ちました。長い午後でしたが、きつい体を起こして待機してると薬剤師が来て急遽面談でしたが、長い目で見て薬を調整して行こう!と説得されて主治医が来るのを待ったけど、30分待っても来ないので面談がいつになるのかナースステーションに行って確認すると今から始めましょう。って事になり、主治医が来たので部屋に戻りメモを取りに行き食堂に行き面談をしました。

ふらつきの原因は睡眠薬が残ってるので今日から減らして月曜の回診の時の状況で残り1つの睡眠薬を減らして試験外泊をする事になり、安定剤は睡眠薬が無くなった状態で増やすとの事でした。家族面談も決まり退院に向けて話をすると思います。この調子だと退院も出来ないと思いますが、何とかやってみようと思いますが、納得出来ない部分もあります。でも連休前には退院したいので最低限の調整をお願い出来たらと思ってます。でも初期の設定よりも入院が長引く感じもありますが、やれる所までやって貰い予定通りに退院しようと思います。あと半月無事に進むことを考えて明日報告が出来たらとは思ってますが、ギリギリの調整ですが乗り切り違和感も落ち着かせて外来に行きたいと思ってます。

面談が終わり部屋に戻るとメールが届いてて友達が散歩に行くとの事でしたが、メールを送ると返事が届き怒ってる内容で恐怖を感じ、面談前に電話したら昼寝の邪魔をしたみたいで直ぐに切りましたが、謝りのメールも直ぐに送ってしまって怒りに近い内容の返事もあり、恐いのでもう電話もメールもしない。と伝えましたが、散歩の邪魔をしてたみたいで何度もメールが届いて返事を送ったけど、何だか落ち込んでました。
腹痛もピークだったので友達に散歩行ってください。と伝えてメールは止まったけど、ワタシはナースステーションに行き下痢止めを貰って1日の腹痛から解放されました。
友達が散歩から戻りメールが届きましたが、恐くて電話出来ないと伝えたけど色々やり取りをして所定の位置に行って怯えながら電話をかけました。すると友達はひたすら弁解してましたが、夕飯の時間になるので通話を切って部屋に戻り3時頃に再入院で個室にいた友達がこの部屋に引っ越して来て仲良しの友達の隣になったので、二人でカーテンごしに話をしてました。
そして先週入院した女の子ですが、泣いてたらしくて新しい住人がいない時に話を聞いてました。ワタシも経験があるので、相談に乗ってると新しい住人の友達といつものたまり場へと出発して行きました。
そんな話をしながらブログ作成へと奮闘してます。でも今日は暇すぎたけど、明日からの週末が話し相手が居ないし、睡眠薬を減らしても眠気が残る!と主治医に言われたので不安だけど、来週には睡眠薬が0になり、安定剤が増えるとの事なので早く解決したいと思ってます。
明日は1日暇だし、どんな1日を過ごそうかと悩む所ですが、早く次の手をと思ってますが、多分来週は睡眠薬が0になる1週間になりそうです。明日も天気は良いから休日を楽しみ元気で笑顔でお会いしましょう!m(_ _)

| | トラックバック (0)

悪夢と闘い!歩けた喜び!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れてて気温も高く気持ちよい1日でした。

昨日は足の違和感が残ってたけど、無事に眠れて安心だったけど、今日も寝坊して目覚ましで起きました。起きてもボーっとしながら着替えてバタバタして時間も無いのに食堂で氷水を作り部屋で飲んですぐ朝食になったので違和感が出るかが怖かったけど、食後がヤバい感じでジワジワと違和感が現れて一服もしてましたが気になって落ち着かないまま部屋に戻り朝の薬を飲んで効いてくるのを待ってましたが、掃除が来る前に気分転換で一服して戻ろうとすると、違和感が出始めて不安になりましたが、大人しくして朝の掃除を終わらせて活動に参加してストレッチと陶芸をしましたが、昨日つけた取ってが割れてしまい、短い時間の間に作り直したけど、取ってが壊れる可能性が高い!と言われてしまいましたが、明日には結果が出るので時間を見付けて状態を確認しようと思ってますが、心配です。

活動が終わって昼食を食べて一服しながら友達に電話をかけて話してから部屋に戻り薬を飲んで長い1日の始まりです。

午後は何も無くて院内をうろついたり、違和感がある中、売店に行ったり少し休憩をしながら病棟に戻り体調がキツくてダルくて落ち着かずに気分転換と思い友達に電話して話したりしてたけどキツさが増す一方でイライラがあったので頓服を飲んだけど、体調の悪さは酷くなり、ナースステーション直行でした。最初は頓服飲んで一時間経ってないからって事だったけど、もうダメ状態でカウンターにもたれてたけど、キツくて座り込んでしまって代理のドクターに連絡を取って貰ってから食堂でお茶を飲んでゆっくり部屋に帰り女医さんでしたが事情を話すとつきものから来るダルさとの事で、横になって様子をみましょうって事で布団に潜り一時間くらいを過ごして夕方に一服して部屋でジーっと時を待ち体調も回復したけど、今度は吐き気が出てきて、またもナースステーションに行きドクターを呼んで貰ってましたが、伺えない。って事で看護師と話し合い夕方の薬の中に吐き気止めがあるから先に飲んで様子をみてください。って事で薬を飲んで部屋で大人しくしてましたが、外出してた方が早く戻って来てて学生さんと三人で話をして、夕飯になるのでお手洗いを済ませて車椅子で生活してるお姉さんが食堂で食べるか迎えに行くと行く!って事で準備しながら杖で食堂まで行きましたが、杖を使う練習しないといけない。って事で支えながら一緒に行きました。

食後は一服しながら友達に電話して夜のスケジュールを伝えて通話を切り部屋へ戻りブログの作成となってます。

だけど午前中は足の違和感が強くてどうなるの?って感じだったけど、売店の往復は違和感があったけど、イライラし始めた頃には気になる事も無くて安心出来た1日でした。

若干違和感が残ってるけど、気にならないし今日は比較的軽かったのかな?って思ってます。明日もこの調子で乗り越えられたらいいかな?って思うけど、昨日が酷かったから明日朝主治医が顔を出してくれるらしいので、この2日の事を報告出来たらと思ってます。そして朝の薬を増やして貰い睡眠薬を減らして貰おうと考えてます。

明日は午前中雨だから一服するのも苦労するけど何とかクリアして朝食は少な目に食べて明日の体重測定に望みたいと思ってます。無事に減ってくれるのを祈るだけです。

明日も無事に1日が過ごせたらと思うけど、明日は少し早めに目覚ましをセットしたから寝坊しないようにと思ってます。でも無事に起きれるか不安なので携帯もセットしようかな?薬が効きすぎてるから寝る前の薬を減らして朝の薬を増やして貰おうかな?って思ってます。

明日は午前中雨なので苦労するけど、無事に1日がクリア出来たらいいなぁ~先ずは努力!頑張ります!それでは本日のお話はこの辺で…明日は週末!元気に明日も仕事に学校に頑張って行きましょう!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

入院生活を振り返る延長はいつまで続くの?

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は朝から太陽燦々で思ったよりも寒くない1日でした。昼間も過ごしやすくて気持ちが良かったです。

昨日は部屋の人と色んな話をしましたが、寝る前の薬を飲んでしばらく話に夢中になって慌てて御手洗いを済ませて消灯後に就寝出来ましたが、朝看護師に起こされ体温と脈を取り終わり眠ってしまい昨日もしかして起きれないかも…って思い目覚ましをかけてたので目覚ましの音で起きて慌てて時間が無いので着替えてお風呂の準備をして、ゆっくりする間もなく朝食を食べて一服した後部屋に慌ただしく戻り朝の薬を飲んだ後…何となく嫌な予感がして御手洗いに行くと緊急事態発生でした。

応急処置をしてから朝の掃除をしてお風呂の時間を午前中に変更して貰い、足の違和感も時間を追う事に酷くなり、膝が震えたりガクガクして倒れたり痺れたりして我慢をしてましたが、入浴の時にフラフラしているワタシをみかねて部屋の人が風呂場まで荷物を運んでくれて、食事の時間に間に合うか?って時間でしたが、一度脱衣場で倒れただけで神経を使いながら入浴を楽しみ、戻って荷物は起きっぱなしで教授との会食になりました。

何とか間に合って落ち着き会食が終わり片付けた後に教授に震災でドクターと看護師を現地に送ったのだから募金箱を全館に設置して欲しいとお願いをしました。良いアイデアと言われましたが考えてくれるそうなので、いつか設置して貰えないかな?って思ってます。

そして食後に一服して部屋に戻り食後の薬を飲んでゆったりと午後を過ごしてました。だけど、足の違和感が酷く頓服を飲むか悩んでましたが、部屋の人はもう飲んだ方がいいよ。って言いますが考えて看護師に相談してみる事にして、いざナースステーションへ!すると看護師不在で主任課長さんが話を聞いてくれて、飲んでみよう!倒れてからじゃ遅いよ!って事で頓服を飲みました。効き目が出るまではキツイ状態だったけど、友達が電話かけてとメールが入りフラフラしながらゆっくり歩いて外に出て少し話して部屋に戻り、3時から始まる活動に出発して集中しながら短い時間だけど、何とか作業をして活動を終わらせてから歩いてみると少し歩けたので部屋に戻りお茶が飲みたくなりコップを持参で食堂に行くと部屋の人が居たのでワタシも仲間に入れて貰い、夕飯前まで話をしてました。

夕飯の時間になるので一旦部屋に戻り少し話をしながら夕飯の時間を待ちワタシは新聞で昨日開幕のプロ野球の結果を見て部屋に戻る時に先程相談に乗ってくれた主任さんに体調を聞かれて歩けるようになった事を伝えて安心して貰えました。そして部屋に戻り時間になったので食堂へ行くと食べてる人が居たので、時間を気にしながら食事をして食後少し友達に電話して話をしてました。通話を切って部屋に戻りバタバタしてましたが、無事薬を飲み天気予報も見てブログ作成となってます。

でも、薬は増えたけど効果がいまいちで結局頓服のお世話になりツラい日々でもあります。入院前の2月は毎日夜間発作で毎日注射に通いましたが、入院してすぐ薬の変更をしながら発作と闘い調整をしながら発作の原因を見付けてましたが、広島の彼に振り回されて突然音信不通やメールブロック等の不安やストレスが原因である事が判明しましたが、約束を破られたりと入院中も続いてたので発作を誘発されてる。って事で話し合いを持つと言いながら話し合いに応じずに一方的に金返せのメール…主治医も納得した上で薬の調整や心のケアをして貰い気になる男の子にも許しを貰いワタシの事も受け入れ向き合ってくれて凄く安心しました。

でも入院の延長にはまだ今までのストレスが残ってるかも…って思いますが残り半月出来る限りの調整をして予定通りに退院出来たらと思ってます。

先ずは薬を最大限に増やして睡眠薬を減らして違和感の具合が見れたらと思ってますが、増やした現在も違和感が強いままなので心配だけど、無事に治った状態で退院したいと思ってます。原因は解らないので難しい所ですが、無事に治まればと願うばかりです。でも頑張ります!

それでは本日のお話はこの辺で…明日も天気は晴れなので有効な1日をお過ごしください。明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

主治医との和解と退院取り消し!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は4月なのに起きた時は窓が結露していてビックリしました。外も寒くて厚着しての1日でした。昼間は暖かい感じだけど、3時頃からまた冷え込み始めて寒い夜になりそうです。

昨日から薬が増えて寝付きは悪いけど、何とか眠れましたが、朝が起きられず薬が残っている様な感じだったけど、いつもと同じ時間帯に起きて毎朝歩いて氷水を作って飲んだり、ゴミを捨てたりしながら朝を過ごしてました。でも歩けば歩くほど違和感が出てきて落ち着かず朝食を食べて一服した後朝の薬を飲んで効いてくれるのを待ち、暖房をつけて寒さ対策をしながら眠気と格闘し、毎朝の身の回りの掃除をした後ゆっくりしてましたが、主治医が来て薬の効果と症状の確認に来ました。気付いた事と眠気の事を伝えて追加したのが夜だったので残っている可能性がある。って事でしたが、一通り伝えて院内を歩いてましたが、膝に違和感を感じふらついて倒れたりもしてました。そして他にも違和感がみつかりナースステーションにいた主治医に伝えて時間は活動時間が迫ってました。

活動の先生に今日のスケジュールの確認をしましたが、準備してある。って事で部屋に戻り部屋の人と話ながら呼び出しの時間まで話してワタシはお手洗いに寄ってからストレッチに参加して久し振りのストレッチは心地よく眠気も飛んで次は活動で陶芸をしましたが、少し削ってから取ってをつけるために土を捏ねて医大生と楽しく話ながら楽しく出来ました。明日まで乾かしの工程に入るから明日が楽しみですが、上手く出来てない感じもするので不安いっぱいの活動でした。

終わってから部屋に戻り色々話ながら昼食の時間を待つと、時間をオーバーしてしまい慌てて食堂へ行き軽く食べて一服をして急いで部屋に戻り、薬を飲んで主治医との面談が1時半に変更になったので、予定が狂ってしまいましたが、友達とメールしながら主治医の到着を待ちました。予定時間オーバーで主治医が来ましたが、面談で薬の調整の段階や家族面談の話を中心にして、月曜から薬が増えてるので、薬が残ったままの今朝なので今日からスタートと思い様子を見てください。って事でした。そして来週からは試験外泊も正式に決まり面談は終わりました。違和感についてはイライラで頓服を飲んでるからメインの薬を飲んで飲み比べをしてみては?とのアドバイスがあったので早速実行して頓服を飲み薬剤師とも軽い面談をしてから外へ出て友達に電話しながら一服して暫く色々話しましたが、巡回があるので一旦切って部屋に戻りゆっくりしてると医大生が来て三人で色んな話をしてました。いつしかタバコの事を忘れて和気あいあいと話して夕飯の時間だけど、またも時間オーバーで慌てて食堂に行き野菜の無いおでんのみでした。諦めて食べられるだけ食べて一服しながら友達に電話して少し話して夜に電話することを伝えて部屋に戻り食後の薬を飲んでブログ作成ですが、今日はバタバタしてた感じで疲れました。でも明日は少しは違和感取れてるといいなぁ~って思いますが、多分また増量して寝る前の薬が減るのかな?って思ってます。

明日も1日バタバタしますが、順調に薬を調整して貰い楽な感じで予定通りに退院出来たらいいなぁ~って思ってます。明日も結露する朝の気温ですが、この部屋四人ですが、二人が風邪を引いてるので移されない様にと思ってます。さぁ~明日は日中は気温も高いから朝の冷え込みが緩くなってくれる事を信じて晴れを有効に出来たらと思ってます。

今日は本当に疲れた明日は1日が早く終わりそうですが、耐える1日で行こうと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…明日も晴れるので元気で明日も笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 発作の原因を思い出す。再び闘いのゴングは鳴る ~

こんにちわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から曇ってましたが、9時頃に太陽が見えて暖かくなりましたが、直ぐに空が曇ってきて寒さが出てきました。今日は気温が暖かいハズですが、また涼しくなって着る服を考える一日となってます。

昨日は隣のベットで寝てる人のイビキで眠れなくて看護師に追加の頓服を貰って対処して貰いましたが、何とか眠る事は出来たけど、風邪を引いてる方だったので、ある意味仕方ないかな?って思ってましたが、何とか眠れたので良かったです。だけど、朝はいつも通りに6時過ぎに起きて少し薬が残ってましたが、普段通りに氷水を飲んだりして、足の違和感が無いか確認するかの様に往復しながら氷水を飲んだりしてました。でも、朝食の時間が近づくにつれて足に違和感を感じてふくらはぎはムズムズして膝から上は重くダルイ感じで怖かったです。でも、朝食の時間になって軽く食事をして何とか少しムリしながら朝を過ごしてました。そして、いつもの身の回りに掃除をして、ゆっくりしながら、状況を確認しながら、一服
をしてましたが、今日は回診の日なので、あまり動き回るのは大変だなぁ~ってカンジでしたが、昼前に回診って事で、ワタシと先日ワタシ達の部屋の住人の女の子と交代で一服してました。

そして、介助をしてもらってる同じ部屋の人がギリギリのところで、入浴の呼び出しがあり、何とか回診に間に合う様に入浴してました。でも、隣の部屋に回診が回って来たところで、急いで戻って来て、慌てて回診となりましたが、間に合って部屋の皆とホットしてました。でも、本人はマイペースな方なので、心配だったけど、湯冷めしないように回って来る前に少し布団に包まって横になってました。そして、遂にワタシの部屋の回診が始まりました。4月からの回診は大勢で来るので、向かい側で大勢になるとパニックになる。って言ってた新しい住人の女の子でしたが、遂にゾロゾロ人がやってくると泣き出してしまって震えてました。一応主治医も傍に居たので、回診の時はフォローをしてましたが、回診が終って外に出て気分転換をしてたみたいでしたが、ワタシは一応簡単に休日の事を話し、戦闘態勢に入って滅茶苦茶言うつもりで、台本らしきメモを用意して回診をしてもらってましたが、足の違和感がストレスになり、先日吐いた事や震えが止まらない事などを主治医に伝えて、もう我慢出来ないって伝えて回診でしたが、主治医がワタシの言う事に対して本来なら明日からでしたが、今日から薬を増やして貰える様になり、今日の回診はあまり話を聞いては貰えなかったし、今日は助教授だったので、回診は短くなってしまいましたが、主治医と話し合って良い策を見つけましょうって事になりました。

部屋の回診が終ってからは、ワタシは帰宅の為、バタバタと準備して忘れ物の確認を済ませてナースステーションで薬などを貰って手続きをして、急いで部屋を出ました。父が待ってるので、急いでゴミを捨ててコーヒー
をEDYで買って父と合流する頃に雨が降り始めてヤバイなぁ~ってカンジでした。でも、今日から足の違和感が緩和されるかもしれない薬が増えるし、明日も増えた形で伸び伸びと出来るので、上手く作用して貰えたらって思ってます。でも、少しずつ調整をして貰いながら違和感も気になる事が無くなればと思ってます。でも、入院してから9日で1ヶ月を迎えましたが、先月までに色んな事があり、落ちたり吐いたり大変な3月でしたが、色々と当時の主治医と話をしてましたが、2月の毎晩起きる発作は多分、彼氏が原因だったから音信不通やメールブロックをされたり、突然「死にたい」ってメールが届いたりして、振り回され続けたのがストレスの発端で、そのストレスの果てが不眠になり、足のムズムズ発作に繋がったって事を言われました。そして、先月金返せのメールが送られて今まで信じてた事が一気に裏切られた形になり、病状が悪化してる状態で治療を続けました。まぁ~別れたのは良い事だったと思ってますが、今は片思いしてる人が居たので、時々メールを送ってます。でも、今は就職活動もしながら、バイトもしているので、ナカナカ都合が合わないけど、早く退院して通話がしてもう一度確認が出来たらいいかな?って思ってます。でも、本当に発作自体は治まったし、発作の発端ともケリがついたので、安心してます。今は広島の彼に関しては思い出すだけでも気持ち悪いって思ってます。

今朝は久し振りに片思いであろう気になる男の子にメール
を送りましたが、多分今日も帰りが遅いのかな?って思ってます。でも、本当に早く退院してまたスカイプを通じて片思いの人と話しが出来たらとも思ってるし、本当に薬を小まめに調整して、違和感も無くなるくらいに回復出来たらって思ってます。でも、発作自体は完治したので、あとは足の違和感が治る事を中心に取り組めたらって思ってます。今日からエビリファイが増えるので、明日の朝の調子がどうなるか不安ですが、少しでも緩和された状態で退院が出来たらって思ってます。だけど、本当に入院が長引いてしまってガッカリもしてますが、来週からは月曜日は外泊になるので、活動もどうなるか解らないけど、何とか目処が立てばと思ってます。明日は取っ手をつける予定なので、無事に行けたらって思ってます。仮焼きで割れずに綺麗に出来上がったらいいなぁ~って思いますが、何となく心配だけど、何とか上手く出来たらって思ってます。

今日は日帰りなので、バタバタしながら作業をして、いつも話すスカイプ友達とも通話をしながら、色々と話しながらブログを綴ってますが、今夜は
病院に戻っても、ゆっくり出来るので安心してます。退院したら、少しはタバコも本数が減るとは思うし、少しずつ自分自身もリハビリをして、喫煙生活も卒業出来たらとは思ってます。ちまたの噂では500円に値上げって噂もあるので、年金を貰って生活してますが、もうムリに近い状態なので、今がチャンスかな?って思ってます。喫煙歴が長い分、ナカナカ直ぐに止めるって事が出来ないし、入院中はストレスが貯まるので、自然と本数も増えますが、活動してると夢中になるので、その分、本数も減るかな?って思ったりもしてますが、何とか無事に薬も調整して、足の違和感もストレスの一部だと思うし、今日は違和感は軽いのですが、歩くと違和感を感じるので、歩くのが苦痛だから回診の時にドクターに訴えました。そしたら、今日から取り組みましょうって言ってくれたのは、良い収穫だと思ってます

自宅に着いてからは、違和感は感じませんが、きっとバタバタと帰宅して昼食に母の手作りパスタも食べて薬を飲んで、落着いてます。ブログ作成していても、違和感は感じないので、この調子で
病院へ戻って楽な状態で、薬の調整をして貰えたらって思ってます。頓服も飲む事もなさそうなので、来週からは泊まる事が出来るので、順調に違和感を取りつつ退院に向けて取り組んで、何とか軽い状態で、外来に受診が出来たらって思ってます。でも、色々と気になる事もありますが、無事に退院して元気に日々を送れたらって思ってます。足の違和感の原因は多分ストレスの可能性もありますが、先日吐いた時に落着いた頃に歩きましたが、違和感は取れてましたが、夕方以降は再び軽い違和感がありましたが、今日から増える薬で少しは緩和されてたらいいなぁ~って思ってます。明日主治医との面談がありますが、何とか良い方向に行けたらって思ってます。とりあえずは、言いたい事は言ったし、薬の調整も今日からにして貰えたので、また薬剤師と薬の話をして色々と相談に乗って貰えたらって思ってます。でも、主治医にも言いたい事は伝えたし、回診も上手く行ったので、本当に良かったと思ってます。でも、副作用で違和感を感じてる事では無かったので、とりあえずは主治医と相談しながら治療に専念できたらって思ってます。でも、主治医は水曜と木曜が不在なので、何かがあった時が大変だけど、自分なりに様子を見ながら、明日の面談を無事に終わらせて金曜の面談へと行けたらと思ってます。もし、まだ違和感がヒドイなら薬の調整を早めに取り組んで貰えたらって思ってます。でも、この違和感が無くなれば退院も出来るから、今週から来週にかけて何とか治療して貰って、日々の生活が楽になれたらって思ってます。

まっ、外泊したら活動も中断してしまいますが、今回は日帰りなので、明日の活動には支障が無いとは思いますが、無事に薬も良い方向で作用して貰えたらって思ってます。日々努力ですが、来月の遊助のLIVEが控えてるので、本当に自宅での生活に慣れないとLIVEには行けないから頑張って日々の生活に活力が出てこれたらって思ってます。まぁ~とりあえず、希望通りになったので薬がどこまで効いてくれるかが問題だけど、違和感が強かったら頓服で何とか楽になるので、頓服も出来るだけ飲みたく無いので、無事に精神的にも安定出来たらって思ってます。でも、本当に退院までは長いけど、残り3週間乗り越えたらって思ってます。それまではシッカリと小まめに対応して貰える様に主治医にも伝えて対処して貰おうと思ってます。これまでのストレスは広島の彼が一番の原因で、2月に毎日夜間に注射を打ちに行ってたって事が入院のきっかけだったし、入院してみて主治医と色々と話して彼が振り回したりする事が心のストレスだったって事が判明して、金返せのメール
で終止符が打たれたので、それからは発作も少なくなったし、約束もロクに守れない様な人だったから、別れて正解だったし、気になる男の子にも迷惑かけてたけど、許して貰えたし、温かくワタシの事も受け入れてくれたので、本当に良かったと思ってます。これからは、片思いかも知れないけど、メールを時々送って色んな事を伝えて行けたらって思ってます。そして退院してきて入院前の様に色んな話が出来たらって思ってます。

まだメール
も忙しいので返事を貰えてない現実もありますが、何とか上手くやって行けたらって思ったりもしてます。もう大切な人失いたくないし、騙されたくも無いし・・・気になる男の子は就職活動してる最中だし、夕方はバイトに行ってるし、もしかしたら他にも何かしてる可能性もあるから、退院してひたすら待つ事を信じていつかは話が出来たらいいかな?って思ってます。でも、日々の違和感がストレスになってるので、何とか解消出来たらって思ってますが、まぁ~のんびりと一日を過ごして自分自身のストレスも解消させられたらって思ってます。とにかく、あと3週間なので、薬の調整も早めに取り組んで貰えたらって思ってます。

それでは、本日のお話はこの辺で・・・また明日も天候自体は良くないから、まだまだ寒さは残りますが、被災地の皆さんも元気出して復興に力を出して行きましょう~
それでは明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博~夜想曲 ノクターン ♪あなたしかいない♪

| | トラックバック (0)

明日への逆襲に向けて違和感と戦う!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は朝から晴れて心地よい1日でした。だけど、昼過ぎから風が出てきて急に涼しくなり困った午後でもありました。

昨日は何もなく昼間吐いた事で体力を使ったのか?夜は疲れてグッタリして就寝しました。

朝は何とか早起き出来て体調はまずまずでしたが、寝る前に頓服を飲んだのが良かったのか落ちる事無く爽やかに起きれました。

そしていつも通りに氷水を飲むために歩いたりしてましたが、足の違和感が感じなくて安心かな?って思いながらくつろいだ朝でしたが、朝食を食べる頃に違和感が出てきて膝付近に嫌な感じがあり食後は一服をして部屋に戻り違和感と格闘ですが、薬を飲んで少し眠ろうとして横になってたけど、身の回りの掃除で起こされて適当に済ませて再び横になり午前中は爆睡でした。

目が覚めたのはワイドショーが始まる時間になり昼食も来てましたが、今日はジャルジャルが出てたので良い目覚めと思い見たいコーナーだけを見て昼食を食べて急いで一服を済ませてから部屋に戻り続きを見てました。番組が終わって薬も飲んでしばらくは友達とメールしてましたが、今日も暇だったので1日友達と話してました。寒くなっても気合いで話して色んな話を聞いて貰いましたが、正直バカにされてばかりで解決は無かったです。でも1日話をしてたけど、明日の回診で滅茶苦茶言ってみようと思ってます。主治医とは殆ど会話無く回診になるだろうからこの数日の事を伝えて滅茶苦茶な回診にしてやろうって友達と話してました。

そんな話をしながら友達は散歩に行くって事で通話を切り部屋に戻り横になりながらメールをしてました。友達を送り出し、しばらくは大人しく横になり携帯をいじってましたが、水のカロリーを調べてたけど、結局解らずじまいでした。諦めて携帯を充電しながら気持ちを落ち着かせようと頑張って明日話すことをメモにとり氷水で喉の乾きを癒してました。

友達が散歩から帰宅しましたが、夜勤と入れ替わるから巡回を待ってたけど、来ないので一服がてら外に出て一服しながら友達と話してたけど、体が震えだして院内に戻りましたが、暖かいハズが全身が震えだすし友達は嫌な鼻息が荒いような音が聞こえて恐くなり通話を切りましたが、再び電話して!ってメールが来て恐る恐る電話をかけましたが、夕飯も近いし、頓服を飲むためにナースステーションに行き頓服を頼みましたが忘れられて頼んだ看護師に私がやります!って言っておきながら夕飯が到着して完全に忘れられて別の看護師に催促して準備をして貰いましたが、食堂から戻った看護師が忘れてたごめん。と看護師に謝りワタシには何の謝罪もして貰えず結局食前に飲んだ形でした。本当に失礼な看護師だなぁ~って改めて感じましたが、でしゃばりで有名な看護師だから今夜は最悪な夜になりそうです。

夕飯も何とか食べて友達に電話しながら一服して通話を切り友達は夕飯へワタシはブログ作成をしながら夕方の薬を待ちました。

薬も飲んで天気予報を見て明日は晴れ時々曇りの予報で気温は過ごしやすいかな?って行った所です。明日は一時帰宅なので無事に1日を終わらせて何とか毎日の違和感を少しでも軽減出来たらと思ってます。

明日はどんな1日になるかは解らないけど、無事に終われたらと思ってます。だけど午前中寝たから夜眠れるか不安ですが、発作無く良い眠りが来て欲しいと願うばかりです。

明日は一時帰宅だけど、来週からは一泊泊まれる試験外泊が出来るので予定通りに行けたらと思うばかりです。まっ、とりあえず明日の回診が楽しみです。上手く行くといいなぁ~とは思いますが、上手く切り抜けてみようと思ってます。でもこの足の違和感はストレスと関係あるのかも知れませんね…明日も多分違和感は出るとは思いますが、何とか回診まで乗り越え夕方自宅から電話して違和感の状態を話して明日から調整してもらえたらって策も考えてます。無謀かも知れないけど、違和感の状態は自宅に戻っても変わらないので、早めに対処してもらえたらと思ってます。この違和感がある限りは日々が苦痛だしストレスにもなってるから早急に対処して貰う様に工夫します。

今日は統一選挙ですが、中学の先輩が議員なんだけど、両親の話では自民党に鞍替えしてるらしく結果が楽しみですが、入院してる身なので行けなくて悔しい感じもします。明日新聞で結果が見れたらと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…明日も過ごしやすい1日なので体調管理には気を付けて明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

ストレスはドクターに有り!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は1日晴れて気温も丁度良い気温で過ごしやすい1日でした。

昨日は終わり方が滅茶苦茶になってしまいましたが、携帯とは永遠綴れないもので制限の中日々綴ってます。昨日は主治医とぶつかり納得の行かない終わりかたでしたが、今日も居たけど何事にも触れずに1日が過ぎ…

今朝も早起き出来たけど、極力朝は眠気覚ましに歩いたりしてますが、違和感は今日も出てイライラしてました。今日は外泊の人も居て慌ただしく朝を過ごし、朝食も軽く食べ一服もしていつもの朝でした。

そして土曜は館内がシーツ交換の日で慌ただしいのですが、部屋を出てナースステーション前の椅子に座り中を見ると担当の薬剤師が居たので呼んで貰い相談に乗って貰いましたが、途中でパニック発作が起こり泣き出す前に薬剤師が今すぐ頓服飲もう!と言ってオーダーして貰い主治医には伝えておきます。と言われて頓服を飲んで今日は中庭のお花見なので梅ヶ枝餅作りの現場に行き大人数でバタバタ作り楽しい時間でした。完成後は中庭で抹茶を立てて味わい個数がギリギリの中の試食となりましたが、もっと食べたいくらい美味しく出来ました(*^o^*)

そして時間になり部屋に戻ると急に落ちてしまい、違和感も頓服で治まりましたが、落ち込みが激しいまま昼食をカロリーを気にしながら食べましたが、食後は一服しながら友達に電話したりして、普段通りの昼間でしたが、部屋に戻りベッドに座り薬を飲んでしばらくはメールをしながら過ごし時間になったので大河ドラマを見てましたが、落ち込みが激しくて中身が入らず気分転換でも…って考えてましたが、話も中盤に入った頃に看護師が来て色々話をしてるとパニックになって泣き出してしまい、看護師は事務的に思いは理解したからシッカリ主治医に伝えておきます。と言って部屋を出て再び大河を見て終わってから友達が電話待ってるし、一服もしたかったので立ち上がろうとした瞬間ベッドに倒れ込み看護師も倒れ込んでる姿も見てましたが、しばらく横になり眠りましょう。ってアドバイスを貰ったので眠ろうとすると、突然吐き気がして袋を準備出来た途端昼食に薬一気に吐いてしまい、横になった状態で吐いたので今朝取り替えたばかりのかけ布団カバーを汚してしまい顔も汚れ大変でしたが、呼び出しボタンて看護師を呼び吐いた事と袋を渡して横になりましたが、まだ気分が悪くて友達にも理解を求めてメールを送り再び眠ろうと寝返りをうった瞬間に吐き気があり、用意した袋に吐いてしまいましたが、枕を高くしたからなのか?胃が圧迫された状態で吐いたので、洋服は汚れるし、顔も汚れて大変な事になりました。

看護師に寄っても対応が違うし、また吐いたら…と思いビニール袋を貰いましたが散々吐いたので、夕食前に吐き気止めを飲みましたが、ナカナカ効かずに胃もたれ食欲も無かったけど、考えながら夕飯を食べて吐き気止めを貰おうとすると、昼間の看護師は常備薬から外れてる。と言われましたが、夜勤の看護師に吐き気止めは入ってる。って事で、吐き気が残ってるので、一服は出来なかったけど、友達に電話して少し話して部屋に戻り薬を待ち時間よりも遅かったけど薬を飲んでブログを綴ってます。

今夜の一服は袋持参で一服して、友達と話そうと思ってます。正直髪の毛を洗いたいけど、洗えないから吐いた匂いが充満してそうな状態です。

まっ、吐き気止めを飲んだ後に起き上がれる様にもなってたので、汚した洋服をすすぎ干してきました。明日無事に乾いてるといいなぁ~って思ってます。

でも落ちた原因は主治医であって退院を延ばそうとしたり対応も遅いので、面談も上手く行ってないなかの話し合いで落ちてるので、明日も足の違和感もあるだろうし、対応も遅いので前の主治医の様にして欲しいと思ってます。だけど、周りは朝状態を聞きに来るドクターばかりなのにワタシには来ない…完全に放置かな?って思ってます。

でも今日の出来事はストレスから来てるのは間違いないので、今後も続くのかな?って思ってます。また吐き癖が現れて辛いけど、吐いてからは違和感はあまり感じないからストレスで違和感が出てるのかな?って思ってます。

それでは本日の話しはこの辺で…明日は暑い1日で天気も晴れなので桜日和になるのでは?って思ってます。被災地にも春が来たらいいのになぁ~では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

イライラ違和感逃げるドクター

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は雨の降り始めが早く起きた時には既に降ってました。でも時間が経つにつれて気温が下がり午後以降は寒かったです。明日は晴れで安心です。昨日は何とか無事に1日が終わり、気になる男の子におやすみメールを送るためと改めて告白してみては?との友達のアドバイス通りに真剣に綴りました。そして寝る前の薬も飲んで何とか眠れました。そして朝になり夜勤の看護師にやんわりと起こされて寝汗も無い状態で気合いで起きて体温を測り軽く熱がありましたが、悪化することはなかったので安心ですが、まぁ~早起きも出来て氷水を飲んだりしながら眠気覚ましに歩いてたけど、やはり違和感があり重くダルい感じでした。
そして朝食を軽く食べて外で傘をさしながら一服をしてましたが、部屋に戻り慌ただしく朝の薬を飲んでコーヒーを飲みながら朝の掃除をした後にゆっくりする時間も無くバタバタとミーティングに出ましたが、始まる前に薬剤師が訪問して薬の事や色んな事を話しましたが、主治医にも伝えるけど、面談でシッカリ話し合って解決の糸口を見付けて欲しい。との事でした。
ミーティングが始まり活動報告を発表しましたが、何となく違和感を感じた発表となりました。ミーティングが終わって主治医に簡単に足の違和感が残っててキツイと伝えて面談の時間も確認して恒例の体重測定でしたが、少し薬剤師と色々話して別れてからは測定をしましたが、薄着のせいなのか?体重が落ちてました。気分よく部屋に戻り、のんびりしてましたが、違和感が気になり歩くのが苦痛にも感じながら1日を過ごしてました。
時間もお昼前になりこの部屋に新しい住人がくるそうで11時頃に住人が到着です。見た目は今風ですが凄く痩せた女の子でした。昼食まで時間があったので話し掛けてみましたが、感じのいい子で安心してます。
昼食が来たので食堂に向かい軽く食事をして雨も強くなる外でしたが、何とか一服してから部屋に戻り薬を飲んでお風呂タイムを待ってたけど、いつもの時間になっても呼ばれないし、新しい住人の子に色々手続きの事で頻繁に看護師が来るので、いつもより遅い!って苦情を伝えて一服も我慢しながらひたすら待ちの体制で待って呼ばれたのは2時過ぎでした。
お風呂タイムも何だか気を使ってしまいバタバタと入浴して体を暖めてから脱衣場に行き着替えバタバタと出てきましたが、足の違和感が悪化して落ち着かずにイライラしながら看護師に当たったりしてました。雨も止んでたので、友達からメールも来てたので、外へ出て一服しながら電話をすると出先らしく電話を切られてしまい、一服しながら部屋に戻り面談の時間が近付いてたので、イライラした中、主治医が来るのを待ちましたが、時間通りに主治医が来て違和感が酷くて落ち着かずにイライラしてるし、直ぐに対処して欲しいと伝えると完全に違和感を治す事は出来ないし、実際に悪化してるのは副作用では無くストレスから来る発作の一部でこの2日震え止めを追加してたけど今夜から外して土日の違和感は我慢して貰い酷くなったら頓服で対処して行こうと思う。そして月曜日に自宅に外出した時は違和感が緩和されるかも知れないし、火曜の面談で少し薬を増やして違和感が軽くなる様にして行きたい。って事でしたが、話に納得出来ずに月曜から調整をして欲しいと伝えましたが、まだ主治医が変わって1週間だから手探りの状態だったりしてるので、退院も月末だけじゃ無くて暫く時間が欲しい。後は外来で治療出来る方向で…と訳の解らない事を言ってました。正直頭に来ましたが、家庭の事情もあるし、連休も入るので先日決めた通りに細かく対応して欲しい。とも言いました。主治医は未来に対してのストレスで違和感があるのだろうとか主治医交代で治療方針の不安な物から来てるのでは?と言い家族面談についても考えて行く必要も出てくる。とも言ってました。でもワタシは我慢出来ないし早く対処して退院にして欲しいと訴えましたが、聞く耳持たず、月曜の自宅外出で緩和されたかを聞かせて貰い、その内容で次の策を考えたい。入院中で違和感は和らげる事しか出来ないから、後は外来で治療をして行く事になるとはぐらかしてました。そして、これから頓服を飲んで下さい。と言い放ち避ける様に強制的に面談終了です。
頭に来てたので直ぐに母に内容を伝えて違和感については納得して貰いましたが、母は風邪が悪化して声が出ない寂しげな通話となり、友達にも電話して文句を言い入院を長引かせるつもりじゃないの?って言ってました。散々話して患者の事を親身に考え対処するのが医者で外来に丸投げするのは逃げてる!って怒ってました。
そんな話をしてましたが、すぐ頓服を飲んで静かに時間を待ち、夕飯も早く到着して軽く食事をしてから一服しながら友達に電話して少し話してから部屋に戻り薬を飲んで落ち着き1日が終わろうとしてます。明日のお花見も楽しみです。本日はご訪問ありがとうございました

| | トラックバック (0)

晴天の中のもどかしさ

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は午前中曇り午後は晴れて風が強い1日でした。明日は日中雨で夕方頃に止むそうですが、ちょっと困った1日になりそうです。

昨日は違和感が治まらずに注射を打ってから友達に電話して色々話してました。一旦通話を切り20時半頃に一服しながら友達とギリギリまで話して部屋に戻り着替えて部屋の人と話ながら寝る前の薬を貰い横になりながら気になる男の子にいつものおやすみメールを送って無事に就寝しました。

朝も5時過ぎに目が覚めて再び眠り6時過ぎに検温で看護師に起こして貰い気合いで起きて体温を測ってゆっくりと朝を過ごしてました。

でも、氷水を飲んだりして朝食を待ちましたが、やはり足の違和感があり昨日よりは楽だけど自分的に納得出来ずにお手洗いに行ったりして気分を反らしてました。朝食も無事に食べたけど朝から食べ過ぎてしまい辛い朝でした。

そして薬を飲んで効いてくるといいなぁ~と願いながら1日を過ごして午前中は看護師の報告があり活動に行くのが遅かったけど、色々違和感について話して対策等も話したりしてましたが、朝の報告が終わり活動に参加してストレッチと陶芸もしてましたが、思うように行かずに悩みながらの作業でした。

作業が終わってからは部屋でのんびりくつろぎ昼食はパン、サンドイッチ、クリームスープでしたが完食してしまい…部屋の人が食後外出するので暇な午後ですが、散歩して違和感が無いようにと思って一服したり自宅に用事で連絡したりしながらタバコをカートンで買って中身を小分けに分けて紙袋に入れて貰い少し預金も引き出して売店よりも安い物を見付けたのでカロリー無しの紅茶とモンダミンを買って病院へ戻りましたが、小銭が多くて新館にあるスタバでちょっと高いコーヒーを買って病棟に戻り荷物を整理してからナースステーションで帰宅報告をして少しゆっくりしてましたが、友達が電話欲しいと言われて落ち着く間も無く外に出て歩きながら院外の喫煙所に行ったりして色々話してました。一服も終わり話ながら病棟に戻ってゆっくりコーヒーを味わってましたが、友達からメールが届き恋の悩み事相談になり、再び外へ出て一服したり歩いたりベンチに座ったりして話してましたが、結論!おやすみメールでもう一度告白して返事を待ちなさいと言う結果になって、期待はしないように…との忠告を受けてフラれる覚悟で今夜告白しようと思ってます。でも好きな分切ないけど頑張ります。

今日は1日歩いてばかりで疲れたけど、ふとすると違和感が気になってしまい悔しさでため息がでます。でも色々歩いたから少し疲れたけど、17時頃に通話を切って部屋に戻り友達にメールを送ってゆっくりしてました。

そんな中、今月からお世話になる担当看護師が来て足の違和感の事や両親や主治医の方針の違い等を話してましたが主治医は家族面談も視野に入れてるらしい…って話をしてましたが、昨日から寝る前に薬が増えてるので明日の夕方の面談次第で次の手を考えて行くのかな?ってことですが、明日の面談で色々話して週末を乗り切って月曜に話が聞けたら伺います。って事でした。

看護師が帰り友達からガンガンメールが届いてたので急いで返事を送って夕飯を食べましたが、ヨーグルトが付いててカロリーを見るのを忘れて食事をして最後にヨーグルトですが、コーラよりも高い60カロリーあってショックを受けてしまいましたが、ヨーグルト完食です(ToT)。

食後はいつもの如く一服しながら友達と話して薬の時間ギリギリで切って部屋に戻りブログ作成を開始しながら夕方の薬を待ち飲んで外出した方も戻って来てたので少し話ながら楽しい夜となってます。

今日は1日充実出来た1日で安心してるし、気持ちのよい疲れで安心して安眠を心がけようと思ってます。足の違和感に関しては全くメインの薬にも入ってるけど、効果が全く無いので辛い所ですが、何とか乗り越え安眠出来る方向で行けたらと願ってます。

でも明日は朝から大雨の予報で落ち着いて一服も出来ない可能性もあるので大変な1日になりそうです。あ~どうしよう…まっ深く考えずに乗り切って空に任せてみようかな?明日はきっとタバコの本数は確実に減るでしょう。まっ禁煙もいいかな?色々考えながら明日も元気に乗り切って病棟内でゆっくり生活するのもいいかな?明日は色々忙しいけど、無理せずに乗り切ります!

それでは本日のお話はこの辺で…明日は桜が散りそうな土砂降りになるそうで病棟の中庭の垂れ桜も散りそうな予感もしてますが、土曜の活動でお花見を雨天決行で開くそうなので楽しみにしたいと思ってます。では明日はあまり天気が悪い各地ですが、災害には気を付けて乗り越えて行って下さい。では明日も元気に笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

疲れ?違和感抜けず落ち着かず…退院延びる悲しい1日

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れて気温も高くて日焼けしてしまいました。明日は曇りのち雨ですが気温はカナリ上がるそうです。

昨日は6時前に病院に到着して手続きをしてから病室に戻るとナント!拒食症になってしまった友達が食事をしてました。そして笑顔でお帰りって言ってくれて凄く嬉しかったです。試験外泊は成功しましたが、昨日は安心したのか疲れが出て寝る前の薬を飲んで消灯する頃には眠ってましたが、明け方目が覚めてまだ早いと思ったので再び眠り6時過ぎに看護師が起こしてくれて早々と起きました。

朝の検温も終わり氷水をおかわりしながら眠気を飛ばし着替えてから起き掛けの一服をして朝食を食べました。だけど、歩くといつもの足の違和感が出て朝食の薬が効くのを待ってましたが、効果は無くて我慢をしながら落ち着かないので、看護師の出勤時間とぶつかりましたが、一服したりして気分を紛らわして部屋に戻り新人看護師達が朝の掃除を教わりながら掃除をして、午前中に面談なのですが、ナースステーションに行ったりしましたが主治医は居なくてずっと待ってたけど、来ないのでお手洗いの回数を聞きに来た仲良しの看護師と新人さんと病状の事とか聞いたりして伝言で主治医に待機してる事を伝えましたが、ナカナカ来ないので部屋のドアを開けて通路に出たら主治医が出掛けて行くのを見ましたが、振り向いたのに何も言わずに去ったので改めてナースステーションに行くと仲良しの看護師さんに事情を話して何時に来るかを連絡して貰うと11時には行きます。って事で待つには長い時間なので一服して部屋に戻り部屋の人と話したり面談の時間までメールをしたりしながら待って時間を少し過ぎた頃に主治医が来て聞きたいこと等を話し合ってました。

そして寝る前の薬に今朝昼夕の薬に入ってる震え止めを追加して様子をみて金曜に改めて報告してから治まらない様なら週明けに再び調整する事になり退院についても話し合い目処は月末の30日の午前中に退院の目処が立ちました(^o^)/まだ先は長いけど発作自体は緩和されてるけど、今感じてる違和感は副作用の可能性があるから調整しながら対策を考え行きましょうって事になりました。

とりあえずは言いたい事も伝えたので気持ち的には落ち着いたけど、寝る前の薬で明日以降の状態が緩和されたらと思ってます。

面談が終わって昼食になりましたが、今日は教授との会食でしたが、軽く食べて会食も桜の話題が主でしたが、無事に終わり直ぐに一服して急いで病室に戻り昼食の薬を貰って違和感を我慢してましたが、いつもの時間にお風呂に入れず確認してましたが、14時前に準備して順番が来るのを待ちやっとの入浴です。

15時から活動があるのでバタバタと入りましたが、入念に洗い何とか間に合う時間になり友達に電話しながら一服して時間が近付いたので通話を切り準備をしていると看護師が発作の事を気にかけて貰い、もう我慢は止めて頓服飲んで様子みよう!と言われて頓服を飲んでから活動で陶芸の続きをしてました。でも今日は形を整える作業でしたが納得行かないまま活動が終わり、金曜のミーティングで発表する羽目に…

部屋に戻り売店ついでに一服してから買い物をして病棟に戻りましたが、効果が無くて主治医に看護師から伝えて貰い指示を仰いで2回目の頓服を飲んで30分くらいメールをしながら薬が効くのを待ちましたが効果も無くて外に出て友達と話し落ち着かないから夕飯前だけど、夕飯の薬に入ってる震え止めを飲んで食事をして一服しながら友達と話し部屋に戻ってブログを作成してますが、落ち着かない…効果が見られない状態です。

巡回で部屋を訪ね発作の事を聞かれましたが、いまいちと伝えて結局注射での対応になりそうです。

そう考えながら今ブログを作成してますが、震えとかもあり気持ちも体調も良いけど、足だけが気持ち悪くて少し震えながら注射するしかない!って思ってます。約1ヶ月振りに自宅で生活したから疲れから来てるかな?って思ってますが、月末まで乗り切って頓服の無い生活を送れたらと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…明日から下り坂ですが風邪も流行ってるので被災された皆さんを始め皆さんも体調には気をつけてくださいね(*^o^*)ではこれから注射打ってきます(笑)明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 試験外泊成功だけど、課題だけが残る ☆

こんにちわ~^^ちゃみっちです。今日は朝から晴天で気温も暖かくて過ごしやすい一日となってます。だけど、明日は曇りのち晴れの予報です。多少雲が出るからもしかすると寒い一日になるのかなぁ~?って思ったりもしてます。でも、桜も無事に拝めたし、少しの春を楽しんでます。もう随分と散ってしまいましたが、これからドンドン気温も上がってくるから安心といっちゃぁ~安心かな?でも、朝晩の冷え込みがまだあるので、一慨には何とも言えないけど、冷え込みも無くなって暖かい春になったらいいなぁ~って思ってます。

昨日の夜は気なる男の子がスカイプコンタクトしてくれるのを待ってました。メール
も送ったけど、返事無いし・・・何だか不安になってしまいました。結局メールも返事が届かないし、コンタクトも無いし・・・23時半まで頑張ってツイッターをしながら待ってたけど、帰宅してないのか?コンタクトがありません。ちょっと切なくてたまりませんでした。いつも22時過ぎから通話を始めてますが、遅くても23時頃に通話って事もありますが、結構頑張って信じてたけど、帰宅が遅いのか?避けられてるのか?ってカンジです。正直、もどかしくて早く退院して声が聞けたら、って思ってます。毎日忙しいから帰宅も遅いのかなぁ~?って思ったりもしてるけど、ずっと話せないでいる日々がとてもツライです。でも、ワタシも頑張って治療に励んで退院が出来たらって思ってます。もうPCを切らなくちゃいけないから、23時半におやすみのメールを送って就寝しました。眠剤も丁度効いてたのかPCを切って直ぐに眠れました。

そして、朝になり、目が覚めたのは6時半頃でしたが、まだ両親が寝てると思って二度寝・・・だけど、眠れなくて次に目が覚めたのは7時前・・・1ヶ月の入院生活で
病院のシステムに慣れてしまったので、自然と目が覚めてしまいました。だけど、まだ寝れるなぁ~って思ってましたが、8時半頃にもう眠れないってカンジで起きたけど、父はまだ寝てるし、母は起きて新聞を読んでました。発作の方は落着いてたけど、しばらく経ってから足に違和感を感じて9時に父が起きてきたので、外で起き掛けの一服をしてから、母は朝食の準備をし始めて、9時半頃から食事を始めましたが、徐々に足の発作前の違和感が出てきて、食後に温かいお湯で薬を飲み、何とか落着くのを待ってますが、1時間半待ってますが、違和感が抜けなくて落着かない状態となってます。頓服を飲んだ方がいいのか?悩んでますが、何とか昼食まで我慢してみようって思ってます。

両親は、違和感も含めて発作が無くなるまで入院してなさい。って事でした。とりあえず、昼食が何時になるのかは解らないけど、様子を見ながら夕方までを過ごせたらって思ってます。とりあえず14時に
病院へ連絡しなくちゃいけないから、この違和感を何とか薬の力で治まればって思ってます。その事も主治医に報告が出来ればとは思いますが、明日と明後日は主治医不在だから、この電話で調整に入ると思います。今の我が家は父が骨折して仕事を休み、母も膝の調子が悪いので、仕事復帰も難しくなってます。何だか大変だけど、無事に家族が健康で揃うといいなぁ~ってカンジですが、とりあえず発作も心配だけど、違和感も無く無事に生活が出来るならそのまま退院も視野に入るかな?って思ってます。とりあえず、主治医と話し合って解決出来ればと思ってます。でも、発作も軽くなったので、心配は無いとは思いますが、違和感が気持ち悪いくらいで、朝の薬で治まるか治まらないか?ってカンジですが、両親は違和感も含めて全くゼロになった状態で退院しなさい。って事でした。あぁ~当分入院かなぁ~?とりあえず主治医に違和感の事は伝えて無事に退院への運びとなれたらって思ってます。

こうしてPC
を立ち上げてますが、いつも話すスカイプ友達と時間制限の中、話をしてましたが、気になる男の子からはコンタクトもメールも届きません。忙しいのは理解してますが、やっぱり寂しいです。夕方まで待ちますが、多分コンタクト無しだろうなぁ~って思ったりもして、とても切ないです。でも、お昼にメール送ったので、無事に思いが伝わればとも思ってます。でも、今日は本当に切なさでいっぱいだけど、久し振りに声が聞きたいな~って思ってますが、色々と日々行動してるので、帰宅も遅いのかな?って思ったりもしてますが、いつかまた話せる日が来たらとも思ってます。昨日は期待してたけど、メールも何度も送ってしまったし、ちょっと申し訳ない気持ちで一杯でしたが、無事に仲良く話が出来たらって思ってます。我が家ももう直ぐ経ったら昼食の時間になりますが、シッカリ食べて病院へ戻って静養に励めたらって思ってます。昼食まではまだ時間はありますが、14時には病棟に連絡して外泊の事を伝えて引き続き治療に励み早く退院して自由な時間が出来たらって思ってます。そして気になる男の子からコンタクトが来る日を待ち続けようかな?って思ってます。

それまでは、メール
を送っていつか連絡が来るのを待てたらって思ってます。気になる男の子は今、大学を卒業してしまい、就職が決まってなくて昼間は就職活動をしたり、夕方からは絵画教室のモデルのバイトをしてるので、日々が忙しい彼ですが、昨日は話しをすることが出来なかったけど、夕方少しでも話しが出来たらいいなぁ~って思うばかりです。メールも返事が返って来ない日々で正直、日々切なくなってます。でも、いつか会って一緒に野球が見れたらって思ってるし、ワタシも睡眠のコントロールが出来たら東京に行って会ってみたいとも思ってます。だけど、今は入院前に話した「会いたい」って言ってくれたことや告白した時に「僕でいいの?」って言ってくれた言葉を大切にしてます。5ヶ月間騙されてたから、迷惑かけてしまったけど、もう今は気になる男の子が一番大切に感じたりもしています。お互い甘えたり甘えられたりの時々の通話ですが、今は信じたい気持ちでいっぱいです。無事にメールも届いてるから、読んでくれてるとは思うけど、本当に年齢差はあるけど、話してると自然と年の差を忘れられるし、敬語ではあるけど、いつかはタメ口で話が出来たらって思ったりもしています。今は、彼を信じて応援してあげることしか出来ないけど、何とか超遠距離だけど、ワタシも東京に戻りたいし、彼とも今以上に大切にしたいし、日々のメールで思いを伝えられたらとも思ってます。

でも、いつかは話せる事を信じて日々努力をして退院して静かにコンタクトを待てたらって思ってます。もしかすると疲れてメール
出来ない可能性もあるけど、いつかはメールが届くといいなぁ~って思ってます。来週は日帰りで帰宅しますが、無事に作業を済ませて何とかブログも綴って入院生活を送りながら、今夜からの現実に乗り越えられたらって思ってます。昼食が終ったら病院へ連絡をしなくちゃとは思ってますが、こうしてブログを綴ってる間に違和感もなくなった様な気がしますが、まだ完璧には発作が治まってない様なので、その辺を治療に向けて何とか出来たらとは思ってます。でも、今回の試験外泊は成功なので、退院も近い可能性もありますが、とりあえず退院の声が聞こえたら改めてプロラクチンの検査をして、状態を確認して何とか無事に元気なワタシになれたらって思ってます。でも、今夜から薬も追加になる可能性もありますが、その薬が効いたら朝の違和感も治まるのかな?って思ったりもしてますが、とりあえず15日がムリなら今月中には退院して自宅での生活に慣れる事が出来たらって思ってます。食事も我が家は遅いので、病院とはリズムが違いますが、何とか慣れて退院後の生活が出来たらって思ってます。

そろそろ昼食の時間ですが、食べ過ぎない程度に食べて、18時には
病院で夕飯を食べるので、何とかそれまで食べ過ぎないようにして夕飯を食べてゆっくり夜を過ごせたらって思ってます。今夜は部屋の人とゆっくり話してリラックスしてから、20時のラストの一服タイムをして無事に就寝出来たらって思ってます。でも、タバコも本数が減りつつあるけど、自宅では、本数が増えてます。何となく落着かないんだよねぇ~・・・でも、今は我慢して気分を紛らわせてますが、何とか本数が減ることを祈りながら、少しずつ禁煙に向けて取り組めたらって思ってます。当面は辞められないけど、少しずつ自分の中の姿勢も変えていつかは禁煙してたしなむ程度にまで持って行けたらって思ってます。

一旦、前半戦のブログをここで中断して、食後に色々と綴れたらって思ってます。とは言っても、続きになってしまうけどねぇ~(笑)

と、言うわけで13時半過ぎに昼食ですが、昼食はワタシの好きな混ぜご飯でしたが、あまり空腹では無かったけど、野菜もあったので、とりあえず野菜から食べて、混ぜご飯と味噌汁を飲み、食後は粉茶を飲み苦しいけど、何とか食べて食後の一服
も済ませてから薬も忘れずに飲み、病院へ連絡して主治医と話し合いました。外泊事態は成功ですが、朝方の足の違和感があり、薬もナカナカ効かなかったって事を伝えて、電話をしながら足が若干震えてましたが、昼食後の薬を飲んだので、様子を見て、震えも発作的ではないだろう。って見解でしばらく様子を見る事になりました。そして、今夜は通常通りの薬を飲んで、本来なら明日と明後日は主治医が不在の予定でしたが、今週はずっと病院に居るって事で、面談をして貰える様になりました。両親が違和感も発作も完全に治まってから退院しなさい。って事も伝えてジックリ治療して行きましょうって事になりました。もしかすると退院は今月の中旬を目指してたけど、多分月末まで延びてしまう可能性もありますが、とりあえず明日の朝の具合と明日の面談で良い方向で治療出来たらと思ってます。

そして、退院する頃にプロラクチンの採血をする事も改めて伝えられたらと思ってます。でも、今回の外泊で睡眠も起床もきちんと出来たし、来週は日帰りにはなりますが、とりあえず明日の面談の中で色々と見つけられたらって思ってます。でも、発作自体は残ってなくて頓服も飲む事無く安心してこの2日間が過ごせたので、本当に安心出来てるし、夕方
病院へは戻りますが、安心した夜を迎えられたらと思うばかりです。とりあえず、荷物も少ないので、直ぐに夕飯が食べられるとは思いますが、無事にクリアして楽な気持ちで明日の面談を密に話が出来たらって思ってます。主治医と直接お話が出来ましたが、外泊が成功出来てるので、あとは朝の違和感やムズムズ感が治れば退院も出来るかな?って思ってますが、両親は長引いてもいいから、シッカリと治して帰宅しろ。って怒られてしまいましたが、やっぱり2ヶ月はツライし、今月中になるのかなぁ~?無事に退院が出来ればとは思ってます。そして、活動で陶芸を作ってますが、明日も15時から活動があるので、少しでも進展が出来てたらいいなぁ~って思ってます。だけど、ちょっと心配だけど、上手く出来たらいいなぁ~って思ってるので、明日は一日バタバタしてますが、面談も無事に済ませて明日はかろやかな気持ちで朝起きて面談をして、お昼に多分入浴タイムが出来るハズなので、シッカリお風呂にも入って活動も出て慌しいけど、何とか出来たらって思ってます。

でも、震えは部屋が寒いからもしかすると影響がある可能性もありますが、とりあえず頓服を飲まないで
病院へ戻って来週の日帰りで成功させて、退院頃にまた試験外泊が出来たらって思ってます。でも、本当に予定通りに退院とは行きそうも無いけど、ワタシとしては、親に迷惑もかけたくないし、発作も確かに心配だけど、薬の調整が上手く行ってるから、違和感だけが気になるだけなので、明日の朝の様子で面談が出来たらって思うし、無事に退院までの運びが出来たらって思ってます。確かに両親が長引いても良いとはいいますが、どんな条件であれ、ずっと病院に居るのも嫌だし、出来るだけ早く薬の調整をして貰って楽な朝が続けばとも思ってます。でも、本当にいつになったら、退院出来るか?って事が心配ではありますが、明日の結果次第で15日の退院は難しくなりそうですが、来週は日帰りなので、ちょっと慌しくなりますが、無事に退院出来る様にシッカリと主治医と話し合えたらって思ってます。この調子だと退院は、もう1週延びて4月22日頃なのかなぁ~?って思ってしまいますが、目標の15日退院を目指して今夜から来週にかけて無事で居られたらって思ってます。今週薬の調整をするから(多分)、結果は直ぐに出る可能性もありますが、目標に向かって行けたらって思ってます。

でも、頓服要らずで過ごせた2日間になりそうなので、安心して落着いて明日も元気に一日が送れたらって思うし、予定通りに退院も出来るくらい、今週は乗り越えて行こうって思ってます。違和感は両親が言うには発作になる可能性もあるからって思ってる様だし、頓服も飲まない方向で解決させたい様なので、ワタシもシッカリと主治医と話し合って目標の15日退院も叶えばって思ってます。先日話した薬剤師の方もストレスの無い生活をレクチャーしてくれましたが、自分なりに考えて、今後はストレスが少なくなるまで禁煙も止めて本数だけを減らして無事にいつかは禁煙に向けて進んで行けたらって思ってます。今日はちょっとイライラしてて本数が多くてヤバイなぁ~ってカンジですが、
病院では何かとイベントがあるから、楽しみながら9日のお花見も楽しんで週末は楽しみ、退院への道のりを作れたらとも思ってます。でも、やっぱり明日は面談が一番の手段だから、いい忘れの無い様に話をして、薬も調整して15日退院に向けて進んで行けたらって思ってます。

そして、震えを確認する為に1階のポストまで行って郵便物を取りに行きましたが、行きはエレベーターで帰りは階段でしたが、震えは無くなってました。違和感も無いし・・・一時的な震えだったのかも知れませんが、体調も良いし、落着いてるから無事に一日を過ごして、
病院でも上手に過ごせたらって思ってます。と、言うわけで色々と綴りましたが、来週は日帰りなので、ブログ作成も短文になりますが、今夜は病室で色々と話したりして、落着いた夜を過ごせたらって思ってます。明日はスケジュールがいっぱいですが、午前中の活動には出ないので、午後の活動だけって事で、ゆっくりと主治医と話し合えたらって思ってます。そして、来月の遊助のLIVEも観に行ける様に退院したいので、頑張ります。でも、席が遠いんだよねぇ~・・・でも、余ったチケットも無事に高値で売れたらって思ってます。では、いつ退院になるかは未知の世界になりますが、一日も早く退院して落着いた日々が過ごせたらって思ってます。先ずは、治療に専念しますが、違和感も無く発作も無く無事に退院が出来たらって思ってます。でも、寝つきが悪いのはどうしてかなぁ~?って思ってしまいますが、明日の面談で聞けたらいいかな?でも、病院へ戻れば自然と眠くなるし、今日は色々と一日バタバタしてるので、疲れて眠れるような気もしています。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日からは、また携帯
よりお送りさせて頂きます。是非遊びに来てねそして、被災された方・・・もしこのブログを読んで下さってる方、日々ワタシもニュースを見てますが、損害も失ったのも多いけど、絶対に何とかなるし、前を向いて国の支援を受け止めましょう。きっと今の内閣はやってくれるハズです。信じて復興して行きましょう。ワタシも遊助のLIVEでも募金箱を用意してるし、ミッチー様のワンマンショーも東北の会場が被災してる関係もあって中止になってしまいましたが、各会場に募金箱を設置するとの事なので、いずれのツアーでも募金させて頂きます。そして、芸能界・野球界・サッカー界など、支援の為のイベントなどをしています。復興に向けて前を向いて元気で生きていてください。生き残った方は生かされてるかも知れません。何の励みにもならないかも知れないけど、無事に生きてください。では、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 夜想曲 ノクターン ♪彼女の比率♪

| | トラックバック (0)

д 発熱・吐き気・生活の違い・・・試験外泊 д

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気は晴れてたけど、気温は寒くて風も強くて咲き始めた桜も散り始めてしまいました。明日は、晴れの予報で気温も今日よりは暖かいみたいだけど、一日中暖かい1日だといいなぁ~って思ってます。

昨日は、外泊した人が入り口が閉まる寸前で帰宅されて、フラフラの状態での帰宅でした。でも、無事に帰宅されて良かったなぁ~って思ってます。そして寝る前の薬も飲んで、グッスリと眠る事も出来ました。そして、朝も6時に体温を測る為に、6時15分頃に起きました。起きてからは朝食までが長いし、氷水を飲んだりして、冷えてしまってお手洗いを繰り返して、何とか朝食の時間までを過ごしました。

そして、朝食を軽く食べて薬を飲んで、回診準備中でしたが、ちょっと熱っぽかったので、体温計で測ると37度1分ありました。そして、熱っぽくて薬を処方して貰おうと思いナースステーションに行き、主治医に看護師から熱があってロキソニンを処方して欲しいと言ってます。と伝えましたが、薬の処方をして貰えず、準備して待ってたのに、何も用意をしてないらしくて熱もドンドン上がってくるし・・・看護師がアイス枕を持ってきましたが、とりあえず横になって話しながら回診を待ってましたが、今日は開放病棟の101号からの診察らしくて、ワタシは102号室なので、主治医もギリギリに来て発作について話をしましたが、殆ど話しを聞いて貰えず、いざ教授回診になり、発作の事について話して、今熱が出始めてキツイ早くロキソニンが欲しいです。と伝えました。そして、今日の試験外泊について成功したら、退院の目処が立ちそうです。と伝えると、教授はそこまで考えているんですねぇ~って笑ってました。でも、家庭の都合もあるので・・・と伝えると、納得してましたが、もうワタシは熱が出てキツイ状態で、教授に愚痴を零しましたが、今朝も起き掛けの発作は出てないし、若干違和感があるくらいで、落着いてるので、その旨も伝えて回診が終って、外泊する時間までアイス枕で頭を冷やして、お手洗いなど行ったり、水分を多めに摂ったりして、何とか解熱剤が飲める様にと準備をしてました。その間に通路で主治医を見ましたが、電話
をしていたので、訴える事も出来なくて、とりあえず、時間を置いてナースステーションに行って看護師に確認しましたが、主治医はPCとニラメッコしてましたが、看護師と話してる間に主治医は席を離れて回診に戻って行きました。

そして、時間は11時を回っても熱は上がる一方だし、主治医は昼食を食べてから帰宅を思い込んでたので、回診の時に食事をしないで、帰宅します。と伝えてましたが、結局ロキソニンを飲んだのは、11時20分頃でした。でも、外泊用には処方出来ないって事で、一時的に熱を下げることになり、もし熱が出る様なら自宅にある解熱剤を飲んでください。って事でした。でも、時間は早いもので12時になり、食事の時間ですが、迎えが来ないので、部屋で食べてる人ばかりだけど、
拒食症の友達はずっと吐き気とか水分が摂れなかったりして、この2週間毎日点滴治療してますが、朝食は食べ て無かったけど、昼食は少しずつ食べてました。見てて嬉しくなったし、看護師と一緒に食べたりしてましたが、友達が食事をする風景を見て嬉しくなりました。これからも、頑張って少しでも食事が出来たらいいな~って思ってます。思わず、こっそり部屋の人に食べてる事を伝えましたが、一緒に喜んでくれまし た。逆流性食道炎らしく吐き気とかが出てしまったりするそうです。でも、今は食事が出来る様にとドグマチールという薬を飲み始めて、薬も一時は吐いてたけ ど、上手く作用してるみたいで、このまま頑張って欲しいと願ってます。

でも、ワタシの熱は下がらないし、空腹だし・・・
両親が迎えに来る時間ですが、待ってても来ないし、父の携帯にメールを送ったりしてましたが、ナカナカ迎えに来ないので、催促のメールを送ると父から電話があり、今頃向かってるハズって事で、待ってると母が到着です。4月分の書類の提出をしてて時間がかかったそうでした。そして母が来てからは、着替え等を持ってきたので、明日は軽く帰れますが、ザザット衣装箱に詰めて、漢方薬も朝貰いに行ったそうだったので、ナースステーションまで持って行って、部屋に戻りアイス枕を持参するのを忘れたので、またナースステーションに返しに行って、帰宅の準備をしてました。そして、12時半過ぎに薬などを貰って帰宅となりましたが、帰宅する途中にうどん店があるので、そこで昼食を食べてワタシは軽くざるうどんを食べました。そして、父は痛々しいギプス姿なので、左手でフォークを持ってうどんを食べてました。少し時間がかかるので、食べ終わったワタシは両親が食べ終わるまで一服してから戻り父の食事が終わるのを見守ってました。そして、父の食事が終わり直ぐに会計ですが、父は直ぐに出てワタシは会計をしてる母の元に居て店員が出したお金を見間違え損をするところでしたが、ワタシが小銭は全部出してますよと注意すると謝罪しながら、計算機でおつりを計算して店を後にして帰宅となりました。

帰宅したのは、14時前でしたが、ゆっくりする間も無く、父が整形外科に行くとの事で、ワタシは荷物を降ろしてPC
を立ち上げて準備をしてました。そして、14時になった事で、母も同伴の通院となりました。両親が病院に出発したので、ワタシは一服して立ち上がるのを待ち、友達と気になる男の子にメールを送って立ち上がるまで色々と準備をしてました。そして、準備も出来たところで、いつも話すスカイプ友達も準備をしてるらしく、本当は30分しか話せないけど、友達が散歩に行くまでスカイプで話してました。そして、友達が散歩に出かけてる間に、一服したり作業をしたりしてましたが、16時になりやっと両親が帰宅したので、留守中に作成した前の主治医に提出した日程表をワードで作ったので、その事を両親に渡して了解を貰いました。それからは、少しゆっくりしてましたが、何となくリビングに居るのが落着かずにストーブをつけて早めにブログを綴ってます。天気予報は気象庁のページで確認して、ブログ作成となってます。

リビングに居る時に熱も測りましたが、薬が効いてきたみたいで、下がってたので、このまま下がってくれることを願ってます。だけど、やはり夕方になるとお腹が空いてきて、今は冷蔵庫にあるチョコを食べてます。ナカナカ我が家のリズムについて行く事が出来なくて早く夕飯が食べたいってカンジになってますが、無事に夕飯も食べられたらとも思ってます。だけど、ちょっと一服を止めてましたが、ちょっと気分を変える為に一服
すると、ちょっと吐き気があります。食後の薬に吐き気止めがあるので、早く夕飯になって薬が飲みたいと思ったりもしています。まぁ~自宅では本数を減らすように気を使ってますが、この吐き気・・・もしかすると風邪を引いてしまったのかも知れないですねぇ~・・・今は吐き気もありますが、無事に夕飯が食べられる様に回復を祈れたらって思ってます。だけど、気になる男の子からは、コンタクトが無いので、今日も帰宅が遅いのかなぁ~?って思ってしまいますが、折角の外泊なので、久し振りに声が聞きたいなぁ~って思ってます。とりあえず夕飯が何時になるのか解らないけど、早めに食べて部屋に戻ってコンタクトが来る事を祈れたらって思ってます。

だけど、父の怪我も本当に派手に転んだんだなぁ~ってカンジで痛々しいです。左手でフォークを持っての食事なので、両利きのワタシの気持ちが少しでも解って貰えたらって思うばかりです。今日は、包帯の交換をしただけだったそうだけど、母もいつのも治療をしたらしくて、父の手当てに時間がかかったそうでした。まぁ~でも、まだ手は腫れてるし、若干血液がうっ血してるカンジもあるので、リハビリをしながら早く回復して欲しいとも思ってます。でも、全治1ヶ月の診断で、当面は仕事も休むそうです。ワタシの入院をきっかけに母も膝を痛めてるし、仕事も出来ないくらい大変だし、父は転んで手首を2箇所骨折してるし本当に心配になりますが、ワタシが元気になって退院が出来たら安心だろうなぁ~って思ってます。

でも、今回の試験外泊は無事に夜も眠れて朝もシッカリ起きて発作も無く外泊成功であって欲しいと願ってます。だけど、入院も1ヶ月弱ですが、
病院での生活に慣れてしまって、自宅で安眠が出来るのかな?って思ってしまいますが、何とか入院前を思い出して無事に就寝出来たらって思ってます。でも、本当に発作も殆ど無くなり安心してますが、気負う事無く安心してリラックスしながら、夜を迎えられたらって思ってます。明日の朝も発作が起きてるか不安にはなりますが、何とか朝の薬で落着いて貰えたらって思ってます。来週は、日帰りに戻りますが、先週末の活動がドクターストップで陶芸の続きが出来なかったけど、明日病院に戻って水曜日の15時~の短い時間ではありますが、陶芸をやって退院までに何とか仮焼きまで持って行けたらって思ってます。一応、自分の目処としては、父も仕事が出来ず収入が今月は無いと思うので、生活としては苦しいですが、15日頃に退院が出来てプロラクチンの検査もして無事に下がってる事を祈れたらって思ってます。あと一息だから、何とか今のペースを崩す事無く退院に向けて取り組めたらって思ってます。

明日の14時に
病院へ状態の報告をしなくちゃいけないから、少し慌しくなりますが、無事に良い報告が出来たらって思ってます。今日のスケジュールは日程表に書いた内容で、生活をすると思うので、夕飯も遅くなりますが、とりあえずカロリーが多くなってしまいますが、今の空腹はチョコで補って夕飯も食べられたらって思ってます。でも、本当に今は緊張も無くゆったりとした生活をしてますが、いつも話すスカイプ友達とは、散歩から戻って来た時に両親が帰宅した後だったので、約束の30分の通話でしたが、明日は話せるかは解らないけど、何とか楽しい一日が遅れたらって思ってます。あと残すは、気になる男の子との通話です。いつも忙しい人だから、話せるか解らないけど、少しでも話が出来たらいいなぁ~って思ってます。夕飯が終わってからは、ツイッターでもしながら、コンタクトが来るのを信じて待ってみようと思ってます。でも、本当に話せるかなぁ~?とりあえず、寝る前の薬を22時過ぎに飲むので、薬が効き始めるまで話が出来たらって思ってます。でも、結構時間がかかるんだよねぇ~・・・いつも、病院でも寝る前の薬を飲んで、他の皆さんは直ぐに効き目が出て眠り始めますが、ワタシは消灯して電気が消えてやっと眠れるってカンジなので、少しは時間があるかな?って思いますが、何とか無事に話せる事を祈り、もう一度好きで良いのか確認が出来たらって思ってます。今朝はラブラブメールを送ったから、多分読んでくれてるとは思いますが、帰宅して泊まる事も伝えてあるし、自宅に到着した事もメールを送ったので、あとは彼の心の問題だから、話したいって思ってくれたら嬉しいなぁ~って思ってます。

でも、いつもはバタバタとブログを綴り大急ぎで
病院へってカンジですが、今日は時間無制限なので、本当に色々と綴れて嬉しいなぁ~って思ってます。とりあえず、何とか自分の思いとか携帯からの制限有りのブログを綴ってますが、今日は時間を気にすること無く綴れてる事に嬉しさをカンジます。明日は、早めにブログを更新しますが、帰宅の日なので、バタバタと綴ってる自分の姿が見えてきますが、何とか時間までに綴れたらって思ってます。でも、本当にお腹すいた・・・夕飯の時間も母に聞いて何とか早い夕飯であればと思ってます。でも、本当にお腹すいた・・・チョコも食べてしまったし・・・あぁ~今日は太るなぁ~・・・でも、病院に戻ったら、食事制限を頑張って今度こそは痩せられたらって思ってます。

でも、今日は朝ショックな事がありました。仲良くなったおばちゃんと話をしてましたが、癌が再発して鬱になり精神科病棟に居るって事を聞きました。入院当初は抗がん剤で治療をしていて、髪の毛が全部抜けてしまってるから、いつもバンダナを巻いてるって話しでした。今は髪の毛も生えて嬉しいって事でしたが、まさかって疑ってしまいましたが、再発でも闘って生きて欲しいって思ったので、生きてください。って伝えました。本当に人が死ぬのは見たくないし、再発でも絶対に治るって信じたいので、生きて欲しいと思ってます。もう人が死ぬ姿見たくないです。5年前に入院した時同じ部屋だった方が、入院対応をして貰えず突発的に飛び降り自殺をして他界してしまってるので、もうそんな悲しい思いはしたくないです。

こうしてブログを綴ってますが、ワタシが空腹で耐えられないと伝えてるので、夕飯はサイゼリアに行くみたいです。いやぁ~迷惑かけてしまったなぁ~って思ってます。とりあえず母の行動を見て後半でも綴りながら夜を待とうかな?って思ってます。まっ、とりあえずコンタクトが来る事を祈るばかりなので、早めに食事をして、帰宅してPC
を開けて貰ってスカイプ通話が出来たらって思ってます。もしかすると、今日も帰宅が遅い可能性もありますが、ワタシも信じて待ってみようと思ってます。さぁ~て、準備でもしようかな?まだまだブログは続くよどこまでも・・・食後また後半綴ります。でも、チョコ食べ終わってから気付いた事・・・賞味期限が切れていた・・・しかも、半年以上前のチョコ・・・大丈夫かなぁ~?(笑)

と、言うわけでワタシの空腹に耐えられずに結局サイゼリアで夕飯でしたが、空き腹にチョコを食べたのか気持ち悪くて吐きそうになり、一時ヤバクて側溝に吐きそうな状態で、何とかサイゼリアに入って何とか注文もしてから、ドリンクバーは寒さ対策と吐き気を抑えるホットばかりを飲み、野菜を注文するのを忘れて急いで追加オーダーしましたが、メインが先に来て野菜が来るのをしばらく待ってたけど、結局来ないので、仕方なくメインを食べ始めてやっと野菜の登場ですが、食べたら熱いし・・・いやぁ~参った
・・・結局、メインを食べてから野菜を食べたけど、もう全部入らない状態だったし、母に少し手伝って貰って、食後はジャンスミンティーを2杯飲んでの帰宅となりました。

出発したのは、19時過ぎでしたが、帰宅したのは、20時でした。気になる男の子からコンタクトが来てないかなぁ~?って思いながら、PC
のスタンバイを外すとチャットの知人からコンタクトがありました。一瞬あぁ~ってカンジでした。そして、待っててもらって夕食後の薬を飲んで、知人と少し話してから、ブログを綴ってます。でも、本当に何かと大変ですが、やっとの空腹を満たして安心ですが、食後のホットティーで吐き気も治まったので、安心してます。一時はどうなるか?ってカンジでしたが、無事に吐く事無く帰宅して、ただひたすら鼻水を抑えるのが大変でした。だけど、部屋も温めてるので、体調が戻れば安心なので、食後の一服も吐き気が治まったら一服しようかな?って思ってます。だけど、本当に今日は試験外泊とは言え、一日が安心出来た一日だったように思います。明日の朝や今夜の安眠が怖いけど、無事に行けたらいいなぁ~って思うばかりです。

でも、気になる男の子からは、コンタクトが無く、今日も帰りが遅いんだなぁ~って凹んでます。でも、時間内に帰宅して少しでも話しが出来たらって思ってます。まだ時間はあるので、何とか許せる範囲で待ってみようと思ってます。ずっとスレ違いで話しもメール
のやり取りも出来ない状態だけど、告白して上手く行きそうなカンジだし、スカイプで知り合って2年以上経つので、お互いの気心も知れてるので、「僕でいいの?」って言って貰えたのは嬉しかったので、すれ違いで寂しいけど、このチャンスを逃したくは無いので、今は信じて待ってます。でも、バイトや就職活動で忙しいから、今日話せるか不安ですが、ギリギリまで待って連絡が出来たらって思ってます。一応メールも送ってるので、あとは帰宅を待つだけだし、少しでもいいから、声も聞きたいって思ってます。明日も話す事は出来ないだろうなぁ~って思いますが、とりあえず今夜を信じて話が出来たらって思ってます。

あまり深く考えずに夜は寝る前の薬を飲みながら、寝付くまでが時間がかかるので、落着いて眠れたらって思ってます。だけど、明日は一体何時に起きるかなぁ~?って思ってしまいますが、早く起きてしまったのなら、PC
を立ち上げてツイッターでもしようかな?そして、朝食も先に食べて薬も飲んで家族で落着いた朝が送れたらって思ってます。でも、今は無事に眠れるかが問題だから何とも言えないけど、落着いた状態で余計な事は考えずに就寝して起床出来て発作も無く過ごせたらと思ってます。

今日は色々と綴ってしまいましたが、長い一日を見て下さってありがとうございます。明日はゆっくりは出来ないので、焦ってブログを綴ってる可能性もありますが、明日
病院に戻ったら嬉しい知らせでも聞けたらと思い、退院も見えてくると思うので、何とか完全復活まで乗り越えて行こうと思ってます。新しい主治医はこだわりが強いので、相性としてはあまり合いませんが、前主治医の言ってた事を念頭に置いて退院に向けて乗り切れたらと思ってます。と、言うわけで、本日のお話はこの辺で・・・長いところお付き合いありがとうございました。震災の影響で、毎日ニュースを見る度に行方不明や死者の数が増えてる事に心を痛みます。早く退院して募金でも出来たらと思うばかりです。障害者じゃなかったら、ボランティアでも出来たらとは思う気持ちはありますが、少しでも何かの形で応援出来たらと思ってます。被災されたみなさん。国は着実に動いてます。ボランティアの数も足りませんが、何とか生存者が居ればとの思いもありますが、少しでも解決に向けて祈りましょう・・・被災者のみなさん。明日はすぐそこです。課題は大きいけど、絶対に光は見えてきます。元気を出して生きていてください。そして、復興に向けて乗り越えましょう~・・・生きてください。明日も、元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博 ~夜想曲 ノクターン より ♪彼女の比率♪

でも、こうして帰宅してからずっとPCと向き合ってますが、色んな人達からコンタクトが来て、

| | トラックバック (0)

トイレと友達になるツライ1日

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れるハズが1日曇り空で涼しい1日になりました。明日は晴れの予報で気温は16度の予報です。暖かくなればいいなぁ~って思うばかりです。

昨日は眠れるか不安でしたが、何とか眠気もあって寝る前の薬を飲んで直ぐに布団に潜り無事に眠れました。

朝は無理矢理起こされ体温を測り若干微熱がありましたが、いたって健康なので何かあったら言って下さい。との事で早起きになり、着替えてゆっくりしてました。氷水飲んだりしながら7時を過ぎてバトスピを見るのを忘れて途中からだけど見てから朝食を食べに食堂で軽く食べて一服を済ませてから朝の薬を飲んで、掃除も終わって長い1日の始まりです。

だけど、今日は昼間腹痛に襲われて何度も御手洗いに行きましたが、スッキリしないので看護師に相談して横になりマッサージをしましたが、結果は無事にスッキリとしましたが、それからが大変!落ち着く事もなく頻繁に御手洗いに通い一度前の主治医に下痢止めを頼んでましたが、いざ飲もうとすると整腸剤で粉薬でしたが飲んで一時間も待てない内に腹痛が襲い何度も駆け込み、結局7回行ってヤバいと思って父の携帯にメールを送って薬を探して貰い電話で色々薬を言いながら下痢止めの薬が出て来たので直ぐにナースステーションへ行って処方をして貰い、待ってる間に土日赤ちゃんを連れてお見舞いに来る方々と色々遊んだり話したりして子供の成長を見てました。

それからは部屋に戻ると友達から電話かけてとメールが入り薬もまだ時間がかかるとの事で待ってる間に外に出ましたが、一服もしてたけど腹痛が起きてゆっくり出来ず、友達も出てくれないので急いでメールを送って病棟内を走りながら御手洗いに行き、ワン切りがあったので、済ませてから改めて外へ行って少し話して通話を切って部屋に戻る際に看護師に会ってこれから薬取りに行くって事だったのでお湯を準備して部屋で待機をして薬の到着を待ちました。思ったよりも早く薬が到着して飲みしばらく様子を見てましたが、落ち着いた感じだったので散歩に出掛けて買い物もあったので、先ずは院外の喫煙所で一服して友達に電話して、落ち着いた事で一気に疲れてしまってグッタリでしたが、何とか気合いで会話をしてました。

それからも病院に着くまで話をしてましたが、色々話して通話を切って売店で買い物をして病棟に戻りしばらく横になりメールをしてました。

夕方のニュースを見てから夕飯ですが、行く前に御手洗いに行きましたが、まだ残りがあった様で8回目のお通じです。でも気にせず食堂で軽く食べて一服ついでに友達と話して短い時間でしたが、薬の時間になるので通話を切って部屋に戻りブログを作成を始めると夜の薬が到着して何とか飲んで下痢止めの薬をもう一度貰えないか交渉しましたが、様子を見てキツいなら考えて貰いましょう。って事になりました。

そして外泊している人が帰ってこないから心配してますが、無事に帰宅して欲しいと願うばかりです。

でも今日は体力を使ったのか?産みの苦しみを味わい疲れてますが、朝は発作も無くて安心もしましたが、明日は午後から外泊なので成功する事を願いたいと思ってます。若干緊張とワクワクがありますが無事に1日を過ごして退院したいと思ってます(*^o^*)

あーでもこの腹痛はいつまで続くのでしょうか?安眠出来ればと思ってます。

明日はお泊まりなので色々綴れたらとおもうばかりですが明日も無事に居られる様に主治医とも話し安心出来る1日を過ごしたいと思ってます(*^o^*)

それでは4月なのにまだまだ気温は波がありますが、病院の桜も咲き始めて春らしくなってます!是非春を感じながら過ごしてみてはいかがですか?では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

不安定な発作と昼寝でやっちまった!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は午前中は晴れて気温も丁度良く暖かい感じでしたが、午後から曇り始めちょっと涼しい感じでした。明日は曇りのち晴れの予報なので気温も過ごし安い1日になるそうです。

昨日は色々あって疲れて寝る前の薬を飲んで直ぐに眠れました。朝も何とか早くに起きたけどラジオ体操の当番でしたが、出なくていいよって言われて迷ったけど部屋でのんびりしてました。

そしてラジオ体操が終わり朝食ですが、軽く食べて一服もして朝の薬を飲みましたが、今朝も軽い発作で足元が落ち着かない状態で歩くのに違和感を感じてましたが、朝の薬で持ちこたえる様に部屋でゆっくりして薬が効くのを待ってたけど、効果が無くて朝一番に主治医に聞き忘れた事や気になること発作の事を伝えたけど月曜に話しましょうと冷たくあしらわれて話を聞いて貰えず調子も悪くてぐったりしてましたが、部屋担当の看護師さんに主治医に伝えて貰える様に頼んでましたが、気分を変える気持ちで冷たい氷水ばかりを飲んでたけど、違和感が抜ける事がなく、シーツ効果が終わりケロロ軍曹最終回を見て終わってから10時半頃にナースステーションに言って看護師に相談してましたが結局頓服を飲んで様子を見てとの事で薬を飲んで横になり、毎朝発作が出てる事を告げて対策を練る方向で11時頃に再びナースステーションに行くとドクターが居たので時間を貰える様にお願いをして11時半頃に伺う。って事で時間も少しあったので一服してから部屋に戻って横になり待機して少し遅れて主治医が来てくれたので、毎朝発作が起きて朝の薬で治まる日と治まらない日があるので薬の調整を聞いてみました。他にも色々伝えたいことがあったので伝えてましたが、先ずは外泊で様子をみてから翌朝発作が出るか状態をみて連絡をして、もし出るような事があれば、夜から薬を追加して様子をみたい。との事でした。

無理を言って面談を頼みましたが、これからは月曜の回診前に状態等を聞いて、週の中日が不在だから面談を火曜と金曜にしましょう。何か疑問があればメモに書くなりして下さい。と言われました。

一通り話をしてから昼食を食べて薬を飲み体調も良い方では無かったけど、大河ドラマの再放送を見るため横になり時間が来たので見てると眠ってしまい、また見逃しテレビは消したけど、再び眠りについてしまい…起きたのはナント!4時55分でした(+_+)体調は回復してましたが、時間が夕方なので出掛ける準備だけはしてましたが、半分寝惚けた状態で院外まで歩きながら自宅に電話すると、父の怪我は手首を二ヶ所骨折してギブス姿になってるそうです。当面仕事は無理の無い仕事になるとは思いますが車の運転は出来るそうなので月曜のお迎えは出来るみたいです。安心はしたけど、心配ですが早く良くなって貰えたらと思うばかりです。

喫煙所に着いて友達に電話しながら寝起きの一服をしてコーヒーを飲みましたが、やっと目も覚めて友達に電話しながら病院へ戻り通話を切って売店に寄り道する前にお手洗いをすませてイザ水分調達ですが、コーラゼロが売り切れてるし、ペプシゼロも無いのでカロリーはあるけど、一応コーヒーと一緒に買って自販機でコーラゼロの缶を買って明日に備えました。

病棟に戻ってバタバタしながら夕飯の時間になりましたが、あまり食欲も無く野菜も無いので軽く食べて食事を済ませて部屋に戻り直ぐに外へ出て食後の一服をして友達とも電話で話して時間になるので通話を切ってからお手洗いで少しこもって部屋に戻りブログ作成開始ですが、綴り始めに看護師が登場して早めに回ってたそうで飲み逃しやっとの薬と出会いました。無事に薬を飲んで改めてブログ開始ですが、今週も外泊出来ず食事も摂れない友達が残り点滴をしながら苦しんでいます。

そして友達のお母さんが顔を見に来ましたが、看護師が色々説明してたけど、検査の結果が逆流性胃腸炎との結果だそうだけど、内科の範囲では無く精神的な問題が強いそうです。

一服から戻るとお母さんは帰宅したみたいですが、何か殻にこもった貝の様に面影すら見えない友達で泣いてました。

心の中は解らないけど悔しいのかな?って心配するばかりです。ワタシが退院する頃には回復の兆しが見えたら嬉しいなぁ~って思ってます。

明日も一人の時間が出来ますが夜勤が威張ってる看護師なので叩き起こされる可能性もありますが、極力発作も軽く散歩でも行けたらと思ってます。

あーでもまさか寝てしまうとは…夜眠れるか不安だけど、無事に眠れたらと願うばかりです。

では本日のお話はこの辺で…明日こそは無事にいられますように…中庭の枝下桜も満開なので来週の活動で花見をするそうなので楽しみです(^-^)では明日も小春日和になりそうな1日ですが、風邪には気を付けて1日を過ごして下さいね(*^o^*)明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

進歩、前進、光が見えた!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日も1日晴れてて暑い1日でした。

昨日は眠りにつきまでが大変で隣のベッドの方のイビキが酷くて眠れなくて追加を飲んでもダメで結局注射を打って夜勤の看護師さんにイビキを訴えて何とかして貰い薬の影響でやっと眠る事が出来ました。

朝は夜勤の主任さんが心地よく起こして貰いゆっくりと目覚める事が出来ました。起きてからは着替えても時間があるので入浴の準備をしたり起きがけの一服したりして何とかのんびりとした朝でした。明日は晴れのち曇りで気温は丁度良い暖かさになるそうです。

朝食を軽く食べてからは食後の一服をして部屋に戻り新しいドクターに面談をして欲しい。とナースステーションにいた主任代理に伝えましたがミーティングの前に挨拶に回るって事で待ってたけど、挨拶にこないままミーティングが始まるので食堂へ行き初めてドクターに会ってミーティングが終わって少し時間を貰い面談をしてました。

とりあえず前の主治医から実験外泊の許可が下りたことや寝付けないので薬の調整を頼んだりプロラクチンの事などを聞きましたが実験外泊は一週待って貰って欲しいと言われましたが、早く退院したいし、朝軽い発作がありましたが、朝の薬とミーティングの時間で発作が治まり体調も良く1日が過ごせるまでに回復してました。だけど実験外泊で成功したら退院も見えてくるし、ドクターにOKが貰えたら直ぐに外泊届けを準備してました。

そして午前中はゆっくりと散歩して汗もかいてしまうくらいですが、桜を見ながら院外で一服して友達に電話したりしながら昼食の時間が近くなったのでゆっくりと歩いて病棟に戻り時間も丁度良かったのか?部屋に入ってゆっくりする間も無く昼食が来たので食堂で軽く食べてから一服も済ませてお風呂の確認を看護師に伝えて待ってました。

いつもの時間にお風呂に呼ばれて楽しんでました。少しゆっくり出来たら所でお風呂から上がって片付けをしてナースステーションに行き主任さんに主治医の事を訪ねると、外泊の事を察してくれて朝の会議でワタシの状況が掴めないので…と話し合いがあり外泊OKが出たそうで詳しく教えて貰い直ぐに届けを出して薬の事も伝えてから部屋に戻り、コーヒーを飲んだり外で一服しながら友達と話したりしてましたが、部屋に戻ると明日外泊する方が準備をしててインスタントコーヒーを分けて貰い氷に水を入れてかき混ぜて部屋で話ながら美味しく頂きました。

そしてゆっくりしてると主治医が来て外泊について色々話して薬の調整は外泊の状態を見ながら考えて行きましょう。って事になり色々話をしましたが、土日ゆっくりして体調を整えてから外泊にしましょう。って事で打ち合わせもしてから面談が終わって散歩に行こうかな?って思い行く体制でしたが、部屋の人と色々話してましたが、長話になり行き損なってしまい、話の途中で薬剤師が薬の説明と挨拶にきて、薬の話は前のドクターから聞いてたそうで、発作の話や今の薬の事など雑談交えて話をしてました。結構長く話しましたが、実験外泊についても話して落ち着いた我が家の空気で眠れると思う。とアドバイスを貰い勉強になりました。そして時間も5時を回りまた来ます。との事で部屋を出て行かれ夕飯までまだ少し時間があったので、散歩に出て院外で一服してから直ぐに病棟に戻り氷水を飲んで夕飯を待ってました。

そして夕飯が来るので部屋に戻り食堂に行って一番乗りで食事をしました。結局おかずを平らげてしまい後悔してますが、一番乗りだったのでゆっくり出来たけど、今朝の体重検査で減ってなくてショックでしたが、明日からは野菜を食べて量も減らして何とか一キロでも減って欲しいので気を引き閉めてダイエットに励みます。でもおかずもカロリー高いから少な目が良いのかな?って思ってます。

今日1日バタバタでしたが、納得出来た1日だったし、体調も回復して落ち着いてるのでこのペースを守って外泊も退院も出来たらと思ってます。

週末からは重症の友達と二人になりますが、マイペースに過ごして今日主治医に伝え忘れた事を伝えられたらと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…明日は散歩に出たりして一人の時間を過ごせたらと思ってます。では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »