« ● 最悪な一日と熱中症 ● | トップページ | $ 24時間テレビ今年も参加!感動の一日 $ »

☆ 涙・・・涙・・・24時間テレビ33始まる ☆

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は大荒れのお天気でした。空は晴れたり曇ったりの一日でしたが、風が強くてベランダの落ち葉が散ってました。勿論、タバコの灰も吹き飛んでました。何だかぬる~い風で気持ちが悪いくらいでした。

昨日は、色々あってブログの更新が遅くなってしまいましたが、眠剤を飲んだのも遅くなってしまったので、ズラして飲む眠剤も一緒に飲んで時が来るのを待ってました。両親は早くに就寝したので寂しい夜でしたが、眠れそうな時間0時になり直ぐに就寝して無事に眠る事が出来ました。そして、朝になり8時前に目が覚めてからは、母が仕事に行く準備をしてたり、父も母を仕事場に送るために準備をしてました。そして、起きてからは眠気と闘いながらお手洗いに行ったり、水分摂ったり母と話したりして、8時を回ったので、父は車を取りに出発して、母も出発するので玄関で見送りをしてからは、朝食の準備の為にコーヒー
を作って飲み干してしまい、改めて朝食用にコーヒーを作ってから父の帰宅を貯まったビデオを見ながら待ってました。そして、いざビデオと思いましたが、今週放送分のワイドショーを見たりしてると父が帰宅して、”バトスピ”も先週分を見てなかったみたいで2週分見てました。ビデオを見ながら朝食を作って、いつものコースでトースト&アイスコーヒー&フルーツの食事です。”バトスピ”も今週分に入って、父は車のガソリンを入れに出発して、”バトスピ”を見ながら洗い物をして、父が帰宅した時にポストの中にある物を持って帰宅しました。それからワタシ宛の手紙もあって、見てみると先月送ったワタシが演劇の世界へ行こうと決めた憧れの方からのお返事でした。読んで感動して号泣してしまいました。それを見て父はどうしたの?って事で事情を説明して、少し落着いた頃に父は仮眠を取るとの事でワタシの布団で寝てました。

でも、父が仮眠を取ってましたが、ワタシは感情がコントロール出来ずにずっと泣いてました。丁度”バトスピ”を見てる最中でしたが、もう番組どころじゃないくらい、ずっと泣いてました。そして、泣くだけ泣いて”バトスピ”を見て、”すぽると”を見始める頃には気持ちも落着いて、番組を見ながら早速手紙を書きました。途中野球
コーナーで手紙の手は止まりましたが、何とか頑張って手紙を書きました。それから、お昼になって父も起きてきて昼食ですが、父がお弁当を買ってくるって事だったので、父に食べたい物を注文して買って来て貰いました。そして、手紙の手も止まって、何度も返事を読みながら昼食を食べて、”すぽると”も見てました。番組を見てる間にいつの間にか母の仕事が終わる時間になったので、父は迎えに行って、ワタシはCMを早送りしながら”すぽると”を見て、母が帰宅して一緒に”すぽると”を見てましたが、番組が終わってないのに勝手に母がビデオを早送りし始めて、見たいコーナーが見れませんでした。だから、怒って母に巻き戻ししてと言って、番組自体が終わってしまったので、最初のニュース番組から早送りして、見れなかったコーナーを見て終了です。

そして、手紙も書き終えて何度も読み返してました。納得行ったところで、返信用のハガキを入れて、封筒に住所を書いて封をして完成です。いつ頃手紙が届くかは判らないけど、また返事が貰えたらって信じてます。手紙にも、また手紙ください。って書いてありました。本当に嬉しかったです。ワタシがこんな病気になって連絡も出来なくて、月日が流れてしまいましたが、ワタシの事を覚えていてくれた。って事が嬉しかったです。もう忘れてしまったのでは?って思ってたけど、手紙には勿論覚えてます。って書いてあって・・・本当に嬉しかったです。また泣きそうですが、気分も落着いてきたので、今は励みになってます。でも、また逢って芝居の話とかしたいなぁ~って思ってます。

でも、東京に行かないと逢えないから多分、手紙のやり取りで終わりそうだけど、いつか一緒に仕事が出来たらいいなぁ~って思ってます。でも、その夢も果たせそうに無いから、もう逢えないんだろうなぁ~って思います。逢いたいけど、逢えないツラサって昔交際してた人でも経験してますが、本当に逢いたい人に逢えないって事で正直悲しいけど、いつか逢える日を信じていつか逢えたらいいかな?って思ってます。でも、東京には行けないけど、その方の近くで仕事が出来たら幸せだろうなぁ~って思ってます。でも、今のワタシの状態を考えると一生無理かな?って思ってしまいます。

不眠も酷いし発作は起すし、時々落ちるし・・・本当に迷惑ばかりかけてしまうのでは?って思うと余計に逢いづらいカンジもあります。でも、手紙には「いつか逢える事を願って・・・」って書いて〆ました。でも、本当にワタシが役者を目指し始めたきっかけの方なので、目を覚まさせてくれた。って事だけで感謝しています。でも、当時の夢は一緒の舞台に立ちたいって事をよく手紙には書いてました。でも、まさか自分が障害者になるとは思ってもみないし、東京からも離れるナンテ思ってもみなかったから、正直色んな思いがありますが、また是非逢えたらいいかな?って思ってます。そして、東京に戻って裏方の仕事でも出来たらいいかな?って思ってます。でも、その夢も果たせないだろうなぁ~って思うし、不眠も悪化して行く一方なので、もう東京へは行けないと思います。留まる場所は伯母の家がありますが、起して貰う様になるのは迷惑を掛ける事と同じなので、もう東京へは一人で行くって事が出来ないなぁ~って思ってます。でも、本当に東京で返り咲きたいって思いもありますが、行けないツラサ・・・本当に悲しいし、福岡には劇団も無いので、裏方の仕事も出来ないだろうなぁ~って思ってます。でも、逢って芝居の話をしたり、将来の事を話したりしてみたいなぁ~って思いますが、もう無理って事も自分でも自覚してるし、この病気のせいで諦めなくちゃいけない事実もあるから、夢のままで終わってしまうのかな?って思ったりもしてます。

でも、本当に今日は泣いてばかりの一日だった様にも思います。今日の18時半から日テレ系列で24時間テレビ愛は地球を救うが放送されてます。早速オープニングを見て、一番最初の”ありがとう”を見ました。9歳で小児ガンで他界した男の子の話でした。もう最後は泣いてばかりで母と涙しながら見てました。今もまだ余韻は残ってますが、明日募金へと行ってこようと思ってます。色んなありがとうを見て吸収して今年1年も感謝の気持ちを忘れずに自分の障害を見つめ直す番組でもあるから、シッカリと明日の20時56分まで見れたらいいかな?って思ってます。少しでも見て感動したり、感謝したり、ありがとうを伝えたりして、感謝の気持ちを忘れずに毎日を生活して行きましょう~
そして、本日21時20分頃からはドラマも放送されます。きっと泣きじゃくって見るドラマだろうなぁ~って思いますが、シッカリと見つめてこの1年を締めくくって明日へと繋げて行けたらって思ってます。

今日と明日は大忙しの一日になりそうですが、楽しく笑顔で一日が送れたらって思ってます。熱中症も治ったみたいだし、今日は気分良く一日が過ごせました。明日も暑いですが、無事に一日が終わる事を信じて明るく一日を過ごして行けたら・・・って思ってます。みなさんも、是非24時間テレビの募金箱が見えたら是非募金をして福祉に協力して戴けたらって思ってます。一つの心が一人の笑顔に繋がります。是非募金してくださいね。きっと良い事があると思いますよぉ~
では、本日のお話はこの辺で・・・今日は本当によく泣く日だなぁ~(笑)でも、この涙は心の汗です。返事を大切にして明日へと繋げて行こうかな?って思ってます。みなさんの心にも笑顔と太陽を・・・そして、未来へと繋げて行きましょう~

それでは、また明日元気で笑顔でお会いしましょう~
本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ● 最悪な一日と熱中症 ● | トップページ | $ 24時間テレビ今年も参加!感動の一日 $ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆ 涙・・・涙・・・24時間テレビ33始まる ☆:

« ● 最悪な一日と熱中症 ● | トップページ | $ 24時間テレビ今年も参加!感動の一日 $ »