« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の32件の記事

✿ 忘れらない人・想っている人 ✿

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は午後から曇り空の一日で過ごし易い一日となりました。これからは、天気も下り坂との事です。残念な連休となりそうですね~そんな3連休の今日、いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝からとても調子が悪くて、家族でジャスコに行く予定でしたが、動けないくらいのキツサで一人お家でお留守番になってしまいました(TT)両親が出掛けてから、2時間半くらいかなぁ~?眠ったんだけど、キツサは抜けてません。朝から頓服飲んでたんだけど、いまいちです。どうしたものかと悩んでます。昨日も寝る前に頓服を飲んで眠ったのに、こんな状態です。本当にあ~ぁ・・・って溜息が出そうです(笑)

先日ブログでもお話しましたが、好きな人が初主演の舞台に出て・・・と、いう話をしたと思います。そして先日とある場所で、彼がLIVEをしていたVTRが流れていたんです。正直、彼から離れて以降は、思い出さない様に、彼の番組やLIVE風景ナンカ全て避けていました。思い出すとツライから・・・彼とは6年くらい一緒に居たと思います。だけど、色々あって彼の行動に関して、このままじゃいけない。って思って離れる決心をし、彼に伝えました。それ以降は、彼も仕事が増えてきて知名度なんかも上がってきて、遠くの人になったようにも感じました。一時は結婚の話もしてたくらいでしたから・・・そんな6年でした。

でも、先日VTRを見てしまって、しばらくは釘付けになったように見入ってしまいました。彼が手を振る仕草や仲間達の笑顔や・・・本当に見入ってしまいました。後々調べたら、昨年の秋のLIVEとの事・・・まだ、最近のVTRなんだなぁ~・・・って感じましたが、食入る様に見てしまい。彼との6年の日々を思い出してしまって、涙を流す寸前でした。今でも、その光景は思い出します。本当は忘れたいのに・・・彼と離れてからも、ずっと彼の事を日陰で見てたし、一生懸命に忘れようとも思ってました。でも、知り合ってからだと9年くらいかな?本当にツライ9年でもありました。彼と離れて、好きな人が出来たり、彼氏が出来たりとしてきたけど、やっぱり心の中では彼の事が忘れられずにいたし、逢いたい気持ちになった事もありました。どこかで彼と比べていたのかしら?って思う事もあったり・・・

本当に逢いたかった・・・実家に来る前に会いに行けば良かった・・・って後悔もしてるくらいです。でも、また再会したら後戻りは出来ないって思う時もあります。でも、先日のVTRを見て、逢いたくなった気持ちもあります。だけど、今のワタシには彼氏が居て本当に世界一大切な彼氏です。自慢も出来ます。だけど、心に迷いがあるのかなぁ~?って思う事もあったりします。ずっと忘れかけてたハズなのに、こんなのって無いよね~?神様は、ワタシにあのVTRを見せて何をさせたいのかな~?って思います。いつも肝心なときに、彼の情報とかが入って何度か機会もあったのも事実・・・でも、もう今更どうなる事も出来ないし、余計に自分がツライだけ・・・って思うし、このまま思い出で終わらせたい。って思う時もあります。

確かに、忘れられないんだろうなぁ~・・・って思う時もありました。出会った頃がそうだったから・・・他に目を向けてたハズが心は彼の方を向いてて、結局忘れられないで彼に会いに行って・・・いつの間にか無意識に、ワタシは彼に告ってしまったんだから・・・(笑)でも、ワタシの気持ちを汲んで一緒に居てくれたのも事実だし、彼が本当に喜んでくれた。って友人から聞いたときは、本当に信じられない気持ちでした。でも、それから・・・6年・・・・特に進展も無く、離れる事になったワタシ・・・・そう思うと、人生で初めて本人に口頭で告ったのって、初めてだったんだよねぇ~^^;人の心理って解らないものですねぇ~・・・。(笑)

正直、恋愛の思い出って消えないし、自分の何かを傷つけて成長するんだろうなぁ~・・・って感じてます。でも、もう彼に会う機会は無いと思うから、今は自分の病気の事と彼氏の事だけを集中して考えようと思ってます。そしたら、少しは忘れられるかな?そして、それが自信に繋がればいいんだもんね^^ でも、本当にあのVTRを見た時・・・辛かった・・・本当に走馬灯の様に思い出してしまって・・・。正直、今は心の迷いが見えるなぁ~・・・って感じる事もあります。でも、また時間をかければいいもんね^^

それでは、天気は下り坂だから楽しめないかも知れませんが、安全なゴールデンウィークをお過ごし下さい。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m 良い連休を~^^/

| | トラックバック (0)

✿ 華麗なる、ちゃみっちの一日 ✿

みなさ~ん^^こんばんわっ^^ちゃみっちです。今日は夏様なギラギラの太陽が照り続け、とても暖かい陽気になりました。そんな連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は昼間飲んだ頓服のお陰なのか、グッスリと眠れました。そして今朝起きた時は、寝たり無い気分でしたが、今日は15日に一度公開をした、ミッチーの「華麗なる一座の午後」の第2回目の生中継があったので、16時までPCに缶詰でした。今日は、映像も25枚くらいかな?保存することにも成功して、少しHAPPYです^^

でも、中継を見始める時間が遅かったから、ミッチーの楽屋入りの光景を逃したり、画像の保存で失敗するし・・・ってカンジで、悔しい思いもしました。だけど、ミッチーにとっては、今日は昨年12月から始まったLIVEツアー最終日なので、チョット貴重かな?って思ったりもしました。そして、無料放送も多分もう無いでしょう・・・(TT)今度は、チャントPC-FANクラブに入会しないといけないでしょうねぇ~・・・(苦笑)

そんな中、今日は有料サイトの方から返事が来て、いつもの如く最後です。って言ってるのに、本当に最後?とか、色々と言ってました。もう無理だ!って~の!!本当にクドイですねぇ~・・・。

そして、ミッチーがリハへと出掛けたのと同時に両親も買い物に出掛けたので、チョット彼氏に電話~♪残念なお知らせを聞いてしまいました~(TT)

まず、入院の件は、一応退院して静養しているそうです。そして仕事は在籍していて給料も戴けてるそうです。(良かった~^^)でも、これからが重要!3月下旬に新居を見つけたのに、入院のせいで、家賃が払えそうも無いから・・・と、入ったばかりのアパートなのに契約打ち切りをし出てしまい・・・現在住む所が無くて、友人宅で居候しているそうです。困ったものです。ワタシは反対したのに、結局勝手に決めてしまう・・・一言くらい相談して欲しかったなぁ~・・・って思いました。チョット怒ったけどねぇ~^^;折角のお互いの出発点と思っていたのに、本当に悔しいです。馬鹿な事をしたなぁ~・・・って思うばかりです。家賃も安くていいところだったのにねぇ~・・・。正直、悲しいかなぁ~?・゚゚(´□`。)°゚。

そして、体調の方は良く無いそうです。ワタシも良く無いけど、彼はとっても深い所まで入ってしまって、余計な考えを起こしてしまうそうです。ワタシに何が出来るんだろう・・・って感じるばかり・・・。だけど、彼氏は仕事がしたい!って言ってくれてるから、本当に嬉しいです。今の勤め先は、対応が良く彼を社員として受け入れた会社でもあったのに、今回の入院でトップの方々が偏見な目で疑われてる。と言うのです。だから、いいところを見つけて会社を辞めて、そこへ移りたい。と言ってました。どうなんだろうなぁ~・・・。でも、少しでも仕事の事を考えられる様になって、嬉しく思ってます。

でも、久し振りに話したから嬉しかったです^^そして、ミッチーの生中継も無事に終わって・・・今日は長いようで短い1日だったかなぁ~?って思う所もあります。今日の彼氏はフラつきと目眩がするから・・・と、言う事で友人に頼んで急患で病院へ来てる所でした。電話で話したところは、病院との事ですが・・・(本当はいけないけど)今日は勘弁してね~^^ってカンジです。(笑)病院から出たら電話する。って言ってたのに、未だに連絡が来なくて、どうしよう・・・って思ってる所です。そして彼氏の無事を祈りたいと思ってます。

ミッチーも終わり、昼食も食べて、少しゆっくりしたけど、安心したのかなぁ~?眠くなってきてしまって、先程までグッスリと眠ってしまいました~^^;でも今日は、ずっと体調が良く無いから朝から頓服飲んでいたのもあったからかなぁ~?でも、グッスリ眠れて良かったです。

明日も休日ですが、天候は下り坂の様なので気をつけて下さいね^^そうそう!今年から、「緑の日」じゃなくて、『昭和の日』になったんだねぇ~・・・4月29日・・・ビックリ~(;☉ฺд☉ฺ)それでは、本日も御訪問ありがとうございました~^^

| | トラックバック (1)

= 笑激の告白!エトセトラ =

みなさ~ん^^こんばんわッ!ちゃみっちです。今日も天気が良くて暑すぎず寒すぎずの過ごし易い一日でした。いよいよゴールデンウィーク突入ですね~^^お天気に恵まれたスタートです^^どこも道が車で混み合っていて普段とは違う週末の様に感じます。そんな週末ですがいかがお過ごしでしょうか?

昨夜は遅くまで起きていました。そして有料サイトから、また新規でメールが送られてきて、今日支払いもしてきました。(TT)一体いつになったら退会させてくれるんだろう・・・昨日返事を出した方に対してはポイントプレゼントで少し貯まったポイントで会話をしてたけど、結局いつもと一緒~・・・”もう少し信頼関係を築きましょう。”だってぇ~・・・本当に理解してくれず、金に溺れた人ばかり・・・って思えてきます。信頼関係だって、個人でメールやり取りしていても築けると思うんだよねぇ~?そう思いませんか?

現に、ワタシはこのブログにコメントを残して下さった方々に、直接お礼のメールを送らせて頂いているし、チャットの仲間何人かとメール交換だってしてるし、彼氏も知り合ったのはチャットだったし・・・よく電話で話したりする人も居るし、メールも交換する。それで十分だと思うんだよねぇ~?そう思わない?何か変かな~?でも本当にお金の価値観などを理解出来ない人が大半なサイトなんだろうなぁ~・・・。会社の社長でお金はある!って言う人も居るくらいだからねぇ~・・・。だったら、そんな無駄金遣うより寄付でもしろ!って言いたいよぉ~・・・。でしょ~?

そして、昨日の深夜0時4分・・・突然地震が起きました~^^;久し振りの地震だったから、ビックリしたし、この部屋でPCやってると、おばあちゃまから貰った人形等を入れてる戸棚のガラスがガタガタ鳴って、台所の食器棚のガラスもガタガタ揺れて・・・しかも、ワタシは椅子から落ちそうになるし・・・^^;いやぁ~、参った^^;震度は1~2との事で大丈夫だったけど、震源地は玄海島付近らしいから、震災の時の断層からだとは思うけど、いつどうなるか判らないだけに怖くて心配だよねぇ~・・・そして数日前の新聞で震災に遭いそうな地域は?って内容があったけど、結果は宮城県だそうです。きっと三陸海岸震災3回目?って事にもなるかも知れませんね~・・・近郊にお住まいの方は十分に気をつけて下さいね^^ 

だけど、今朝母親が仕事に行く支度をしてる最中に、ワタシは夢を見てしまって・・・”人と二人で会話してる時に突然、何かが上から落ちてきて、ワタシの左肩に乗ったんです。重いから何かな?って思って見たら大蛇?か大トカゲ?が乗っていて、「ギャァァ~!」って叫んで手で払い落として・・・”という夢を見てしまったんです。その時、夢で叫んだ様に実際に叫んでしまってぇ~・・・^^;母親はビックリして大騒ぎしてるし、ワタシは自分の声で起きてしまって・・・いやぁ~、参った~^^;もう一日中その事が気になってしまって落着かない一日でした^^;

今日は、一日大変だったなぁ~・・・アッ!という間に終わったカンジがする。今朝起きてメジャーリーグのレッドソックスVSニューヨークヤンキースの放送を見て、大ちゃんのプレイが見れて嬉しくて、登板が終わったら、病院へ行く支度をして・・・病院へ行き、順番が周ってこなくて後から来た患者さんばかりが先に入っていく始末・・・途中で別室で治療したけどねぇ~^^;そして、帰宅して少し休んだかと思ったら、母が仕事から帰宅して、母の壊れた携帯を修理に出したついでに、プラン変更もしてきて・・・再び帰宅・・・いつの間にか18時になってしまいました~^^;でも、そんな1日だったけど、今朝の夢で少しバランスが崩れてるから、帰宅して即効!苦~~~くてマズイ”リスパダール液”を飲んで・・・結局、昼寝も出来なかった一日でした。

そう!ここ数ヶ月悩んでいる。って言うか、困った事があってねぇ~・・・ちょっと鬱病の後遺症?って言うのかなぁ~?健忘症・・・が激しくなってきてねぇ~・・・物が思い出せない。考えた事も数分で忘れてしまう。過去の事や好きな事とか・・・本当に思い出せなくて、スゴク思い出すまで時間がかかってます。時には思い出せない所もあるし・・・。毎日の更新の中でも、何か話したい事を見つけても、いざとなると忘れてしまって内容変更するしか無くて悩んで・・・かと言って、ブログを書いていても何か名前が思い出せない事もあって、NETで確認して探しながら記載する。と言う日々なんです。

前は、そんなにヒドクなかったんだけど、ここ数ヶ月で本当に忘れてしまい、思い出の一部や生活するアレコレと・・・本当に思い出せないんです。単なる物忘れ?って位だったのに、本当に日常の5分の1は健忘症で苦しんでるかなぁ~?タバコも何時に吸ったのか覚えていなかったり、薬は飲んだつもりになっていたり、好きな音楽のタイトルや片付けた物の在処・・・好きなアーティストも思い出せない時もあるし、発売日さえも忘れてしまったり、病院の通院日も忘れてしまったり・・・何かをしよう!って思って行動しようとすると忘れていて別の事をやっていたりする。重症かな?ってくらいヒドイんです。

こんな事って本当に信じられないけど、あまりもの激しさにビックリしてるし、記憶が戻ってきて欲しい。って思ってます。多分、この思いはワタシと同じ精神疾患患者(鬱病やパニック障害など・・・)の方しか解らないかも知れないけど、少しでも良くなりたい。って意識もあるし、「私の頭の中の消しゴム」の様に、”若年性認知症”になりたくない。って思ってます。だけど、こうして毎日ブログを記している事で、その日1日何があったのか?とか、過去の自分とか・・・色々思い返せる機会にもなってる事も事実です。

だけど、正直どこまで悪化するのか?って思うだけで、不安になるし自信も無くなりそうになったりもします。今は極力メモを書いたりして残そうという意識はあるけれど、それすらも忘れてしまってる事実もあるし・・・。自覚症状っていうのかなぁ~?特別何も無い気がするけど、何かいい手立ては無いかなぁ~?って悩んでる最近のワタシです。みなさまの中で、何かGood Idea~!を見つけたら是非教えて下さい。

ここ数週間、毎日のブログ更新も、この事情により記載する時間が大幅に遅くなってます。早く取り掛かっても1時間以上もPCを打っていたりしています。更新が遅くなる日も、今後も続くと思いますが、どうかご了承頂ければ・・・って思ってます。そして、夜遅くなっても覗いて下さいね^^必ず、日付変更の時間までにはUPしたいと思っていますので、ヨロシクお願いします。m(_ _)m

本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m 楽しい連休をお過ごし下さいね^^

| | トラックバック (1)

= ちゃみっち分析⑦祈り・誓い =

みなさ~ん^^こんばんワッ!ちゃみっちです。いよいよ週末、明日からはゴールデンウィークに突入ですねぇ~^^お天気は下り坂傾向にある様ですが、一番長いところでは9連休のところがあるそうですねぇ~^^お出掛けの準備は出来ましたか~?天候や事故などには注意して楽しい春休みになるといいんですね^^今日は、一日曇り空の一日で気温は調度良い一日になったと思います。そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

今日は体調もまぁ~まぁ~で、ぼんやりしていた一日でした。朝起きた時は少し眠くて何度か横になったけど、眠れなくてPCを開けてみたりしてたけど、両親が買い物に行って留守の時に誰かと話したい一新で、色んな人に電話したけど、結局辿り着いたのは、昨年入院してた時にお世話になった。「おかあやん」と呼んでた方にやっとの思いで電話をしまいした。30分くらい話したけど、相変わらず楽しくて本当に色々とアドバイスを貰ったりして楽しい電話でした~^^

今日は久し振りの登場となる、”ちゃみっち分析⑦祈り”と題して、何か伝えられたらいいなぁ~^^って思ってます。みなさんもお付合いくださいね^^

ワタシは日頃何かと神様に祈りを捧げてます。そして、自分の根っこの部分を正そうと思い、癒しとして最近(ここ数日かな?)聖書を少しずつ読んでます。だけど、ワタシは無宗教ですが、聖書の内容は本当に心に訴えるものがあって、ワタシの好きな言葉とモットーにしている言葉・・・『真実一路』”ありがとうと感謝の心”を常に意識して毎日生活をしてきています。どうしてこの言葉に辿り着いたのかは定かでは無いけど、小学校3年~社会に出るまで、ずっと虐められて来て色んな嫌がらせや差別なども受けて、自然と「自分が行いをして嫌だ!と思うことは相手に対して行っても同じ思いになる」と言う事を感じました。

そして、”嘘”は本当に大嫌いです。”約束”だって、一度するからには守らないといけないし、キャンセルやスッポかし・・・と言う行為も相手が嫌がる事だから嫌いです。そして”嘘”は相手も傷つけてしまう行為だから、嫌いです。いつも、筋を通してマジメにコツコツ生活して行けば良いと思ってます。だから、『真実一路』”ありがとうと感謝の心”は常に持ち続け感謝の気持ちを持ち、人と接して傷つけないように・・・と思い労わりながら相手の気持ちも考えて生活をしてます。時々ミスはあるかも知れないけど、誰に対しても心を信じて接しています。そして、縁も大切にしています。

新約聖書は、まだ8ページ程度しか進んでないけど、この少ないページでも本当に色んな言葉が記されていました。そして、その言霊に共感を持ってます。ちょっとしたフレーズを紹介したいと思います。<マタイによる福音書~第5章ヨリ・・・・・>

「こころの貧しい人たちは、さいわいである、天国は彼らのものである。」 「悲しんでいる人たちは、さいわいである、彼らは慰められるであろう。」 「柔和な人たちは、さいわいである、彼らは地を受けつぐであろう。」 「義に飢えかわいている人たちは、さいわいである、彼らは飽き足りてるようになるであろう。」 「あわれみ深い人たちは、さいわいである、彼らはあわれみを受けるであろう。」 「心の清い人たちは、さいわいである、彼らは神を見るであろう。」 「平和をつくり出す人たちは、さいわいである、彼らは神の子と呼ばれるであろう。」 「義のために迫害されてきた人たちは、さいわいである。天国は彼らのものである。」と、言う言葉です。ジックリ読むと本当にその通りだなぁ~・・・って考えさせられます。

この他にもフレーズで、『人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの言(ことば)で生きるものである。』という内容もあります。そして、綺麗な言葉だと思うけど、一部抜粋すると、<マタイによる福音書~第6章ヨリ・・・・・>

「天にいますわれらの父よ、御名(みな)があがめられますように。御国(みくに)がきますように。みこころが天に行われるとおり、地にも行われますように。わたしたちの日ごとの食物(しょくもつ)を、きょうもお与えください。わたしたちに負債のあるものをゆるしましたように、わたしたちの負債をもおゆるしください。わたしたちを試みに会わせないで悪(あ)しき者からお救いください。」と言う、言葉です。世界の沢山の人々が冷たい視線(孤立感)で見るのではなくて、この様に感謝の心を持った人々が多くなって欲しいなぁ~・・・って、この言葉を読んで感じました。

今の現代は、高度経済成長で裕福になりすぎている部分もあると思います。だから、価値観の違いとか、真っ直ぐな考えを持つ人達が少なくなっていると思う。余りにも便利で食事も食べられなかった時に残したりするけれど、それって良く無い事は判ってるけど、ワタシは小さい頃から厳しい両親だっただけに、残す時は必ず、「お百姓さんに、ごめんなさい。って言いなさい。」って教育を受けてきました。だから、大人になった今でも、その気持ちは意識の中にあって、残す時は本当に申し訳無い。って反省してしまうんです。

だから、この紹介したキリストの言葉って本当に奥が深くて、世界のあちらこちらで食事も出来ないくらいの貧しい人達が大勢居る=残してはいけない。(残すのならば最初から調節しなさい。)という現実と戦争で傷ついた人や障害を抱えてしまっている人など、世界中に大勢居ると言う事を理解し、助け合い何等かの力にもなって、その方々の為にも世界を良くしよう。と言う気持ちが大切だと思います。裕福な国々は、お金もあって欲しい物を買い便利な物を沢山集め、高価なものを平気で身にまとい、気に入らない時やムシャクシャした時に暴力や差別・虐め・・・・殺人と犯す人も世の中には居ると言うこと、本当に贅沢三昧していると思います。

インターネット社会で全てがデジタル式になり、携帯電話も普及して、その裏では悪用して犯罪も横行してます。それって、本当にイイ事なのでしょうか?そう反省させられる言葉とも感じました。みんな仲良く縁を大切にして、見ず知らずの方でも声を掛け助け合うって事が一番大切なんだろうなぁ~・・・って思ってます。そして、訃報や犯罪の被害に合われた方、拉致の問題など非人道的な考えは辞めて、素直に接する事が出来る社会になれたらいいなぁ~・・・って思ってます。この連休の課題として、みなさんの大切な人達と話し合ってみてはいかがでしょうか?そして、悲しみも一緒に分かち合える位の気持ちで祈り続けてみませんか?心は先祖へと引き継がれ、きっと守ってくれるハズです。

また何か素敵な言葉やワタシが感じた全てを、これからも語って行きたいと思ってます。そして、今日のこのブログを読んでくださった皆様に本当に感謝致します。そして、何か心に響くものがあったとしたら、本当に嬉しく思います。それでは、明日からゴールデンウィーク!出掛ける時は気をつけて行って下さいね~^^それでは、本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

** ふるさと言葉&異常気象 **

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は久し振り?って具合に晴天に恵まれて気温も左程下がらずに暖かい一夜を迎えてます。もうすぐゴールデンウィークですが、私は出掛ける事は出来ないと思いますが、バカンス予定の方には楽しみな休日になりそうですねぇ~^^天気も程良くイイみたいなのでシッカリ計画して楽しい休日を送って下さい^^

ここ数日と音楽の話題を中心にお届けしましたが、今日は御国言葉(方言)についてお話ししたいと思ってます。^^お付合い下さい。

私は、生まれは東京都板橋区志村と言う所で2歳まで過ごしました。色んな事情もあり、2歳を過ぎた辺りから父親の故郷の博多へと引越してきました。博多には高校を卒業するまで暮らしていました。だけど、ワタシは博多の言葉に関して、矛盾を感じながらの生活をしていました。小さい頃は多分、博多弁を話してた様にも思うけど、ほとんどの会話は標準語だったと思います。両親も東京で生活していたのが長かった部分もあったけど、私が覚えてる限りでは、博多弁をマスターして日常に使っていた様にも思います。

そんな中、私が高校2年くらいの時に、全国のジャニーズFANの友達と文通や電話などで会話する様になり、関西の友人が多い事もあって、自然と日常会話が関西弁になってる状態の現在です(笑)ワタシ自身訛りってカンジないけど、色んな地方の言葉が混ざってしまってる現状でもあります(笑)。普段話しているのは、標準語です。だけど、時々テレビで関西の方が出た時やマジキレした時は、完全に関西弁に戻ってます(笑)。標準語も関西弁もワタシにとっては、一番話しやすい言葉だと思ってます。

フリーター時代でテレアポをしていた時などは、極たまにお客様に「訛ってるね。」って言われたりして恥ずかしい思いもしました^^;普段そうは感じないんだけどねぇ~^^;それに、知人からも「西の訛りがある。」って言われた事もありましたねぇ~^^;どういう意味か判らないけどねぇ~^^;多分、基本的に関西弁も話すから、その訛りが抜けて無いんでしょうねぇ~^^;

でも、博多で16年暮らしてきたけど、本当に博多弁が理解出来ずに本当に悩みました。標準語で「ホウキで掃く」と言いますが、博多弁では「ホウキでハワク」と言うんです。そして、「持ってきて~^^」は「とってきて~^^」なんです(;☉ฺд☉ฺ)「場所などで、とっておいていいよ~^^」は「トットットォ~(トットッテ~)」なんです。 小学校の頃ナンテ意味が全く判らなくて随分苦労したのを覚えてます。

そして、高校の時に友達のお弁当の中に、「野菜入りの薩摩揚げ」が入っているんだけど、毎日その友達に「天麩羅食べる?」って訊かれて、”食べる~!”って言うと、毎回「薩摩揚げ」を渡されるんです。さすがに毎日の繰り返しなので、友達のお弁当を観察した時があって、天麩羅が無いんです!やっぱり、薩摩揚げしか無いの~^^;博多では、「薩摩揚げ」の事を「テンプラ」と言うそうです。でも、本当に方言が判らないって言えなくて、結構苦労しました~^^;

関西弁で言うなれば、「ゴミを捨てる」を「ゴミをホル」と言うし、名古屋弁では、同じ言葉でも、「ホカる=ホカッテまって」と言います。本当に面白いですねぇ~^^;「体調が悪くキツイ時」、関西弁でも名古屋弁でも「体がエライ」と言います。そして博多弁では、「体がシンドイ」といいます。名古屋弁で、「アンタ」は標準語にすると、「あなた」なんですよぉ~^^本当に方言を追求すると面白い事が沢山あって、言葉の大切さとかを感じる時もあります。そう言えば、札幌に親友が居るんだけど、「大丈夫^^」とか「平気^^平気~^^」って言葉を「なんも、なんも~^^」って言うんです。ツイツイうつってしまった言葉です(笑)でも、方言って聞こえ方も様々だけど、言い方一つで印象やイメージが変わるってもの楽しみの醍醐味の様にも思います。

みなさんの御国言葉(方言)は何に近いですかぁ~?ワタシもこの2ヶ月余りで方言や訛りって事を改めて思い出させる出来事がありました。父親が仕事で最近、ソフトバンクホークスのyahooドームでの試合の後、臨時バスの案内で拡声器を使って案内をする事になってしまって、元々人と話す様な父では無いからツイツイ拡声器を持ってしまうと緊張してしまって、おじさん特有の朴訥でイントネーションが訛って聞こえるそうで、会社の方にいつも注意されるんです。行く前とかにワタシの経験を生かして、父を指導して練習までしてたんだけど、いざ本番となると何万人もの人が一斉に出てきて、混雑するから余計に緊張が走ってしまうそうで・・・。

やっぱり、一度身に付いてしまったものは抜けないんだねぇ~^^ってフリーター時代を思い出しました^^だけど、注意する人も実際に拡声器持って伝えてみたら、結構訛ってると思うんだけどねぇ~・・・みなさんはどう思いますか?

今のワタシにとって御国言葉って何か判らないけど、一番話してる言葉が標準語なので、きっとそれが御国言葉なのかも知れませんねぇ~^^

それでは、明日も春の陽気で暖かいそうです。一部地方では、天候が不安定なところもありますが、今日北九州市で「光化学スモック」注意報が10年振りに発令されました。関東の方は、起きるケースが多いと思います。目や喉に異常があった場合は、洗い流すと良いそうです^^そして、室内に居る・車に乗らない等、気をつける部分も多々あるそうです。地球温暖化・異常気象などで、排ガス&紫外線&工場の煙が重なって現象が起こるそうですので、くれぐれも気をつけて毎日をお過ごし下さいね。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

✿ 不眠&久し振りの美容院&続きだよぉ~ ✿

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は朝からお天気で陽射しが気持ち良い一日でした。だけど、風が相変わらず強くて体感温度としては、寒く感じた一日でもありました。ここの所、風が強いせいもあってか、日が暮れた途端とっても寒い一夜になってしまってます。そんな週の真ん中の水曜日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は、母親と話し込んでしまって、眠ったのは深夜2時頃になってしまいました。だけど、眠剤が一向に効く気配も無く、頓服を飲んで眠ったんだけど、結局眠れずに2時間置き位に目が覚めてしまって・・・殆ど眠っていない状態の一夜でした。今朝起きて朝食後すぐ一度眠ろうと試みたけど、眠れなくて・・・結局、何だかんだとしていたんだけど、写真が貯まってしまったのもあったので、ブログ用に沢山の写真を整理&追加したりして・・・そんな中、以前から髪を切りたかったので、お金がギリギリの中の美容院へ行くと決心!「父親が仕事に出掛けたら一緒に出掛けよう!」って母の一声でワタシは美容院へ母は大濠公園へと出掛けました。

父親が昨夜は夜勤だったので、父親が起きるまでは家にいました。そうしたら、昼間14時頃かな?23日深夜に注文していた、カーペンターズのCDが届きました^^;ワタシの予想だと明日の予定だったんだけどねぇ~^^;(笑)そして今早速、カーペンターズのCDを聞きながらブログを更新してます。出掛ける前に1時間少し横になってたんだけど、結局眠れずに出掛ける時間になってしまいました~(>_<。)(あ~ぁ・・・・)

今日は美容院で初めての順番待ちをしました~^^;スタッフが3人しか居なくて、ワタシの担当者は休みの様でした~^^;でも、基本的にはヘアスタイルは変わっていないけど、全体的に軽くして貰って、チョット爆発気味のカットになりました~^^でも、ここ最近での担当者は下手な人で思い通りになってなく、最初の打ち合わせの時とは全く違ったスタイルで・・・失敗作?ってカンジだったけど、今日の担当者は初めての人だけど、スゴク丁寧にカットして貰って、ワタシの理想のスタイルになった様に感じてます^^でも、全体的にスッキリカットをして戴いたので、本当に満足してます。でも、チョット癖毛っぽい髪質なだけに、長い期間カットしてなかったから、癖が強くなってしまってチョット困らせてしまいましたがねぇ~^^;

でも、これで少しは伸ばせるぞ~!ってカンジで経過が楽しみです^^そして、いつも美容院へ行く時は、シャンプーをお願いするんだけど、今日は男性スタッフが髪を洗ってくれました^^「力加減はどうですか?」とか、頭皮マッサージとか・・・スゴク気遣いと、シャンプーも丁寧に洗ってくれて本当に気持ち良かったです^^顔はチョイトイケメン?ってくらいですが、ワタシは彼氏に大満足してるので、髪が伸びて彼氏の理想のヘアスタイルになれたらいいなぁ~^^って思ってます^^楽しみだなぁ~^^/

でも、本当に久し振りに髪も切って少しは気分がいいかな?(笑)でも、待ち時間に隣のスーパーで水分を購入して、一服もして・・・時間を潰したけど、美容院へ戻ったら順番が来てました~^^;でも、帰りに母と合流したのでスーパーで安売りしてるよ^^って伝えて、母と買い物もして遅い昼食だけど、帰宅途中のコンビニで軽い食事を買って、おやつの金胡麻餅を食べ歩きしながら、肌寒い中での帰宅でした^^昼食を食べた後、少し横になってたんだけど、やっぱり眠れない^^;ただ寒いだけ~^^;結局、今日は眠れない一日で悪循環な一日だった様にカンジます。

そして、昨日のブログで懐かしい音楽について話しましたが、一つ忘れてた事がありました~^^;ワタシが小学生の時です。”おニャン子クラブ”が大人気で、その中でも会員番号25番の吉沢秋絵さんの大FANでした~^^今では、エッセとか書いてるらしいけど・・・そして、ドラマでは”スケバン刑事(デカ)”も流行ってて、「1代目 麻宮サキ役に斎藤由貴さん」&「2代目 鉄仮面少女伝説 麻宮サキ役に南野陽子さん友人戦士役に、相楽晴子さん&吉沢秋絵さん」&「3代目 少女忍法帖 麻宮サキ役に浅香唯さん&姉妹役に、中村由真さん&大西結花さん」と豪華な顔ぶれで現在では、”4代目に麻宮サキ役にアヤヤこと、松浦亜弥ちゃん”の映画が思い出されると思います。ワタシは、このドラマにドップリと浸かってました。特に印象深いのは、2代目と3代目の時で映画も観に行ったくらい大好きでした~^^

そして、ワタシも大好きな歌で歌手になりたいなぁ~^^って一時期、夢を見てた事もあります。オーディションも2個くらい受けて2次審査で落選でしたけどねぇ~^^;(笑)でも、本当に”おニャン子~”には憧れてましたねぇ~^^新曲が出る度に振り付けを覚えて一緒にテレビを見ながら歌って踊ってと・・・色んな思い出があります。そして、吉沢秋絵さんは、スケバン刑事でFANになり、中村由真さんもスケバン刑事でFANになりました。由真さんに関しては、”博多どんたく”の会場にゲスト出演をして、幼馴染と一緒に由真さんを応援しに行って、何度も手を振ってもらって二人で大喜びしてました^^今でも、由真さんも秋絵さんも応援してますよぉ~^^

まぁ~そんな小学生時代でしたねぇ~^^今、思い出しても本当に懐かしいなぁ~^^って思います。そして、”スケバン刑事”で主役を演じた3人の方々も大好きで、今でも応援しています。カセットも購入して、主題歌とか入ったアルバムとか・・・今でも好きですねぇ~^^今は、タレント&女優と日本を代表する方々になってしまいましたが、ラジオ番組を毎週聴いて、トークを楽しんだりした中学生時代・・・”オールナイト・ニッポン”は、毎日聞いてましたよぉ~^^でも、本当に話せば長くなるけど?本当に思い出せば出す程に懐かしさが甦ってきます^^

みなさんは、どの世代でしょうか?もしかして、新御三家の方とか居るのかしら?人それぞれ時代の音楽やドラマってあると思いますが、懐かしく見詰め直してみても素敵だと思いますよ^^そして、純粋だった頃に返って明日からの自分自身を見詰めてもいいかも知れませんね~^^何かヒントになる事が沢山あると思いますよ^^

それでは、話は昨日の続きの様に脱線してしまったけど、時には昔良く聴いてた音楽を改めて聴いてみたり、ドラマを見てみたりetc・・・結構、新鮮ですよぉ~^^試してみて下さいね^^仕事や学校で忙しいとは思うけど、時には頭を空っぽにして新鮮な風を呼びましょうね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

** 懐かしい思い出Melodyと我が人生 **

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は日中天気も良く暑すぎない一日でしたが、午後から曇り空になり日が暮れる頃には雨がひたたり落ちる一夜となってます。そんな一日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、昨日昼間飲んだ薬の影響か?グッスリ眠れて体調も悪くない良い一日でした。昼間からグッスリと睡眠を取って、夕方頃からもグッスリと眠ってて、少し体が軽い感じの現在です。一日中眠ってたけど、何事も無く本当に良かったと思ってます。これからどんな一夜になるか判らないけど、このまま順調に夜を迎えてグッスリと眠れたらいいなぁ~^^って思ってます。

今日も一日ず~っと眠ってたから生活の変化は特別無いけど、今日のテーマは何にしようかなぁ~?ってカンジです。(ゴメンナサイ^^;)今日は、思い出の音楽についてお話しようかな?みなさんも音楽で心を癒されたり、色んな思い出があると思います。ワタシも音楽で色んな思い出があります。みなさんも一緒に思い出しながら、読んでくれるといいなぁ~^^って思ってます。お付合い下さい^^

ワタシにとって、音楽って本当に生活の一部でした。ワタシくらいの世代で幼少期の時代は、アイドルブームの時期でした。”松田聖子さん””中森明菜さん””シブがき隊””近藤真彦さん””田原俊彦さん””野村義男さん”(たのきんトリオ)”堀ちえみさん””松本伊代さん”など・・・多数のアイドルが輩出された全盛期でした。小さい頃は、聖子ちゃん派か明菜ちゃん派って言われる時代でもあったし、マッチ派かトシちゃん派など、そういう時代でもありました。ワタシはどちらかと言うと、明菜ちゃん派でマッチ派って所でした。そして、学校では”シブがき隊”の振りを真似したり、やっくん派・フックン派・モックン派と分かれてたけど、ワタシはフックン派でしたねぇ~^^;でも、今はやっくん派だけど~^^;

そんな時代でした。小さい頃よく歌ってたのは、明菜ちゃん派なのに、何故か聖子ちゃんの歌ばかりを歌ってました^^♪ガラスの林檎♪とか♪スウィートメモリー♪とか意味判るの?ってくらい歌ってました。今でも♪スウィートメモリー♪は大好きで時々テレビで流れるとツイツイ歌ってしまいます。そして、好きな歌は近藤真彦さんの♪ギンギラギンにさりげなく♪や♪ブルージンズメモリー♪や”アンダルシアに憧れて””愚か者”など大好きですねぇ~^^

そんな幼少期でしたが、ワタシが小学校2年の時に、まだデビューしていなかった”少年隊(SHONEN-TAI)”の”植草克秀さん”がNHKのアイドルが沢山出演する番組「レッツゴーヤング」と言う番組にリーダーとして出演し始めた時から、ワタシは植草さんのFANになり、それからは本当に”少年隊”一筋になりました。その頃に歌ってた、♪踊り子♪や♪サクセスストーリー♪など、本当に今でも大好きです。もうあれから24年の月日が経って、ワタシも歳を取ったけど、メンバーも40代になり・・・本当に信じられないカンジもします。(笑)

でも、その24年のワタシの歴史の中で、数々の浮気もしました~^^;植草さんの代が終わって、次の「レッツゴーヤング」のメンバーに”中村繁之さん””大沢樹生さん”が選出されて、それからはチョット一時的に”中村繁之さん”のFANになってました^^;当時、ロスオリンピックのマスコットキャラクターで、”イーグルス”と言う4人組のユニットを組んでいて、その時に”中村繁之さん”のFANになりました。それ以降も、”少年忍者”の”中村亘利さん”の隠れFANになったり・・・まぁ~、この方はジャニーズを裏切って”少年忍者”をも裏切り、滅茶苦茶にしてしまった原因の人だったから、嫌いになりましたけどねぇ~^^;

でも、”少年隊”のデビューが決まって、当時レギュラーで出演していた、「ヤンヤン歌うスタジオ」で発表した時は、本当に嬉しくて思わず、『ヤッター!!』って大喜びをしてた頃を思い出します。そして、高校生になった頃にはジャニーズ事務所公認の親衛隊にも所属をして4代目リーダーとして、コンサートを仕切ったり、親衛隊のメンバーを仕切ったり、会場の掃除などもしてました。勿論、その中でも追っかけも兼任してたけどねぇ~^^;(ハハハッ)

それからも、光GENJIのバックダンサーとしてテレビに出始めていた、”スケートボーイズ”のメンバーで、国分太一くん(現TOKIO)&草彅剛くん(現SMAP)&坂本昌行さん(現V6)のFANになりました~^^;今でも好きかな~?SMAPとしてこのメンバーから6人に抜粋されてからは、ずっと草彅くんのFANだったけど、デビューしたての頃は一時期、”中居正広さん”のFANで3年続きましたが、やっぱり草彅くんが忘れられなくて、草彅くんのFANに戻りましたがねぇ~^^;それから、何年かが経ち、ジャニーズJrまで好きになってしまって、”川野直輝くん”のFANを4年半くらい(川野くんがジャニーズを辞める時まで)続けて追っかけまでしてました。(エヘッ)追っかけのトップに選出もされました^^;SMAPもデビューしてから追っかけも初めて、高校を卒業してからも、時々草彅くんの追っかけをしてた頃もありました~^^;(結局、その道に引き込むんかい!?)

でも、そんなワタシのルーツですが、本当にその時代・時代に思い出に残る音楽があって、失恋した時や恋をした時などに、必ず聞いていたのは、”少年隊”の♪ふたり♪や天気雨の時は、♪ストライプ・ブルー♪を口ずさんだりしてました。大好きな歌は♪サクセスストーリー♪・♪BABY-BABY-BABY♪・♪封印LOVE♪・♪バラードのように眠れ♪・♪よろしく哀愁♪・♪星屑のスパンコール♪・♪しょげるなBABY♪・♪グッバイカウントダウン♪・♪HAPPY BARTHDAY TO♪・♪ワン ステップ ビヨンド♪・♪WAHT YOUR NAME♪・♪LADY♪・♪君だけに♪かな?よく今でも口ずさみます。

そして、ワタシが当時好きだった人が舞台で初主演した時のメインテーマが、SMAPの♪オリジナルスマイル♪だったんです。本当にその舞台は素晴らしく、劇中で彼が歌っていた歌なだけに、今でも大好きな歌でもあります。この歌を聴く度に、恋をしていた頃を思い出します。SMAPで言うと、思い出の曲は、♪笑顔のゲンキ♪雪の日に口ずさむ曲として、♪雪が降ってきた♪を思い出します。♪君は君だよ♪や♪キッスオブファイヤー♪・♪君色想い♪・♪心の鏡♪・♪どんないいこと♪など、沢山あります。

そして、Jr時代には色んな先輩アーティストのカバー曲を歌ってたけど、ワタシの担当だった”川野くん”はドラム担当だったから特別彼が歌ってたってのは無かったけど、V6では、♪TAKE ME HIGHER♪・♪愛なんだ♪・♪本気がいっぱい♪・♪WAになって踊ろう♪・♪OVER ♪・♪MADE IN JAPAN♪・♪CAN DO CAN GO♪・♪ミラクル・スターター♪や、KINKI KIDSの♪硝子の少年♪・♪フラワー♪・♪雨のMELODY♪・♪HAPPY HAPPY GREETING♪・♪ジェットコースターロマンス♪など、多数の思い出の曲があります。いつもコンサートで”川野くん”の近くの席をゲットして、Jrの振り付けを完璧に覚えて、1日に何ステージも踊ってました。それが今でも役に立ってると思います。

もう思い出すだけでも、多すぎてしまうよぉ~^^;(笑)でも、その年代毎に色んな歌の思い出があります。最近では、ミッチーの音楽に浸ってる毎日ですが、ワタシが中学~高校と良く聞いていたのは、”BOФWY”や”レベッカ”や”バービーボーイズ”などアイドルでは、”南野陽子さん”や”工藤静香さん”など本当に良く聞いてました。もう、どのグループも解散してしまったし、”南野陽子さん”は女優として活躍をしています。

随分前のある日、好きな俳優さんが舞台をやった時に、元バービーボーイズのKONTAさんが観に来ていて偶然ロビーで会えて、とても緊張してビックリもして・・・本当に憧れのアーティストだっただけに、嬉しい思いもあった事を思い出します。関係者も多いせいか、話しかける事は出来なかったけど、間近に会えた事を今でも覚えてます。そして、エレベーターでは俳優で劇団を指揮する、”生瀬勝久さん”とも一緒になってしまって、狭いエレベーターの中だったけど、スゴク緊張していたのを覚えてます。

そして、シャ乱QのFANになってからは、ずっとシャ乱QのCDばかりを聞いていた時期もありました。その頃はまだ売れていない時期だっただけに、チョット時代先取り?ってカンジで売れてきて、テレビで活躍する頃には少し鼻が高かったように思います。今でもシャ乱Qは大好きなので、時々CDを聞いたりして懐かしさを思い出したりしてます。そして、ミチーFANになって10年目?でミッチーの音楽に出会い、今ではバイブルの様に聞いてます。本当に元気を分けて貰える内容だし、ミッチーが奏でるLOVE-SONGとメロディーは本当にワタシの力にもなってる様に思います。特に好きな曲は、沢山あるけど、♪死んでもいい98♪や♪ラヴソング♪や♪初愛♪・♪フィアンセになりたい♪が大好きです。スゴク響くものがあって、彼氏の電話の着信音に♪ラヴソング♪を流してます。

ワタシの歴史って本当にジャニーズで始まって、人生の殆どをジャニーズで迎えてしまいましたが、本当に後悔も無いし良い仲間にも恵まれて、本当に嬉しく思います。そして、音楽を通して色んな思い出があって、これからの人生も音楽中心の道のりでありたい。と思います。今現在は、ジャニーズFANを引退して早6年になろうとしてますが、今まで応援してきた、ジャニーズの面々は今でも応援してるし、FANクラブに関しては、ワタシの尊敬する”少年隊”だけを残しています。ワタシにとって、”少年隊”は人生のスタート地点だし、多少浮気もしたけど思いの中では、”少年隊”が全てと思っているので、ワタシ達もそして、”少年隊”も年寄りになってもずっと付いて行きたいと思ってます。

みなさんにとって、思い出の曲は何ですか?生きて来た中で音楽って言うのは、切り離せない物だと感じます。少し長くなってしまいましたが、時には人生と向き合って、懐かしい音楽を思い出してみてはいかかでしょうか?昔聞いていた音楽も今になって聞くって言うのも感じ方が違って見えてくると思うし、何か新しい発見も見つかるのではないでしょうか?本日は、長くなってしまいましたが、ワタシの昔話に付き合ってくれて本当にありがとうございました。m(_ _)m 

今夜は雨模様の一夜ですが、体調管理に十分に気をつけて頂いて、来週から始まるゴールデンウィークをお迎え下さい。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

= 止まらない不安・恐怖との闘い =

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日は晴天なり~^^/太陽の陽射しの中、暑すぎず涼しすぎずの丁度良い一日となりました。チョット強風気味ではあったけど、天気の良い一日になりました。でも、明日以降も油断出来ない天候となりそうです。そんな月曜日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨夜もナカナカ眠れずに時々目が覚めてしまう一夜でした。朝起きた時は、体調も少しいいかな?って感じてたけど、やっぱり時間が経つと強烈な不安に襲われて、ソワソワしたり、不安な気分が大きくなってしまって・・・とってもキツイ今日のスタートでした。

昨夜急患で病院へ行きたかったけど、両親が連れて行ってくれなくて、明日まで我慢しなさい。って逆に怒られたり・・・正直、本当に辛かった~・・・そんな中で昨夜は眠りました。朝起きてから色々と考えてたけど、どうしても落着かない気分で、どうしようも無くて、昼間病院へ電話して担当ドクターと話して、今から来なさいね^^って言葉で着替えなど準備をして仕事が休みの父親に病院まで連れて行って貰いました。

一応、ドクターには話してあるから、診察もすぐに終わったけど、頓服の代わりって言うのか薬が増えてしまいました^^;まぁ~、仕方無いねぇ~^^;一応、原因が不明と言う事での処方だったけど、”パキシル40㍉”に対して、今回の薬は”リスパダール液1㎎”と”パキシル40㍉”の副作用防止の薬で、”アキネトン”を追加で貰いました。取り合えず、それで様子見との事です。でも、不安感や恐怖感が抜けても、この頓服でダルサが生じる場合があるそうです。ドクター曰く「不安や恐怖感を感じるよりも、体がキツイ方が楽でしょ?」って言葉でした^^;ワタシにとってどっちがいいのか判らないけど、取り合えず楽になれるなら・・・って今は思ってます。だけど、”リスパダール”は苦い(TT)事前にドクターに言われてたけど、水に溶かして飲むって事が出来るそうで、試したけど・・・やっぱりマズイ(TT)ってカンジでした。

と、いうワケで診察も終わり病院の敷地内の果物屋さんで、ゴールデンパインジュースを購入した後、掛かりつけの薬局へ薬を取りに行って、時間は早いけど母親の仕事場へ迎えに行って、勤め先のマンションの見学をさせて貰ったりして、少し息抜きが出来た様に思います。母親の仕事が終わって帰宅してからは、昼食を食べて先程の薬を飲んで、夕方頃から眠ってました。今の気分は若干のソワソワ感があるけど、落着いてる様にも思います。

だけど、仮眠を取ったのが遅かったから、「結界師」が途中から見る事になってしまった^^;って言っても、殆ど半分過ぎてて良く判らない状態だったけどねぇ~^^;でも、「名探偵コナン」はバッチリ見れたから良かったけどねぇ~^^;一番のお目当ては、コナンだからねぇ~^^/

今日は少し慌しいカンジの一日だった様に思いますが、何とか無事一日が終えられるかと思うと本当に嬉しく思います。まだ体調は万全では無いし、情緒不安定って状態も悪化してるし、どうなるんだろう・・・って思うけど、今は本当に聖書を読んで、気持ちを落ち着かせて良い眠りが出来たらいいなぁ~って思ってます。そして、明日の天気は良いそうです^^太陽が出てくれたら本当に嬉しいなぁ~^^ってカンジだけど、あまり深く考える事無く、無理をしないで明日もゆっくりマイペースに一日を過ごしたいと思ってます。

みなさんも、天候の移り変わりが激しいので、天気予報には十分に耳を傾けて、安全な毎日をお過ごし下さい。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

** 不安障害と聖書 **

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は朝からずっと雨模様の一日でした。そして、日中は土砂降りの雨だったり・・・一向に止む気配の無い、寂しい週末になってしまいました。そんな週末いかがお過ごしでしょうか?明日は少し晴れ間が見れる様で嬉しい気分ですが、今週は雨に悩まされる1週間になりそうですね・・・

昨夜は、全く眠れませんでした。時々目が覚めて、水を飲んでまた眠って、そんな繰り返しでした。早朝に父親が仕事に出掛けたんだけど、見送った後になるのかな~?目が覚めてしまって・・・母親に、眠れないの?って言われて、「うん」しか言えなくて・・・また眠ったんだけど、ウトウトの中で夢を見ていて、耳元に蚊が飛ぶ音が聞こえて起こされてしまいました。タバコを吸ったり、水を追加して飲んだりとしてたけど、結果母親を起こしてしまって・・・チョット怒られてしまったけど、本当に眠れない一夜でした。

結局早く目が覚めてしまって、昼過ぎまでテレビを見ていたんだけど、両親が買いものに行くと言う事で、眠れるか判らない不安の中、布団に入っていたんだけど、いつの間にかグッスリ眠ってしまった様でした。夕方も少し眠って20時過ぎに起きました。チョット寝すぎたかな?って感じた事もあったけど、何だか良く判らない状態で一日を過ごしました。

今も正直に言うと、夜眠れるかスゴク不安です。このまま状態が悪くなって・・・って不安が沢山あります。本当は急患でも手遅れになる前に今日病院へ行くべきだったのでは無いか?って考えるひと時もありました。明日の自分はどうなるんだろう・・・ただただ、それが不安で仕方ありません。どうしたらいいんだろうねぇ~・・・

何か楽しい事があるかな?って思うけど、思いつかない^^;でも、今日は母親が家に居て、楽しく会話をしながら一日を過ごした様にも思います。でも、不安障害ってどうしたら治るんだろう・・・意味も無くやたらと不安になって、キツイんだぁ~・・・家族と話している時のワタシって、今は表面上だけの元気な状態を見せて家族団らんをしています。内心は、弱気になってる部分が大きいけど・・・迷惑掛けたくないって気持ちが大きくて我慢してる部分もあります。本当は良く無いのかも知れないけどねぇ~・・・でも、これから急患で病院に行くかどうか考えてみようと思ってます。

そして、今日以前から読みたかった聖書を見つけて、少しずつ読んでます。神様の言葉に耳を傾けて、生きる事の意味や生命の誕生の意味など、勉強したいと思って何年振りに聖書を手にして、勉強を始めようと思ってます。ワタシは無宗教だけど、キリストの祈りはスゴク大事にしていて、幼い頃にパブリシタン教会に通ってた時期もあり、今までの人生の中で、その頃の祈りの言葉を今でも唱え続けてる時もあります。それに、聖書に記されてる内容は本当に心に残る内容ばかりで、人生を見つめ直す事も出来ると思ってます。本当に綺麗な内容で、宗教を抜きにしても聖書の内容を素直に受け止められる状態であれば納得行く結論が出せる様にも思います。

みなさんも、是非聖書を一度読んでみて下さい。心が休まる時が来ると思いますよ。そして、生命についてなど色んなヒントを見出せるかも知れませんよ^^

それでは、ゴールデンウィークまであと少しですが、前半戦最後の1週間となると思います。体調管理にも十分に気をつけて、車の運転など気をつけて事件に巻き込まれない様に毎日をお過ごし下さい。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

☆*:・゜祝!6000件突破&My Soul Music ★:*:・

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は午前中から時々強風に見舞われ、怪しい雲行きで太陽の陽射しが見られない一日となりました。気温は暖かくて気持ちいいカンジだったけど、夕方からは、時折雨が降り続く一夜となってます。明日からは、しばらく雨ばかりの様で折角のお休みも淋しい週末になりそうです。そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

このブログを立ち上げて8ヶ月と13日が経ちます。そして、本日アクセス6000件を突破致しました~ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ これも皆さんの応援のお陰です。本当にありがとうございます。これからも、楽しい日記を綴りたいと思いますので、ドンドンお友達にも宣伝して頂いて、皆様からのPOWERを少しでも沢山分けて頂けたら^^って思ってます。ヨロシクお願い致します。m(_ _)m

今日は昨日と同じで一日ずっと眠っていました。昨夜はナカナカ眠れずに頓服を飲んでから休みました。でも、今朝はいつもよりはそんなにキツクなかったけど、眠気は抜けずに結局昼間たっぷり眠ってしまいました^^;体調は少し良いカンジもするけど、あまり変わらないかなぁ~?ってカンジだし、変化を見つける事が難しい所ではあるけど、マイペースに一日を過ごしています。気分的には、チョット沈んでるカンジもするし、不安な気持ちが大きくて落着かない部分もあります。今の状態は強い不安感が続いてるカンジです。今日一日を過ごしてみて、一番強く感じました。何に不安なのかは判らないけど、どこかで強烈な不安感に襲われてる一日で、この不安感はどうしたら治るんだろう・・・って考えてしまうこともあります。毎日生活していく中でとても不安に思い、考えるところがあったりもしてます。正直、病院へ行きたいなぁ~・・・って思ってる部分もあります。

昨日、病院で次回の予約を取る時に、ゴールデンウィークの話しが出ました。次回の診察は連休中になるから、3週間後ね^^って言葉で、少し不安を感じてドクターに、何かあったらどうしたらいいの?って聞きました。当直医が居るから大丈夫。って事と、日中だったらドクターがいるから連絡しなさいね^^って言葉を頂きました。今、その言葉に甘えたい心境だと感じてます。そのくらい不安なんだよねぇ~・・・。しばらく我慢して様子を見てみようって思います。でも、少しでも笑顔で居られる事が大事だと思うから・・・忘れない様にしなくちゃ^^って今、改めてそう感じました。

今日の日記は何にしようかな?って思ったけど、結局思いついた内容の日記になったみたいです^^;(ゴメンナサイ^^;)少し明るい話をしようかな?う~ん・・・折角の貴重な1ページだから迷ってしまうけど、ちょっと好きな音楽について触れてみようと思います。

ワタシの人生の中で、音楽は切っても切れない関係があります。歌も好きで、芝居も好きでダンスも好きで・・・本当に人生の中で音楽を忘れた事はありません。時には、歌詞の内容に感銘して浸かってみたり、記念日に好きな人に自分の思いに似た音楽CDをプレゼントしたり、失恋した時や淋しい時にも音楽を聞いて沢山涙する日もありました。それは、今でもあります。今のワタシの元気の元は、ミッチーのLOVE-SONGだったり、シャ乱Qだったり・・・本当に元気を分けて貰える様な音楽を中心に聴いてます。

ワタシの20代後半の数年からは、フォークソングや懐メロなどを聞いて、スゴク心を癒される日々も続いてます。フォークで好きなアーティストは、吉田拓郎さん・南こうせつさん・チューリップ・イルカさんなど・・・大好きです。昔の歌謡歌手だと、太田裕美さんの”木綿のハンカチーフ”と石川ひとみさんの”まちぶせ”が大好きです。それと、アルフィーも大好きです^^/

昨日の夜NHKで特集で放送していましたが、海外のアーティストで、カーペンターズが居ます。ボーカルのカレンさんは過食症で、今のワタシと同じ32歳の若さで他界してしまいましたが、あの優しい歌声が本当に大好きで、何かのきっかけがある時に、カーペンターズの特集番組が放送されているカンジがして、本当に昨夜聞いてて改めて感じたし、CDを購入して聞きたい時に聞きたいなぁ~・・・って思って、NETショップのカートの中に今納まってます。ちょっとお金に余裕がある時に購入しようって思ってるけど、このきっかけを忘れずに早めに購入しようかな?って思ってます。

でも、ワタシのこれまでの人生の中で、音楽は一生永遠に続くものだと思ってます。歌詞には沢山のドラマがあり、人々の心の癒しともなる音楽・・・時には、懐かしい音楽を聴いたりして、その頃の思い出ナンカを語ってみてもいいでしょうね~^^そして、音楽は世界共通だし、人々の心を癒す意味も同じだし、歴史をも語りかけてる音楽・・・We Are The World ですねぇ~^^ 

それでは、今日は記念すべき更新となりました。アクセス6000件・・・そして、みなさんのPOWERを毎日分けて頂いて、明日も元気に更新出来ればと思っております。これからも沢山のメッセージを発信続けたいと思いますので、応援ヨロシクお願いします。m(_ _)mそして、本日の更新で260話になります。毎日、忘れることなく発信続けています。この8ヶ月で、このブログの更新がワタシにとって毎日の日課にもなってます。最初のスタートは本当に驚く位の訪問者でしたが、今年に入ってからは日々の訪問者が少なくなってしまい、寂しい気持ちでもありますが、少しの方々でも、みなさんの目に留まってもらい、応援して頂けてることに本当に感謝致します。ありがとうございます。m(_ _)m 

それでは、来週は天候が悪い1週間になります。そして、今週始め頃にアメリカ・バージニア州の大学の拳銃による乱射事件、長崎市長への拳銃による発砲暗殺、そして昨日の相模原市→町田市の暴力団員射殺発砲・自宅立てこもり事件・・・・と、本当に拳銃による事件が多発してます。本当に恐ろしい世の中とも思います。くれぐれも身の危険を感じたら、すぐに警察に通報して事件に巻き込まれない様に、安全な生活を送って下さいね。

本日は御訪問ありがとうございました。これからも、「ちゃみっちnoゆるる~ん日和」&ちゃみっちのご声援をヨロシクお願いします。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

✿ 素敵な出会いと現実の違い ✿

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は天気も良くてとっても暖かいっていうかぁ~・・・少し暑いくらいの一日でした。昼過ぎから突然風が強く吹くようになって、日が暮れた今も生温い強風が続いてる今夜です。1週間もようやく終わりですねぇ~^^来週からは天気も下り坂になるそうで、また気分が優れない1週間になりそうですが、そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

今日は通院日でした。一応、状況とか話して不安定が続いてる旨を伝えました。ドクター曰くまだだねぇ~・・・ってカンジだけど、仕事復帰も難しいとの事です。それは、自分でも判ってたからいいんだけどねぇ~・・・でも、日中は疲れたカンジで起きて、昼にまた布団に潜って眠ってしまう・・・当分は、そんな日々が続きそうです。こんな状態なのか、薬が増えてしまいました。結局、この1年で服用してた薬が増えて行って、元に戻ったってカンジです。ちなみに増えたのは、抗うつ薬「パキシル」が昨年の入院時まで40㍉飲んでたのを徐々に減らして10㍉だったのが、この1年で30㍉まで増えて、今日また40㍉へと戻ってしまいました^^;眠剤はどうしようかな?って思ったけど、頓服があるからそれで来月までしのごうと思ってます。でも何だか不安だなぁ~・・・ってカンジです。

今日は帰りに先月通院出来なかった婦人科へ行きました。すごく混んでてビックリしたけど、飛び込みセーフで入って、呼ばれるまで1時間位待ってたんだけど、隣に座ってた赤ちゃんを連れた奥さんと仲良くなって、色々と色んな話を聞きました。赤ちゃんは女の子で1歳3ヶ月のサキちゃんって女の子です。すごく大人しい子なんだけど、お医者さんが怖いそうです。でも、本当に子供の純粋な眼差しを見て、早く元気になって子供が欲しいって思いました。ワタシくらいの年頃以上の人で初産の人が沢山いた。って教えてもらいました。だからってイイわけじゃないけど、色々と考えたひと時でした。その奥さんもナカナカ子供に恵まれずに34歳の時に、サキちゃんを産んだそうです。子育ての事を聞いたら、「大変ってより、とっても幸せよ^^」って言ってました。本当に嬉しそうに語る仕草と微笑み・・・羨ましいって思いました。

だけど、そのサキちゃんはワタシをジーッと見て、あやすとニコ~ッ^^って笑ってくれるの~^^そして、「こんにちわ^^」って挨拶の仕方は、何故か両膝を曲げて挨拶をするんです^^でも、本当に大人しい女の子で愛しさまで感じてしまいました。そして、今日のサキちゃんの洋服は、ヨダレ掛兼用で奥さんの友達の美容師をやってる方から、タオルでハンモックの様な洋服を作って貰ったそうで、それを着ていたんです。一件見ると判らないんだけど、良く見させて貰ったら、本当にタオルだし、首周りや腕周りの所とか、優しい作りになってるし、後ろにボタンがあるんだけど、そのボタンも大き過ぎずに付けやすいパチッっと止めるボタンが付いていて、子供に優しい仕上がりで、本当にビックリしました。腕周りにはレースとピンクのリボンで袖を作って、洋服の裾は小さいビーズで模様を作ってて・・・本当にビックリしました~^^ワタシは裁縫が苦手だから、自信ないけど、いつか女の子が産まれたら、一度チャレンジしてみたいかな?って思いました。

でも、本当に出会いってのは、その場だけでは無くて、そのチョットした出会いを大事にして色んな勉強が出来るってのは、ワタシとしては本当に嬉しく思います。本当に元気になって仕事復帰もして、彼の為にも立派に務まる奥さんになれたらいいなぁ~^^って思ってます。そして、いつかは子供も何人か産んで女性である喜びも感じたいと思ってます。だけど、今日出会ったサキちゃん・・・診察室に入ったらビックリする位泣くよぉ~^^;って奥さんが言ってたんだけど、本当に大声で「マンマ~マンマ~・゚゚(´□`。)°゚。」って泣き叫んでました^^;さっきまでの大人しいママっ子のサキちゃんが豹変した様でした~^^;診察室から出てきた奥さんに、”スゴイでしょ?やっぱり泣いたでしょ?”って笑いながらワタシに言うんです。その時のサキちゃんは、顔を真っ赤にして半分涙目で出てきて、アッ!と言う間に泣き止んでしまいました~^^;しかも、何事もなかったかの様に・・・^^;「泣いたカラスがもう笑った~」ってカンジです。

でも、本当に今日は色々とあったけど、素敵な出会いがあった事に感謝したい気持ちです。病院をハシゴして帰宅しましたが、全てが終わったかと思うと、安心したのか眠くなってしまって、結局夕方までグッスリと眠っていました^^;昼食も夕方頃に食べたし、夕飯は大好きなスパゲティーだけど、遅い時間になりそうです^^;でも、久し振りに昼間グッスリ眠ったなぁ~・・・って思ってます。今も若干、眠気はあるんだけどねぇ~^^;でも、今日は素敵な出会いがあって、サキちゃんと会って・・・本当に良かった~^^って思いました。だけど、奥さんから聞いた話だけど、実際に周りを見ても不妊治療に通う人が多い。と言う現実も聞きました。正直、知ってはいたけど実際に耳にすると少しショックもあるし、自分は大丈夫なのかな?って感じたりもしてます。でも、マイナスの事を考えずに自分のペースでこれからの人生を歩んで行きたいと思う事にしました。

それでは、明日は週末の貴重な晴れ間になると思いますが、火の元には十分に気をつけてもらい、春の陽気を楽しんで良い週末をお過ごし下さい。本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

~オマケ~ 昨日の「ホテリアー」見て戴けましたか?ナカナカのドキドキの内容で来週からは本格的にスタートってカンジでしょうが、皆さんも是非ご覧下さいね^^そして、昨日昼間放送の「徹子の部屋inミッチー」録画成功してました~^^/(ヤッター)それでは、明日またお会いしましょうね^^ありがとうございました。

| | トラックバック (2)

= いよいよ始まるよぉ~^^ =

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日は久し振りのお天気に見舞われ太陽の陽射しがとても春らしい一日となりました。そんな木曜日みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨夜からPCをテレビアンテナがある部屋にお引越しをして、設定やアンテナの付け方など色々とあった忙しい一夜となりました。そして、今日になってミッチー出演の「徹子の部屋」録画をするのに、昼間は大忙しでした。結果は~・・・もしかしたら、ダメかも~・・・今軽く確認したんだけど、上手く撮れてないっぽい・・・後程改めてチェックしてみようと思います。でも、全部取れたんだけどなぁ~・・・何が間違えたのでしょう^^;(ハハハッ^^;)

でも、本編を見てミッチーらしさに大満足でした~^^パープルのワイシャツ姿で本当にキラキラ輝くミッチーでしたよぉ~^^さぁ~!今夜から始まる「ホテリアー」初回は15分拡大SPで韓国スターのペ・ヨンジュンさんも特別出演します^^でも、ミッチーの美貌には叶わないよねぇ~^^ツーショットの写真も公開してたけど、やっぱりミッチーが一番素敵に見えましたねぇ~^^/もうすぐ始まるかと思うと本当に楽しみです。みなさんも是非!「ホテリアー」を見てもらって、ドロ沼のドラマを堪能しましょうね^^

こらからは、木曜夜9時がかかせない日になりますよぉ~^^是非お楽しみ下さい^^ワタシも戦闘態勢抜群です!もう、本当に時間も迫ってきて、ドキドキ♪ワクワク♪してて、待ち遠しいです^^

明日は、通院日です。体調はいまいちだけど、前回ドクターが父親に話してくれたお陰で、少しは楽になった様な気もするけど、やっぱり落着かない毎日です。明日、よくドクターと話して少しでも楽になれる様に行けたらいいかなぁ~?って思ってます。

でも、1週間って早いなぁ~・・・って思いますねぇ~・・・毎晩夜になると眠るのが怖くなって布団に入るまでがチョットした勇気ってのもあるし、昼間はキツイせいもあるけど、布団で横になってるだけでも安心してしまう様な所もあって・・・でも、夜になるとそれも考えられない状況になってたり・・・そんな、同じ毎日を繰り返してるのに、一日・一日が本当に早く感じてしまう・・・そんな、カンジです。

明日も天気も気温も良く春らしい陽気の様です。もう桜もほとんど散ってしまいましたが、名残桜があるようであれば、少しの癒しの空間で過ごせたらいいなぁ~^^って思ってます。それでは、本日はこれにて~^^また明日お会いしましょうね^^御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 悲しい頼りとホテリアー =

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日は天気予報の通り朝から冷たい雨が降り4月だというのに、とっても吐く息が白い寒~い一日になりました。明日は晴れ間が見えるそうで、気温も平年並みになるそうですが、熊本地方では季節はずれの大雪に見舞われた一日でした。そんな水曜日いかがお過ごしでしょうか?

今日は、とっても眠い一日でした。朝食を食べて昼頃から眠り、15時頃に起きて昼食の吉野家の牛丼を食べて、お風呂で温まって再び眠ってしまった。という一日になりました。

昨夜、追記でお話しましたが、長崎市長が昨夜未明に死亡してしまいました。正直、ショックです。こんな横暴な事件を起こし反省の色も見せない犯人・・・卑劣且つ残虐な手口・・・背後から襲った犯人・・・本当に許せる話しではありません。それに、自分の思い通りに行かなかったのは、全て市長のせいだ!と言う、短絡的な犯行・・・怒りを覚えます。平和を祈り続けた市長さんなだけあって、こんな結末は無念で仕方が無いだろうと思います。

だけど、こんな自分勝手な犯行が世の中に居ると思うだけでも恐ろしい話です。そして、日本にも本格的に拳銃が出回ってる事実、いつ何時被害に合うか判らない世の中にもなってきてるという事。平和なハズの日本がドンドン世界的な犯罪国家になろうとしている事を思うと恐ろしく感じます。心より長崎市長さんのご冥福をお祈り申し上げます。m(_ _)m

さぁ~、話は変わって、いよいよ明日からはミッチーのドラマ「ホテリアー」がスタートします!初回は15分拡大での放送です^^そして、「徹子の部屋」にもゲスト出演します!これでミッチーも全国区?ってカンジです。明日は、本当に大忙しだなぁ~^^って思うと楽しみで仕方ありません。これから、設定の確認をして明日に備えようと思ってます。あぁ~、本当に楽しみだなぁ~^^もうウキウキ♪ワクワク♪な一日です^^みなさんも是非「ホテリアー」見て下さいね^^ちょっと大人のドラマだけど、凄い展開の速さがあり、きっと大ヒット間違え無い!と思いますよぉ~^^元は韓国ドラマで、ヨン様がメインのドラマですが、日本版はミッチーがヨン様の役をやるんです^^ワタシは、ヨン様よりもミッチーの方が素敵だと思います^^なんてったって日本の貴公子ですからねぇ~^^

さぁ~、これから明日に向けて頑張って行こうと思います^^それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

= 追記: 響く銃声・悲しみ・命 =

追記・・・4月17日(火)のニュースを見て、今どうしても伝えたい事があり今回追記としてブログを綴ろうと思ってます。毎日のブログとは別に、昨夜から今日にかけて起きた事件について振り返ってみようと思います。

昨夜は、アメリカ・バージニア州の大学バージニア工科州立大学で、拳銃の乱射による無差別殺人事件がありました。昨夜の報道からは、事件の情報も犯人や現場の情報も少なかったけど、今夜になって色々と進展があり、ニュースに釘付けにされてた部分もありました。犯人は韓国籍23歳の男性でバージニア工科大4年英語学科の生徒、拳銃は2丁所持との事です。

でも、この事件に関しては本当に拳銃の怖さ、そして命の大切さを知らされた様にも感じました。アメリカ至上最悪の事件ともなりました。殺害方法は本当に残虐で、この大学に通う生徒が900名が住む学生寮で男性1人、女性1人が殺害・・・・それから2時間過ぎに800㍍離れた場所にある校舎に侵入・・・各教室を女性の名前を叫びながらドアを開け、中の様子を伺いながら、2階のドイツ語の授業が行われていた教室へと侵入し、教壇に居た教授の頭を銃で打ち抜き射殺・・・・そのまま、教室に居た生徒に対しても銃を乱射し、入口に鎖で鍵をかけ、壁沿いに1列に並ばせて一人ずつを射殺・・・その教室での生存者は僅かに4人でした。そして、犯人は自らの銃で自殺したそうです。

そして、大学の生徒は各階の教室の窓から飛び降りて怪我をした方なども多数居るそうです。空白の2時間・・・ってのが謎ではあるけれど、アメリカは拳銃の所持国家とも言われていて、拳銃による犯罪は珍しい事では無いけど、無差別殺人とか自分勝手な行動と言うのは、許せないと思いました。先程、テレビ朝日系列”報道ステーション”で、事件の映像が流れました。偶然に居合わせた学生の携帯でのビデオ映像です。見ていて本当に恐ろしかった・・・大きな拳銃を持った警察が居たり、何発も連射されてる銃声、そして沢山の悲鳴・・・そして、また銃声の音が聞こえ、また悲鳴・・・それの繰り返し・・・見ていて本当に恐怖を感じて、全身鳥肌が立ち、耳を塞ぎたい心境になるくらいの映像。今でも、その光景と悲鳴と銃声の音が耳に焼きついてます。私はテレビでこの映像を見たんだけど、本当に吸い込まれるかの様な映像で、現場には居なくても、あの映像だけでも現場に居る様な錯覚も起こしてしまいます。

何が目的なのか判らないけど、日本でも暴力団関係などで時々拳銃が使われて問題になり始めているけど、もしアメリカの様に自由に身に付けられてたり、何処かの経由で所持して、学校や商業施設などで使用されるケースも出てくるのではないでしょうか?そう思うと本当に怖いです。

そんな矢先なのか、17日(火)19:52分・・・・長崎県長崎市長(現職3期)伊藤一長市長61歳が山口会系暴力団幹部の59歳で会長代理の男が市長を背後から襲い、回転式拳銃にて2発発射!共に命中・・・残り20発も所持していたそうです。今回、4期目を目指す為の市長選挙に立候補し、遊説先より事務所に帰宅しようと車から降りて事務所に入る寸前で惨劇は起きたそうです。そして、この犯人からは、”テレビ朝日 報道ステーション”宛に封筒2通を送っていて、今回の犯行予告とも取れる内容の文書が同封されていたそうです。

一番最初にこのニュースに着手したのは、国営放送NHKでした。生放送の番組を中断して、特番で映像や状況などを報道してました。その映像を見ていると、倒れた市長の様子が若干見えて、心臓マッサージを繰り返していた姿が見えました。救急隊員の対応を見ていて、心肺停止だなぁ~・・・って思ってたんだけど、時間が経つにつれて状況が判ってくると、やはり読みは当たったなぁ~・・・って思った状態でした。現在、意識不明の重体で20:45分頃から緊急手術を行ってるとの報道ですが、現在もまだ容態や詳しい状態などの発表が無いので、正直許せない気持ちと平和を願う市長さんだからこそ、生き返って欲しい。との気持ちがあります。今夜は多分、進展が無いかも知れないけど、助かって欲しいと願ってます。

そして、こんな恐ろしい事件が起きると言うのは、許せない気持ちと、今後の治安の悪さに拍車がかかった状態・・・それに、この事件の現場となった場所は、JR長崎駅前で、大通り沿いに面していて近くにはバスターミナルもあるそうで・・・時間帯としても、学生や会社員が帰宅する一番人が多い時間帯です。もし一歩間違えたら、通行人や選挙事務所関係者などにも被害が及ぶかも知れない。そう思うと更に恐怖を感じます。

犯人は殺すつもりで撃ったと言ってたそうです。でも、拳銃を使う時点で間違ってるし、市長とトラブルがあった。と言ってるそうだけど、もし、それが事実だとしても許される行為では無いし、本当に自分勝手な犯人である。と感じてます。ワタシは、今市長さんが助かってくれる事を信じ、神に祈りを捧げています。絶対に悪に屈してはいけないから、絶対に生還してこの怒りを長崎市を中心として、全国へと発信して欲しいと願ってます。

今回の2つの事件・・・余りにも身勝手過ぎた犯人の行動・・・そして、治安が悪くなった。と言えばそれまでかも知れないけど、拳銃の威力に頼って射殺する。と言うこと・・・本当にあってはいけないし、そんな世の中を否定し続けなければいけないと思います。日本人もモラル(常識)を持たない人が増えてるけど、この事件を気に自分自身の行動などを見直してもいいのではないか?と思います。そして、こんな卑劣で残虐な事件がこの世から去って行かないといけないと思う。そして人類、一人一人が命の尊さを知り、見直し、社会に何が必要か?を問う時でも無いでしょうか?

みなさんも、このニュースに関しては、朝などで見かけると思いますが、是非!ニュースに耳を傾けて、命の尊さと尊厳。人間としてのモラル(常識)を身につけてもらって、今後の時代へ発信して行って欲しいと思ってます。

本当に恐ろしい事件ばかりを耳にするけど、本当に平和な世の中になって欲しいと切に願います。長崎市長さん!絶対に生きて戻ってきて下さい!神に祈りましょう。

追記と言う形でお送りしました。ご覧になって下さった方、ありがとうございました。また、明日お会いしましょう。

| | トラックバック (0)

= 対応の悪い店員に激怒! =

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日の天気は晴れだったハズが一日中曇り空で風も冷たくて少し肌寒い一日になりました。明日はまた雨が降り、西日本はとっても寒~い一日になるとの事です。明日一日の気温は2月下旬の冷え込みが予想されるそうです。本当に毎日×2気温の変動が激しくて体調管理が厳しい春となりました。そんな一日いかがお過ごしでしょうか?

今日は予定通り両親の買い物に付き合って、帰りにPCでテレビ録画をする為のプラグを購入しに行きました。PCの説明書とテレビの説明書を持って・・・まずは、両親の買い物の手伝いから始まり、ナンカ色んな物を買ってしまいました^^;そして、2箇所目に行く途中で昼食を食べて・・・2箇所目へGO!そこでは、野菜ジュースを買って最後に電器屋さんへGO!でも、店員が居なくて相当時間がかかってしまいました~残念^^;やっと店員のおじさんを捕まえたかと思って色々と聞いたんだけど、丁寧に教えて貰えず、一方的に口激する感じの対応・・・質問しても、ナンカ怒ってる様な言い方をされました(;;)名前は、「宮内」嫌な名前~・・・絶対に忘れないぞ!!ってカンジです。(全国のみなさんごめんなさい)そしてプラグが置いてあるのはテレビコーナーだ!と言われたので、そこのコーナーに行って感じの良い店員さんに色々と親切に教えて貰いました。ちゃんと質問にも答えてくれるし、丁寧だし~^^納得行くまで話をしてくれました^^でも、金額は高かったけどねぇ~^^;

でも本当に不快な思いをしまいした。平日でも店員の数を増やして欲しいとも思ったし、お客が尋ねてるんだから、親切にアドバイスしてくれてもいいじゃん!ってカンジ・・・本当に一方的に説明されても判らないものは判らないんだ!って~の!!だってぇ~笑顔も挨拶も無いんだよぉ~!しかも、こっちは低姿勢で尋ねてるのに、あの態度!本当に苦情いいたい気分だったよぉ~・・・あ~ぁ~思い出すだけでも頭にくる!大手チェーン店(B電器)のくせに偉そうなヤツ!ホント最悪~!!

色々と店内回ってる間に父が車の中で眠っていたから、しばし母とおやつタイム~!店内のマクドに入って、アイスコーヒーと母が大好きなポテトを食べて時間を潰して、16時半頃に帰宅しました~^^;でも、今日は購入したのが多くて大変だったけどねぇ~^^;まぁ~、いつもの事だからいいんだけどねぇ~^^

でも、今週は天候が悪いから嫌だなぁ~・・・でも、明日は昼寝日和かも~^^/帰宅してから少し眠ったと思うけど、いまいちスッキリしないカンジ・・・まぁ~、こんな時もあるのかな?でも、何となく今日は楽しかったかなぁ~?出掛けると疲れるけど、今日は素直に楽しかった~って思います。今週は通院日のあるけど、その前日19日(木)は”徹子の部屋”inミッチー&連続ドラマ「ホテリアー」も始まります^^/みなさん是非見て下さいねぇ~^^/日本の貴公子ミッチーが出演しますよぉ~!!韓国のヨン様には負けない美しさがあるミッチー!を乞うご期待!!さぁ~、明日はPCからテレビを接続する為の準備をしなくては~!!もう道具は揃ったから、後は設定を待つのみ!楽しみだなぁ~^^/

それでは、全国大荒れですが気をつけて毎日の生活を送って下さいね^^本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= う~んチョット考えて語ってみた =

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日は昼間怪しい曇り空で、時々お日様が顔を出す様な始まり・・・夕方前から突然の雷そして日が暮れてからは突風と時々の土砂降りの雨・・・今では突風と大雨で嵐の一夜となってます。そんな月曜ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、良く判らな~い一日でした。夜も寝付けず、やっぱり朝起きてからの体のダルサがあって、朝食後は横になってたけど、眠れないし・・・寝苦しくて暑いし・・・ってカンジでウトウトとしか眠れなかったりして・・・そんなこんなで昼に仕事が休みの父が出掛けてた後、眠ってたみたいだけど、目が覚めたついでに空をみながら買い物してくるとメモを置いて、支払いとタバコを買いに30分程出掛けました。薄着してたんだけど、やっぱり動くと暑い^^;たっぷりの汗をかいて帰宅しましたが、両親よりも早く家に着いたのもあってか、支払いをしてきたのは判ってないみたいで・・・でも、本当にあのサイトの人と関わりを持たない方がいいなぁ~・・・しみじみ感じてます。

買い物から帰宅して、すぐ両親が帰宅したんだけど、それから10分くらいしてからかなぁ~?空が真っ暗になって雷が鳴って・・・^^;本当にセーフでした~^^;昼食食べてから横になって眠ろうとしてたけど、やっぱり暑くてナカナカぐっすりとは眠れず、うたた寝状態でした・・・まだ春なのに気温・室温ともに、初夏の様です。冬も無く暖冬だったけど、春も無く夏になるんでしょうかねぇ~?本当に最近の気候は本当に複雑過ぎて困りますねぇ~・・・やっぱり温暖化って影響してるんだろうなぁ~ってカンジです。ゴミも少なくして排気ガスも減らして、森林伐採も止めて、環境に優しい世界作りをしないといけないんだねぇ~・・・

でも、こんな世の中を創ったのは世界中の人間であり、温暖化現象で海水が溢れて沈み込んでしまう国や島があって・・・結局、人間が犯した過ちに対して根源となった人間に対して罰が当たったんだろうなぁ~・・・負の代償が来てるんだろうねぇ~・・・そして、日本各地でも震災が相次いでいるこの10数年だと思うけど、いつどこで震災に巻き込まれるか判らないし、その心構えは必要とも思うんだよねぇ~・・・この2ヶ月で世界中で震災が起きてるでしょ?能登半島地震で震度6強・三重県で震度5強の地震で被害も大きいみたいで・・・そして、海外でもニュージーランド沖やメキシコ付近だったかなぁ~?大きな地震が起きてるし・・・本当に地殻変動が起きてるんだろうねぇ~・・・。この1週間でも、宮城県沖でも地震が起きてるしねぇ~・・・また3度目の三陸沖震災が起きるのかな?って感じたりするんだぁ~・・・みなさんは、毎日ニュースとか新聞を見てどう感じますか?

明日の天気は晴れとの事です^^昼過ぎから両親の買い物についていかないといけないみたい・・・明日出掛けるついでに、アンテナプラグ探してこようかなぁ~?って思ってます。でも、本当にここ最近の世界情勢も滅茶苦茶だけど環境についても子孫の代以上まで続く様な世界にして欲しいですねぇ~・・・それでは、全国各地大荒れですが、くれぐれも気をつけて1週間をお過ごし下さいね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

** NETって言うかぁ~甘かった馬鹿なワタシ **

みなさ~ん^^こんばんわぁ~^^ちゃみっちです。今日は曇り空の一日でしたが気温は思ったよりも寒くなくて程よい暖かさで気持ちの良い一日になりました。そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ミッチーのLIVE-web生中継”ミッチーの華麗なる一族の午後”を一日放送してました^^もう一日中PCと向き合って音声の無いステージ前の舞台裏映像で夕方まで釘付けになってました~^^;正直疲れた~^^;だけどミッチーの私服は多分、黒の花柄のシャツだったと思います^^もう普段のミッチーも素敵だなぁ~^^って思いながら楽しんで動画を見てました^^

だけど、あまりミッチーがカメラに近づいてくれないのが寂しかったかなぁ~?でも周りのダンサーさんやバンドさんが逆に面白がってカメラに接近して、キーボード担当の小林君だと思うけど、紙に「う○こ~湯気付き」の絵を描いてカメラの前で披露するし、ミッチーはリハが終わって、小林君の絵を見て「リハーサル終わったよ!」ってカメラの前で披露してくれたり・・・でも、何だか楽屋前の通路の映像だったけど、スタッフさんやバンドさんも居て賑やかで楽しそうでした~^^音声があったらもっとサイコーだけどねぇ~^^

でも、テレビカメラと音声が入ってたから、もしかして今日ってビデオ撮り?って思いましたが、今日の映像を年末まで覚えておいて今回のツアーのDVDが発売されたら確認したいなぁ~^^って思いました^^次回の放送は29日です^^ツアー最終日の楽屋風景との事。疲れるけど楽しみにしていようと思います。だけど、webカメラでのミッチーってやっぱり細い^^;最近、一番痩せてた時より20キロ太ってしまってたと知ったワタシと大違い^^;(ハハハッ^^;)それに衣装を着たまま楽屋をアチコチ移動して・・・本当に素敵~^^ってカンジだし、衣装のキラキラが綺麗でこれぞwebカメラ!って思いました~^^

でも本番直前になると振り付けの確認とか、色々と打ち合わせているミッチーの姿~^^ワタシも一緒に踊りたいなぁ~^^って思ってしまった~^^でも、今週はミッチー1色の1週間になります^^19日(木)~の「ホテリアー」みなさん見て下さいね^^日本の貴公子!ミッチーが出ますよぉ~^^

そして、今日は一日PCを開けていたのもあるけど、有料サイトの人がワタシと会う?!って話をしてきてたらしく(もう、ずっとシカトしてたんだけど・・・)返事を送ってないのに、勝手に話が進んでて・・・もうスゴク悩んだけど、また預金を下ろす形で有料サイトにアクセスして返事を送りました。だけど、やっぱりダメねぇ~・・・ワタシに直接メールは送ってこない!挙句、携帯の番号まで今回は教えたのに電話はしない。尚且つ、サイトを経由してのメール・・・しかも一人で返事が来た事で舞い上がってるし・・・かと言って、向こうからはお願いとかって色々と注文してくるんだよぉ~!もう話にならない!自分勝手にも程があるよぉ~・・・もうコリゴリです。本当に馬鹿な事をしたなぁ~・・・って思ってます。また明日支払いです。あ~ぁ・・・一体どうなるんだろう・・・行き先不安でたまらないです。

そうそう!しかも、その人って男の人でワタシとタメらしいけど、会社の社長で昔から友達作るのが下手で・・・って言ってて、愛車が黒のジャガーだってぇ~!もう勘弁して~(TT)ってカンジ・・・外車は好きだけど、そんな派手な車で行動したくないし、レストランも予約する。とか言って・・・全然身分の違う人・・・ワタシは普通にトヨタとかホンダの車で、ファミレスに入ってドリンクバーで粘る位が丁度良い~^^;本当に参りました~^^;もう勝手にして!ってカンジ・・・

それでは、その人とどうなるか判らないけど、期待もせずに無駄に使ったお金を明日支払いに行くことだけ考えよう。って思います。あ~ぁ・・・やっぱ、本当に後悔だよぉ~・・・本当にNETって怖いね・・・ってより、本当にワガママで自分中心な人しか集まらないサイトってカンジ・・・ナンカ馬鹿×2しくなってきた~・・・

それでは、本日はこの辺で・・・みなさんも本当に注意しましょうねぇ~^^今週は天候の崩れが激しい様ですので、桜も散ってしまいましたが気をつけて今週1週間過ごしましょうね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 格闘インターネット録画 =

みなさ~ん^^こんばんみ^^ちゃみっちです^^今日はお日様が出てポカポカ陽気の一日でした。明日からは天候が悪い1週間となるそうです。そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

今日も昼前に起きて朝食を食べて何だか重たい体で横になったり起きたり過ごしていました。明日は、ミッチーのLIVE前の映像が試験的にLIVE放送されると言うことで、色々と試してみたけど、上手く行かなくて明日朝が早いから心配になってます。生中継でWEBカメラよりの放送だそうです。一応、DVDに録画したいなぁ~・・・って思ってるけど、無理かなぁ~?まぁ~、でも頑張ってみますわぁ~^^

そして、来週19日木曜日~テレビ朝日系列で放送される連続ドラマ「ホテリアー」が始まります。その番組宣伝でしょうか・・・ナント!”徹子の部屋”にミッチーが出演されるのです!!もう時間も無いから設定とかをしようと思ったけど、直接接続しないと出来ないみたいで・・・ちょっと困ってますが、明日気持ちを入れ替えて実験録画でもしようと思ってます^^でも、まずの本番は明日のNET生中継!どうなるか判らないけど、何とか頑張ってみようかな?って張り切ってます^^

そして、昨日有料サイトの退会申請完了と伝えたけど、まだ解約されてなかった^^;本当にいつになったら解約されるんだろう・・・もう、メールが沢山来てしまって、本当に困ってます。彼氏にもアホ!って言われたし・・・^^;本当にアホだわぁ~^^;至急連絡欲しい。と言ってくる人も居て、本当に困ってます。お人好しもそこそこにしないとねぇ~^^;一応、ワタシの事情も話してメアドとかも案内してるんだから、本当に急ぎとかなら直接連絡してくるもんね^^まぁ~、一瞬悩んだけど気持ちも入れ替えたから、それでいいかぁ~^^って開き直ってます^^だけど、退会手続きで1週間以上かかるってのが本当に詐欺っぽくて嫌だなぁ~・・・本当に後悔先に立たずです。(TT)

それでは、本日はこの辺で・・・明日からは天候が悪くて気温も下がる様な1週間になるそうです。花粉症&アレルギーで大変な方もいると思いますが、風邪などには気をつけて良い週末をお過ごし下さい。そして、月曜日からは元気にまた1週間を送りましょうね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

✿ まったり家族とダイエット? ✿

みなさ~ん^^こんばんワン^^ちゃみっちです。今日は午前中から嫌な雲行きで気温も生温くて15時半頃からは雷が鳴り響き、雨が降ったりと変な一日でした。現在は落着いてるカンジもしますが、雨は時折降ってるカンジです。さすがに13日の金曜日だなぁ~^^;って思う今日この頃・・・(笑)そんな週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は昼前まで寝てましたが、体調は重たいカンジは変わらず、昼過ぎから眠ろうかな?って思ってたんだけど、暑くて眠れないし、いまいち寝付けないカンジで結局夕方まで起きていました^^;14時半過ぎかな?両親が園芸の土を買いに出掛けたので、ダイエット半分でミッチーの「日本舞踏館LIVE」のDVDを見ながら一緒にDanceしてエネルギーを燃やしてました~^^だけど、実際の生のLIVEじゃないから、熱気とかも伝わりにくいし、全体的には半分位の収録かな?って思うけど、時々ミッチーLIVEを見てエネルギーを燃やしてみようかな?生LIVEの時は、3時間踊りっぱなしで沢山の汗をかいたけど、ビデオではそこまで汗も出ず、楽しいだけのほんのり汗でしたねぇ~^^;やっぱり甘いワ。収録115分でした~^^;(って今確認したんだけどねぇ~^^;)

でも、3月10日の福岡LIVEで7年振りかに踊って、また踊りたい気持ちも高ぶってきて、今日もDVDを見て楽しかったし、3月のLIVEで踊れる体になったのか?結構、綺麗に踊れてたかな?って思ってます^^/でも、ミッチーLIVEは振り付けが正面にいるミッチー&ダンサーさんVS客席が鏡映しで踊る形になるから、やりにくい^^;レッスンの時とかの癖も付いてたりして振り映しじゃなくてダンサーさんと同じ形に踊ってしまうのが癖だから、(まぁ~普通はそうなんだけどねぇ~)本当に困る^^;まぁ~、楽しく踊れてるからいいっかぁ~^^/(って・・・オイオイ開き直るな^^;)

今日は一日、家族で母親が録画したビデオを見たり、スタジオパークを少しみたり・・・と、色々まったりとしてました。昨日の夜は彼氏の事情で調べたい事があったりとバタバタしてたのもあったから、寝るまでの時間が早かったかなぁ~?って思った一夜でした。でも、彼氏の負担も軽くしてあげたいし、ワタシもシッカリと支えて行きたいと本当に身に染みる数日だと思います。

そして、先日お話ししたけど、有料メル友サイト?・・・やっと退会出来たみたいです。受理しました・・・ってメールが届きました。やっときた~・・・って思ったけど、先週末に申請して1週間もかかるナンテ本当に信じられないよね~?本当に後悔ばかりです。まぁ~、過ぎた事は仕方が無い!後で確認して気持ちを入れ替えようっと^^/

と、言うわけでLIVE-DVDを見た直後ではあるけれど、早めのブログ更新です^^今週は全国で地震が相次いでます。最近よく見かけるのは、宮城県沖が多い様にカンジます。3度目の三陸沖震災にならなければ・・・と願ってます。そして日本時間の今日午後メキシコ南部アカプルコ地域でも大きな地震があって、相当大きな震災になったそうです。詳細は判らないそうだけど、温暖化や地殻変動ナンカで世界各国で震災が相次いでます。日本も火山の国だから油断は出来ないと思いますが、いつ襲われるかも判らない毎日です。いつでも安全で居られる様に家族で話し合いもいいかも知れませんねぇ~^^

それでは、来週からは天候も気温も下り坂の様ですが、明日からの2連休で思いっきり春の陽気を楽しんで下さいね^^本日は御訪問ありがとうございました~^^/

FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付) Music FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:及川光博
販売元:喝采
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

** 目覚めの一発!日米野球合戦! **

みなさ~ん^^こんばんちゃ^^ちゃみっちです^^今日は曇り時々晴れの天気だけど、太陽の陽射しが春の陽気を誘い温かい一日になりました~^^あっ!と言う間の週末へと向かってますが、天気の移り変わりも激しくて、明日は夕方頃から全国的に崩れてしまうそうですが、気温と気候の変化に気をつけて明日1日頑張りましょうね~^^

今日は起きた時がスゴク体調が重くて我慢して起きていたりしてたけど、昼間布団でゴロ~としてて眠くなったから、眠れる!!と思って少し起き上がってしまったのが悪かった・・・改めて布団へGO!したら、眠れなくなってしまってねぇ~・・・^^;結局、何をしようかな?って思いながらPCを開けて色々といじり回していました~^^;

そして、出来たのが写真コーナー!新しいのが出来てるでしょ?結構、思ったより時間がかかったけど、昼間からずっとミッチーのNEWアルバム「FUNKASIA」を繰り返し流して・・・今も聴いてるけど、今日は何回目かな~?多分、5回目だと思う^^;でも、聴けば聴くほど本当に楽しいアルバムで聴いてて嬉しいよ~^^

今月に入って、チョコチョコと残してたけど、今回は大幅に沢山の写真をUPしました~^^仕事で忙しかったり、お花を見る機会が少ない方は、PC片手にビールでも行っちゃって下さい^^本当に色んな写真に囲まれすぎて、チョット大変かも~?(笑)でも、写真も是非ご覧になって下さいね^^

写真の整理がついた所で、夕方軽く寝たつもりだけど・・眠ったカンジがしないワタシ・・・今では、ショボショボお目目です^^;(hahahaha~^^;)

そして、今日は一日アメリカメジャーリーグ”ボストンレッドソックス”の松坂大輔投手と”シアトルマリナーズ”のイチロー選手・城島捕手との直接対決が色んな番組で話題となり、残念ながら地上波で放送してたけど、起きた時には終わってた^^;でも、色んな番組での試合内容を見て、嬉しいカンジと楽しいカンジがして微笑ましかったです^^結果は、負け投手になってしまったけど、ピッチングに関しては、95点くらいかな?でも、本当にいい試合だったと思います^^先程も「報道ステーション」に生インタビューで大ちゃん出てて色々と話を聞いたけど、久し振りの大ちゃんの笑顔が見られたのは本当に嬉しかった~^^/(Thank-YOUテレ朝^^/)これからもFAN続けるよぉ~^^嫁は嫌いだけど^^;

同じく、東京ヤクルトスワローズからポスティングでメジャーリーグ”デビルレイズ”の岩村明憲選手の大活躍も目に余るほどのバッティングで、8試合連続安打をマークしてます^^もしかして・・・東京ヤクルトスワローズ時代よりも活躍してる?!ってカンジだけど、やっぱり燕FANのワタシにとっては、本当に嬉しいことです^^/この若さで”NYヤンキース”の松井秀喜選手をぶっ飛ばして、最高のメジャーリーガーになって、ヤクルトに戻ってきて欲しいと思ってます^^移籍金は1000万$の松坂くんよりも格安の5万$での契約だったけど、来シーズンに向けて大きく大輪の華を咲かして欲しいものです^^/今じゃ~、メジャー2位の高打率だそうよぉ~^^本当に遠く日本から応援してるけど、嬉しくてたまらないニュースです^^ 

今年の野球も面白い!日本のプロ野球もアメリカのメジャーリーグも本当に楽しめる1年になることでしょう^^セ・リーグのシリーズが始まって2週間位ですが、残念ながらワタシの東京ヤクルトスワローズは、勝ちに恵まれず今日でやっと5勝目・・・未だ最下位(TT)まさかの展開にストレスになりそうです^^;まだシーズン始まったばかりだけど、これからシッカリ躍進して欲しいなぁ~・・・アンチ巨人は、新加入のバッター(元オリックス 谷外野手&元北海道日ハム 小笠原内野手etc )が何人も居るから、本当に恐怖ではあるけど、上位に居るのがスゴク嫌・・・まぁ~、楽しみに10月までのシリーズを見守りましょう^^/

さぁ~、あと明日1日で今週も最後!週末に突入です^^天気予報には十分に目を向けて楽しい一日を過ごしましょうね^^ワタシの所は、今若干の風が吹いていて少し肌寒くなってます^^体調管理気をつけましょうね^^本日は、御訪問ありがとうございました^^/最近、グリコ カフェオーレマイルドに凝ってしまった、ちゃみっちがお届けしました~^^

FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付) FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:及川光博
販売元:喝采
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (1)

✿ 楽しい一日^^HAPPY^^でも苦悩✿

みなさ~ん^^こんばんちゃ^^ちゃみっちです^^今日も太陽が照り続けポカポカ陽気の一日でした。でも、やっぱり朝晩は冷え込んで寒いねぇ~^^;そんな一日いかがお過ごしですか?

今日は、ミッチーのNEWアルバム「FUNKASIA」の発売日です^^親にお願いして予約を取りに行って貰いました~^^;今、絶好調に聞いてます^^やっぱりミッチー色が沢山で聞いてて楽しいアルバムです^^期待して待ってた甲斐があった~^^/みなさんも是非聴いてみて下さいね^^本当に最高傑作のお気に入りで~す^^/ そして、午前中MP3でダウンロードして聞いてたミッチーの音楽も全曲CDにコピーしました~^^もう一日ミッチー日和です^^/

そして、昼間両親が買い物で出掛けてるいる間に、東京で仕事をしていた派遣会社へ電話をしました~^^仕事を始めるかは、体調次第だから未定だけど、今の業務体系と同じ所属のオフィスの確認と相談で連絡しました^^丁度私の準担当の方にお話し出来て腹を割って色々と話しました。もう職場離れて3年くらい経つから、事情も変わっててね~^^でも色んな要素を引き出して貰って、楽しく話しが出来ました^^何かあったら、いつでも電話していいよ^^って言ってくれたから、本当に安心しました~^^/

そして、今入院中の彼氏とも2ヶ月振りかな?話をしました^^/話している分では元気そうだったけど、支払い等が立て込み過ぎて大変だと言ってました。彼氏にも色々と事情があるからワタシも判ってるけど、今後のワタシにとっても彼氏にとっても大きな課題になりそうです。自己破産って言葉も出てきてるけどね・・・でも、それだけは避けたいと思ってます。偶然、昼間一度電話したんだけど不在で病院かな?って思ってたら、夕方電話があってねぇ~^^今日は外泊で外に出ていたそうです^^(ラッキー♡)でも、話せて本当に良かった~^^そして、彼氏もバツ1になってこれからは、二人で堂々と街をあるけます^^/でも・・・車が無い^^;今日実家へ車を返しに行くそうで・・・今度、小倉に行った時はどうしよう^^;(ハハハハッ^^;)

でも、入院はしばらく続くみたいです。でも病院の雰囲気が閉鎖病棟チックで面会は厳しいところとの事で・・・また会えないんだなぁ~・・・って思ってます。仕方無いのかなぁ~・・・でも、本当に元気そうで良かった~^^そして、久し振りに話も出来たしね^^宿題は増えたけど、これからお互いを大事に過ごせたらいいなぁ~^^って思ってます。^^見守って下さいね^^

それでは、明日は猛暑との事ですが・・・(って、まだ春だよぉ~^^;)体調管理に気をつけて明日も元気で1ページを綴りましょうね^^本日も御訪問ありがとうございました~^^

FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付) FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:及川光博
販売元:喝采
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

** 宣伝ガール!ちゃみっち参上! **

みなさ~ん^^こんばんりんこ^^ちゃみっちです。今日は太陽の陽射しと曇り空だけど春のポカポカ陽気で暖かい一日でした。そんな一日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨夜もナカナカ寝付けずお気に入りのプーさんのぬいぐるみ太郎くんと一緒に眠りました。だけど朝起きてもスッキリとしない感じのキツさ・・・朝食食べてすぐにまた眠ってしまいました。結構な時間眠ったなぁ~^^;昼食で起こされて仕事が休みの母と一緒に昼食を食べて夕方前に料金の支払い&お使いも兼ねてゆっくりと散歩しました。だけど、昨年の秋まで着ていたナイキのジャージパンツがきつくて着るのに苦労しましたが・・・^^;(一体どの位太ってるんだろう・・・^^;)

散歩中はいつも通りミッチーの音楽を聞きながら散歩しました。でも1時間で帰ったきたから、いつもと一緒なんだけどねぇ~^^;疲れた~。でも少し汗もかいてスッキリした散歩だったなぁ~^^/帰宅してからは、ダイエットドリンクを飲んでお風呂へ~^^/湯船が熱くて浸かれなかった^^;デトックス効果は無しでした~^^;(アデェ?)

そして・・・いよいよ明日は待ちに待ってたミッチーのNEWアルバム「FUNKASIA」が発売で~す^^福岡LIVEから丁度1ヶ月・・・待ちに待ったアルバムの発売です。今回のアルバムはダンス&ディスコナンバーが中心で、DANCE-MANさんがプロデュースした作品も含まれています。

今回のツアーでは、このアルバムから2曲初披露しましたが、本当にディスコナンバーやダンスナンバーが盛り込まれてて楽しいアルバムだと思います。今回のアルバムは限定版にDVDが付いてます。そして通常版は何も無し^^;でも限定版と通常版ではジャケットが違うので一人2枚購入して頂ければ~^^と思ってます。(笑)

また聞いたら感想なんか載せたいなぁ~^^と思ってます^^みなさんも是非!一家に2枚でいかがでしょう?でも、ワタシ世代の人なら本当に懐かしいなぁ~^^って感じる1枚だと思いますよぉ~^^ワタシも結構期待してるんだぁ~^^是非購入して一緒にミッチー星に行きましょうね^^/

そうそう!今日も有料サイトからのメールがわんさか届いてます。もうメールが届いても開封せず無視してます。だけど・・・本当にしつこいなぁ~^^;本当に困りものです。どうやったら理解してくれるんだろうねぇ~・・・みなさんも注意しましょうね^^お互いね^^

それでは、明日も全国的に天候が良い様なので外へ出られる際は、春を感じながら歩いてみてもいいのではないでしょうか?今日から新たに気持ちを切り替えて良い一日をお過ごし下さい。本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付) Music FUNKASIA(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:及川光博
販売元:喝采
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | トラックバック (0)

<おまけ>みなさんに感謝^^

改めてみなさんこんばんわ^^ちゃみっちです。ちょっとおまけ記事としてブログを綴ります。今日4月9日このブログを立ち上げて8ヶ月を過ぎました。今年に入って来訪者が減る中、ワタシのブログを見つけて下さり毎日の様にアクセスして下さる方も居ると思います。そんな皆様に感謝の言葉を伝えたくてブログを綴ってます。

本当にこの8ヶ月は色々な事がありました。友人の死、そして彼氏との再会、ワタシの体調の波、友人とのトラブル・・・本当に色々とありました。毎日違う生活と気持ちの変化・・・そしてブログ維持の危機など・・・本当に色々とありました。だけど、少ないながらも皆様からのメッセージで勇気づけられた事もありました。本当に感謝致します。ありがとう。

そして今ワタシが生きていること。本当に改めてブログを立ち上げて良かった^^って心から思ってます。明日からの人生のページをどう繋いでいこうか・・・明日が我が身ともいいますし・・・一生懸命生きて行こうと思ってます。

明日はどんな一日になるか判らないけど、みなさんも輝きを見つけてワタシと一緒に元気になりましょう^^仕事などで忙しかったり、勉強で忙しかったりと様々ですが一日一秒を大切にして一度しか無い人生をエンジョイして行きましょうね^^

これからもワタシは、みなさんの心に笑顔と太陽を輝かせて行きたいと思ってます。ワタシもみなさんに支えて貰いながら一生懸命に生き抜き、元気で笑顔で居られる様にメッセージを送りたいと思ってます。本当にいつもご覧のみなさま。そして時々の方、偶然に訪れた方・・・全ての皆様に感謝致します。本当にありがとうございます。

みなさんの友達や仲間にも宣伝して戴き一緒に元気になって貰って沢山の方々の心に笑顔と太陽を照らし続けたいです。明日も新しい一日が始まります。気持ちも新たに大切に過ごして行きましょう^^

いつもご声援本当にありがとうございます。明日からも「ちゃみっちnoゆるる~ん日和」を宜しくお願い致します。そしてこれからも末永くご愛読下さいね^^m(_ _)m本日もご愛読・御訪問ありがとうございました。明日も元気に春の陽気と一緒に明るく過ごして行きましょう^^

| | トラックバック (0)

= 有料サイトの恐ろしさとストレス =

みなさん、こんばんりんこ^^ちゃみっちです^^今日は曇り空で時々お日様が覗く様な一日でした。気温は暖かくて春の陽気の一日でした。みなさんはどんな一日でしたか?

今日はスゴク体調が悪くてお昼に母からの電話で起こして貰いましたが、もうフラつく位の体調の悪さ・・・参った~^^;朝食を食べて薬を飲んで色々と考えたけど、あまりものキツさに頓服を飲んでPCを開けて有料サイトのメールを確認・・・一向に解約されない困った状況になってます。正直、疲れてしまいました。また追加料金を払って返事を送って・・・本当にお人よしなのかバカバカしくも感じてます。今、こうしてPCを開けブログを綴ってますが、また有料サイトから2通のメールが届いてたけど、もう返事はしないようにして、メールも無視しようと心に決めました。本当に仕事が出来ない私には酷すぎる・・・

妥協も必要だもんね。放っておけば時期に解約も出来るでしょう・・・だけど、本当に時間がかかりすぎで迷惑・・・登録は簡単なのに解約は時間がかかる・・・ナンテ矛盾してるよね?それにいずれの人達にも私の事情を話してるし、その状況を汲んで貰えないワケだから意味無いよね?多額のお金をかけて会話しても破産するのが落ちだし、ストレスにもなる。そう思ってます。それでいいよね?

まぁ~、日中はそんな思いを感じながら返事を送り、一日ずっと眠ってました。本当にキツイし体調も悪い。何だかあのサイトの人に良い様に扱われてるみたい(笑)今日はチョット寝すぎたかな?って思うけど、明日はサイトの支払いもあるので散歩と言って外に出ないといけません。今日の体調を考えると無理かな?って気もするけど、何とか頑張ってみようと思います。親もマジで怒ってるしね~^^;支払いって言ったらまた文句言われる。そしてストレスになる・・・本当に最悪だよ・・・

今さっき起きたんだけど、頓服が少し効いてるのかチョットは体調いいかな?でも心配だけどねぇ~^^;今夜は早めに寝ようっと^^って眠れるかしら?(笑)それでは、ダメダメの私ではありますが、本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 春が来~た♪ワクワクの季節♪ =

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は時折見せるお日様と曇り空の一日でした。でも気温は暖かく春の心地良い日曜日でした。みなさんは、どんな週末をお過ごしでしょうか?

昨夜、また眠れず頓服を飲んで眠りました。だけど朝起きたらやっぱりキツイ・・・昨日は少し調子が良かったけど、今日は本当にキツイ・・・困ったなぁ~・・・で始まった一日でした。朝食を食べて選挙へ出掛けないといけない為、頓服を飲んで様子を見ながら昼過ぎに母と投票へ行きました。帰りにはメールサイトの料金を支払い、昼食とデザートを買って帰宅・・・昼食を食べた後は裏山?でもある、桜の名所とも言われてる西公園へ母と二人で散歩しました。1時間くらい色々と見て周って疲れたけど、楽しかったなぁ~^^って思ってます。でも、さすがに帰宅後は疲れきってしまって少し布団で眠りました。だけど、夕飯の時にナカナカ起きられず、完全に目が覚めるまで時間がかかってしまいました^^;

昨日もそうだけど料金支払いで一人で出掛けて、今日は選挙投票・・・しかも今日は長時間の散歩だったから、余計に疲れました。最初は本当に体調が悪くて出掛けるのも困難なくらいだったけど、無理して出掛けて、その勢いで桜見物へと出掛けて楽しかったけど明日ダウンするだろうなぁ~・・・って思ってます(笑)でも散歩してて色んな花々が咲いてて春だなぁ~^^って思い、少しずつ散っていく桜の花を見て切ない気持ちにもなりました。時折、山道を歩く中で桜吹雪が舞い降り、桜のシャワーの様に花の香りを楽しみながらの散歩でした^^でも、やっぱり散歩はいいねぇ~^^早く元気になって思う所を散歩したいなぁ~^^って感じた一日でした。

この数日、写真も沢山撮りました^^まだ編集はしていないけど、今週中にはお披露目出来る様にブログにUPしたいと思ってますので乞うご期待!!そして、先週前半に撮影した写真はUPしてるので是非ご覧になって下さいね^^(もう気付いたかしら?)でも春はお花が沢山咲く時期でもあって街中が花の香りに包まれて、気温もポカポカ陽気だと更に気分もいいなぁ~^^って感じがします^^今日も見たことの無い花を見つけて母と眺めてたけど、その花の香りが今まで香ったことの無い、甘酸っぱい香りがして気分も癒されました^^本当に春ってこんなに楽しい季節なんだなぁ~^^って感じた今年の春です^^

去年の今頃は入院していたので春を感じる事って無かった分、今年は昨年の分を取り戻せている感じがしてます^^本当にステキな春で嬉しいです^^みなさんも日常の生活の中で少し春を探してみてはいかがでしょうか?少しは仕事の忙しさも学校の疲れも癒されると思いますよ^^そして一緒に春を感じましょう^^/

そして、この数日で莫大なお金が動いてしまったメル友サイト・・・(鬱病・無料カウンセリングで検索)昨夜退会の手続きをしましたが、手続きに時間がかかるそうです。そういう間にもメールが届き、また金額を増やしてしまいました。もう2万2千円も一瞬で飛んでしまってます。自分の不注意と言われたらそれまでだけど、詐欺にあった様なキツネにつままれた様な嫌なカンジを持ってます。今あるポイントも早く使って、送ってくるメールも無視しなくちゃいけないんだろうなぁ~・・・って仕切りに思ってます。ワタシの判断が甘く、どうしても返事が欲しい。と言われたら仕方が無く無視出来ない心境になってしまってます。本当に迷い困ってます。早くスッキリしたい・・・本当に後悔です。

それでは、明日入学式って所もあると思います。おめでとうございます^^良き春になります様にお祈り致します。そして、新社会人の方や新しいスタートを切る皆様おめでとうございます^^良き春になれる様に社会に恥じないモラルを持った立派な大人になって下さい^^本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

** 収入が無いのに出費が多い・・・悲劇(TT) **

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は久し振りのお日様に恵まれ暖かい一日となりました。久し振りの太陽^^嬉しいですねぇ~^^そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

今日は久し振りに少し体調が良いようです。体も軽く感じて気分的にスッキリとしてる様なカンジがしてます。今日は有料サイトへの入金をする為、少し家を一人で出ました。桜の花も綺麗で色々と眺めながら入金の為、ローソンへと行ってきました。でも久し振りにまともに歩いたから帰宅した時はチョット疲れました。でも有料サイト・・・本当に恐ろしい・・・この数日で1万6千円飛びました。正直本当にキツイ・・・ポイントももうすぐ無くなるから解約する時を迎えてます。だけど誰も私の都合を理解してくれない。正直困ってます。最後だよって言ってもメールが届く・・・その度に直接送って欲しい。とお願いしてるけど無理みたい。仲良くメル友になりたい気持ちはあるけど、収入が無いのだから本当に友達になりたいなら理解してくれる。と思ってた。所詮そんなモンなんでしょうねぇ~・・・

正式に解約したら繋がりも無くなるから自然と忘れるかな?もう理解してくれない人へは放っておこうって思うことにしました。事情が汲めない人に同じことを繰り返しても無理だもんね。そう開き直ろうとしてます。まっ、NETの怖さを知ったって事で勉強になった。って思えばいいかな?って考えてます。

明日は選挙です。誰に投票するか決まりましたが、一番の注目は東京都知事選挙だよねぇ~^^元都民としては、石原さんに続投して欲しいって思ってるんだけど、結果はどうなるだろうなぁ~・・・私の地域は、県知事・県議・市議と3つの選挙があります。今回も投票に行こうと思ってます。さぁ~、どうなるかな?楽しみです。これからの日本どうなるかは真っ直ぐな視線で生活状況を考えて投票しましょうね^^結果は、夜中には判るでしょうが楽しみにしてます^^

桜も徐々に散ってしまい寂しくなった花々もありますが、まだ若干残ってる桜もあってお花見もあと少しかな?って所ですが、全国的に天候も良い週末です。楽しいお花見・レジャーを楽しんで春のステキな週末をお過ごし下さい。本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

** パニック!涙の一日 **

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空で涼しい一日になりました。なんか風邪引きそう^^;ってカンジの天気です。さぁ~!週末です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は通院日でした。昨日は早く眠ったけど、今朝ナカナカ起きれませんでした。朝食を食べて支度をして病院へ行きましたが、今日は月初めの週なのか病院は混んでて、診察まで1時間近く待つハメになってしまいました^^;。一人で待ってる間にも気持ちが悶々としてて、深い溜息ばかり吐いて気分も落着かずに順番を待ってました。

診察室に呼ばれてドクターと色々と話しました。今の心境とか思ってること、気持ちが病んでること。本当に色々と話しました。話してる間も本当に苦しくて苦しくてドクターに必死に訴えてました。途中でパニックになって自然と涙が溢れてきて止まらない涙・・・それでも、楽にさせて・・・と、必死に訴えました。ドクターも、どうしたらいいのか判らないよ~って困ってたけど、本当に逃げたくて苦しくて辛くて・・・楽になりたい。って訴えました。

ドクターが家の事は、親と話さないと。って事で、いつも送り迎えしてくれる父親が居る旨を伝えると、じゃあ~呼ぼう。と言うことになったので、診察を中断して父親を呼びに行って、一緒に診察室に入りました。だけど、ドクターからの注意は本当に柔らかいもので、もっとズバッ!っと言って欲しかった^^;って思いましたが、多分ドクターの話で父も少しは理解してくれたと思います。ってより、理解して欲しいと願います。

でも、そんな一日だったけどワタシの気持ちは晴れることも無く、悶々とした日々は変わらないです。まだ気分も安定してないし、不安だし・・・どうやって一日・一日を送ったら少しは気持ちの変化が見られるのだろう・・・って考えてます。今も苦しいです。本当に・・・心のどこかで「助けて(TT)」って悲鳴をあげてます。本当にツライ・・・

診察も終わり、薬も取りに行き帰宅しましたが、家につくなりすぐPCを開けようとしたら、ナント!繋がらない^^;いやぁ~、参った^^;急いでプロバイダーへ連絡してすぐ解決出来たから良かったです。だけど・・・昨日ブログにてお話ししましたが、有料の悩み事サイトへの接続料金を病院へ行く前に支払い。追加で入金した分も残り僅かです。明日また入金をしないといけない状態にもなってます。本当は外へ出るのも嫌だし、頻繁にそのサイトよりメールを下さる方へ事情を話したんだけど、理解してもらえない人がいるのです。本当に困ってます。どうしたらいいんでしょう・・・

それでは、今夜もどうなるか判らないけど何とか精一杯生きてみようと思います。明日は週末、新学期・新社会人になった方もいると思いますが、ひとときの週末楽しく送りましょう。本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= NETって怖いねぇ~・・・ =

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は天気が良く若干寒さを感じた一日でした。4月最初の週末まであと少しですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

昨晩もやっぱり眠れず結構遅くまで起きていました。眠れない間はPCで無料NETカウンセリングのコーナーを探していましたが、以前に見つけたところは待機しているドクターが見つからず、別のサイトを見つけて登録しましたが・・・ナント!有料制でした^^;しかも、そのサイトは悩みを持つ人々が集うサイトで、ポイント制なんだけど気付かずに届くメールに対応していて有料制に気付きました^^;それにしても、高い・・・300ポイントで3000円、そしてメール受信は無料だけど、開封するのに30ポイント返信するのに30ポイント・・・あっと言う間に無くなってしまいます。

収入が無いワタシにとって、大きな失態をしてしまいました。そして、前借したポイントは翌日には振り込まないといけないのです。今現在のトータルは6000円です。正直、本当に困ってしまいました。だけど、次から次へと届くメール・・・本当に参ってます。解約しようかなぁ~・・・とも考えてます。あ~ぁ・・・

え~っ、今日の体調ですが・・・相当に悪いです。一日ほぼ布団に潜っていました。昼間、あまりにもキツイから頓服を飲んだけど、いまいちかな~?そして、親は相変わらずうるさいです。それもどうかな?って所です。

明日は、通院日だから何とか頑張ってドクターに話してこようと思ってます。上手く解決の糸口になれれば・・・って思うけどねぇ~・・・。不安いっぱいのワタシです。

それでは、春らしくない天気が続いてますがお花見をされる方、防寒対策をきちんとして風邪を引かない様にしましょうね^^本日は御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

★ 揺れる心の病との闘い ★

みなさ~ん^^こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空で4月とは思えない程の肌寒い一日になりました。関東地区では、19年振りの遅い雪に見舞われたそうで、温暖化の影響が強いなぁ~と感じる一日でした。そんな一日でしたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

昨夜ナカナカ眠れなくて、頓服を飲んで寝ましたが、体調の方はいまいちと言ったところです。朝食を食べてからと言うもの、即布団へと潜り夕方過ぎまで、ずっと眠っていました。今現在の体調はそこそこですが、最近の日常で納得行かない日々が続いてて気分も相変わらずの沈み具合です。

でも、今日は本当に一日寝て過ごしていたので、特別何も無いカンジもしてネタが無い^^;ってところだけど、最近思う事は肺炎になって以降ずっと調子が悪くて勉強も進んでいない。と言った現状です。今、思うのは勉強したいなぁ~・・・って思うけど、気乗りしないのもあるし、テレビも見たい!ってカンジで時間を作らない現状もあるし、その時間を有効に使って・・・って出来るんだろうけど、気持ちのどこかで迷ってる状態もあって・・・生活のリズムが上手く活用出来ない・・・そんな事で少し悩んでます。

それに、日々違う体調も考えるとまた途中で中断してしまうのでは?って感じてしまうし、正直どうしたらいいんだろうなぁ~・・・って思う日々です。茶の間には見える位置にDS置いてるから、毎日何度もDSを見ていて、それを見る度に勉強したいなぁ~・・・って思うんだけど、気分が乗らない・・・無理して勉強しても身に入らないのは判ってるから、気持ちと体調と気分とが複雑に入り組んでて、納得行かない毎日を過ごしてます。

それに、毎日生活していく中で、やっぱり家に居たくない。一人になりたい。誰かに聞いてもらいたい。安らぎが欲しい。と思ってます。最近、両親が本当にウザイと思うようになってるし、何を言っても反発的に言葉が返ってくると言う毎日・・・そんな気持ちと闘ってます。

毎日自問自答している状態です。時々よぎるのはリスカしたら楽になるのかな?とか、ベランダから飛び降りたら楽になるかな?とか・・・マイナスの事ばかりを考えてます。ワタシの信念としては、両方とも実行はしたくないけど、フトした時に感じ、思ってしまいます。そんな気持ちも今必死に抑えてます。だけど抑えられなくなりそうな時もあります。だけど、必死にその思いから逃げようって闘ってるし、心のどこかに彼氏の事を思い抑えようともしてます。今入院してツライながらも必死に頑張ってる彼氏の事を思うと、自分も頑張らなくちゃ^^って思うし、もしもの事があったら彼氏に会えなくなる。と思うとツライものがあるし、彼氏の事をずっと信じて支えたい。って思いがある以上はワタシだけ逃げてもいけない。って言い聞かせてます。

でも、正直本当にツライです。どうしたらいいのか判らないくらいツライです。明後日の金曜日は通院日です。この思いをドクターに伝えなくちゃって思うけど、解決の糸口が見つかるかは自信がないです。だけど、本当に理性と闘ってます。それに、最近のワタシの発言で、”精神病患者”と言う言葉を発してしまいます。事実だからそう思ってます。そのワタシの発言で、両親は”精神病”は聞きたくない!偏見を持ってしまう言葉だ!聞こえ方も悪く取られる!と言います。同じ言葉を思うなら、”鬱病患者”といいなさい!と言われます。確かにそうかも知れないけど、鬱病患者だって法律では精神病患者として捉えられてるワケだし、障害者手帳だって渡されるんです。でも、間違ってるのかな~?

情緒不安定な状況だから、余計にそう感じてしまうのかな?とも思うけど、自分でも判らないです。明日は、両親が昼間仕事で不在の為、ワタシは一人でお留守番だけど、その間によく考えてみようと思います。だけど、1日そこらじゃ解決にならない様な気もするけどねぇ~・・・毎日不安を抱えながらのワタシです。

それでは、週末まであと少し!寒暖差が激しい毎日ですが、健康管理を忘れず、ウガイ&手洗いをシッカリして予防しましょうね^^本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

** 地方自治選挙とワタシの願い **

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空で少し肌寒い一日となりました。4月に入ったって言うのに、気温の変動の激しさと天候の変動の激しさが続き体調管理の難しさがある4月の始まりです。雨も降り続き折角の桜の開花もアッと言う間に、散ってしまってハゲ桜^^;もう少しお花見を楽しみたいものです。そんな、4月の始まりですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は父親が徹夜の勤務で朝帰宅したのもあってか、朝はたっぷり寝ることが出来ました。でも、体調はあまり良く無いです。昼間また寝てしまいました^^;そして、両親が買い物へ出掛けている間に軽くシャワーを浴びて、少し落着いてるカンジです。

今、全国で展開している全国地方自治選挙の真っ只中です。ワタシの住んでる所では、知事選挙・市議会選挙・県議会選挙と3タテです。ワタシの住んでる団地は、大通りから1つ路地を隔てた場所にあります。普段だと、時々一般車が迷い込んで駐車場でUターンして行く人ばかりの地域ですが、この選挙期間中は毎日何台も選挙カーが通っています。ちょっとビックリです^^;そんな選挙期間中だけど、東京から実家に引越してきてビックリしたのは、ワタシの中学の先輩が議員になってたこと。そして今回の選挙でも県議会無所属で立候補しているということです。

その先輩は、ワタシの2歳年上で先輩の弟とワタシは同級生です。だけど、同じ兄弟なのに、全く似ていないしタイプも違うのです。先輩は本当に明るくて物知りで頭も良くて、イケメンなんです。ワタシ達後輩にとってはアイドル的存在の方でした。そして生徒会長でもありました。そして高校受験の時には県内優秀の県立高校を合格してたんだけど、鹿児島ラサール高校も合格していて、ラサールへ進学したと聞きました。ワタシの出身中学は、頭がいい生徒と悪い生徒の差が大きくて、ワタシ達後輩の女子にとっては、本当に憧れの先輩でもあったんです^^/でも、弟は正直ブサイク^^;銀縁のメガネをかけていて性格も地味で大人しく、顔も面長系で先輩の弟として疑いたくなるような弟でした。正直、女子は皆口々に信じられない^^;ってよく言ってたものです。(笑)

だけど、今回の選挙で先輩の事(中学時代だけど)をよく知ってるだけあって、投票すべきなのか迷ってます。特に支持している政党は無いけど、両親は支持している政党があるから、先輩への投票には難色を示しているのです。ちょっと悩んでます。こういう時ってどうしたらいいんでしょうねぇ~・・・^^;

その選挙にちなんで、今日の昼間、民主党推薦28歳の候補者が団地を訪れて、偶然ベランダに居たワタシを見つけて、わざわざ選挙カーから降りてきて、居合わせてしまったワタシの為にミニ演説会をして下さいました^^;内容は団地だったせいなのか?子供・育児関係の演説をしてました。まだ若い青年だけど、スゴク感じも良くて擦れてない真っ直ぐな青年でしたよ~^^笑顔も爽やかで見ていて微笑ましいともカンジました。だけど1対1の演説会ってのも、ちょっと恥ずかしかったなぁ~^^;(笑)

でも、来週4月8日はいよいよ選挙です。みなさんの地域でも選挙が行われるって所もあると思います。今回の選挙は投票率が多いとの統計も出ているようですが、みなさんは何を目指して投票されますか?日本は借金の固まりの国に変貌して、地方自治体も赤字決算が続き、破綻寸前と言われる状況下でもあります。そして、少子高齢化も進み小さな町は高齢者しか住んでいない。と言った現状でもあります。そして、国営だった施設も民間へと変わってしまって益々高齢者に負担がかかり、孤独死も増える時代にもなりつつあります。

ワタシが今地方自治・国家に希望するのは、日本全国バリアフリー化!そして健康保険料の低減と健康保険金額全国一本化!障害者にも優しい福祉の充実!年金の受給を増やす!税金撤廃!ナンテいつも思ってます。日本は福祉の弱い国だし、これから進むであろう高齢化問題!年金も年々減らされて行く現状に対して、物価は上昇・・・障害者に関しては駅や食堂は車椅子では入店出来ない。車椅子の方がホームへ行けず、係員が何人も集まって車椅子を持ち上げてホームへ連れて行く。と言う現状が殆どだし、聾唖・盲目の人々が安心して町を歩ける環境でも無く、社会での普通の勤務も出来ず障害者施設で仕事をしていたりする現状でもあります。

そして、精神障害者に対しても働けない人々がワタシを含めて、大勢居る中での生活保障制度も儲けて欲しいと思ってます。高齢者に対しても、施設に入居するだけでは無くて、老人が老人を介護する。と言った現状で、何も援助・支援も無く高度障害を持つ高齢者の入院・リハビリは半年までとし、あとは通院などで賄う。と言う殺人的な制度へと変わってしまいました。正直、いくら並べても有り得ない、矛盾していると思ってます。もっと月日が流れたら、介護を苦に殺人や一家心中など今以上に増えると思います。それを食い止められる法律であって欲しいし、天下りや政治資金報告書の水増しなど、無駄な使い方は止めて本当に必要な人々へ分け与えて欲しいと思います。

一部マスコミでは、20年後の日本は貧困の国になる。との報道もなされてます。ワタシもそう思います。自民党が日本の政治を主に動かしているけれど、その自民党が政治家に都合の良い様に法律を作り、違反している政治家をかばって正当化する。野党を始め国民にとっては、ハッキリ言って迷惑な話とも思ってます。

これは、ワタシの持論だけど人々の為の国作りと地方自治の在り方を真剣に取り組んで欲しいと思ってます。そして、今のような政治が続く中で借金や国家の無駄遣いなど・・・結局背負うのは、ワタシ達世代やこれから担う子供達へのしわ寄せになり、国家破綻って現状になり尻拭いをする。意味が無い政治だと思います。

今日は少し熱く語ってしまいましたが、みなさんも政治や生活事情をよく振り返ってみて、何が正しいのか?を真剣に思い・考え、一票を投じましょう。ワタシも残りあと数日ですが、真剣にもう一度見直してみようと思います。それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとう御座いました^^

| | トラックバック (0)

~ 進歩の無い闇 ~

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は午前中晴れ間も見えてたけど、午後からは曇り空の一日でした。今日から新年度、新社会人になる方や新学期・入学式など新しい春を迎える方もいることでしょう^^心機一転に良きスタートと行きましょうね^^みなさんは、新年度スタート!どうでしたか?

昨日は、あれからも夜眠れなくて結局1時半過ぎまで起きていたと思います。それでも眠れずに頓服を飲んで布団に入りました。今日も一日、調子が悪くて気分も沈んでて精神的に疲れたような倦怠感もあります。今も情緒不安定な状態で気分もスッキリとしない感じです。昼間眠ったけど、少し回復したようにも思うけど気力が続かない一日です。

昨日の一件もあるけど、自分でもどうしたらいいのか判らない状態でもあります。気分的にスッキリしないから、気持ちも沈んでいく一方で何も身に入らないってカンジです。また鬱病が悪化したのかな?って思えるくらいです。特に悪化することに対して不満は無いけど、毎日の繰り返しが不安に思うカンジかもしれないです。気持ちの持って行きようが判らず彷徨ってるのかも知れないです。

今の所は本当に気力も湧かないし、何も考えることも無い一日でした。これから夜に向けて、気持ちの変化があるかも知れないけど、自信ないなぁ~・・・。今日は特に楽しいって思った事も無いし・・・淡々と一日を送ってました。だけど、彼氏がまだ入院していて、彼氏がとても不安を持ってることで、心配に思ってる部分はあります。唯一思うことはこんなカンジでしょうか?

何も進歩が無い4月の始まりとなってしまいました。心機一転と思っていたけど、こんなスタートって・・・結構、嫌だなぁ~・・・。元気になっていたいとは思ってます。何をしたら元気になるんだろう・・・って自問自答もしています。

さぁ~!元気出して頑張ろう^^そう、自分を信じるしか無いよね?それでは、新しい年の始まりです。安全な一年を過ごしましょうね^^本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 情緒不安定な生活 =

みなさ~ん^^こんばんわ^^ちゃみっちです^^4月になりましたねぇ~^^全国的に気温は様々なようで、関東方面では夏日・真夏日を記録した地域もあったようですね~。今日の福岡は昨日と同じで一日曇り空で時折雨も降って気温も涼しくて過ごし易い一日だったと思います。だけど、この3日の不安定な天気で桜も散ってしまい淋しい4月となりました。

4月1日~世の中ではエイプリルフールともいいますが、何か思いつく嘘がない^^;(だから、って嘘言わなくちゃいけないって事も無いんだけどねぇ~^^;)今日は、昨日と一緒で体調もいまいち良く無い一日でした。昼間、結構頑張って起きていたけど結局ダウンしてしまい、軽く眠って・・・。昼食を食べた後も頑張って起きてたけど、徐々にキツクなってしまって夕方布団に逃げ込んでしまいました。

そんな一日が最近は続いてます。昨日もブログに書いたけど、鬱病に関して両親の理解が薄くなっている事に不満を持ってます。両親は毎日ワタシに、何度も何度もこう言います。「昼間寝てるから夜が眠れないんだ!!」、「治そうとする意識が無いから、毎日ゴロゴロしてるだけだろ!」、「毎日こんな生活をして将来どうなると思ってるんだ!」、「これからの事を本当に考えているのか?そんな素振りは見えない!!」、「変化の無い生活をして食事したら寝るだけの脳で、日に日に太るだけだろ!」等・・・何度も何度もワタシに言います。正直、本当にキツイです。何とかして欲しいって思う日々です。本当にストレスだらけの毎日です。

そして、この両親の言葉に怒りを感じることがあります。だけど、ずっと毎日繰り返される言葉に対して、ジーッと我慢してました。本当にキツイけど我慢してました。ワタシの感じてる事、思ってる事、実際の体調の悪さも、全く理解を向けない両親に気遣いをしながらも我慢してきました。だけど、正直もう限界だと思えてきてます。つい先程、とうとう爆発してしまいました。同じ事をうるさく言う父親に怒鳴ってしまいました。本当は親に逆らうって事はしてはいけないのかも知れないけど、ワタシの事を何も判らないくせに知ったような口ぶりで文句を言うんです。夜眠れないことも常に伝えてるし、昼間具合が悪くキツクて布団に入って眠ってることも知ってるハズなのに、「眠剤が効き始めるのが遅いなら、早く飲め!」と言うのです。「眠剤が効き始めるのは、いつか?」と言われたので、ワタシはその日の体調や気分などで効く時間も様々だ!と答えました。「最短で何分だ!」と言われたので、”30分”と答えたんだけど、「嘘言うな!本当にそんな短い時間で効いた事があるのか?」と、結局話しにならない会話です。それで、ブツッとキレてしまい怒鳴ってしまいました。

”根拠の無い言葉を言うな!ワタシは精神病患者で健常者じゃない!!”と感情むき出しに大声で怒鳴ってしまいました。ワタシがキレた事で両親は影でゴチャゴチャと小声で何かを言ってました。笑ってるようにも感じました。ワタシは尚も言い続ける父親に”うるさい!黙れ!”とも言ってしまいました。本来なら怒りも落着いて反省ナンテするんでしょうけど、今現在もまだイライラしてるし、気持ちの中でも悶々としてます。反省をする心境でもありません。逆に放っておいて欲しい。って心境です。

どうして怒鳴ったのかな?って思うけど、いつかは来るんだろうなぁ~・・・って思っていたし、日々のストレスで精神的にも不安定にもなってるし・・・自分でもどうしようもない毎日の繰り返し・・・自分の時間も無いし、家に居ても必ず誰かが家に居て、狭い団地の片隅で、どの部屋で誰が行動してるか?何をしてるか判るような状態・・・見張られてもいいようにもなってる家・・・何かをしていたら文句を言われ怒られて、タバコを吸えば文句も言われ、布団に入れば、「起きろ!起きなさい!」と文句を言われ、眠れず夜中まで起きていれば、「物音がうるさくて寝不足だ!眠れない!」等と文句を言われ・・・本当に自由も無く、頓服を飲む時にも、「薬が入ってる袋の音がうるさくて寝不足だ!」とも言われ・・・何をやっても文句を言われ毎日同じことを繰り返し文句を言って怒られる。

ワガママかも知れないけど、ワタシだって必死に治したいって思ってるけど、気持ちと体調が伴わずに苦しい日々です。好き好んで昼間寝てるワケじゃないし、夜眠りたくても気持ちのどこかで不安を感じて布団に入れないし・・・。起きた後の爽快感も無く、疲れた様に目が覚める。そんな毎日なのです。

どうしたらいいんでしょうね・・・主治医は鬱病が治りかけてるから・・・と、いつも言うけどワタシは違うといつも感じてます。だから、毎日イライラしてて楽しいって思える事も少なくなって・・・だけど、話せる人も居ないし・・・。自分で自分を追込んでるのかも知れない・・・リスカとか、みんなはするんだろうなぁ~・・・だけど、ワタシの中で自傷行為は、鬱病になる以前に2度も起こしていて、最初にリスカした痕は左腕に残ってます。だから、もう傷は付けたくないって意思はありますが・・・・自分を失ってしまったら、その理性をも忘れてしまうのでしょうね・・・

スタートの季節4月になりました^^新年度に新学期と待ち遠しい事もあるでしょう。明日からは、心機一転に良い1年が迎えられる様にお過ごし下さい。最初から暗い話題ではありましたが、本日も御訪問ありがとう御座いました。m(_ _)m 本年度もヨロシクお願いします^^ ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »