« * こころの元気~鬱病の心 * | トップページ | ~ 変化の無い毎日とプロ野球 ~ »

~ 大人のマナーと非常識の人々 ~

みなさ~ん^^こんばんわッ^^ちゃみっちです。今日は雨のハズが一日曇り空で少し蒸し暑く時々陽射しも見えた一日でした。九州地方は、週末の台風の接近で、これからまた天候が不安定になるそうです。梅雨の中休みとは言えない度重なる雨と大雨による事故・・・早く開放されたいなぁ~って思う。この頃です。そんな週の真ん中いかがお過ごしでしょうか?

今日は、とっても体調が悪かった・・・ナカナカ回復しない体調・・・昼間もナカナカ寝付けずに、布団に横になってひたすら安静となった一日でした。夕方頃から、やっと眠れていい眠りだった様にも思うけど、起きてもスッキリとせずに、ただキツイだけ・・・どうしたらいいんだろうなぁ~って考えてます。今は、本当にキツイだけ・・・気分も晴れずに、ただキツイだけ・・・昼間、頓服を飲んだけど、いまいち効いてないカンジです。

最近は夜眠るのは早いんだけど、体調の波は変わらない状態・・・本当に毎日もどかしいだけです。どうしても体調が思う様に行かないから、シャワーにも入れず・・・ひたすら眠ってるだけ・・・一体ワタシの病気はいつになったら落着くんだろう・・・って自問自答です。

昨日の午前中にベランダ花園に新しい仲間が増えました~^^と、いってもまだ花も咲かずに緑茂っております。虫除け(蚊など)の花2種と猫が嫌う臭いを放つ花1種です^^NET通販で購入しました。香りも不思議な香りで、本当に蚊除けになるのかな~?って思ってますが、花が咲いて蚊が部屋に入ってこなければ、最高ですねぇ~^^

そして、猫避けの花ですが、ワタシが住んでる住宅は、本来なら動物を飼ってはいけないところなんだけど、住んでる家庭の半分以上の人が犬や猫を飼ってます。特に猫が多いんです。だから、階段の近くなどに糞が大量に置いてあるんです。この時期は、本当に臭ってきて、ベランダにはハエが飛んでくる始末・・・本当に困ったものです。しかも、飼ってる人も、チャントしつけもしてないし、片付けようともしない人ばかりなのです。階段の下に糞をしないように。と、両親が色々と猫が入らない様にしたんだけど、対策をした前の場所にコンモリと糞がまたしてある。っていう、イタチゴッコです。

本当にマナーの無い大人ばかりで、本当に情けなく思います。半数以上が飼ってるので、話し合いも出来ずに、みんな他人事・・・本当に迷惑な話です。動物を飼うなら、きちんと躾をして、マナーのある様にして欲しいと常に思ってます。この住宅の人は、本当にマナーが悪い大人ばかり・・・猫の糞を見つけても、自分の飼い猫は大丈夫!ってカンジだし、迷惑と思ってる関係の無い人が対策したら、”スゴイ”だの。”これじゃ役に立たないわ~”ナンテ意見してる人も居るんです。だったら、自分でやれ!って言いたくもなりますよねぇ~・・・意見だけは、一人前!本当にマナーを示す大人のすることじゃない!って思います。みなさんのペットはいかがですか?

散歩に連れて行く時は、必ず、糞を処理出来る様に、スコップと袋を用意しましょうね^^そして、猫も風来坊だからどこで糞をするか判らないけど、見つけたときは、きちんと処理をしましょうね~^^/そのマナーこそが大事なんですよぉ~^^/いつ誰が見てるか解りません。マナーのある行動を心掛けましょうね^^

今日は、本当に久々の重い体調・・・本当にどうしたらいいだろうなぁ~・・・今日も早めに眠って明日また気持ちを入れ替えて良い一日になればいいなぁ~って思ってます。それでは、天候も全国的に不安定ですが、気象情報などに耳を傾けて、安全な毎日でありますように・・・本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

|

« * こころの元気~鬱病の心 * | トップページ | ~ 変化の無い毎日とプロ野球 ~ »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

天気・季節・季候」カテゴリの記事

メンタルヘルス」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ 大人のマナーと非常識の人々 ~:

« * こころの元気~鬱病の心 * | トップページ | ~ 変化の無い毎日とプロ野球 ~ »