« ж 病状悪化?の危機迫る?勉強になりやした ж | トップページ | = 何を信じたらいいんだろう~IN福岡 = »

◎ 悩める一日・・・ため息ばかりが続く ◎

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は晴れ時々曇りでしたが、思ったよりは暑くなくて過ごしやすい一日でした。夕方頃からは太陽が雲で隠れたからなのか?涼しく感じてます。だけど、気温は下がらないみたいで、熱帯夜になるそうです。明日は曇り時々晴れのお天気で、気温も今日と変わらないくらいの気温だから、少し暑いかな?ってカンジです。でも、夕方涼しくなってきてるって事は秋が近づいてるのかな?蝉もつくつく法師が鳴き始めて秋になるんだなぁ~って感じてます。

昨日はブログの更新も早く終わって時間としては、22時を過ぎてましたが更新後に直ぐPC
を消して、お風呂に入る準備をしてました。それからは、一服を済ませて部屋に戻ると丁度母がお風呂から出てきたので、直ぐに準備をして眠剤を飲んでから軽く入浴タイムとなりました。風呂上りは暑かったけど、何となく母と話をしながらズラして飲む眠剤も飲んで母が先に就寝しましたが、ワタシも0時になろうとしてたので、一服を済ませてから就寝しようと布団へと潜りますが、寝付けない・・・頓服のサイレースを飲んでも眠気が来なくて、1時頃にレンドルミンとヒルナミンを飲んでやっと眠れました。

そして、朝が来て母に起こして貰う予定で多分起してくれてたんだと思うけど、全く気付かずに寝てたみたいです。そして、9時を回って目覚ましが鳴るんだけど、気付かない・・・父に蹴飛ばされて起されました。それでも寝惚けててナカナカ起きれなかったけど、何とか9時半過ぎに起きて朝食の準備をしてました。コースはいつもと一緒です。トースト・アイスコーヒー
・フルーツと食べました。ワイドショーで天気予報を見たり、ローカル番組を見たりして朝食を食べて片付けた後に一服してローカル版の芸能ニュースを見ながら着替えて病院へ行く準備をしてました。

そして10時50分頃に
病院へ出発する為、父が車を取りに先に出発してワタシは病院では禁煙になってるから、最後の1本を吸ってから戸締りをして11時に出発しました。だけど、今日は道が混んでて信号にもぶつかるし、病院までの道のりが遠かったです。到着したのも予約時間の5分前です。急いで受付を済ませて急いで売店でコーヒーを2本購入して飲みながら待合室へと行きました。待合室に行くと友達も居たけど、親が一緒だったみたいで、話す事は出来なかったけど、ワタシは順番が来るまで診察の時に渡すメモを準備してました。コーヒーもグビ飲みしたりして順番を待ってました。そして、友達も同じドクターなので友達の診察が終わってからワタシの番となりました。

診察が始まり、色々とドクターに相談してました。先日具合が悪かったので、夜間に
病院へ行きましたが、そのときの親の対応を話して夜間に病院へ行く事を嫌がると伝えました。機嫌が悪くなったり、我慢しろなど追い詰められて毎回夜間診療に行くって事を伝えました。ドクターも納得してましたが、ドクターも年末に面談した時に病気に対する理解が見えなかったと言ってました。だけど、体調が悪いのに病院へナカナカ連れて行って貰えないと伝えて、ドクターも対策練ろうかね?って言ってくれました。でも、ドクターも何となく理解が無いだろうなぁ~って思ってたし、鬱病も統合も同じって考えで具合が悪くても認めたくないって感じに思ってた。って言ってました。そして、病状も話して頓服の飲み方も教えて貰って診察終了です。ドクターは最後に、ちょっとでも体調が悪かったら病院へ来なさいって言ってくれたので、唯一の味方かな?って思ってます。でも、本当にドクターも感じてたんだなぁ~って思うと安心します。

診察が終わってからは、会計の準備をして会計に行くと滅茶苦茶混んでて、座る席も無いくらい混んでてやっと座る席を確保して、30分くらい待ちました。やっと会計終了の合図が表示されたので、会計を済ませて処方箋を薬局にFAX送って貰って父はテレビに夢中になってたみたいだったので、コッソリと院外へ出て一服
して、売店側から病棟に戻って来ると、父と合流してしまってコーラーをおごって貰いました。そして父と一緒に外へ出てフルーツ店で桃ジュースがあるか確認すると売り切れになってたので、待合室でコーラー飲みながら父の到着を待ちました。そして、思ったよりも早くに父が到着したので、友達からメールが届いてたけど返事送る時間が無かったので、車に乗り込んで友達に返事を送ってました。行く時は渋滞してたけど、帰りは道が空いてて薬局にも早く到着して、薬を貰って隣のコンビニの工事が終わって開店してたので、タバコを買って父と合流して帰宅となりましたが、薬局に向かってる時にドクターが言ってた「何か少しでも体調が悪かったら来なさい」って言ってたって父に伝えると、「夜勤の時はどうするんだ」と逆キレされて・・・何も答える事が出来ませんでした。そして、14時前に自宅に到着して荷物を片付けてクーラーを付けて一服して・・・やっとの我が家で安心してます。

父は車を車庫に入れてからお弁当を買いに出掛けてたので、”ミヤネ屋”を見ながら父の帰宅を待ちました。そして、父も戻って番組を一緒に見ながら幕の内弁当を食べましたが、ご飯が多かったけど、父も要らないって言うので、お茶で誤魔化しながら完食しました。そして、昼食も終わって時間は14時半を回ってたけど、父は弁当を片付けてくれたので、のんびりテレビを見てましたが、父が14時40分頃に今日は母が仕事だから、迎えに行きましたが、その隙に一服
してダッシュで病院へ電話して父に言われた事を伝える為に連絡をしました。とりあえずドクターもさっきの事と一緒に踏まえて考えてくれる。って事だったので、何かあったら連絡して欲しいとの事でした。そして、通話を切ってからは母が帰宅する時間寸前ではあったけど、また一服して母の帰宅を待ってました。間一髪で間に合いましたが、今日は精神的に疲れた・・・ってカンジです。

母が帰宅する頃には、ローカルバラエティー番組を放送してたので、見てましたが母が帰宅して、父も戻って来て直ぐにお昼から放送している韓国の時代劇を録画予約してたので、家族で見てましたが友達からメール
が届いたりしてたので、返事を送ったりして集中しては見れなかったです。16時を回ってからPCを立ち上げて、ゆっくりと準備してました。だけど、友達に話す事で少しストレスも無くなったかな?って思ってます。友達も両親に対して理解が無いって事は以前から言ってたけど、これでドクターも味方についてくれたので、安心してますが次回の診察までどうなるか判らないけど、無事に次回の診察だといいなぁ~って思ってます。

そして、ビデオを見ながら母があたりめを食べてましたが、全部食べてしまったって事で、散歩がてらコンビニに行く?って事になり、ビデオを途中で止めて18時頃に家族揃ってコンビニに買いに行きました。そして帰りにアイスを食べながらの帰宅です。短い時間でしたが、楽しかった散歩でした。帰宅してからは、ニュース&天気予報を見て、ブログ作成をしています。

今日も、いつも話すスカイプ友達と話しながらのブログ作成ですが、色々と今日あった事を話してスッキリしてます。親は何も言わないから、多分父の中で止まってるのかな?って思いますが、無事に体調も安定して毎日が過ごせたらいいかな?って思ってます。でも、最近頓服飲む回数も増えてるので、どうなるかなぁ~?って思いますが、何とか頓服でやりくりしたいと思ってます。でも、体調が悪かったらまた夜間に
病院へ行って対応してもらえたらとは思いますが、親が難色を示すだろうし・・・あぁ~ため息・・・

今のところは、先日の注射が効いてるので体調は安定してますが、切れるとまた頓服生活に戻りますが、一応頓服の飲み方も今日聞いたので、何とかなりそうですが、飲み過ぎるとプロラクチンの値が増えてしまうとヤバイから考えながら対処出来たらいいかな?って思ってます。今日は、色んな事がありすぎて悩みまくった一日でした。先日マイミクで知り合った方と木曜日に会う約束をしてますが、電話
で話したときはタバコ吸っても大丈夫って言ってたんだけど、昨日の夜にタバコの煙を吸うなって医者に言われてるってメールが届いて離れて吸うから気にしないでと、メールを返したんだけど、何か会いたくない的な内容の返事が来て、謝罪と説明をしようと電話をしたんだけど、眠ってしまったようだったので、繋がらずに今朝メールが届いてて、決めた場所が遠くて体調が悪いから他の場所にしませんか?ってメールが届きました。だけど、ワタシは福岡の事を良く知らないので、その旨を返事を送りましたが、今現在音信不通で返事が返ってこないので、ちょっと心配してます。電話で話したときと態度が違って来てるので、戸惑ってます。でも、無事に会えたら嬉しいかな?って思いますが、ブログの更新が終わったらメールでも送ってみようかな?って思ってます。もしかしたら、嫌われてしまったのかも知れませんねぇ~・・・残念です。

と、言う事で今日は悩む一日だったなぁ~って言うのが今日の感想です。明日は楽しい一日になったらいいなぁ~って思ってます。でも、楽しみにしてた分、話してることとメール
の内容が違うのには、参りましたが、仲良くなれたらいいのになぁ~って思ってます。とりあえず、木曜日を楽しみにしていようかな?って思ってます。ワタシも福岡の事が詳しければいいけど、記憶の中には東京のことしか判らないから色々と教えて貰えたらって思いますが、理解してもらえるかなぁ~?唯一判る場所で繁華街と地元のホークスタウンモールしか知らないので、色々と教えて貰えたら・・・って思ってますが・・・正直心配です。でも、とりあえず仲良くなる為にも頻繁に連絡して仲良くなれたら・・・って思ってます。

と言うわけで本日の悩める一日ですが、無事に一日が終わればと思ってます。明日も元気だったらいいなぁ~って思いますが、何とか乗り越えられるようにコツコツと向き合いたいと思ってます。では、本日のお話はこの辺で・・・明日は太陽の様に楽しく笑顔で一日が終われたらって思うので、応援ヨロシクお願いします。みなさんの声も励みになるので、是非応援メッセージ送ってくださいね
では、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:及川光博~FUNKASIA

|

« ж 病状悪化?の危機迫る?勉強になりやした ж | トップページ | = 何を信じたらいいんだろう~IN福岡 = »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◎ 悩める一日・・・ため息ばかりが続く ◎:

« ж 病状悪化?の危機迫る?勉強になりやした ж | トップページ | = 何を信じたらいいんだろう~IN福岡 = »