« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の28件の記事

** 両親に昼食作ってみたよぉ~^^ **

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は朝からポカポカ陽気で太陽の陽射しがとても暖かく感じた一日でした。今日で2月も終わりですが、これからが春本番となります。夜はさすがに、まだ寒いけれどそんなひと時、みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は久し振りにゆっくりしました。彼氏の家でもゆっくりしてましたが、実家の良さもあってか、くつろいだ一日でした。それにしても、もう春なんですねぇ~・・・昨日、小倉から実家に帰ってくる時も山道の木々が色づき始めて、菜の花が沢山咲いてたり、梅の木が満開になってたり、杉の木も沢山の花粉がついてたり(笑)春なんだなぁ~って思ってましたが、夕方のニュースでも例年より早い開花と言う話題も出たりして、少しずつ春を感じてきてます。しばらくは寒さが続くそうだけど、少しずつ温かくなって行くのが本当に嬉しくて楽しみでもあります。

今日の体調は、そこそこにいい感じです。今日は、実家に来て2度目のキッチンに立って昼食を作ってみました^^メニューは、野菜沢山の味噌和えにしました^^ちょっと失敗してしまったけど、両親ともに味は最高とのお墨付きを貰いました^^/(ヤッター!)でも、失敗したのはジャガイモを薄く切りすぎて炒めてる間にバラバラに崩れて固まってしまったり、胡椒の分量が多すぎて少し辛くなってしまったりとしましたが、点数をつけるとしたら70点!との結果でした。でも、両親共に喜んで食べて貰えて本当に嬉しかったです^^また、気が向いたら何か一品作ってみようかな?って思ってます。

でも、家族3人分の食材は多く足りるかな~?って考えながら作っていました^^でも、足りたみたいだったので、良かった~^^ってカンジです。でも、本当に具沢山で調理したので、母親曰く、食材は少なめにすると効率も原価も安くつくよ^^って言われましたが、味はOK!との事なので、何はともあれ良かったなぁ~^^って思います。月曜・火曜と彼氏へお弁当作ってたから、何か作ろうかな?って思い立っての昼食の準備でしたが、結構楽しかったです^^何年も料理してないけど、結構腕は鈍ってないなぁ~^^って感想です。でも、失敗したのがチョット悔しかったなぁ~^^;今度作る時は、もっと美味しく作ろうかな?って思いました。でも、料理って本当に楽しいねぇ~^^今回改めて思いました^^

また何かの機会にでも、冷蔵庫を漁って何か作りたいです^^花嫁修業中だけど、シッカリと奥さんになれる様にレパートリーも増やしてチャレンジしてみようと思います^^みなさんも一度料理とかチャレンジしてはいかがですか?意外と何か発見出来るかも知れないよ~^^彼氏も料理が得意だから、負けてられない^^;ってカンジだけど、本当に気合を入れて頑張るつもりです^^でも、高得点を貰えて本当に嬉しかったなぁ~^^このことを忘れずに次へのステップにしようって思いました^^

でも、夕方両親はワタシが昼寝してるのをいいことに、即席ラーメン食べてたけどねぇ~^^;チョット気まずい^^;(ハハハハハ・・・)やっぱり、足りなかったのかな?う~ん・・・

そうそう!2泊3日の彼氏の新居生活では、寝るのが遅かったけど一度も起きずにグッスリ眠れてたのに、昨夜はまた眠れない状態になってしまいました^^;一体どうしてだろう・・・昨日の夜、本当に何度か目が覚めてしまって困り物でした^^;今夜も、もしかしたら眠れないかもね~^^;って思いながらの一日でした。でも、昼寝は出来たので、それはそれで良かったかな?ってところです。

それでは、明日からは3月です。大半の会社では年度決算で忙しい時期になってますが、無理をせずにシッカリ休んでお仕事に学校にへと頑張って下さいね^^春の陽気を楽しみにしつつ、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました^^

| | トラックバック (0)

☆ 2泊3日の新居生活 ☆

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日はとても天気が良くて思った程寒くなかった一日でした。今日からは、再び実家よりお送りします^^2泊3日の帰宅ですが、楽しい週末になったと思います。みなさんは、いかがお過ごしですか?

今日は、朝寝坊してしまって朝7時に起きて慌てて彼氏の仕事へ持って行くお弁当と、朝食をバタバタと作って仕事へお見送りしました^^昨日は、朝から流血騒ぎでしたが、今日は、そんなトラブルも無く無事に1時間以内に全ての事が準備してバタバタの朝は終わりました。

彼氏をお見送りしてから、昼過ぎまで眠っていましたが14時前に電話開通工事の業者さんが来て、バタバタとした立会いでしたが、無事に開通も出来たのでホット一安心です。電話工事の方が帰ってから、昼食を軽く作って一人で昼食にしましたが、昼食の後、少し布団に潜って彼氏が一時帰宅(立会いの為)するのを待ってましたが、業者さんが帰ってから帰ってきたので、ワタシの帰る場所まで彼氏の会社の車で移動して送ってもらいました。

一応、半日の間に洗物などを済ませてきたので、彼氏が疲れて遅く帰宅しても大丈夫の様にしています。でも、久し振りの台所に立って調理して・・・最初は不安ぽいカンジもあったけど、昨日のお弁当も全部美味しかった^^って言ってくれたし、お味噌汁も大丈夫^^とのお印を頂きました^^本当に、久し振りだったから大丈夫かな?って思ったけど、結構家事してると忘れないものなんだなぁ~^^って思っちゃった^^でも、流血騒動は別の話しね~^^(笑)今日のお弁当も美味しかったって言ってもらえると嬉しいなぁ~^^って思ってます。今度作るときはレパートリーが増える様にしたいなぁ~^^とか、ワクワクしてます^^でも、今度は夕飯も作ってあげたいなぁ~^^

日曜日は、夕方に着いたのもあったから、どうかな?って思ったけど、仕事が入りそうなカンジもあったけど、キャンセルになってその足で買い物に行って、二人であ~でもない、こ~でもない。と言いながら食材の買出しに行ってバタバタした出足だったんだけど、一緒に買い物するのも楽しいなぁ~^^ってカンジました。でも、新居では物がまだ完全に揃ってないから、早く引越しも落着いて今度は、長い間彼氏と一緒に暮らしてみたいなぁ~^^って思いました^^それに、日曜も月曜も何だか忙しい一日だったけど、昨日はワタシとしては、ゆっくり出来たけど彼氏の帰りが0時15分くらいだったので、淋しかったんだけど、お弁当の味が気になってしまって何度も聞いてしまいました~^^;(笑)

でも、ホテルでくつろぐより家の中でくつろぐのが一番ですねぇ~^^ワタシも早く元気になって、彼を支えて行ける様に努めたいと思ってます。でも、この2泊3日を振り返っても、本当に楽しかったなぁ~^^って思います。来月は、当分お互いのスケジュールが合わないから会えないと思うけど、無事に引越しも完了して揃える物は揃えて行きたいなぁ~^^って思った今回のお泊りでした^^

今日、実家に戻って来て彼氏に会ったことを話してましたが、両親共にカッコイイ^^カンジもいい^^話しやすそう^^素敵な人^^って沢山のお褒めの言葉を貰いました^^本当に嬉しかったです^^あとは、ワタシが頑張って彼氏と上手く行けることかな?って思ってます。でも、無事なお泊りで本当に良かった~^^

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました^^また明日お会いしましょう^^

| | トラックバック (1)

~朝ご飯と、お弁当~

みなさん、こんばんは~ちゃみっちです。今日は天気もよくてあまり寒いくない感じの一日でした。今日も彼氏の新居よりお送ります(*^^*)

今朝は彼氏が仕事なので、朝6時に起きて朝食と、お弁当を作りました(*^o^*)彼氏が仕事に行ってからは、もう一度?って言うか~昼間ひたすら眠ってました。お昼は朝の余り物で、一人の昼食をとって、また眠ってしまいました(((^_^;)今夜は彼氏が帰りが遅いそうなので、一人で夕飯かな?ってところです。明日も朝食とお弁当を作りたいから、頑張らなくちゃなぁ~(^-^)て思ってます。

明日は実家に帰る予定ですが、久しぶりに台所に立って新しい包丁使って指をパックリ朝から流血しちゃったけど、楽しかったです。それでは本日はこの辺で~本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)

| | トラックバック (0)

= 疲れたよ~ =

みなさん、こんばんは~ちゃみっちです。今日は曇りのち晴れの天気でしたが、とても寒い一日でした。今日は本当に忙しい一日でしたが、本日は彼氏の新居から更新してます。

昼間彼氏に電話して引越しの整理で忙しい。って事で小倉まで手伝いする?って事で考えてたけど、親が行っておいで!的な感じで、両親の買い物に付き合いながら、新居への買い出しもして、そのままドライブがてら小倉まで送ってやる!って話しになってしまい両親に送ってもらいました。だけど実際小倉まで来ると父が迷子になってフラフラ山道をさ迷い運転してたら、ナント!新居の近所まで着いてしまいました(((^^;)彼氏に連絡して急遽両親と対面する事になってしまいました(((^^;)

ワタシも彼氏もビックリしちゃう状態になりましたが、すんなり荷物も引き渡しも終わって何事もなくワタシも何も言われず彼氏の元へ行けました。なんだか「えっ?」って感じでしたが、新居につくなりに、やはり荷物の多さなどでバタバタと一日が終わりました。今日はいつも以上に疲れたよ~。

明日からは普段の一週間が始まりますが、朝晩の冷え込みが激しいのですが体に気を付けて明日からの一週間を送りましょうね!本日もご訪問ありがとうございました。

| | トラックバック (1)

= 朝生と政治の話しちゃてみました~ =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちで~す^^今日は朝から曇り空で一日肌寒い一日になりました。明日も何とか天気も良さそうなので2月最後の週末を送って下さいね^^

今日は本当に寒い一日でした。それに、昨夜は眠れなくて結局眠ったのは夜中の2時半頃だと思うんだけど、一応頓服飲んで休んでみたけど思ったより眠れた~ってカンジしてなくて朝食食べて一応ずっと眠ろうと思って布団に潜ったけど、スッキリとした眠りが出来なくてチョットガッカリでした。でも、夕方改めて仮眠を取ろうと思って布団に入ったら、やっとスッキリとした眠りが取れました~^^(ホーット)

昨日は、眠れなかった部分があったのでPCで色々と検索したりして時間が経つのを待ってたけど、寒いし眠れないしで、どうしよう~(TT)ってカンジだったけど、昨日その頃にテレビを付けたらナント!「朝まで生テレビ」を放送してるではありませんか~!!久し振りだったので、30分くらい見て布団に入ったんだけど、昨日は”日本をダメにした男は誰?”ってテーマで女性の方ばかりの出演でした。

でも、やっぱり普段は男性ばかりで一度に何人もの人が発言してワケわかんないけど、女性ばかりだったから静かに会話が進んで行ってて結構面白かったです^^でも、まさか福岡でも放送してるとは思わなかったからチョットびっくりしたけど、いつもテーマが重いから激論してるのが面白かったなぁ~^^って思ってます。だけど、昨日のゲストに自民党チルドレンの片山さつき議員が出てたけど、彼女だけは自我ばかり発言してて一番輪を乱してるなぁ~って思ってしまいました^^;

だけど、本当に久し振りの「朝生」だったけど、本当に面白いなぁ~ってカンジです。時々乱す人が出るって事が見てて面白いんだよねぇ~^^昨日は、殆ど静かだったけど、一番目立ってた人が片山さつき議員だからチョット面白かった~^^でも、やっぱりワタシには彼女の意見にはついて行けない・・・^^;新人議員なのに何年もいる様な発言とか偉そうな発言だから、本当について行けない・・・(苦笑^^;)

政治の事って、よくわからないけど今の日本は本当に滅茶苦茶になってると思うし、貧困差が大きく現れてしまってるし、福祉にも力が入らないし・・・逆に苦しめてる状態だし、だからと言って、賃金も安いし仕事するのも大変な世の中になってるし、少子化って言ってても家庭の状況から考えても育てられるだけの賃金も得られないし、そんな歪みから犯罪も多くなってて、毎日殺人事件の話題ばかり・・・一体、何人が死ねばいいんでしょう・・・って思っちゃう。それに、税金も保険料も高いし収入が無いワタシも両親と同居してる。ってダケで年金も税金も納めないといけないし・・・本当に滅茶苦茶だよぉ~・・・みなさんは、暮らしに影響はありませんか?

自立支援法の施行で、身障者や老人介護の福祉には莫大な金額もかかってるし・・・一体豊かな平和な国はいつになったら来るんだろうねぇ~・・・本当に、仕事したくても出来ない人の状況も考えて欲しいよぉ~(TT)そう思いませんか?暮らしの事を考えるたびに本当に溜息が出ちゃうよぉ~(TT)

それでは、明日も寒い一日になりそうですが体調の管理に気をつけて良い週末をお過ごし下さい^^本日も御訪問ありがとうございました。また明日お会いしましょう^^

| | トラックバック (0)

= 悩んじゃうなぁ~ウ~ン =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は雨上がりの朝で一日曇り空の肌寒い一日でした。明日は2月最後の週末ですが、みなさんは、いかがお過ごしですか?

今日は朝から通院の為、病院へ行きました。でも、薄着して行ったんだけど晴れ間が無くてとても寒かった~^^;診察は、いつも以上にすんなり行きました。受付しようとしたら、ドクターが「おいで^^おいで^^」ってしてて、受付通り過ぎて診察に向かいました。まぁ~予約してるから、いいんだけどねぇ~^^;この2週であった事を話しました。勿論、自律神経失調症についてです。今でも若干きつさもあるし、ダルサもあるし熱も完全に下がらない事などを話しました。そして、ずーっと寝たきりになってたこと・・・ドクター曰く、”抗鬱薬を1錠減らしたからかな?”って言ってました。ワタシとしては、「エッ?」ってカンジだったけど、一応、薬の量を元に戻して様子を見ましょう^^ってことでした。本当は、何とかして欲しかったんだけどねぇ~^^;もし、”病状がヒドクなる様なら電話してきて!”ってことでした。”それでアドバイス出来るから大丈夫^^”ってことなので、とりあえず納得行かないけど、納得するしかなかったから了承しました。だけど、何かストレスある?って言われたけど、自分としては、特に感じないし特別な事もなかったしなぁ~・・・って思ってます。

だけど、膝の痛みにしてもストレスで腫れたって言ってたし・・・何かワタシの心に変化をもたらしてることがあるのかな?って思いました^^;でも、どうしてなんだろうねぇ~・・・今月は、本当に踏んだり蹴ったりだよぉ~(TT)まぁ~、これで落ち着いて日常が送れるならいいかな?って思ってます^^何か発散出来ることって思い当たらないけど、まぁ~いつもの日常でいいかな?って思い生活しようかな~?

2月もあと数日で終わってこれからは、本格的に春になる準備を迎えると思うけど、その春風の様に一緒に洗い流してもらいたいなぁ~^^って思ってます。そして一歩一歩病状全体でも良くなって行けばいいなぁ~^^

そうそう!ここ数日思う事はね、車の免許を取りたいと思ってたんだけど、彼氏の新居へは車置けないし、普段は彼氏が車運転してるしスーパーが遠い!って事、これからの事を考えると原チャリの方がいいかなぁ~?って考えだしてます。それで、病院へ行く時に父に相談してみたんだけど、「いいんじゃない?」って回答でした。

さっきも父がどうするの?って言ってたけど、まだ少し悩んでます。でも、東京に居る時に薬飲んですぐに病院へ行く時に、行き帰りとチャリ(自転車)で思いっきり派手に転んで、ムチウチになってしまって^^;しかも、あちこちに傷だらけで帰ってきてしまって・・・って事があったから、それ以降チャリ禁止令が当時のドクターに出されてしまってからは、今も怖くてチャリには乗ってないの~(TT)今の担当ドクターが”乗っていいんじゃない?”って以前に言われたんだけどねぇ~^^;今、すごく悩んでます。どうしよう・・・一応、原チャリ用の勉強道具もあるから、いつでも筆記の勉強は出来るからその辺は問題無いけど、実際は乗れるのか?って本当に怖いです(笑)みなさん、どう思いますか?もし良かったらアドバイス教えてね^^

それでは、本日はこの辺で・・・みなさん、天候悪い地域もあるけれど、良い週末をお過ごし下さいね^^本日も御訪問ありがとうございました^^

| | トラックバック (0)

* ニャンニャンニャンの200話目! *

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は日中はポカポカ陽気ではあったけど、午後から今にも振り出しそうな雨雲に覆われてしまって夕方からは土砂降りの雨になってしまいました。今日のこの記事でブログ更新”200話目”になります。毎日色々と日常の事やニュースの話題など様々な内容を綴ってきましたが、みなさんの温かい声援とご愛読で”200話目”を綴ることが出来ました。本当に感謝申し上げます。m(_ _)m これからも、いつもと変わらずに、みなさんに楽しんで貰える様に色んな話題を見つけてお話し出来ればと思っております。これからも、末永く応援をお願い致します。m(_ _)m

今日は一日のんびりと過ごしていました。でも昨夜はあまり眠れずに昼にチャージしようと思ってたんだけど、布団に入っても眠れずにPCをいじって時間を潰していました。だけど、母が仕事で不在だったんだけど、父が母を迎えに行ってる間に少しだけ眠ることが出来ました。だけど、夕方再び寝ようと思ったけど、結局シッカリ眠る事が出来ずにうたた寝状態での眠りでした。体調としては、まぁまぁ~かな?って所です。身体のきつさもあるし、吐き気も抜けない・・・そして、ここ数日また胃の調子が悪くなって吐きそうになったりもしてます。明日は、通院日だからシッカリと状況を話して解決出来る様になればいいなぁ~^^って思ってます。だけど、朝早いんだよねぇ~^^;(笑)

最近、このブログを立ち上げてから本日までの記録(日記)を何日間かに分けて読み返しています。本当に色んな事があったなぁ~・・・って思ったり、改めて自分が語りかけてる内容に対して、考えを改めなくちゃ^^って思ったり、本当に色んな葛藤があった半年だったんだなぁ~って思ってます。最近は、訪問して下さってる方が少ないのもあって、少し工夫しなくちゃなぁ~って思ったりもしてるけど、いつもの「ちゃみっち」でいいや!って思ってます。そして、一人でもこのブログを読んで、その方の心に響いて貰えたらいいと思うし、このブログを通して逆らう事なく素直な気持ちで、読んでくだされば本当にありがたいです。

昨日、今話題の番組「オーラの泉」(司会:国分太一・愛の伝道師:三輪明宏・スピチュアルカウンセラー:江原啓之)を見てました。そしたら、昨日のゲストのギタリスト村治佳織さんが出てましたが、その方がいつも思うことは些細な偶然とか些細な事で、「良かった」って思える様にしている。と言ってました。ワタシと同じで良かった探ししてるんだなぁ~って思いましたが、ひとつワタシと違うのは考えを全てポジティブ(前向き)に考える様にしている。と言う事・・・ワタシは、そこまで強くないしマイナスに気分が働いたりしてるので、少し羨ましいなぁ~って思いました。その辺は、本当に見習いたいとも思ってます。

本当に、些細な事でも良かった^^って思う事と感謝の心を忘れない様に、これからも人生歩んで行きたいと思ってます。^^ それでは、”200話目”に相応しい内容になったか判らないけど、これからもワタシの元気とPOWERが続く限り更新を続けて行きたいと思ってます。これからも、温かい応援をヨロシクお願い致します。そして、今後もみなさまからの御意見やご感想・メッセージを随時お待ちしてます。これからも、「ちゃみっちワールド」へ遊びに来て下さいね^^そして、また多くのみなさまに読んで頂けたら嬉しいです。

本日も御訪問ありがとうございました。また明日お会いしましょう^^

| | トラックバック (3)

= 理想の女性像 =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日もポカポカ陽気でしたが、少し風が強く体感温度としては、少し寒い一日でした。今日は週の真ん中ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は両親とも昼間時間が空いてるとの事で、昼前から以前小倉に向かう際に見つけた、トライアルと言う総合スーパーへと買い物に行ってみました。部分的に商品が安くてバンバンと買い物をしてしまいました^^;ワタシは、下着を買いましたが母は洋服や靴下などを購入し、そして色んな食材なんかも調達しました。沢山購入しても金額が安いので、高くつく事も無く、いい買い物が出来ました^^

ワタシの体調も徐々に回復に向かってて、少しずつではあるけど元気に向かってます。昨日寝違えてしまったところは、まだ若干痛いけど薬が飲めるくらいの回復で良かったと思ってます。

今日は、先日お目出度い話題に触れましたが、今日はワタシの理想の恋愛・結婚について改めて考えてみようかな?って思います。お付き合い下さいね^^

ワタシは小さい頃から、SHONEN-TAIの植草克秀さんの大FANで、ずっと憧れて今も尊敬しています。FANになったのは、デビュー前からなのでかれこれ25年くらいになるとは思いますが、デビュー当時に植草くんが言ってたのは、「好きな女性のタイプは優しくて男の人を立てられる人。」とよく言ってました。さすがにその当時は、ワタシはまだ小学生だったので、いまいち理解出来てなかったけど、20代半ば頃には段々と理解して行き、今はその言葉をモットーに日々を送ってます。

だけど、それを実行する。って難しいもので東京に住んでた時に3年半交際していた元彼と一緒に居た時は、相手を尊重もしてましたが、あまり立てられなかった様にも思います。5歳下の元彼でしたが、呼ぶ時も恋人同士の様にお互いをあだ名で呼び合ってたし、歩く時は、3歩下がるカンジで歩いてましたが、どちらかと言うとワタシと平行に歩いてた様にも思います。一緒に住んでても尊重する。ってより、甘えて頼りすぎてた様にも思います。元彼がシッカリしてないって言えば、そうなのかも知れないけど、逆に支えてもらってるってカンジが今はしています。

そして、今の彼氏とは会った時から年齢差は7歳下ですが、彼氏は元彼と対照的でスゴク落ち着いてるし、シッカリしてるし鬱病にも負けずに毎日夜中まで仕事をしている。って所も尊敬出来て、それでいて硬派で優しくて頼れる所があります。それに、一緒に居るとスゴク落ち着ける雰囲気も持ち合わせてる人で、一緒にいると年齢差ナンテ思えないくらいに馴染めて、本当に癒されます。

交際を始めてから1年になり、その中でも約9ヶ月音信不通な時期もありましたが、今年に入って彼氏と再会出来て今の幸せな気持ちでも居られる事。そして、当時と変わらない生活を送っていて、本当に嬉しく思ってます。だけど、交際を始めてからかな?本当は、もっとイチャイチャしてもいいんだろうけど、彼の事を呼ぶ時は”○○さん”と下の名前に”さん”をつけて呼ぶようにしてます。彼氏は、ワタシの名前を呼び捨てで呼びますがね~^^それでも、いいと思ってます。だけど、彼氏の事を”さん”付けで呼ぶ事によって、自分の中で相手を立てるって事がよく理解出来て、裏から支えて居られる様になりました。

何年か後には、彼氏は今の仕事を独立して自営で仕事をする計画も立ててます。ワタシはその仕事を一緒に支えるつもりでいるし、見えないところでも支えて行ける様な生活にしたい。と思ってます。そうあれる様にもなりたいと思ってます。あげまんとは行かないかも知れないけど、彼氏にワタシで良かったって思って貰える様に尽くして行きたいとも思ってます。

ワタシが高校生の頃、バイト先で大学生のお兄さんに理想の彼氏像って話した事はあるけど、ワタシの考えが古風すぎて、そんなヤツはこの世には居ない!って言われた事もありました。だけど、ワタシは今でもその考えは変わっていないし、いつかお嫁さんになったら、朝起きるのが苦手なワタシだけど早く起きて朝食を作って、お弁当も持たせて、歩く時も後ろから着いて行くくらいの気持ちで居たいと思ってます。それに、ワタシの理想のタイプは永遠に植草くんだと思うけど、彼氏は考えてみるとワタシの理想のタイプなのかも知れません。

そんな思いで、この32年生きて来たんだなぁ~^^って思ってます。だけど、本当に相手を立てて、女性が前に出すぎてはいけないと思います。だけど、今の日本女性には欠けてる部分もあると思うし、相手を労わり時には二人で話し合いながら生活を立てて行くって言う方がいいと思います。そして、お互い支えあいながら生活出来ればとも思ってます。虐待とかDV(ドメスティックバイオレンス)なんてあるけど、それを作り出すのは家庭が不安定だからかも知れません。ワタシはそう思います。時には女性は母になり、妻になり、女になるけれど、その顔を忘れてはいけないと思います。なんか変かな~?

そんな考えです。みなさんはどう思いますか?変かな~?でも、本当に先日の藤原紀香さんの様に本当に影で支えられる奥さん・彼女でありたいと思ってます。みなさんも、ご家庭がある方も居ると思いますが、家族の事とか見直してみてはいかがですか?時には、家族みんなで色んな話しをしたりしてコミュニケーションを取ってみてはいかがですか?

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。また明日お会いしましょうね^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 踏んだり蹴ったりの一日 =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日もポカポカ陽気で薄着しても少し暑いくらいの一日でした。明日も天気がいいようなので、寒がりのワタシにしてはチョット嬉しいことですが、この時期になると花粉症の季節でもあります。アレルギーの多いワタシにとっては、とてもツライ時期ですが、暖かいのは本当にいい事ですね^^そんな春の陽気ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は昨日より体調も良くて、本当に少しずつ回復に向かってることがとても嬉しく感じてます。だけど、熱は完全には下がらないし、時々変な緊張感が湧いてきたりしてバランスがいまいちって所です。でも、そんな状態の一日ですが今朝起きたら今度は寝違えをしてしまって、左側の首から肩にかけてヒドク痛くて一時は首が左に回せないし、首を後ろに倒すことも出来ずに今日は一日痛みに苦しんでました^^;

昼間は温湿布して、今は冷湿布を貼ってますが、やっぱり寝違えは痛い(TT)滅多に寝違えることは無いんだけど、先日の足の痛みといい今回の寝違えと・・・本当に今月は痛みに耐える月だなぁ~^^;ってカンジです。小泉元総理でいう所の「痛みに耐えて頑張った!感動した!」ってカンジでしょうか?(笑)でも、どんな寝方で膝裏の筋らしき所が吊ったり、寝違えたり・・・一体、どんな寝方してるんだろう・・・(笑)

そんな痛みに耐えながら、今日は母の代理でいつもの買出し(と、言っても2㍑の105円お茶の安売り)に行ってきました。お茶は安売りでいつも購入してますが、今日はお茶と一緒に大好きな納豆と野菜ジュースを買ってきました^^野菜は、あまり採らないから時々ジュースで補ってます。あとは、帰りに新居に向けて100均で台所用品を買いました^^本当に何がいいかなぁ~?って少しウキウキしながら、包丁とか三角コーナーやゴミ取りネット、そして、ザルとボール等などを買ってみたり・・・と、色々と買いました^^後は、新居で上手に使えたらいいなぁ~^^って思ってます。

寄り道をしながらの買い物でしたが、体調も悪くなることも無く久し振りに外に出たってのもあって、楽しかったです^^帰宅してからは、少し横になったらそのまま眠れたので、本当に良かったと思うし、昼食食べた後も少し横になって再び2度寝も出来て、本当に良かったと思ってます。ここ数日は、きつくても眠れなかったり、眠れても病状が悪化する一方だったりと本当にツライ数日間だったんだけど、今日は身体も軽くて睡眠もシッカリ取れて、熱は相変わらずだけど、何とか熱っぽさからは快方されたカンジもするし、本当に良かった^^って思ってます。食欲も戻ってきて美味しく食べれてるもの嬉しいです。

だけど、一度寝ると寝違えた部分が固まってしまって、起きれない^^;それは、何とかして欲しい・・・だってぇ~薬飲むとき大変なんだもん(TT)薬を飲むときって少し首を後ろに傾けるでしょ?なのに、痛くて薬が上手く入らないんだも~ん(TT)それは、頂けない話しですねぇ~^^;それに、車に乗ってると走行中にガクッと車がなると、首にGがかかるのか、ヒドク痛い^^;本当に参った~^^;(ハハハハハ・・・・)

まぁ~、今日は色んな事があった一日でしたが、明日は痛みに耐えられる一日にしたいと思ってます(笑)。本当に今月のワタシって・・・ってカンジです。もしかすると、今月は細木流”大殺界”なのでしょうか・・・それとも、凶かな?仏滅ともいいますねぇ~^^;(笑)

それでは、本日も御訪問ありがとうございました。また明日元気に一日を乗り切って下さいね^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 女性にあるべき姿 =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は朝から天気も良くポカポカ陽気で心地いい一日になりました。でも、やっぱり日が暮れると寒いですねぇ~^^;冬なのか春なのか判らない毎日ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日も体調が悪くて一日横になってる事が多い一日でした。昨夜は突然寒く感じて、真冬の格好をしてました^^;結果・・・熱が37度7分と、とんでもない状態に・・・。それに、眠剤飲んでも眠れないし、頓服飲んで横になったけどグッスリ眠れてない状態で朝起きました。熱は、今現在は上がったり下がったりでナカナカ熱が取れないでいます。それに、昨晩眠れなかったのに、昼間全く眠れなくてただただ身体がキツクてだるくて、熱っぽくて・・・ってカンジで、ずーっとテレビを見てました。今現在も熱が上がりそうな兆候もあるんだけど、なんとか踏ん張ってるってカンジです。でも、体力的には少しずつ軽くなってきたって思えてきて、いいかな?って思ってます。でも、ナカナカ治らない状態って本当につらいなぁ~・・・って噛み締めて思います。

ところで、先週の土曜日2月17日は、お笑いタレントの陣内智則さんと女優の藤原紀香さんの結婚式で、週末からワイドショーの話題で大変でしたが、華々しい芸能人の結婚式ってより、お互いの出身地元でもある、兵庫県神戸市の生田神宮での十二単姿の紀香嬢と束帯姿の陣内さんと本当にひな祭りの様な素敵な着物で、記者会見では紋付袴と白無垢姿・・・本当に美男美女のカップルはいいなぁ~・・・って思ったし、紀香嬢の新郎を立ててる姿といい、何歩も引いて新郎を見ている姿が本当に美しくカンジました。

ワタシもどちらかと言うと男性を立てる方なので、本当に勉強になるなぁ~・・・って思いながら、羨ましくもワイドショーを見てました。本来なら、あやかって実物を見たいものですが、当日は生田神宮は夕方まで立ち入り禁止で、中が見えない様に紅白の幕で覆われてしまって・・・本当にマスコミのみの入場って事で残念にも思いますが、安全の為との事で神戸市と陣内さんの事務所の吉本興業の判断で規制されてしまったらしく・・・でも、本当に仕方無いかな?って思うけど、ワタシも今後のお二人をテレビで拝見しながら色々と見習って将来への糧に出来たらって思います。だけど、古風な結婚式もいいですねぇ~^^でも、やっぱりワタシは黄色のウェディングドレスが着たいなぁ~^^って思いますが、まだまだ先の話ですねぇ~^^;

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました^^また明日お会いしましょう^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

~ 体調不調は元気になるサイン? ~

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空で肌寒い一日となりました。もうすぐ3月になろうとしてますが、まだまだ寒い日々は続きますねぇ~・・・体調管理などが問題ですね~・・・みなさんは、どんな週末をお過ごしですか?

今日も体調は悪くて一日ずーっと眠っていました。でも、昨日よりは体調もほど良くいいとは思うけど、まだ若干のフラツキとダルサ・きつさが残っています。熱もまだ若干残っていて今日も一日大人しく安静といったところです。せっかくの週末なのに、家で寝込んでるってのは、本当に嫌な話ですねぇ~・・・。早く元気になって、普通通りの生活に戻りたいです。食欲もまだ完全には戻っていないし、座ってるのも結構きつかったりするので、本当につらいです。吐き気もまだ時々感じるときがあります。本当にいつになったら、元気になるんだろうなぁ~・・・って思いながらの一日でした。

昼間眠っていても、グッスリと眠れてなかったりしてたし、起きていても横になっていてもキツサは変わらないし、後ろにもたげてテレビも見たりしてましたが、まだ本調子には程遠いカンジです。でも、こんな風に予期しないことが起きて、何日も寝込むナンテ想像もしていなかっただけに、本当にビックリしています。明日には元気になっていたいなぁ~・・・って思うけど、どうなんだろうなぁ~・・・って不安もあります。だけど、今は休むべき時なのかも知れないので、焦らずゆっくりと休みたいと思います。

今日は、久し振りに冷静にテレビが見れて、本当に良かったと思うようにしてるし、明後日には、彼氏が新居に入居するだろうから彼氏からの連絡を待って、それまでに体調も万全にしていたいと願うばかりです。みなさんも、色々と大変な事とかあると思いますが、くれぐれも体調には十分に気をつけて明日からの1週間をお過ごし下さいね^^

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。また明日元気にお会いしましょう^^

| | トラックバック (0)

~ 自律神経失調症の苦痛 ~

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は天気予報通りに朝から雨が降る一日になりました。寒さはそれほど無かったけど、春なのかなぁ~って言う天気だったと思います。今日は土曜日で仕事も休みの方が多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日も朝起きてから体調が悪く、フラツキ・頭痛・吐き気がする一日でした。せっかく、昨日の夜は少し回復したのかと思ってましたが、朝起きた時本当に吐き気がヒドクて起きてられなくて、一日寝たっきりの一日でした。昨日の様に目の前が回転する。って事は無かったけど、とにかく頭が痛くてボーッとしてしまって、全く動けない状態でした。吐き気も本当にヒドクて吐くことは無いけど、とにかく気持ちが悪いの一言です。いつになったら、治るのかなぁ~?って思いながら、寝込んでいました。昨日は、夜NETで自律神経失調症について調べましたが、治療法は鬱病と同じで薬も今処方されてる薬で大丈夫のようですが、結局今日も体調が優れずに家の中をフラフラと歩くくらいでした。今日は、アイス枕も出して冷やしながら今を迎えてますが、結局変わることなく重たい気分ですごく辛くてキツクて・・・って一日でした。今日は、とにかく大人しくしようってカンジですが、この状況をどう打破したらいいのかぁ~・・・って考えてた一日でした。

ここの所、調子が良すぎただけに、何日も寝込むとなると本当に困ったものです。ひたすら眠って横になって・・・と、行ったカンジです。昨日は一応夜眠れたけど、まさか今朝もそうなるとは思いもしませんでした。本当にビックリしました。でも、ひとつ症状が違う部分は、時々空咳が出るって事だけど、昨日NETで見た内容にも咳ってあったから、症状は同じだと思うけど、早く調子を戻して元気になりたいと思ってます。

でも、こんな状態いつまで続くんだろう・・・あまりヒドイと病院へ行かなくちゃなぁ~・・・って思うけど、どうなんでしょう・・・。一応、来週末が通院日なので、そこまで頑張りたい気分はあるけど、無理かなぁ~?って思いながら、今の病状と闘いながら考えてました。本当にこの状態をどうしたらいいんでしょうねぇ~・・・それに、昨日よりも声は出ないし、座ることも出来ないし、今少し無理して起きて夕食を食べて、このブログを更新しています。

今年は、天候の変化もスゴイし、温暖化で世界各国がおかしな現象で大変な時代になってます。みなさまも風邪・インフルエンザなど、十分に注意してゆっくりと毎日を過ごしてくださいね^^それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)mまた明日お会いしましょうね^^

| | トラックバック (1)

~ ちゃみっち倒れる! ~

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は一日曇り空で少し寒い一日でした。今夜からは、大雨の予報になっていて土日も大雨の週末との事です。2月も残りわずかですが、そんな週末いかがお過ごしでしょうか?

今日は、朝起きてから朝食食べる前に突然、目の前がグルグルと回ってしまって、気分も悪くなり一日寝込んでしまいました。今も目眩とふらつきがあり、座っていても吐き気が止まらず、視点も定まらない状態です。昨日までは、なんとも無かったのに朝突然の出来事で本当にビックリしています。今も時々座っていて目眩がするくらいヒドイ状態です。昨夜はグッスリとは行かず、夜中1度起きてしまいましたが、その時はナントも無かったんです。だけど、朝起きてからの状態がスゴク悪く食欲も湧かないし、とにかく今は目眩とふらつきと吐き気がまだ取れないでいます。

今日は、家族みんな昼間寝てる状態でした。母も風邪が悪化して寝込み、父は夜勤明けで眠り、そしてワタシまで体調をヒドク壊してしまって・・・一日、部屋は真っ暗でした^^;でも、どうしてこんな状態になったんだろう・・・って思うばかりです。今まで、ここまでヒドクなった事って無かっただけに、本当にビックリしています。とんだ週末だなぁ~^^;ってカンジです。今日一日は大人しく一日を寝込んで送ってみようと思います。

みなさんも、体調には十分に気をつけて良い週末を送って下さいね^^それでは、本日も御訪問ありがとうございました。また明日元気でお会いしましょう^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

= ビックリしたなぁ~関東VSローカル =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は雲ひとつ無い空で少し肌寒さはありましたが、とても爽快な一日でした。明日の夜から、また天気が下り坂で週末の土日は大雨の休日になりそうです。そんな貴重な天気ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は何ヶ月振りだろう・・・って位、夜中目が覚める事無く、グッスリと朝まで眠れていました。でも、寝てる間に何度も夢を見ていたのは覚えているけど、なぜか起きることなくグッスリと眠っていました。毎晩、夜中起きるのでコップに水を汲んで就寝するのですが、今朝起きた時は、その水分が全く減ることなく昨夜のままだったので、ビックリしました。今夜もそんないい睡眠が取りたいものです。

今日は、ちょっと趣向を変えて実家のある博多に引越してきてビックリした事を話したいと思います。おととしの11月1日に博多の実家に13年振りくらいに戻ってきましたが、それまでは、千葉県→東京区内へと住んでいましたが、実家に来てまずビックリしたのは、ローカル放送が多い事です。朝のワイドショーが終わったら、各局ローカル番組が毎日約2時間始まったりしています。そして毎日九州各地の温泉施設を巡ったりした話題の内容ばかりです。その裏の放送では、韓流ドラマが毎日放送されたりしています。

ナント言っても東京に居た頃は、野球と言えば読売巨人軍!ってケースが多かったけど、それを上まるかの様に地元ソフトバンクホークスに関する話題が朝のローカル番組から放送したりしています。そのスゴサは本当にビックリしました。そしてCMですが、勿論ローカルCMが多いのですが、その中でもパチンコ屋さんのCMが多すぎる!!関東では、パチンコ屋のCMなんて放送されないし、唯一と言えば、新しい台のCMくらいです。お昼のバラエティーやワイドショーが終わるとドラマとかは普通に放送されるけど、お昼のワイドショーが終わったら夕方のニュースに向けて、またローカル番組のワイドショーです。九州各地へ行ってレポートしたり、ゲストやコメンテーターまで居る。ってカンジです。

夕方のニュースも全国版の放送も全般放送する所もありますが、バラエティー番組の中に全国版をはさみ込んだ放送をしたりする所もあります。深刻なニュースも表面だけ放送して、すぐにローカル番組に切り替わり18時頃にまた全国版の放送を始めて、18時20分頃には、すぐにローカルニュース一色に変わってしまいます。それにもビックリです。あとは、深夜枠では関東で番組放送された後に番組が放送されたり、ローカルバラエティーが毎日放送されたり、関東より1週くらい遅れてとんでもない時間帯に放送されたり、深夜の番組が昼間放送したり・・・と、スケジュールは滅茶苦茶です。本当にビックリしました。そして、TBSの「王様のブランチ」も突然昼の12時に始まって、1時間半くらい放送して終わったり・・・でも、本当にローカルネタは多いし、本当に九州に拠点を置いてる電器屋さんのCMとか、ガスのCMとか、本当にローカルすぎてしまっていて、本当にビックリしています。

実家に戻ってきて1年3ヶ月が経ち、慣れてはきたけど、ローカル番組の多さは本当に慣れないですねぇ~^^;今でも、東京に住んでた頃のテレビ番組が恋しくなってしまいます。でも、本当に首都圏と地方との格差ってのがスゴイんだなぁ~^^;って本当に改めて痛感します。これから、ずっと九州で過ごすとなると、生活にも慣れていかないといけないし、テレビ番組に慣れるのは、いつになるんでしょうねぇ~^^

みなさんは、何か旅行に行った時とかでビックリした事はありませんか?県外へ出た時は、注意してテレビでも周囲の環境でも見てみてはいかがですか?もしかしたら、面白い事にぶつかるかも知れませんよ~^^

それでは、明日は最後の晴れ間ですが良い週末に向けて頑張って行きましょうね^^本日も御訪問ありがとうございました。また明日お会いしましょう^^ ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

** バレンタインの荒れ模様と整形外科  **

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日は昨夜から暴風雨に見舞われ、深夜に春一番が吹いたそうです。今日も午前中を中心に雨風に見舞われて大変な一日でした。今は風も若干落ち着いてきて、少し寒いですが何とか持ち堪えてる今夜です。今日はバレンタイン本番ですが、みなさんはチョコいくつ渡しましたか?それともいくつ貰いましたか?そんな今日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は朝早く病院に行く為に起こされて朝食も食べずに病院へ早々と向かいましたが、病院に着いたのが、朝9時50分頃で、診察まで1時間以上待たされて、診察室へ入りましたが、即レントゲンを撮影しに向かいその後に改めて診察しましたが、膝の痛みは半月板損傷による痛みと筋力が弱ってるせいもあって、痛みが増しているとの結果でした。レントゲンの写真を見ても大した炎症も見られず、ストレスからくる痛みもあるとの結果。まずは、足の筋肉を鍛えて少し柔軟性を持たせること。との事でした。水泳が一番いいそうです。体調を見ながら、徐々にダイエットも兼ねて水泳をしようと改めて思いました。

湿布も薬も無く、また痛みが激しくなったらいつでも診察に来なさい。との事ですが、もし次回行く様なことがあれば、今度こそクッションを入れる注射をするしかない。との事・・・でも、その注射が痛いのは判ってるから正直なところ避けたいとは思うけど、少しずつ慣らして行くしかないなぁ~・・・って思ってます。でも、なんで睡眠時に筋らしき所が吊る感じで痛くなり、足が腫れてしまったのかは原因は不明ですが、多分ストレスって言ってたから、それで痛くなったのかなぁ~?って思ってます。だけど、左足は半月板損傷で一生痛い思いをすると以前に宣告されてたので、ある程度は覚悟してるけど、予防する方法は無いから、常に足を動かしていかないといけないとの診断なので、体調もみながら無理しない程度に頑張ってみようと思ってます。

でも、今日はバレンタイン当日です。本命チョコは先日彼氏に渡したので、気持ちの中では終わったなぁ~^^ってカンジでしたが、ニュースを見る度に駆け込み寺の様にデパートに押し寄せる女性の波は本当にスゴイなぁ~^^;って思いました。父へのバレンタインは病院から帰宅してすぐ渡しました。実家に居る以上は、バレンタインとか渡したい。って思ってるし、家族への感謝の気持ちもあるので、父が喜んでくれたのが本当に嬉しかったです。大したことは出来ないけど、少しでも長生きしてもらって、元気に過ごして貰いたいとも思ってるので、チョットずつの親孝行もいいかな?って思ってます。

それでは、本日はこの辺で・・・明日は天気が良く少し寒いようですが、風邪も流行っているので、みなさん気をつけましょうね^^本日も御訪問ありがとうございました。また明日お会いしましょう^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 夢見る新居生活 =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は天気が良く少し風はありましたが、心地いい一日になったと思います。今夜から、暴風雨などで大荒れの予報ですが、明日は春一番が吹くとの事です。今現在は、暴風警報が発令されてますが、明日はどんな一日になるのでしょう・・・バレンタイン当日で全国的に天候が思わしくない一日になりそうです。そんなバレンタイン前夜は、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、とにかく眠くて眠くて一日中グッスリと眠ってしまってました。寝不足と疲れかな?ってカンジですが、本当に眠くてひたすら眠っていました^^;こんなんじゃ家事するのも大変ですよねぇ~^^;彼氏との新たな生活拠点を見つけて、今日も色々とどんな部屋になるのかな~?とか、実家と彼氏の家を行ったり来たりするにあたって、どんな生活になるのかなぁ~?って思いながら一日を過ごしました。でも、新しい生活とかを考えると本当に楽しいですねぇ~^^本当にワクワクしてます。正式に入居するのは、20日からになりますが、それまでの間に揃えられる物は揃えたいなぁ~^^って思ってます。だけど、一応部屋の準備は彼氏に任せてるので、本当に古いアパートですが、どんな部屋に変身するか、本当に楽しみにしています。

でも、本当に彼氏との新しい生活を大事にして、彼が本当に家に戻るとホット出来るって言ってもらえるように努めて行きたいと思ってます。でも、こんなにウキウキ&ワクワクの生活を考えると本当に嬉しい気分で一杯です。どんな生活をして上手く行くかは判らないけど、本当に将来を見据えてシッカリとワタシ自身の体力も回復させて、ダイエットもしつつ、本当にお互いが支えあえる生活であればいいなぁ~^^って思ってます。

ワタシにとっても、今年はある意味勝負の年とも感じています。だけど、お金も貯めないといけないし、車の免許も取得しないといけなかったり・・・色々と新しい生活をするにあたっては、課題が多いけれど少しずつ仕事とかも出来る様になりたい。って思ってます。そして、彼氏とも順調に生活したいとも思ってます。思う事は沢山ありすぎるけど、自分なりに反省点も見つけて新しい生活と病気の事とか、立派な奥様になるために努力もしていきたい。って思ってます。まだまだ未熟なワタシだけど、受け入れて貰える彼氏が居るから、素直に物事を捉えて彼氏に尽くして行き、両親へも孝行出来るようになれたらいいなぁ~^^って思ってます。彼氏と再会するまでは、両親ともにイイ感じは無かった様だけど、彼氏と上手く行くことが一番最初の孝行になるのかな?とも思ってます。

明日は、天候が悪い中での病院へ行く日ですが、膝の痛みも緩和される様にシッカリと治療して行こうと思ってます。多分、明日は検査検査かも知れないけど、シッカリと治療して、春に向けてまた水泳などをしてダイエットと身体作りをしたいと思ってます。

明日はバレンタイン本番だけど、ワタシは連休中に渡したので終わってしまいましたが、想いは十分に通じた様なので、すごく満足しています。みなさんも、素敵な恋が叶う様にいい思い出を作って下さいね^^みなさんの気持ちが届くのをお祈り致します。それでは、本日は御訪問ありがとうございました。明日の天気は大変ですが、ワタシと一緒に頑張って行きましょうね^^では、明日元気に会いましょう^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ バレンタインデート2日目の笑劇 ~

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。とうとう連休も本日で最後になってしまいました。バレンタインも早く終わらせてしまった方、当日の方、過ぎてしまう方、そして渡せない方いろんな方がいると思いますが、みなさんの連休はいかがお過ごしでしたか?今日も天候は良く一日お日様が出ていて、気持ちのいい一日でした。でも、少し風もあって寒いカンジもしましたけどねぇ~^^;

昨日は、ワタシのワガママで彼氏と一緒に外泊しましたが、本当にずーっと一緒に居るって本当に嬉しかったし、幸せな一日でもありました。昨日は、一度自宅に寄って、薬を取りに行って、すぐ彼氏の元へと行きました。結構、それまでは大変でしたけどねぇ~・・・。母は呆れるし、父は怒るし・・・そんな外泊でしたが、彼氏の住んでる小倉は、車で3時間はかかってしまうので、昨日のんびりと高速使わずに小倉まで行きましたが、彼の地元についたのが、ナント22時過ぎでした。ちょっと遅くなった夕食を食べて、その後に昨日ブログ更新で利用させて貰ったネットカフェへペアで入って、二人でチャットでもしながら、の~んびりしてました。でも、連休だからどこも人が多くてビックリしたけどねぇ~^^;

それから、彼氏が新居を見つけたので一緒に見に行ったりして、バタバタと寝床探しで、ひとまずはホテルで一日の疲れを癒して参りましたが・・・ナント眠ったのが明け方4時!チャックアウトが朝10時!本当にバタバタとして、お互い疲れたので少しくつろぎながら、即爆睡でした。^^;だけど、今朝モーニングコールで起きたのはいいけど、寝不足でナカナカ脳が活性化されずに、ボーッとしたまま支度をしてホテルを出て朝食にマクドへ久し振りの朝マックを食べて満足でしたが、彼氏が急に昼から仕事があったので、それまでの時間を新居へ侵入して、色々と将来設計をしながら片付けたりナンカして、ソソクサと出ましたが、その後にGOODAYと言う何でも屋さん?に行って、床材や壁材・鍵などを見てきました。そしたら、あっと言う間に仕事へ行く時間になって慌てて高速バスの停留所まで送って貰って、彼氏との一日が終わりました。

でも、初のお泊りだったけど嬉しかったなぁ~^^それに、新居も決まったから早くワタシ色に染めるのが楽しみで仕方ないけど、新居の主導権は彼氏になりそうです。(笑)でも、早く入居出来るのを楽しみにしていようと思ってます。帰りのバスでは、途中思いっきり眠ってしまって、終点まで乗ってきたのはいいけど、音楽聴きながら眠ってたので、係りの人が起こしに来たけど、結構ムッとされてしまいました。そんな寝てるのに怒らなくても~^^;ってカンジです。でも、コンコンと眠り続けるのって滅多に無いから、自分では珍しいと思ってます。それに、起こされたのは今回が初めてかな~?もしかして?(笑)

でも、ワタシの自宅行きのバス亭に向かう繁華街はカップルで一杯!ちょっといいなぁ~・・・って思ってしまいましたが、.ワタシには素敵な彼がいるもん!って思いながら半分寝ぼけて帰ってきました。^^;でも、昨日と今日本当に慌しく一日が終わってしまって、ちょっと疲れたけど、楽しかったです^^今度デートする時まで楽しみを持続して行こうと思ってます。

みなさんのバレンタインは、どうでしたか?本番を明後日に控えてますが、少し早いバレンタインを迎えたみなさま^^そして、これからの方も今年1年も良き1年になれる様に祈りを込めて送りましょうね^^きっと、思いは通じると思いますよ^^

今日は、帰宅してから昼食を食べて即効、疲れて眠ってしまい毎週楽しみにしている「結界師」&「名探偵コナン」を半分眠りながら見てしまい、殆ど見れて無い状態です^^;一応、終わってから起きましたが、逆に両親が眠ってしまいました^^;ワタシもこれから、夕食抜きで朝まで眠りたいと思います。^^;それでは、本日も御訪問ありがとうございました。また明日お会いしましょう^^おやすみなさ~い^^;

| | トラックバック (0)

☆ウフッ^^彼氏と初めての外泊 ☆

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は一日天気も良く少し肌寒い一日でしたが、日差しが丁度良くいい一日だったと思います。連休も真ん中の日曜日になりましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今日も朝早くおきてしまって、早い朝食を取ってまたバタリと眠ってしまいましたが、今日はデートのお誘いが無いなぁ~・・・って思いながら夕方まできました。だけど、16時過ぎに彼氏から電話があり、今デート中です^^本当は、彼は今日仕事だったんだけど、予定を変更してバレンタイン前のひと時を一緒に過ごしてくれました^^とっても、HAPPYな今日です。本当は、時間が無くて2時間しか時間が無いって言われてたんだけど、何となくのなりゆきで、彼氏と一緒に朝まで一緒にいることになりました。

今日は、その途中のインターネットカフェでの更新です。彼氏も先日新しい新居を見つけてきて、今月中には荷物も揃って住むことになります。ワタシにとっても、これからの新居のつもりで引越しの手伝いをしようと思ってます。でも、明日は仕事が入るかもしれない。って彼氏は言ってますが、今日は初めて長い時間を一緒に過ごせて本当に嬉しいです。

バレンタインも気に入って貰えて二人でチョコ食べて神社近くのお茶屋で抹茶を飲んだり、お餅を食べたりもしました。でも、今日は本当にいい思い出になりそうです。そして、これからのワタシにとってもスゴイPOWERになると思います。今日は、彼と一緒に朝過ごすことを親に言ったら、母は呆れてたし、父は怒るし・・・しまいには外まで出てきて大変でしたが、チャントした用事があっての外泊なので、その辺は許してね^^ってカンジです。

それでは、連休も残りあと1日ですが、風邪には十分に気をつけて、みなさんもイイ思い出を作りましょうね^^本日もご訪問ありがとうございました。また明日お会いしましょう^^ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

~ お留守番の悲劇 ~

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は朝から天候も良く少し寒く風の強い一日でした。夕方少し雨が降ったようですが、気温は左程下がっていない模様で、過ごし易い一日だったと思います。今日から連休初日と言う方もいますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は、両親共に朝から仕事で不在でお留守番部隊で、一日一人で留守番をしてましたが、今日は朝6時頃に目が覚めてしまい、結局両親と一緒に早過ぎる朝食を食べて、父を見送り、母も仕事へ出掛ける支度を始めて、母も見送りその後からずーっと寝たり起きたりの繰り返しでした。体調は、あまり良く無い一日だったと思います。今朝は、目覚めのコーヒーと朝食用のコーヒーと2杯も飲んでしまいましたが、今日はバレンタインプレゼントの品物が届く日でもあったから、本当に寝たり起きたりの一日で、何もない一日でした。

プレゼントも無事に届き・・・宅配のドライバーには、「奥さん」って言われるし・・・まだ結婚してないよぉ~・゚゚(´□`。)°゚。って叫びたかったです。寝巻きを着た主婦がどこにいるのでしょう・・・結構ショックでした。でも、明日彼氏に会えるかなぁ~って思うと嬉しくてルンルンですが、左膝の状態も悪く昼間左足がパンパンに腫れているのを見つけてしまいました。今でも腫れてます。右と比べても結構の差があるので、デート大丈夫かな?って心配もしています。

これから、彼氏と連絡を取って少し早いバレンタインを迎えられたらと思ってます。みなさんも少し早いバレンタインを迎える方もいると思いますが、この連休で一緒にいい思い出を作りましょうね^^本日も御訪問ありがとうございました。また明日お会いしましょう^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ プロ野球キャンプIN&今年のシーズンを読む ~

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は、昨日から続く雨で一日雨模様の一日でした。明日からは3連休です。天気も回復しそうなので、少し嬉しいです。だけど、いつも病院へ行こうとする日は、雨模様になってしまって・・・雨オンナのワタシです。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は通院日でしたが、雨・・・出鼻からくじけそうでした^^;今日も、膝の痛みが完治せずにサポーターをつけての通院でしたが、整形外科にも次回の受診方法を聞いて、来週の水曜日に受診することになりました。今日は、色々とバタバタした一日でしたが、今日は本当に疲れたってカンジです。もうすぐバレンタインだけど、上手く行くかな~?って思ってます。

今日は、何を書こうかなぁ~?ってカンジですが、今日は久し振りに大好きな野球について書こうと思ってます。お付き合い下さいね^^

2月1日より全球団で春の恒例キャンプがスタートしました。キャンプももうすぐ第2クール終了ですが、ワタシが東京に居た時は決まって、1月31日に朝早くに起きて、羽田空港へ選手達の見送り兼追っかけでサインを貰いまくってた毎日を送ってました。勿論、お目当ては東京ヤクルトスワローズの選手のサインですが、他のパリーグの選手も移動するので、一石二鳥でサインを貰いまくってました。みんなが皆、サインを書いてくれるワケでは無いけど、ワタシにとっても恒例って事で、この日を楽しみにキャンプの追っかけに行ってました。ワタシが大好きな球団「東京ヤクルトスワローズ」の選手は、基本的に書いてもらえるので、本当に楽しみでした。それに、仲良しの選手達にも会えたりして、談笑したりして、本当に楽しみなシーズンの始まりでもありました。

でも、他の球団の選手も無名に近い選手とか居たりして、間違えてカード渡したりして、「違うよ~^^;」って選手に言われたりもしましたが、まぁ~、それはご愛嬌です^^でも、パリーグに関しては、普段は追っかけに行かない部分もあったりしたけど、このときがチャンスとばかり1週間前からカード整理とか色紙を購入したりと、色々と準備して羽田へ行くので、それが本当に楽しみでした。でも、毎回荷物が重くて移動は大変だったけど、サインが沢山貰えたら本当に嬉しい~^^ってカンジで、毎年ウキウキした気分でキャンプ前日を送ってました。そして、その日の夜のスポーツニュースでは、現地に到着した選手の話題が放送されて、さっき会った選手だぁ~^^ナンテ思いながら、スポーツニュースをテレビで見るのも快感でした。

でも、昨年からは鬱病の状態で実家の博多へ引越してしまったので、選手に会えないのが本当に寂しいなぁ~・・・って思うし、神宮球場へも行けなくなってしまったので、今はとっても淋しいテレビ観戦となってます。でも、キャンプが終われば、いよいよ2007年度のシーズン開幕です。まぁ~、その前に実践方式でオープン戦も控えているから、今年こそは応援に行こうと思ってます。去年の春はワタシは入院していたので、オープン戦を見ることは出来なかったけど、今年は観に行ってやるぞ~!って意気込みでいます。

でも、お目当ての選手(五十嵐亮太投手)が人生初めての故障で手術をしていたことを昨日、選手のブログを見て知りました。その前に、メッセージを送ってしまったので、謝りのメッセージを送ろうと思ってますが・・・心配しちゃうなぁ~・・・ってカンジです。出来れば、2軍のキャンプ地宮崎にでも応援に行きたい気持ちですが、結構大変かな?って思ってるので、半分は諦めてますが早く元気に1軍に上がって、いいピッチングを見たいものです。

今年は、メジャーリーグに挑戦する選手が増えてしまって、各球団のエース級の選手が抜けてしまった今シーズンでもあります。元西武ライオンズで、レッドソックスに入団が決まった、松坂大輔投手(高校時代から大FANなんだけど・・・(TT))そして、元阪神タイガースでニューヨークヤンキースに入団の井川慶投手、そして元東京ヤクルトスワローズでタンバベイデビルレイズへ入団の岩村明憲内野手とチームの要がアメリカへたってしまい、元読売巨人軍の桑田真澄投手も高齢ながらのメジャー挑戦・・・本当に今年のシーズンは、寂しい気分でもありますが、要が抜けた後もどんなシーズンになるのかも楽しみで仕方ありません。

キャンプの仕上がり状況を見て、今年もプロ野球を応援したいと思ってます。野球離れが進んでるといいますが、みなさんも野球王国で育った日本のプロ野球を今年も応援して行きましょうね^^

それでは、本日はこの辺で・・・明日からの3連休は、少し寒い連休になりそうですが、風邪には気をつけて楽しい3連休をお過ごし下さい。本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

** 沢山の目標決めたよ^^ **

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日は天気予報通り午後から雨が降ったり止んだりの一日でしたが、気温はとても温かくて気持ちがいい一日でした。いよいよ週末ですが、バレンタイン前日の連休になりますが、みなさんはどんな予定ですか?明日も天気は雨空の天候で少し寒くなるようですが、もう気温的には春ですねぇ~^^みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、一日ずーっと眠くて一日中寝て過ごしました。それに、膝の痛みも相変わらずで座ってるのもやっとと言うようなカンジの一日でした。今日は、本当にダラダラと生活をしてしまいましたが、少しずつバレンタインの準備もしながら夜を迎えています。

明日は、通院の日です。何も話すことを決めてなくて、どうしよう・・・ってカンジですが、整形外科に予約を取ってもらおうかな?って思ったりもしてます。昨夜は、湿布は貼らずにギブスをパジャマの上から付けて眠りました。少しはいいかな?って思うけど、お皿の上部分が少し腫れてしまってるのと体重の負荷で関節も痛いかな?ってカンジだけど、違和感だけは残ってるだけに、困ったなぁ~・・・ってカンジです。でも、どんな寝方をして傷めたんだろう・・・ってカンジです。こんな調子じゃバレンタインは迎えられないねぇ~^^;ってカンジです。でも、とりあえず連休に向けて膝を労わりながら連休を迎えようと思ってます。まぁ~、その前にデートのお誘いが来るかは判らないけどねぇ~^^;

今年もチョコレートの調達は、去年と同じ所でいいものを購入したし、プレゼントもNETで購入したから、あとは到着を待つだけです。でも、今年のバレンタインはどんな一日になるのかなぁ~?って思って楽しみにしてます。ワタシって記念日とかイベントとか大好きだし、大切にしたいと思ってる方なので、本当にワクワクしてます^^みなさんは、どんなバレンタインになりますか?会社からの義理チョコや家族からのチョコとか、好きな人へのチョコとか、色々と計画はあるでしょうが、どんなバレンタインでもいい一日が送れるといいですね^^ワタシも昨日、彼氏宛に手紙を書きました。ちょっとバラバラで間隔の無い書き方になったけど、手紙とかも書くのは大好きだから久し振りのペンに想いを載せて彼氏に再会出来たことと、今の心境も乗せて感謝の気持ちを綴りました。この手紙を読んで、お互いの心が一層近づければって想ってます。

でも、去年のホワイトデーは貰い損なってしまったから、今年は楽しみにしたいなぁ~^^って思ってます。去年のホワイトデーは、ワタシが入院していたから、ホワイトデーが終わった後に、お見舞いに来てくれたけど、プレゼントを持参していなかったらしく、貰えなくて、次回・・・って約束でしたが、その直後に彼がトラブルに巻き込まれてしまって、彼の病気が落ち込んでしまって音信不通になってしまったから、結局貰えないまま1年が経ちました。だけど、催促する気持ちも無いし遅いクリスマスプレゼントって事で、コートを突然買ってきてくれたので、それだけでも満足です。でも、ワタシの彼氏への目標としては去年の様な事にならず、彼を大事にして支えて行って、もう音信不通にならないように大切にする事が目標です。

そして、春へ向けてのワタシのプライベートの目標は、このブログは勿論の事、軽い仕事が出来て、勉強も進めて少しずつ元の生活に戻して行ければ・・・って思ってます。そして、自分自身がステップアップ出来る様になれたらと思ってます。このブログも沢山のメッセージを配信出来る様に努力して行きたいとも思ってます。みなさまも、どうか応援して下さい。

それでは、本日はこの辺で・・・明日も一日頑張って行きましょうね^^本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (1)

* バレンタイン&占いとの出会い *

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです^^今日は曇り空の一日でしたが、気温はとっても温かくて気持ちの良い一日でした。あっと言う間に週末になろうとしていますが、みなさんは、どんな一日でしたか?

今日も膝の痛みが激しくて一日眠いし、痛いし・・・の連続でしたが、今日は母が仕事が休みと言うのもあって、一緒に近くのモールへバレンタインのチョコの買い物へ行きました。今年は、昨年よりも種類が少なくて選ぶのには、時間はかからなかったけど、いくつか美味しそうなチョコを沢山買ってきました。ワタシ専用のチョコと彼氏への本命チョコに父親への義理チョコにと、あとはおやつ用と・・・結構沢山買ってしまいました。

チョコを買ってからは、母と二人でアイスクリームを食べて満足して、そのショップの近くでバレンタイン限定占い。ってのがあったので、ちょっと興味本位に立ち寄って色々と鑑定をして貰いました。

内容としては、恋愛・彼氏との相性・結婚・仕事などに関する事を見てもらいました。まずは、恋愛は良好です。そして彼氏との相性もバッチリで、来年以降から徐々にワタシは良くなって、彼氏は減退の時期だそうです。だけど、ワタシが支えて行けば上手く行くとの事でした。結婚は、再来年になるとの事です。ワタシ自身の姓名判断だと優しさや女性らしい強さを持ち合わせてると言う結果になりました。ちょっと当たってるなぁ~・・・って思いながら、話を聞いてました。彼氏の事も聞きましたが、これもまた当たってて、ちょっとビックリしてます。でも、相性はバッチリだそうなので、嬉しいなぁ~^^って思ってます。ワタシもこの占い通りに・・・ってワケでは無いけど、いい事だけを信じて、これからも彼氏を支えて行けたら・・・って改めて痛感しました。

占いって色々とあるけれど、ワタシ自身はいい事だけを信じようって思ってるし、悪い部分はそれなりにカバー出来たらいいかな?って思う所もあって、100%信じるって事は無いけど、色々と鑑定してもらって基本的に良い結果だったので、嬉しい一日だったと思ってます。それに、手相も見てもらったけど、ワタシの手相って結構わかりづらい手相をしているから、どうかな?って思ったけど、やっぱり専門家の方もワタシの手相を見て、悩んでました。生命線が無いし、回答も曖昧な回答だったけど、生命線が分かれてる。って言われてちょっとガッカリもしまいした。年齢を重ねると大病になる可能性が高いそうです。また、何年か過ぎてから改めて手相を見てもらえたらなぁ~^^って思いました。だけど、恋愛の手相は、一途に人を愛し、尽くし、大事にする。って運が出ているそうです。言われてみれば、そうかな?って思いました。

若い頃は、しょっちゅう占いに通ったりもしてたけど、もう、ここ10年近くは多分見て貰って無いと思います。だから、興味本位で今日は占って鑑定して貰えて本当に良かったと思ってます。それに、結果も良好だし文句無し!の内容でワタシとしても本当に満足してます。病気に関しても、ワタシも彼氏もいい方向へ向かってるって運気だそうで、それも合わせて良かったなぁ~^^って思ってます。

今日は、膝が痛いのを押して買い物に出掛けて、色んなチャレンジもあって、ちょっと満足した一日でした。でも、彼氏曰く昨日の電話では、足が痛いのにチョコレート業界の餌食にならなくてもいいだろ!って言ってたけど、やっぱりバレンタインはバレンタインだから、気持ちのLOVEを渡したい。って思いがあるから、痛い思いしてても、それで良し!って自分では思ってます。でも、チョコ渡したら大変だろうなぁ~^^;でも、彼が喜んで貰えるなら、ワタシとしても幸せな事なので、渡せる日が来るのを楽しみにしています。

買い物から帰宅して、即効眠気と疲れと足の痛さに耐えられず、超グッスリ眠ってしまいました。多分、眠ったのが16時過ぎで、起きたのは20時過ぎだったと思います。その位寝不足と疲れと足の激痛だったんだなぁ~・・・って思ってます。明後日は、通院日だから膝の痛みの事も体調の事も相談して、整形外科に予約入れて貰えたらって思ってます。

それでは、みなさん明日からは全国的に天候が悪いですが、風邪などに気をつけて、楽しい連休を迎えましょうね^^本日も御訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 変化ないなぁ~・・・ =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は小春日和の様な、とても温かい一日となりました。2月と言えば、寒さも本格的になって寒いハズなのに、ベランダガーデンの花々もハイビスカスも休む事無く咲き続けている毎日です。みなさんは、いかがお過ごしですか?

今日は昨日から傷む左膝がまだ痛くて、昨日は寝る前に冷湿布とギブスして寝ましたが、ギブスの締め付けが痒くなってしまって、結局サポーターに変えて途中眠りました。今朝起きても痛くて、ずっと左膝をかばいながらの一日を送ってます。座ってると痛みが増すから、今日もゆっくり左膝をかばいながら布団へ潜ってました。そんな中、買い物も行けないでずっと寝てた一日でしたが、昼間彼氏から電話がきて、事情を話したら大爆笑されてしまいました^^;どんな寝方をして、膝痛めるんだよぉ~^^;って・・・確かに、そうですねぇ~^^;寝てる本人も判らないんだから~^^;

でも、ちょっとでも彼氏の声が聞けて嬉しかったなぁ~^^仕事の空き時間に電話をくれたみたいだったけど、本当に嬉しかったです^^でも、本当に膝の痛みは嫌だなぁ~・・・って思うし、なにせ歩くだけでも痛いし座ってる時も痛いし・・・どうしたら、和らぐんだろうなぁ~・・・。明日こそは、無理して動いてチョコでも買いに行けたらいいなぁ~^^って思ってます。何も変化の無い毎日ですが、何気ない言葉とか日常が本当に楽しかったりするんですねぇ~^^

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。また元気に明日お会いしましょう^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

= 膝の痛みと毎日の過ごし方 =

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は天候も良く、温かい一日となりました。冬らしい冬が無く、少しずつ春がやってきている今日この頃です。みなさんは、どんな一日を過ごしましたか?

昨夜は、普通に眠れたのですが夜中急に左足が攣った様な感覚になり痛さで目が覚めてしまい、しばらく痛みが酷くて動けない状態になりました。時々、眠ってる時に起こるんだけど、今回はカナリ酷くて少しずつ足を動かして、湿布を貼ってサポーターもつけて再び休んだけど、やっぱり起きたら違和感があって、一日ずーっと痛い一日でした。寝相は悪い方では無いのに、時々左足の膝周辺が痛くなって、筋なのか関節なのか判らない痛みが走って目が覚めることがあるんです。でも、今回は一日尾を引いてしまってる今日のワタシです。今夜は、強制ギブスをして眠るかこのままで寝ようか・・・色々と悩んでます。湿布の効果は少しはあったから、多少かばいながらだけど動けたので、このままでもいいかな?って思ったりもしましたが、痛さに変わりは無いので、今夜は温湿布じゃなくて、冷湿布を貼って寝てみようかな?って思ってます。でも、元々が膝は調子が悪いから、寝てる時の格好で左右されてるのかも知れないけど、原因は解らないです。

中学の頃から、足が弱くて正座も出来ないくらい痛い思いをしながらの今日でしたが、昨年の春に入院する前に鬱病の合併症で歩行困難になって以降、膝の調子が悪くて入院している間に精密検査したんだけど、左膝は半月板損傷との診断を下されて、一生この痛みと闘うことになる。と言われました。結果を聞いて納得したけど今も尚、膝の痛みはあるし、関節も日々痛いし、右膝まで壊れてしまう今日でもあります。でも、腰痛にしても足にしても体全体を支える部分が悪いと本当に生活に困難が起きてしまうことが、悔しいと言うのもあります。

でも、本当に丈夫な身体に生まれたかったなぁ~・・・って思ったりもしてるけど、仕方無いですねぇ~・・・。時々、マッサージをして筋肉をほぐしたりもしてるけど、役に立たないと言うか、毎日続けないといけないと言うのが本当にツライですねぇ~・・・。でも、こんな身体で将来、妊娠して子供が抱けるのかが一番心配です。腰痛持ちでもあるから、ヘルニアになりそうな所もあるし、膝も故障していて本当にいい親になれるのかな?って一時は真剣に考えた事もありました。でも、仕方無いですねぇ~・・・。って気持ちで片付けてます。

今日は、本当に膝の痛みで座っているのも困難なくらい痛くて、寝不足ってのもあったから昼間いつもの様にグッスリと眠っていました。グッスリ眠ると夜眠れないでしょ?って両親は言うけど、案外そうでも無いし眠れるんだけど、眠剤が効いてない?って思えたりもしてますが、そういう時は頓服飲んで休んでます。だけど、やっぱり朝早く起きてしまう状態にはなってるんだけど・・・。ナンカ最近は、ウダウダと生活していて活力も欠けてしまってる状態は、自分でも打破したいって思うけど、やっぱり布団へ逃げてしまってるワタシが居ます。集中力も欠けてるから、勉強もはかどらないし・・・と、言うより全く手をつけてない状態でもありますが、こんな生活も何とかしたい。とは思ってます。

毎日、どんな生活を送った方がいいんだろうなぁ~・・・。って親が怒る度に、そう感じています。みなさんは、どんな生活を送った方がいいと思いますか?もし、何かいい方法を思いついたら、教えて下さいね^^

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。明日、また元気にお会いしましょう^^みなさまからの御意見・ご感想・メッセージも随時募集してます。ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

** いざ!バレンタインへ! **

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は久し振りに太陽に恵まれ温かい一日となりました。今日は暦の上では、立春にあたるそうです。冬らしい冬も無く、徐々に春を迎えようとしています。そんな週末ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は、体調も良くなくて一日眠っていました。両親は我慢をして起きてなさいと怒りますが、とにかくキツイの一言でワガママに一人眠っていました。朝も、早く目が覚めてしまったりして本当に体力がついて行けてない一日でした。デートのお誘いも無く、今日は両親と一緒に週末を送る形になりましたが、何も変化の無い一日でもありました。でも、今日の体調の悪さからデートのお誘いがあっても、多分行けなかったかな?って思ってます。でも、彼氏に会うにしても気分転換になれれば・・・と、思ってますが、今日は一日ずっと眠っていて、それどころではなかったから結果、眠って解消するだけでした。

ここ数日、体調はほど良く良かったんだけど、やっぱり不眠や寝不足で体力が消耗して、ツイツイ眠ってしまうワタシです。もうすぐバレンタインですが、みなさまの中でも何か計画している方は居ますか?ワタシは、今週中にチョコを買いに行って、彼氏にプレゼントと一緒に渡したいと思ってます。でも、やっぱり出費が多いですねぇ~^^;収入の無い今のワタシにとっては、デート代もかさみますが、結構イベント事って好きだからワクワクしている部分もあります。今年のバレンタインは平日なので、その前にくる連休に渡す事になる方も居ると思いますが、毎年バレンタインとなると何故かワクワクしますねぇ~^^ワタシも体調を万全にして、来週に持って行けたらと思ってます。

でも、渡せる人が居ないと、これもまた寂しいバレンタインですよねぇ~・・・そんな時は、本当に落ち込むワタシでしたが、今年も渡す人が居て本当に幸せに思います。クリスマスは、一人でしたが今年のクリスマスは彼氏と一緒に送れたらいいなぁ~^^って思ってます。でも、本当にバレンタインなどのイベントで一緒に過ごしてもらえる人が居るだけで、幸せですねぇ~^^バレンタインは特に、チョコレート業界は大忙しですが、ワタシはチョコレートが小さい頃から大好きなので、渡す人が居ない時は、一人でチョコレートを買って一人バレンタインを送ってました。

さぁ~!これからがバレンタインの本番です。張り切って行きましょうね^^そして、ハッピーな一日が送れますように・・・みなさんは、貰う方も居ればあげる方もいることでしょう。どっちにしても、サービス満点で当日を望めたらいいですね^^ワタシも本腰入れて頑張ってみようと思ってます。

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。明日またお会いしましょう^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

☆ 祝!5000件突破~!感謝の気持ち ☆

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は一日曇りがちの一日でした。気温も若干寒かったけど、冬らしい一日だったように思います。そんな週末ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

このブログを立ち上げてから早くも半年になります。そして、このブログも沢山の方々に応援して戴き、5000件を突破することになりました。最近では、訪問数も激減してますが、一日一日少しでもご覧になって下さって支えて下さってるみなさまがいる事を心より感謝申し上げます。この半年の間、ワタシにとっても色んな事がありました。友人の死や毎日流れるニュースでの「イジメ」問題や、大手菓子店の不正行為など、そして約9ヶ月疎遠になってた彼氏とのこと等、色々と考える毎日でもありました。そして、友人とのトラブルで読者のみなさまにご迷惑を掛けてしまった事。本当に葛藤が続く毎日でした。でも、こうして今日も元気にブログの更新が出来て少しでも御訪問してくださったみなさまにも本当に支えてもらい感謝の気持ちで一杯です。

このブログを立ち上げたきっかけは、ワタシ自身の過去や今現在感じたこと、そしてこれからの将来の事など色々と残して行きたい。と言う一心でブログを綴ることにしました。そして、ワタシの様なツライ過去を持った人やワタシと同じ鬱病や精神障害で苦しんでいる人に少しでも笑顔になって欲しい。と言う思いもあります。ワタシが綴ってる文章で少しでも元気や勇気、笑顔がみれたら本当に嬉しく思います。これからも、沢山の方々にご愛読して下さる様に、色々と伝え残して行こうと思っております。ワタシもこのブログを毎日更新するようになって、気持ちの変化もありました。一人じゃないと言う事、そして沢山の方々の応援があり、コメントを随時残して下さってる事。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今現在のワタシは、約9ヶ月振りに再会し新しい気持ちでお互いを支えあいながら、一緒に居られる彼氏が居て、病気も少しは向上して行ってるようにも思えます。そして、なによりみなさまからのご声援があるから、ワタシとしても勇気にも繋がりました。これからも、少しでもみなさまにご愛読して戴きたいので、また初心に戻って色んな話題を提供して行ければと思ってます。ワタシにまつわる色んな変化もありましたが、今後の人生のページをどれだけ増やせるかが、ワタシの楽しみでもあります。

今年に入って1ヶ月が過ぎましたが、寒さも本格的になり、毎日のニュースで悲しい事件ばかりが報道されてます。そんな世界のニュースですが、ワタシ個人としては悲しいニュースを伝えるだけでなく、明るい話題が増えるこれからにして行きたいと思っております。みなさまも、どうぞ末永く「ちゃみっちnoゆるる~ん日和」をヨロシクお願い致します。本日も御訪問ありがとうございました。また明日元気にお会いしましょう^^ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

<< 命の尊さと美しい国 >>

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。今日は朝から雪が降って一時積もりましたが、途中で雨に変わって雪が溶けてしまい、また雪が降ったりとした寒い一日でした。一部地域では、昨夜から雪模様で5cm積もって事故が多発した地域もあったようです。明日は、天候が回復して温かい一日になるそうです。そんな週末ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今日も、朝8時頃に目が覚めてしまい、一人でコーヒーを作って飲んで時間が経つのを待っていました。途中で母も起きてきて少し話しながら、朝のワイドショーを見て朝食を待ってました。今日は、一日何もやる気も起こらず、ただただ布団でゴロゴロしていた一日でした。両親が昼間雪の中外出しましたが、ワタシはただボーッとテレビを見たりして、両親の帰宅を待ちました。昼間眠ろうとも考えたけど、ナカナカ眠れずに夕方やっと眠れたってカンジでしたが、今日は一日バレンタインのプレゼントをどうしようか・・・って考えたり、今後の自分の歩み方など考えたりして過ごしていました。

最近は、あまりグッスリと眠れてないのか、よく判らない毎日を過ごしています。今日は体調は良かったけれど、色んな事を考える様になった1週間でもありました。本当に最近は、色んな事を考える時間が増えてしまって、気持ちが揺れるばかりです。勉強も捗らずに全く手をつけてない状態でもありました。どうしてかな?って思ったりもしますが、ただ時間が過ぎるのを待ってるだけです。

先日、友人が子供を宿してたのですが、死産してしまったようです。正直ワタシはショックを受けてますが、友人の事が心配で仕方ない思いもあります。命を宿すと言うのは本当に大事な事だけど、長い歳月を育てて行くのも大変だし、だからと言って子供は神様からの贈り物だから、大切にしたいとも思いますが、彼女もワタシと同じ病気を持ち、気持ちも安定せずに妊娠をしてしまったこと、でもその中でも子供は必死に生きていこうと彼女の支えになってあげてた事。本当に大切だと思いました。ワタシも子供が好きで、今は恋愛中だけど、彼氏の子供が欲しい。って考えてる部分もあります。でも、命というのは儚くて、母親が頑張っても精神的に母体が支えられなくなるともろい物ともカンジました。彼女に何が起こってしまったのかは、判らないけど体調を崩したとも言っていましたので、それが影響したのかな?って想像もしてしまいますが、ワタシは彼女の友人として一緒に乗り越えて行けたらいいなぁ~・・・って思ってます。

今、ニュースで話題となってるのは、やはり少子化問題と、それを管轄する立場の厚生労働大臣の柳沢大臣の「女は子供を産む機械!女性の数が多ければ多いほど、その機械が増えるのだから、子供をドンドン産んで欲しい。」との発言が話題を呼んでます。ワタシは最初このニュースを知った時、とてもショックを受けました。確かに女性は子供を宿し、長い期間育てて出産をします。でも、ここ数十年で子供が欲しくても子供が出来ない。産めない女性が増えてきていると言うこと、そして不妊治療に多額のお金を出して治療をしながら出産するケースも増えてます。だけど、女性は機械ではありません。一人の一人間であること、そして今の日本経済で結婚しても子供は作らない。と言うケースが増えてきています。

一般サラリーマンは、給料も賃下げで、尚且つ負担額も多くなり手取りが少なくなってると言う時代、そしてリストラもあります。控除も配偶者免除も無くなり、残業費も出ない、サービス残業をするしざるを得ない事情もあります。それに、物価も高騰して生活が苦しい状態の人々が国民の殆どである。と、言うこと。保険料も高くなり、残業費も出ない昨今です。でも、今の政治は貧乏人や一般庶民・老人を手荒く扱い、金持ちだけが有利になるような法案が次々と可決されてます。そんな状況の日本で、何が美しい国作りだ!とも、思ってます。

サラリーマン家庭で、旦那さんがあくせく働いても給料は安い、ボーナスも少ない、貯蓄も出来ない。そんな状態です。子供を産んだ所で何が変わるのでしょうか?保育園に入れるにしても、両親とも働き口が見つからないと預けられない。と言う現実もあるのです。そんな世の中でいいのでしょうか?子供を預けてから、仕事を探す。と、言う状態にしてもらわないと共働きは出来ないし、子供を連れて面接にナンテ行けるハズも無いと思います。そんな政治家の考えることは間違ってると思います。

そして、そんな裏事情で詐欺だの、官庁職員の天下りだの、税金で無駄金使って余計な施設を作ってみたり・・・結局は、国民にとっての政治では無いと言うこと。必死で働いた厚生年金や県民税・都民税等が、余計な施設を作るお金へと変わり、集客数が少ないから破綻・・・引き取り手が無く、○十億も使ってリゾート施設を作っても、売れないから1050円で引渡し・・・そんな世の中です。ただも同然です。国民が働いても、裏金は出てくるし天下り先にも多額の資金を納め、赤字になる。そして、毎秒国の借金が増えて行ってる状態でもあります。国民が苦しんで苦しみ抜いて仕事しているのに、何が「美しい国」なのでしょうか?税金と言うのは、必死に働いてる人が払ってるお金であって、省庁・官庁・政治家が新しい車や裏金・施設を作る為に納めている物では無いと言うこと。本当に憤りを感じます。

この先、日本はどうなるのでしょうか?一般常識の無い政治家が居る以上は、国民の殆どが裕福に暮らせないし、子供を育て養育する事も出来ないのです。以前、大臣会見で「私は、民間の事は判らないから・・・」と発言した人も居ました。そんな人が国民に何が出来るのでしょうか?そして、今一部マスコミが取り上げている事案で、「亡くなった家族の戸籍を抹消する」と言う事案が出ていると言うこと。本当に憤りを感じます。事故や事件・病気などで、この世を他界してしまった人の戸籍を抹消する。と、言う事。本当に人間の考える言葉では無いと思います。”戸籍を消す。”と言う事は、その故人がこの世で生きて来た証を無くすと言う事で、生きて来た人生も無くなる。と、言う事なのです。その人々が生きてきた期間を消し去るナンテ考えられません。人としての尊厳も失うのです。そんなフザケタ法案が通ってもいいのでしょうか?戸籍を無くして何がいいのでしょうか?愛する人が去ってしまっても家族は家族なのです。戸籍が無くなると言うのは、家族では無くなってしまうのです。そんな思いの届かない政治でいいのでしょうか?悲しみは募りますが、生きていた事に変わりは無いのです。思い出だけあればいい。と言う考えなのでしょうか?そうでは、無いと思います。亡くなっても家族である事は間違え無いのですから・・・。

みなさんは、どう思われますか?命の大切さ、そして尊さを尊厳し強くなって国や都道府県庁に任せられない時代です。一人ひとりが、どう生きて行くか、シッカリと計画してバカな政治家を追放するくらいのPOWERで、これからの日本を作り上げなければいけないと思います。命は、本当に大切です。どんな事情でも、親は強くなり子供を守って行けるような時代であれば・・・と、思ってます。そして、命の尊さを今一度考え直してみてはいかがでしょうか?

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。みなさまからの御意見・ご感想・メッセージを募集してます。これからも、ヨロシクお願いします。ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

~ 雪が降ってきた ~

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は予報だと午後から雪になる予報でしたが、今現在は雪が軽く舞ってるくらいで、寒い一日でした。明日も今日と同じ様な天候との事で、寒い日が続く週末です。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

今日も、朝早く8時過ぎに目が覚めてしまいました。今日から母がシルバー人材の仕事が入ったので、家族が揃うこともあまり無い時間が増えるかな?ってところです。でも、体調は、程よく良い方だったので朝早く起きてしまいましたが、目覚めのコーヒーを飲みながら、朝のワイドショーを見たりして出勤する母を見送りました。

母が出勤してから、軽く眠りましたが、今日は一日殆ど起きていて、バレンタインのプレゼントを色々とNETで探したりして一日を過ごしました。でも、今日は雪模様との予報だったから、部屋の中も寒くて布団に潜って寒さをしのいでいました。そんな中、母が仕事から帰宅して、遅めの昼食を食べて先程まで、仮眠を取ってました。でも、外は風も強いし雪の香りはするし・・・これからが、雪が降る兆候かな?って思ってます。

雪と言えば、ワタシはいつも思い出す歌は、SMAPの「雪が降ってきた」を思い出します。デビューしたての頃で、無名に近い歌ですがワタシとしては、お気に入りの歌でもあります。寒い時期になると自然と聴きたくなる歌です。みなさんは、何か雪で連想する歌はありますか?季節季節で、色んな歌があるけど、それなりの思い出もあるから、時期になると思い出しますねぇ~^^

明日も、全国的に寒い地域と温かい地域と二つに分かれてしまうようですが、気温も滅茶苦茶なので、インフルエンザや風邪には十分に気をつけて、この冬を乗り切りましょうね^^今日から2月ですが、何かとイベント事も沢山ある月でもあります。代表的には、バレンタインですねぇ~^^今年は早めに購入した方がいいみたいですよ^^

それでは、本日はこの辺で・・・本日も御訪問ありがとうございました。また明日お会いしましょう^^ ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »