« =もどかしい気持ち&天体show= | トップページ | ”秋の気配とスポーツ三昧” »

☆夜の天体show☆

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日も一日蒸し暑く、不安定な天気の一日でした。少し曇りがちのお天気で、ポツポツっと雨が降ったりした時もありましたが、何とか雨をしのいだ一日だったかなぁ~?そんな火曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日は、宇宙の神秘、皆既月食がありました。みなさんの地域は見ることは出来ましたか?日中は、両親の買い物に同行して、浮腫んで履けない靴の代わりにサンダルを買ったりと、バタバタと買い物をしてましたが、帰宅して少し眠って日が暮れてからは、母を誘って月を探しに海岸まで行きました~^^ベランダからは、見えなかったから、チョット外まで散歩・・・19時半~21時半まで、ずっと海岸で皆既月食を見ました~^^

Photo まず、見つけたときは、丁度月が太陽に隠れる時でした。赤く輝いた月・・・デジカメで上手く撮れてるかな?ってカンジですが、貴重な瞬間です^^いかがでしょうか?月が赤く照らされながら陰り始めるんです。判るかな?

Photo_2 月が陰り始めて、しばらく経って・・・月が現れ始めた写真になります。どうでしょうか?デジカメって限界あるのねぇ~^^;ってカンジだけど、どうでしょうか?月が隠れた時は、上手く撮れなかったけど、現れたときは、チャンス!ってカンジですねぇ~^^;

Photo_3 少し月が大きくなった所もシャッターチャンス!と思い撮ってみました。今日の、ブログは天体SHOW?ってカンジですが、ワタシは宇宙の神秘も大好きだし、星も見るのも大好きなんです^^こんなチャンスは、本当に嬉しかった~^^

本当は、彼氏と一緒に見たかったけど、母と二人での見学でした。でも、夏だからなのか、海岸に沢山の人が居て、ビックリしました~^^;でも、こんな素敵なロマンスを周りは見ていないカンジだったけど、もう少し世間も興味持って欲しいなぁ~^^;ナンテPhoto_4思っちゃいました。

Photo_5 随分と時間が経って、月もハッキリと見えてきました~^^上手く撮れてるか?って不安だけど、みなさん楽しんで下さいね~^^長い時間、海岸には居たけど、月を見ていて、足が浮腫んで痛くなってしまって、どうしよう・・・って思ったんだけど、時間潰しと思って、スクワット100回と少し、体ひねり、その場走り50回×2、などストレッチをしながら月を見ていました。

Photo_6 時間経過と共に、体力を使って、もう汗ダクダク^^;どのくらいカロリー減らしただろう・・・ってくらい、体力をつけてみました^^;だけど、帰りには足は痛いし、膝もパンパンだし・・・暑いし・・・いやぁ~参った^^;運動したから、お腹も空いてきて、夕飯は「ほっかほっか亭」のトンカツ弁当を食べました~^^;お気に入りのメニューだけど、いつも以上に美味しかったかも・・・^^;

少しは効果あって欲しいなぁ~^^;でも、スクワット100回は、流石に疲れるねぇ~^^;でも、こんな神秘的な体験をするなら、多少の過酷さは必要かも知れませんねぇ~^^(笑)

さぁ~、明日は検査の日です。14時~上部のCT検査をしてきます。結果は、31日の通院日になるけれど、原因も無事に判って治療出来ればいいなぁ~って思ってます。まずは、明日の検査をクリアしなくちゃいけないですねぇ~^^どんな結果になろうと、良い知らせがくる様に祈りながら検査に挑みたいと思います。

それでは、今日は更新が遅くなってしまいましたが、また明日お会いしましょうね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« =もどかしい気持ち&天体show= | トップページ | ”秋の気配とスポーツ三昧” »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ☆夜の天体show☆:

« =もどかしい気持ち&天体show= | トップページ | ”秋の気配とスポーツ三昧” »