« ~声優さん 大好き!~ | トップページ | ~平凡な一日~ »

~ニュースな毎日~

みなさん、こんばんわ^^ 今日も九州地区は雨模様の一日でした。それに、とっても寒い;;もう、冬が来てしまったかの様です。今現在も雨が降っています。来週まで、ひたすら雨が続くとのことです。本当にクーラーどころか、温かいものが欲しくなるような寒さです。最高気温が25度あったらしいけど、絶対に嘘~~~~!!って言ってしまうくらいの寒さです。このままだと本当に風邪引きそうだよぉ~;;

今日は、ひたすら寒いなかでも眠い一日でした。夕方前に少し眠ったけど~・・・まだ眠い^^;一体、どうしたものかのぉ~・・・ってカンジです。今日も、買い物へも行かず家にずっと引きこもってました。ww

そういえば、今日は先週ご誕生された秋篠宮妃紀子さまの第3子の男の子の名前が付く、命名の儀が15時50分に発表されましたねぇ~^^お名前は、「悠仁(ひさひと)」と決まったそうです。今日も、一日その話題で持ちきりでした~^^でも、本当に元気な赤ちゃんと言うことで、嬉しい限りですねぇ~^^本当に暗い話題が続くなかの嬉しい便りですねぇ~。でも、本当に早く赤ちゃんの顔を見てみたいなぁ~^^

そんな中、毎日の様に続く暗いニュース・・・先日、福岡市東区にて福岡市職員による、飲酒運転で当てられた車が橋を乗り越え海にダイブ・・・その車に同乗していた、幼い3人の子供の命が途絶えてしまった事件を筆頭に飲酒運転の怖さを痛感する毎日。尚増加している飲酒運転による事故死が毎日の様に報道されてます。本当にヒドイと思います。それに、日々巧妙化している犯罪もあって・・・。本当に悲しい思いです。

どうして、毎日こんな事件が起こるのでしょう。それは、命の大切さや自分なら大丈夫だろう。と言う勝手な思い込みがそうさせるのでしょうね・・・。でも、巻き添えを受けてしまったとしら、一体どんな思いになるのでしょう。そう、考えることは出来ないのでしょうか?先日の福岡市東区の飲酒事故の犯人は、知人に頼み迎えの車を用意して貰ったり、別の知人へは飲酒がバレないようにする為に、水を調達させてた。と言う報道がなされています。どうして、そんな恐ろしいことが平気で出来るのでしょうか?しかも、その犯人は飲酒運転の常習者だったそうです。今、法律規制も厳しくなってるのに、懲りずにどうして犯罪を繰り返すのでしょうか?

もし、事故にあったら大変な思いをするのは理解出来てるハズです。なのに、どうして続くのでしょう。ワタシには考えられません。人を怪我させることも一生の償いでしょうけど、もし相手が亡くなってしまったら、その命は二度と戻って来ないし犠牲となった方や、遺族の方の思いを一生背負って行くのは、一番ツライことだと思います。失った命は二度と戻ってこないのに、その償いはどうやって行うのでしょうか?ワタシだったら、返して!!って叫んでいると思います。亡くなった命は、帰っては来ないしお金でも解決出来ないしお金で命も戻ってこないのです。その事を真剣に考えて欲しいと思います。

大切な人を失うこと。大切な家族を失うこと。幸せな日々が失うこと。本当に真剣に考えて欲しいと思います。もし、居なくなってしまったら・・・。もし、被害者だったら。もし、加害者だったら。その方達の未来を消してしまうことの重大さ・・・そして、残された人々の一生をどうやって償うのでしょうか?犠牲者の将来を、未来を、どうやって償うのでしょうか?真剣に考えて欲しいと思います。そして、犠牲者が出ない世の中であって欲しいと思います。相手の立場になって考えてみて欲しいと思います。もし、当事者になったのなら、どう行動するのか・・・。本当に考えて欲しいです。

みなさまの中にも、車を運転される方が大勢いらっしゃると思いますが、今一度交通ルールについて、このニュースについて一度考えてみてはいかがでしょうか?そして、車は犯罪兵器である。との認識も持ち合わせて欲しいと思います。そして、くれぐれもみなさま事故には、気をつけてくださいね^^

|

« ~声優さん 大好き!~ | トップページ | ~平凡な一日~ »

事件・事故」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ~ニュースな毎日~:

» 飲酒運転 [キネマとかざぐるまの部屋]
いまさら言うことではないが、飲酒運転があとを絶たない。それも 自分だけ死んだり、 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 21時16分

« ~声優さん 大好き!~ | トップページ | ~平凡な一日~ »