« = ミッチーDAYとワタシの勇気 = | トップページ | =ちゃみっち分析⑨~小さい頃の思い出= »

★UP&DOWN体調★

パンパカパ~ン!みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は朝から雨が降り続く一日となりました。どちらかと言うと降ったり止んだり・・・ってカンジだったけど、気温は涼しくてクーラーの冷気が寒いくらいでした。でも、部屋の中は湿度が高いのか、若干蒸し暑く感じましたが、過ごし易い一日が送れたように思います。

8月も今日で最後です。夏休みも残り2日となりましたが、宿題は終ったかな~?今年の夏も良い思い出が作れるといいですねぇ~^^

そんな、8月の最終日。今日は精神科通院と、先日検査で撮影したCT検査の結果を聞きに行く日でした。朝若干早かったけど、精神科の診察はすぐに順番が来て、このところの体調の悪さを話しました。結果・・・薬が変わりました。今まで飲んでた、自律神経の薬「グランダキシン」から「リボトリール0.5㍉」に変わり、腹痛を起こした時に症状が軽くなるように、「ポリフル500㍉」が追加になりました。すぐには効果が現れないみたいだけど、少しでも体調が良くなればいいなぁ~って思ってます。

そして、CT検査の結果ですが、やはり特に原因や悪いところは無いそうです。浮腫みも少しずつ落着いてるから、このまま様子を見る事になりました。でも、特別異常が無くて本当に良かったと思います。(^^/ワーイ)内科のドクターの見解としては、薬の影響で短い期間に急激に体重が増加したから、筋肉の膜が炎症を起こして痛みを伴う浮腫みが出てきたんだろう。ってことでした。これからは、ダイエットに励もうと思ってます。次回の精神科予約の時に、改めて内科も一緒に受診しましょうね^^ってことなので、ワタシも様子を見ながら静養にダイエットに励もうと思ってます。

だけど、今日は無事に一日が終ったワケでは無かった・・・精神科の受診が終って、内科へ移動して予約時間が来るまで、外へ出てタバコを吸ったり、両親のところへ行って、お茶を飲んだりとしてたけれど、時間が来たから内科へと移動したんだけど、5分くらい経ったら、急に気分が悪くなってしまって、目が回るカンジになってしまって、椅子に寝込んでしまいました。横になっても状態が更に悪くなって行ったから、母に頼んで内科の看護師を呼んで貰って、車椅子で処置室まで行きました。

ベットで横になっても、落着かなくて、ジーッとしてましたが、一度その場で診察して貰って、次回呼ばれるまで1時間少しベットに横になってました。2度目の診察では、車椅子も無く、歩いて診察室へと行って、結果を聞いて・・・帰りに友達と会って、その後は、昼食を病院の食堂で食べてからの帰宅となりました。

結局自宅へ戻ったのは16時頃だったけど、帰宅してすぐに布団に横になって眠りました。少し眠ったから体調も今は悪くない様です。でも、突然具合が悪くなってしまったから、ビックリしてしまいました。でも、母が一緒についていてくれて、本当に助かりました。

でも、無事に一日を終えて、本当に今は安心しています。しばらくは、無理しない様に静養しなくちゃなぁ~って感じた一日でもありました。

何だか今日は、バタバタとした一日だったけど、悪い知らせが無くて本当に良かった~^^浮腫みも時間はかかるけど、少しずつ良くなってるみたいだし、焦らずにゆっくりと治して行かなくちゃなぁ~って感想です。完璧を求めず、ゆっくりとぉ~・・・ってね^^

それでは、明日も天気は悪い様ですが、この過ごし易い日を有効に使って、楽しい夏休みの締めくくりと行きましょう^^明日からは、9月です。今年も残り僅かですが、楽しい毎日をお過ごしくださいね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

PS・今日は更新が遅くなってしまって、ごめんなさい。また明日お会いしましょう^^/

|

« = ミッチーDAYとワタシの勇気 = | トップページ | =ちゃみっち分析⑨~小さい頃の思い出= »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

ボランティア・福祉・病気」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ★UP&DOWN体調★:

« = ミッチーDAYとワタシの勇気 = | トップページ | =ちゃみっち分析⑨~小さい頃の思い出= »