« ★ 8月8日の8並びの一日 ★ | トップページ | = 最悪の不眠症 = »

✿ 祝!ブログ1周年~沢山noありがとう ✿

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日も猛暑日の一日になりました。日が暮れてからは少し涼しくも感じていますが、本当に毎日暑い日々です。明日も猛暑日になるそうで、時折雷を伴う雨が降るかもって天気予報です。そんな木曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日も一日眠っていました。体調は左程悪くないけど、眠気からは開放されずに一日眠り姫の状態でした。ミニストップでポイントを集めるとキティーちゃんのお皿がプレゼントされるという企画で、母が仕事しているマンションの近くでミニストップがあったので、ポイントを貯めて貰って、本日お皿をGETしました~^^ナカナカ可愛いお皿で、ちょっとウキウキしてます。

そして、本日8月9日を持ちまして、「ちゃみっちnoゆるる~ん日和」無事、1周年を迎えることが出来ました。これも、みなさんの応援のお陰です。本当にありがとうございました。先日、アクセス9000件を突破して、色々と思い返していましたが、本当にこの1年色んな事があったなぁ~って思った1年でもあります。

ワタシがブログを残そうと思った理由は、ワタシが今闘ってる鬱病(抑鬱)・パニック障害・全般性不安障害・不眠症・・・同じ病気で闘ってる人達に元気になってもらいたい。って思ったのと、ワタシが歩んできた道のりを残し、ワタシは生きてる。って事を残したい。って思って始めました。ブログを書いてる友人がいるけれど、長続きしないよぉ~って言われてたけど、ワタシは1年継続する事が出来て、予想もしなかったアクセス数・・・本当に日々驚いてる状態です。

最初は、アクセス数ナンテ気にもせずに綴っていたけど、毎日コツコツと訪問して下さってる皆さん。開設1ヶ月も経たない間にアクセス1000件を突破した事。本当に嬉しかったです。最初は、何を書いていいのか判らずに手探りで始めた1ヶ月、自然と生活の中の一部になってました。今では、ブログを書くのが日課になっていて、毎日誰かが読んでくれてるって思う事が本当に嬉しく思います。ワタシの元気にもなりました。

ワタシが生きて来た中での体験ナンカも話したけど、今現在も話題になってるイジメに関して・・・今でもその傷を持ってるワタシだけど、ワタシの体験・経験を話すことによって、現在悩んでる人に少しでも元気の一部になって欲しいって思ったし、ワタシが受けた傷をもし、心当たりのある方が読んだとしたら・・・ワタシの傷が深いこと、そして未だに脅えながら生活している事を理解して欲しいとも思いました。でも、勿論現代にもあるイジメ・・・エスカレートしていく実情・・・本当に元気の糧になって欲しいって思って、毎日綴ってもきました。

こうして振り返っても、まだまだ書き足りない事が沢山あるなぁ~って思うし、元々のコンセプトとして、「みなさんの心に笑顔と太陽を・・・」を常に忘れずに毎日更新しています。そして、毎日訪問して下さってる皆さんを始め、時々でも訪問して下さってる皆さん。ワタシのメッセージで元気になって貰えてるかな?って不安に思う時もありました。そして、時々コメントを寄せてくれる友人を始め、応援して下さってるFANの皆さん・・・本当にありがとうございます。

ワタシは、20代半ばで役者を目指し、仕事を退職して独立しました。芸能の道へ行こうって思ってました。そしてレッスンしている時やバイトをしている時など、色々と夢を見ていた事があります。それは、タレントとFANとの関係について・・・ワタシがもし、主人公になれたらFANも出来るだろう。そしたら、絶対に応援してくれるFANを大切にしよう。って思ってました。でも、実際は故障と腰痛の持病が悪化してしまい、リタイヤする事になったので、ワタシは向いてないのかな?って思ってました。

だけど、あれから8年くらい経とうとしてますが、ブログを始めたことによって、多くのFANの方が出来ました。正直、本当に嬉しかった。色んな方々からコメントを戴き、応援してくれること。本当に嬉しかった。そんな中の主人公とFAN・・・本当に大切にしよう。って思いました。だから、コメントを下さった皆さんにお礼のお返事を送ろうと思ったのです。

その事によって、色んな方々のお話を伺って、参考にしたり元気になってくれた。って言って貰えたりすると本当に嬉しいです。その言葉でワタシも元気を戴き、ワタシでも役に立つことが出来るんだぁ~って思いました。役者の道も表現の世界。ブログの道も表現の世界・・・形は違うけど同じ事だと言うことも学びました。この記事で、373話目になります。本当に色んな事を残したなぁ~って思います。これからも、色んな事を書き残して、「皆さんの心に笑顔と太陽を・・・」輝かせて、元気になって貰いたい。と願ってます。

373話の中に、命について語った内容が多いですが、ワタシは本当に命に関しては、本当に心打たれます。友人が他界したり、悲しいニュースを見たりした時・・・本当に悲しくなります。これからも、命について・生きると言うことについて・・・本当に沢山語って行きたいと思ってます。そして、これからも病気と闘いながらも皆さんに愛されるブログを作って行きたいと思います。

これからの目標も、今までとは変わらずに”初心忘れるべからず”をモットーに、毎日新鮮な話題を綴っていき、多くの方々の目に留まれるお話をお届けしようと思ってます。そして、心から笑顔が出来るくらいの輝きを見つけて戴ければ本当に嬉しいです。これからも、末永く「ちゃみっちnoゆるる~ん日和」をヨロシクお願い致します。m(_ _)m

明日1日頑張れば、お盆休み~^^って方もいらっしゃると思いますが、旅行・帰省・レジャーなどには、十分に気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さいね^^本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« ★ 8月8日の8並びの一日 ★ | トップページ | = 最悪の不眠症 = »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ✿ 祝!ブログ1周年~沢山noありがとう ✿:

« ★ 8月8日の8並びの一日 ★ | トップページ | = 最悪の不眠症 = »