« ~始めの一歩と不安な日々~ | トップページ | **欲求失せても春探し** »

◇開花・開幕・快眠=ちゃみっち◇

みなさん、こんばんわ~ちゃみっちです。今日は曇りがちのお天気だけど、気温も日向に出るとポカポカ陽気のお天気でした。でも、日陰は寒い一日でした。日が暮れるときも寒いなぁ~ってカンジのお天気です。早いもので、もう金曜日ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、スポーツニュースを見て、ダイバスタを見て眠りました。何度か、ダイバスタを見たことがあるけれど、番組丸ごとみれたのは始めてだと思うなぁ~。何だかアニメが使いまわしで映像が使われてるってカンジで面白くなかった。声優さんも、まぁ~まぁ~でしたねぇ~。でも、つまらない番組だけど、また見てみようかなぁ~?企画自体は面白いかな?ってカンジです。アニメじゃなくて実写でやった方が面白いかもなぁ~って思いながら見てました。まぁ~、深夜のアニメはこんなモンでしょうねぇ~。(笑)そんなカンジで布団に入ったのは深夜1時です。やっぱり、すんなりと眠れなくて、ゴロゴロしながら眠ってました。

そんなカンジでいつの間にか眠ってたけど、何故か明け方の5時半頃に目が覚めて、お手洗いってワケじゃないけど、何となく目が覚めてしまって・・・。父の仕事の都合で両親が起きていて、父は朝食を食べてました。その声が聞こえたのかなぁ~?何だか目が覚めてしまって・・・。両親が会話してる声を聞いて、少し考えてたんだけど、目が覚めたカンジが判らなくて・・・。一応、起きてお手洗いに行って、父に挨拶して再び眠りました。変なカンジだったなぁ~・・・

何だかワケの判らない目覚め方をしたのに、朝食の時間に起きれなくてねぇ~・・・。母に起こされてたんだけど、全く知りませんでした。そんな状態で起きたのは、もう、お昼~ってカンジ・・・。11時50分頃に起きました。それで、母に起こされてたってのを知ったんだけど、起きてからも何だか変なカンジで、ずっと起きてた様な感覚に襲われてました。目が覚めてからも、そんなカンジの続きだった様に思います。起きたり眠ったりの繰り返しで、眠ってた感覚すらも無かったカンジでした。でも、そんな錯覚を起こしていたのも、夢の一部だったように思います。本当に変なカンジだったぁ~・・・。

いつもの朝食を食べて、少しゴロゴロしてたんだけど、天気も良かったし、風もほど良い感じに思えたから、母を誘って15時頃に散歩に出発しました。腕を振って足を高く上げて、大またに歩いて・・・と、少し運動してるカンジで海岸沿いを歩いたり、母校の中学校の傍を通って、ほんのり汗が出るかなぁ~って散歩でした。

40分くらい散歩して、yahooドームが見えてきて、このままホークスタウンモールに入るか、このまま家に帰るか?って迷ったけど、少し汗も出てきたし、天気も良かったから喉も渇いたなぁ~って思って、ホークスタウンモールへと行くことにしました。そこで、遅くなったけど少しモールの中を散歩してからの昼食、母は玄米のご飯が入ったランチにアイスコーヒー、ワタシは卵ドックとアイスコーヒーにしました。もう、モールの中も暑くて冷たい水分が喉の渇きを癒してくれました。だけど、母が注文したランチもご飯が熱くて、ワタシが頼んだ卵ドックもパンが熱くて、ナカナカ食べれなかったです。味自体は悪くなかったです。だけど、金額が高かったけどねぇ~・・・。次回は、別のところで食べようかなぁ~・・・マクドもあるしねぇ~。ワタシの胃袋に合う食事ってあるのかしら?(笑)

昼食を食べて帰宅しました。16時半頃に家について、父の仕事の帰りを待ちました。父も今日は帰宅が早くて、17時過ぎに戻りました。それから、家族揃って買い物へと行きました。両親がいつも食べてる食パンと朝食のリンゴが残り少ないってことで、安売り王のスーパーへと行きましたが、道が混んでる渋滞に長い時間はまってしまって・・・。本当に大変でした。繁華街の近くを通るから、余計にはまってしまったようです。渋滞に揉まれながら安売り王のスーパーに到着~お目当ての食パンが売り切れでした。なので、リンゴや他の食材なんぞを見つけて購入~

そして、お目当ての食パンを探しに近くのショッピングモールへと行きましたが・・・。こちらも置いてなかった・・・。仕方なく、別の食パンをGETして、軽く惣菜もGETしてから帰宅の徒につきました。だけど、帰りも渋滞にはまる渋滞にはまりながらも、ラジオで野球中継を聞きながらの帰宅でした。帰宅したのは、19時を回ってましたねぇ~。

帰宅してからは、すぐテレビへ~野球中継をつけて試合経過を見てました。と、言っても一部地域を除いて、東京ヤクルトVS読売巨人軍の試合を放送してたんだけど、こちら福岡はソフトバンクVS埼玉西武の試合の中継をしてました(一部地域はイヤ~)。中継の間に東京ヤクルト戦の試合速報をしてましたがねぇ~・・・。チョット残念だなぁ~って思いながら中継を見て、後半になった時に、PCスイッチONだけど、東京ヤクルトのホームページにアクセスしても結果がすぐに流れない・・・。本当にショックだわぁ~去年までのは、若干時間が経過しても遅れても更新してくれるのに、全く進展なし・・・。まぁ~、初回だからトラブルもあるわなぁ~?明日・明後日はDAYゲームだからどっかの局で放送してくれることを祈りましょう・・・。(笑)

ちなみに、今日の野球の結果は、東京ヤクルトVS巨人=6×2で東京ヤクルト初戦勝利~と言う幸先の良い結果となりました~だから、今日のちゃみっちは、機嫌が良いぞぉ~明日もこの調子で勝利に導いて欲しいものです。相手が相手だから勝ってくれなきゃ幸先困ると言うものです。そして、中継を取られた埼玉西武VSソフトバンク=3×2でソフトバンクの勝利となったそうです。ソフトバンクは本当に強い投打のバランスは取れてないけど、HETが勝利を生んでるから本当にスゴイですねぇ~・・・。ワタシが応援する東京ヤクルトもソフトバンクの爪の垢でも煎じて飲むと優勝出来るかも知れないですねぇ~(笑)

今日も一日が終るのが早かった・・・。明日は、両親が朝から仕事で日中は誰もいません。”ケロロ軍曹”はタイマー録画してるから、寝坊しても大丈夫~と、言っても寝坊も良く無いけどねぇ~・・・。このところ、本当に起こされても起きない。ってことが続くけれど、どうなんでしょうねぇ~・・・。多分、眠剤が効いてるのか?って思うけど、眠剤減らした方がいいのかしら?本当に悩みますよねぇ~・・・。まぁ~、しばらく悩みながら減らしてみるかどうか考えてみよう・・・。多分、効きすぎなんだよね?

さぁ~、プロ野球もセリーグが今日開幕しました。これで、セ・パ両方とも開幕したので、スポーツニュースも賑やかになって参りました~。そして今日は、散歩しながら春を探してました。日当たりの良いところでは、桜が開花してました。散歩コースでは、まだポツポツとしか確認出来なかったけど、一部ではもう完全に咲いてしまってるところもありました。桜はこれからが本番です。みなさんも春を探してみてください。そしたら、気持ちも晴れやかになると思いますよぉ~ワタシは、半年間プロ野球の事で頭が一杯になってます。今年こそはAクラスって気持ちで、東京ヤクルトを応援して行こうと思ってます。

1週間が本当に早いなぁ~って今日改めて感じた一日でした。散歩をしてても、あちこちで花が咲いてて、チョウチョが飛んだりしてました。温かくなると、花も虫も出てくる季節なんだなぁ~って思いました。明日も体調が良ければ、少し散歩に行けたらいいなぁ~って思ってます。それでは、本日はこの辺で・・・。本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m更新が遅くなってしまって、ごめんなさい。m(_ _)m

|

« ~始めの一歩と不安な日々~ | トップページ | **欲求失せても春探し** »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ◇開花・開幕・快眠=ちゃみっち◇:

« ~始めの一歩と不安な日々~ | トップページ | **欲求失せても春探し** »