« ~ 台風5号と寂しい風景 ~ | トップページ | ~ 仲間ハズレ ~ »

= 病気の怖さと沢山の勇気 =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです^^更新が遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m 今日は一日とっても蒸し暑かった~・・・台風一過の一日でしたが、曇り空ではあったけど、蒸し暑くて少しツライ一日でしたが、そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

昨夜もナカナカ眠れず、追加の眠剤を飲まないで眠れるか~?って思ってたけど、結局追加を飲んで2時頃に眠れたと思います。今日は通院日・・・朝から体調は優れずに病院へ~今日は結構混んでて50分くらい待ってからの診察でしたが、結構辛かった・・・もう、全身がダルクてキツイ・・・一体どうなるんだろう・・・って思いながらの診察でした。体調自体も回復しないままの診察で、前回とは変わらずの状態・・・不安障害についての話もしたけれど、昨夜NETで鬱病の記事を見てたら、あるサイトで不安障害について取り上げていて、ワタシの不安障害の正式な病名は”全般性不安障害”との事。今日、ドクターにも確認したけど、その通りでした。

不安障害も抗うつ薬で症状を軽くするしか無い。ってお話でしたが、帰宅してすぐにダウン・・・あまり眠れたカンジも無く、遅い昼食で起きてご飯を食べてまた眠りました。何とか少し眠れたカンジはあるけれど、起きてからと言うものフラツキと吐き気がヒドクなってしまって・・・今、一番最悪な状態です。

夕方過ぎに起きてからは、TBSで放送しているバレーボール女子の試合を見て、その後にフジテレビで放送されたドラマ”千の風になって第1部~家族へのラブレター”を見て、涙して・・・人の生き死には本当に神様しか判らないことだけど、今の自分も半分その岐路に立ってるのかなぁ~?って思い、今日診察を待つ間に昨年突然他界してしまった、入院した際に仲良くさせて貰った陽子さんを思い出したり、亡くなった祖母(おばあちゃま)の温もりを思い出したり・・・何だか今日一日は人の生き死にを感じた日だったなぁ~って思います。

今月に入りこのブログの壁紙を変更してみましたが、昨夜までの画像はカナリ見辛かったですねぇ~^^;失礼致しました~m(_ _)m昨日の更新の後に改めて壁紙をチェンジしてみましたが、どうでしょうか?チャント読めてるかなぁ~?もし、何かご感想とかあったら聞かせて下さいね~^^

そして、この数日本当に体調の波が激しく、不眠も続いてるせいか、少し沈みがちで気力も薄れてるカンジがしてる毎日なんだけど、昨日・今日と「悩み~」の被害者の方で仲良くさせて頂いてる方から励ましの言葉を沢山頂きました。本当に嬉しかった~・・・自分ではあまり迷惑掛けない様に・・・って思いながら、掲示板などにカキコしてるんだけど、解る人には判るんだねぇ~・・・本当に心配してもらって・・・逆に励まされて・・・本当に嬉しかった~・・・これからも沢山の方に迷惑を掛けてしまうのかな?って思うと何故か申し訳ない気分にもなってしまう。本当に元気出さなくちゃ~^^って思っても、気持ちと身体が付いて行けない・・・本当にもどかしい。だけど、また皆さんに迷惑掛けてしまうかも知れないけど、沢山の勇気を貰いながら、明日も一日精一杯生きてみようと思ってます。

このブログを読んで下さってる全国のみなさん、そしてワタシに語りかけてくれる仲間のみなさん。本当に毎日の勇気と元気をありがとうございます。m(_ _)mこれからも、毎日思った事や感じた事などを語って行こうと思ってます。これからも、本当にヨロシクお願い致します。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ~ 台風5号と寂しい風景 ~ | トップページ | ~ 仲間ハズレ ~ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ともだち・友人」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: = 病気の怖さと沢山の勇気 =:

« ~ 台風5号と寂しい風景 ~ | トップページ | ~ 仲間ハズレ ~ »