« ~家族会議と楽しみなこと~ | トップページ | =風邪予報と祝14000件突破= »

**春の訪れと雛祭り**

みなさん、こんばんわ~ちゃみっちです。今日は午前中雨が降ってました。午後には止んだけど、黄砂も一緒に舞い降りていて、ベランダのテスリとか駐車場の車がドロで真っ白になってました。黄砂が吹くともう春も近いのかな?って感じた一日でした。でも、折角雨も止んだのになぁ~って思ってたけど、寒いのなんのぉ~って日向ぼっこが出来ない一日でもありました。3月最初の一日みなさんは、どんな一日でしたか?

今日は午後から、のんびりと出来た一日でした。朝10時過ぎに起きて朝食にリンゴ2切れ食べて、11時半頃に昨日のJ:COMの担当者が契約書類を持ってきて、説明を受けながら記入して、ビデオの撮り方まで教えてもらって~営業の人なのに、DVDレコーダーの撮り方が判らないので教えてもらいました(オイオイ)。昨日も少し教えてもらったけど、物知りな方の様で、録画の仕方を教えてもらいました。12時から”笑っていいとも!”にミッチーがゲストで出演するから、説明を受けながらミッチーを見てました。勿論DVDに録画しましたよぉ~

書類の記入が終り、J:COMと契約しました。今月末に宅内工事が始まるそうで、今月中にはケーブルテレビが見れる運びとなりました。J:COMの担当者の方は1時間くらいに帰りましたが、色々とその後、家族で話してました。改めて説明を聞いたから大丈夫かな?って結論になりました。

でもね、ケーブルテレビは安いって思ってたのに、実際改めて聞いてみると高かった~でも、色んなチャンネルが見れるから、それでヨシってカンジかな?とりあえずは、今月中にケーブルテレビが見れるから、プロ野球の開幕戦も見れるから嬉しいなぁ~て思ってます。とりあえず、母の話だと費用が高いから、プロ野球のシーズンが終ったら解約しようかな?って事でした。半年契約していれば半年以降は解約が出来るそうなので、丁度良いかな?ってところです。まぁ~、楽しみが増えるからイイよね?

まずは、試に拝見といたそう~。ってことです。物は試しといいますからねぇ~ケーブルテレビが見れるようになると、ワタシは野球に夢中になってしまって、ブログの更新も遅くなってしまうかな?って思ってしまいます(笑)ワタシは野球が見れたらそれで十分だからねぇ~でも、野球もオープン戦が始まってシーズンも始まるから楽しみで仕方ありません。メジャーリーグもオープン戦が始まって、日本から飛び立った選手達も目映く感じてしまいます。本当に春はスポーツで目白押しですねぇ~

そうそうワタシねオープン戦を見に行くことになったんです。ポストにタダ券(招待券)が入ってたから急遽母と一緒に見に行くことになりました。今年はyahooドームでの東京ヤクルト戦が無いから行く予定が無かったけど、見に行くタダ券は横浜ベイスターズ戦です。他球団だけど、タダだからいいかぁ~って事で見に行くんです。体調も気になるけれど、多分大丈夫だろう。って事で見に行く事にしました。久し振りの野球だから、本当にワクワクしてますが・・・。横浜も嫌いじゃないし、地元ソフトバンクホークスでも良いし・・・。まぁ~、多分横浜側に座るでしょう~(笑)ワタシにとってもシーズンの始まりだなぁ~ってカンジがしてます。

季節を思わせる内容として何か感じるものはありますか?ワタシは、やっぱり野球のオープン戦が始まりシーズン到来で、春だなぁ~って感じるし、夏は少年隊のPLAYZONE(※毎年恒例のミュージカルです)が始まると夏だなぁ~って感じて、PLAYZONEが終ると秋だなぁ~って感じて、プロ野球のマジックが点灯すると秋を感じて、日本シリーズで秋かぁ~って感じて、プロ野球シーズンが終ると冬が来た~って感じてしまいます。みなさんは、何を感じて季節を連想しますか?

色んな出来事で季節を感じるって素敵ですねぇ~今日は寒かったけど、黄砂が降って両親は春を感じたそうです。ワタシは黄砂っていまいちよく判らないから季節を感じる事はあまり出来なかったけど、もう着実に春が近付いてるんですねぇ~・・・。そして、今日は雛まつりであり、3月3日で耳の日でもあります。耳を大事にするって一日では無かったけど、五体満足で居られる事に感謝ですねぇ~ワタシね、雛祭りに縁が無いんです。家にお雛様が居ないから・・・。両親は買わなかったそうです。でも、小学校の時にクラスメートに雛祭りのお祝いをするから遊びに来て。って言われて行った事があるんです。大きな雛壇の雛人形・・・。正直羨ましかった。小さいのでもいいから欲しいなぁ~って思った日でもありました。

雛祭りもこどもの日も本当に縁が無いんです。みなさんは、兜とか雛人形って思い出ありますか?今日は目出度い雛祭りなので、楽しくお祝いして明日の片付けに備えましょうね~(と、言っても我が家は何もありませんが・・・)雛祭りは長く飾ってるとお嫁に行けなくなるって言い伝えがあるので、早く片付けて未来に備えましょうね。でも、ワタシ未だに縁が無いって事は、どういう事なのでしょうねぇ~雛人形無いのに、未だに独身・・・。又の名を~行き遅れ・・・とも言う(笑)。ワタシは例外なのでしょうかねぇ~

明日の予報は雪だそうです。今夜はモット寒くなるんでしょうかねぇ~今外はまた雨が降り始めました。雪に変わるのかなぁ~・・・。3月に入ったのに寒いナンテ・・・嫌ですねぇ~・・・。早く本当の春がやって来てくれたらいいのにねぇ~。明日は、温かい格好でお出掛けくださいね~本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~家族会議と楽しみなこと~ | トップページ | =風邪予報と祝14000件突破= »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

コミュニケーション・家族」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: **春の訪れと雛祭り**:

« ~家族会議と楽しみなこと~ | トップページ | =風邪予報と祝14000件突破= »