« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の31件の記事

年度末…別れの時が来ました

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日も予報が当たり晴れて暑い1日でした。明日も晴れて暑い1日になりました。

昨日は安定的に夜は過ごしてましたが、寝る前の薬を貰い横になりながら眠くなるのを待ち気持ちを落ち着かせてましたが、急に夜間発作を起こして我慢してたけど震えが止まらなくなり暗い中ナースステーションに行って注射を打って貰って部屋に戻り安眠出来ました。でも主治医が居ない発作でショックでしたが、まあ眠れたし安心ですが、朝7時過ぎに起きてバタバタしながら着替えて朝食の時間になったので軽く食べて朝の一服を済ませて部屋に戻り薬が来るのを待ってたけど、その間に発作が出て朝の薬を飲む時に看護師に相談すると震えを止める薬と安定剤があるからしばらく待ってください。って事でした。

そして何とか我慢して朝の掃除を終わらせて少し落ち着いたけど、まだ発作が出そうな状態だけど、一時間経ち同じ看護師に頓服を飲んでいいか聞くともう少し待って効果をみてください。と言われたのでゴミを捨てにデイルームに行くと、仲良くなった女の子が新聞を見てたので気分転換に話したりしてしてましたが気分的にも落ち着かずに、お手洗いに行こうとしてましたが、偶然今日で移動になる看護師が部屋担当で話をしてると薬の事を聞いてた看護師が来て今の状態を伝えて頓服を飲むしかない。って事で3人でナースステーションに行きお湯を持ってきてしばらく準備をしてる間に薬の相談をしてた看護師が明日から担当看護師になるそうで、色々打ち合わせをしてました。

そして頓服を飲んで部屋に戻りベッドに横になり落ち着くのを待ち昼前に軽く院外の喫煙所で一服してから病棟に戻り昼食を食べて体調は悪かったけど、頑張っておかずを食べて一服してからは部屋に戻り薬を飲んで横になったり起きてコーヒーを飲んだりしてたけどきつさが残り悩んでました。

そしていつもの所で一服するつもりでフラフラ歩いてると部屋担当の看護師に会って体調どう?って聞かれたので手で×をすると困った顔になり色々相談しましたが、少し散歩してみたら?って事で、ゆっくりゆったり歩いて散歩いいかも?って事で行くつもりは無かったけど何となく行ってみようかな?って思い院外で一服して少し休んで病棟まで遠回りをしましたが、記念のリンゴの木がある事を思い出して探していました。

桜も少し咲いて午前中は感情が無かったけど、この散歩で桜をみたり記念の木が見付けられたり旧館の近くも桜が咲いてる話も聞きましたが、それも思い出して感激して病棟に戻りました。

部屋は落ち着かず、お茶を飲みに食堂に行くと同じ部屋の方が話をしてたので混ぜて貰いインスタントコーヒーもご馳走になり、活動で仲良くなったおじさんにタイ=チェンマイのお土産を少し貰ったり梅干し食べたりして話していました。

それからは、同じ部屋の息子さんが来て色々話したりして楽しく午後の一息を過ごして手に手を取るようにリラックス出来て前を向いて歩けるようになりました。

そして夕飯になるので息子さん達は帰宅して仲良くなった看護師さんが挨拶に来て感謝の言葉を伝えて再会を信じて帰って行きました。

夕飯も終わり薬が回ってる時に今日お世話になった看護師も挨拶に来て今日凄く辛かった事を話して泣いてしまいましたが、色んな事を教えてくれたので明日からはどうなるか判らないけど気持ちを切り替えて夜が過ごせたらと思ってます。

明日からはドクターも看護師も変わるから不安だけど、無事に面談が出来たらと思ってます。夕方は前を向いて歩けた事や色んな人達と話を出来たのが良かったと思ってます。

今日は楽しく1日を締めくくれそうだし、明日に対する不安を楽しみに変えて就寝してみようと思ってます(*^o^*)では無事な安眠ができますように…

では本日のお話はこの辺で…暖かいのも明日までですが、明日からは年度始めの4月です!気持ちを切り替えて頑張って行きましょう!明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

年度末…体調不良と明るい未来だといいな

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は天気予報が当たって晴れてて気持ちのよい1日でした。明日も晴れで暖かい1日になるそうです。

昨日は迷惑おばさんが出てなかなか慣れなかったけど自然と慣れてきて夜も寝付きは悪かったけど、何とか眠れました。

朝になり朝の体温を測る時間に起こされて熱も測りましたが寝ぼけてて確認したか解らずに起きたのは6時半過ぎでしたが、着替えて看護師に聞いて部屋に戻り体温計を片付けてゆっくり朝を過ごしてました。そして朝食も無事に食べて一服した後の帰り道で発作が出そうで朝の薬を貰うときに看護師に聞くと落ち着くハズだから一時間待ってダメなら頓服を飲みましょう。って事になり、様子を見て朝の掃除が終わって直ぐに頓服を飲み大人しくしてましたが、ワタシが席を外した時に主治医が来たそうでナースステーションに行き、入れ違いになった事を伝えて、頓服を飲んだ事も伝えて貰う様に頼んで活動の報告を貰ってから主治医が来て色々と話しましたが、気持ちは安定していても精神的なストレスが残ってるので今日は活動禁止でドクターストップがかかってしまいました。そして主治医が散歩出来そうなら行って気分転換をしてみたら?との事で落ち着いてからは新館を通り院外で一服してセブンイレブンまで行き調達してから病院に戻り、売店で水分を沢山買って病棟に戻り部屋で横になりながら部屋の人と話したりして昼食まで色々話してると、今日は会食だった事を忘れてて急いで食堂に行きカロリー高い感じだったけど、考えて食べて今日は教授ではなく病棟長との会食で、直ぐに終わって一服も済ませて部屋に戻り薬を飲んでからは一時にお風呂に呼ばれて行きましたが、体調は完全ではないのでシャワーで体を流し、髪と顔を洗ってお風呂から上がり着替えて病室に戻り友達とメールしたり部屋の人と話したりして1日を過ごしました。

そして親に電話しても不在で、友達と話してから部屋に戻り色々考えてました。改めて自宅に電話しても繋がらないので携帯にかけると出先だったみたいで今朝の事を伝えて色々話して父に電話を代わると話してる内に泣いてしまいました。

部屋に戻って夕方主治医が今日で最後なので待機して5時頃に来て実験外泊を聞いてみるといいのでは?と言って貰い、引き継ぎが上手く言ってるか聞いてみると細かい所まで引き継ぎをしたそうだけど、明後日から4月ですがバタバタしていてストレスになりやすいので明日も活動は禁止と言われたので、どうなるか解らないけど、体調が良かったら頻繁に出てみようと思います。

でも、今日の発作はおばさんの重圧が酷くて精神的に疲れてる証拠で気持ちは安定してても負担が大きかったそうです。

主治医との話も終えて去って行きましたが、担当看護師も変わるので挨拶に来て事務的に話が終わり帰って行きました。

それからは少し部屋の人と話して夕飯も軽く食べて一服してから部屋に戻りブログ作成ですが、更新出来ずに作り直してます。

でも、急いで友達に連絡して最後の一服を済ませて急いで綴ってます。

母に実験外泊してもいいとの連絡も貰えたので新しい主治医に相談して、決めて行けたらと思ってます。明日もやることなしの1日ですが、無事に年度末を締めくくり明日は1日乗りきれたらと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…明日は元気に生活出来たらと願うばかりです。4月からは入れ替わりでバタバタしてストレスになりやすいから安静にしてストレス対策をして欲しい。との事なので気晴らし出来たらと思ってます。では明日で3月も終わりですが年度末切り替えて行きましょう!明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^-^)本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

ダルい!嬉しい!落ち着いた!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れたり曇ったりしてましたが、突然雨が振り出し雷も鳴って一事はどうなるかと思ってましたが、一時間位で止んで気温は一気に下がりました。明日は今日よりも暖かくなるらしく天気も晴れなので当たればいいなぁ~って思ってます。

昨日は病院に戻るのが不安でゆっくりと戻りましたが、病棟に戻るのが不安で母に病室まで付き添ってもらい母は帰宅しましたが、おばさんが居るので顔や声を聞くのが苦痛で頓服も飲んでましたが、体調が悪くて看護師さんに相談しましたが、寝る前の薬まで待って我慢しよう!って言われて同じ部屋の方と話してましたが、おばさんはイビキかいて寝てると思ってましたが話し声は全部聞こえてますよ。って言われたので本当は言いたくないけど、嫌みを言ったりして過ごしてました。

ワタシがお手洗いに行くとすかさず図々しくベッド前に座って長々と自慢話をしてました。もう苦痛でたまりませんでした。だけど夜は無事に眠れたので安心ですが、朝は採血があるので寝ぼけてましたが早起きが出来たので安心ですが、朝が長かったけど、のんびりと1日をと思い頑張りました。

朝食はいつも通りに隣におばさんが座って嫌な感じだったし、マナーの悪さを見て苛立ちを感じ一服してから部屋に戻って朝の薬を飲んで掃除を済ませてから昨夜看護師さんに活動に出るから朝の面談をお願いしたい。ってお願いしてたので、九時半にドクターが来て昨日の注射後の吐き気と貧血も発作が関係している。って事で起きたと言われストレスがそうさせてる事を言われました。面談も部屋でしましたが、またパニック起こしそうでしたが、色々と話をして対人関係で発作を起こすから自分でどこまではストレスでこれ以上はダメと言う事を見つけて考えてみてください。と言われました。色々話し合ってる中で、おばさんが割り込んできて午後から個室に行くから!と言われましたが、余計にパニックになりそうになり、辛かったです。活動の時間になったので面談も終わってドクターが退出してから活動に行きストレッチと陶芸をしてました。

部屋に戻るとまだいるので体調がまた悪くなり苦痛でなりませんでした。昼食になるまで横になりメールをしたりしてると、おばさんがワタシが個室に行くからストレスも無くなるんじゃないの?って嫌みを言われて一概には言えないと伝えましたが、活動してるときに個室の掃除をしてたので昼過ぎには行けるかな?って思ってましたが、食後に一服をしてると部屋の前で二人で話してる所に割り込んで話してました。

食後の薬が回ってきたので済ませてからは友達とメールしてましたが、空を見ると雲行きが怪しくなり始めて急いで降りだす前にと一服しに外へ出ると遅かった…もう降り始めて急いで一服して少し濡れましたが気温が下がって寒い思いをしてました。

それからは部屋に戻り横になりながらメールをしてると友達が顔を見せてくれて、おばさんの前で発作の話や色んな事を話して助かりました。

だけど昼過ぎに同じ部屋の方が発作を起こして寝込んでましたが、友達も帰り看護師さんが来たので血圧チェックと体調の相談をしましたが、気分転換に何処か院内散歩してみたら?って言ってくれたので久し振りにスタバまで行って少し多めのコーヒーを買って戻ってみると、おばさんは個室に移動したそうでした。遊びに来てねと言ってたそうですが、誰も行かないよ!って感じです。

でも本当に滅茶苦茶にされた数日ですが、今はスッキリしています。体調も徐々に良くなり友達に電話したりして夕飯までゆっくりしてましたが、ドクターが採血の結果を持ってきて、入院前に測ったら340のホルモンの値でしたが、今日の結果は僅かの日数で95まで下がりドクターも驚いてました。退院の目処がたち次第改めて検査するように引き継ぎをするそうです。だけど問題は発作なので来月から変わるドクターと話し合えたらと思ってます。それまでは無事に自分の心を鍛えて早く退院が出来たらと思ってます。

今の主治医は明日が最後なので上手く今後についてヒントが貰えたらと思ってます。

まぁ~今日も色々ありましたが、自慢話をしまくるおばさんも出たし、体調も安定出来てるので乗り越えて無事に退院出来ればと思うばかりです。

でも、これから乗り越えて発作が起きないメカニズムを考えて過ごして行けたらと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…夕飯は、おばさん居なくて安心しました。明日はどんな1日になるか判らないけど、体調も良い1日であることを祈って楽しい1日であればと思ってます!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

$ パニック発作2日目・・・ストレスとの闘い $

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ間もありますが、曇ったりして少し寒い一日となってます。明日も思ったよりは天気も冴えない様なので、暖かい格好も必要なのかな?って思ってます。

昨日は、夜も体調が悪くて寝る前の薬を飲む前に注射を打ってから寝る前の薬を飲んで、消灯する前に眠ってました。そして、朝も威張ってる看護師が夜勤だったので、鶴の一声でしょうか?大きな声で「おはようございます。体温測っててください
」との事を告げて巡回をしてましたが、その一声で目が覚めて起きたのは、6時15分頃でした。早く起きすぎてちょっと参りましたが、体温を測って着替えてゆっくりと一日を過ごそうと思ってましたが、体調が悪くて何とか持ち堪えてましたが、とりあえず部屋の人と話しながら、何とか気分転換をしてました。そして、朝食の時間になったので、軽く食べて部屋に戻りましたが、やっぱり体調が悪くてナースステーションに行くと、朝の薬を飲みましょうって事になり、8時に薬を飲んで、様子を見ましょうって事でしたが、少しは落着いたけど、お掃除の時間になりましたが、気分転換に外へ出て一服しながら、自宅に連絡するとお迎えに行く準備が出来てるって事だったので、ワタシも回診前に持ち帰る物を準備してましたが、体調としては、完全ではなかったので、頓服を飲みに行き、回診が遅くなるって事でしたが、時間もあったので、外で一服してから、落着いたかな?って思ってたけど、部屋に戻ると仲良しの患者さんがお風呂に行ったので、帰ってくるのを待ってましたが、体調が悪かったので、再び頓服を飲んで、様子を見てました。

そして、回診が始まるので、主治医が来てこの数日の事を話して何年か振りのパニック発作を起して、今朝も体調が悪くて頓服を2回飲んだ事を伝えました。正直、色々と関わろうとするおばさんには、カナリのダメージを受けて、ストレスになってることも伝えたし、ドクターと色々と話してましたが、いざ回診が始まり、今日も准教授の回診でしたが、色々この数日の出来事を話してましたが、そしたらパニックを起してしまって泣きながら土日の事を話しましたが、対人関係が発作の原因である事と薬の調整について主治医は話してましたが、これから一時帰宅するなら、少しはリラックスも出来ると思うので、様子を見て行きましょうって事になり、ずっと泣いてました。そして、帰宅の時間になったけど、ドクターともう一度話してとりあえず注射を打って帰宅しましょうって事になり、看護師に伝えて準備をして貰いましたが、いざ注射となると今日は下手な看護師だったみたいで、滅茶苦茶痛くて少し泣いてしまいましたが、打って起き上がろうとすると、突然吐き気が出て、貧血を起して脂汗が出て起き上がれなくなり、とりあえず洋服だけは着ましょうって事で、頑張って洋服を着ましたが、動けなくて起き上がるまでが時間がかかり、結局看護師に抱えて貰いながら部屋に戻りしばらく落着くのを待ってましたが、ナカナカ貧血が治まらずに父の携帯に事情を話してメール
を送って、動けないので父に再びメールを送って迎えに来て貰えないか?って再度送りましたが、父から電話があり自分で歩いてきなさい。って事になり、緊急の電話で起きられないのに、抱えられながら部屋に戻って来たのを知ってるのに、話中におばさんが「電話禁止よ」って文句を叫ばれて、父との打ち合わせが出来ませんでした。そして、どのくらい待ったであろう父が迎えに来て看護師にもう出たいので、薬お願いします。と伝えて準備をしてる最中に父が来たので、、看護師も察してくれて父に薬の説明をして、少し落着くのを待ってから父に荷物を持って貰って帰宅となりました。

時間が1時間を越えてしまったので、車を駐車場に入れてしまったらしくて、ワタシはジュースを買って父が来るのを待ってましたが、父と合流してからは急いで帰宅でしたが、少し安心したのか、今のところ薬の効果が効いてきて落着いてます。とりあえず、早くおばさん外科に行って欲しい・・・顔を見るのも苦痛だから、何とかして欲しいって思いますが、今朝主治医が来た時に、昨日の事を伝えましたが、とりあえず帰宅前に注射を打って様子を見てください。って事でした。でも、やっぱり効果は薄くて13時45分頃に帰宅しましたが、母が今日は通院日なので、ワタシが貧血で倒れたので、帰宅が遅くなったので、昼食は
病院から帰宅したら、サイゼリアに行きましょうって事になり、とりあえず、作業を済ませて何とかブログも綴れてます。でも、これから病院へ戻るとなると大変だなぁ~ってより苦痛です。またあのおばさんの顔を見るのかぁ~って思うだけで苦痛になります。昼過ぎから脳腫瘍の手術の話し合いになるそうなので、一日も早く外科へ引っ越して貰えたらと思ってます。本当にイチイチ干渉されたり、友達でもないのに、いちいち絡んでくるし・・・しかも自慢話とか前の病院と対応が違うとか、看護師に文句を言ったりとか・・・そんな姿を見るだけでも苦痛です。あぁ~このまま帰りたくないよぉ~・・・

今の主治医とは30日で最後になり、木曜日は不在だし、来月から主治医と担当看護師が替わるので、不安でいっぱいですが、一日も早くおばさんが外科に行ってくれることを祈りたいと思ってます。理想としては、今日
病院へ戻ったときにいなくなってくれたらありがたいと思ってます。でも、もう二度と精神科の病棟には戻って来て欲しくないなぁ~って思ってます。でも、今日もパニックを起してしまってセルシンで対応しましたが、また貧血を起すといけないので、鉄分は常に持ち歩こうかな?って思ってます。でも、本当に早く楽になって穏やかな気分で、予定通りの退院が出来たらいいなぁ~って思うばかりです。でも、多分、今現在は、睡眠薬が減った状態で就寝出来てるから、安心ですが自宅に戻ったことでリズムが壊れなきゃいいなぁ~って思ってます。でも、今日は気になる男の子と話しが出来そうに無いので、寂しいですが、メッセージを残して病院へ戻れたらって思ってます。

そして、少しいつも話すスカイプ友達と話しもしましたが、両親が
病院から帰宅したので、通話を切って夜話せたら電話をかけようかな?って思ってます。そしてサイゼリアへ行って、遅い昼食となりました。今日は久し振りにイカ墨のパスタとアイスコーヒーを飲みましたが、バタバタと帰宅して、急いでブログの続きを綴り何とか時間内に終らせられたらって思ってます。帰宅してからは、体調も良くないので、頓服と昼食後の薬とサプリで鉄分を飲みました。でも、まさかのパニック発作にビックリしてますが、本当に早くあのおばさんには出て行って貰いたいって思ってます。

でも、どうしてパニック発作を起したのかが解らず、パニック発作を起した時に飲む薬も対応して貰えたらとも考えてますが、まぁ~何とか乗り切って明日ドクターと話し合いが出来たらと思ってます。でも、ワタシのストレスは対人関係が気まずくなると発作が起きる仕組みになってるらしくて、自分でもコントロールが出来る状態になったら、退院って事になる確率も出てきてます。でも、無事に楽に退院が出来たらとは思いますが、今は残り少ない主治医との面談ですが、無事に色々と話し合いを続けて何とかしてみようと思ってます。でも、本当に今も体調が悪いので、どうにかならないかな?って思うばかりですが、自分との戦いですが、何とか乗り切って無事にストレスの無い状況から脱出出来たらと思い、これからの治療に励みたいと思ってます。多分、入院生活は延長の可能性もありますが、とりあえず自分との戦いを日々精進して何とか出来たらと思ってます。

では、励ましのメッセージありがとうございました。また訪問してくださいね
では、本日のお話はこの辺で・・・明日は再び携帯よりUPさせて頂きます。被災地の皆さん何も出来ないけど、募金などに協力出来たらとは思ってます。頑張って生きてまた未来を作って行きましょう~余震も激しいけど、乗り越えて未来を作って生きていてください。きっと道は開けます。このブログを読んで下さってる皆さんの中でも被災されたりしてる方もいるかとは思いますが、もし関係ないと思ったりしてる人は関係あると思い、助けてあげるために募金をたくさんしてください。そして、被災者に光を分けてあげましょう~。色んな所で、コンサートが中止とか延期とか色々と発表されてるし、サッカーもチャリティーイベントを行ったりしてますが、プロ野球も募金を集めてます。是非協力してあげてください。では、また明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

遊助 あの・・夢もてますケド。より  ♪ポケットの中のサンタクロース♪

明日は、一時的に雹が降る予報になってますが、まぁ~春一番でも吹いたら少しは春が繰るような気もしますが、

| | トラックバック (0)

ツライ1日励ましと皆の勇気!感謝!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は若干曇ったりもしてましたが、晴れてて気持ちのよい1日となりました。明日は晴れ時々曇りの予報ですが気温は今日よりも暖かくなるそうです(*^o^*)

昨日は1日地獄でした。おばさんに色々と話し掛けられ聞き流してましたが、早くに寝てくれたので夜の苦痛は無く安心して休みました。25日から睡眠薬が減ってエビリファイが増えてたのですが、減った事に気付かずにいて昨日初めて気が付いて眠れるか不安だったけど、消灯になり部屋が暗くなってからいつの間にか眠ってました。

朝になり7時前に看護師さんに起こされましたが、うっかりバトスピを見逃してしまって最後の10分だけ見ました。朝から参った!そして着替えて食堂に行き朝食を食べて一服してから部屋に戻りゆっくりしてるとおばさんに話し掛けられ聞き流して何とかしてましたが、急に足が震え始めてパニックを起こし今にも叫びたくなる様な泣きたくなるような状態で必死に看護師さんが掃除に来るまで布団にしがみつき我慢をしてましたが、いざ看護師が来て掃除をしてると若干落ち着いたかと思ったら完全にパニック発作になり全ての部屋の掃除が終わる頃にナースステーションに行き担当看護師にパニック発作起こして耐えられない事を告げて頓服を飲みましたが、フラフラとしか歩けずにずっとナースステーション前で泣いてました。薬も効かないし部屋に戻れない状態でもあったので仲良しの看護師さんにも相談しながら落ち着くのを待ってましたが、患者さんにも早く良くなって笑顔みせて!と励まされながら午前中はひたすら泣いてました。友達にメールしたり気になる男の子にもメールを送りましたが、友達の返事はお昼前でしたが、昼食前に部屋に戻りカーテンを引いて孤立してましたが、眠りそうなのもあったので、何とか自分で持ち越して耐えて昼食も少し食べてお昼の薬を貰ってからデイルームで1日を過ごしてました。最初はテレビを見てましたが足が震えて来たので頓服を飲んで当直医に診て貰い頓服で対応する様になり、午後はデイルームで生活してました。

部屋から便箋とボールペンを持ちコーヒーも持参してメールのやり取りをしながら何とか乗り切る事にしました。

タバコも本数少なくて歩くと倒れそうになり外へ出るのが一番苦労しました。そしてパニックも治まって気分が落ち着くのを期待してましたが、そわそわ感が治まらずに相談してみましたが、もう頓服も3回飲んでるし、少し我慢しながら夕飯の時間まで待って仲良しの看護師さんに元気を貰いました。そして食事前に外へ出て少し話して部屋に戻りニュースと天気予報を見て夕飯を食べに食堂へ行っておかずが少なかったので、ほぼおかず制覇で頑張ってました。

食後は直ぐに部屋に戻りブログ作成に入り外出してた方が帰宅したので今日の1日を愚痴ってたけど、無事に帰ってきて嬉しかったです(^-^)

今夜からは寂しく無いから安心出来ると思います。明日は午後から自宅に戻り作業をするので両親のもとで安心出来ると思ってます。

午前中は回診なので主治医も最後ですが良い結果になれたらと思ってます。でもパニック発作は何年ぶり?ってくらいでしたが、アカシジアらしき発作の時は発狂したりしてパニックになりますが、いきなりのパニック発作だったので驚きました。でも今は少し落ち着いてるので安心出来たらと思ってます。

でも、やたらと絡んでくる迷惑なおばさん早く外科に行ってくれないかな~こんな日々が続くと退院出来なくなる。せっかく安定してきたのに引っ掻き回されて…きついです。明日は大人しくして部屋の人といつもの1日が送れたらいいかな?って思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…被災された皆さん色んな人達が動いてます!元気だして下さい。そして街頭で募金を見付けたら募金もしてあげて助け合いましょう!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

体調のリズムと出逢えた感謝

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は明け方雨が降ってましたが直ぐに止み晴れたり曇ったりの1日でした。明日は晴れて気温は13度くらいまで上がるそうです。でも若干寒いかな?暖かくしなくちゃと思ってます。

昨日は友達が退院したので寂しい1日でしたが先日入院してきたおばちゃんに色々話しかけられて干渉してきたりして正直残ってる友達もうざいと言うくらい干渉されて発作を起こして頓服を飲み最後の一服しながら友達と話してましたが、早めに病棟に戻って発作の前の違和感が落ち着かずに看護師に相談しながら追加を飲んで新しく入ってきた人が干渉してきて部屋の人が皆嫌がってるので何とかして欲しい。と伝えたらどうする事も出来ないので明日ドクターと相談して下さい。と言われました。

部屋に戻って着替えてメールしたりして気分を落ち着かせてましたが、それでも絡んできて結局寝る前の薬を飲んで寝たふりをしながら消灯を待って眠りました。

朝は起こして貰う予定でしたが奇跡的に早く起きて時間も7時過ぎで丁度良く着替えて少しゆっくりしてから食堂に行き朝食を軽く食べて部屋に戻ってバナナを食べて朝食として食後の一服をしてから部屋に戻って朝の薬を飲んでゆったりとしてると友達から連絡が来て外来で今から行くから9時半ごろに来てとの事で約束をしてワタシはドクターに相談があったので待ってると出勤して来ましたが直会議って事で遅れるかもとのメールを送って会議の終わりを待って出てきた所で相談してやんわりと断りを伝えて相手にせずに自分の時間を大事にしてコントロールしながら過ごしてダメなら頓服飲んでいいから…って事でした。

思ったよりも早くドクターと話せたので部屋に行き荷物を持って友達も到着したそうだったので外来へ行って色々話してると友達がてんかん発作を起こして大変でした。

でも発作も治まり丁度良く診察に呼ばれたので友達と別れて売店に行って水分調達と口臭予防を買って病棟に戻り、気になる男の子におはようメールを送ってケロロを見てガンダム最終回を見てから一人の時間を過ごしてました。

ゴミを捨てる時に先週泣いてるワタシを見て相談してた看護師さんに名前を聞いてなかったので偶然会ったので訪ねてみると本人でした。そしてメールを読んで貰って別れて正解!って話とスカイプで長い間交流してる気になる男の子に告白した事も伝えました。でも来月で小児科に行くので話を聞いてくれる人も居なくなってしまうけど、最後の報告が出来て安心しました。

それからは色々考えゴロゴロしてると、おばちゃんに絡まれて少し相手をしてましたが検査があるらしくて旦那さんに連絡をとって待つ事なく到着して話し合いをしてたそうでした。しばらくは相手にする事なく自分のペースで友達とメールして一服で外に出たりしてましたが、昼食の時間になったので軽く食べて一服してから部屋に戻り薬も飲んでメールの続きをしたりしてましたが、旦那さんが早く帰ってしまって…旦那さんが持ってきたカフェオレを500ミリパックを飲んでと無理矢理押し付けられて1日中コーヒーで生活が出来ずダイエットもしてるのでカロリーも気にして入院生活を過ごしてますが、パッケージをみるとカロリー50!夕飯までひたすら飲んでました。だけど1日中自慢話や上から目線だったり友達居るの?とか色々と言われて聞き流してました。

時間も何とか16時になろうとしてたのでお手洗いついでに散歩に出掛けて自宅に電話したり一服もしたけどスッキリしなくて新館まで行って別の場所で一服して新館を通って病棟に戻りました。

それからは料金が見れるかな?って思ってアクセスしてみると暗証番号が違うらしく問い合わせして夕方バタバタしてました。

無事に設定も出来たのでプランも変更して無料通話が出来るプランに変更してから友達に伝えて夕食が終わり一服してから友達に電話して無料分を話しました。

電話を切り部屋に戻り夜の薬を飲みブログの作成に集中してます。でも、気になる男の子からメールが来ないので心配してます。4日話して無くて寂しいです。友達は忙しいんだから我慢しろ!と怒られてしまい…ブログが終わり次第連絡してみようと思います。

でも今日は一人ぼっちじゃないけど疲れた1日でした。でもおばちゃんに関しては聞き流す!冷たくする!と言う風にこれから進もうと思ってます。

でも先週親身になって話を聞いてくれた看護師さんが解って良かったと思います。本当に感謝の気持ちで一杯だし、気になる男の子に告白して眠れる様になった事を伝えられたので嬉しかったです。

明日も1日疲れそうだけど、無事に発作を起こさずに過ごせたらと思ってます。
では明日も1日寝坊無くバトスピが見れたらいいなぁ~って思ってます。明日は天気がいいので気分転換出来たらいいなぁ~って思ってます。では本日のお話はこの辺で…震災の被害は色んな所に響いてますが明日も元気笑顔でお会いしましょう

| | トラックバック (0)

発作の原因発見!あー助けて(涙)

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れたり曇ったりの1日で少し寒い1日になりました。

昨日は友達と居られる最後の夜で色々と話してました。そして話してると時間が経つのが早くて寝る前の薬を飲んでギリギリまで話してましたが、就寝の時間になり消灯した後寝付きは悪かったけど、何とか眠れて朝になり看護師さんに起こして貰って友達も起こして貰って何とか寝坊せずに起きれました。

着替えて食堂に行って朝食を食べて一服してドクターが来るのを待ってましたが皆は主治医が来てるのにワタシは待ってても来なくて、結局お掃除の時間になり掃除をしてからミーティングがあるので友達と一緒に出発して退院の人が多くてワタシは活動報告を担当しましたが、友達も退院の挨拶をして寂しく思いながら挨拶を聞いてました。ドクターや看護師の挨拶もありましたが、体重測定でカナリ並んでたので先に一服してから体重測定をして先週と変わらないのでガッカリでした。

部屋に戻りずっと友達と話してましたが時間が迫り昼食の準備が出来たところで友達が退院するので閉鎖病棟の友達も出てきて涙のお別れとなりました。来週会いに来るって事ですが寂しい感じです。

食事が終わって薬が回って直ぐに友達のベッドはクリーニングして昨日入院してきたおばさんが、そこワタシ!と助手さんに言ってでしゃべってきました。でも引き継ぎが出来てないので助手さんが困ってました。そんな矢先にお風呂に呼ばれてルンルンで入浴タイムを楽しんで戻るとやはり友達がいた窓際に移動してました。

もう横になるのか起きるのかハッキリして欲しいくらいうざくてドクターが会議中って事なので、知人から着信があったので風呂上がりの一服ついでに電話をかけて繋がらないので病棟に戻ろうとした時に連絡が来て色々聞いて貰いました。通話を切ってからは、部屋に戻りましたが暇でおばちゃんと話しながらスカイプ友達とメールのやり取りをしながらドクターの到着をひたすら待ってたけど、会議も終わったとの事で看護師さんに頼んで来るのを待ち一服も出来ないまま夕方になり17時15分に到着して色々話し合いをしてましたが、発作が出てない話をしてましたが、何がきっかけで発作を起こすか見極めて無いから気を付ける様に注意を受けて、今はスカイプで知り合った気になる男の子に告白して舞い上がってると思うけど、いつかまた何かあった時に発作を起こす可能性もある。との事でした。

そしてドクターも帰り一服しに外に出て電話してみたけど出られないみたいで一服だけして戻ろうとすると足の感覚がおかしくなって発作になる寸前でした。看護師に相談して頓服を飲んで部屋に戻り、ゆったりとしてました。

夕飯も到着して違和感を残した状態で食事を軽く食べて一服してから部屋に戻りブログ作成ですが、相変わらずワガママ言い放題のおばちゃんに正直皆はうざいと言ってます。多分発作の根元は昨日入院してきたおばちゃんが原因かも知れません。個室を希望してるので早い内に個室が空けばいいかな?って思ってます。

明日は曇りのち晴れなので気温も低めですが、体調管理に気を付けて明日を迎えられたらと思ってます。

というわけで本日のお話はこの辺で…明日も気温は低いししばらくは寒いけど被災地の皆さん頑張って元気を出して行きましょう!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

暇なのか?忙しいのか解らない1日

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は晴れたり曇ったりしてましたが、寒い1日になりました。

昨日は友達と話し込んだりしてましたが、20時前に部屋を出て電話を掛けたりしてましたが、気になる男の子に電話してましたが、忙しいのか?電話に出ては貰えずに、いつも話してたスカイプ友達に電話をして広島の彼の話をされて怒鳴られ、俺も振り回されたんだ!と言われて少し落ちてしまいました。通話を切って食堂に行くと部屋の友達が話してたので参加して少し話して部屋に戻って寝巻きに着替えてタイミング良く寝る前の薬を飲んで皆は直ぐに寝てしまいましたが、ワタシはなかなか眠れず消灯してからやっと眠れました。

そして朝になり起床時間に看護師に無理矢理起こされて体温を図り去っていきワタシは眠り続けて友達に起こして戻って朝食に間に合いました。

食事を終えて一服を済ませてから部屋に戻って朝の薬を飲んで恒例の掃除を済ませて活動の準備に入りバタバタと活動に出掛けてストレッチと陶芸をしてましたが陶芸をしてる最中に電話が鳴り活動中と伝えて切って作業を続けるとまた何かが鳴り取りませんでしたが、鞄が土で白くなるし、携帯も真っ白になるし…終了時間に紙を濡らして土を払ってました。

活動が終わって部屋に戻ると空きベッドに新しい患者さんが入院で入り、うつ病と脳腫瘍で手術をするそうです。

でも同じ事を何度も言って話が噛み合わずに、苦労してます。窓際の友達が明日退院するので窓際がいい!とリクエストされてガッカリしています。

午後は何もやることが無くて退屈してましたが、友達と話ながら1日を過ごしてました。

一服する為夕方前に散歩しながら院外の喫煙所で一服して部屋に戻り、懐かしい人と再会して部屋の人二人とワタシと四人でしばらく食堂で話をして一服してから部屋に戻りゆっくりしてました。

夕飯も早めに来て友達と一緒に食堂に行って友達は部屋でワタシは1人で食べて新しく入ってきた人は助手さんをアゴで使い上げ膳据え膳で自分で行動してなかったです。

ワタシはいつもの通りに一服を済ませて部屋に戻って薬を飲んでブログ作成ですが、今日入ってきた人が色々引っ掻き回して夜勤の看護師が気の毒に思いました。

と言うわけで、昨日は福岡で震度3の地震があったそうですが、蓄えをして安全に過ごして下さい。関東より北の被災者の皆さん!あと少しです!頑張りましょう!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

1日バタバタ忙しかった。ゆとりカモーン!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は明け方雨が降り止んでも曇り空でしたが、午後から晴れ間も見れたけど、気温が低く寒い1日になりました。

昨日はスカイプで知り合った気になる男の子から8時に電話が来てしばらく月曜の一件を話してましたが、告白してみるといいよ(^-^)って言ってくれました。30分くらい話してたけど本当に癒しになり嬉しい会話でした。そして知人に紹介してもらった方にもメールを送ってたので時間の許す限り話して通話をきって部屋に戻り着替えて寝る準備をしましたが、部屋の友達にも報告して皆で喜んでくれました。

そして寝る前の薬を飲んで皆は先に寝てしまったのでワタシも横になり色々考えてましたが、消灯になったので部屋の灯りも消えて眠れるか不安だったけど、いつの間にか眠ってました。そして朝になり夢を見てたけど、パッと目が覚めて時計を見ると6時半すぎでした。目覚ましも止めて朝の一服も済ませてから部屋に戻るとコンコンと眠ってて起こしても起きなくて朝の体温が測れないと言われて体温を計り朝食まで大人しく座ってました。友達は忙しそうにバタバタしてて寂しかったけど、無事に眠れた事や早起き出来たことを嬉しく思ってます。

そして朝食を食べて一服して部屋に戻り朝の薬を飲み活動までの時間をのんびりしてました。

そして昨日告白した彼にメールを送ったけど返事が無いまま夕方になりました。でも今日はドクターも来てくれなかったし、報告が出来なかったけど、何とか嬉しい気持ちで1日を送り活動に出て部屋で友達と話したりして昼食は教授との会食だったので友達と食べて会食をして何も無いまま終わり、食後の一服を済ませて部屋に戻りお昼の薬を飲むと、13時を回りお風呂どうぞと呼ばれたので急いでお風呂タイムをしてスッキリした後に15時から活動があったので友達と活動ルームに行き陶芸をしてましたが、上手く出来ずに進展無しの状態で終了になりました。そして金曜のミーティングで発表をする事になりました。あーぁ…

活動が終わってからは写真を撮って貰い友達に送ったりしてました。でも気になる彼からは反応無し…忙しいのかな?ブログを書き終えたら電話しようと思います。

今日は1日バタバタしてたので1日が早く終わりましたが、今夜も無事に眠れたらいいかな?って思ってます。でも活動が終わって皆でのんびりしてたけど、直ぐに夕飯になり友達と一緒に食堂へ行って自分のトレーを貰い友達は部屋で食べてるのでワタシだけ食堂で毎日の事ですが1人で食事をしました。そして少し食べ過ぎた感じもあるけど、何とか考えて食べて片付けて食後の一服をしにスリッパで外に出てしまいました。今更履き替えるのも面倒なので、そのまま一服をして部屋に戻り、昨日相談に乗ってくれた看護師に偶然会ったので報告出来ました(^-^)凄く喜んでくれて嬉しかったです。そしてお手洗いを済ませて部屋に行きギリギリセーフで薬を飲みブログ作成となってます。

でも今日は忙しかったから1日が早くて金曜に友達が退院するので話もする時間も無く本当に早い1日だったなぁ~って思います。

でも今日は何となく充実出来た1日だったので明日も無事に起きれたらいいかな?って思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…震災の被害に遭われた皆さん元気出して安全に避難して下さいね!大きな余震も続いてるので安全な場所に避難出来るように準備出来るといいですね(^-^)それでは明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

怒り、悔しさ、不眠続く!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は1日曇り空で寒い1日になりました。明日は曇りのち晴れで寒い1日になるそうです。

昨日病棟に着いたのが18時半過ぎでしたが荷物を置いて急いで夕飯を食べて薬を飲み部屋の人や偶然食堂に来た人達と一時間くらい話して彼からの一方的で身勝手なメールを見せて最低な彼だね!金返せとか言わないでしょ?自分が貧乏だから押し付けてるんじゃないの?って言ってました。そして寝る準備があるので解散しましたが、部屋に戻って寝る準備をして部屋の人達と話したり、友達にメール送ったりして夜を過ごしました。

寝る前の薬を飲んでからは直ぐに布団に潜り、なにも考えずゴロゴロしてましたが、気持ちがもやもやして眠れず頑張ってましたが結局頓服&注射で眠ることが出来ました。

そして朝…目覚ましも携帯もなって止めてましたが寝てしまい8時過ぎに看護師さんにお薬ですよ~って起こされて朝食食べてないので急いで着替えて朝食を食べて薬を貰って直ぐに飲んで一服してからが大変!朝の掃除が始まり活動の連絡もしてバタバタとした午前中でした。

活動ではストレッチをしてから陶芸を一度作ったけどサイズが大きいので小さいサイズに作り替えるのに最初から作り直して何とか形になろうとしてます。でも納得行かないので明日の活動で何とか挽回出来ればと思ってます。

午後は昼食の後に恨み面みを書いてました。そして担当ではない看護師さんが話を聞きに来てくれて色々話してました。それから16時頃にナースステーションに行くとドクターが居たので事情を話して泣きながら死にたい。ってわめいてました。ドクターは今は怒りが来て落ち着かないから夜も眠れないと言われ今夜からは注射無しで頓服飲む時はそうしましょう。って事になり、辛くてたまらない話し合いとなりました。

そして部屋に戻り色んな人にメールを送ってましたが、ちょっと返事が止まるようなやり取りでスカイプ友達に紹介して貰った人にも連絡して夜電話くれるとの事でした。

明日も恨み面みを書いてストレスを弾き飛ばそうと思ってます。でも今夜も眠れるか不安だけど、何とか乗り越えて行けたらと思ってます。

それではアクセスもいつの間にか19000件を突破してましたが、もし今読んでるあなた!踏んでませんか?もし私よぉ~って方はコメント下さいね(*^o^*)それではまた明日寒いので風邪に気を付けて頑張って行きましょう!震災の被害に遭われた皆さん生きて下さい!頑張って行きましょう!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 裏切り、別れ・・・もう死にたい =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も一日雨でした。明日には天気も良くなり気温も若干上がる程度となってます。でも、雨つらいなぁ~ってカンジですが、これからは天気も次第に良くなるそうなので、安心しています。

昨日は、色々とあり夜全く眠れませんでした。いつも通りに眠剤を飲んで直ぐに床に着きましたが、時間になってもナカナカ眠気も来ないし、結局頓服を飲んでセルシンの注射を打って眠れるかな?って思ってましたが、眠れなくて結局また薬でも飲むのかな?って思ってナースステーションに行きましたが、セルシンの注射1Aを打つことになり、注射を打って部屋に戻って、しばらくは眠れなかったけど、何とか眠れて起きたのは、7時半でした。目覚ましもつけてたけど、いつの間にか止めてて、結局慌てて着替えて準備して朝食を食べに食堂に向かって食事をしましたが、いつも以上に食欲が無く、ツライ朝となりました。そして、食後の一服を済ませてからは、部屋に戻って薬を飲んで、帰宅の準備をしてましたが、お掃除の時間もあったので、掃除を済ませてからは、昨日書いた手紙をコピーを取りにコンビニまで雨の中行き、無事にコピーを済ませてからは、改めて病院へ帰宅ですが、帰宅してからは、帰宅の準備もしてテレビも見る気分でも無く、この数日送った手紙を何度も読み返してましたが、ずっと涙が止まらずに、部屋担当の看護師さんが来て泣いてるワタシを見て色々と話して相談に乗って貰ってましたが、彼氏が昨日約束したメールの復活も通話の復活もしてくれる。って友達と約束したんだけど、全く解除されてなくて、余計に落ち込んでずっと泣いてました。

途中で、気分が晴れるといいなぁ~って一服もしてしまいましたが、禁煙も無事に出来るだけの本数となってるので、安心ではありますが、彼氏は信じてくれてなくてショックでした。そして、泣き顔のまま帰宅を少し早めてバスの時間に間に合う様にって事で、伝えて準備をしてました。そして、何度も手紙を読み、友達からも色々と言われてしまいましたが、「何でアンタの肩を持たなきゃいけないの!」って怒ってましたが、何度も連絡して貰っても応答が無い状態だそうで、コールはしてるけど、出ないって事でした。自宅も誰も出ないって事だったので、ワタシが戻るまでお願いしてました。でも、昨日の約束も果たして貰えなかったし、公衆電話から話し合いの事やメールブロックを解除して貰う事を留守電に入れましたが、途中で公衆電話からの通話もブロックかけられて・・・どうする事も出来ませんでした。

そして、今日もメールも送ったけど、エラーになってて、約束を果たして貰えませんでした。電話も通話拒否をかけられてたし・・・友達も何度も電話してたけど、応答がないって怒ってたし・・・そんな状態で、12時になるので外出の手続きをして病棟を後にしました。そして、今日は雨なので、地上を使ってバス停に行きましたが、時間的にも早かったので、急いで売店でコーヒーを買って飲みながら友達とメールをして、色々と迷惑をかけてしまいました。だけど、家電も誰も出ないし、携帯もコールするだけで応答が無いとの事でした。そして、少し寒かったけど、何とかコーヒーも無事に買えたし、急いでバス停に行き待ってたけど、早かったのか?待ってる間は友達とメールをしてました。そして、2分遅れでバスが到着して、無事に乗り込むことが出来たので安心でしたが、今日は父が仕事休みの予定だったけど、急遽出勤になったのでバスでの帰宅でしたが、無事に乗り換えも出来たし、自宅に到着したのは、13時半頃でした。

帰宅して友達に自宅に着いた事を電話して彼からのコンタクトを待ってるから、スカイプは出来ないって事を伝えました。そして、昼食を食べて家の電話から彼氏の携帯に連絡をしましたが、コールするだけで、応答が無く、時間を置いて改めてかけるとブロックをかけられてしまいました。何でもブロックするんだなぁ~って思ってます。そして、ワタシは彼からコンタクが来るまで待ってますが全くの音信不通状態で、携帯から電話してみると通話拒否を解除したみたいで、留守電になったので、改めて準備は出来てるので、昨日の約束通りに話し合いをさせて貰えないか?ってメッセージを入れましたが、こうしてブログを綴ってますが、全く話し合う意志が無くて、コンタクトも無いのかな?って思ってます。彼氏の事信じてるのに、昨日の通話では浮気してるって言ってたし、ワタシの事は信じては貰えてない状態でした。だから手紙にワタシの事も信じて欲しいと伝えました。無事に理解して貰えると嬉しいなぁ~って思ってますが、正直ツライです。伝えたい事沢山あるし、今日ワタシの思いを伝えたいって思ってました。でも、コンタクトが無くて落ち込んでます。約束守って欲しかった・・・彼じゃないとダメだし、彼の事を大事に思ってるから、今日ちゃんと話し合いがしたかったです。全て拒否して約束も守って貰えず、正直ツライです。

こうしてブログを綴ってますが、本当に悲しいです。どうして約束守って貰えないんだろうなぁ~って思うし、何でもブロックかけて・・・家の電話までブロックかけて・・・正直、何を考えてるのかが解らなくなったし、バカにされてるのかな?って思ってます。彼じゃないとダメだし、次の恋愛なんて考えられない・・・もう彼が気持ちを理解してくれないのなら、死にたいです。彼なしの恋愛はもうしたくない。大切にしたいから、彼を失うのがツライです。多分、今夜も眠れないんだろうなぁ~って思いますが、本当に彼の事を愛してるから、失いたくないし、出会った頃の様に連絡を取り合って色々と話し合いたかった・・・留守電にもメッセージを入れましたが、話し合う事が出来ないのかな?って思ってます。もう時間も無いのに、コンタクトが無い・・・いつになったら、連絡を貰えるのだろうか?って考えてしまいます。今日送った手紙には自分の思いが詰まってます。だから余計にツライんです。もう、泣いてばかりの今日でもあります。でも、彼の事が好きだし、愛してるし・・・本当にツライです。

どうしてこんな事になってしまったのか?ってのは疑問だし、彼の不可解な行動に関しても疑問にも思いますが、彼の為に頑張ってるのに、信じてもらえない日々が続き、浮気もしてるし・・・タバコを吸い続けてる状態がご両親は納得出来てないから、結婚は無理だ。って言ってたし、今必死に禁煙に向けて努力してるのに、彼がお金がもったいないって言ってる事も実行してて、水分補給を病棟のお茶に変えたりもしてるのに、色々と彼の言う様に実行してます。だけど、彼は全くタバコを吸わない人となら・・・って言ってるし、ワタシも確かに喫煙歴は長いけど、何度か禁煙も経験してるので、もう吸わないって誓ったし、彼にも信じて貰いたいって思ってしまいます。飴やニコレットで対応してるから、本当に本数も減りました。この調子で徐々に減らして禁煙出来たらと日々努力してます。だけど、コンタクトが無い・・・電話も出て貰えないし、彼の事愛してるから色々と自分の思いを伝えたいって思ってます。だけど、コンタクトが無い・・・正直不安です。明日話し合うって言ってくれたのに、約束すらも守って貰えない・・・昨日は、第三者は関係ない。明日本人と話し合うから・・・って事でした。だけど、叶わず・・・リミットも迫ってきてます。あと1時間を切りました。友達は、今日は多分話し逢う事が出来ないと思うよって言ってましたが、その通りになったのがツライです。

では、これから病院へ戻ります。色々と着替えもあるので、無事に足りるか解らないけど、また手紙を書いて送れたらって思ってます。もう残された手段は手紙しか無いって思うので、友達はストーカーと言いますが、訴えられても仕方ないのかな?って思ってます。だけど、彼を失うともう生きてる意味が無い・・・それだけ、彼の事を想ってます。だけど、彼は何も言ってくれなくなりました。コンタクトも無いし、連絡手段もありません。こんな事が続くって本当にツライけど、乗り切るしかないのかも知れないけど、退院して落着いたころに広島に行ってご両親に謝罪が出来ればと想ってます。そして、いつかは彼と結婚して沢山子供が出来たらいいなぁ~って想ってます。彼と居ると本当にワタシとしても嬉しいし、幸せになります。浮気相手は同じ広島に住む人だそうだけど、遠距離頑張るって言ってくれたのに、裏切られてます。だけど、彼の事信じたいし、ワタシの事も信じて貰いたいから来週の帰宅の時に話が出来たらって思ってます。多分、今日はコンタクトが無い様な気がします。病院では通話は21時までだから、その間に話が出来たらとは思いますが、多分彼は約束を果たせないで居るんだろうなぁ~って思ってます。恋愛は難しいけど、ワタシも色々と頑張ってるので、彼にも信じて貰える状態でずっと待ってました。

だけど、今メールが来てペアリングを買わされたり、喫煙もしてたり、ブランド物を買ったりすることが許せない。もう二度と連絡はしないでください。との一方通行になりました。そして、全ての電話が通話拒否にされました。明日手紙が届きますが、無事に読んで貰えたらって思うし、指輪代も返そうと思ってます。病院に戻って時間があったら、コンビニで降ろしてこようと思ってます。正直、ツライです。一方的過ぎる身勝手・・・本当にどうしたらいいのか解りません。信じてるのに、話し合いもさせて貰えず、母の携帯からメッセージも入れたけど、多分ブロックかけてる可能性もあります。正直、諦めることは出来ないし、何とか交際を続けたいと思ってます。でも、もう手遅れなのかな?病棟でも死のうと思えば死ねるし・・・でも、もう死にたい・・・

では、そろそろ時間になりましたので、本日のお話はこの辺で・・・彼がこのブログ読んでくれてるといいなぁ~って思いながら綴ってみました。震災に遭った方々本当に生きてください。色々と大変ですが、元気だして生きてください。ワタシは生きてないかも知れないけどねぇ~。もう、限界です。では、明日は病院からブログをお届けします。本日は、ご訪問ありがとうございました。

BGM:遊助 あの・・夢もてますケド。より ♪サンフレイジャー♪

| | トラックバック (0)

涙、涙、涙…の1日

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は午前中雲ってましたが昼過ぎから雨が降って明日も1日雨の予報です。少し寒くなるそうです。

昨日は1人静かな夜でテレビを見てました。そして最後の一服をして部屋に戻り寝る前の薬を飲んで少しニュースを見てから就寝でしたが、彼氏に電話すると完全にアナウンスでこの番号ではお受け出来ませんと流れて完全に連絡が取れず諦めてましたが、何故か眠れず頓服にセルシンの注射を打ってやっと眠れました。

7時になり起床ですが目覚まし三台体制で望みましたが起きられずバトスピも途中から見ることになってわけ解んなくなりエンディングを見てテレビを消して着替えて食堂に行き朝食を少し食べて一服してから部屋に戻り薬を飲んでから明日帰る準備をしてから彼氏に手紙を書いてました。

途中で息抜きをしたりして朝は体調が落ちてたので頓服飲んで再び手紙を書いてワイドショーの時間になりテレビを見て昼食を少しだけ食べて食後の一服をして薬を飲んで再び手紙の続きを書いてましたが、友達が暇だからこれからお見舞いに行くと連絡を貰い手紙を書きながら友達の到着を待って2時頃に到着して少し話しましたが、友達の元カレが入院してることを伝えて脅かしに行きたい。って事で食堂に行くと昨日来てた赤ちゃんがママのお見舞いに来てて手紙を書いてる最中だったので、先週彼氏と話してた事を思いだし涙が出てしまいました。

それからは、病棟を歩いてどんな風になってるか見て歩き、食堂に居るときに友達の元カレが来て何度もからかってワタシの部屋に戻り友達と彼氏の事を話してましたが、業を煮やし直接電話する!って彼氏に電話をかけはじめワタシは会話を聞いてる内に我慢してた心が悲しくなり号泣してました。そして電話を代わりましたが浮気をしてました。別れたいタバコ辞めても御両親は許してくれない。と言われたけど、ワタシの事は嫌いにはなってないし好きだよ。でもタバコ本当に辞めてね。と言われ今禁煙頑張ってる事を伝えましたが、色々話したけどタバコ歴がある人よりない人がいい。と言われて福岡に来れないなら自分が広島に行くと伝えましたがご両親が厳しいから覚悟して来いと言われて了解して明日帰宅したら話し合いをしようと言われました。でも別れたくないとも伝えて他の人とは付き合えない。彼氏しかいない!と伝えました。明日話し合いをしますが、浮気をしているので別れてとも伝え自分の気持ちも伝えました。もう辛くて泣きながらの通話でしたが、色々彼氏の為に努力してる事も伝えました。友達も色々言ってくれましたが、あまり話が出来ない状態でとりあえずメール復活だけを頼んで了解を貰い一方的に通話を切りました。他にも聞きたい事があったので友達が直ぐ折り返すと友達のメールもブロックかけられてました。自宅にかけると、お母様が出ましたが、居留守を使われて話が出来なくなりました。

それから友達に馬鹿にされてまで好きなの?って言われましたが、彼の事は一番失いたくないし、諦めも出来ないと伝えました。友達は別れて他の人を探したら?と諭されましたが、彼じゃないとダメと伝えて友達は呆れてたし完全に覚めてるよ。って言われました。でも明日どうなるか解らないけど彼氏の為にタバコは辞めようと誓いました。そして友達は帰って行き見送りをして部屋に戻り手紙の続きを書きました。ワタシの想いが伝わればと思ってます。

手紙を書き終えて一度彼氏にメールするとまだ繋がらないので困ってます。だけど夜まで待ってメールを送ってみようと思ってます。ダメなら公衆電話からかけて状況が聞けたらと思ってます。

そして夕方のニュースを見て夕飯の時間になったので食堂に行って軽く夕飯を食べて一服がてらスカイプ友達に電話すると勝手にしろ!別れるんじゃないのか!と怒鳴られて通話を切りました。

そして部屋に戻りタイミング良く食後の薬を飲んでブログ作成をしています。明日どうなるか解らないけど、自分の想いを伝えて復縁しようと思います。彼もワタシの気持ちを考えて貰えたらと思ってます。

今日は1日かけて手紙を書き泣いてばかりの1日でもありました。でも彼の事を信じて禁煙に向けた努力をして誠意を伝えられたらと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で明日も雨だから一時帰宅も大変ですが無事に出来ることを祈りたいと思ってます。

地震の被害に遭われた皆さん希望を捨てずに頑張ってください!本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

全てがストレスだった!何とかせねば!!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は一日中曇ってましたが、明日からは雨の2日間になるそうです。気温は今日と同じで暖かいそうですが、ツライ2日間になりそうです。

昨日も彼氏とは全く話をすることが出来ずメールもブロックされてて送れないし、電話も繋がらない…とりあえず最後の一服の時にメッセージを録音して1日を終えました。

そして朝になり寝坊して慌てて食堂に行き食べきれない量の朝食を軽く食べて一服をして部屋に戻るとこの連休に帰宅するので皆帰宅の準備をしてました。薬も飲めなくて配った後だったらしくのんびりしている場合ではありませんでした。だけど、無事に薬を飲んで皆を見送り1人寂しくと思ったら重症の友達が発作を起こして帰れないとの事で色々様子をみながら話したりしてました。シーツ交換に来たときはワタシは一服に行き友達は何処かへ言ってました。

そして部屋に戻り無事に交換も終わってたので手紙を書いて昼食後にコンビニでコピーをして直ぐに発送しました。

帰ってみると友達はまだ残ってて彼氏の話をしてましたが、急に気分が悪くなり、吐きそうになってたので偶然訪ねて来た仲良しの看護師さんに伝えると冷やすと良いって事で冷やしてると、突然吐き気がして滝のように吐いてしまってナースコールして看護師さんに吐いた袋を渡して看護師は、うがいして少し冷めた水を飲んで歯磨きして…と助けを求めに行ったのに注文出されて効果なし!

結局夕飯一時間前に夕飯後の薬に吐き気止めがあるから先に飲みましょうって事になり飲んで効果を待ってたけど効果なし!結局夕飯になり天気予報が終わって食堂へ行き食べようとしましたが食べられない。食べようとすると口に運んでモグモグしてると吐きそうになり全く食べられませんでした。多分空腹になりそうな予感もしてますが、吐き気が強いので一服は諦めて部屋に戻りメールをしながら薬の到着を待って吐き気の事について相談をすると、精神的なストレスから吐き気が出る。って言ってました。考えてみると友達に彼氏の話をしてる途中で気分が悪くなり吐いてしまったので、精神的な何かが彼氏の事を話してる内にストレスになったのかも知れません。

後で安定剤を飲もうと思いました。ワタシが吐いて直ぐに友達も帰宅して行ったので急に寂しくなりましたが、まさかの出来事に驚いてます。

彼氏は電話に伝んわ~だし、メールもエラーになるし…明後日の帰宅時に無事にメール出来るかが不安になってきました。この数日の音信不通の裏切り行為でストレスになってて友達に話した事でスイッチが入ったみたいです。

今のワタシは入院して安静にしてないと行けないのに逆に悪化してる状態なので自分でも何とか対応して自分自身の体調について見つめるきっかけかもなぁ~って思ってます。

彼氏の嘘、裏切り着信拒否にメールブロック!そしてスカイプ友達の存在が一番のストレスなんだなぁ~って思い知らされた感じです。

所で今日ですが、ヤフードームにて東京ヤクルトの試合が今日と明日と開催されますが、夕方自宅に電話してみると夫婦で行ったそうで、代打に藤本選手が出たらしく三振だったそうですが…あー行きたかったよぉ~(ToT)悔しい限りです。

と、言うわけで安定剤も飲んだから上手く効いて安眠出来たらいいかな?って思ってます。少しは落ち着いて来たしね(^-^)一服してスッキリしようと馬鹿な事を考えてます。では被災地の皆さん天候は悪いですが生きて避難して下さいね!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(*^o^*)本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

1700話の恋愛の難しさ…今後の行方を占う?

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は曇ったり晴れたりの1日でした。でも明日からは曇りのち晴れの予報で明後日は雨の予報でツライ連休になりそうです。

昨日は彼氏と連絡がつかずに繋がっても留守電に変わってメールもブロックされてエラーになり戻ってきます。もうブロックされるのは2度目だけど、約束を破られた事が納得行かずメールも送れないのでイライラとムカつきが残り結局寝る前の薬を飲んで眠ろうとしましたが、考え込んでしまって眠れなくなり追加の薬といつものセルシンを打ってやっと眠る事が出来ました。

朝はまた寝坊して急いで着替えて準備して食堂で軽く朝食を食べて食後の一服を済ませて彼氏に電話してみましたが、やはりダメだったのでメッセージ録音してから部屋に戻って友達に相談してました。

そして今日はミーティングがあるので参加して恒例の体重測定をして増えてない事に安心して部屋に戻って友達と色々話してました。

今日はタバコの本数も少なくて午前中を過ごしてましたが、外に出た時に彼氏に電話してみると、コールが鳴って直ぐ留守電に変わってしまったのでメッセージを録音して一服してから部屋に戻りゆっくりしてると主治医が訪問に来て色々相談してみました。今日から薬が変わってるのでドクターは心配してましたが、無事に眠れたらいいかな?って思ってますが、昨日と今日の彼氏の事を話して色々アドバイスを貰いました。そして薬の事や看護師の交代等について色々相談しましたが解決は出来ませんでした。

そして友達と話してましたが、あっという間に昼食の時間になり軽く食べて食後の一服をしながら彼氏に電話してメッセージを録音して部屋に戻りメールも送りましたがやはりエラーになり完全に音信不通になりました。

とりあえず連絡がとれるまで何とか頑張ってみようと思います。

そして14時前に入浴出来たので体調も悪くないし元気に久し振りの入浴を楽しみました。風呂上がりは部屋でゆっくりして友達と話して入浴するとの事で部屋を出たので外でゆっくり一服してから部屋に戻るとまだ入浴出来ないって事だったので部屋に戻ってきてました。少し話してから散歩に出掛けて彼氏の電話にかけてやはりダメだったのでメッセージを入れた後母に用事があったので電話すると明日のオープン戦父が休みなら一緒に行ってくるとの事…あー悔しい我らが東京ヤクルトの試合なので行く予定が入院してしまったので悔しい限りです。

今日は一日中友達に色々話してましたが、1日が有意義に過ごせたと思ってます。散歩の帰りに調子を崩して頓服を飲んで今は落ち着いてます。

夕飯の後に友達に電話しましまが彼氏の留守電に入れるのはストーカーで訴えられると脅します。でも恋愛上の問題だから訴訟は出来ないと思いますが、今は感情も落ち着いたので、今夜はぐっすり眠れたらって思ってます。また寝る前に電話してみようとは思いますが信じて待ってみようと思います。

それでは本日のお話はこの辺で三連休天気は思わしくありませんが被災地の皆さん生きてください!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

裏切り許せないけど…元気復活!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は朝方曇ってて寒かったけど昼前から晴れてきましたが、気温が低いのか寒い1日でした。

昨日は夜彼氏と話が出来て通話中との事で翌日の14時頃に電話する約束で通話を切って約束をしました。そして体調も悪かったので早めに寝る前の薬を飲んでから部屋に戻りパジャマに着替えて寝る準備をして消灯前にはぐっすりと眠ってました。

朝は部屋の人に起こされて慌てて起きて着替えて食堂に行って朝食ですが、食欲が無くて殆んど食べずに配膳しました。昨日の夜勤は仲良しの看護師さんだったので食事の量を聞いてみました。2割くらいかな?って事ですが体調は久し振りに良くて午前中の活動にも参加出来ました(^-^)先ずはストレッチをして次は陶芸を始めてみましたが、1年半前に陶芸したけど、勘が戻らずに苦労して先生に手伝って貰いました。何とか無事に完成出来たら嬉しい限りです。

活動後は昼食まで時間があったので、一服したり彼氏にメールを送ったりしてたけど、全く返信が無くて心配してました。昼食は少し無理して食べて食事中にスカイプ友達から電話してとのメールが届いて一服しながら電話しましたが、昨日のスカイプ中止が納得行ってなくて文句を言ってました。事情を説明しましたが、納得行かないまま通話を切って部屋に戻りお昼の薬を飲んでから彼氏に電話するメールを送って時間になるまで部屋の人達と話してました。そして時間が近付いてきたのでコートを来て院外に出てコーヒーを飲みながら一服しましたが全く繋がらなくて留守電にメッセージを入れて暫く様子をみるとブロックしてるのか?留守電に直ぐに切り替わり全く通話が出来ないから友達に電話して6年振りに話しましたが、子供が産まれてましたが、地震の事で時間停電が響いてると言ってました。長電話になりましたが、通話を切って再び彼氏に電話しましたが、コールはするようになったけど応答が無くて何度もかけてましたが全くダメでスカイプ友達にも報告してる間に彼氏の携帯が全く繋がらずに病棟に戻りメールを送るとメールブロックがかかりエラーのメールが送られてきました。だから病棟に戻る時も留守電にメッセージを録音してましたが、友達に今からまた電話してみたら?って事で部屋から留守電にメッセージを送り一服する度に留守電にメッセージを送ることにしました。でもメールブロックは許せないし、約束を破られた事にもショックを受けてます。とりあえず今の気持ちを手紙に簡単に書いてから一服するため外に出て彼氏の留守電にメッセージを録音して部屋に戻り話ながら夕飯を待ってました。

夕飯も軽く食べて一服の為に外に出ると親から電話があったみたいで折り返しをして話をして一服して通話を切って彼氏の携帯に電話してワンコールで留守電に切り替わりメッセージを録音してから部屋に戻りブログの作成となってます。

でもメールも送れない電話も通じない…約束だけは守って欲しかったです。裏切られること事態嫌なのにこんな事態になりショックを受けてますが嘘や約束を守れない人は許せないです。でも嫌いにはなれないもどかしさもあるので、これからは留守電にメッセージを入れてメールも復活出来るようにと思ってます。なかなか上手くは行かないけど、ドクターにも彼氏とスカイプ友達とは距離を置くように言われてますが彼氏とはやっと連絡がついたから入院中はいつも以上に連絡したいのにまさかの裏切りです。週末まで待って手紙を書けたらいいかな?って思ってます。今日は友達に相談したりして解決が出来たので、まもなく退院してしまいますが居る限り色々相談に乗って貰えたらと思ってます。では明日は寒さから若干解放されますが、被害に遭われた皆さん元気を出して生きて下さいね!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう~(*^o^*)本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

地獄の1日今日で1週間!

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日の天気は晴れたり曇ったりの1日でしたが風が冷たくてとても寒い1日となりました。明日も天気は曇りのち晴れ最高気温は9度の予報です。明日も寒いんだなぁ~体調管理気を付けて1日を過ごそうと思ってます。

昨日は彼氏からコンタクトがあり喜ばしい出来事でしたが、いつもスカイプ友達はふざけるな!と怒り浸透…体調の悪さも更に悪化して最後の一服を済ませてからナースステーションへ行って寝る前の薬を飲んで、アイス枕を貰って眠くなるのを待って消灯前に眠る事が出来ました。

朝が来て寝坊して7時半過ぎに起きて急いで着替えて体調も悪かったので少しだけ食べて先日の昼食に出たバナナを食べて朝食として寝込んでました。

食後の一服もしましたが、彼氏にメールを送って今すぐタバコは辞めなさいと言われたり体調が悪くても食事は完食しなさい。と色々言われました。

そんなやり取りを軽くして友達にも転送しましたが、友達は怒ってました。

そして朝の掃除を終わらせてドクターに色々と相談したりしましたが、活動は休んで横になって生活をして下さい。って事で1日寝込んでました。

そして一服をしに外へ出て用事で自宅に電話するとこれから高額医療申請のやり直しに役所に行くって事で通話を切り父が今週は時間が作れるって言ってたので通話を切って直ぐドクターに伝えて突然今日の16時に家族面談が決まりました。

そして昼食の時間になりましたが、今日は教授を囲んで会食だったので仕方無く参加して食事も少し無理しておかずを完食してジュースを飲んで会食初日の挨拶をして会食が終了ですが、教授曰く震災が発生した翌日にドクター3人看護師3人を現地に派遣したとの事でした。何も出来ない自分の虚しさを感じてニュースを見てましたが、教授の一言で嬉しく感じました(T_T)/~

食後の一服を済ませてスカイプ友達に電話しましたが、彼氏とコンタクトが取れただけで別れたい。って気持ちが無くなるのは俺を振り回してると色々言われましたが時間が無いので通話を切って部屋に戻り薬を貰ってゴロゴロしてましたが、彼氏から今なら電話いいよ(*^o^*)のメールを貰って再び外に出てメールを送って話をしました(*^o^*)今日は障害者発達センターに行くとの事でバス待ちしてるそうでしたが、体調は良くて声も弾んでました。短い通話でしたが、明るい声が聞けて嬉しかったです(*^o^*)

そして部屋に戻り安静にしてるとお風呂どうする?との事でしたが、体調が完璧じゃないので、今日は入らないと伝えました。そしてホットタオルで看護師さんに手伝ってもらいながら体を拭きました。着替えてからタオルを返してお手洗いに寄ってから一服に出掛けスカイプ友達に電話しましたが、これまでのワタシの心変わりで振り回されてる。と言われ、ふざけるな!この野郎!気持ちハッキリしろや!あんたのせいで俺の忠告聞かずに相談に乗ってやってるのに、また好きとか忘れられないとか簡単に気持ちが変わって音信不通になるのが落ちなのに俺の立場も考えろや!この野郎!と延々言われて謝りましたがヤクザの様に怒鳴られて号泣して、死にたいって考えるようになり、友達に死にたい。って言うとふざけるな!泣き止んだら看護師に伝えろ!入院してるのに体調崩して彼氏に振り回されてる分俺も振り回されてる事を考えろ!って言われて通話を切ってドクターにその話をしました。とりあえず横になって面談を待ちましょう。と言われたので父の携帯に鞄持参するように伝えて到着を待ち、面談前に一服して父の携帯に連絡すると軽く食事してるそうで急いで部屋に戻って横になりながらテレビを見てると両親到着です。少し話して時間になったのでドクターが居なかったので呼んで貰って面談開始です。

色々話し合いましたが、生活のリズムを考えて退院後はリズムを作ってスカイプは禁止になり、彼氏とも距離を置いて長い付き合いを続ける方がいいとな事で来週辺りにサイクル表を作りましょうと言うことで面談は終わりました。そして金曜からまた薬が減ります。無事に眠れたらいいなぁ~って思ってます。

面談が終わってからは少し部屋に両親は居ましたが新館に書類の提出があるので急いで帰って行きました。

ワタシはベッドに横になって安静にしてましたが、いざ夕飯になり軽く食べて嫌いなものがあったのでほんの少し食べて片付けて食後の一服も済ませて部屋に戻り、夕飯の薬を貰いブログ作成です。

スカイプ友達からメールも来てましたが、返事を送ってブログを綴ってる間に二件メールが届きましたが作成中は読めないので、完成したら読む予定です。ドクターからも、スカイプ友達とは縁を切った方がいい。今日から電話しないで下さい。との事も言われてるので、体調重視で明日から活動に参加しようと思います。それでは明日も寒くて大変ですが被災地で皆さん元気で居て下さい!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう

| | トラックバック (0)

障害者どうしの恋愛について体調崩した2日間

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は1日曇ってました。昼間軽く雨が降りましたが濡れることなく何とかクリアしてました。明日は曇り時々晴れでカナリ寒いそうです。

昨日は一時帰宅で自宅でブログを綴る事が出来ましたが、病院に戻る頃に急に体調が悪くなり、頓服を飲んで様子を見てましたが、ナカナカ落ち着かずに17時に病院へ戻りましたが、雨が降り始めてたので病院に着いて若干濡れましたが水分を買ってから病院に戻りましたが、彼氏が水分は病院に用意されてるお茶を飲んで無駄遣いするなと怒られてしまいましたが、自分のお小遣いで日々買ってるので、理解して欲しいなぁ~って思ってます。

病棟に戻ってベッドで横になってましたが夕飯が到着したのでゆっくり出来なかったので食堂に行き軽く食べて吐き気が続いててあまり食べられなかったです。

そして一服した後に夕飯の薬を飲んで様子をみてたけど、吐き気とダルさキツさがあって寝込んでしまい、ナースステーションに行って看護師に相談して診察するから部屋で横になって下さい。って事でドクターが来るのを待って吐き気止めを飲んで横になり看護師さんがアイス枕をくれたので冷やしながら横になり、交換しようと訪ねましたが、新しい枕ともうすぐ寝る前の薬を配るから、今から飲んで早く寝てみたら?って事で考えましたが、キツイから薬を飲んで寝巻きに着替えて眠くなるまで震災のニュースを見て消灯前に寝ることにしました。一服はする気にもなれなかったので気づけば玄関が閉まった後でした。そして朝起きるのはいいけど、寝坊してしまって7時40分に起きてしまい慌てて着替えて朝食ですが、食欲も無く吐き気もあったので大人しくして吐き気止めを貰って朝の一服をして部屋に戻って寝込んでました。

本当なら今日から活動に出る予定でしたが、体調が悪くて主治医とも相談してましたが、昨日までの出来事で体調を崩してると思う。って事を言われて昼過ぎに面談をすることになり、ベッドでゴロゴロしてました。

そして少し体調も良くなった感じがしたので活動を見に行き担当の先生に打ち合わせをして木曜日から活動に参加する事になりました。

部屋に戻ってゴロゴロして昼食の時間になったので食堂に行き、うどんだったのでうどんだけ食べて食後の一服をして部屋に戻って薬を飲んでからは、面談の時間があるので発作も起こしてしまって頓服を飲んで薬が効く間も無く書類を渡して来ないといけないから新館まで散歩がてら出掛け新館の近くで一服したので、終わってから書類を提出して帰りにスタバに寄って部屋へと戻りました。戻ってからは面談時間ギリギリでしたが、テレビを見ながら主治医が来るのを待って時間は遅れたけど面談に呼ばれて色々今抱えてる事を話してこの状態になったのなら健常者でも心がなえてしまうから、特に病気を持ってるから体調崩してもおかしくない。って判断でした。そして今後こうなっても体調を崩さないで居られる方法を考えながら治療して行きましょう。って事で面談が終わりました。

部屋に戻って音楽聞いたりテレビを見たりしてるといつの間にか眠ってしまいました。起きた時はテレビのカードが無くなった状態でテレビが消えて、夕飯の時間でした。

軽く水分補給して食堂に行き夕飯ですが嫌いなものばかり…食欲も無かったし、食べてるうちに吐き気復活してたので、看護師さんに夕飯の薬と一緒に吐き気止めも付けて欲しいとお願いして部屋へと戻りました。

食後の一服もしましたが余計に気分が悪かったです(笑)今日は寝る前の一服だけ済まそうと思ってます。友達にも面談の事を伝えましたが、逆に怒られてしまい泣いてました。通話を切って部屋に戻りました。

今夜は大人しく夜を過ごし、昼寝しちゃったから夜眠れるか不安ですが、何とか眠れて明日は元気になれたらと思ってます。

それでは本日のお話はこの辺で…被災地で頑張ってるみなさん!救助隊も海外から来たりもしてるから希望を捨てず寒くなるので体調管理には気を付けて生きてくださいね!では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

● 彼氏との行方と久し振りの帰宅・・・ ●

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は曇りのち晴れの予報でしたが、一日中曇ってて少し暖かい陽気になってます。明日も天気は持ち越しそうなので、安心してますが、一応雨が振るかも知れないから、何とか傘を持って外に出られたらって思ってます。

昨日は、広島の彼氏に別れたいって伝えましたが、やっぱり自分から言い出したのに、ショックを受けてしまいました。でも、眠れるかなぁ~?って心配になってしまったけど、何とか無事に眠れて朝を迎えて無事に寝坊する事無く起きる事が出来ました。だけど、やっぱり夜のメール
で朝から体調が悪くて発作を起して、朝食後の薬を飲んでから、頓服を飲みましたが、時間がたっても体調は戻ることが無くて、再び頓服を飲んで、月曜日は教授回診なので、回診前にドクターに相談して色々と話を聞いて貰い、11時まで頑張ってダメだったら、セルシンの注射を打ちましょうって事になり、友達と話してる状態でリラックスは出来てたけど、色々と悩む事があり、発作も治まらなかったので、セルシンの注射を打って貰いました。そして、今日は作業があるので、一時帰宅をする予定で注射を打ってから病院を後にしました。

父も徹夜で仕事との事で、送迎も出来るので、迎えに来て貰いましたが、自宅に到着するや否や母がサイゼリアで食事するよ。って事になり、彼氏とも話し合いをするつもりで、朝メールを送ってたので、自宅に到着してPC
立ち上げてるってメールが入って事情を返事してから、サイゼリアに行って昼食を食べました。30分くらいで帰宅しましたが、無事に自宅に到着すると、PCを立ち上げて出発したのに、エラーになってて再起動をかけて彼氏にも準備してもらおうと思い、メールを送ってやっと無事に立ち上がったので、30分くらい話し合いをしてましたが、自宅に電話したときの事を聞いてみると、激怒してたそうです。最初は気付かなかったらしいけど、後から思い出したかの様に気付いたらしくて激怒してたそうです。しかも、タバコの一件で更に激怒してて、結婚どころじゃないってカンジだったそうです。ワタシも禁煙に関しては、今持ってるタバコが無くなったら禁煙をするので、本数減らしを心がけて一生吸えないだろうなぁ~って思いながら最後の一服を楽しんでます。タバコも更に値上げするって噂を聞いてるので、今が辞め時かな?って思ってますが、彼氏にも怒られました。でも、本当に禁煙って大変だけど、無事に本数を減らして禁煙に取り組めたらって思ってます。でも、長い間に喫煙してる事が彼氏のお母様は気に入らないらしくてもしかすると彼氏との結婚も破談になる可能性も出てきてますが、本当に何とかご理解して貰いたいって思ってるし、彼氏も体調が悪いって事で、通話も30分で切りましたが、寂しくなったら電話する。って約束をして通話を切りました。

でも、本当に彼氏との相性は良いのですが、相手方のお母様が結婚に反対されてることが一番のネックになってます。禁煙しても許して貰える状況でもなさそうです。正直どうしたら良いのか悩むところですが、彼氏も秋になれば会社がクビになるって言ってるので、結婚も出来ないかも知れないし、入院も勧めてみたけど、入院するだけのお金も無いって言ってて、彼氏の体調に関しては悪くなる一方の様な状態です。でも、本当に色々と課題はありますが、早く元気になって欲しいなぁ~って思ってます。でも、少しの間でも彼氏と話が出来て良かったと思ってます。入院の状況に関しても、今行ってる事を伝えて納得して貰えたし、帰宅した時はまたスカイプで話をしてくれるってことなので、良い知らせが出来たらって思ってます。でも、禁煙はきついけど、バレないように日々気をつけて喫煙をして、いつかは辞めるって方向で何とか出来たらいいかな?って思ってます。

そして、チャットで話した内容に関しても、いつも通りにドクターに提出出来る様に色々と準備をしてました。でも、メール
も返事をくれるって言ってたし、電話にも出てくれる。って約束してくれたので、寂しくなったら電話してみようかな?って思ってます。でも、本当に色んな事がありすぎて結婚も一生出来ないのかなぁ~?って思ってしまいました。でも、少しでも話せて良かったし、午前中は部屋の友達と話しも出来たから安心してます。今夜も楽しく話しが出来たらいいなぁ~って思ってます。だけど、本当に明日から活動も始まるので、楽しみですが、今日は発作を起してしまいましたが、明日は多分元気になってるといいなぁ~って思ってます。

そして、彼氏と話しながら作業をしてましたが、作業してる最中に母が今日は整形外科の診察日だったので、父と一緒に出掛けましたが、彼氏とも話せたし、いつも話すスカイプ友達と久し振りに話をしてます。今日は一時帰宅で少し早めにブログを綴ってますが、テレビをつけると震災の情報を放送してるので、日に日に被害が拡大してますが、無事に生還して貰える人も居たらいいのになぁ~って思ってます。でも、本当にこのブログを読んでるみなさん。震災の被害に遭った人も居ると思いますが、元気を出してください。寒さもありますが、暖を取って無事でいてください。絶対に生きててください。色々と心配ですが、無事でいて生きて生かされてる事を喜びと呼びましょう~
。無茶だけはしないで、無事に落着くまで動かずに生きててください。少しでも多くの人が助かる事を優先に考えて頑張って行きましょう~。福岡は震災の影響は今回は無かったけど、いつ再び震災が起こるか判らないけど、何とか無事で居られたらと思ってますが、被害に遭った人たちのことは、とにかく生きてください。そして神様も居ると思うので、信じて無事を願いましょう。政府も毎時間必死に戦ってます。信じましょう。そして、復旧に向けて前を向きましょう~

それでは、今日は夕方頃から雨
が降り始めましたが、夜一服出来るかな?って心配にもなりますが、とりあえず明日一日が無事で居られたらとも思ってます。では、明日も色々と交通が大変ですが、何とか無事に行けたらいいですね。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は天気が晴れてて欲しいなぁ~って思ってます。でも、家族面談も控えてるので、明日にでもドクターに伝えて解決出来たらと思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

さぁ~て、病院に戻るかな?泊まりたいよぉ~・・・もう入院嫌い。


BGM:遊助 あの・・夢もてますケド。 ♪宛のない手紙♪

| | トラックバック (0)

一人ぼっちと明るい夕方

こんばんは~ちゃみっちです(^o^)/今日は寒暖差が激しく朝は寒いけど太陽が出て急に気温が上がって暑い1日になりました。明日は曇りのち晴れとの事で安心してます。

昨日は薬を減らした状態で眠れるか不安でしたが、何とか眠れて安心しました。そして朝になり看護師さんに起こして貰ってましたが、やはり寝坊…7時半に起きて急いで着替えて朝食を食べに食堂へ行って一人ぼっちの朝食になりました。

そして朝食が終わって一服して部屋に戻りテレビを見てると発作を起こしそうになりナースステーションに行き相談して頓服を飲んで何とか落ち着くのを待って一服してからのんびりとしてました。

お昼も一人ぼっちの食事でしたが太らない様に考えて食事をして薬が飲み終わってからはゆっくりしてましたが、急に母から電話で明日の一時帰宅の荷物取りにいくって連絡が入りバタバタ片付けて到着を待ち友達から電話があったりしてバタバタしてました。

両親が到着して電話が入って急いで荷物を持って院内食堂で昼食食べるとの事で出掛ける時に看護師に伝えてから両親の所に向かいました。

合流してからは、両親が食事をしてワタシはアイスコーヒーを注文して色々と伝えたい事を伝えると、週末の連休中に泊まりたいと伝えると、発作を起こすから帰ってくるな!と言われて入院も完全に発作が治るまで帰ってくるな!と言われてしまいました。でも5月には遊助のライブがあるから予定通りに1ヶ月で退院してやる!って思いました。とりあえず明日ドクターに伝えて対策を練られたらと思ってます。

そして食事が終わって会計を済ませて明日の打ち合わせをしてから一服した後に売店で水分調達して病棟に戻りのんびりしてると、彼氏の事をいつも話すスカイプ友達に相談に乗って貰ってましたが、メールのやり取りで色々話してました。

そして夕方前に散歩に出掛けゆっくりとして彼氏に電話をすると繋がらないし、自宅も応答が無くて友達に電話をして状況を話しました。それから彼氏にメールを送ったらやっと返事が返って来てタバコは禁煙して下さい。とか共倒れになるとか別れたいのか別れたくないのか理解不能の状態のメールが届きました。

でも着信拒否やワンコールで留守電に変わるなどされて正直理解する事が出来ませんでした。

とりあえず友達に相談して別れた方がいいとの結論が出たのでこの1ヶ月の中で考えてみようと思います。

帰宅して戻ってきたみんなが揃って色んな話をしましたが明るい夜となりそうです。

でも入院は始まったばかりなので1ヶ月頑張って元気になってサイコーの体調でライブにワンマンショーに行けたらと思ってます。

でも部屋の仲間と話が出来て良かったと思ってます。明日からまたクリーンな気持ちで明日を迎えられたらと思ってます。

明日の午前中は回診なので無事に帰宅出来るか戦争だと思いますが頑張りたいと思ってます。

では本日のお話はこの辺で…被災地の皆さんもしこのブログを読んで下さった方々明るい未来はあるのでまだまだ課題山積ですが元気を出して乗りきって行きましょうね!では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

一人ぼっちの土曜日

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は天気予報が外れました。1日中曇り空です。気温は少し涼しくて室内と外の違いで寒暖差が激しかったです。明日の天気は晴れで気温も夏日近くまで上がるそうです。でも月曜は雨の予報なので、父の仕事が休みだといいなぁ~って思ってます。

昨日も寝付きは悪かったけど、何とかゴロゴロ転がってるといつの間にか眠ってました。そして朝も起きれなくて目覚ましがなって慌てて止めてましたが、起きられなくて何とか起きたのは7時半に起きて同じ部屋の人はもう朝食を食べてました(>_<)急いで着替えて食堂に行って急いで食事を済ませて一服して部屋に戻りました。そして何とか薬も貰えてホットしました。

そして部屋の人達は一時帰宅の準備をして自宅へと帰っていき、もう1人は家族面談後に昼過ぎに帰宅して行きました。

もう寂しくて1日テレビを見てましたが昨日起こった東日本震災のニュースを見たりしてるとシーツ交換もあり午前中は何とか無事に終りましたが、午後からは1人なので寂しいです。売店に行くついでに一服したり、水分も買って病棟に戻って手紙を書いてタバコも吸いすぎなので飴を食べながら手紙を書いたり助手さんと話をしたりして時間を潰し、夕方に院外で一服してのんびり時間をもて余してました。でも明日は夕方まで1人なのでどうやって1日を過ごそうかな?って思ってます。でも無事に早起き出来たらいいなぁ~って思ってますが、今日も眠気が抜けなかったのでドクターに伝えて眠剤の調整をしてもらいました。無事に今夜も眠れたらいいなぁ~って思ってます。

明日は1日をどう過ごすか?って思いますが、何とか無事に退屈を乗り越えようと思ってます。

今日の夕飯はおかずが少なくて炭水化物を少し多めに食べて太らない様にしています。これで1ヶ月無事に痩せられたらと思ってます。

明日は気温も高いから一服は散歩しながら行けたらいいなぁ~って考えてます。

今夜は薬が調整してるから無事に眠れるか心配ですが、いつも話してるスカイプ友達のメールが届かないし送れないです。電話も繋がりにくく困ってます。夜改めて電話してみようと思います。

でも今回の震災は健常者だったら被災してたかと思うと怖いですが、身内も友達も無事だったので安心しています。でも都内に住んでる叔父とは連絡がとれないらしくて心配です。無事だといいなぁ~って思ってます。関東から北にお住まいの方ニュースを見て対応して下さいね(^-^)皆さんの無事を祈りつつ明日も元気でいられます様に…それでは本日のお話はこの辺で…明日は暑いので体調管理には気を付けましょうね(^-^)では明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

大変だ~飛んだ週末大丈夫?孤独を感じる毎日

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は午前中は少し寒かったけど、天気は若干曇ってましたが午後からは晴れて小春日和でした(*^o^*)明日の天気は晴れ時々曇りの予報です。明日もポカポカ陽気で小春日和になるそうです(^o^)/

昨日は薬が変わって眠剤を飲んで直ぐに眠くなりボーッとしながらテレビを見てましたが消灯の時間になり電気が消えてからお手洗いに行きベッドに横になって目をつぶったり開けたりを続けてましたが繰り返してるといつの間にか眠ってました。

そして朝になり起きましたが眠気が覚めずに結局7時過ぎに起きました。そして着替えて朝食ですが、今日も1人食堂で食べてました。ナカナカ友達は居るけど、相手にしてくれなくて食事は1人で食べてます。食事が終わって一服してから部屋に戻り薬が来るのを待ち朝食の薬を飲んで長い1日の始まりです。

今日は活動は無くてミーティングがある曜日でしたが、参加者は少なかったけど、参加して自己紹介をすることになりました。もう慣れたから簡単に自己紹介をして色々話し合いが始まりましたが、今日は看護師やドクターが異動になるので感想を話し合いました。ワタシの主治医も佐賀県に移動になるそうですが朝もドクターと話しましたが、来月から移動になるので不安で一杯だし、その気持ちを伝えました。

そして発表が終わってミーティングが終わりましたが帰りに恒例の体重測定をして一服してから部屋に戻りました。

それからは長い…部屋の人と話したりして暇を潰してました。一服も時間をみましたが、やっと昼食になって1人で食べてました。食事を食べてから一服して部屋に戻りました。

午後はスタバに行ったり一服したり売店で水分を沢山買って部屋に戻り部屋の人と話したりしてました。するとおじさんがお見舞いに来たのですが、本人不在だけど、地震の話を聞いてテレビをつけると宮城県震度7の地震があり関東も震度6の地震があったそうで各局速報を流してました。以前ワタシが住んでた地域も被害があって驚きを隠せないでいました。

福岡に戻ってきて良かったと思いましたが、住んでたら大変な事になってたと思います。色んな震災がありますが、全部避ける事が出来てるので安心してます。でももし住んでたらと思うと怖さを感じます。家に帰れなくて沢山の方がいますが、本当に心配です。

そして夕飯まで中継や速報を見たりしてますが、本当に心配になり、いつもスカイプで話してる友達に一服しながら電話をしましが全く通じなくて苦労しました。余震も酷くて怖いと言ってました。関東から北に向かって余震で大変な様で駅で足止めをしてる人が大勢居て、復旧に時間がかかるそうです。このブログを読んで下さってる方の中で足止めされてる方も居るかと思いますが、近くの学校や公民館に避難して安心して下さい。

多分今日は帰宅は難しいと思うので無理しないで無事で居て下さい。

夕方になり夕飯を食べてから自宅に電話して叔父や叔母の無事を確認しましたが液状化してたり水が出ないと言ってたそうです。でも他は大丈夫だそうなので都内の叔父の無事の確認が出来てないので無事であることを願いたいと思ってます。おばあちゃんのお墓も心配ですが無事であって欲しいと願ってます。

そして速報を見ながらブログを綴ってます。でも身内だけでも無事で良かったと思ってます。

もし災害の被害に遭った方は無理をしないで安全な場所に居て下さいね(^-^)

それでは本日のお話はこの辺で…明日は部屋の方は皆外泊するので日曜まで1人ですがのんびり何かしようと思ってます。では週末ですが落ち着かないと思いますが、めげずに明日も1日乗り越えましょう(^o^)/明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

お引っ越しと楽しさ行きこもごも…

こんばんは~ちゃみっちです(*^o^*)今日は朝から晴れてて時折曇ってましたが暖かい1日でした(^-^)日が暮れる頃にはぐぐっと冷え込みが激しくて日陰も寒かったですが急に冷え込むので体調管理が大変な1日でした。明日は晴れの予報になってます。気温も上がって暖かい1日になるそうです。桜も下旬頃に咲く予定ですが、今年は病院で見るんだなぁ~って感じてます。でも来週末にはまた寒さが厳しいとのことで春はまだ遠いなぁ~って感じます。

昨日は初日から発作を起こしたり夜眠れなくて追加の頓服を飲んで軽い発作を起こしてしまい注射を打っての就寝しました。でも無事に眠れて安心です。

朝になり6時起床で看護師さんに起こして貰いまず一番最初の検査、血液検査で左腕に針を注しましたが血が取れないって事で反対の右手に変えられて注射針を別の物に変えて血を取りました。両腕に絆創膏を付ける目が覚める採血でした。
でも起きたのが早すぎて眠気は飛んでしまったので朝食まで時間が長かったので朝の一服をしてから部屋に戻ってコーヒーを飲んだりして朝食を待ってました。そしてやっと食事が出来る時間になり食堂で軽く食べて食後の一服をしてから部屋に戻り薬を飲みましたが、気管支拡張剤が届いてなくて飲めずにいました。待ってる間に次の検査に呼ばれて看護師同伴無しで一人で心電図を取りに出掛けて検査を受けて直ぐに終わり次は腹部のレントゲンを取りに移動して撮影をして帰りに新館の近くで一服してから帰りに売店に寄ってコーヒーとジュースを買って病棟に戻りました。
それからが大変です。部屋の人が皆活動に出て暇過ぎて度々一服をして時間を潰し時には今日退院される方と少し話してると友達の友達でした。そして途中で席を離れてしまったので、1人ゴロゴロしてると突然電話が鳴りワタシが入院してる事に驚いて電話を貰いました。少し話してましたが色んな話で盛り上がりましたが、お見舞いに来てくれるそうで嬉しかったです。その事を今日退院される方に聞いてみるとこっそりとメールを送ってたそうで話したことを伝えると笑ってました。でも少し話せて良かったし色んな話も出来て打ち解けて嬉しかったです。それからやっと薬が来て飲みましたが、昼間は鼻炎が落ち着いてたので良かったと思ってます。

それからは余りにも暇なので軽く散歩ついでに院外まで歩いて一服をしてから広島の彼の自宅に電話してみるとナント!お母様が出られて彼が居るか聞いてみるとどちら様ですか?と聞かれて名前を聞かれたので名乗ると丁寧に呼んでましたが、彼は電話に出ることもなくお母様に丁重に申し訳ありません。と言われてワタシの連絡先を聞かれたので伝えると何度も謝れてしまったのでワタシも丁重に伝えて通話を切りました。名乗ると電話を切られるのでは?って思ってましたが切られなくて良かったと思ってます。でも感じのよいお母様で良かったと思いますが、いざ姑となると本性が出るだろうからドキドキです。
でも折り返しの電話が無いので今度は携帯に連絡してみようと思いますが明日以降にしようと思います。そして友達に電話をして今のやり取りを話して居留守と同じと言われしまいました。そして話ながらもう一本タバコを吸ってしまい、買ったミニ缶のコーヒーも飲んだので、通話を切って病棟に戻ると、今日退院される方のお迎えが来てて頂き物まで貰って彼女は退院して行きました。

それからは部屋の人と少し話して打ち解けて安心もしたし、窓際のベッドが空いたので移動したら?とのアドバイスで看護師さんに伝えてOKを貰ったので窓際に移動しました(^o^)/広い世界で何だかウキウキになってますが、同じ部屋になった友達と少し話そうと行ってみると、体調がきついと言ってあまり会話が出来ませんでした。でもその友達は漫画を読んだり携帯で遊んだりゲームしたりしてますが、1人が楽って感じにみて取れました。

そして1人でニコレットを食べながら一服するのを我慢して、夕飯が届いたようだったので食堂に行って1人で夕飯を食べて、食後の一服を済ませて部屋に戻るとワタシより後に食べた同じ部屋の人達が戻ってました。ビックリしたけど色々と話したりしながら薬が来るのを待ってワタシは天気予報を見ながらブログを綴ってます。

今日から薬が変わって毎晩注射を打たないと眠れないと言われてる薬にチャレンジしてます。当面はツライけど無事に発作が治ればと思います。

と言うわけで本日のお話はこの辺で…無事に眠れることを祈って今日も無事に安眠出来るようになれたらと思ってます。明日も気温が例年並みですが残り最後の1日を元気に過ごして行きましょう!では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

遂に来た!入院と懐かしさを感じた1日

こんばんは~ちゃみっちです(^-^)今日は朝から晴れてて暖かい1日になりました。明日も曇りのち晴れの予報です(*^o^*)気温は今日と同じくらいだそうです(*^o^*)良かった~

昨日は無事にブログを綴ってツイッターをする時間が無くなり入院の準備でバタバタしてました。眠剤も早めに飲んだけど、眠れなくて頓服を飲んでやっと眠れました。

そして朝になり目覚ましに反応出来て8時に起きて色々と準備して朝食はいつものリンゴ2切れ食べてコーヒーもおかわりしてゆっくりと準備してました。そして支度が早く済んだので予約時間が11時の予定でしたが、早く家を出て10時過ぎに家を出ました。家での喫煙も最後なので吸いだめしてからの出発です。

10時半頃に到着して両親は荷物を病棟に先に持っていってワタシは入院受付をして待ってる間に一服したかったけど、結構早くに呼ばれて手続きをして病棟から事務員さんが迎えに来て突風が吹くなか両親が待ってるかも知れないと思い探しながら病棟に行きましたが、いざ病棟に着くと両親が荷物を運んでナースステーション前で待ってました。

両親と合流してから先に荷物を部屋に運ぶのですが、友達が居る同じ部屋になりました。そしてドクターが来て面接ですが初日より薬が変わって色々と誓約書を書いたり退院までの間の対応で色々と話し合って部屋に戻ると昼食が置いてあったので急いで食べて看護師から入院の為の手続きをして両親と一緒に食堂に行き売店で何とか水分を調達したり一服したりしてました。

食後は両親と別れて食堂に居る時に発作が出てたけど両親と離れるのが寂しかったです。何度も振り返り手を振って別れました。病棟に着いてからは頓服を貰ってベッドに座ってましたが時間が経っても効果が無く追加の頓服を飲んだらやっと落ち着きました(^-^)

だけどナカナカ溶け込めなくて不安と退屈が入り交じってました。だけどドクターに粘って外で電話したいと粘ったら院内ならOKと言うことをゲット出来たので電話するふりして外でタバコばかり吸ってました。チト吸いすぎかな?って思ったけど、院内ならって許可がおりたので軟禁生活からは離れました。

水分を取るのに病棟でウロウロしてると懐かしの友達と再会したり、夕飯には初めて入院した時の友達とも再会出来て部屋も一緒だった友達なので明日からは積極的に話し掛けてみようかな?って思いました。

でもこっそりと外で一服出来るので安心しています。でも控えめに喫煙をして禁煙モードに立ち向かえ様と思ってます。たまにはスタバに行ったりしながらこっそりと喫煙ライフを楽しもうと思ってます。でも外は寒いから寝巻きは入り口が閉まる後に着替えて明日からも何とか頑張ってみようと思います。

そして今日は相棒9が最後だけど完璧には見れないので退院したらジックリ見てダビングをしようと思います。

初日の今日は本当に退屈でしたが明日は朝から検査ばかりなので忙しくなります。でも明日から薬が変わるから夜眠れなくなるみたいけど、毎晩注射の連続になるのかな?って思うと不安ですが乗り越えて行こうと思います。

担当のドクターは夜間何度も診察してくれたドクターでしたが話が解るのでスムーズに進んでます。
同じ病室の友達は寝込んだり引きこもりしたりしてて話が出来ないので部屋の人と仲良くなるしかないのかな?って思ってます。月曜の一時帰宅も許可がおりたので家でゆっくりくつろぎながら一時帰宅をしようと思ってます。

でも今日は何とか丸く終われそうなので安心してます。

それでは明日は忙しいけど乗り越えて行けたらと思ってます。それでは本日のお話はこの辺で…明日も元気で笑顔でお会いしましょう(^o^)/本日はご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 我が家の最後の一日・・・明日からは入院だぁ~ ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は気温は低めで少し寒い一日となりました。天気も晴れたり曇ったりしてたし・・・明日も晴れのち曇りの予報で気温も10度くらいまでしか上がらないそうです。あぁ~無事に一日が終わればとも思ってます。

昨日はブログも無事に綴り終えましたが、眠剤を飲んで眠くなるのを待ってましたが、効き目が無くて母が突然の入院の電話
で興奮してるのでは?って事で、薬を調べて睡眠薬だけでも良かったけど、安定剤も一緒に飲んで床に着きました。こうしてブログをPCから更新するのも最後かぁ~って思うと寂しい気持ちにもなりますが、横になってゴロゴロしてるといつの間にか眠ってしまって9時過ぎに一度目が覚めたけど、もう少し寝ていたいって思って眠って13時過ぎに目が覚めて起きました。起きてからは色々とバタバタしてましたが、入院の準備もしてましたが、朝食のリンゴ2切れを食べてコーヒーも作って飲んで・・・父がお風呂に入ってワタシもお風呂に入る予定だったので、母も髪の毛を染めたりしてましたが、食後の薬を飲む前に母の毛染めのお手伝いをして、薬を飲んで一服して・・・明日からはタバコが吸えないので、至福のひと時を過ごしてました。そして、母が先に入浴するって事だったので、ワタシは色々と入院の準備をしてましたが、その間コーヒーもおかわりを沢山して、母が入浴から出てきたので、ワタシも入浴の準備をして入浴タイムを楽しみました。でも、自宅での入浴も今日で最後なので、ゆっくりと入ってました。

そして、入浴が終って着替えて髪の毛をセットして直ぐにスーパーに行くって事で、着替えて16時過ぎにマリナタウンのダイエーへと行きました。今日はヤフードームで巨人戦があるそうですが、車も込んでるのかな?ってカンジでしたが、思ったよりも混んで無くてスムーズに行けました。そして、ダイエーに到着してからは、先ず昼食なので、母が暖かい食べ物を食べたら?って事だったので、ミスドで飲茶を注文して、ドーナツセットにしたので、ドーナツを食べてから、飲茶を食べてコーヒー
もホットにして飲みやすくなるまで蓋を開けて食後に飲み、薬を飲んで、コーヒーもおかわりして、飲みやすくなるまでに一服して食堂に戻っておかわりしたコーヒーを飲んで、昼食を終了させてスーパーで喫煙が出来ない間の口の寂しさを紛らわす為の飴を買いにスーパーで色んな飴を買って来て、夕飯のおかずも軽く買って会計を済ませて帰宅かと思ったら父がダイソーに行きたいって事で、急遽ダイソーに行きました。父はCDやDVDを収めるBOXが欲しいって事だったので、父が探してる間にお手洗いを済ませて、母も色々と探し物をしてました。

そして、ワタシは特に欲しい物は無いので、外に出て一服
して改めてダイソーに戻ってみると父がワタシを探してたらしくて色々とBOXについて話をしてましたが、サイズが小さいから多分無理って事で最初に選んだBOXの方が良いってアドバイスをして、母も見付かって色々と買う物を手にしてました。そして、会計を済ませてやっとの帰宅です。そして18時半過ぎに自宅に到着しましたが、荷物を持ってポストを確認してから自宅に戻ったのですが、帰宅して直ぐにPCを立ち上げて入院の準備から色々と荷物を詰めてましたが、母曰く袋が多すぎるって事でした。でも、一応着替えとか色々と詰めたり色々と準備出来てない物を出して準備をしてましたが、夕飯の時間になるので、作業を一旦終了させて母は夕飯の準備を始めました。そして、ワタシはブログを綴ってますが、途中からは、いつも話すスカイプ友達と通話をしてますが、1ヶ月話せないのに、冗談とか色々とからかわれて気分良く通話したかったのに、ちょっとガッカリしてます。そして、時間まで通話をしようと思ってますが、嫌がる事ばかり・・・正直、入院中電話しようかな?って思ってたけど、何だか不安になってきました。1ヶ月話せないのに、ガッカリしてます。

そして、ブログも早く更新する様にって言われてますが、時間が無い・・・あぁ~困った・・・突然の事で家中がバタバタしてます。まだまだ荷物も沢山あるので、明日が大変ですが着る服も見付かったし、洗濯も終って準備万端です。あとは荷物を詰めるだけです。薬も残りは持参しようと思ってますが、今夜の分だけ取って後は袋に収めようと思ってます。でも、飴もガムも用意してるので、入院中の寂しさも紛れるかな?って思うし、友達も土曜日にお見舞いに来てくれるって電話
を貰ったので、とりあえず喫煙については色々と考えて本数減らしから始めて禁煙出来るように自分の中のサイクルを作って行けたらって思ってます。明日は、会食の日ですが多分、ワタシの分は用意されてないと思うので、家族で食堂に行って食事が出来たらって思ってます。そして、最後の一服も終らせられたらって思ってます。でも、明日からは自由に喫煙が出来ないから、正直緊張ですが見付からない様に努力出来たらって思ってます。

明日は入院初日ですが、”相棒9”も最終回です。病棟で見れるからいいけど、21時で入り口が閉まるので、ドラマの途中で一服
出来たらいいなぁ~って思ってます。そして、退院してから改めて番組が見れたらって思ってます。でも、”すぽると”も見れないけど、大丈夫かなぁ~?1か月分貯まるワケだけど、何とか自分の中でサイクルを作って行けたらって思ってますが、全部は見れないので見れる範囲を見て色々と1ヶ月を闘って行けたらって思ってます。でも、本当に色々と行動が制限されるので、不安で一杯ですが、無事に行けたらって思ってます。でも、多分最初は自由に行動が出来ないので、ちょっと危険な道を進みますが、無事に戻ってこれたらって思ってます。でも、監視カメラがあるので、ちょっと緊張ですが、何とかクリアして昼間も上手くやって行けたらって思ってます。

そして、我が家が夕飯の時間になったので、スカイプ通話を切ってリビングに行き夕飯を食べて後半を綴ってます。我が家の今日の夕飯はお惣菜でしたが、シッカリと食べて薬も飲んで、何とか無事に済ませることが出来ました。明日からは病院食になるので、しばらくは不安が続きますが、太らない程度に食べて行けたらって思ってます。一昨年の入院の際は若干太って退院したので、これ以上太るとまた大変になるので、今の体重を維持しながらダイエットするつもりで、食事が出来たらって思ってます。明日は一体どうなるか解らないけど、何とかクリアして維持したままで退院出来たらと思うばかりです。でも、タバコに関しては極力我慢を繰り返して自由になる1週間で何とか出来たらって思ってます。飴も大量に買ったので、あとは禁煙に向けて少しずつ我慢を繰り返しながら良い状態で行けたらって思ってます。荷物も大量にあるので、先ずは我慢が続きますが、隙をついて行けたらって思ってます。一応、外で電話する。って事で、外に出られたらって思ってます。禁煙の誓約書も署名することにはなりますが、電話をすると言って外に出て行けたらって思ってるので、色々と対策して、喫煙も本数を減らして行けたらって思ってます。今、持ってるタバコはホボ全部
病院へ持って行きますが、自由になるまでには電話をするって事を伝えて一服を楽しめたらって思ってます。我慢は難しいけど、クリアするのも禁煙に向けての挑戦でもあるから、何とか誤魔化して行けたらって思うばかりです。ブログも携帯からUPするけど、無事に更新出来るまで準備が整って行けたらって思うので、白黒の画像ですが、頑張って毎日続けて行けたらって思うので、応援してください

明日は11時までに
病院に行かなくちゃいけないから、本当に早起きだし、入院生活が始まれば、朝7時には起きなくちゃいけないから、無事に起きられる様に努力出来たらって思ってます。携帯も目覚ましに使いますが、起して貰わないといけないので、看護師さんに伝えて毎朝起して貰えたらって思ってます。部屋の人もいい人ばかりだといいなぁ~って思いますが、どんな人が入院してるか解らないけど、無事に仲良くなって起して貰えたらって思ってます。緊張も半分、不安も半分、喫煙も無事に出来るかも半分・・・色々とクリアして1週間が過ぎればいいなぁ~って思ってます。ブログを綴り終えたら改めて荷物を鞄に詰めますが、まだまだ残ってるので、何とか出来たらって思ってます。でも、本当に発作が止まる様に治療にも専念できたらって思ってるので、無事に1週間頑張ります。でも、本当に無事に喫煙出来るかなぁ~?何とか乗り切って1週間クリアしようと思ってます。一応タバコの臭いを隠す物も用意出来たし、それをどこに置くかが心配だけど、何とか出来たらって思ってます。でも、月曜は一旦作業があるので、一時帰宅しますが、母が発作起すから外泊はするなって事なので、日帰りで病院へ戻ります。ドクターにも伝えなくちゃって思ってます。

無事に計画通りに行けたらいいなぁ~って思ってます。あぁ~入院したくないよぉ~だけど、眠剤も調整しなくちゃいけないし、来月まで
病院で生活ですが、一日も早く退院が出来たらって思ってます。計画通りに行くかなぁ~?でも、発作起してる以上は入院はしなくちゃいけないし、ある意味覚悟は必要なのは解ってるけど、無事にクリア出来たらって思ってます。あぁ~一体どうなるんだろうなぁ~・・・無事にクリアして1週間が過ぎればとも思ってます。無事に生活して何とか頑張りたいと思ってます。と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日からは携帯よりブログを更新させて頂きます。1ヶ月と言う長い間ではありますが、無事に退院出来る様に応援宜しくお願いします。では、また明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 あの・・夢もてますケド。より ♪今日の花♪PS:この歌が重なる・・・エンディングの様だ・・・

| | トラックバック (0)

£ 突然の出来事・・・気持ち不安定 £

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れたり曇ったりの少し寒い一日になりました。そして、明日も晴れ時々曇りの予報です。気温も少し低いようで・・・早く春にならないかなぁ~?

昨日は無事にブログも更新出来て安心ですが、眠剤も早めに飲んだし、一服
も何とか出来たので、安心してます。そして、0時前に就寝して、朝は起きられなくて結局起されてましたが、ナカナカ起きれずに結局起きたのは14時半でした。あぁ~良く寝たなぁ~・・・そして、朝食のフルーツが無かったので、ワタシが寝てる間に買い物に出掛けたそうで、お弁当を買ってきてました。そして朝昼兼用で、焼きそばを食べてゆっくりと一日を過ごしてました。コーヒーもおかわりしまくったりしてましたが、食後は薬を飲んで、家族で団欒してましたが、16時から母は美容院へ行くって事で、準備をしてましたが、父も送っていくって事で、両親は出掛ける準備をしてました。そして、母が出発して少しの間ひとりでしたが、一服したりコーヒーを作ったりして、少し貯まったビデオを見てました。父が帰宅してからも一緒に見てましたが、途中で父は座ったまま寝てしまいましたが、ワタシは”すぽると”を見たり、”名探偵コナン”を見たりしてました。そして、17時過ぎに市役所から電話があって父と色々と話してました。それから、17時半に病院から入院の電話があり、午後はドクターの都合が悪いって事で、突然ですが明後日9日に入院することになりました。母は歩いて帰宅すると電話があったので、母の帰宅を待ち、入院も最初は10時だったけど、早すぎるから11時に変更してもらって入院が決まりました。突然だったけど、ちょっと慌しくなってます。着る服は同じものだけど、中身を替えるので、色々と準備してましたが、こうしてブログを綴るのもあと2日となりました。入院してからは携帯からUPするので、一日が長い日々になるだろうなぁ~って思いますが、活動に参加したりして、無事に入院して発作の無い日々を送りたいと思ってます。でも、多分薬の調整もあるので、1ヶ月が大変な事になるかもなぁ~ってカンジです。不眠になると発作が出るので、ドクターと話し合いながら進めて行ければと思ってます。でも、入院が決まってしまって突然明後日って事になったので、正直気持ちの整理がついてない状態ですが、発作に対しては何とか持ち堪えられるように頑張って治療に専念して行こうって思ってます。

でも、本当に突然の入院決定で、何も準備が出来てないし、心の準備も出来てない・・・入院すると7時起床で7時半に朝食で9時からお掃除のお時間になり、10時から活動が始まり、12時に昼食で午後からお風呂の時間です。一服
する時間も無いくらいの忙しさになります。でも、多分入院してから1週間は病棟に軟禁されるので、売店にも自由に行けないし、検査ばっかりだし・・・色々と最初は忙しい日々になります。でも、一応一服は夜を狙って行こうと思ってるので、何とか昼間はニコレットで我慢して、持ち堪えたらって思ってます。でも、1ヶ月の予定ですが無事に発作も解消されてプロラクチンの調整も出来たらって思ってます。でも、色々と準備をしなくちゃいけないので、時間はかかりますが急いで準備をしなくちゃって思ってます。とりあえずは最初の1週間は禁煙出来る様に自分なりに努力して、本数を減らして何とかなればと思ってます。でも、自由にタバコが吸える環境化にはおけないツライ入院ですが、退院する頃には禁煙出来てたらって思ってます。とりあえず、最初1週間はツライけど、何とか頑張って行けたらって思ってます。とりあえず活動で、また陶芸に参加してみようかな?って思ってます。今度は欲を出さずに軽くコップでも作れたらって思ってます。

とりあえず、電話をかけるときは外で電話したいから、その旨の事を伝えられたらって思ってます。でも、喫煙見付かったら強制退院になるから、気をつけなくちゃと思ってます。とりあえず、1週間は長いけど無事に行けたらって思ってます。あぁ~やっぱり地獄だなぁ~アチコチに入院の事を伝えましたが、電話
が鳴ったりメールが届いたりしてますが、無事にクリアしてタバコもいつかは禁煙しなくちゃいけないから、チャンスと思って最後の喫煙生活に持って行けたらって思ってますが、上手く行くかなぁ~?ちょっと怖いけど、何とか出来たらって思ってます。多分前回で成功してるので、無事に乗り越えて行けたらって思ってます。とりあえず本数は減らして我慢出来るだけ我慢して明後日に向けて何とか乗り越えられたらって思ってます。

でも、本当に突然の入院で心の準備が出来てないから、突然の禁煙で混乱してます。無事に手続きも終わらせて明日は飴などを買いに行けたらって思ってます。まぁ~コンビニで買う予定ですが、着る服を今から洗濯するので明日までは乾かないので、何を着て出かけようか不安ですが、何とか乗り越えて明日準備をして行こうと思ってます。でも、本当に喫煙に関しては色々と大変ですが、見付からない程度にして行けたらって思ってます。何とか乗り越えて強制退院にならないように努力して行けたらって思ってます。前回の時はみつからなかったけど、緊張は続くので何とか昼間の喫煙は避けて自由になったら散歩がてら一服
して行けたらいいかな?って思ってます。でも、1週間って長いんだよねぇ~・・・とりあえず、電話は外でする。との口実で喫煙しちゃおうかなぁ~?(笑)まっ、頑張ります。これで禁煙出来たら彼氏にも堂々と辞めたって伝えられるからチャンスと思って色々とチャレンジして行けたらって思ってます。でも、これで本数が減って無事に禁煙に向けて努力して行けたらって思ってます。

そして我が家が夕飯になり食事をして少しゆっくりしてましたが、時間は早いもので、22時を回ってます。明後日からはブログは携帯
から毎日更新するので、何とか上手く出来たらって思ってます。夜は比較的安心して喫煙が出来るし、朝も多分大丈夫かな?って思ってます。でも、明後日は教授との会食なので、もしかすると参加しなくちゃいけないのかな?って思ったりもしてますが、まぁ~多分昼食は用意されてないと思うので、夜から病棟食になると思うけど、最後の一服を済ませて禁煙生活が送れたらって思ってます。これから入院に向けて準備が始まりますが、何とか喫煙対策もしていけたらって思ってます。一応軽い準備は出来てるので、安心ですが無事にクリアして病院生活を送れたらって思ってます。と、言うわけで今日は心の不安をぶちまけてしまいましたが、明日はPCからブログ更新するのも、家でゆっくり寝るのも最後ですが、何とか入院までの間シッカリとやって行けたらって思ってます。でも、やっぱり入院したくないけど、発作が出てる以上は入院して原因究明出来たらって思うし、プロラクチンの事も伝えて無事に入院生活を楽しめたらって思ってます。

では、本日のお話はこの辺で・・・明日は色々と大騒ぎになり、明後日はお昼までに
病院に行かなくちゃいけないので、大変ですが早起き頑張ります。そして、食堂で家族で食事して最後の一服が出来たらって思ってます。さぁ~準備するかなぁ~?では、明日も冷え込みが激しいですが、風邪など気をつけて明日も元気に一日を過ごしましょう~絵文字も入院中綴れませんが、文字で勝負って事で、明後日からの毎日を乗り越えられたらって思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 あの・・夢もてますケド。(初回版)♪今日の花♪

| | トラックバック (0)

◆ 最悪な一日・・・やっぱりなぁ~のため息 ◆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報が外れました。一日中雨です。しかも寒い着る服にも困りました。明日は、曇りのち晴れの予報でしたが、気温は10度の予報です。早く暖かくなって春が来て欲しいなぁ~って思います。

昨日は、ブログの更新が遅くなってしまいましたが、眠剤を飲んでたので、23時を回ってPC
を消して大人しく母と話してましたが、23時半頃に眠気がきましたが、どうしても一服がしたくて母に眠れるなら吸ってみたら?って言われて眠れないの承知で一服してしまいました。そして、若干覚醒しそうだったので、サイレースを飲んで床に着きました。だけど、思ったよりも眠れて安心してます。もっと計算して一服しないといけないなぁ~って反省もありましたが、どうしても我慢が出来なくて一服をしましたが、無事に眠れて本当に良かったなぁ~ってカンジでしょうか?

そして朝になり明け方一度起きてしまいましたが、眠くてまた眠ってしまって9時に起床でしたが、起きれなかった・・・結局、起きたのは9時過ぎでしたが、
出発まで時間が無かったので、ちょっと慌しく朝食のリンゴ2切れを食べて、コーヒーも作って飲んで・・・おかわりは時間が無いので、出来なくて急いで一服してみると雨は降ってるし滅茶苦茶寒いし・・・結局、母に春物のジャンパーの上にユニフォーム着たら?って事になり、厚めのタートルネックに上着を着て下はスパッツを着てGパンを着てジャンパーの上にユニフォームを着て、コートを着て薬も用意して出発10時ちょっと過ぎくらいに出発して、父に車で球場まで送って貰って、帰りも迎えに来てくれるそうだったので、雨の中の出発でした。最初は小降りだったけど、開場する頃には雨が本降りになってしまって・・・大変でした。しかも寒いし・・・マフラー持って来たら良かったと後悔するほどでした。

そして、何とかゲートまで到着して人もそんなに並んでなくて安心しました。昨日と同じ席に座れるかな?ってカンジでしたが、母と色々と話して時間がくるのを待ってました。途中でグッツ売り場にも行きましたが、商品が無くてやっぱり通販で買ったほうがいいなぁ~って改めて思いしらされるなぁ~って思いながら列に戻って時間を待ち12時になり開場してダッシュで席を取りに向かい母の方が早く到着してましたが、無事に座席も確保できたので、あとは19日・20日のヤフードームでのオープン戦を待つだけとなりました。そして、待ってる間に昼食を買いに行ったり、写真撮ったり色々としてました。無事にデジカメも壊れてなかったので、今日は試合を振り返りながらブログを綴ろうと思ってます。

試合が始まる前に昼食を食べました。だけど、発作も無く無事に試合観戦も出来たので、良かったなぁ~って思ってます。そして、13時試合開始です。一服
もしてましたが、イベントも見れたし、応援団の応援歌も聞けたし・・・良かった~ってカンジです。20110306このオーダーから始まりましたが、エース対決で面白いオーダーとなってます。そして、この調子で試合が始まり、始球式も終って試合開始だけど、昨日とは若干オーダーが変わってましたが、ナカナカのオーダーでした。

そして、試合が始まり、先制は東京ヤクルトがHIT量産で1点を取って今日は行けるかな?ってカンジでしたが、ソフトバンクの1回は0点で抑えましたが、次の回で東京ヤクルトは0点に抑えられて2回の後半で点数を取られてソフトバンクのオーダーが変更になりこのとおりです。取られてしまって負けモードで昨日の様にツライ試合が始まりましたが、ソフトバンクはオーダーを変えてきてますが、何とか逆転を信じてPOWERを注入してました。20110306_2そして、このオーダーで試練の試合展開となってます。そして、東京ヤクルトは抑えられぱなしです。そして、このオーダーはソフトバンクは今宮選手で変更になりましたが、ガンガン打って欲しかったです。そして、次のオーダーはこうなりました。20110306_3投手交代で、新垣投手の当番です。正直、新垣投手は好きな選手ですが、かなり複雑な心境でしたが、暴投ありのミットに収まらない新垣投手・・・ちょっと1軍無理かな?って決める投球でした。でも、打てなくて・・・HIT出ても次が続かず昨日と同じ状態でした。もう点数が入らなくて落着かない試合展開でした。

そして、20110306_4ソフトバンクはオーティズかあ柴原に変えて試合が進んでますが、両軍共に0点で抑えてスゴイ闘いになりました。それからは、HITがあっても続かない・・・しかもダブルプレーで抑えられたり・・・ ナカナカ点数に反映されない試合となってます。続いてこのオーダーです。20110306_56回の裏に東京ヤクルトがオーダーを変えました。投手館山に代えて久古投手に変更・・・しかも、打たれてばかりで点数も増えるし、もうガッカリの投手でした。2軍で活躍してましたが、1軍では中継ぎを期待されてる投手だそうですが、無理だろ?ってカンジのピッチングでした。そして、メンバーも変わってピンボケしてますが、ソフトバンクが動きました。多村選手の変わりに長谷川選手に交代して、守備も変わったりして守りの態勢に入りました。しかも久古投手の投球で2点増えてしまって気付けば1×5になり・・・もういい加減にしてぇ~ってカンジでした。ラッキー7で盛り上がりましたが、昨日みたいに逆転出来る状態だったのに、HITだけが増えて点数に入らなくて・・・精一杯応援してました。それからオーダーも変わって20110206_2ピンボケしてますが、ソフトバンクは多村に代わって長谷川施主に代わって、点数も2点も入ってもうこれ以上点数は入れたくないって思いますが、本当に困った点数追加です。そして、ラッキー7になり盛り上がりましたが、東京ヤクルトが元気がない・・・もうダメかな?って思い選手を信じてました。そして20110306_11ソフトバンクは投手を神内投手に代えてラッキー7の攻撃ですが、本当に続かない・・・もうため息どころか昨日よりも最悪な状態になってます。そして、7回の裏で東京ヤクルトも動いて 20110306_12投手を松岡投手に変更して、何とか0点で抑えましたが、あと1回で試合終了です。そして、何とか抑えて良いピッチングで1軍でも使える状態にもなってました。それからは、最後の登板で、このオーダーです。 20110306_13守りの守護神の登場です。これで大丈夫だろうと思って期待しながら、ラストオーダーです。
東京ヤクルトの投手も松岡投手に代わっていつの間にか6×1になり、手の付け所がありません。本当に残念な 結果になりつつある試合ですが、ソフトバンクも投手が吉川投手に変更になり、トコトン抑えに達してます。それから試合は続きあと1イニングで終わりです が最後のオーダーで東京ヤクルトが変わりました。最後のイニングで抑えのエースの林昌勇(イム=チャンヨン)投手に代わりましたが、ナント抑えるどころ かボールは出すし、ミットにも収まらない投球でもう滅茶苦茶です。 点数も増えて行くし・・・もうあと1回ありますが、一体どうなるんだろうなぁ~ってカンジです。20110306_14ソフトバンクも川崎選手に代わって仲澤選手と柳田選手 に交代しました。そして投手も森福投手に変わりました。そして、点数も増えて8×1です。もうダメだぁ~ってカンジです。あと1回でどれだけで終るの?ってカンジと怒りとかあって本当に嫌な試合展開となりました。そして、最後の結果はこうでした。 20110306_16惨敗です。もう本当に面白くない。あとは19日と20日に改めてヤフードームで試合があるので、どうなるかが心配ですが、もし入院してなかったら応援に行こうかな?って思ってます。

そして、試合が終って父に電話して迎えに来て貰って、途中で休憩所があったので、ちょっと一服
してから父が待つ合流地点にゆっくりと行って父も迎えに来てたので、タイミングが良かったです。そして、帰宅ですが、本当にこの点数・・・もう本当に呆れて物が言えない状態です。これで今年のシーズンも優勝は無理だろうなぁ~って思ってます。本当に何とかならないのぉ~?ってカンジです。もう本当に許せない結果を招いてます。

そして、17時前に自宅に到着して、少しだけ”すぽると”を見てました。寒いので今もまだ厚い格好してますが、もうストーブの暖かさが身にしみるってカンジです。(笑)でも、明日こそは天気予報も当たって欲しいなぁ~って思ってますが、無事に予報も当たって欲しいものです。そして、18時になりPC
も立ち上げて色々と準備をしてました。だけど、今日も広島の彼からはコンタクトも無く寂しい一日ともなってるし、今日もいつも話すスカイプ友達とも色々と話してますが、結婚しても幸せになれないとか、子供が鬱や統合失調症になったらどうするんだ。と色々と言われてしまいました。ワタシも不眠がヒドイので、どうなるか解らないけど、出来れば今の幸せを理解して欲しいとも思ってるし、彼氏も子供は欲しがってるから結婚したら子作り出来たらって思ってます。でも、彼氏も体調が悪いみたいだから、PCすらも開けてくれなくて寂しい毎日になってます。でも、メールも無いし・・・本当に寂しい限りです。

でも、今日は久し振りの試合に胸を焦がれてますが、結果は2タテなのでもう優勝は見えないなぁ~って感じてます。でも、デジカメが壊れてなくて良かった~
ってのが今日の感想です。選手も見れたし、無事に試合経過をUPすることになりました。ちょっと実際の写真よりも少ないですが、もし入院が先になるのなら、試合を観に再び戦闘服に着替えて試合を堪能しようと思ってます。でも、今度は絶対に勝って盛り上がれたらって思ってます。応援団も沖縄遠征にも行ったそうで、今日負けたら4連敗って言ってましたが、無事に負けて4連敗です。気の毒だなぁ~って思いますが、本当に勝ってナンボの試合だから、公式戦が始まる前に調整して、安心してシーズンが迎えられたらって思ってます。この調子だと今年もBクラスだなぁ~って思いますが、本当につらいところですが、今日は楽しめたので、もう気分も切り替えて明日への活力としたいものです。

体調も今日は崩す事無く一日が終われそうなので、入院も控えてますが、明日の会議で入院が決まって欲しいと願うばかりです。毎日発作起して頓服飲んで・・・夜は眠れてるけど、プロラクチンが気になりますが、上がらない前に何とか結果を出したいと思ってます。

帰宅してからはのんびりしてましたが、無事にブログ作成も出来てるし、あとは眠剤を飲んで明日に向かって1週間安静にしていようと思ってます。母も階段が上り下り出来る状態まで治ってきてるみたいだし、ちょっと早歩きの母でしたが、今は ゆっくり歩いてますが、無事に治療に専念してるので、暖かく見守って行けたらって思ってます。と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・今日はちょっと気分を買えて音楽も聴いてますが、明日も元気に一日が送れたらって思ってます。と、いうわけで明日は全国的に天候は様々ですが、九州は明日には天候も持ち込むそうなので、明日寒くなかったら散歩でも行けるような一日になれたらって思ってます。では、明日から仕事や学校もあるかと思いますが、就職も決まってない人は就職活動頑張ってくださいね
では、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 あの・・夢もてますケド。(初回限定)より ♪ひと♪ 

 

| | トラックバック (0)

★ 慌しく過ぎた一日・・・果たしてオープン戦の行方は? ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日晴れてて気温も少し暖かいカンジでしたが、若干涼しくてコートで丁度良い一日でした。だけど、海沿いは寒くて明日の対策どうしようって思ってしまいました。明日は雨のち曇りの予報となり、朝から雨が降り始めるそうです。午後にはあがるそうですが、傘邪魔だなぁ~ってカンジです。

昨日はブログ作成も上手い具合に綴り終えて少しツイッターで呟いてました。そして、ブログ作成が終って慌てて眠剤を飲みましたが、お湯がぬるくて効き目も遅かったけど、ツイッターをしながら、23時になるまで呟き、時間になったのでツイッターからも落ちて就寝の準備をしてました。そして、眠剤の準備をしたのも遅かった分、眠くなるのも遅くて結局0時近くで寝てしまいました。そして、6時頃だったと思うけど、一度目が覚めて、お手洗いに行って起きてても良かったけど、まだ寝れると思ってまた眠ってしまいました。そして、母は9時から起こしてたそうですが全く気付かずに結局起きたのは10時15分・・・慌てて起きて朝食の準備をしながら、”SDガンダム三国伝”を見ながら朝食のリンゴ
2切れとコーヒーを飲みながら番組を見て、番組が終ったら”ケロロ軍曹”をビデオに撮ってたので、見ながらコーヒーをおかわりしてゆっくりと朝を過ごし、今日は待ちに待った野球を観に行く日なので、”ケロロ軍曹”が終ってからは、着替えて戦闘服も着て暖かくして11時過ぎにヤフードームへと母と一緒に行きました。そして、本来ならばデジカメで撮影する予定でしたが、いざ家を出るとデジカメが壊れてるみたいで、撮影が出来ない事に・・・多分、また壊れた可能性あり?ってカンジですが、無事に直ってくれるといいなぁ~って思って今日は諦めました。でも、ちょっと面白画像があったんだけど、デジカメが壊れてる可能性があるので、撮影も出来ません。あぁ~ぁ・・・ちょっと気をつけなくちゃなぁ~って思いながら球場に行きました。

行きは父に送って貰って無事に球場に行きましたが、母が膝を怪我してるので、球場に行っても母はゆっくり歩いてワタシは先に列に並ぶ為、急いでゲートまで行きました。そして、暫くは太陽
が照ってたので、暖かいかな?って思ってましたが、海風が寒かった・・・そして12時に開場して走って座席取りですが、無事に目当ての席に座ってコートを脱いで戦闘服を着て選手が練習してますが、デジカメの事があるので、写真が撮れないので、席で大人しく練習を見てました。そして、時間があるので、買い物に出掛けてコーヒー買ったり選手名鑑買ったりしてました。そして、一服したりして時間を稼いでました。だけど、場内はやたら寒くて途中でホットコーヒーを買いましたが、量が少ないけど、あまり温まらなくて寒いまま試合が始まるのを待ってました。

そして、色々と時間を潰してましたが、途中で発作が出てしまって、最初は我慢してましたが、自宅から薬用にお水を持参してたので、頓服飲んでゆっくりしてました。そして、試合前にオーダーの交換を見て試合が始まるまでの間に一服
しに外に出て太陽が当たってる場所で一服してましたが、やっぱり海風が寒くてあまり暖かくなかったです

一服
した後にお手洗いに行きましたが、座席に戻ると今日のオーダーが始まってて、我らが東京ヤクルトのオーダー発表が終ってしまいました。そして、ソフトバンクのオーダーを見て今日の先発はソフトバンクは攝津投手、我らが東京ヤクルトは石川投手の先発でした。DHはソフトバンク松中選手我らが東京ヤクルトはガイエル選手でした。そして、いよいよ盛り上がってきたところで、14時試合開始です。だけど、試合が始まる前に昼食を買って試合が始まる前に食べてしまいました。そして、薬も飲んで・・・もう水分摂りながら試合を見届けましたが、いきなり専攻は東京ヤクルトですが、0点に押さえられて打てない・・・あっけなく三振で裏のソフトバンクの回です。するといきなりソフトバンクに4点を取られて・・・もうダメ~ってカンジでしたが、回が進むにつれて両軍共に0点に抑えることが出来て、メンバーも何度も交代しましたが、東京ヤクルトは全く打てないです。打っても後が続かない・・・そして5回の裏から東京ヤクルトはピッチャーを村中投手に変えて0点に抑えましたが、回が進むにつれて1点を取られてしまって、7回のラッキー7で東京音頭で盛り上がりましたが、東京ヤクルトのバレンティン選手が初球をいきなりのホームランです。すると点数が入る入る面白いくらい点数が増えて行き、一挙3点です。ヒットも8へと増えました。

そして、後半は何とかソフトバンクを0点に抑える事が出来てソフトバンクも5点とってますが、我らが東京ヤクルトは3点獲得出来てヒット量産でもしかして逆転出来るかな?って思ってましたが、結果は5×3であっけなく終ってしまいました。最後はショートゴロであっけなく終了です。ソフトバンクが勝利したので、恒例の花火を見て、可愛い子供のダンサーの振り付けで応援歌を流して試合終了です。明日こそは勝って欲しいと願いつつ・・・明日は雨
・・・きっと寒いだろうなぁ~・・・着る服も考えて行かなくちゃって思ってます。さぁ~明日は今日よりも早起きなので、無事に起きれるかが不安ですが、頑張って起きて明日も気合を入れて闘いを観に行きます

試合が終ってからは帰宅かと思いきや母が王貞治さんの博物館に行くって事で行ってきました~
帰りに王さんの実家がラーメン店だったらしくて帰りに夕飯にと食べてきました。そして、感想はめちゃくちゃ美味しかったです。東京なので、醤油かと思いきや透明なスープに野菜がタップリでスープも野菜の出汁が効いてて本当に美味しかったです。そして、食事を終えて帰りは色々と博物館を見て回って外へ出て帰りにスーパーで軽くパンを買って夜軽く食べましょう~って事で菓子パンを買って、父も夕方仕事でしたが、一度帰宅するって事らしく父のパンも買って帰宅となりました。そして、100円ショップで買いたい物があるので、寄り道をして帰宅ですが、母が足が痛いって事で、ゆっくり歩いての帰宅となりました。時間も18時半になってましたが、ゆっくり帰宅してポストに郵便物が入ってて我が団地はエレベーター工事をしてたのですが、ポストも新しくするって事で、ワタシの自宅分と隣の方の分と高さが低すぎて、何か投稿がありましたが、地べたに這いつくばって郵便物を取ってました。一応まだ古いポストも生きてるので、母はそこを確認してましたが、確認が終って鍵をかけて鍵を貰って先に自宅に行って玄関を開けて直ぐにPCを立ち上げてから、テレビで天気予報があるので、ニュース番組に間に合ったので、見てましたが、コートを脱ぎ捨てて一服してましたが、丁度一服から戻ると天気予報が放送されてました。そして、予報を見てからPCも立ち上がったので、色々と準備をしてました。

そして19時半頃からは、いつもスカイプで話す友達と通話をしながらブログを作成してます。だけど、何だか一日が慌しく続き、父も予定通りに一時帰宅をして夕飯を食べてから、再び仕事へと出発して、ワタシも玄関で見送りをして父は徹夜の仕事へと行きました。明日の朝に帰宅ですが、明日も試合があるので、父に送迎を頼もうかな?って思ってます。でも、今日は土曜日・・・本来なら貯まったビデオが見たかったけど、見る時間も無くて困ってます。平日は両親が韓国ドラマを見てるから貯まったビデオが片付かないし・・・入院中は見れないけど、何とか乗り越えられたらって思ってます。でも、本当にいつになったら入院出来るのかなぁ~?今日も昼間発作起したから早く発作も無く無事に退院したいと思ってます。でも、この調子だと来月に入院なのかなぁ~?って思ってしまいます。

そして、父が帰宅して母と色々と話してましたが、父を見送ってから母は組長さんのところに行って3月19日のオープン戦のソフトバンクVS東京ヤクルトのチケットを貰ってきたそうでした
。正直嬉しかったです。最悪は入院してるかも知れないけど、無事に観戦出来たらいいなぁ~って思ってます。でも、正直早く入院したい・・・毎日発作起して頓服飲んで・・・今は処方されてる薬で眠れてるから夜中の発作も無くなったけど、昼間に発作が出るから、何とかして欲しい・・・夜は眠れるから発作起さなくなったから、良いものの父も安心して仕事へ行けると思うし・・・でも、本当に今は発作も無く無事に居られるから安心だけど、いつ夜間発作になるか解らない分、正直心配ですが、プロラクチンの値があがるから色々とサイクルが変わってくるのも解ってるけど、本当に毎日が憂鬱です。早く月曜日の会議でOKが出るといいなぁ~って思ってます。女子の入院が増えてるって事ですが、急ぎって伝えてあるのに、未だ連絡が無い・・・月曜日まで待つしかないなぁ~ってカンジです。そしたら何とかなるかな?ってカンジです。

あぁ~本当に不安ばかりが過る今のワタシ・・・でも、明日も
試合を観に行くから、頓服も用意して明日に望めたらって思ってます。でも、本当に発作だけは怖い・・・そして、明日はHIT量産で勝利して笑顔で帰宅したいものです。でも、デジカメ壊れてないといいなぁ~って思いますが、ちょっと心配ですが、帰宅して直ぐに充電してるから、無事に充電も出来て撮影が出来たらって思ってます。

そして、21時にスカイプ友達とも一旦通話を切って軽く菓子パンを食べて薬を飲んで、ブログの後半を綴ってますが、今日は3次元中継でした。東京の気になる少年とも珍しくチャットで話して、いつも話す友達とも話して・・・そして、菓子パン食べて薬を飲んで、チャットも途中で終了になりましたが、食後もいつも話すスカイプ友達と通話をしましたが、通話の時間終了時間になりましたが、ブログも追い上げて眠剤も早く飲んであとは無事に寝るだけです。色々とやる事が沢山ありますが、無事に眠れたらって思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日は朝から雨
ですが、今日以上に暖かくして試合を見れたらって思ってます。さぁ~デジカメの行方も解らないけど、無事に直ってくれるといいなぁ~って思ってます。最近は写真撮れてたのになぁ~・・・って事で、本日はこの辺で・・・明日は雨で寒い一日になりますが、体調管理に気をつけて休日をお過ごしくださいねでは、明日は結果がUP出きるか解らないけど、無事にUP出来たらって思ってます。デジカメも大事に使わなくちゃねでは、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 あの・・夢もてますケド。より ♪今日の花♪

| | トラックバック (0)

○ 入院いつになるのか不安な毎日 ○

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴天の晴れ間で気温も思ったよりは寒くなくて丁度良かった一日でしたが、日陰は寒い・・・明日は天気は晴れで気温も2桁になる予報となってます。とりあえずは安心ですが、週明けはからは天気も冬型に戻るらしくてまだ春は遠いなぁ~ってカンジです。早く暖かくなって欲しいなぁ~って思います。

昨日はブログの更新も無事に終わって早速昨日処方して貰った眠剤を早めに飲んで、ツイッターをしてましたが、PC
を切る時間になったので、ツイッターから落ちてPCも消して音楽を聴きながら就寝の準備をしてましたが、意外と薬が効くのが早くて23時半にはもう眠くてコテッと眠れました。そして朝は起きられなくて結局起きたのは14時半でしたが、起きて直ぐにコーヒーを入れて飲みながら朝食のリンゴ2切れを食べてコーヒーも堪能してましたが、15時までなら飲んで良いって事だったので、おかわりして父には怒られたけど、眠気覚ましには丁度良いから飲みました。そして、薬を飲んで時間も15時半になり今日は皮膚科の受診だったので、着替えて準備して病院へと行きました。父はお弁当を買いに出掛けてましたが、父が戻って来る前の出発でしたが、いつも通りにグレープカルピスを買って病院へ行って患者さんが少なくてあまり待つ事無く診察に呼ばれてドクターがくるのを待ってました。そして、ドクターが到着して診察ですが、入院の事も伝えましたが、眠剤の事も話してアカシジアの誘発になってるので、薬を変えた事も伝えました。そして、夕飯時に飲む漢方だけ処方してもらって一旦2週間後になりました。そして、会計を済ませてからは、隣の薬局で薬を貰って会計をして、コンビニで母に支払いをする分を降ろしてまた遠回りして、帰宅ですが自宅に戻るとコーヒーが飲めないから100円で売ってる自販機があるので、コーヒーを買って飲んで自宅へと戻りました。

帰宅してからは、ポストに憧れの役者さんから手紙が届いてました。来月BSで連続ドラマをするそうです。だけど、見れないから困ってます。あぁ~見たいなぁ~・・・でも、覚えてて貰えて嬉しかったけど、近い内に返事を送ろうと思ってます。今年に入って手紙送ってなかったからちょっと申し訳ない気持ちで一杯です。でも、連絡が貰えて嬉しい気持ちになりました。そして、自宅に到着すると両親が今から買い物に行くから、昼食食べて入浴しなさい。って事だったので、丁度お腹も空いてたので、昼食食べて一服
して、入浴の準備をして長風呂になってしまいました。入浴した時間は覚えてないけどお風呂上りに時計を見ると18時でした。結構入ったなぁ~ってカンジですが、着替えて一服して友達から今から”ひげピヨ”があるよってメールが届いてもう直ぐで始まるって事だったので慌ててチャンネルを変えて久々の”ひげピヨ”を堪能してました。すると両親が大荷物を抱えて帰宅しましたが、ワタシはアニメに夢中になり、父に洗い物くらいしろって怒られたけど、父はイチイチが細かいから、本当に困ります。

でも、今日は色んな場所に行ったらしくて椅子を買って帰宅して、ちょっとした大騒ぎになってました。母も座って前買った椅子と大して変わらないって言ってましたが、座り心地は良いそうで、今座ってます。軽い椅子なので、移動するのにも便利だろうなぁ~って思いますが、前に買った椅子ってどうなるんだろうなぁ~ってカンジです。多分、台所の肥やしになってるかもなぁ~・・・お客さんが来たら座れるかな?ってカンジです。そして、色んな物も調達してました。ランチョンマットとか色々と買ってました。朝の朝食が明るくなるなぁ~
って思ってます。でも、今日はタバコ結構我慢してるけど、まだ幻覚が残っててガムを噛んでも解消されなくて今はイライラしてます。だけど、昨日は無事に眠れて安心してましたが、突然の眠気で急いで水分を摂って23時半に就寝しました。寝る前の一服は出来なかったけど、無事に眠れて良かったなぁ~って思ってます。

そして、明日は
ソフトバンクVS東京ヤクルトのオープン戦を観に行きます。待ちに待ったシーズンですが、本当に嬉しいけど、明日は相当早起きしなくちゃいけないけど、無事に起きれるかが不安ですが、無事に応援団の傍で応援出来たらって思ってます。明日も明後日も早起きですが、無事に起きて入場出来たらいいなぁ~って思ってます。明日はどんな試合になるか判らないけど、無事に最高のステージになって欲しいと願ってます。楽しみ半面無事に起きれるか不安ですが、頑張って起きれたらって思ってます。あぁ~楽しみだなぁ~・・・明日の準備はまだ出来てないけど、今夜準備して戦闘態勢に入れたらって思ってます。でも、写真は取れるか判らないけど、もし試合状況で撮れたらブログにUP出来たらとは思いますが、もう明日の事を考えると本当に楽しみで盛り上がっていけたらって思ってます。無事に並んで予定通りの席に座れたらって思うと本当に嬉しい限りです。でも、今週は早起きが続いてますが、正直今日は思いっきり眠れたので、良かったとは思いますが、無事に起きて戦闘態勢に入って出掛けられたらって思ってます。明日は延長は無いから試合時間も短いと思いますが、無事に試合を見てブログ作成に支障が無い様に出来たらって思ってます。

でも、本当に明日も明後日も相当早く起きなくちゃいけないから、不安ですが母に徹底的に起して貰おうと思ってます。もう今から緊張してますが、入院もいつになるかも判らない状態なので、無事に入院して遊助のLIVEまでには退院出来たらって思ってます。でも、無事に入院出来るのかなぁ~?ベット待ちだからいつになるか判らないけど、本当に早く入院して発作も無く薬の調整も出来たらって思ってます。今はバルネチールって強い薬を飲んでますが、入院したら多分薬も変わるから、発作になる可能性もあるけど、無事に早く入院して結果を出せたらって思ってます。プロラクチンの値もあがる眠剤だから、入院するまでに効果がどうなるか解らないけど、無事に調整出来たらって思ってます。とりあえず、今は効いてるから大丈夫だけど、本当にツライです。ドクターも出来るだけ早くってオーダーを出してますが、無事に入院出来たらって思ってます。入院に関しては準備が出来てるので、あとは連絡が来るのを待つだけですが、予定では来週の予定でしたが、病棟からOKが来てないって事なので、会議で何とかドクターに頑張って貰えたらって思ってます。でも、女子の部屋が少なくなってるとの事で、直ぐに入院は難しいそうですが、本当に早く入院が出来たらって思ってます。別の病院でもいいけど、帰宅が難しくなるから出来るだけかかりつけの病院で入院したいから、今は辛抱の時期なのかな?って思ってます。でも、本当に今月中には入院したいです。ミッチー様のワンマンショーもあるし、遊助のLIVEも控えてるので、本当に早く入院して発作も止まってプロラクチンの値も正常に戻して何とか乗り越えなくちゃって思ってますが、本当に今は電話
が鳴る度に入院?って思ってしまいますが、予定が来週以降になるって事なので、早く病棟も対応して貰えたらって思うばかりです。

今入院してる友達にもメール
で病棟の事を聞いてましたが、返事が来て女子は入院する人が増えたって事で、男性は退院が多いってことなので、もしかるすると来月になる可能性もあります。男性の退院が多いって事は部屋が空く可能性もあるから、無事に入院に向けて取り組めたらって祈るばかりです。女子は増えたって言ってたけど、順番待ちってのも本当にツライところです。友達もまだ入院してるので、退院の予定はあるけど、友達が退院しても多分、そのベットに入院することが出来ないのかな?って思うばかりです。でも、本当に早く入院が決まって欲しいです。無事に入院して禁煙も続けて辞める方向で持っていけたらって思うばかりです。今は依存してるから、ナカナカ喫煙も辞められないけど、明日は試合中は出来るだけ一服は避けようと思ってます。あぁ~無事に出来るかなぁ~?もう残りも1カートンになってます。タバコが無くなると禁煙のモードに入るので、彼氏の前でも禁煙してます。って胸を張って宣言出来たらって思ってます。長年吸ってましたが、本当にお金もかかるし、禁煙するなら今かな?って思うけど、彼氏にも無事に宣言出来たらって思ってます。禁煙が出来たら、飴でも舐めて禁煙出来たらって思ってます。あぁ~不安な事ばかりが続いてますが、無事にクリアするのも一つの手だから、頑張って行けたらって思ってます。でも、無事に禁煙出来るかなぁ~?色んな制約があるから、無事に出来るかが不安になりますが、早く入院して禁煙もして努力出来たらって思ってます。

さぁ~て我が家が夕飯になりました。シッカリ食べて後半を綴ろうと思ってます。でも、本当にいつになったら入院出来るのかなぁ~?早く終わって欲しい・・・今はそれだけを考えてます。もう毎日が不安でたまらないし、いつになったら入院出来るかも不安だし・・・早く片付けたいです。もう毎日が不安でドクターの言う予定通りは入院が出来ないけど、本当に遅くても今月中には入院して何とか持ち堪えられたらって思うばかりです。でも、本当に心配と不安が続きます。早く入院して発作も無く無事にLIVEまでには退院したいです。多分、病棟もアタフタしてるだろうけど、何とか早くクリアしたいです。もう本当に不安だらけでどうしていいのかも解らないから、何とか持ち堪えて入院したいです。ドクターでも何とも出来ないらしいから、本当に早く入院したいです。毎日が不安だし、どうなるんだろうなぁ~って思ったり・・・本当に楽になりたい・・・

無事に夕飯も終わってブログを綴りながら、いつも話すスカイプ友達と再び話をしています。だけど、入院がいつになるのか不安ばかりですが、本当に早く入院して楽になりたい気持ちは変わりません。本当に毎日が不安でどうしたらいいのか解らないけど、今月中には入院出来たらって思ってます。でも、本当に無事に入院出来るのかな?もしかすると来月になるのかな?友達は女子の入院患者が増えたって言ってましたが、ワタシは緊急なので、本当に早く対応して貰えたらって思いますが、本当にツライところです。あぁ~本当に不安だなぁ~・・・明日も早起きだし、来週は通院は無いので、ゆったりと眠れますが、起きるのは今日と同じくらいで14時過ぎになるのかな?また父に色々と言われるんだろうな~って思いますが、本当に何とかならない父です。母にも色々と細かいことを言ってますが、母もうっとうしいいって言ってます。お金の事だったり、通販の事だったり色々とケチをつけてきます。でも、ワタシはもう買う物も無いので、お金も貯まってます。親にお金を預金してもらうように多めに預けてますが、無事に入金して預金が貯まったらいいなぁ~とも思ってます。でも、本当に父の小言はうるさい。反論しても直ぐに返って来る文句・・・本当に疲れるし、ストレスにもなります。そうすると発作を起すので、父も考えて貰いたいものです。明日は父は夕方から夜中まで仕事で留守なので、うるさいことは言われないけど、発作も多分起きないと思うし・・・まぁ~父の発言に対しては母に相談してみようかな?って思ってます。多分、母も同じように思ってると思うから、ストレスを与えないように協力して貰えたらって思ってます。

今日は一日落着いて一日が終わりましたが、明日からは戦闘服に着替えて
野球観戦頑張ってきます。では、本日のお話はこの辺で・・・今夜も無事に眠れます様に・・・では、明日も気温は低めで大変ですが、暖かい格好で休日を楽しんでくださいねでは、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日はご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 あの・・夢もてますケド。より ♪ひと♪

| | トラックバック (0)

~ 発作無く眠れない夜と早起きの続きは? ~

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も天気は雨が降ったり風が冷たかったり一日曇り空で寒い一日でした。予報では6度の予報でした。明日は天気は曇りのち晴れの予報すが気温は9度の予報です。週末は天気も曇ったり晴れたりの週末ですが、気温は少し上がるそうです。だけど、週を超えるとまた寒い1週間になるとの事です。早く春来ないかなぁ~・・・

昨日は、無事にブログ作成も終って”相棒9”を見ながらの夕飯でしたが、”相棒9”も来週で最終回です。ちょっと寂しいなぁ~ってカンジですが、今度はツアーが待ってるので、楽しみにしていようと思ってます。

入院の目処も経ってない今現在ですが、早く入院して発作も無い様にしていけたらって思ってます。そして、昨日は急遽父が夜勤の仕事に行ってしまって発作が起きないか心配でしたが、夕飯も軽く食べて薬を飲んで、眠剤もいつもより早く飲みましたが、昨日は発作は起きなかったけど、眠れなくて片っ端から眠剤を飲んで眠くなるのを待ってましたが、眠れない・・・タバコ
を吸ったりしてたから、余計に眠れなくて眠気を覚ましてしまってました。ちょっと後悔ですが、2時頃に一旦布団へ行って寝ようと思ってみましたが、眠れなくて病院へ連絡しましたが、ドクターと相談しようと思ってドクターと話してましたが、全く対応して貰えませんでした。ドクターはアドバイスどころか主治医と相談してください。って言うばかりです。全く対応して貰えず、辛かったです。仕方なく通話を切ってもう一度眠剤を飲んでPCも落としてましたが、PCを立ち上げてチャットへと行きました。10分も立たない内に眠くなり、チャットから落ちてPCはもしもの事があったらって思ってストーブもつけたまま布団に横になったら眠れたので、安心だったけど、眠ったのは3時半頃だったと思います。

そして、朝になり今日も
精神科に発作の事で相談したかったので、相談しましたが、昨日は眠れなかったので、病院でも対応して貰えなかった事を話して色々と薬の調整をしてもらいました。だけど睡眠薬が効かないのは不思議だし、発作も起しても頓服で何とかして欲しいとも言われました。だけど、眠れないのはいいけど、母も2時まで付き合って貰ってたので、申し訳ないなぁ~って思ってましたが、母も就寝が出来てたみたいだったので、朝謝ったけど、無事に10時に起きて朝食のリンゴ2切れとコーヒーを飲んで準備をしてましたが、コーヒーもおかわりが出来たし、一服も出来てゆっくりと準備をしてました。父も夜勤明けで眠いって言ってたけど、病院に行く為に父は早く自宅を出ましたが、その隙に一服して11時に出発しました。そして、父とも合流して病院へと向かいましたが、道も空いてたし病院へは早く到着しましたが、売店で口臭予防の液体を買って、コーヒーも1本買ってから待合室に行きました。

受付も済ませて順番が来るのを待ってましたが、思ったよりも早く呼ばれて色々とドクターに昨日の出来事を話したりしながら、当直もデタラメなドクターも居るから一慨には何とも言えないけど、睡眠薬の飲みすぎで効かないんだから、変だろ?って話しで、今は減薬してますが、効果が無いのでサイレースを追加で一緒に飲んだ事も伝えましたが、ドクターはあまりいい顔してなくて、「またプロラクチンが上がる薬を出すけど、覚悟しとけ
」って言われて、正直入院中に何とか薬の調整をしたいのですが、入院もまだOKが出てない状態だし、いつになるか判らないとの回答でした。でも、本当に早く入院したいなぁ~って思ってます。喫煙に関しては控えめにするつもりですが、無事に禁煙に取り組めたらって思ってます。でも、本当に色々と不安は残りますが、何とか乗り越えて禁煙生活が出来たらって思ってます。1ヶ月って長いけど、入院の目処も経ってない状態だし、空きベットも無いんだろうなぁ~ってカンジですが、早く入院して色々と準備が出来たらって思ってます。

診察が終って会計に行き、待ってる間に院外で一服
して会計を待ってましたが、結構時間もかかってしまって大変でしたが、無事に会計も終わって金額も何故か安く済んで処方箋をFAXして貰って父と合流してかららは、薬局へと行きましたが、在庫が無いので取り寄せてるって事で、1時間くらい待ってました。まもなく到着するって事だったので、お手洗いを借りて到着を待ってるとタイミング良く薬が来たみたいで薬を貰って会計をしてからやっとの帰宅でした。そして、帰宅したのは、14時でしたが帰宅して荷物降ろして父は昼食を買いに行ってたので、隙を狙って無事一服して、父がお弁当片手に帰宅しましたが、ワタシはコートを着たまま昼食を食べてゆっくりとお茶を飲みながら薬も飲んで落着いた頃に父は寝るって事で、寝る準備をしてましたが、ワタシは父の準備を始めたので、一服して部屋に戻って韓国のコメディードラマを母と一緒に見てました。ドラマも終わって一旦テレビを消して母と色んな話をしてました。そして、タバコが原因で眠れないんだろ?って怒られてしまいました。確かに言われてみたらそうだなぁ~って思うけど、本当に自分でも反省してます。でも、発作が出なかったことだけでも安心だったので、徹夜が続いても良いって覚悟でいようと思ってます。でも、本当に自分でチャンスを潰してたって事が本当に反省ですが、最終的には眠れたので、良かったとは思いますが、今日改めて処方された薬が上手く作用してもらえたらって思ってます。

でも、本当に眠れないのはツライけど、寝なくても生きていけるんだから、乗り切って行けたらって思ってます。今日も発作無く一日が終わって無事に眠れたらいいなぁ~って思ってます。でも、プロラクチンの値が上がるのは正直ツライですが、何とか入院までに乗り越えて行けたらって思ってます。でも、本当に不安で一杯ですが、何とか乗り越えてグッスリ眠れたらって思ってます。

そして、今日もいつも話すスカイプ友達と通話してますが、短い時間だったけど、我が家が夕飯になったので、今夜も眠剤は早めに飲んで就寝出来る事が出来たらいいなぁ~って思ってます。でも、発作だけは勘弁なので、昨日みたいに無事にいられるように自分自身の心と闘って行こうと思ってます。昼間にお湯も作り変えたし、お水も補充したので、無事に眠れる事を考えて行けたらって思ってます。でも、正直発作起さないか?って不安もありますが、今日は睡眠が取れてないので、多分眠れるかな?って思ってます。確かにプロラクチンの値が上がる事は不安ですが、何とか持ち堪えられたらって思ってます。でも、副作用が無くなればいいなぁ~って思うばかりですが、明日に向けて取り組みたいと思ってます。

夕飯も無事に終わって今は後半を綴ってます。一旦スカイプ友達とは通話を切りましたが、食後の今再び通話を再開させてます。そして、ブログも後半を綴ってますが、今日は本当に悩む一日だったなぁ~って思うばかりです。明日は
皮膚科の受診があるので、ゆっくり寝る事は出来ますが、寝過ぎない程度に起きれたらって思ってます。起きてからは皮膚科の受診なので、入院の事も告げて対処して貰おうかな?って思ってます。でも、いつ病院から連絡が来るのか解らないけど、出来るだけ早く入院して対処して貰えたらって思うばかりです。今日は無事に眠れるといいなぁ~・・・眠剤が効いてたら昨日は沢山眠れたハズなのに、まさかの不眠に悩まされ・・・反省もしつつ今日は眠気を覚ますのが大変でしたが、何とか一日を乗り越える事が出来たらって思うばかりです。でも、プロラクチンも値が上がったらどうしようって思いますが、無事に発作も無く眠れるといいなぁ~って思ってます。今日も眠剤は早めに飲んで就寝の準備が出来たらって思ってます。無事に発作も無く眠れるといいなぁ~でも、あまり深く考えると余計に眠れないから、もう忘れましょう~ドクターも何かあったら来週また来てって事だったので、それまで乗り越えて行けたらって思ってます。

あぁ~でも、不安だなぁ~・・・いつになったら入院出来るんだろうなぁ~・・・1週間の監禁も気になりますが、無事に禁煙に向けて取り組めるからチャンスだと思うけど、無事に入院して何とか乗り越えられたらって思ってます。でも、いつ連絡くるのかなぁ~って思いますが、もしかすると来月になるのかな?って思うと不安ですが、5月までには退院したいので、何とか乗り越えられたらって思ってますが、一体いつ連絡くるのか不安です。でも、週末は
野球を観に行くので、今週は早起きが続く1週間ですが、頑張って早起きして結果はブログに綴れたらとは思ってます。ゆっくり出来るのも明日だけだなぁ~って思いますが、楽しい週末になれたらって思ってます。

でも、いつ入院になるのか解らないけど、本当に詳細が判ったら慌しくなりますが、何とか出来たらって思ってます。あぁ~毎日が戦争だぁ~・・・昼間は喫煙出来ないけど、朝と夜は吸えるので、乗り切って監禁の1週間を迎えようと思ってます。でも、早く入院したいなぁ~別の病院に入院するか?って言われましたが、それは出来ないので、遊助のLIVEまでには退院して楽しめたらって思ってます。でも、もしかすると来月になるのかな?って思ってしまいますが、のんびり構えて連絡が来るのを待ちたいと思ってます。来週の月曜の会議でも提案してくれると思うけど、病棟からOKが出ないから、どうする事も出来ないって事ですが、本当に早く連絡が来る様に願い続けてみようと思ってます。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・明日もまた気温は全国的に寒い一日になりますが、暖かい格好で明日一日を乗り越えて行きましょう~
では、また明日元気に笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 あの・・・夢もてますケド。より ♪ライオン♪

| | トラックバック (0)

= 無事に済むのか?発作の毎日と突然の出来事 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は太陽燦々でしたが、風が冷たくて寒い一日になりました。明日は曇り時々晴れ最高気温は7度の予報になってます。もしかすると雪になる可能性もあるそうです。折角暖かくなってきたなぁ~って思うと、週末に向けて寒気が吹いて寒い1週間になるそうです。あぁ~ツライなぁ~・・・

昨日は、無事にブログも綴り終えて広島の彼と少しの時間話してました。色んな事を話しましたが、病気の事とか発作の事、そして薬の事など色々と話しました。話し方はトーンが下がってて本当に体調が悪いんだなぁ~ってのを感じてました。そして、22時になったので、もう寝るから・・・って事で通話を切ってワタシもPC
を消して就寝の準備をしてました。そして、体調は良かったのに、眠剤もあまり効いてなくてとりあえず様子を見てましたが、チト早いかな~って思ってましたが、突然の発作・・・早めに薬を飲んで大人しく効いてくれるのを待ってましたが、どうも上手く行かない・・・眠剤は効いてきたみたいだったけど、足のムズムズが治まらなくて結局パニック起して病院に連絡して、父を起して病院へ行く事になりました。

時間帯は1時過ぎだったので、道路も思ったよりも車が少なくて無事に
病院へ行って他にも患者さんが居て座れる席あるかなぁ~?って思ってましたが、受付も済ませて無事に座って落着かない状態のままドクターが来るのを待ちましたが、当直の看護師が赤ちゃんに点滴を打ってるみたいで全員赤ちゃんに付きっ切りで、診察が終っても看護師は戻ってこないし、別のドクターが呼びに行ってやっとの対応です。でも、せっかく調子が良かったのに、発作を起して大変な目にあいました。無事に眠れる~って思ってたのに、まさか発作が出るとは思ってもみなかったし、毎晩病院へ行って注射して・・・もうこんな生活嫌ってカンジでした。震え止めの薬も増えたのに、効果が無いし眠気も来ないし・・・発作が出る前に頓服を飲んだんだけど、眠剤自体の効果はあったけど、発作が酷くなる一方で発作止めの薬も効果が無くて悪化するだけ・・・とりあえず、何とかならないのかな?って思ってしまいますが、本当にツライ一夜でした。

注射も終わって会計を済ませて帰宅ですが、本当に早く入院して発作が止まって欲しいとも思ってます。帰宅してからは、着替えてもし眠れないといけないと思って頓服を1錠だけ飲んで就寝しました。思ったよりも直ぐに眠れたので安心でしたが、朝になって今日は呼吸器の定期健診の日だったので、母が繁華街まで申告に行くって事で、起きたのは10時過ぎ・・・思いっきりの寝坊です。そして、急いで朝食のリンゴ
2切れを食べて、コーヒーは飲む時間が無くて、急いで薬を飲んで急いで着替えて一服して・・・もうバタバタでした。そして、出発したのも10時半過ぎでした。とりあえず、母と送ってから病院へ行きましたが、思ったよりもギリギリに到着したので、受付をしようとしてましたが、エラーになって再診受付に人が居たので、予約確認をして貰って売店でコーヒーと口臭予防の液を買って待合室へと行きました。コーヒーを飲みながら順番を待ってましたが、病院に着いてからは、若干の発作が見られたので、頓服を飲んで順番を待ってました。

そして、結構待ったけど診察に呼ばれて中へ入って診察ですが、とりあえず入院の事を告げて何とか薬の調整もしてもらいました。毎晩発作が起きてる事も伝えましたが、ドクターは驚いてましたが、とりあえず喘息らしき状態は無くて安心して良いって事でしたが、禁煙したいとも伝えましたが、先ずは禁煙よりも夜中の発作が気になるって事をドクターは言ってました。そして、次回の予約も出来て診察も終って会計に行く前に発作が出た事について代理のドクターに診て貰いたかったので、看護師に相談してましたが、今日は主治医が居ないから、明日の予約に入れておくから明日また来てくださいって事でした。無事に明日も起きられたらいいなぁ~って思いますが、頑張って早起きして通院しようと思ってます。でも、また今夜も発作が出るのでは?って不安はありますが、とりあえず明日の診察で何とか持ち応える事が出来たらって思ってます。

そして、帰りに自販機で父に渡すコーヒー
とコーラが飲みたかったので、購入して父の元へと行き合流してから父は車を取りに行き、待ってる間にコーラーを飲んでました。そして、母からは連絡が無いって事だったので、薬局に向かって薬を取りに行き、会計を済ませて帰宅かと思いきや?母から電話があったらしくて、繁華街のバス停で待ってるって事だったので、そのままお迎えへと行きましたが、母とナカナカ合流できなくて困ってました。そしたら、母が来てやっと合流して少しドライブしてましたが、昼食はショッピングモールに行って食べましょう~って事になり、ショッピングモールへと行って、フードコートで食事をしました。それからは、ワタシは一服したかったので、食後は喫煙コーナーに行って一服をしてからコーヒーも飲み干してたので、改めてコーヒーを買って喉の渇きを癒してました。そして、婦人服売り場で母が靴下が欲しいって事で探してましたが、沢山置いてあって6足も買ってました。そして、ファブリーズが欲しかったので、モール内のスーパーで探してましたが、ナカナカ良い物が無くて金額も高いので、近くの安売り王のスーパーなら安く売ってるのでは?って事になり、急遽買い物へと行きました。

そして、色々と食材を買ってファブリーズもありましたが、金額はスーパーと同じだったし、種類も無くて結局別の商品を買いました。タバコを吸うから臭いが気になるので、香水がダメなら消臭用かな?って思ってので、詰め替え用も一緒に買って入院への準備も着実に進んでます。でも、まだ病院からは連絡が無いので、来週辺りに連絡が来るのかな?って思ってしまいますが、一日も早く入院して早く退院が出来たらって思ってます。でも、退院する頃は桜
も散り始めてるのかな?って思ってしまいますが、毎晩の発作に対して何とかなれたらって思ってます。でも、明日また精神科に行きますが、無事に解決が出来たらって思うばかりです。多分、薬は追加になると思うけど、発作無く無事に安眠が出来たらって思ってます。でも、本当に毎晩病院へ行くってのは、正直つらいです。薬が増えたのに、発作が治まらないってのが本当にこんなにもツライ事か?ってカンジですが、本当に何事も無く就寝したいです。明日の結果次第だとは思うけど、無事に発作から開放して貰って元の状態に戻りたいって思ってます。でも、いつになったら入院出来るか解らないけど、何とか乗り越えて入院出来たらって思ってます。

そして、色々と準備をしましたが、あとはいつでも呼び出しが来ても良い様に明日以降に準備が出来てたらって思ってます。でも、今は楽しみながら日々過ごして発作も解決出来たらって思うばかりです。でも、突然の発作なのでいつ起こるか判らないけど、安心して就寝に向けて取り組めたらって思ってます。そして、そんな思いを願いながら入院の準備を進めてます。買い物も終って帰宅ですが、帰宅したのは16時過ぎでしたが、帰宅して鞄を降ろして一服
をして、PCを立ち上げて両親は韓国のホームドラマを見たり、韓国のコメディードラマを見たりしてました。ワタシは立ち上げたので、ちょっと暇だなぁ~って思いながらスカイプでいつも話す友達が立ち上げてたので、メールを送って30分くらい話してました。そして、今日は”相棒9”の日だから、早めにブログを綴ってます。広島の彼からコンタクトがあったけど、今日は頭痛が酷いので通話もチャットも出来ないって言ってました。ちょっと寂しいけど、また連絡が貰えたらって思ってます。

そして、一服
もしてましたが、ちょっとペースが早くて父に吸いすぎではないか?って言われてしまいましたが、出来るだけ通話中は一服をしないようにって思ってるので、しばらくは我慢ですが、19時前の一服で友達からメールが届いてたみたいで、慌ててメールを見るとお呼び出しのメールでした。直ぐに返事を送って通話をしながらブログを綴ってます。

でも、本当に今日もダメ子でした。薬が効きすぎて起きれなくて家族に迷惑かけてしまったし・・・今週は早起きが続くなぁ~って思いますが、とりあえず寝る前に発作止めも一緒に飲んでみようかなぁ~?震えが治まらないから何とかしたいけど、多分効果無いだろうなぁ~って思ってます。あぁ~夜が怖い・・・毎晩注射に行くって事が抵抗あるみたいで就寝も出来ない状態が続いてるから、薬も効いて欲しいし、発作も無く安心して休めたらって思ってます。今日は
病院の帰りに買い物に行ったから結構歩いたなぁ~って思いますが、今父の携帯に会社から電話があり、これから直ぐに夜勤の仕事で明日の9時までの仕事だそうです。発作を起したらどうしよう・・・もう、頭が痛いです。もう不安爆発です。父は時間が無いので、今から着替えて仕事に向かうそうですが、発作を起したらどうしよう・・・って思うばかりだし、薬も効かないし今夜は徹夜になりそうです。頻繁に病院へ連絡して対処して貰えたらって思ってます。でも、頓服を飲み続けて落着いて眠れたらって思ってます。でも、多分パニック起して病院へは行けないけど、どうしたらいいんだろう・・・本当に不安です。発作無く就寝出来たらいいのになぁ~って思ってますが、多分無茶な話しだとも思ってます。出来るだけ予防出来る方向に考えて工夫しようと思ってます。頓服も5錠までなら飲んでも良いってことですが、1錠昼間に飲んでるから、あと残り4錠です。その4錠で眠れたらいいけど、多分無理かなぁ~・・・今夜は徹夜になりそうです。パニック起した状態でタクシーで通院もいいけど、夜間料金がかかるし、お金も持ってないし、一体どうしたらいいんだろう・・・父も居ないと病院へも行けないです。もう不安です。今夜は徹夜だなぁ~ってカンジです。眠りたいのに眠れない・・・パニックを起して頓服を飲み続けるってことです。

いつ効いてくれるか解らないけど、無事に効いて少しでも眠れたらって思ってます。先ずは先に頓服飲んで様子見て発作が出たら
病院へ連絡して対応を待つしかないのかな?って思ってます。でも、タクシーで病院は行けないという事実もあるので、母は我慢しなさい。としか言いません。でも、本当に一体どの状態で効いてくれるかが心配です。父も出発しましたが、明日の通院は大丈夫だけど、発作が出たらって思うと不安になります。無事に眠れたらいいけど、多分無理かな?って思ったりもしています。今夜は徹夜ですが、無事に明日の予約が上手く行けばいいなぁ~って思ってます。でも、夜は長い・・いつになったら、眠れるかも解らないです。父が居ない夜はいつも不安です。突然の出来事で気分は動揺してます。母は我慢しなさいとしかいいません。でも、本当に不安が過ぎり発作が起きたらどうしようって思うばかりです。夜どうなるんだろうなぁ~・・・夕飯の時にでも母に相談してみようと思ってます。

そして、友達とのスカイプ通話も終って母に相談しましたが、我慢しなさい。頓服で何とかなるのなら徹夜してでも頓服を飲み続けて落着くのを待ちなさいってことでした。無事に早く効いてくれるならいいけど、眠剤も飲むので、無事に発作無く就寝出来たらとも思ってます。でも、徹夜になるって事はある意味覚悟ですが、静かに何とか持ち堪えられたらって思ってます。主治医も頓服で何とかしろって言ってるくらいだから、飲み続ければいつかは落着くから工夫して何とか徹夜しなさい。って事でした。正直、発作が怖いけど、もし発作が起きた時に病院へ連絡してどこまで薬を飲んだらいいのか?って事を聞けたらって思ってます。正直、不安です。でも、乗り越えるのも自分の気持次第なのかも知れないけど、頑張ってみようと思ってます。でも、突然の出来事で心が落着いてないけど、何とかクリア出来たらって思ってます。

と、言うわけで今日は忙しい一日になりましたが、発作が心配ですが、無事に落着いて眠れる事を祈っていようと思ってます。無事に効いてくれたらいいなぁ~・・・でも、多分パニック起して取り乱したりすると思うけど、乗り越えて明日の受診に持って行けたらって思ってます。あぁ~でも、本当に不安です。では、明日も寒い一日になりますが、”相棒9”を見ながら気分が落着けばとも思ってます。どうしても眠れなくて発作が出たら色んな方法で気分が紛れる様に出来たらとも考えてみます。では、明日も早起きで無事に起きれるかが不安ですが、何とか乗り越えて明日に取り組めたらって思ってます。では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m


BGM:遊助 あの・・夢もてますケド。より ♪今日の花♪

| | トラックバック (0)

д 突然の出来事と発作への恐怖 д

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報通り一日雨が降ったり止んだりの寒い一日でした。明日は、天気は持ち越すようだけど、予報としては、曇りのち晴れの予報です。気温も9度までしか上がらないそうです。やっぱり少し寒いのかな?ってカンジです。いよいよ3月に入って桜の話題も出始める頃になってまいりました。でも、気温は寒い3月になるそうです。ちょっと春まではまだ遠いのかな?ってカンジです。

昨日は、無事にブログも綴り終えて少しツイッターで話をしてましたが、時間も短かったから23時過ぎにPC
を消して就寝の準備をしてましたが、父が仕事から帰宅してしばらく様子を見てましたが、やはり発作が出てしまって、0時を回ると料金が発生するから、急いで着替えてもらって急いで病院へと行きました。そして、父の腕がいいのか?無事5分前に病院へ到着したので、受付を済ませてドクターの到着を待って発作が出てるので、色々と話しましたが、会議の話しは聞けずじまいでしたが、明日の診察の時に状況を聞いてください。って事になりました。そして、いつもの注射ですが、肩に打たれて結構痛いです。そして、少し揉み解しながら着替えて会計ですが、受付が0時前って事でギリギリで支払いを免れました。そして、帰宅です。

帰宅してからは、直ぐに就寝しましたが、薬の効きが甘かったのか?眠れないし、発作は出るし・・・とりあえず、先ず発作止めの頓服を飲んで布団で大人しく眠くなるのを待ってましたが、眠れなくて眠剤の頓服を飲んでやっと眠れました。そして、朝は無事に10時頃起きて朝食にリンゴ
2切れを食べて薬を飲んで、コーヒーもおかわりしながら、色々と準備をしてました。そして、一服をしましたが父が早くに出発して、ワタシは病院では喫煙が出来ないので、最後の一服して、暖かくして病院へ出発しました。

そして、到着もギリギリでしたが、売店でコーヒー
を買って精神科の待合室に行って順番を待ってました。コーヒーも飲みながら待ってましたが、12時前に診察に呼ばれて診察ですが、毎日夜間に病院に行ってる事を伝えて診察と入院の話をしましたが、今週の入院は無理だったそうで、早くても来週になるそうです。入院の手続きをしてもらえたみたいだったので、連絡が来るのを待つ事になりました。でも、それまでの間病院へかかるのも良いけど、法律でかさむ金額になってるから、いつかは保険外で対応になる可能性もあるから、覚悟はしておいた方が良いって事を言われてしまいました。でも、来週入院って事なので、週末の5日・6日のプロ野球オープン戦が観戦出来る様になったので、帰宅して直ぐにチケットを買いに出発しました。雨も本降りになってましたが、傘をさして父に送って貰いながら、ドームまで行きましたが、行き方が解らなくて苦労しながら、やっとドームに着いて前売り発売の場所に行って2日分買ってきました。そして、帰りも迷子になりながら帰宅でしたが、道のりが長い・・・警備員に聞きながらやっと父と合流出来て無事の帰宅となりました。

母が帰りにお弁当を買って来てって事だったので、ワタシは軽い食べ物を注文して、父と別れてワタシは先に自宅へと行きました。そして、家に到着してからは、水分が欲しくなったので、水をガブ飲みしたりしてました。そして、父が帰宅して家族で昼食を食べて、母がドラマを見てたので、ビデオを見る事が出来なかったけど、一緒に韓国ドラマを見て食事をしてました。食後は薬を飲んで一服
して、チト早いけどPCを立ち上げて、ストーブも点けて部屋が暖まるのを待ってました。そして、部屋に戻って準備をしてましたが、広島の彼がPCを開けてコンタクトをとってみました。最初は消されてしまったけど、5分くらいして改めてコンタクトが取れて少しチャットで話して、21時半になったらまた話しましょうって約束をしたので、嬉しかったです。そして、一旦チャットも落として一服してると友達からスカイプのお誘いがありましたが、広島の彼からメールも届いてて今、コールしてます。って事で、メールも貰って通話を始めましたが、久し振りの声を聞いて少し涙が出てきました。彼は泣かないで・・・って言ってくれましたが、彼自身も体調が悪くて不安障害と感情障害になってるらしくて、テレビを見ても面白いと感じなかったり、ご飯も美味しいと感じないって言ってました。でも、鏡を見るのもツライとの事・・・何とか無事にクリアして欲しいと思ってますが、また夜話せるので、安心してます。

そして、19時に一服
をして部屋に戻るとまた彼からメールが届いてコールしてるよってメールだったので、急いでコールして少し話しましたが、色々と不安になってるようでした。少し話して通話を切りましたが、友達に通話OKのメールを送って通話をしながらブログ作成をしています。今日のテーマは彼氏の事です。色々と文句を言ってます。都合が良すぎるとか、アスペだし躁鬱だから結婚は出来ないだろって言ってます。友達は心配してくれてますが、友達の言い分も理解してますが、やっぱりワタシはそんな彼でもいいので、選らんだのだから彼の事を信じてみようと思ってます。でも、本当に久し振りに彼の声も聞けて嬉しい限りです。友達は色々と文句を言ってますが、ちょっと良い気分では無かったけど、彼氏は結婚まで3年はかかるって言うし・・・結婚も40歳かぁ~ってショックを受けてる状態でもあります。そして、友達との通話も切ってブログ作成にアクセクしてます。あぁ~無事に一日が終われるか?薬も増やして貰ったので、発作無く夜の睡眠が取れたらって思ってます。

そして、お湯も昼食後に作り変えたので、早く効いてくれるかな?って思ってます。でも、また発作が出たら
病院に行くので、実費で10割はツライですが、入院するまでに何とか頓服で抑えられたらって思ってます。毎日病院へ行ってるから、不安ですが今日は診察室に行く前に頓服を飲んだので、今も発作が起きてないので、夜は無事に眠れるといいなぁ~って思ってます。そして、まもなく我が家も夕飯の時間になるけど、シッカリ食べて発作に負けない様に就寝出来たらって思ってます。たまには発作無しで眠りたいなぁ~って思いますが、昨日みたいに夜間に行ったのに眠れず発作も起して大変でしたが、今夜こそは効いてくれるとありがたいなぁ~って思ってます。

そして、夕飯も終わってシッカリと食べて薬を飲んで食後の一服
をして、後半を綴ってます。でも、今日は今のところ発作は出てないから、震え止めの薬が増えてるので、眠剤で飲みますが、無事に効いて安眠が出来たらって思ってます。でも、眠れないと発作が出るので、不安ではあるけど、無事に眠れたらいいなぁ~ってカンジです。でも、まだ不安材料はあるので、一慨には何とも言えないけど、無事に眠れて発作も無くなったらいいなぁ~ってカンジですが、今は不安に押し潰されそうになってます。眠剤も色々と増やして貰ったので、あとは無事に効いて安眠第一なので、緊張しない程度に安定させて夜の就寝と行けたらって思ってます。あぁ~でも、不安だなぁ~・・・父も帰宅は23時頃なので、発作が出ない様に薬が上手く効いてくれたらって思う今のワタシです。とりあえず、今日は頓服1度しか飲んでなくて今に至るけど、不安ばかりが起きてます。無事にクリア出来たらって思うばかりです。そして、もし発作が出た時は仕方ないので、父を起して病院へ行けたらって思いますが、先ずは眠剤で飲む震え止めが効いてくれたらって思ってます。もし、効かない様なら、追加も必要なのかな?って思ったりもしています。でも、無事に眠くなったらいいな~って思ってますが、油断禁物なので一日も早く入院が出来たらって思うばかりですが、来週入院って事になってますが、未だ連絡が無いので、もしかするともっと時間がかかるのかな?って思ってしまいますが、早く解決出来る様に祈りたいと思ってます。

と、言うわけで今日も色々とありましたが、無事に眠れる事を祈って夜は過ごせたらいいかな?って思ってます。あぁ~不安だなぁ~・・・明日は呼吸器の定期健診だから、無事に就寝して母が申告に行くって事なので、早めに出発ですが無事に起きれるか心配ですが、無事に起きて早めの出発も出来たらいいんだけどねぇ~頑張ります
。では、本日のお話はこの辺で・・・明日も大荒れな天気ですが、乗り切って行きましょう~では、明日も元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:遊助 あの・・夢もてますケド。 ♪まだ僕はサンタに会ったことない♪

| | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »