« $ 怒涛の2日間~その2の出来事 $ | トップページ | ~ PCの不具合・・・沢山の怒りをかった一日 ~ »

= 戦後65年・・・平和を願い思う事 =

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑かったです。若干曇ったりもしてましたが、晴れ間が続く一日でした。明日も34度の予報だし、天気は晴れのち曇りの予報となってます。また暑い日々が続く残暑が残る一日になりそうです。

昨日は、ブログの更新が遅くなりましたが、無事に一日も終わって安心してます。ブログの更新が終わって直ぐにPC
を消してのんびりと夜を過ごしていました。そして、父が就寝したのが早かったので、一服は外で済ませてましたが、お湯を作ったり、お茶を作ったりして、無事に夜を過ごせた一夜だったかな?って思ってます。そして、0時頃に最後の一服を済ませて布団へと行き、直ぐに眠れました。

そして、朝になり目覚ましが11時頃に鳴りましたが、目は覚めたけど、何となくまた眠ってしまい、13時にも目覚ましをセットしてたので、その音で起きて朝食のトーストを焼いたり、アイスコーヒー
も作ったりして朝食の準備をしてました。そして、貯まったビデオを見ようと思ってましたが、母がビデオを見てたので一緒に見たりしてましたが、母のビデオ鑑賞が終わってからはワタシの番です。昨日途中まで見てた”火曜すぽると”を見て、順調にビデオを見てました。そして、16時過ぎまで”すぽると”にかじりついてましたが、父も仕事から帰宅して直ぐに父はお風呂に入って、その間に”逃亡弁護士”を見てましたが、ドラマを見ながらPCを立ち上げて、上手く立ち上がらなくて再起動させてドラマを見ながら準備をしてました。そして、父がお風呂から上がりスイカが冷蔵庫にあるらしく父の鶴の一声で食べる事に・・・”バトスピ”を見ながら食べてました。久し振りのスイカで嬉しかったです。スイカ大好きだからねぇ~久々の味で本当に大満足でした。また食べたいなぁ~って思ってます。

貯まったビデオも全部片付けて、削除したり予約したりしてましたが、無事タイマーセットも終わってニュースを見てると今度はジュース飲むぞぉ~って事になり、家族でコーラーを飲んでました。そして、コーラーも飲み終わってからブログ作成の準備に入って、いつものコースでニュースを見て、オフィシャルサイトも見て、ブログ作成の準備をしてました。そして、19時になってしまい、慌てて友達にスカイプの準備が出来た事でメール
を送り今日も通話をしながらブログを綴ってます。でも、時間は19時過ぎだったけどねぇ~ブログ作成の時間が遅くなってしまいましたが、今はちょっと急ぎ気味でブログを綴ってます。明日は父の仕事も休みらしいので、明日は買い物に行くのかな?って思いますが、お盆休みも明日で最後って人や、今日で最後って人もいると思いますが、今回はお盆休みが短いから大変だと思いますが、ニュースでは渋滞もピークになってるって事なので、明日から仕事って人もいるのかな?って思いながらニュースを見てました。

今日は終戦記念日です。戦後65年ですがニュースでも取り上げてましたが、本当に戦争の無い世の中になったらいいのになぁ~って思います。昨夜は戦争のドラマが放送されて、ワタシも見てましたが戦死した人が現代の日本に戻って来て懐かしい思い出を語るって内容のドラマでしたが、65年前は戦争中で何も無い世の中ですが、現代の日本は建物も無くなったり、音楽も歌謡曲ってよりロックやラップや演歌やポップスがあったり・・・色んな世の中になってます。パソコンも無い時代だから当時の人達から見ると随分と物が豊富になり、携帯も無かったワケで・・・本当に随分と世の中が変わってしまって本当にマンションやビルも無い時代だったから、戦争に出ざるを得ない人達にしてみたら、驚きの65年じゃないかな?って思います。母は見入ってましたが、あまりもの変わりように母は涙を流しながらみてました。ワタシも最後の方を中心に見てましたが、本当に亡くなった方を考えると本当に信じられない状況なんだろうなぁ~って思ってます。そんな企画を作った作家さんも素晴らしいドラマを作ったんだなぁ~って思いながら見てました。

今日は終戦記念日ですが、もう二度と戦争の無い地球になって欲しいと思ってます。世界各地で自爆テロもあります。本当に戦争は関係無い人を殺すって事だから、アメリカも戦争については今現在もイラクに攻撃してる状態だし、本当に何事も無い地球で平和であって欲しいと思ってます。戦争に関して言うなれば、日本もヒドイ事をした事実もありますが、今は自衛隊となって、国を守ってますが、戦地に行く事も法律で可決されたりして、悲しい気持ちにもなります。だけど、本当に世界各国で戦争のニュースを流すために向かってる記者もいるけど、被害に遭ってしまって亡くなる方も大勢いるので、平和な時代になるには心の洗浄も必要なのかも知れません。この事は一生語り続けなくちゃと思ってます。そして、戦地で命を落とした方々に対しては、今の日本を安全な平和が来るように天国から見守って貰えたらって思ってます。そして、安らかに天国で平和で暮らして行って欲しいなぁ~って思ってます。是非みなさんも子供達にこの事実を伝え戦争について語り続けて平和な国になるように見守って行って欲しいものです。

今日は、本当に色んな事があった一日でしたが、戦争の無い国、そして我が身の安全を祈って祈りを捧げましょう~・・・ワタシ自身もいつか結婚して子供が生まれたら語り続けて行けたらって思ってます。でも、今日は起きたのが遅かったので、一日ビデオを見る為にテレビにかじりつき、無事に片付けられたから安心してます。でも、ニュースでは戦争についての報道が殆どですが、そんな一日も無事に終われそうなので、ホットしてますが、明日は一日どうなるか判らないけど、無事に楽しく一日が送れたらって思ってます。明日は寝すぎないように眠れたらって思ってます。今日はちょっと寝すぎてしまったから、明日は早めに起きて韓国ドラマを見ながら楽しい一日だといいなぁ~って思ってます。

母も休日は明日で最後なので、多分買い物に出掛ける可能性もありますが、無事に一日が終われたらって思ってます。立秋が過ぎて日に日に日が暮れるのが早くなってますが、暦の上ではもう秋だから徐々に涼しくなってるのかな?って思いますが、残暑残る中夏を思いっきり満足行くまで楽しんでガンガンに頑張らなくちゃって思ってます。今週は散歩に行けたらいいなぁ~って思いますが、気温が高いので熱中症にならない様に無理しない程度に乗り越えたらって思ってます。8月も早いもので、中旬に入ったので、9月に向けて急ぎ足で向かってるカンジですが、残りの夏も元気に乗り越えて楽しく過ごしたいですねぇ~
ワタシも頑張らなくちゃって思ってます。みなさんも楽しく残りの半月を楽しんで一日を送りましょうね

今日はネタが思いつきませんが、一日無事に過ごせて安心してます。昨日はコーヒー
を夕方に飲んだけど、夜はちゃんと眠れたし今日はジュースを飲んだので、安心してますが今夜も支障なく眠れたらいいかな?って思ってます。それに、体調としては友達とスカイプ通話をしながらブログ作成ですが、友達がお風呂に行ったので一旦通話を止めてますが、その間に一服したりブログも猛スピードで綴ったりしてますが、後は夕飯だなぁ~今日のメニューなんだろう・・・って思いますが、空腹じゃないんだよねぇ~・・・今母が準備してますが、今日は夕飯が遅いカンジなので、ブログ作成も順調に行ってます。ちょっと安心かな?でも、スカイプしてる最中に急に疲れが出てきて頓服のレキソタンを飲みました。一度薬のサイトで調べたけど、セレネースもレキソタンも同じくらいの効果なので、軽いレキソタンにしました。今は薬も効いてるのか?体調も回復してます。後は夕飯後に飲む常備薬が効いてくれると思います。多分ねぇ~・・・

夕飯も無事に終わり、今日のメニューはカレーライスでした。だけど、お腹パンパンです。(笑)薬も飲んだので後は効いてくれると助かるなぁ~ってカンジですが、多分疲れが残ってるから体調も悪いのかな?って思いますが、明日は元気であったらいいなぁ~って思ってます。でも、今日は本当に色んな事があった一日ですが、無事に一日が終われそうなので、安心してます。食後に友達に夕飯終わったメールを送ってスカイプ通話をしながら改めて更新してますが、友達が眠いので寝ます。って事だったので、直ぐに通話を切りました。お互い入れ違えで友達は1時間半のロスがある。って言ってましたが、ちょっと意味が判らないってカンジですが、まぁ~一応コンタクトがあったので、ちょっとだけ話して友達との通話も切りました。そして、ワタシはブログ作成に追い込みをかけてます。でも、今日は色んな話が出来て良かったかな?って思ってます。今、NHKで戦争のドラマが放送されてます。家族で見ながら夕飯を食べてましたが、内容も濃いので、見ごたえがあるかな?って思ってます。ブログの更新が終わったら、続きを見ようと思ってます。でも、こういった番組も永遠に続けて欲しいものです。

と、言うわけで本日のお話はこの辺で・・・平和が一番
って思う今日の一日ですが、本当に世界が民主主義であって欲しいとも思ってます。それでは、お盆休みの疲れもあると思いますが、暑さも残るので無理しない程度にお仕事頑張ってくださいね学生のみなさんは、宿題頑張って夏休みを存分に楽しんで9月に向かってくださいねでは、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

BGM:WaT~WaTコレクション

|

« $ 怒涛の2日間~その2の出来事 $ | トップページ | ~ PCの不具合・・・沢山の怒りをかった一日 ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

事件・事故」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 戦後65年・・・平和を願い思う事 =:

« $ 怒涛の2日間~その2の出来事 $ | トップページ | ~ PCの不具合・・・沢山の怒りをかった一日 ~ »