« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の31件の記事

★UP&DOWN体調★

パンパカパ~ン!みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は朝から雨が降り続く一日となりました。どちらかと言うと降ったり止んだり・・・ってカンジだったけど、気温は涼しくてクーラーの冷気が寒いくらいでした。でも、部屋の中は湿度が高いのか、若干蒸し暑く感じましたが、過ごし易い一日が送れたように思います。

8月も今日で最後です。夏休みも残り2日となりましたが、宿題は終ったかな~?今年の夏も良い思い出が作れるといいですねぇ~^^

そんな、8月の最終日。今日は精神科通院と、先日検査で撮影したCT検査の結果を聞きに行く日でした。朝若干早かったけど、精神科の診察はすぐに順番が来て、このところの体調の悪さを話しました。結果・・・薬が変わりました。今まで飲んでた、自律神経の薬「グランダキシン」から「リボトリール0.5㍉」に変わり、腹痛を起こした時に症状が軽くなるように、「ポリフル500㍉」が追加になりました。すぐには効果が現れないみたいだけど、少しでも体調が良くなればいいなぁ~って思ってます。

そして、CT検査の結果ですが、やはり特に原因や悪いところは無いそうです。浮腫みも少しずつ落着いてるから、このまま様子を見る事になりました。でも、特別異常が無くて本当に良かったと思います。(^^/ワーイ)内科のドクターの見解としては、薬の影響で短い期間に急激に体重が増加したから、筋肉の膜が炎症を起こして痛みを伴う浮腫みが出てきたんだろう。ってことでした。これからは、ダイエットに励もうと思ってます。次回の精神科予約の時に、改めて内科も一緒に受診しましょうね^^ってことなので、ワタシも様子を見ながら静養にダイエットに励もうと思ってます。

だけど、今日は無事に一日が終ったワケでは無かった・・・精神科の受診が終って、内科へ移動して予約時間が来るまで、外へ出てタバコを吸ったり、両親のところへ行って、お茶を飲んだりとしてたけれど、時間が来たから内科へと移動したんだけど、5分くらい経ったら、急に気分が悪くなってしまって、目が回るカンジになってしまって、椅子に寝込んでしまいました。横になっても状態が更に悪くなって行ったから、母に頼んで内科の看護師を呼んで貰って、車椅子で処置室まで行きました。

ベットで横になっても、落着かなくて、ジーッとしてましたが、一度その場で診察して貰って、次回呼ばれるまで1時間少しベットに横になってました。2度目の診察では、車椅子も無く、歩いて診察室へと行って、結果を聞いて・・・帰りに友達と会って、その後は、昼食を病院の食堂で食べてからの帰宅となりました。

結局自宅へ戻ったのは16時頃だったけど、帰宅してすぐに布団に横になって眠りました。少し眠ったから体調も今は悪くない様です。でも、突然具合が悪くなってしまったから、ビックリしてしまいました。でも、母が一緒についていてくれて、本当に助かりました。

でも、無事に一日を終えて、本当に今は安心しています。しばらくは、無理しない様に静養しなくちゃなぁ~って感じた一日でもありました。

何だか今日は、バタバタとした一日だったけど、悪い知らせが無くて本当に良かった~^^浮腫みも時間はかかるけど、少しずつ良くなってるみたいだし、焦らずにゆっくりと治して行かなくちゃなぁ~って感想です。完璧を求めず、ゆっくりとぉ~・・・ってね^^

それでは、明日も天気は悪い様ですが、この過ごし易い日を有効に使って、楽しい夏休みの締めくくりと行きましょう^^明日からは、9月です。今年も残り僅かですが、楽しい毎日をお過ごしくださいね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

PS・今日は更新が遅くなってしまって、ごめんなさい。また明日お会いしましょう^^/

| | トラックバック (0)

= ミッチーDAYとワタシの勇気 =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。昨夜遅くから雨が降り出し、今日の午前中いっぱいまで雨が降っていました。外の気温は過ごし易いカンジだったけど、室内は湿気からなのか、少し蒸し暑いカンジがしました。久し振りに雨が降ったので、涼しい一日だったかも知れないけど・・・そんな木曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、眠ったのは遅かったけど、と~っても眠い一日でもありました。でも、今日は思ったより昼間眠れなかったけど、今も何だか眠いカンジです。今朝方、怖い夢を見て起きてしまって、少し気分転換をして再び眠ったけど、体調は少しは安定している様なので、本当にホットしています。でも、足の痛みや手足の浮腫みは抜けないけど・・・明日は、通院日と検査結果を聞きに行きます。内心では心配だけど、無事だったらいいなぁ~って思ってます。

今夜は、テレビに釘付けの日・・・今日は、スペシャルで「クイズ$ミリオネア」にミッチーが回答者として出演します。おぼっちゃまの、ミッチーはどんな回答をするのかが、本当に楽しみです。最近は、本当にドラマを中心にミッチーが出演する機会が本当に多くて、少し心配です^^;だってぇ~・・・FANが増えちゃうんだもん。(ちょっと嫉妬)ミッチーの魅力にハマル全国のベイベ~達が増えるのは嫌だなぁ~・・・(エヘッ)でも、3月のワンマンショーから、ずっとミッチーをテレビで見ることが出来るのは、本当に嬉しいなぁ~^^今年は、ミッチーの年かも知れませんねぇ~^^今夜は一日ミッチーDAYなので、世界陸上が見れない^^;まぁ~、仕方無いかぁ~^^;www

昨日、PCを開けたときに、「悩み.com」被害者サイトで知り合った方から、素敵なメッセージを頂きました。”早く 元気になることを 願って・・・”って本当に嬉しかった~^^とっても可愛いメッセージが入ったグレーティングカードを戴いて・・・本当に胸が詰まる思いだったけど、本当に嬉しかった~^^ワタシもお礼に可愛いグレーティングカードをプレゼントしました。気に入って貰えるといいなぁ~って思ってます。

先日もブログでお話したけど、本当に春以降からは、色んな出会いがありました。出会いと言うのは、神様が与えてくれた縁でもあります。本当に、色んな人と出会って、色んなお話をしたり・・・本当に貴重な毎日を過ごしています。出会いって、どこにでもあるんだなぁ~って思うけど、本当に昨日戴いたメッセージを見て、数々の出会いを大切にしなくちゃ^^って改めて感じました。

なかなか体調も安定せず、今は原因不明の浮腫(浮腫み)に襲われてしまって、このブログでも伝えてるけど、本当に色んな方から心配の声を戴いてます。でも、その出会いの中で本当に沢山励ましてくれたりして、ワタシにとっては少しの勇気にもなってます。結果は明日判ると思うけど、みなさんの応援に応えたいって願ってます。

そして、このブログも立ち上げてから1年が経過し、もうお気付きの方もいるかと思いますが、もうすぐでアクセス10000件を突破致します。本当に毎日・時々・偶然にでも訪れた方々のお陰で、こんなに沢山のアクセスがある。と、言うのは本当に嬉しいです。毎回言ってるけど、最初は、こんなに沢山の方々に読んで貰えるナンテ思ってもみなかったから、本当に信じられないでいます。だけど、毎日更新して行く度に訪れてくださる方々や、コメントを寄せて下さる皆さん。本当に感謝です。そして、読んで下さってる。って思うだけでも、本当に勇気や元気を分けて貰ってる様な気がします。みなさんが、応援して下さるお陰で、ここまでやって来れたのだと思います。本当にありがとうございます。m(_ _)m

もし、このブログを読んで下さってる方の中で、ジャストミート!ワタシが10000人目よぉ~!!って方が居ましたら、是非!コメントをお寄せくださいませ~♪微力ながら、何か贈呈出来ればと思っております。(ナニ?ナニ?何よぉ~?)※違反はダメだよぉ~

ワタシは小学校3年~高校卒業までイジメに遭い、本当に人を信じる事が怖くなってた時期もありました。社会に出ても色々とイジメの標的にもされたこともありました。そんなストレスから急性胃炎になって、今でも胃が悪い状態です。大好きなお酒も飲めなくなってしまうくらいのダメージです。そして、自殺未遂もしました。お酒を沢山飲んで、睡眠薬を飲んで、手首切って・・・今でも傷は残っています。

そんな人生を歩んで行く中で、唯一信頼出来てたのは、追っかけの友人達だけでした。仲間と一緒に居ることが本当に嬉しくて、楽しかったです。色んな危ない橋も渡りましたが、本当に一番充実した時間だったと思います。

でも、毎日の生活では一人で居ることの方が多かったので、余計に人を信じたり頼ったり・・・ってことが出来なくなってました。だけど、このブログを始めて色んな方々と出会い、素晴らしいコメントなども寄せて下さったりすると、本当に、こんなワタシでも認めてくれる人も居るんだなぁ~って思いました。今まで生きて来た中で自分を認めて貰う。ってことがあまり無かったから、仕事にしてもプライベートにしても、認めて貰えることが本当に嬉しいから、本当に必死で生きてきたし、励ましにもカンジ、喜びになってます。

仕事もバリバリとこなして、良い部分を伸ばして、実力を認めて貰いチーフになった事もあるし、上司が代わってチーフの仕事を下ろされたりした事もあった。だけど、実力を認めて貰うために、必死で取り組んだりもしてました。プライベートでも一人にならない様に・・・って思いながら、必死に頑張って来た様にも思います。だけどずっと一人ぼっちでした。

だから、今までの鬱積した部分から、鬱病を発症してしまったのかも知れません。でも、このブログを通して、ワタシが思った事・感じた事・などを話しているけど、こうしてブログを読んで戴けてるってだけで、ワタシの事を認めてくれてる人がいるのかな?って思えた気がしてます。もしかすると、逆なのかも知れないけど・・・でも、コメントを寄せて下さる、みなさんの温かさ・・・本当に感謝でいっぱいです。まだまだ、未熟なワタシだけど、みなさんに支えて貰いながら、明日からの1ページを作りたいなぁ~って思ってます。これからも、末永くヨロシク御願い致します。m(_ _)m

ちょっと気の早い挨拶ですが、これからも皆さんに支えて貰いながら、このブログを続けて行きたいと思ってます。どうぞ、ヨロシク御願い致します。m(_ _)m

本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

”秋の気配とスポーツ三昧”

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は明け方雷を伴う土砂降りの雨が降った一日の始まりでしたが、一日の気温は、それほど暑くなくて過ごし易い一日だったようにも感じます。明日は、朝から土砂降りの雨との予報ですが、もう秋が近付いているのかも知れませんね~^^そんな秋の気配を感じながらの週の真ん中水曜日~♪いかがお過ごしでしょうか?

Photo

今日は、午後から検査の為、病院へ行きました。予想では、1時間くらいかな?ナンテ思っていたけど、いざ検査となると、10分弱くらいで検査が終ってしまいました。(アレェ?)検査の内容は、腹部~股関節までのCT検査です。検査が終って技師の方に聞いてみたけど、結果は教えてもらえませんでした^^;(ヤッパリ?)でも、無事に検査も終わって、結果は、明後日の金曜日に判ります。どんな結果が待ってるか判らないけど、無事であって欲しいなぁ~って思ってます。これで結果が出なかったら、どうするんだろう^^;www

帰宅して気付いたんだけど、元々両手の浮腫みはあったけど、足がパンパンに浮腫んでしまってて、靴下の跡が紫色になって凹んでいました^^;ちょっとビックリ^^;でも、少し眠ったら若干は浮腫みが引いたからホットしているけど、やっぱり浮腫みは取れないんだなぁ~って少しガッカリしました。

Photo_2

起きてからは、巨人×東京ヤクルト戦の中継をしていたので、久し振りに燃えてみていたけど・・・やっぱり負けた(>_<。)ダメダメの2連戦です。ハァ~・・・明後日からの甲子園での阪神戦に期待するしかないなぁ~・・・今年は、何十年振りかのBクラスに行きそうです。故障者が多くても、何とかAクラスは確定していたのに、まさかのBクラス・・・このまま、シーズン終って欲しく無いけど、もう無理なのかなぁ~・・・あぁ~ぁ・・・

野球の中継が終ってからは、連日熱戦が繰り返されてる世界陸上を見てました^^(だから、更新が遅いのねぇ~!)こんなに釘付けになって見るのも久し振りだけど、今大会は波乱の大会の様で、日本もメダルが遠のいてます。期待していたメダルなのに、大波乱の世界陸上~大阪大会・・・日本は団体戦でしかメダルは無理なのかな?って思ってしまうけど、世界のレベルの高さを目の当たりにして、毎晩驚きばかりです。昨日の女子棒高跳びナンテ、ロシアのエレーナ・イシンバエワ選手の女王の貫禄や、一昨日の女子100㍍かな?同じタイムで混戦してしまって、判定が付かないくらいの接戦・・・ほんの胸差で金メダル獲得!と行った内容・・・本当に沢山の競技の中でも、嵐が嵐を呼ぶくらいのスゴイPOWER・・・家族揃って、釘付けになって我が家でもチョットした世界陸上ブームが起きてます。

でも、スポーツって見れば見るほど、世界の壁って厚いなぁ~・・・って思うし、その世界に向かって戦ってる人がいて・・・本当に極めるとスゴイかも知れない・・・野球もスゴイけど、時には世界の違う舞台も見てみると随分と違ってくるかも知れませんねぇ~・・・。来年の北京オリンピックは、どんな波乱が待ち受けてるか判らないけど、野球以外の競技も応援したいなぁ~って思ってます。みなさんも、是非!世界の壁を見てみてくださいね^^きっと、何かが変わるかも知れませんよぉ~^^/

もう秋が近付いているのか、空の雲行きも様変わりしています。今日は、ところどころに秋の空を付けてみました。明日からは、秋雨前線の影響で大雨の予報だし、秋雨前線の影響もあるのか?台風までやってきてしまう。と、行った状況です。気温はまだまだ暑いけど、少しずつ秋の気配を感じる時期になるんでしょうかねぇ~^^

それでは、本日はこの辺で・・・8月も残り僅かですが、夏の名残を楽しみながら、楽しい思い出作りをして下さいね^^御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

☆夜の天体show☆

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日も一日蒸し暑く、不安定な天気の一日でした。少し曇りがちのお天気で、ポツポツっと雨が降ったりした時もありましたが、何とか雨をしのいだ一日だったかなぁ~?そんな火曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日は、宇宙の神秘、皆既月食がありました。みなさんの地域は見ることは出来ましたか?日中は、両親の買い物に同行して、浮腫んで履けない靴の代わりにサンダルを買ったりと、バタバタと買い物をしてましたが、帰宅して少し眠って日が暮れてからは、母を誘って月を探しに海岸まで行きました~^^ベランダからは、見えなかったから、チョット外まで散歩・・・19時半~21時半まで、ずっと海岸で皆既月食を見ました~^^

Photo まず、見つけたときは、丁度月が太陽に隠れる時でした。赤く輝いた月・・・デジカメで上手く撮れてるかな?ってカンジですが、貴重な瞬間です^^いかがでしょうか?月が赤く照らされながら陰り始めるんです。判るかな?

Photo_2 月が陰り始めて、しばらく経って・・・月が現れ始めた写真になります。どうでしょうか?デジカメって限界あるのねぇ~^^;ってカンジだけど、どうでしょうか?月が隠れた時は、上手く撮れなかったけど、現れたときは、チャンス!ってカンジですねぇ~^^;

Photo_3 少し月が大きくなった所もシャッターチャンス!と思い撮ってみました。今日の、ブログは天体SHOW?ってカンジですが、ワタシは宇宙の神秘も大好きだし、星も見るのも大好きなんです^^こんなチャンスは、本当に嬉しかった~^^

本当は、彼氏と一緒に見たかったけど、母と二人での見学でした。でも、夏だからなのか、海岸に沢山の人が居て、ビックリしました~^^;でも、こんな素敵なロマンスを周りは見ていないカンジだったけど、もう少し世間も興味持って欲しいなぁ~^^;ナンテPhoto_4思っちゃいました。

Photo_5 随分と時間が経って、月もハッキリと見えてきました~^^上手く撮れてるか?って不安だけど、みなさん楽しんで下さいね~^^長い時間、海岸には居たけど、月を見ていて、足が浮腫んで痛くなってしまって、どうしよう・・・って思ったんだけど、時間潰しと思って、スクワット100回と少し、体ひねり、その場走り50回×2、などストレッチをしながら月を見ていました。

Photo_6 時間経過と共に、体力を使って、もう汗ダクダク^^;どのくらいカロリー減らしただろう・・・ってくらい、体力をつけてみました^^;だけど、帰りには足は痛いし、膝もパンパンだし・・・暑いし・・・いやぁ~参った^^;運動したから、お腹も空いてきて、夕飯は「ほっかほっか亭」のトンカツ弁当を食べました~^^;お気に入りのメニューだけど、いつも以上に美味しかったかも・・・^^;

少しは効果あって欲しいなぁ~^^;でも、スクワット100回は、流石に疲れるねぇ~^^;でも、こんな神秘的な体験をするなら、多少の過酷さは必要かも知れませんねぇ~^^(笑)

さぁ~、明日は検査の日です。14時~上部のCT検査をしてきます。結果は、31日の通院日になるけれど、原因も無事に判って治療出来ればいいなぁ~って思ってます。まずは、明日の検査をクリアしなくちゃいけないですねぇ~^^どんな結果になろうと、良い知らせがくる様に祈りながら検査に挑みたいと思います。

それでは、今日は更新が遅くなってしまいましたが、また明日お会いしましょうね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

=もどかしい気持ち&天体show=

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日も焼ける様なジリジリとした暑い一日でした。明日も天気は良いみたいですが、徐々に下り坂に向かってるから、週末には過ごし易い毎日になるかも知れませんね~^^そんな週の始めの月曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、いつもよりも早く眠ったけれど、朝起きても眠くて直ぐには起きれなくて、眠気と格闘していた朝でした。朝食を食べてテレビを見ていたけど、眠くなってしまって、また眠ってしまいました。昼食を食べても調子が悪くて、横になってたけど、眠気は取れずに、ひたすら横になって・・・夕方にやっと眠れた・・・ってカンジだったけど、今はひたすら調子が悪い・・・2時間くらい前から吐き気が止まらなくて・・・大人しく座って世界陸上を見てました。

折角の月曜日なのに・・・ってカンジ(>_<。)昨夜、浮腫みがいつも以上にヒドクて、湿布を貼って眠ったけど、朝起きた時に、両足の指の関節付近が痛く感じてしまって・・・ちょっと辛かった・・・今は、浮腫みも落着いているから、良かったかなぁ~?ってカンジです。でも、ナカナカ浮腫まない日ってのも無いから、本当に心配になる材料ばかりです。

ワタシの体どうなってるんだろう・・・明後日、CTの検査です。結果は、31日の通院日になってしまうけど、無事である事を祈りたいと思ってます。だけど、本当に体調の悪さには、本当に参る・・・。調子が良い日って最近感じないから、本当に毎日が不安です。睡眠も沢山摂れてるハズなんだけどなぁ~・・・。今の体調の悪さは、浮腫みなのか?鬱病なのか?本当に判らない^^;少しでも元気になれたらいいのになぁ~・・・。考えるだけでも、溜息・・・Fuuuuuu~

そうそう!明日の夕方6時半頃から、皆既月食がありますよぉ~^^時間は、8時頃までの短い時間だけど、天気が良ければ見れますよぉ~^^こんな素敵な天体ショーも滅多に見れないから、みなさんも是非!素敵な天体ショーを見てみてくださいね^^明日天気だといいなぁ~^^天気は下り坂だけど、夜空のロマンスが見れることを祈って・・・楽しみにしていましょうね^^

それでは、本日はこの辺で・・・本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆〃 体調不良とスポーツ日和 ★〃

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も焼ける様なジリジリとした暑さと、蒸し蒸しとした暑さ・・・本当に参ってしまう暑さの一日でした。明日以降からは、天気も下り坂の予報です。少しは涼しく過ごし易い毎日が送れるかな?ってところですが、8月最後の日曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨夜、左足ふくらはぎ部分の痛みが取れず、右足も若干浮腫んでる状態だったので、湿布を貼って眠りましたが、今朝になっても左足の痛みが取れずに、眠気とも戦いながらの一日でした。両親が買い物へ行く。って言っていたので、気持ちはついて行こうかな?って思ってたけど、眠気と左足の痛みが取れないし、体調も重たい感じがして、出掛ける自信が無くなってしまって、留守番することにしました。

両親が買い物へ出掛けた後に、少し眠りましたが、起きてもやっぱり眠い・・・もう一眠りしたかったけど、眠れない状態でずっと布団で横になってました。今も眠いなぁ~・・・(>_<。)

今は足の痛みは、若干取れたかな?って思うし、違和感も感じないけど、眠気にはかまわない・・・本当に眠い・・・この数日、夜も思った程涼しくないから、寝つきが悪いし、起きても眠いし・・・かと、言って全身が緊張してしまって、若干体調も思わしくないんです。一日の中で、すごく波があって、良い時と悪い時の落差が本当にスゴイんだけど、頓服も様子をみながらと思いながら、飲むのを我慢してしまう。この緊張感は、自律神経のバランスが崩れてる証拠の様です。

何度か、ドクターに相談して薬も増やして貰ったりしてるけど、結局は変わらないんだよねぇ~・・・それに、効きそうな薬も無い。って言われてるから、今の薬で我慢して様子見よう。って回答です。少しは、薬で緩和させてくれたらいいのにねぇ~・・・。それに、最近では緊張すると、腹痛が起きてしまったり、異常にだるくて起きてられない状態だったり・・・起きた時に「アレッ?」って事が多々あるんです。一体、ワタシの体はどうなってるんだろうねぇ~・・・。

昨日から、世界陸上が始まりましたねぇ~^^今大会は、大阪で繰り広げられてますが、昨日の夜は世界陸上に釘付けでした^^昨日は、男子ハードルと女子10000㍍、男子砲丸投げ、男子100㍍などありましたが、ワタシはハードルの為末選手、女子10000㍍の福士選手のメダルを期待してたけど、残念ながらメダルならず・・・為末選手は、1次予選敗退、福士選手は決勝10位入賞・・・本当に残念だった・・・。まだ日本はメダルは取れてないみたいだけど、今夜の放送を見て少し期待してみようかな?って思ってます。

来年のオリンピックに向けて今年は色んなスポーツの大会があるから、本当に楽しみです^^ワタシが今期待してるのは、水泳とバレーボールと野球です^^本当に楽しみだなぁ~^^バレボールは観戦するのが好きだから、本当に楽しみです^^プロ野球のシーズンが終れば、オリンピック予選で星野JAPANが動き出します。そちらも楽しみだけど、本当に来年に向けて素晴らしい試合が見れたらいいなぁ~って思ってます。

それでは、夏休みも残り1週間、8月も残り5日となりました。暑さは、まだ続くけど熱射病や脱水症状などには十分に気をつけて水分を沢山摂って、安全に楽しい思い出を作って下さいね~^^本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ ONLY Summer day ~

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日も焼ける様な暑さだった・・・曇りがちの空だったけど、暑かった・・・夕方雷が鳴ったけど、ヒドクなくて雨も降らない・・・変な天気~ってカンジだけど、やっぱり夏なのかなぁ~?

今日は、両親が仕事で朝から留守だったから、朝7時過ぎに起きました。(って、起こされた?)朝食を食べて、布団に横になったけど、寝付けなかったけど、いつの間にか眠っていました。ちょっとオススメの曲があるので、みなさんもこの曲を聴きながらブログを読んでみてください^^ 「ahirunowarutu.mp3」をダウンロード 聴けなかったらごめんなさい。

と、いうワケで朝いつの間にか眠ってしまったんだけど、起きたのは丁度お昼を過ぎた辺りでした。今日は誰も居ないし、もう一眠りしようかなぁ~?って思ったけど、折角起きたし誰も居ないから、8月8日に発売されたミッチーのコンサート”君こそスターだ!”のDVDを見ながら踊って痩せてみようかな?って思って、早速DVDをセット!懐かしさを感じながら、踊りまくってみました^^3月のLIVEの時より太ってしまったワタシ・・・体が動くか心配だったけど、全く痛みも無く体も動いたので、良かった~^^曲目は一部カットされてたり、福岡のLIVEでカットされてた曲があったり・・・何だか違和感を感じたけど、身軽に踊れて良かった~^^ダイエットドリンクを飲みながら動いたけど、本当にスッキリしたかなぁ~?

1曲踊っただけで、もう汗ダクになってたけど、身軽に踊れたから、本当に良かった~^^でも、曲目カットして欲しく無かったなぁ~^^;でも、楽しい内容になってて良かった~^^来年のLIVEまでに、ダイエットしてウェイトトレーニングもしつつ、来年のツアーでは、目立っていたいなぁ~^^って思いました。ヨシ!やるぞぉ~(`・д・´)b

でも、踊れたのは良かったけど、終わりのほうで、足が痺れてきて、終って爽快感に浸ってたら、足が軽く浮腫んでた^^;やっぱり、まだ完璧に落着いてないんだなぁ~^^;早く検査して、結果を出して貰って、治療したい・・・原因は何だろうなぁ~・・・でも、本当に元気になって、前みたいにダンスしたいよぉ~(>_<。)

昨日の夜に、突然左膝に激痛が走ってしまって、動かせなくて、湿布貼って膝サポーター用のギブスをして眠ったんだけど、朝起きたら痛みも消えてたから良かったけど、またあんな激痛が起きるかも・・・って思うと、ダンス出来ないからスゴク悲しい・・・前みたいに本当に踊りたい・・・役者の道は、もう出来ない気がするけど、大好きなダンスだけは続けたいなぁ~・・・って思った一夜でした。

ミッチーのビデオが終って、少し横になったりしてたけど、眠くても眠れない・・・ってカンジで母の仕事帰りを待ってました。母が帰宅して、遅い昼食を食べながら、今日から始まった世界陸上オープニング男子マラソンを見ながら、メダルの行方を見てました。個人でのメダルは取れなかったけど、団体で金メダルが取れたので、少し嬉しいかな?今年は、本当にスポーツの1年ってカンジだけど、来年の北京オリンピックに向けて好成績が出るといいですねぇ~^^開会式も少し見てたけど、見てたら眠くなってしまったから、1時間くらい眠っておりました^^;(オイオイ・・・)

今日は1日アッという間だったけど、久し振りに楽しい一日が過ごせたかなぁ~?って思ってます。8月も残り1週間となりましたが、気温はまだまだ暑い日々です。今年は温暖化の影響で毎日暑い日々ですが、水分を沢山摂ってバテない様に気をつけましょうね^^今日と明日、夏休み最後の休日となりますが、お出掛けの際も気をつけてお過ごし下さいね^^本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

♥ 運命と出会い・・・恋模様 ♥

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は焼ける様な暑さの一日でした。日が暮れる頃には、過ごし易くなってる今日この頃・・・少しずつ秋が近付いてるのでしょうか?そんな花の金曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日は、眠た~い一日でした。昨夜眠ったのも遅かったけど、朝起きてもひたすら眠くて一日中眠っていました。今も目がシワシワになるくらいの眠気が襲ってます。昨日は眠ったの遅かったけど、すぐに寝付いてグッスリと眠れたのに、本当に眠い・・・あぁ~、眠い・・・また眠りたいけど、ナカナカ眠れそうに無いカンジ・・・今夜は早く眠れるといいなぁ~・・・(U。U)Zzz

昨日の夜、衝撃的な事がありました。ずっと音信不通だった彼氏のメッセンジャーが開いたのです。(;☉ฺд☉ฺ)エエッ 携帯から受信してる。と言うスーパーが表示されてたけど、あまりもの驚きで少し動揺してしまったけど、メッセージを送り続けました。でも、返事は全く返って来なかった・・・でも、携帯からの受信にせよ、彼氏と繋がったかと思うと、本当に嬉しいです。本当は、色々と話したかったけど、全く返事が返って来ないから寂しかったけど、繋がったって事は、きっと元気にしてるんだなぁ~って思えて嬉しかった。

夜中2時前にも一度繋がって、またメッセージを送り続けました。今度も返事が返って来なかったけど、30分くらい頑張って返事が返ってくるかも?って思いながら、メッセージを送りながら待ってましたが、やっぱり返って来ない・・・途中から眠剤が効いて来てしまって、眠くなったので、おやすみ~☆ってメッセージを入れて送りました。

返事は、全く返って来なかったけど、きっとワタシのメッセージを読んでくれてる。って信じてます。彼氏の病状とか、どういう生活をしているのか、ご飯チャント食べてるのか心配だけど、メッセンジャーが開いたことで、また彼と一緒に居られるかも。って思うと、本当に嬉しいです。それに、繋がったって事で、元気にしてる証拠かな?とも思うし・・・ワタシも今、鬱病の状態も思わしくないし、不眠もヒドイし、原因不明で全身が浮腫んで、検査ばかりの日々を送ってるけど、昨年の音信不通の時も、彼氏の事を信じて待ってたし、今現在の音信不通の状態の毎日だけど、彼氏の事信じてます。

彼氏の鬱病の状態が悪化して、音信不通になったのは、これで2度目だけど、やっぱりワタシの中で、彼は1番だし、ずっと一緒に居たいって思えて信じたい人でもあります。色んな友人からは、「もう2度目だから無理だよ」とか、「新しい恋を見つけて幸せになって欲しい」って言われてます。確かに、友人の言うことも一理はあるかな?って思うし、別の恋愛をしなくちゃいけないのかな?って考えた時期もあったけど、やっぱり彼氏の事、忘れられないし、気持ちが吹っ切ることが出来ないから、ずっとまた再会出来る日を待っていたい。って思ってます。

今まで交際してきた人の中では、彼氏は本当に1番だし、自慢出来る彼氏でもあります。年齢差は7歳下だけど、一緒に居ると年の差って感じないし、本当に素敵な人で尊敬出来る人だと思ってます。彼氏と居ると本当に幸せだなぁ~って感じるんです。彼の抱えてる問題も多々あるけど、ワタシは一緒に乗り越えたい。って思うし、一緒に解決出来ることだから、信じていたい。って思うんです。それに、彼を幸せにしたい。っていつも思ってます。

でも、昨日突然メッセンジャーが繋がった時は本当にビックリした~^^;でも、本当に心の底から嬉しかった。今度いつ繋がるか判らないけど、彼の事を信じて待ってみようと思います。彼を信じていたい。って気持ちもあるから・・・裏切る事はしたくないしね。シッカリと心の目で見つめて行こうって思います。最悪な事は考えずに、良い事だけを考えて見つめて行きたいと思ってます。だけど、彼に繋げてくれた神様に本当に感謝です。

でも、恋愛って難しいねぇ~・・・でも、信じていればきっと良い事がある気がする。それに、「偶然は必然だ・・・」って言うしね^^出会いも何か縁があるから、生まれるワケだから、その出会いも大切にしたいな~って思うし、大切にしなくちゃいけないんだと思う。それが定めだと思うから^^運命には逆らっちゃいけないんだよね?そんな気がします。

それでは、今週も残り僅か、学生さんは夏休み最後の1週間ですね。夏休みの宿題は終りましたか?早く終らせて楽しい夏休みの締めくくりと行きましょうね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m楽しい週末をお過ごしくださいね^^

| | トラックバック (0)

** ちょっとした一日 **

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は昨夜遅くに雷が鳴ってたせいもあるのか、昼間は涼しい過ごし易い一日になりました。天気は、曇り時々晴れ・・・晴れ間が見えてきてからは、少し蒸し暑い一日だったようにも思います。そんな木曜日いかがお過ごしでしょうか?

21日のブログに音楽を添えてみましたが、再生されず「アレッ?」って思った方もいらっしゃると思いますが、今は再生可能の状態になりましたので、みなさんも是非ブログを読みながら音楽を聴いてみて下さい。容量の違いで再生されなかったようです。ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m

昨日は、ナカナカ寝付けずに眠ったのも2時半頃だったと思いますが、朝若干眠剤が残ってしまったのか、少しボーッとした一日でした。”笑っていいとも”にミッチーが出演していたのですが、全く知らなかった・・・オフィシャルサイトにも載ってなかったくらいだから・・・でも、偶然友達が見つけてくれて、わざわざ電話で教えて貰いました。オープニングのコーナーに出ていたのですが、チャンネル付けたら終ってた^^;でも、エンディングでミッチーが見れて良かった~^^ってカンジです。友達に感謝ですねぇ~^^

突然のミッチー出演に、ボーッとしていた頭も目が覚めてしまって^^;結局、”いいとも”が終ってPCでチョットした作業をしていました。内科のドクターの指示で体重を記録しているから、その専用の用紙を作ったり、音楽を落としたり・・・メールの整理したり、ホームページに問い合わせに来た内容に対してのお返事を送ってみたり・・・ずっと、体調が思わしくない日々が続いていたので、遅れながらも回答を出してみました。

今日は、足が若干浮腫んで痛みを感じてます。一見見ると引いてるカンジもあったけど、父がチョットした違いを見つけてくれて、まだ完全に落着いていなかった事に気付きました。でも、生活には支障がみられないから、良かったかなぁ~?とも思うけど、本当に改めて油断禁物だなぁ~・・・とも思いました。今日は、痺れもそんなに感じなくなったし、呼吸も落着いてるし、脈も安定してきたから全体的に見れば順調なのかな?ってところです。

母が仕事から帰宅して、遅い昼食を食べて、眠くなってきたので、眠れるか判らなかったけど、横になっていましたが、いつの間にかグッスリと眠っていました。久し振りにグッスリと昼寝が出来て、本当に良かった~^^って思います。さっき、起きたばかりですが、イビキをかいて寝ていたそうです。まぁ~、それはご愛嬌ですが、昼間少し眠っても寝たり無いくらいグッスリと眠れて無かったから、久し振りにグッスリ眠れたのが本当に嬉しいです。今夜も眠れたらいいなぁ~^^

今日は、特別何も無いなぁ~って思いながらブログを書いてますが、いつもと変わらぬの一日だったなぁ~・・・って思う。(笑)でも、変化も無く穏やかに一日を過ごせたら、何も文句は無いなぁ~^^明日も元気に良い一日が送れることを祈りましょう。お盆休みから明けて明日1日頑張れば、連休ですねぇ~^^夏休みボケを解消すべく楽しい毎日を過ごしてくださいね。取り留めないエンディングですが、この辺で・・・本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

* 暑い夏・・・球児からの贈り物 *

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日は焼ける様な暑さだったけど、昼過ぎから突然の雷雨に見舞われ、夕方頃にもまた土砂降りの雨が降ってきて、本当に落着かない一日となりました。夏も終わりなのかなぁ~?と思わせる水曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日は、体調は良いです^^浮腫みは、完全では無いけど、比較的落着いて来たかなぁ~?ってところです。痺れとか浮腫みも時々感じるけど、基本的には落着いてるからいいかなぁ~?ってところです。まだまだ、完治とは行かないけど、落着いてる分良かったかな~?って思ってます。起きるときとか、関節が痛いのかな?って思う部分もあったけど、その辺も感じなくなってきたし~・・・何んとも無いのはなによりです。

今日で、夏の甲子園も終ってしまいました。去年の夏の甲子園も再戦の末の接戦だったけど、今年はまさかのサヨナラ勝ち!見てて本当に嘘みたいにビックリと感激と感動と・・・本当にスゴイ試合でしたねぇ~・・・。九州地区の公立佐賀北高校と広島広陵高校の試合。佐賀北高校は、甲子園出場4度目の学校で、佐賀県としては、13年振りの優勝の試合でした。でも、両校ともに本当に素晴らしい試合だったように思います。先制したのは、広陵高校だけど、このまま広陵の勝ち試合かと思えば、8回裏にフォアボールで佐賀北高校に1点返され、その後にレフトスタンド深い所への満塁ホームランでの逆転勝利!こんな展開があって良いのでしょうか?!ってくらいの素晴らしい試合だったと思います。

今年は、異常気象で各地で猛暑が続き、熱射病にかかる人が多い季節でしたが、本当にどの学校も頑張ったと思うし、最後の最後まで諦めなかった佐賀北高校ナイン!本当にアッパレです。もう、負けてしまうのかな~?って思いながら試合を見ていたけど、やっぱり諦めてはいけないんだなぁ~。って感じさせてくれた試合だったと思います。本当に沢山の勇気を分けてもらってありがとう。って伝えたい心境です。

負けそうな時には、この試合を思い出して、ワタシも今後の闘病生活を送って行きたいと思いました。甲子園に出場した選手も地区大会で予選敗退してしまった選手も、本当に素晴らしい夏だったことでしょう。本当に感謝したいです。ありがとう^^そして、お疲れ様でした。

気温は、まだまだ暑い日々も続くし、天候も変わりやすい一日だけど、甲子園が終ると本当に夏も終わりかなぁ~って感じてしまうけど、本番はこれからです。まだまだ暑い日々が続くけど、負けずに暑い夏を乗り切りましょう!それでは、本日はこの辺で・・・御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (2)

☆ 出会い色々、ありがとう ☆

みなさん、こんばんわ~!ちゃみっちです^^今日も暑い一日になりました。気温は33度くらいだったそうですが、もっと気温が高いと思ってたから、意外と低いことでビックリです^^;昼過ぎに雷が鳴ったけど、思ったよりヒドクならなくて良かった~^^そんな火曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日は暑かった~・・・朝起きたら汗ビッショリ~今日はいつもよりも早く起こされてしまって~^^;8時過ぎでした^^;でも、気温は暑い・・・朝食食べて、また眠ったけどやっぱり暑い^^;昼間からシャワーを浴びてしまいました~^^;今では気持ち良くていい気分~^^ってカンジだけど、日が暮れてからは若干過ごし易いかな~?ってカンジです。

今日は、昼から両親が用事で出掛けて、しばらくは留守番でしたが、何もないなぁ~^^;本当にのんびりとした一日を過ごした様に思います。昼まで眠ってて、両親が出掛けるとの事で起こされて・・・昼のワイドショーを見て~、ドラマ見て~・・・シャワー浴びて~・・・両親が帰宅してぇ~・・・昼食に吉野家のつゆだくを食べてぇ~・・・。また横になってぇ~・・・。でも、あまり眠れなくて~・・・母とテレビ見てぇ~・・・って、変化の無いのんびりとした一日だったなぁ~・・・。

体調は、順調に良いです^^浮腫みも変化なく引いてるし、若干つま先と手の指に痺れはあるけれど、順調かな?ってカンジです。浮腫み始めと、引き始めに腰痛があったけど、今は大丈夫かなぁ~?大きな変化は無いから、気分的にも落着いてるかな?って思うけど、油断禁物だから期待するのは止めたぁ~^^;でも、順調に行けてるだけ嬉しいかな?

ワタシが、「悩み~」被害に遭ってから、沢山の出会いがありました。今でも進行中です。被害に遭ったのに気付いたのが、5月上旬だけど、それ以降本当に沢山の人と出会いました。実際に会ったことなくて、メールや電話でのやり取りだけだけど、本当に素晴らしい方との出会いが沢山ありました。被害に気付いてから、体調も更に悪化してしまったし、円形脱毛症になってしまったり、精神的にもダメージが大きくて、何も出来ない状態でした。でも、その出会いの中で、沢山の方々に心配掛けてしまったり、迷惑掛けてしまったり・・・でも、本当に皆さんに色んなアドバイスや心温まるメッセージを頂いてます。本当に嬉しいなぁ~・・・って思う日々です。

だから、ジャニーズや芸能人の名前を騙るサクラを解明すべく、ホームページを作りました。初挑戦で色々判らない事だらけだったけど、出会った友達に色々とアドバイスを貰って無事に開通する事が出来ました。そして、体調の事も心配して貰いながらも、頑張って作ってみました。完成したときは、本当に友達と一緒に喜んで・・・本当に嬉しかった~^^

そして、最近は返金請求で動いてる友達と頻繁に色んな話をしています。プライベートの悩みとか、被害の事とか・・・本当に素敵な友達が出来ました。年齢は、ワタシの1歳年上だけど、いつも体調の事を自分の事の様に心配してくれて、親身になってくれて・・・本当に幸せだなぁ~って思ってます。同世代だから、話も合うし、本当に毎日楽しいなぁ~って感じる日々です。

今までのワタシって、チャットだけしか出会いが無くて、いつも話をするのもチャットで知り合った友人ばかりです。だけど、「悩み~」の被害に遭って、新しい出会いの場を見つけた気がして、本当に嬉しいです。同じ病気を抱えてる人も居れば、普通の人も居るけれど、本当に色んな人と知り合えて・・・このブログのFANになってくれた人も何人も居ます。本当に被害に遭ったのは悔しいけど、素敵な出会いを提供してくれた神様に感謝です。

どこか、ワタシは一人なんだぁ~・・・って思う日もあったけど、本当に心配してくれて、毎日メールをくれたり、素敵な言葉を教えて貰って、勇気を貰ったりしてます。本当に素晴らしい友達・仲間が出来て、本当に幸せだなぁ~って思います。

ワタシの人生って、まだこれからだから、彼氏とも今後どうなるか判らないし、素敵な人と出会うかも知れない。彼氏と音信不通になってからは、4ヶ月くらい経ってしまってるけど、また再会出来るかも知れない。結婚するかも知れないし、出来ないかも知れない。どんな未来が待ってるかも判らないです。だけど、きっかけは選ばず、素敵な出会いがあったらいいなぁ~って思います。ワタシの未来も人生も、このブログと共にある。と思ってます。

色んな事を考えて、無理してない?とか、気負ってない?とか、心配してくれる仲間も居ます。本当に嬉しいけど、ワタシの中では負担に思って無いし、自分だけの事を考えるのって出来ない性分みたいで・・・。また、心配掛けてしまうかも知れないけど、今自分が思う様に生きてみたいとも思ってます。時々、お叱りを受けるかも知れないけど、自分なりに頑張ってみようと思ってます。

これからの沢山の出会いと、今まで知り合った友達・仲間にありがとう。って心の底から思ってます。また、心配や迷惑掛けてしまうけど、ヨロシク御願いします。m(_ _)m

「015smapsay_what_you_will.mp3」をダウンロード

それでは、本日はこの辺で・・・本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ え~っ、暗い話題です ★

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は10時半頃から空が真っ黒になって雷を伴った土砂降りの雨が1時間ほど降りました。止んでからは、アッ!と言う間に嘘みたいに晴れ渡ってスッキリとした一日となりました。今日から仕事は、本始動と行ったところだと思いますが、そんな月曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日は、朝から那覇空港での中華航空の航空事故のニュースで昼間は騒然としてましたが、乗客・乗員ともに無事だったことは本当に良かったなぁ~って思います。乗客の中には小さなお子さんも乗っていたそうだけど、本当に無事で良かったなぁ~って思います。原因などは、これから解明するみたいだけど、無事はなによりなので、本当に良かった~^^

今日は、体調自体は悪い方では無いけど、浮腫みも昨日に続き腫れも引いて、本当に見た目は良かった~^^って思うんだけど、横になった後に起き上がって動こうとすると、膝から下が痛くなってて立つのが大変で、歩いても暫くは痛みが続いてしまって、完全では無い様です。ベランダの健康サンダルも浮腫みが引いたから痛くないかな?って思ってたんだけど、やっぱり痛い・・・痺れてる・・・やはり、万全では無いんだなぁ~ってカンジです。

今日はとっても眠かったけど、思ったより長時間眠れませんでした。でも、今の所何とか持ってるので、この調子で行けたらいいなぁ~って思ってます。体調の方も本当に一日の中でも波があって、スッキリ出来ない気持ちが続いてます。頓服を飲むのは一応、我慢出来るまでは・・・って思って我慢して飲むのを控えてるけど・・・やっぱり飲んだ方がいいのかなぁ~?でも、早めに夜は眠って翌日の新たな1ページを作れるように・・・って思ってます。精神的不安から呼吸だけは落着かないけど、本当に無理しない様に自分のペースで行けたらいいなぁ~って今は思うばかりです。

最近、全身の浮腫みのせいなのか、面白いなぁ~って思った事とか、思いつかないんだよねぇ~・・・毎日、ただ生活してる。ってカンジ・・・何か面白い事とか思った事、感じた事。本当に思いつかない・・・。逆に心の腫れ物に触って欲しくないかな?って思うから、チョットしたトラブルなんか起きると、本当に気持ちがなえてしまう。結構落ち込みが激しいかな?って思う。先日、本当に心がなえたことがあった。ワタシの気持ちより、法律や自分中心の内容・・・誰だか判らないようにする方法など・・・この病気を持ってる人って、こんな事を言うと病気が悪化する。とか、相手の気持ちを尊重しない。って人が多いのかな?って思ってしまった。自分が傷付いたから、止めて欲しい。って言われた。自分が傷付くって判ってるんだったら、ワタシも同じ病気を持ってるんだから、その辺は考えて欲しかったな。って思った。こんな事を言ったら、また重大になるんだろうなぁ~・・・。正直、ツライ・・・。

法律とか、人権とかって言うなら、ワタシの病気の心配をして欲しい。法律の沿ってブログを作るなら、何にも自分の意見とか気持ち、思った事、感じた事とか言えないよ・・・。そうでしょ?ワタシは貝になれ。って事だもんね。一体、ブログって何だろう・・・って思った事もある。ブログ書いちゃいけないのかな?って思ってしまったことがある。ブログに綴るたびに法律に触れた。とか、人権とか、プライバシーの侵害とかって言われたら、何も書けないよね?そんな気がする。いつか、そういう人達にこのブログ潰されてしまうんだろうなぁ~って思えてきた。

自分が感じた事を、そのまま綴ってるだけなのに、トラブルになる。って変だね・・・。気に入らない人も居るのかも知れないけど、ワタシも鬱病で今苦しんでるのに、その病状の心配をせずに、自分の病気の事だけを主張する。やっぱ変だねぇ~・・・。もうやめた!こんな話するとモメる原因になるから、や~めた!!明るい話題にしよう^^

って、言っても思いつかないなぁ~・・・。最近、暗い話題ばかりの生活してるぅ~・・・。土曜日の朝から、朝のトイレが終った後に、毎日体重計に乗ってます。若干増えたけど・・・^^;親はしきりに痩せなさい!って口うるさくなった。浮腫みの原因判らないのに、ドクターが急に太ったのが原因で、浮腫んでるのかも?って言ったのに、親は太ったのが原因だといい続けてます。正直、判ってるけどツライ・・・こんなに体調が悪いのに、毎日文句ばかり・・・痩せられるなら痩せたいよぉ~・・・。薬で痩せられない部分だってあるんだから、もうチョット考えて欲しいなぁ~って思ってしまった^^;やっぱり暗い話題だ・・・^^;明るい話題って無いなぁ~^^;やっぱり・・・ごめんなさい。m(_ _)m

今日は、こんな話しか出来ないです。ごめんね。色々と考えてみたけど、やっぱり無理の様です。明日は一日元気で明るい一日だといいなぁ~って思ってます。それでは、みなさんも夏休み気分残ってるかも知れないけど、明日も一緒に元気に頑張りましょうね^^本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

** 感動と笑顔に出会えた **

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日は蒸し暑い一日になりました。日が暮れても若干の蒸し暑さは感じる夜となりました。そんな日曜日いかがお過ごしでしょうか?

24時間テレビもフィナーレを告げ、本当に沢山の感動を戴いた様に思います。この二日間で一番印象に残ってるのは、車椅子の青年がロッククライミングに挑戦したのが、本当に感動しました。上半身の力だけを頼りに岩山を登る姿・・・本当に素晴らしいと思いました。その青年が挑戦した理由は、普段車椅子の生活で目線の位置が低いから、もう一度高い位置から色んな物を見下ろしてみたい。と、いった内容です。やはり障害を持つからそんな気持ちも出てくるのかな?って思ったけど、ゴールのフラッグを手にした時の青年の顔が達成感に満ち溢れていて、本当に感動しました。きっと、腕も痛いだろうし大変なんだろうなぁ~って思い、上り詰めた後も気持ちいい。って万遍の笑みで風景を見てる姿・・・本当に裏では痛み我慢してるのかな?ナンテ思ってもしまったけど、あの笑顔に勝るものは無い。と思い、感じました。

今年の24時間テレビは、本当に色んな笑顔に会えた内容だった様に思います。カンボジアで、戦争の被害に遭ってしまった子供達・・・唇が裂けて産まれてしまった子供や、指がくっついて産まれてしまった子供。足の関節が曲がって産まれてしまった子供・・・その事で、学校でイジメに遭ってる子供ばかり・・・世界のボランティア医師チームによる分離手術で生まれ変われた子供達・・・この世界を作ってしまった原因は、カンボジア戦争による、アメリカ軍の撒いた枯葉剤の影響が強く、五体満足に育たず産まれてしまう子供が多い事と、戦争の名残で栄養不足もたたって、障害を持って産まれてくる子供達が殆どだそうです。本当に悲しいことだなぁ~・・・って思いました。戦争は、沢山の人々を殺し、傷付け、将来を荷う罪の無い子供達にまで影響が及ぶ恐ろしい事態なのです。

本当に戦争は、これからの将来も起こしてはいけないし、何も知らない子供達にまで影響が及び、深い傷跡を後世まで引き継いでしまうのです。本当に戦争はいけません。核も持ってはいけません。被爆国日本に生まれた以上は、核兵器も撲滅する様に動かないといけないのです。本当にこの様な光景は決して良いことでは無いから、大人達が後世に伝えて行き、平和な世の中になる様に仕向けないといけないのだと思います。

このカンボジアの取材には、元北海道日本ハムファイターズの新庄剛志さんが取材に行きました。取材先の子供達は、障害を持って産まれてきた子供達です。一様にイジメなのどの被害に遭ったりして、笑顔を失ってしまった子供達でした。正直、ショックだった。

だけど、新庄さんがボール・グローブ・バットをプレゼントして一緒にキャッチボールなどをして交流を深めていましたが、一人だけ笑顔になれず、一人お母さんの隣で黙って見ていた少年がいました。新庄さんは、その子に気付いてキャッチボールをしてくれるまで、少年にボールを投げてキャッチボールをしてくれるように仕向けていました。暫くは、避けていたけど、何度か繰り返す内にキャッチボールを一緒にしてくれるようになり、さっきまで曇ってた少年の顔からは、笑顔が出ていました。少年は、左手に障害を持ってるせいか、障害を持つ手を使おうとはしないので、新庄さんは障害のある左手を使う様に仕向けて、また少年を振り向かせました。少年は見る見るうちに笑顔になって、本当に楽しそうに遊んでいました。本当に感動したぁ~・・・

笑顔を失うって、こんなにも切なくなるんだなぁ~って思ったし、誰でもそうだけど、笑顔って本当に重要なんだなぁ~って思いました。笑顔は、周りを明るく照らすし、人々を救ってもくれます。そして、勇気もくれます。無邪気な子供の笑顔は本当に天使の顔です。笑顔は誰にでも必要なんです。その事を改めて考えました。ワタシも笑顔は大好きです。人の笑う顔が本当に大好きです。今回の24時間テレビを見て学んだ気がします。

そして、萩本欽一さん(欽ちゃん)には、本当に参りました。今年の異常気象の影響で、東京は暑かったそうです。その中、66歳の高齢なのに走ることが出来なくなっても、早歩きをしてでも、必死にゴールの武道館に向かってた姿。本当に参りました。本放送の時間には間に合わなかったけど、特別企画で24時間テレビは延長してでもゴールを放送しました。そして、歩くのも大変なのに24時間中ずっと沿道の一般の方に握手をしたり、ハイタチをして大地を踏みしめてるんです。本当にスゴイって思いました。歯を食いしばっても、必死にゴールしようとする姿や、ファンの声援に応え様と手を差し伸べ続ける姿。本当に素敵です。本当に感動しました。今回は、色んな意味で勉強になったと思うし、色んな思い出とかも思い出したり、沢山の笑顔に会えて、本当に良かった。って思います。

今日、募金へ行くつもりだったんだけど、浮腫みは落着いたけど、歩いて会場まで向かうのは危険。との両親の判断で、留守番になってしまったんだけど、ワタシの思いはきっと届いてくれてると思います。今年の募金総額も3億6千万を越えたそうです。集計結果は、記録的な金額になるのでは無いでしょうか?今年は、本当に全国の皆さんの声が届き、思いも届いているんだと思います。だけど、本当に今年の24時間テレビありがとう。とワタシは言いたいです。「ありがとう」m(_ _)m

先程も触れましたが、両足の浮腫みも痺れも落着いてきました。ドクター曰く、落着いても油断禁物!と言われてるので、まだ100%の力が出せないけど、このまま順調に行けばいいなぁ~って思います。呼吸の方はまだ落着かないし、体調も悪いので本当に油断禁物だけど、ゆっくり時間をかけて無理しない様にしようかな?って思ってます。それでは、本日はコレにて、失礼しま~す^^御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 今年も24時間テレビ~命を守ること =

みなさん、こんばんわ。ちゃみっちです。今日は若干の曇り空だったけど、やっぱり暑い一日になりました。もうすぐ夏休みも終わりに近付いてますが、そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

今日も一日体調が悪くて日中は眠っていました。浮腫みは見た目は引いたカンジもあるけれど、痛みは続くし起きた後なんかの痛みが激しくて困り気味の一日でした。あぐらをかく事も出来なくて、呼吸は時々乱れるし、いつも以上にダルサが大きくて起きているのもやっと。ってカンジです。一体どういった病気なのか解らない分、不安も大きくなってしまいます。昨日は、過換気症候群について調べてたけど、内科のドクターの言う様な症状が出ていて、うなずくことはあったけど、半分くらい納得行く部分があっても、症状の一つ何だろうなぁ~って思うばかりでした。

ところで、今日と明日は、日テレ系放送で「24時間テレビ愛は地球を救う30~人生が変わった瞬間」と題して始まりました。今年のマラソンは、萩本欽一さんです。66歳3ヶ月での24時間マラソン・・・少し小走りに走ってるけど、本当に無事に九段下まで戻ってくるのかなぁ~?って思う部分もありますが、日頃走ることが苦手な欽ちゃんさんですが、明日1日暑い中、異常気象とどんな戦いをするのかが楽しみです。元気に走って貰って、全国のみなさんに元気を分けて貰える走りだといいなぁ~^^って思ってます。

24時間テレビと言えば、募金や障害を持つ人など、色んな方々を取り上げてますが、今年は、どんな話題があるのかが、楽しみであり、同じ障害を持つワタシには、以前にも増して大きく感じる事になるでしょう。明日は、家族で募金に行きますが、今年のTシャツは、若者に人気の”APE(エイプ)”とコラボしてるみたいなので、是非購入して少しでも募金の一部になって貰えたらなぁ~って思ってます。

今回で30回を迎える24時間テレビだけど、ワタシも毎年色んな意味でPOWERを貰ったり、元気にしてくれたり、勇気を貰ったりして色々と生きる事について考える番組でもあるので、今年も是非励みになれる内容にして戴けたら・・・って思います。

それでは、本日は更新が遅れましたが、本日はこの辺で・・・みなさんも是非募金にご協力御願い致します。そして、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 撃沈の一日 ~

みなさ~ん、こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日も一日青空に見舞われ焼ける様な陽射しの一日でした。今日も全国各地では40度近い気温となって、熱中症で運ばれた方も多かったそうです。暦では、もう秋ですが、まだまだ涼しくならない残暑となってます。そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みもアッと言う間に終って、暑い中仕事に学校に励んでる方もいらっしゃると思いますが、毎日猛暑日に近い暑さ・・・本当に堪えますねぇ~・・・。今日は、通院日でした。体調自体は前回と変化は無いけれど、先週の土曜から浮腫んでる体・・・朝一番に皮膚科を受診しましたが、皮膚科には関係ないなぁ~・・・って結論でした。検査もする事無く話を聞いての診断でした。バタバタとして次は精神科へ・・・今日は母と一緒に診察室に入ってのお話・・・話のメインは浮腫みでした。主に母が喋るってカンジだったけど、原因が判らないから薬は前回と一緒ねぇ~って事でした。ここでも撃沈^^;診察が終って次は内科へ・・・火曜日に診て貰った総合診療部ですが、今回は別のドクターが診察・・・ここでも、解らない・・・。

内科の見解では、数ヶ月で10㌔以上太ったのが原因かも知れないし、鬱の薬を飲んでるので、その影響で喉が渇くから水分を摂り過ぎてしまうから、水太りになって浮腫むのかも知れないし、なんらかの障害が起きて浮腫んでるのかも知れない。だけど、今現在の検査の内容で、リウマチや膠原病の検査もしてるけれども、引っかかる所見が見当たらない。って事でした。あとは、感染症にかかってるかも知れないけど、これも検査で引っかかる内容は無い。痛み(激痛)に関しては全く解らず、かと言って、鬱病の人は過換気症候群の可能性もあるし、痺れナンカは精神的に小さく変化した時に強く出る可能性もあるとの事。

色んな見解があるけれど、ワタシが思うには、確かに時々呼吸が苦しくなることもあるし、痺れに関しては持続してるし、だからと言って、背中(肩甲骨下部)の痛みと痺れもあるし・・・過呼吸とは感じない部分もあるし・・・そして、心拍数も上がったりもしてるけど、回数的にはそんなにヒドク無いって見解だったけど、気になるかなぁ~?って思ったりもするし・・・。だからと言って、緊張したりすると苦しくなったりもする。症状自体が原因が判らないから、結論は出せない。って話でした。

浮腫みの原因の主は、肝臓・腎臓の障害で起きる事もあるけれど、その検査でも引っかからないし、呼吸が苦しくなるのは、鬱病の症状から来てる部分もあるし、その中でも不安障害を持った人は、こういった症状が出てしまう事もある。との見解でもあったけど、浮腫みは見た目引いたところはあるけれど、原因が判るまではツライけど、付き合って行くしかないし・・・との事。一応、総合的に検査をしようと言うことになって、今月29日に上半身のCT検査をして、その結果で原因を追究してみよう。との結論になりました。検査までは2週間あるけれど、それまで浮腫みや痺れ・痛みを我慢しなくちゃいけないんだなぁ~って所です。

そして、全ての診察が終って、偶然入院した時に仲良くなった友達に会いました~^^少し痩せたなぁ~って思ったけど、元気そうで良かったです^^そして、朝の診察の時にも入院した時に同じ病室だった、おばあちゃんとも会いました~^^こちらも元気そうで良かった~^^でも、みんな順調そうだから羨ましいなぁ~・・・って思ったけど、ワタシも頑張って闘って行かなくちゃなぁ~とも感じました。やっぱり負けちゃいけないんだよね?本当にシッカリ見つめて行って病気と闘おうと思いました。

しばらくは、この異常な浮腫み・痺れ・痛みとも闘わないといけないけど、精一杯頑張ろうって思いました。明日も一日、暑い一日になりそうですが、レジャーには十分に気をつけて安全な週末をお過ごし下さい。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 原因不明に悩む日々 ~

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も焼ける様な暑さの一日でした。岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市では、気温が40.9度もあったそうです。熱中症で運ばれた方も大勢居るそうです。この気温は、74年振りの最高気温の記録となったそうです。そんな木曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨日から、吐き気がヒドクて起きているのが辛かったけど、今日も吐き気が強くて、浮腫みも相変わらずですが、足を伸ばしてると若干浮腫みは引いてるカンジもありますが、触ると痛みがあるので、やっぱり落着いていないのかな?って思います。今日も体調が悪くて一日寝てましたが、足を曲げたりすると、まだ痛みがあったりと、結構ツライ一日を送ってます。食欲は、あるけれど吐き気と倦怠感や不安感、少し緊張してしまう状態ナンカも続いていて、気分的にもスッキリしない一日でした。

昨日も眠ったのは遅かったけど、明け方何度も目が覚めてしまって、結局朝8時前に目が覚めてしまって、気分を紛らわそうとポケモンをしたりしてたけど、やっぱり調子が悪くなって横になる始末です。でも、原因とか病名って何なんだろう・・・。見た目は引いてる様に感じても、やっぱり痛みはついてくるし、痺れは和らいだ気もするけど、やっぱり気になる状態だし・・・早く元に戻れる様な状態になりたいなぁ~・・・って思います。

夜になると、精神的に不安定だからなのか、このまま眠って朝になっても目が覚めないんじゃないか・・・ナンテ考えてしまったりします。それに、自律神経のバランスが崩れているからなのか、少し起きたりしてても緊張した様なカンジがして落着かない状態になったり、腹痛が起きたりしてます。一体、どうなってるんだろう・・・。正直不安です。

明日は、通院日だけど、どんな結果が待ってるんだろう・・・。火曜日に内科で診察した際に、金曜の精神科予約の際に、皮膚科へ最初行って状態を見て貰って、該当する症状が無ければ、予約が終ったらまた内科へ戻ってきて。との見解だったので、明日もう一度診察すると思うけど、どんな結果になるのかが本当に不安です。

結果はどうあれ、早く手遅れにならない様にシッカリと診て欲しいなぁ~浮腫む=血管圧迫と言う状態だからヒドクなる前に結果が出て欲しいなぁ~って願ってます。でも、やっぱり気になるなぁ~^^;ワタシの体は一体どうなってるんだろうなぁ~・・・。見えない病気に不安ばかり募らせて・・・。早く元気になりたいよぉ~。

明日も全国的に暑さが残る様ですが、くれぐれも体調に気をつけて一日をお過ごし下さい。本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 筋を通し、礼儀重んずる! =

みなさん、こんにちわ^^ちゃみっちです。今日も暑い一日になりました。いつもより早い更新ですが、お盆休みも今日で最後の方もいらっしゃると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、色々とあって眠ったのが遅かったけど、今朝になっても体調は一向によくならない毎日です。今日も全身の浮腫みは抜けることなく、逆に体調が悪くなって行ってる気がしてます。昨日の夜、浮腫みがどの程度ヒドイのか?ということで、母に色々と触診してもらったりして状態をみてみたら・・・体重は増えてるし、背中が痛いだけと思っていたのが、実は、お腹の部分なども痛かった・・・って事がわかりました。

ワタシの病名は何だろう・・・昨夜も少し調べたけど、当てはまる症状が無く、益々不安になる一方です。今現在の状態は、浮腫みは勿論だけど、昨日まで感じてた吐き気が強くなってます。そして、キツクてあまりジーッとしてることもツライ状態です。そして、少しずつ意識も遠くなって行ってるようなカンジもあります。こんな悪化する状態・・・どうしたらいいのか本当に判らないけど、本当に不安で悪い病気なんじゃないかな?って思ったりするのが本当にツライです。

昨日、8月4日のブログについて御意見がありました。削除もしくは訂正をして欲しい。との事で、色々手直しをしてました。でも、ブログの内容はワタシの思った事です。偶然会った際に周りから結婚の話が出て何も知らされていなかったワタシ・・・翌日もモンモンとした状態で体調の悪化・・・と、いうのがありました。

現在、本人では無い人と話し合いをしていますが、訂正するとなると、ワタシの一人取り残されたと思う気持ち、傷つけられたと思う気持ち・・・そんな思いが消えていく気がする。って思いました。誰もワタシの気持ち解ってくれない。これからもチャットへ行っても、一人ぼっちなんだろうなぁ~・・・って思ってしまう。幼い頃から受けてきた、イジメの傷口を触られ広げられた感じも受けてますが、どうでしょうか?

あの時の気持ちは誰も理解してくれないのでしょうか?確かに不適切な発言もあったけど、不快な思いをされた方もいらした様ですが、そう言った方は、ワタシの立場になって考えてみて欲しいです。ワタシの思いすぎかも知れないけど・・・

相手は友達とは思って無かったのかな?友達なら、一言メールで連絡することも出来たんじゃないかな?メールが出来ないくらい忙しいって事かな?どうして、こんな風に追詰められるんだろう・・・やっぱり、ワタシって迷惑な存在なのかな?何を信じたらいいんだろう・・・

※一部内容を削除しました。ご了承下さい。友達でも、お互いに報告する。って言う契約が必要なんですね。申し訳御座いませんでした。m(_ _)m

※改めて内容の一部を訂正・追加致しました。ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m

今日は、本当に気分も優れない一日・・・早めの更新となりました。本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

緊急事態発生~!原因不明の謎に迫る!

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑かった~・・・一体気温はどのくらいなんだろう・・・ってカンジの暑さでした。このままじゃバテそう^^;ってな一日でした。若干曇りがちで、雨雲らしきのがあったけど、何とか天気は持ち応えました~そんな連休はいかがお過ごしでしょうか?

昨日の深夜に大変な事が起きてしまいました~(;☉ฺд☉ฺ)エエッ  土曜日から続く全身の浮腫み・・・昨日、検査して結果が判らない状態で様子を見る事になってたんだけど、深夜突然両足の浮腫みが肥大してしまって・・・大変な状態です。今現在も浮腫んでるんだけど、本当に感覚も鈍くなってしまって、腫れも肥大・・・もう、パニックになってしまいました。

昨日も若干の不眠があって、眠ったのも遅かったけど、起きたのは朝8時過ぎでした。起きた時に肥大した両足を見たら、まだ浮腫んでるし一時は引いたカンジもあったけど、やっぱり時間が経てばまた浮腫んで肥大して・・・結局、今日も朝病院へ電話して主治医が不在だったから、内科総合診療部って所を受診する様に薦められたので、朝食を食べ終えて母と急いで病院へ・・・

行きは父に車で病院まで送って貰ったんだけど、行くまでが大変^^;昨夜から突然肥大した為に靴が履けなくなってしまって、父のサンダルを借りて病院へ車中も足がドクドクいったカンジや若干の痛み痺れ・・・そんな状態で受診しました。とりあえず、先ずは再度検査で尿検査・血液検査・胸部レントゲンと行って、いざ!診断~!と来たものの・・・今日担当して下さったドクターは名札を見ると部長って書いてあったから、カナリのベテランだとは思うけど、結果は・・・お手上げ・・・浮腫む・腫れる・痺れは、肝臓や腎臓からなるものが主だった症状だけれど、体全身が痛み、背中が痛くなったり、激痛になる。と行った症例は無いそうで、今の段階で思いつく病名が判らない・・・との事。

診察中もあちこち触診して確認していたけど、ドクター曰くお手上げに等しく、珍しい病名かも知れない。とも言ってました。血液検査の結果も特に異常は見られないそうです。まさかお手上げとは・・・総合診療部だから、やっと正体が判る~!って期待してたのに、判らないとは・・・残念です。でも、とりあえずドクターが思う所を週末の精神科の予約の時に別の科も受診してもらって、判断を委ねましょう。との結論になりました。

通院日は金曜日だから、また大変になるけれど、明日・明後日と何とか頑張ってみて、原因を突き止めるまでは・・・と思ってます。でも、こんな状態になるとは思わなかったから、本当にツライです。原因は何だろうなぁ~・・・関節炎でも浮腫むケースもあるし、皮膚の形状異常で全身が浮腫むと言ったこともあるそうです。皮膚と筋肉の間を通る隙間に何らかの異常で浮腫むケースもあるようです。でも、ドクター曰くここまでの状態を見ても当てはまらないそうです。本当にドクターは悩んでいました。病名も判らず原因も不明・・・どうしてでしょうねぇ~・・・。心配だけど、どうなるんだろう・・・チョット不安です。

Photo ※こんな状態よぉ~・・・昨日の夜中に写真撮ってみました。

手が浮腫んで痺れたりする。といった症状は、過呼吸からなるもので、時々痺れたりするのは過呼吸から現れる症状だそうです。横になってるときなどに呼吸がツラクなるのも過呼吸だそうです。そんな状態が起こったら、息を20秒~30秒止めて、ゆっくり呼吸することを繰り返していると、治まるそうです。確かに、過呼吸は元々からあったけど、この数日で頻繁に起きていたとはビックリです。でも、本当にどうなるんだろうなぁ~・・・。もしかして検査入院とかあるのかなぁ~?って思うと余計に不安になってしまいます。

何が原因でこうなったのかは、まだ判らないけどこれおを機会に人間ドックに入ったつもりで、納得行くまで検査して調べてもらおうと思ってます。だけど、治らなかったらどうしよう・・・って不安も大きいけど、元気出して頑張ってみますね^^みなさん、応援ヨロシク~!

Photo_2

そうそう~!病院へ向かう時に車で通る道に、こんな面白いピアノを置いてるお店があるんですよぉ~^^何だか、個性的で面白いでしょ~?

それでは、今日も体調が悪く、体が不自由になってしまいましたが、夏風邪とかにも十分に気をつけて下さいね~^^明日でお盆休みは最後の方もいらっしゃると思いますが、無理をせずに、ラスト1日楽しい夏休みをお過ごし下さいね~^^御訪問ありがとうございました~^^

| | トラックバック (0)

◎ 何とかしてぇ~! ◎

みなさ~ん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は明け方雨が降ってたようで、一日暑すぎず曇り空で過ごし易い一日でした。みなさんの地域のお天気はどうですか?明日も不安定な天気の様ですが、折角の夏休みなので楽しい休日にしたいですねぇ~^^

昨夜、浮腫みがヒドクなってしまって大変でした。とにかく背中が痛くて横になってるのがツライ状態だったし、挙句不眠まで追加と来たもんだぁ~!キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!! 本当に布団に入ったのも遅かったけど、とにかく仰向けになれば背中が痛いし(激痛!)、横を向けば横が痛い・・・もう、本当に激痛で眠れなかったです。眠剤も効かないし・・・3時過ぎには眠ったみたいだけど、結局、今朝8時半過ぎに目が覚めてしまって・・・もう、大変だよぉ~・゚゚(´□`。)°゚。

昨夜から、あまりもの痛さに耐えられなくなってたから、今日病院へ行ってきました。午前中は会議でドクターが不在だったから、午後からの診察だったけど、お盆期間中ってのもあったのか、病院自体は患者さんが少なかったし、受診外来も誰も居なかったんだけど、担当ドクターに時間を作って貰って午後から診察してもらい、検査も兼ねての診察でした。

結果・・・ほぼ異常無し(>_<。)一応、メイン検査として肝臓・腎臓・甲状腺・白血球などを検査して貰いました。若干、肝臓のγの値などがちょっと高いくらいで特別何か悪さをするといった数値では無いので、ほぼ異常無し・・・浮腫みの原因が本当に判らない状態で水分の摂り過ぎでも浮腫むけど、激痛は起こらないしなぁ~・・・などと、ドクターも困り果てていました。結局、原因が判らないので薬も治療も無く、週末の予約通院日まで様子を見ることになってしまいました。il||li_| ̄|○il||li

まぁ~、今言える対処としては利尿作用が多い水分を摂ってひたすら出す!ってことだけ~・・・本当にキツイ^^;今現在は、手の浮腫みは軽いカンジだけど、若干背中が痛いのと、足の浮腫みは引かないので、歩いたりすると痛いかなぁ~?って所です。夜はまだ長い・・・一体どうなることでしょう・・・眠れるかなぁ~?夕方1時間半くらい眠れたけど、やっぱり不安だなぁ~・・・って感じてます。でも、今夜も激痛なら眠れないなぁ~・・・あ~何とかしてぇ~!!

ところで、先程「悩み.com」被害者掲示板を見ていましたが、チョット嬉しいことがありました。ワタシは最近、書き込みとかもしていなくて、このブログの事も話したりしてなかったんだけど、”あのブログの方だったんですねぇ~”ってコメントがありました。自分でも予想していなかったところでのコメントで最初はビックリしたんだけど、何度も読んでるとスゴク嬉しくなってしまいました~^^偶然、訪問して下さった方なのか、本当にビックリしてしまいました。本当に読んで戴けてるって思うと本当に嬉しいです。世の中って狭いって言うけど、こんな事もあるんですねぇ~^^でも、これからも色んなお話をお届けしたいと思ってます。体調が悪くても心のエンジンは全開の、ちゃみっちです^^これからも、みなさんヨロシク御願い致します。m(_ _)m

ここ数日ポケモンに燃えてるワタシ・・・そして、激痛と闘う数日・・・どんな明日が待ってるのでしょうか~?でも、本当に浮腫み何とかしてぇ~!!と叫びつつ・・・本日は、これにて~!御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

追伸~父へ

64歳のお誕生日おめでとう^^何もしてあげられない娘ですが、いつまでも元気で長生きしてねぇ~^^いつも、迷惑掛けてしまってゴメンネ。ありがとう。

そして、今月お誕生日をお迎えの皆さん。今年1年いい1年でありますように・・・

| | トラックバック (0)

~ 全身の浮腫みと不眠解消 ~

みなさん、こんばんわ~。ちゃみっちです^^今日も朝からジリジリと焼ける様な暑さでした。今日も猛暑日の一日だったそうですが、本当に毎日猛暑日は本当にキツイですねぇ~・・・昨日から、お盆休みって方もいるかと思いますが、そんな日曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨日から、体全体が浮腫んでしまって、結構苦労しているワタシです。昨日の夜から湿布貼って寝ましたが、今朝になっても浮腫みが取れずに、逆に痛い。と行ったところです。昨日一日トイレに行ってる回数も少ないのかな?って思って、利尿作用の強い野菜を食べたりしてたけど、結局変わらずに深夜母と一緒に紅茶を買いにスーパーまで行きました。若干トイレに行く回数も増えたけど、あまり効果ないかなぁ~?って所です。

結局起きても向くんだ場所が痛くて苦労して・・・今現在は、足もそうだけど、手の浮腫みがヒドクて痛痒いカンジです。靴も浮腫んで入らないし、背中も痛いし、膝もいつもと違う痛みがあるし・・・正直、散々です。明日は、父が仕事休みなので病院へ行ってみようと思ってます。でも、こんなに浮腫みがヒドクなるなんて思わなかったから、本当にビックリしてます。時々浮腫むときってあったけど、時間が経てば治ったし、こんなにヒドイ事って無かったから本当にビックリです。昨日、PCで検索して調べたけど、薬の副作用では無いし、あと浮腫み全体で言うなれば、心当たりがあるとすれば、甲状腺異常でも浮腫むときがあるらしく、鬱病自体が甲状腺と関係してるから、唯一怪しいと思うんだけど・・・一体、ワタシの体はどうなってしまったんだろう・・・本当に浮腫みって異常なことだから早く何とかしたいなぁ~って思ってます。

今日は、この数日の不眠続きで眠くて一日中眠ってたけど、やっぱり寝付くまでが大変・・・寝返り打てば背中が痛いし、時々歩くと足が痛くてナカナカ歩けないし・・・布団を移動するにしても、全身が浮腫んでるから動かすと本当に痛いし・・・もう、本当にツライ2日間です。さぁ~、明日病院へ行ったらどうなることやら~・・・何とか頑張ってみようと思います。

「悩み.com」の被害に遭ってからと言うもの、被害者掲示板の書き込みが最近また増えていて、被害がまた拡大している様です。ワタシのところにも、相談のメールを時々頂きます。ワタシは、騙された事で今掲示板にカキコしてる方々と動こうとしています。早く何とか出来ればいいなぁ~って思ってますが、最近の被害者掲示板で面白い書き込みがありましたので、御案内致しますね^^

①大変重要なお知らせをいたします。
実は、裏が取れるまで調べてましたので書き込みしませんでしたが、取れましたのでお知らせします。
みなさんご存知な方多いと思いますが最近テレビでも話題になってます、
脳内メーカーご存知でしょうか?
大変繋がりにくくて大変でしたが実はそこのトップページで一番上にソーシャルスタイル性格診断があってそこをクリックすると悩みに行くことが判明しました。
そこで診断する為に登録すると悩みの会員になって掲示板に載せられメール来て騙される昔の我々が騙された手法で騙される実態が判明しました。
これは実際騙された方からの情報を元に調べた結果です。
私もこれを止めさす方法等をどうしたらいいかわからないから出来ればここから先を協力して欲しいのですがそういうことに詳しい方
協力をお願いします。
これ以上我々みたいな被害者作りたくないから・・・・
それに今かなり人気サイトなので正直このまま放置できないかと思います。
よろしくお願いします。

②先程、悩みのポイントアップのお知らせ着ました。130%~150%に変わりました。
それも、銀行振り込みだけじゃないのがビックリでした。
以下が送られた分です。

[悩み.com]からのお知らせです。
通常よりもポイント購入時にお得になる情報をお届けします。

━━ お知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明日[8/10(金)] 【この後0時~15時まで】
【今週最後のキャンペーンとなっております】
[銀行振込・クレジット・コンビニダイレクト・ビットキャッシュ・ウェブマネ
ー・ギガポイントによ
る5,000円以上のご入金で【通常の150%分のポイントプレゼント】]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
例)
通常:5,000円⇒500pt
150%UPの今なら…↓↓

確定:5,000円⇒750pt!!
通常よりもお得となっております

やはり、被害者が増えてるのではないかとさらに心配させられます。

③皆さんはじめまして。被害にあわれている方が多いと知りました。私もやられました。出会うつもりなど全くないのに。まずはここまでの経緯を簡単にご説明します。私はスタジオゼウスの星占いのメルマガにのっていたソーシャルスタイル性格診断の結果を見るために登録したらいつの間にか悩み.comに登録されていました。すぐに由加里からメールがありその後藤堂博信からもありました。やり取りしているうちに無料ポイントが無くなり、クレジットでポイントを追加するうちにはまってしまいました。その後次々とゆっきー、U-SAKU,幸助《建築家》、福崎大輔社長、Dr.前野剛史、匿名希望、などからメールがあり全てやり取りしました。そのほかにもずいぶんメールがありました。パソコンからだとメールを開かないと削除もできないんですね?あとで携帯登録をしてわかりました。放っておけばよかったのに、何件かは削除のために開いたりもしていました。本当に腹黒いですね。今考えると本当に何故気付かなかったんだろうと悔しくてなりません。本当にショックです。でも泣いてばかりもいられないので皆さんと協力していきたいと思います。

と、こんなカンジです。心当たりのある方は、ご注意下さい。この様な形でも悪質出会い系に登録されたり、被害者を増やそうとサイト側も手を打ってきます。本当に気をつけましょうね。それでは、本日はこれにて~^^御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

** 全身の浮腫みとゲームライフ **

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も一日猛暑日でした~。本当に焼ける様な暑さ・・・たまりませんねぇ~。風が強い一日でもありましたが、その風も生温くて気持ち良さが感じられない天気でした。そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

昨夜も、眠れるかなぁ~?って思ってたけど、ナカナカ眠れずに頓服を飲んで効いてくる間にポケモンを少しプレイして休みました。今朝起きたら、全身が浮腫んでしまって・・・トドが象になったカンジでしたwww。今でも浮腫みは取れずに両足は何か触ると若干の痛さをカンジ、手も浮腫んでいるけど、何か手のひらを動かすと痛みが走ってしまいます。特別何もしてないけど、時々薬の副作用などで全身が浮腫んだりするけど、今回はチョットきついなぁ~・・・って思ってます。座って背もたれにもたれると背中が痛くなってしまうし、横になろうと横になったら、全身が痛くなって・・・首や背中、腰など・・・こんな事って初めての様な気がするから、心配です。

このところ眠剤の追加してたから、それが原因なのかなぁ~?って思ったりもするけど、どうしてでしょうねぇ~・・・足首も無くなってしまう様な浮腫み具合です。(笑)遅い昼食を食べた後に振るえ止め様の薬を飲んだけど、やっぱり効くワケも無く(爆)まぁ~、仕方無いねぇ~・・・(笑)

今日一日の生活としましては、朝食を食べてから眠かったけど、少し我慢をしてポケモンDSをプレイしてました。大して進んでないけど、ひとつイベントで判らないところがあったので、ずっと攻略本を読みながらプレイしてたけど、解決せず・・・結局、PCを立ち上げて探していました。(笑)インターネットで攻略法を探すって・・・オイオイってカンジですが、本当に役に立ってくれたりすると、思わず頼ってしまうインターネット・・・いけませんねぇ~。これまでポケモンは攻略本のみでクリアしてたけど、やっぱり少しでも近代化してしまうと頼ってしまうんですねぇ~^^;いやぁ~、いけないなぁ~(笑)

そして、今日は母が仕事だったけど、父が迎えに行く時に同行して迎えに行きました。目的は~・・・ミニストップのハロハロが食べたい。ってだけの理由です。(笑)見事にハロハロはゲット出来たけど、キティーちゃんのお皿のポイントは付かなかったです。(ガッカリ)でも、昼食用のお弁当で得点GET!ってカンジだけど、早くもう1種類のお皿GETしたいですねぇ~^^でも、久し振りのハロハロ美味しかった~^^来週末も買ってもらおうかなぁ~^^(エヘッ)

帰宅して遅い昼食とハロハロを食べて夕方少しお昼寝しました~^^体が痛かったけど、何とかグッスリ眠れたから良かったかなぁ~?でも、浮腫みは一向に治らず・・・あぁ、痛いなぁ~・・・明日には治って欲しいなぁ~この浮腫み・・・Fu~♡→ܫ←♡

今日からお盆休みで全国各地では帰省ラッシュも始まってます。お出掛けの際は十分に安全を配慮して楽しい夏休み・家族サービスをお過ごし下さいね^^ワタシは、父が仕事なので、お盆休みはありません(>_<。)母と二人で楽しみたいと思ってます。と、言ってもワタシは闘病中だから、毎日が夏休みだけどねぇ~^^;(ゴメン^^;)

それでは、本日はこの辺で・・・浮腫みがヒドクて歩くととっても痛い、ちゃみっちがお送りしました~^^/御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 最悪の不眠症 =

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日も猛暑日の一日になりました。昨夜もとっても蒸し暑くて寝苦しかった方もいらっしゃると思います。明日からは、お盆休みって方もいらっしゃると思いますが、天候や海の事故には十分に気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さいね^^そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、全く眠れませんでした。眠くなるまで~って思いながら、頓服を飲んで2時半頃にPCを閉じて布団に入ったんだけど、1時間経っても全く眠れずに、再度頓服を飲んで布団に横になったんだけど、全く眠くなる気配が無くて・・・逆に横になってるのがキツクなってしまって、どうしようかなぁ~・・・ってカンジだったけど、結局気分転換にと思い、ポケモンをずっとプレイしてました。眠くないけど、2時間くらい遊んで朝の5時半頃・・・再度布団に入ってやっと眠れました。

朝、いつもの時間に起きたけど、寝不足もあるのか、朝食を食べ終えてから再び布団へ入り、一日眠っていました。今現在の体調は最悪です。今さっき頓服を飲んで様子を見ています。少しフラフラするかなぁ~?ってカンジだけど、少しでも良くなればいいなぁ~って思ってます。まさか、不眠がこんな状態になるなんて思ってもみなかったから、正直ビックリしてます。

そして、今日は町興しでNET通販で販売している限定のラムネが到着して、ミッチーのLIVE-DVD「君こそスターだ!」も無事に届いてホットしてますが、本当なら今日見たかったけど、こんな具合なので開封もせずに、部屋の片隅に置いてあります。ラムネは冷蔵庫に入ってるから、調子が戻ったら飲んでみようかな?って思ってます。

だけど、本当に調子が悪い・・・気分も悪いし、頭がボーッっとしてるし・・・どうしたらいいんだろうねぇ~・・・昨日眠れなかった原因って思いつかないけど、どうしてだろうなぁ~・・・今夜は早く眠れる気がしてます。こんな体調だから眠れるよね?でも、不眠ってこんなにツライとはなぁ~・・・こんなに薬が効かなくなったのも本当にビックリです。これからも苦しむのかなぁ~って思うと精神的につらいです。仕方無いのかもねぇ~・・・

そして、昨日の夜マウスポイターをGETして今設定してます^^通常画面は、ポケモンのキャラクターの”ピチュー”待ちの画面は”キティーちゃん”そして、選択する時は”くまのプーさん”です^^とっても可愛くて気に入ってます^^ダウンロードした画面を見るのは解凍ソフトが必要だったようです^^;きちんと調べなくちゃいけなかったみたい(笑)でも、このポインター本当に気に入ってるから見る度に嬉しいなぁ~^^って思ってます。チョットしたPCの衣替えも楽しいですね^^

明日も一日暑い様ですが、体調管理とか気をつけて、楽しい夏休みをお過ごし下さいね。今年は、海の事故が相次いでいますが、本当にレジャーなどにお出掛けの際は十分に安全に気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さいね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

✿ 祝!ブログ1周年~沢山noありがとう ✿

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日も猛暑日の一日になりました。日が暮れてからは少し涼しくも感じていますが、本当に毎日暑い日々です。明日も猛暑日になるそうで、時折雷を伴う雨が降るかもって天気予報です。そんな木曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日も一日眠っていました。体調は左程悪くないけど、眠気からは開放されずに一日眠り姫の状態でした。ミニストップでポイントを集めるとキティーちゃんのお皿がプレゼントされるという企画で、母が仕事しているマンションの近くでミニストップがあったので、ポイントを貯めて貰って、本日お皿をGETしました~^^ナカナカ可愛いお皿で、ちょっとウキウキしてます。

そして、本日8月9日を持ちまして、「ちゃみっちnoゆるる~ん日和」無事、1周年を迎えることが出来ました。これも、みなさんの応援のお陰です。本当にありがとうございました。先日、アクセス9000件を突破して、色々と思い返していましたが、本当にこの1年色んな事があったなぁ~って思った1年でもあります。

ワタシがブログを残そうと思った理由は、ワタシが今闘ってる鬱病(抑鬱)・パニック障害・全般性不安障害・不眠症・・・同じ病気で闘ってる人達に元気になってもらいたい。って思ったのと、ワタシが歩んできた道のりを残し、ワタシは生きてる。って事を残したい。って思って始めました。ブログを書いてる友人がいるけれど、長続きしないよぉ~って言われてたけど、ワタシは1年継続する事が出来て、予想もしなかったアクセス数・・・本当に日々驚いてる状態です。

最初は、アクセス数ナンテ気にもせずに綴っていたけど、毎日コツコツと訪問して下さってる皆さん。開設1ヶ月も経たない間にアクセス1000件を突破した事。本当に嬉しかったです。最初は、何を書いていいのか判らずに手探りで始めた1ヶ月、自然と生活の中の一部になってました。今では、ブログを書くのが日課になっていて、毎日誰かが読んでくれてるって思う事が本当に嬉しく思います。ワタシの元気にもなりました。

ワタシが生きて来た中での体験ナンカも話したけど、今現在も話題になってるイジメに関して・・・今でもその傷を持ってるワタシだけど、ワタシの体験・経験を話すことによって、現在悩んでる人に少しでも元気の一部になって欲しいって思ったし、ワタシが受けた傷をもし、心当たりのある方が読んだとしたら・・・ワタシの傷が深いこと、そして未だに脅えながら生活している事を理解して欲しいとも思いました。でも、勿論現代にもあるイジメ・・・エスカレートしていく実情・・・本当に元気の糧になって欲しいって思って、毎日綴ってもきました。

こうして振り返っても、まだまだ書き足りない事が沢山あるなぁ~って思うし、元々のコンセプトとして、「みなさんの心に笑顔と太陽を・・・」を常に忘れずに毎日更新しています。そして、毎日訪問して下さってる皆さんを始め、時々でも訪問して下さってる皆さん。ワタシのメッセージで元気になって貰えてるかな?って不安に思う時もありました。そして、時々コメントを寄せてくれる友人を始め、応援して下さってるFANの皆さん・・・本当にありがとうございます。

ワタシは、20代半ばで役者を目指し、仕事を退職して独立しました。芸能の道へ行こうって思ってました。そしてレッスンしている時やバイトをしている時など、色々と夢を見ていた事があります。それは、タレントとFANとの関係について・・・ワタシがもし、主人公になれたらFANも出来るだろう。そしたら、絶対に応援してくれるFANを大切にしよう。って思ってました。でも、実際は故障と腰痛の持病が悪化してしまい、リタイヤする事になったので、ワタシは向いてないのかな?って思ってました。

だけど、あれから8年くらい経とうとしてますが、ブログを始めたことによって、多くのFANの方が出来ました。正直、本当に嬉しかった。色んな方々からコメントを戴き、応援してくれること。本当に嬉しかった。そんな中の主人公とFAN・・・本当に大切にしよう。って思いました。だから、コメントを下さった皆さんにお礼のお返事を送ろうと思ったのです。

その事によって、色んな方々のお話を伺って、参考にしたり元気になってくれた。って言って貰えたりすると本当に嬉しいです。その言葉でワタシも元気を戴き、ワタシでも役に立つことが出来るんだぁ~って思いました。役者の道も表現の世界。ブログの道も表現の世界・・・形は違うけど同じ事だと言うことも学びました。この記事で、373話目になります。本当に色んな事を残したなぁ~って思います。これからも、色んな事を書き残して、「皆さんの心に笑顔と太陽を・・・」輝かせて、元気になって貰いたい。と願ってます。

373話の中に、命について語った内容が多いですが、ワタシは本当に命に関しては、本当に心打たれます。友人が他界したり、悲しいニュースを見たりした時・・・本当に悲しくなります。これからも、命について・生きると言うことについて・・・本当に沢山語って行きたいと思ってます。そして、これからも病気と闘いながらも皆さんに愛されるブログを作って行きたいと思います。

これからの目標も、今までとは変わらずに”初心忘れるべからず”をモットーに、毎日新鮮な話題を綴っていき、多くの方々の目に留まれるお話をお届けしようと思ってます。そして、心から笑顔が出来るくらいの輝きを見つけて戴ければ本当に嬉しいです。これからも、末永く「ちゃみっちnoゆるる~ん日和」をヨロシクお願い致します。m(_ _)m

明日1日頑張れば、お盆休み~^^って方もいらっしゃると思いますが、旅行・帰省・レジャーなどには、十分に気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さいね^^本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 8月8日の8並びの一日 ★

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は猛暑日の一日でした。もう、寝汗かいて朝の蒸し暑さにグッタリでした。8月8日立秋。暦では、もう秋に近づいていますが、まだまだ夏の香りがする。今日この頃です。そんな週の真ん中いかがお過ごしでしょうか?

今日は、本当に暑かった・・・その分、体調も悪くて朝から頓服を飲んだ一日でもありました。本当に体調が悪くて、今日も一日眠っていました。昨日もマウスポインターを探してたけど、ダウンロードしても見れない^^;チョット困った・・・www欲しいなぁ~って思ってるのは、大好きな”くまのプーさん”、”HELLO キティー”、”ポケモン”と探してるけど、結構見つけるのって大変ですねぇ~^^;折角ダウンロードしてるのに、表示エラーが出てしまって・・・大変だなぁ~ってカンジです。今夜は、拡張子について調べてみようと思ってます。どうなるかなぁ~・・・ってところです。

今日は、ミッチーのLIVE DVDの発売日・・・ワタシはNETで注文したから、明日か明後日には到着するかなぁ~?ってところですが、ワタシにとっては初めての生ミッチーに、初ミッチーLIVEです。記念のDVDになります^^本当に楽しみだなぁ~って思ってます。DVDが届いたら、またミッチーのLIVEを見ながらダンスレッスンでもしようかなぁ~?って思ってますが・・・本当に楽しみです^^体調は悪いけど、少しはワタシにとっても気分転換になるかなぁ~?って思ってます。早く届かないかなぁ~・・・(^0^)/

そして、先日久し振りにヤフオクでミッチーのグッツを探していましたが、チョット高くなってしまったけど、LIVE限定発売のCDがあったそうで・・・その出品があったので、頑張ってGETしました^^本当なら、月曜には届いていなくちゃいけないのに、今日も届かない・・・何かあったのかと思って問合せたら、配達は済んでる。担当者から折り返し電話する。ってことだったけど、折り返して電話してきた人の対応が悪い!正直、宅配のインフォメーションに勤務してたせいか、本当に対応の悪さに頭にきました。

でも、キレずに何とか電話切れたけど・・・wwwそしたら、夕方ポストに品物が入っていました。きっと、記録と違うことをしていて、配達済みを装って投函したんでしょうねぇ~・・・そうでなきゃ3日も遅れるって事は無いもんねぇ~^^でも、高いお金出して購入しただけに、本当に心配だったけど、無事に届いて良かった~^^先程、商品を確認して初めてホットしました。

よくNET通販とか利用してるから、こんなトラブルは避けたいよねぇ~・・・特に、オークションの商品に関しては、無事に届いてくれないと本当に損した気分になってしまうし、騙された?って思ってしまうから、本当に安全に届けて欲しいものです。みなさんも、NETでお買い物も、オークションに関しても、気をつけて取引しましょうね^^本当にトラブルも多発してるから、慎重に事を運ぶことがベストだと思ってます。だけど、本当に良かった~って今になってホットしてます。(笑)

明日も気温は猛暑日寸前との事・・・まだまだ暑い日々は続きますが、体調管理などには十分に気をつけて、水分を沢山摂って脱水状態にならない様に気をつけて土曜から始まる夏休みに向けて頑張って行きましょうね^^本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

** 命って大切だね。 **

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日も暑~い一日でした~・・・もう、汗ビッショリの一日でした。日が暮れてからも若干の蒸し暑さ・・・夏ですねぇ~・・・そんな火曜日いかがお過ごしでしょうか?

最近、マウスポインターを無料でダウンロードさせてくれるサイトを探してるんだけど、昨夜も探していて、眠ったのは深夜2時近かったです。そして、今日は家族でセールの買い物・・・帰りに久し振りにyahooモールで昼食を食べるついでと、軽い散歩・・・久し振りに行ったけど、ゆっくりと見れなかったけど、楽しかったです^^

今日も、命についてのテレビを見ました。江原啓之さんの番組「天国からの手紙」本当に命について見つめた一日だった様に思います。幼くして不意の事故で亡くなった子供の話、家族崩壊に近い状態で部屋に放火して家族を失った家族の話・・・そして、27歳の若さで子供を流産し後に第二子出産・・・第三子を宿し出産と同時に若い命を失った女性の話・・・本当に色々と考えさせられた番組でした。

本当に命の大切さ、命の尊さ・・・遺された人々の悲しみ・・・本当に考えました。ワタシね、子供大好きなの。いつか子供が欲しいって思ってるし、結婚もしたい。って思ってるの・・・だけど、子供出来るのかな~?って不安も持ってる・・・だけど、子供欲しい・・・まだ、結婚もしてないから、子供を産むってことは出来ないけど、本当に命の大切さを教えてあげたいし、育てたいって思う。命って本当にスゴイねぇ~・・・肉体から魂が亡くなっても遺された人の事を思い続け、目には見えないところで見守ってくれてる。ってこと・・・本当にスゴイって思うし、その命を大切にしてあげたい。って思う。ワタシも30代になって、子供を作って産むって事は難しい年頃になってきたけど、本当に大切にしてあげたい。って思う。

でも、命を預かるって本当に重要なんだなぁ~・・・って反省する面もあったけど、子供を抱きたくても抱けない人が居る。ってことが世の中にはある。ってこと。本当に生きて行くって事も難しいなぁ~って思った。ワタシもいつか、大切な人が出来て幸せな結婚をして、沢山子供が出来るといいなぁ~って思ってます。

そして、今月は昨日のブログで話したけど、原爆の日を境に、終戦記念日もあります。そういったことからも、命について見つめ直す時間なのかも知れませんね・・・ワタシも命を無駄にする事無く、病気と向き合って闘って行きたい。って思います。

今日は、何だか色んな番組を見てしまったせいか、胸が詰まってあまり言葉が出ないけど、本当にみなさんも今一度、命について心と語り合ってはどうでしょうか?

本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 広島ピカの日・平和への願い =

みなさ~ん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空だったけど、昼前から突然雷が鳴り続いていたけど、雨は降らない日中でしたが、夕方過ぎには雨も降り始め、稲妻も走っていて土砂降りの一日・・・変な天気だなぁ~ってカンジでした。そんな週の始まりいかがお過ごしでしょうか?

ワタシは今日も一日ずぅ~っと眠っていました。ナカナカ体調が安定せず、ただ眠いばかり・・・明日は買い物へ行くから、少しは元気になりたいなぁ~って思ってるけど、どうだろうなぁ~・・・って思いながらの一日でした。

8月6日と言えば・・・広島原爆の日・・・62年前に第二次世界大戦で、広島に原爆が投下された日です。小学校の頃は、決まってこの時期になると原爆の話と戦争の話をします。夏休みの登校の日でもあり、色んな話を聞いていた小学生時代・・・本当に戦争の怖さ、命の大切さ・・・本当に沢山学びました。

そのせいか、ワタシは本当に戦争は嫌いだし、原爆も嫌いです。日本人としては当たり前の事だと思うけど、今でも8月になると原爆の事を考えてしまいます。本当に恐ろしい・・・今現在もテロや拉致、戦争と起こってる現実・・・関係の無い人を巻き添えにして命を奪ってしまうこと。本当に嫌いです。そして、貧しい国は食べ物も医療も無く、数多くの子供達が餓死したり、栄養失調で亡くなって行ってます。本当に許せない。何とか出来るものならしてあげたい。っていつも思うし、平和の大切さを本当に伝えなければいけない。っていつも考えます。

ワタシが戦争の事を考え始めたのは、小学校の時だったけど、図書室へ行って「はだしのゲン」を何度も繰り返し読んでました。その本には、本当に悲しいストーリーが記されて、作者は主人公のゲンでした。原爆の事を”ピカ”と呼び、ワタシも本の影響で原爆の事を今でも”ピカ”と呼んでます。ピカが落ちて、街中が焼け落ち、丸焦げになった人々が居て、幼い子供を抱えたまま焼け焦げて亡くなってる人や、爆風で住宅や施設の階段や壁に、そのままの姿で溶けて焼きついて亡くなった人・・・沢山の家屋が焼け落ち、泣き叫ぶ人。命からがら生き残っても、ヤケドの跡で体が燃えて、川に雪崩込み「水・水・・・」と叫び続けて亡くなっていく人・・・本当に凄まじい光景が描かれています。

最初は、きっと理解する事は出来なかっただろうけど、今ワタシが覚えてるのは、ピカが落ちて、ゲンの家が焼け崩れて両親や兄弟が瓦礫の下に埋もれて、助けたいと思い助けようとするゲンと瓦礫の下に居る家族や兄弟が「逃げなさい」と説得して、幼い兄弟が「熱いよぉ~、熱いよぉ~」と叫ぶ姿・・・そんな映像が思い出されます。家も焼け落ち家族が焼死体になる。そんな光景です。今でも忘れない・・・時々、フト思い出すことがあります。そんな本を読んだからなのか、後に宮崎駿監督による作品「ほたるの墓」が作り出されますが、ワタシはこの作品は見れません。

戦争で家族が亡くなり、身内にも引き受けて貰えず、食べる物も無く・・・妹のセツコが、サクマドロップを少しずつお兄ちゃんに分けて、最後は栄養失調でセツコが亡くなる・・・本当に最初から、悲しくなり涙が止まらなくなるからです。「はだしのゲン」も「ほたるの墓」も実話だから、余計に見れない・・・「ほたるの墓」を見ると、小学校の時に読んだ「はだしのゲン」を思い出して、オーバーラップしてしまうから余計に見れないんです。

今週末には、フジテレビ系列で「はだしのゲン」を実写にした形で放送されます。久し振りに見てみようとは思うけど、その放送を見て戦争について、命について、平和について大人になった現在だからこそ、考えてみようかな?って思ってます。ハンカチ要りますねぇ~^^;でも、本当に戦争もテロも悪い事だし、無関係の人の命を奪ってしまい、大切なものまでが無くなってしまうのです。

神様の名の下・・・ってテロ犯罪者は言うけど、神様は命と魂を与え与えられた命を大切にする。って事を伝えてます。だけど、どうしてか自爆テロが起きる・・・命を無駄にする事は神様は願っていません。人の命のともし火を消すことは悪と説いてます。神様の言葉を素直に受け止めて欲しいって、いつも思います。命は大切にしなくちゃいけないし、勝手にともし火を消してはいけないんです。今現在、人々は裕福に育ってるせいか、命の尊さを理解していない人が多くて、犯罪に手を染める未成年の子供達が増えてます。大人に関しても、我が子を虐待して殺してしまったり、子供が親を殺したり・・・普通じゃ考えられない事件も多発してるんです。銃を持って無差別に乱射して殺したり・・・本当に世界中どうかしてる。って思います。みなさんは、こういった事件をどう思いますか?

今だからこそ、命の大切さや戦争やテロの怖さを子供達に伝えなくちゃいけないと思うし、大人には、その義務もあると思う。戦争は、二度としない。起こさない。人も動物も命を大切にして、守って行かなくちゃいけない。その事を来世にも伝えて行かないといけないと思う。みなさんも、是非この時期を機会に命・戦争・平和などについて語り、考えてみてはいかがでしょうか?世界中には核兵器を持った国々が沢山あり、またいつピカに襲われるかも知れないって危機もあります。だけど、一人一人が命の大切さを理解していれば、防げると思うんです。今一度考えてみましょう。

明日も一日暑い夏の日が来ます。毎日の様に水難事故も多発しています。是非冷静に対処して、事故を未然に防ぎましょうね。そして、楽しい夏休みをお過ごし下さい。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ スッキリしない一日 ~

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです^^今日は暑かった~曇り時々晴れの天気だったけど、暑い一日でした。汗ビッショリかいた一日、そんな日曜日いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、友達から電話があって色々相談したり、愚痴を聞いてもらったりと楽しい一夜でしたが、眠ったのは深夜1時半頃かなぁ~?思ったよりはグッスリ眠れた一夜でしたが、今日も一日とっても眠くてずぅーっと眠ってました。妙にキツくて横になるのが精一杯・・・そんな一日でした。だけど、冷房入れても若干暑いなぁ~^^;って一人で思ってましたが、日中は本当に久し振りによく眠れたなぁ~って思ってます。

今日は、本当に一日中眠ってたから、変化の無い一日で、時間をゆっくり使った一日でもありました。本当に変化無かったなぁ~^^;夕方両親は買い物に行ったけど、ワタシは眠くてお留守番・・・この数ヶ月出掛ける事が少なくなったせいなのか、両方の膝が痛くてねぇ~・・・体重も急激に上がってるせいもあって、持病?っていうのかな?半月板損傷に影響してるのか、立ったり座ったり、寝たり起きたりする時がスッゴク痛くて、結構ツライんだよねぇ~・・・一時はギプス付けて眠ったけど、暑くて湿布跡やギプスの跡が痒くなってしまって・・・結局長時間付けることが出来ずに、今では荒れてアセモみたいになってしまって~^^;湿布も出来ないし、キプスも出来ないから、本当に困ってます。少し痩せたら負担も変わってくるかもしれないけどねぇ~・・・ドクター曰く、薬が減らないと痩せないよぉ~^^;って・・・本当に、その言葉は悪魔の囁きの様に聞こえる・・・(笑)

Photo

昨日、近所の子供達が昼間お御輿を担いでいましたよぉ~^^;丁度ベランダ越しに見れたので、チョット夏を感じてヒトコマ撮影しました^^みんなで、「ワッショイ×2」って掛け声かけて練り歩いてました~^^子供っていいねぇ~^^;楽しそう・・・大人になると楽しいって事が少なくなって行ってるようにもカンジますねぇ~・・・みなさんも少し夏を感じてみませんか?きっと、楽しいかも知れないですよぉ~^^/

それでは、本日はこの辺で・・・御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 仲間ハズレ ~

みなさ~ん、こんばんわ。ちゃみっちです^^今日も一日暑かったなぁ~ってカンジでしたが、日が沈む頃には過ごし易い気温になってます。雨が降るっていいながら降らない雨・・・そんな日もあるんでしょうねぇ~・・・そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

昨夜もナカナカ眠れなくて、いつもお世話になってるチャットへ行きました。最初は悩んだけど、結局少しだけ・・・って思って訪問しました。週末ってのもあって、大勢の仲間が集っていました。本当に久し振りに話す友達(仲間)本当に最初は楽しかった・・・だけど、後から行かなければ良かった・・・。って後悔しました。

チャットでも仲良しだった友達、年末の忘年会で初めて会って更に仲良くなって、お互いに色んなプライベートの悩みを相談していた友達がいました。何度かこのブログでもお話した事のある友達です。忘年会の時、ずっと一緒に居てチャットでは話せない話題等を話したりしてたんだけど、その友達がワタシが知ってる人と結婚したそうです。正直ビックリしたけど、みんなが盛り上がってる話題についていけない・・・そんな会話を見ているワタシ・・・何も知らない話について行けない・・・しかも、仲良しの友達って思っていただけにショックでガッカリでした。

本当にショックだったよ・・・この年になっても悲しい思いするなんて・・・今まで何だったんだろうワタシは人と出会った縁を大切にして、その人の為に一生懸命力になってあげたりして、本当に大切にしてきたし、今でもそうしてる・・・だから、悩み事を相談されたとしたら、シッカリと力になってあげるし、一緒に考えてもあげる。そう今までもしてきた。なのに、どうしてこんな思いするんだろう・・・今まで心配してきた分は何だったんだろう・・・それに、その友達とは3月に一緒に食事に行こうね^^って話しもしてたのに・・・結局は、ワタシが肺炎になって鬱も再発するくらいヒドクなって実現出来なかったけど、その頃にチャットへ行った時に、その友達に事情は話したよ。本当に悪いって思ったから・・・そう思うと、本当に頭にくるし、人を信用したくないと思った。

みなさんは、どう思いますか?今日は、本当に昨夜のこの出来事でモヤモヤしてた。今朝起きてもモヤモヤは取れないし、ムカついてた。今でも、頭にくる。本当に悔しいよ・・・何もその子には悪い事してないと思うのに、結局チャットで一人仲間ハズレ・・・本当に悲しくなったから、チャットから出た。チャットの常連になったのは、一昨年の11月末からで、友達と仲良くなったのは1年くらい前だと思うけど、こんな思いをするなんて・・・本当に悲しい。

本当にみなさんは、どう感じますか?友達と思って色々と仲良く話してたのに、こんな悲しいこと・・・ワタシが悪いのでしょうか?その子の問題を無視して相談に乗らない方が良いのでしょうか?今後も、誰の相談にも乗らないほうがいいのでしょうか?みなさんは、どう考えますか?ワタシはのけものになった事が一番悲しい・・・何の便りも無いんだから・・・一人仲間ハズレ・・・こんな思いしたくなかったよ・・・昔のワタシと同じじゃない。イジメられて毎日一人ぼっち・・・同じだよ・・・

でも、ワタシが肺炎になって食事に行く約束が果たせなかった事を伝えたのは、チャット内だったから、どっちもどっちなんだよね?お互い大事な事を話せなかったんだからね。

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

※一部内容を削除しました。ご了承下さい。友達にも話す(報告)事は、契約(約束事)になるですね・・・申し訳御座いませんでした。m(_ _)m

※8月18日再度、法律に触れる内容があった為、内容を変更しました。ご迷惑をお掛けしました。

※08/05改めて内容を見直し、一部訂正・追加を致しました。

| | トラックバック (0)

= 病気の怖さと沢山の勇気 =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです^^更新が遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m 今日は一日とっても蒸し暑かった~・・・台風一過の一日でしたが、曇り空ではあったけど、蒸し暑くて少しツライ一日でしたが、そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

昨夜もナカナカ眠れず、追加の眠剤を飲まないで眠れるか~?って思ってたけど、結局追加を飲んで2時頃に眠れたと思います。今日は通院日・・・朝から体調は優れずに病院へ~今日は結構混んでて50分くらい待ってからの診察でしたが、結構辛かった・・・もう、全身がダルクてキツイ・・・一体どうなるんだろう・・・って思いながらの診察でした。体調自体も回復しないままの診察で、前回とは変わらずの状態・・・不安障害についての話もしたけれど、昨夜NETで鬱病の記事を見てたら、あるサイトで不安障害について取り上げていて、ワタシの不安障害の正式な病名は”全般性不安障害”との事。今日、ドクターにも確認したけど、その通りでした。

不安障害も抗うつ薬で症状を軽くするしか無い。ってお話でしたが、帰宅してすぐにダウン・・・あまり眠れたカンジも無く、遅い昼食で起きてご飯を食べてまた眠りました。何とか少し眠れたカンジはあるけれど、起きてからと言うものフラツキと吐き気がヒドクなってしまって・・・今、一番最悪な状態です。

夕方過ぎに起きてからは、TBSで放送しているバレーボール女子の試合を見て、その後にフジテレビで放送されたドラマ”千の風になって第1部~家族へのラブレター”を見て、涙して・・・人の生き死には本当に神様しか判らないことだけど、今の自分も半分その岐路に立ってるのかなぁ~?って思い、今日診察を待つ間に昨年突然他界してしまった、入院した際に仲良くさせて貰った陽子さんを思い出したり、亡くなった祖母(おばあちゃま)の温もりを思い出したり・・・何だか今日一日は人の生き死にを感じた日だったなぁ~って思います。

今月に入りこのブログの壁紙を変更してみましたが、昨夜までの画像はカナリ見辛かったですねぇ~^^;失礼致しました~m(_ _)m昨日の更新の後に改めて壁紙をチェンジしてみましたが、どうでしょうか?チャント読めてるかなぁ~?もし、何かご感想とかあったら聞かせて下さいね~^^

そして、この数日本当に体調の波が激しく、不眠も続いてるせいか、少し沈みがちで気力も薄れてるカンジがしてる毎日なんだけど、昨日・今日と「悩み~」の被害者の方で仲良くさせて頂いてる方から励ましの言葉を沢山頂きました。本当に嬉しかった~・・・自分ではあまり迷惑掛けない様に・・・って思いながら、掲示板などにカキコしてるんだけど、解る人には判るんだねぇ~・・・本当に心配してもらって・・・逆に励まされて・・・本当に嬉しかった~・・・これからも沢山の方に迷惑を掛けてしまうのかな?って思うと何故か申し訳ない気分にもなってしまう。本当に元気出さなくちゃ~^^って思っても、気持ちと身体が付いて行けない・・・本当にもどかしい。だけど、また皆さんに迷惑掛けてしまうかも知れないけど、沢山の勇気を貰いながら、明日も一日精一杯生きてみようと思ってます。

このブログを読んで下さってる全国のみなさん、そしてワタシに語りかけてくれる仲間のみなさん。本当に毎日の勇気と元気をありがとうございます。m(_ _)mこれからも、毎日思った事や感じた事などを語って行こうと思ってます。これからも、本当にヨロシクお願い致します。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 台風5号と寂しい風景 ~

みなさ~ん^^こんばんわ~ちゃみっちです^^今日は日中は曇り空で気温も生温いカンジでしたが、夕方頃から雨が降り出して台風がやってきました。今は風が鳴いてます。でも、やっぱり蒸し暑さには叶わないなぁ~ってカンジです。そんな木曜ですがいかがお過ごしでしょうか?

昨夜も眠れたのは遅かったけど、今朝8時過ぎに一度起きて再び眠りましたが、どうしても頭が痛い・・・久し振りの激しい偏頭痛です。朝食を食べ終わってからは、横になってニュースを見ていましたが、頭痛の酷さに負けてしまい氷で冷やしながら眠ったんだけど、途中で氷のビニールが破れてしまって^^;もう、枕ビショビショ~(>_<。)慌てて枕を外へ干して、父親の枕を借りてアイスマクラに切替えて眠りました。だけど、頭痛は治まるどころか益々ヒドクなって行く一方・・・薬を我慢してたけど、もう限界^^;昼食を食べた後に薬を飲んで夕方過ぎまで眠っていました。明日は、通院日だからシッカリとドクターに相談しようと思ってます。

だけど、前回眠剤を変えたのに、今週は特に目立った不眠・・・また薬変えてもらわないといけないのかなぁ~?って思ってます。眠りたくても眠れないって本当にツライ・・・不眠がちになったのは、今年に入ってからだと思うけど、この数ヶ月本当に気になる症状です。どうやったら毎日気持ち良く眠れるんだろうなぁ~って考えてしまいます。昼間眠っても眠らなくても、夜眠れない・・・本当にツライ・・・多少は眠剤効いてるんだろうけど、眠れない・・・本当にどうしたらいいんだろうなぁ~・・・。不思議ですねぇ~。これが鬱病の特徴なのかな?

今日一日、台風の話題で世間は賑やかですが、福岡県は北九州地区が主な通過点の様です。夜からがピークって話ですが、予報どおりの台風の夜です。今現在は、雨もほど良く降っていて、時にはゴーッっと音を立てて風が鳴いてます。これからが、本番だから被害の心配もあるけれど、少し不安な一夜を迎えそうです。

つい先日、台風4号が通過したかと思ったら、また台風5号がやってきて・・・今年は台風が多い夏になるのかも知れませんね~・・・明日の午前中までが影響が強いって話ですが、明日病院だよぉ~(・・|||)やっぱりワタシは雨を呼ぶ人になってしまったのかも知れないなぁ~^^;って感じてます。明日無事に病院へ行けたらいいなぁ~って思うけど、どうなんだろうなぁ~・・・チョット心配です。無事に帰還出来る様に、みなさんお祈りしててね^^

今日はね、団地のどなたかが、裏の駐車場の木々が邪魔だ!って言ったらしくて、朝から業者がやってきて木々を伐採し始めてしまいました。団地のすぐ裏は西公園って山だけど、駐車場を囲ってるのは草木で覆われてて毎日蝉の鳴く声が聞こえてたり、色んな鳥が止まって遊んでたりしてたんです。そんな木を伐採してしまいました。所構わず木という木を全て伐採してしまったんです。正直、ショックだったなぁ~・・・確かに、草木が多ければ虫も多いけど、ワタシにとっては木は癒しだった様に思うし、鳥達が遊んでる姿ナンテ見てるのが本当に楽しかったんだよねぇ~・・・。

この時期って蚊とかも多いから、少なくなればイイとは思うけど、多少木々があったら環境にも良いし、雨が降ったときには葉っぱの香りがしたりして、本当に癒しになるんだけど、全部伐採されてしまって・・・正直、本当に寂しいです。今まで、木々で覆われたベランダ越しの風景が丸っきり変わってしまいました。正直寂しいなぁ~って感じた一日でもありました。やっぱり多少の木々は必用だと思うし、父親曰く”隣の隣のおじいさんが、自分の車が見えないって”理由で伐採して貰ったそうです。本当に我が侭なおじいさんだなぁ~ってつくづく思います。明日になれば、台風も去って行くからベランダ越しの風景がより一層見えると思うけど、本当にもう少し考えて欲しかったなぁ~って思います。

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

★祝!アクセス9000件突破~&夏の風物詩 ★

みなさ~ん、こんばんわ^^ちゃみっちです。昨日22時半頃アクセス9000件を突破致しました~!これも応援して下さるみなさんのお陰です。本当にありがとうございました。ブログ開設からまだ1年も経ってないのに、まさか9000件も御訪問戴けるとは想像もしていませんでした。本当にみなさんのお陰です。本当にありがとうございました。m(_ _)m

ワタシがブログを立ち上げたのは、ワタシが今闘ってる鬱病を抱えている患者さんを元気にしてあげたい。って気持ちと、ワタシが今まで生きて来た中での悲しい出来事、そして歩んできたことを記録として残して行きたい。って思いがあり、ワタシが経験した事を少しでも沢山の方々に語って行きたい。と思ったのがブログを立ち上げたきっかけです。ワタシは今生きている。ワタシはここに居ると言うことを残して行きたいと思いました。

この約1年、本当に色んな事を語ってきました。小学校3年から高校卒業まで続いたイジメ、社会に出てからの経験など本当に色んな事を語りました。そして、この1年の事件やニュースなどに対しても思った事、感じた事を語ってきました。そして、鬱病のことも・・・本当に数多くの話題をお届けした様に思います。そして、ワタシの様に経験したことのある方や悩んでいる方・・・本当にワタシのメッセージが届けばいいなぁ~って思いながら、毎日綴っています。これからも、ワタシの過去も含めて色んな事を語りかけて行けたらいいなぁ~と、思ってます。

この約1年で、本当に色んな事があり、このブログも中止する状況になった事もありました。だけど、毎日応援して下さってるFANのみなさんの励ましで本当に勇気を貰い、励みにもなりました。そして、数多くのコメント・・・本当に感謝致します。ありがとう。みなさんの励ましのコメントや、応援のコメントを拝見する度に、沢山の勇気・元気を分けて貰ってる気がします。本当にありがとうございます。8月9日でブログ開設1周年を迎えますが、これからも明るく楽しい話題を提供したいと思うし、ワタシのメッセージで皆さんの心に笑顔と太陽をお届けしたいと思ってます。

時には塞ぎこんでしまって、思う様に語れない日もあるかも知れませんが、ワタシのブログのコンセプトは「みなさんの心に笑顔と太陽を・・・」を掲げています。そして、ワタシのメッセージで元気になってくれたら本当に嬉しく思います。こんなにも沢山の方々に読んで戴ける幸せと感謝を改めてお届けさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございます。これからも、引き続き「ちゃみっちnoゆるる~ん日和」とワタシ”ちゃみっち”を温かく見守って戴きたいと思っております。そして、今後も応援ヨロシクお願い致します。m(_ _)m

<今日の出来事>

昨夜は、買い物に行って疲れてるハズなのに、全く眠れませんでした。いつも通りに眠剤を飲んだけど、全く効かないので頓服1を追加・・・しばらく、アクビが出るまでチャットへ久し振りに顔を出しましたが、あまり眠気が来ない・・・時間はいつの間にか深夜3時・・・一旦PCから離れて布団に横になったんだけど、眠れない・・・4時に頓服2を追加・・・やっと眠れた様でしたが、朝眠剤が残ってしまったのか眠気が抜けなくて一日中グッスリと眠っていました。今は、何とか体調も落着いてきて先程、軽くシャワーを浴びてきました。今夜は眠れると思います。

そして、今夜は福岡名物の大濠公園花火大会が開催されました。ワタシの住まいからは、距離はあるんだけど、何故か花火が見えるんです。昨年の花火は家族揃って自宅観賞しましたが、今年は父が仕事で不在だった為に、母と二人で花火を見る事になりました。だけど、今年の花火は一味違う!ワタシはデジカメ片手に花火を見て、母は携帯片手に花火を見て・・・と、慌しい花火大会でしたが、結構楽しかったです。みなさんにも、上手く撮れてるか解らないけど、少し紹介したいと思います。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

なかなか、写真に収めるのって、難しいですねぇ~^^;結構苦労しました~。でも、夏と言えば花火~^^今年の花火も盛大に花を咲かせてくれました~^^今年の花火は6000発だそうです。本当に艶やかで素敵だなぁ~って思います。

しかも、花火大会が家で見れるって結構お得な気もしますが、本当に色んな花火があって本当に素敵でした。

Photo_9

まだまだ、写真は沢山ありますよぉ~^^写真コーナーでもご紹介させて戴きますね^^少しでも、みなさんに夏の風物詩のお届けです^^少しは夏を感じて戴ければ嬉しいなぁ~って思ってます。

今日は、関東地方までが梅雨明けしたそうですねぇ~^^これで、やっと夏らしい夏がやってきてるのかも知れませんね^^

ビール片手にこの写真を見て、花火大会に行った気持ちになって貰えたらなぁ~って思ってます。花火大会に行けない方は、この写真で夏を感じて下さいね~^^

夏と言えば、お祭もありますが、福岡の大きなお祭は終了してしまいました。お祭に縁がないカンジもしますが、花火でヨシ!っていうことで、本日はこれにて失礼致します。

本当に9000件のみなさん、そしてこれから遊びにきてくださるみなさん。本当にご声援ありがとうございました。m(_ _)m これからも、どうぞヨロシクお願い致します。本日は、御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

PS.昨夜は、9000件突破とこぎつけて、家族巻き込んでレーハイで乾杯しちゃいました~^^本当にありがとうございます。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »