« ♪ ニューリリースに不眠にダイエット ♪ | トップページ | = 突然の出来事に四苦八苦 = »

★ 梅雨の一日の出来事 ★

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は天気が良くてsun少し暑いくらいだったけど、16時頃から予報には無かった雨rain・・・。土砂降りの雨rainになり、雷thunderまでなる始末・・・。今は、雨は上がってるけど、雲行きが怪しい・・・。明日は、曇り時々雨の予報です。暑いのかなぁ~?雨の予報もあるから、蒸し暑いのかも知れませんねぇ~。濡れたくないなぁ~。

昨日も、いつも通りでした。夕飯食べて、片付けて、友達とスカイプで話して・・・。”すぽると”の時間になったので、通話を終了させて・・・。番組を見て、深夜番組を見てから就寝です。でも、昨日は頓服要らずで眠る事が出来ました。良かった~。しかも、見たい番組があるので、起床を1時間前に目覚ましをセットしてたので、今朝は目覚ましが鳴って何度か格闘してたけど、無事に起きる事が出来ました。今日起きたのは10時半です。自分でもこんなに早く起きれるとは・・・とビックリしてしまいました。

朝起きたのが早かったので、本当に番組が始まるまでの1時間が本当に退屈で、父が”サンプロ”を見てたので、一緒に見て・・・。見たい番組が始まるので、番組を見て・・・。それから、昼寝でもしようかなぁ~?って思って、布団に転がったら、突然買い物に行くぞ。って言われて・・・。仕方なく起きて、着替えて・・・ショッピングモール「キャナルシティー博多」に行きました。途中渋滞
carに巻き込まれて、Uターンして別の道から現場に向かいました。

着いてからは、店内を散策して、ワタシのお気に入りのTOMMY-HILFIGERのお店を探し、かなり探したけれど、何とか無事に到着。その前に、母が韓国コスメのお店とお風呂用品が置いてあるお店に寄って、色々と見て周り、TOMMYのお店を探しました。久し振りに行ったけど、店舗が大きくなってて、隣にあった、ストゥーシーのお店が無くなってました。

TOMMYを見つけてからは、一人店内散策。色々欲しい洋服があって、可愛い洋服もあったんだけど、お金も持ち合わせて無かったから、セール品で欲しかったポロシャツを見つけて、しかも以前は無かったレディースの洋服もあったので、レディースも見て・・・。本当は欲しい洋服があったけど、今日は諦めて黄色のポロシャツ
t-shirtが4000円だったので、それを購入~。サイズはL、レディースです。明日hospital通院日だから、着て行こうかなぁ~?

TOMMYのお店を出てからは、雲行きが怪しくなってて、ポツリと雨
rainが落ちてきたかと思ったら、一瞬屋内に入ったけれど、ものの数分で一気に土砂降りの雨・・・みんな通路で雨宿り・・・余計に混んでたのに、雨宿りしてるから、道を潜り抜けるのが大変でした。

昼食も食べてなかったから、昼食に、にんにく専門店に入って母は冷麺、父はハンバーグとサイコロステーキセット、ワタシはパスタを注文しました。にんにく専門店だから、息が臭い(笑)そして、外へ出ると土砂降りの雨
rainだし、雷thunderまで鳴って・・・。とりあえず、雨宿りにスタバに行って軽くコーヒーを飲んで、次の現場へ・・・。家を出たのが13時半頃だったけど、結構な時間遊んだなぁ~。ってカンジです。キャナルシティーを出たのは、17時半過ぎだったからなぁ~・・・。

7月1日~15日まで、博多祇園山笠というお祭りがあります。キャナルシティーでも、山笠が展示してあって、到着してすぐに写真に収めました。あまりもの大きさに写真に収める事が出来なかったから、上と下で分けて撮影しました。

09これが下部分です。
09_2  これが上部分です。本当に大きくて、撮影に苦労してしまいました。もう少し下の方でも良かったかな?って反省ですが本当に毎年この祭りになると中州近郊の男衆が盛り上がるんですよねぇ~。各人形は1年の月日をかけて製作するそうです。だけど、跡継ぎ問題で跡継ぎがいないって深刻な裏側もあります。

雨も土砂降りから本降りに変わったので、今の内と車の元へと行きました。そして、帰宅ですが、「キャナルシティー」を出たのが、17時過ぎかな?そして、まずはスーパーへ・・・。って思ったのですが、明日病院の帰りに買いに行ったらいいんじゃない?って事になり、25日~26日お台場26時間テレビが放送されるから、それで羞恥心が福岡に来るかも知れない。って先週の”ヘキサゴンⅡ”で言ってたので、まずは自宅の近場のベスト電器へ行って、店内にあるCDショップ
cdで予約出来るかを聞いたら、予約満配で予約出来ない。って断られてしまいましたweep。小さい店舗だから、枚数が決まってるみたいで、そこの店舗は5枚って事で予約完売・・・。次は少し離れたところにある、ツタヤへと向かい、ツタヤで確認・・・。そしたら、予約出来るとの事で予約して参りました~scissors。ギリギリだったけど、やっぱり店舗が大きい分予約も出来るんですねぇ~。でも、フレンズで予約したかったのに、何故かC/Wのヘキサゴンオールスターズでの予約になってしまいました。coldsweats01

でも、無事に予約出来て良かった~。って思います。断られたらどうしよう・・・って思ったけど、無事に予約出来て良かったなぁ~。って思ってます。あとは、当日引取りに行って、チケットをGETして、本番を待つだけぇ~。無事にイベントに参加出来たらいいのになぁ~って思ってます。でも、どこでイベントするんだろう・・・。本当に羞恥心出るのかなぁ~?もしかしたら、アンガールズの羞恥心だったりして・・・shock。もし、そうだったらカナリ引くなぁ~・・・。何の為に買ったか判らないもんねぇ~。あとは、本番を待つのみ。

同じ日に徹平ちゃんのアルバムも発売されるから、予約引取りに行く時にでも、あったら買っておこうかなぁ~?って思ってます。当日に引き取りに行けてたら、もしかして店頭にあるかな?って思ってます。まぁ~、来週の話を今してもね。今は、目先の事を考えなくちゃね。とりあえず、まずは明日
hospital通院日だから、その事を重点に置いて夜準備しなくちゃね。

と、言うわけで、明日の買い物も、ツタヤに行った時、上の階がスーパーだから、そこで済ませてしまいました。明日は、何も考えずに通院日の事だけ考えてたらいいかな?って思ってます。明日は、今日よりも早起きだし、検査の結果も発表になります。どんな風に変わるか判らないけど、とりあえず不眠の事も話して、体調も波がありすぎる。って事も伝えて、シッカリ話し合ってこようと思ってます。新しいドクターに代わってしまったから、また最初から、やり直しですが、話を聞いてくれるドクターなので、とりあえずは話し合いから始めてみようと思ってます。不眠に関しては、本当に深刻なので、重点に置いて他の作用も話し合えたらいいかな?って思ってます。

本日帰宅したのが19時を回ってたので、夕飯を挟みながらの更新で遅くなりましたが、今日は、変な一日だった。ってカンジですが、キャナルシティーで地上から吹き上がる噴水で小さなチビッコ軍団がパンツ1丁になって水浴びしてました。が、着替えはあるのか?って思いながら跳ねる水を避けて今日の買い物は終わりました。それだけ、昼間は暑かったって事です。でも、まさかの雷雨には参った・・・。チビッコ軍団も撤退してたしねぇ~(笑)梅雨の天気は変わり者ですねぇ~。

それでは、本日のお話はこの辺で・・・。また明日から、学校にお仕事に出掛ける人がいると思いますが、天候が不安定なので、折りたたみ傘なんて持参したらいいかも知れないですね。では、また明日、元気に笑顔でお会いしましょう~
happy01本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ♪ ニューリリースに不眠にダイエット ♪ | トップページ | = 突然の出来事に四苦八苦 = »

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141126/30421666

この記事へのトラックバック一覧です: ★ 梅雨の一日の出来事 ★:

« ♪ ニューリリースに不眠にダイエット ♪ | トップページ | = 突然の出来事に四苦八苦 = »