トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の24件の記事

~伝えたい心~

みなさん。こんばんは~(^O^)ちゃみっちです。夏休みも終わりですね~。みなさんは、どんな夏休みでしたか?いい思い出ができてるといいですね。今日の昼間パソコンを開けてチャットをしている最中、突然パソコンの電源が落ちてしまって、パソコンが使えなくなってしまいました。今日の更新は携帯より、お送りします。

今日のテーマは、好きな人に届くといいな~って想いながら綴りたいと思います。
先日、好きな人がいる事を話しましたが、今現在音信不通になってます。ちょっとした心のすれちがいからだと思います。彼と知り合ったのは、インターネットの中でした。仲良くなったのは今年に入ってからです。話している間に彼に惹かれている自分がいました。
実際、彼に会ってみると今まで知り合った方達には無い素晴らしい方でした。いつしか彼を好きになりました。毎日彼と話したり、メールし合ったりするのが楽しく幸せな日々でした。今でも覚えています。

ワタシが入院した時に彼の写真を持って行きました。彼は「約束守ったぞ」って笑顔でお見舞いにも来てくれました。本当に幸せでした。短い時間だったけど、本当にあっという間でもありました。
でも幸せは続かないもので、小さな誤解が大きな傷になってしまったのです。ワタシは彼に元の笑顔に戻ってきて欲しくて、いつも通りのメールを送ってました。それが彼にとって傷になってしまっていた様でした。
彼の気持ちが理解出来なかった事は後悔してます。だけど、もっとワタシを信じて欲しかった。とも思ってます。今の気持ちは最初の頃と変わっていないし、今でも彼に会って話がしたいし、声が聞きたいです。そして幸せな日々を復活させたいです。お互い深く信じ合えたらと思ってます。
ワタシにとって彼は、世界で1番なのです。誰よりも大切な人です。彼を幸せにしたいです。
もしどこかで、このブログを見てもらえてるなら、あんなに楽しく幸せだった日々を思い出して欲しいです。そして彼とまた笑顔で会える日を願ってます。そして、あの時彼に渡せなかった物を想いと一緒に渡したいです。ワタシには彼が必要なのです。

それでは、今日も読んで下さってありがとうございました。明日から9月になりますが、残りゆく夏を思いづつ…携帯よりお送り致しました~

| | トラックバック (0)

~お買い物~

みなさん、こんばんわ^^ ちゃみっちです^^ 今日は、朝大雨が降ったお陰で涼しい一日でした^^ みなさんの地域の天候はいかがですか?もう秋到来が間近になって日に日に気温も下がり心地良い一日となりましたね~・・・まだ、暑い日はあるようなので体調には十分に気をつけて下さいね^^

今日は、少し体調が良かったのでホークスモールに出掛けてみました。あまり長い時間はいなかったけど、途中雨にも濡れたこともあったけど楽しかったです。本当は、CDを買いに行ったんだけど、店頭には置いてませんでした。でも、収穫はありよぉ~^^SHONEN-TAIのシングルとアルバムを見つけたので購入しました~^^本当は、シャ乱QのCDが欲しかったんだけどねぇ~・・・(苦;)結局、取り寄せと言われてガッカリでした~^^;最近、シャ乱Qのアルバム聴いてなかったから、聴きたいなぁ~・・・って思って行ったんだけど、予想通り無かった^^;

家に帰って、諦めきれずに母に相談、去年実家へ引越ししてきた荷物のどこかにある。と言っていたので発掘大会を開いてみたけど、結局は見つからず・・・。今日は、本当にトホホな一日でした~^^;明日もまた調子が良かったら探してみようかなぁ~・・・まだ、諦めが付かない^^;他のCDショップに行くのもいいんだけど、近くには無いから親とのスケジュールを合わせないといけないから、今週はダメかなぁ~・・・。でも、今日長い階段を上ってみたんだけど、途中で息があがってしまってクタクタになってしまったし、CDショップでは立ちくらみもしてしまったので、体力が無い・・・弱ってる・・・って実感^^;天気がいい日は、少し無理してでも外に出て散歩しなくちゃなぁ~・・・って思ってます。でも、ナカナカ実行出来ないんだよねぇ~^^;でも、何とかしなくちゃなぁ~^^;と、自問自答のワタシです。

毎日沢山の方の訪問、コメントありがとうございます。またお時間のある日も無い日も是非遊びに来て下さいね^^今日も、読んでくれてありがとうございました^^

BGM~河相我聞:True Blueより ♪Brandnew Days

| | トラックバック (0)

~ワタシの願い~

みなさん、こんばんわ^^ ちゃみっちです。少しずつ秋めいてきて、夏も過ぎ行く時期になりました。夏休み期間もあと少しで終わり・・・本当に早いものですね~。秋を感じながらも過ぎ行く夏を楽しみましょう。

今日も一日中、寝て過ごしてました。まだ、不眠気味からは開放されないけど昼間眠ってるから一日もってる感じもします。今日のテーマは・・・。特にないんだよなぁ~(笑)何にしようかな~?って思いながらの今日の記録です。ここの所、体調のいいときと悪いときの差が激しくて、毎日頭を悩まされてます。昨日の夜中も突然目が覚めてしまって、眠れなくなったので、眠剤の頓服を飲み再び寝ました。そうすると、イビキがヒドイらしい・・・(笑)親を起こしてしまう程の騒音だそうです。(汗;)主治医からも、極力眠剤の追加は飲まない様にと言われているんだけど、飲まないと眠れないからねぇ~・・・。それに、今朝もアイスノンが引いてあったし・・・これも、全く記憶が無い^^;困ったものです。それに加え、健忘症もヒドクて物忘れも激しくなって、何も覚えられない状況にもあります。つくづく困ったものです。

最近、悩んでいることがあります。恋愛についてです。詳しくは話せませんが、今のワタシにとっては、スゴク大切な人です。事情があって音信不通になってます。昨日は、朝から変な胸騒ぎがして一日悩んだ挙句、彼にメールを送りました。返事はありません。今日は胸騒ぎは少し収まってるけど、まだ少し胸騒ぎがします。彼と最後にメールで話したのは、祖母が他界して1週間後の5月30日です。丁度、実家に戻る直前の朝でした。そのメールは、消えてしまってもう読むことは出来ませんが・・・・今でも覚えてます。もう、メールはしないで欲しい。との内容でした。折角、上手く行ってたのにちょっとした誤解から始まった音信不通です。もう、3ヶ月になるんだなぁ~・・・。今も彼の写真は飾ったままです。

もう、ダメかも知れないけど、彼の写真を片付ける気持ちにはなれません。いつも、彼の写真を見ながら心で話してます。気持ちが吹っ切れてない自分にも、もどかしさはありますが、彼のことを思う気持ちは変わってないんだなぁ~・・・。って改めて痛感しました。また彼と幸せな日々が送れることを願ってます。彼のことが好きな気持ちは、本当に変わらないです。今でも、信じてるし、ずっと待ってます。彼と笑顔で以前の様に話したいです。そして彼のことを幸せにしたいです。仲良く楽しい毎日を送りたいです。彼はワタシにとっての1番なのです。ずっと1番なのです。本当に彼の声が聞きたい。彼の笑顔に会いたいです。いつも願ってます。

ちょっと、愚痴っぽくなってしまいましたが聞き流してもらえると幸いです。でも、恋愛って本当に何度してても難しいことばかりですね・・・。きっと、こんなワタシだから今もお嫁に行けないのかもねぇ~(笑)それでは、最近全国で突然の雷と大雨が続いてますが、みなさんもどうか気をつけてくださいね。ワタシの住んでるところは、明日は朝から大雨だそうです。本当に残念です。雨は、恵みの雨ともいいますので涼める雨になりますように・・・

| | トラックバック (0)

~100か日~

みなさん、こんばんわ^^ ちゃみっちです^^ 少しずつ秋が近づいてきましたねぇ~^^ワタシの住む周辺も、秋の香りが漂ってきてます。つくつく法師が鳴いていたり、コオロギが鳴いていたり・・・着実に秋を感じてます。夏は本当に短いですねぇ~^^

今日は、朝からすこぶる体調が悪くて一日中寝て過ごしていました。食欲は、まぁまぁ~でした。今日は、何もしないで一日が終わってしまいした。(笑)そして、今日は5月21日に他界した祖母の100日目にあたる日でもありました。本当に早いものです。でも、痴呆になり、そして寝たきりになりながらも一生懸命長生きしてくれたことに感謝します。享年88歳でした。孫として、介護の手伝いも出来て少しは孝行出来たことにも感謝したいと思ってます。まだしてあげたい事は、山ほどあったけど少しでも、祖母の近くに居れたことも喜びと思い毎日を送ってます。本当に後悔してもしつくせないけど、本当に祖母の孫で居れて本当に良かったと思ってます。これからは、祖母の分も生きて行きたいと思ってます。

祖母が痴呆になってからは、本当に毎日が戦争のようでした。まず、祖母の中の記憶の時計の針が止まってしまい、ワタシは20歳くらいで止まってました。従兄弟は、小学校4年くらい・・・本当に、祖母が理解していた部分で止まってました。そして、痴呆が突然悪化して、叫び出す様になりました。ワタシは祖母と遠距離で育ってきたせいもあって、ワタシが産まれる前に既に他界していた、祖父のことを色々と聞きたかったし、自分のルーツについても、聞きたかったんだけど、満足出来るルーツは半分くらいしか聞き出せなかったです。でも、何とか謎も解けた部分もあったから、今はヨシとしてるけれども、もっと話が聞きたかった。ってのもありました。でも、祖母のことで色々な勉強にもなりました。本当に親や祖母のことも大事にしなくちゃいなけいなぁ~。って痛感した部分もありました。本当に、ボケてからは会話らしい会話も出来なくなるので、皆さんもお年寄りは、特に大事にして欲しいと思います。後から、悔いの残らないように接して欲しいとも思ってます。

親も、いつかは歳を取るし後悔先に経たず・・・ともいいます。本当に生きていることを感謝して、祖父母を労わり大切にして欲しいと思います。そして、親も大事にして欲しいと思います。生きている間に、そして元気な間に色々と孝行をしてあげてください。本当にボケてからは、認識能力も無くなるので、今出来ることをしてあげてください。

今日は、一日感謝の気持ちをこめて送っていこうとおもってます。

| | トラックバック (0)

~ささやかな喜び~

みなんさん、こんばんわ^^ ちゃみっちです^^ いつもブログを見に来て下さってるみなさん。本当にありがとうございます。一部、長い内容と思っている方もいる様ですが、短い文章は苦手ってのもあるし、少しでも多くの方に語りたいこと等があって自然と長くなってしまうのですが、毎日懲りずに訪問して下さる皆様がいる事に、感謝を致します。本当にありがとう。これからも、ヨロシクお願いします。

24時間テレビも終わって改めて、生きることの意味を覚えさせられました。人間も動物も心があり、そして命があること。本当に生きていることに感謝をしないといけないと心に誓いました。そして、障害や病気で生きることにハンディーがある方も一生懸命に使命を全うしようとしている。ということの大切さ・・・。本当に感動ものでした。

そんな中、24時間テレビでワタシの大好きなシャ乱Qが復活して、何年か振りにシャ乱Qの歌をテレビで聴きました^^ 本当に感激したし秋の復活も楽しみになりました。そして、大好きな歌「空をみなよ」を熱唱~^^ まこと作詞、はたけ作曲の歌です。本当にこの歌は大好きで、メロディーも歌詞も大好きでツイツイ何度も聴いてしまうほどです^^ 久し振りの、まことくんのドラムも見れたし、はたけさんが変わっていなかった嬉しさもあるし、たいせいくんのキーボード姿も見れて・・・・唯一、つんく♂ちゃんだけが、変わってしまった様に見えてしまいました~^^ 今、一番 稼いでいるからねぇ~(笑)テレビと一緒に歌ってました~^^;でも、本当に嬉しかった~^^武道館まで見に行きたかった^^;コンサートも行きたいけど、親に反対されて見に行けない悔しさがあります。本当に、生でまたライブを味わいたいと思いました。今、願うのはライブDVDが発売されてくれることだけを祈ってます。(笑)でも、本当にまことくんカッコよかった~^^今日は、興奮して眠れないかも~^^;

ところで、今日は15時頃から突然大雨と雷が鳴って、募金へ行く状態じゃなかったんです。今日は父が仕事で夕方に戻ってくる予定だったので、その帰宅を待ってすぐ、天候の悪い中、車で会場に行きました。そして、急いで母が募金へと走ったのです。でも、折角のイベントなのに、ジックリ参加が出来なくて本当に残念でした。夕方も更に雨脚は強く、雷も鳴っていて大変な一日でした。外は肌寒くなってしまうし・・・今年は、変な天候が多すぎて本当に困ってしまってます。みなさんも天候の変化にも気を配り、安全な毎日を送って下さいね。明日からは、また暑い1週間が始まりますが、健康・体調管理に気をつけて秋を迎えましょう。

| | トラックバック (0)

~命・・・そして、腹痛^^;~

みなさん、こんばんわ^^ ちゃみっちです。今日は、一日中腹痛に襲われ、PCを開ける時間がありませんでした。更新が遅くなってごめんなさい。

今日のテーマは、特にありませんが・・・。本当に一日冷や汗を流しながら苦しんでました。結構、腸が弱いのでしょうか・・・(汗;)今も若干、お腹が痛い^^;今日の18時半より、24時間テレビが始まりました。初回から、多くの感動を感じてます。そして、KAT-TUNの亀梨くん主演のドラマ「ユウキ」を見ました~、舞台となった病院は以前、東京に住んでた時の掛かり付けの病院でした~。本当に久しぶりの病院を見て、嬉しくなりました~^^もし、まだ住んでいたらロケを見に行きたかったなぁ~(笑)でも、ラストバックが無かったせいか、協力ロケ地が流れなったのが、ちょっと残念でした^^;でも、本当に懐かしかった~^^ナンカ嬉しかったなぁ~^^まだ、新しい病院なのできっとロケ地に選ばれたんでしょうねぇ~^^明日は、募金をしに行くので少し散歩する形になるけれど、炎天下の中、頑張って募金へ行こうと思ってます。でも、本当に毎年、24時間テレビは沢山の感動があり、そして生きていることの意味を教えられる番組です。原因不明の難病のことも教えてもらえる唯一の番組とも思います。本当に、生きていることに感謝をしなくてはいけないと、毎回教えられます。そして、少しでも人々の支えになれることの嬉しさが勇気にもなります。

人生これから・・・と、いいますが、本当に命の尊さや未来への一歩として、惜しまれ病に倒れた方々への分も生きていこうと思います。そういう人生でもありたいと思います。いつも心に太陽を光を注ぎましょう。そして、明るい人生を送ることでこの世を去った方たちに感謝をし、冥福を祈り続けましょう。きっと、思いは伝わることと思います。

今日は、いつもお世話になってるチャット仲間の告別式でもありました。代表で出席されたみなさん。本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。若くして、この世を去って逝ってしまった仲間に感謝の気持ちと、そして心よりご冥福をお祈り致します。

毎回、訪問してくれてる皆様、今日初めて訪問して下さったみなさま、本当にありがとうございます。そして、また遊びにきてくださいね^^ 以上、ちゃみっちでした~^^

| | トラックバック (0)

~24時間テレビ愛は地球を救う~

みなさん、こんにちは^^今日は、早めに更新です^^是非楽しんで行って下さいね^^いよいよ明日から、日TV系列恒例の「24時間テレビ愛は地球を救う~絆~」が始まります。今日は、その想いについて話をしようと思います。

ワタシは、この時期の為に毎年ささやかではありますが、募金をし続けています。毎年、大したお金は貯まらないけど、ほんの少しのお金でも世界の人達や福祉に役に立てて欲しい一環で募金を集め始めたのがきっかけです。先日、このブログで話しをしましたが、ワタシは沢山の方と会話をしたいと思い、独学で手話を覚えてます。そして、色んな人と交流出来ればと考えてます。そして手話を覚えることで、自然と福祉に関心を持つ様になりました。そして、毎年多くの人が障害を乗り越えて、番組を通して何かにチャレンジしている姿に感動するようになり、力になれれば・・・って思い、募金を始めたのです。

中には、やらせ番組と捉える方もいるかとは思いますが、ワタシは決してそうでは無いと言うこと、毎年同じ企画かも知れないけど一生懸命ハンディーを背負っている人が、心の成長を願うことは、大変素晴らしいことだと思います。そして、達成出来たときの挑戦者の表情、そして障害を負った方の関係者の方の表情・・・・本当に感動を覚えます。そして、改めて命の大切さや障害を持ってしまった方の苦労・・・本当に大変だったと思います。

ワタシは、昨年末に鬱病がきっかけで歩行困難になり、3ヶ月苦しい思いをしました。その時、初めて歩きたくても歩けない辛さ、悔しさ・・・などを知りました。状況はどうあれ、歩けない。ってことが、どれだけツライか・・・思い知らされる日々でもありました。ちょっとした事でも動けないということ、どこかへ行きたくても行けないということ、立とうとしても立てない悔しさ・・・本当にショックで不安の日々もありました。でも、歩きたい一身で必死にリハビリをする毎日・・・最初は、掴まり立ちから始めました。そして、少しずつ掴まりながら歩いてみることに・・・。そこまでの道のりも長かったです。

その時、初めて障害を持つ人達の気持ちが鮮明に理解出来たようにも思いました。今ままでは、大変だろうな・・・とか、同情の気持ちも、どこかにはあったのかも知れません。確かに、募金をするに辺り人々の助けになれれば・・・って気持ちを持ち、福祉にも目を向けてきましたが、どこか気持ちに欠けるものがあったのだと思います。そして、今現在の自分も障害者です。内容は精神疾患による障害者・・・。本当に考えさせられることばかりです。そして、歩行困難な方への気持ちの持ち方も変わっています。今度こそ、心からハンディーを背負っている人達への感謝の気持ち、そして一緒に闘って行きたいと思ってます。

明日、26日から27日21時頃まででしょうか、「24時間テレビ愛は地球を救う」の放送が始まります。今年のテーマは”絆”です。どんな絆が誕生するのでしょうか?そして、障害を持つ人達を始め、世界各国で飢えや戦争で苦しんでいる人々がいる現在・・・。もう一度、家族や友人など、絆を見つけてみてはいかがでしょう。そして、絆の輪を作って頂ければと思ってます。そして、機会がありましたら是非募金にも参加して欲しいと思います。いつか街中で24時間テレビの印の入った、介護車を見かけたとき本当に役に立ってる。って嬉しさが起こるハズです。ワタシも以前、老人ホームの車に、24時間テレビの印が入った車をみかけることがありました。そのときは、本当に喜びを感じます。本当に募金が役に立ってるってことで、これから1年への励みにもなるからです。

是非、みなさんも募金運動へ参加をしてみてはいかがでしょうか?そして、役に立ってる。という感動を味わってみてください。きっと、あなたの勇気にもなることでしょう。そして、福祉にも目を向けて頂いて、生きることの有難さや感謝の心を持って毎日を頑張ってください。本日は、読んで頂いてありがとうございました。

| | トラックバック (0)

~鬱病との戦い~

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。改めて、今日のブログを更新しようと思います。今朝更新した昨日の訃報・・・昨晩は殆ど眠れず、一日ひたすら何も考えず寝ようと思い19時まで眠ってました。いわゆる寝逃げです(笑)

今朝、チャットの仲間と話してる時みんなも同じ気持ちだったってことが解り、気分的に安心したのかグッスリと眠れました。こんな風に明るくブログを更新することは、申し訳ない気持ちで一杯ですが元気を出さなくちゃって部分もあります。関係各位には、ご理解して頂ければと思っております。

今日は、鬱病について話したいと思います。ワタシは鬱病になる前、パニック障害を起こしてました。時々、心臓が締め付けられる様な激しい痛みが走っていたのです。祖母が一時危篤になったとき、その痛みが頻度を増して続く様になり、いつも以上の激しい痛みに負われました。

会社に行く際の通り道にある内科を受診し、パニック障害と診断・・・2004年9月の頃でした。精神安定剤を処方、通院するようになります。その日々が続く中、暮れの12月頃、不思議な妄想にかられる様になり医師に相談。近くにある病院を教えてもらいましたが、状態が落ち着いていた為、そのまま精神安定剤にて治療を進めてました。年明けに一度状態が悪くなり心臓の激しい痛みが襲いましたが、そのまま状態が安定していたので、通院も続行・・・そんなある日、会社へ向かう朝、妙に苛立ちを覚え、何で仕事しなくちゃいけないんだ!何で会社へ行かないといけないんだ!面倒くさい!と思う様になり、化粧も日ごと雑になる一方、会社へ向かうバスも乗り遅れ毎日遅刻寸前に通勤する始末。

そして会社では、仕事をしていく上での苛立ちを感じ、電話応対をいつもどうりにこなすも受話器を下ろす時の苛立ち、仕事をするのがバカらしく思えてくる様になりました。ある日、いつも仕事をまともに引き継いでくれない方がいたのですが、その人と何か口論をしたそうです。その内容は全く覚えておらず、その後、上司に呼び出され注意を受けたのですが、内容も全く覚えてないので謝罪しろと言われても何をどうしていいのか解らないまま、謝罪せずに一日は終わりました。

でも、最初は昼間だけの苛立ちだったのですが、徐々に一日中ずっと苛立ちを感じてました。そんな中、自分でない自分がいるのではないか?と感じてインターネットの診断コーナーにて調べてみると、鬱病と言う診断結果が出ました。そして、そこに示してある初期症状が全て当てはまるのです。最初は、同様が隠せないでいました。でも、何とかしなくちゃ。何とかしたい。という気持ちで、翌日上司に相談・・・結果、病院へ行くということになりました。以前、内科で教えてもらった病院です。その時、一緒に住んでた彼氏(元彼)を説得して一緒に同行してもらいました。その結果、鬱病と診断されたのです。

そこからが鬱病との闘いです。毎日効鬱薬を飲む日々・・・そして不眠が続き睡眠薬を飲む様になります。そして病状は悪化の意図を辿ります。苛立ちからは快方されても、朝の辛さ身体の自由が利かない毎日へと続き、4月インフルエンザ感染を気に会社を休むことに・・・インフルエンザを克服し、仕事復帰の朝、異変が起こります。頭痛です。頭が割れそうな激しい痛みが襲い毎日部屋をのたうち回る様になります。そして、急遽病院へ・・・頭痛止めを処方してもらいましたが、状態は変わらず脳外科へ受診・・・翌週、MRIの検査へ・・・結果、鬱病からくる偏頭痛と診断、異常無しなのです。すぐに担当医師へ結果を報告・・・改めて、頭痛薬を処方してもらい落ち着くまで静養する毎日、状態はあまり変わらなかった為、慶応大学医学部へ再度受診・・・MRIで再度検査するも、結果は同じでした。激しい頭痛の中、仕事復帰も出来ないまま静養するようになります。

そして、5月になり一度仕事復帰をしたのですが、体力が続かないのと、身体のダルさや精神面での辛さなどが重なり、再び仕事を休む様になりました。そして月日は流れ、毎日薬を飲み、病院へ通院し、点滴を毎回受けながら家での静養を余儀なくされ続けた結果、会社を7月4日付けで当日解雇処分へとなってしまいました。

4月から寝たきりの生活が始まり、食事も出来ない状態だったので仕事が出来ない悔しさは募るばかりでした。元の自分に戻りたい。またバリバリ仕事をしたい。という一身でしたが、身動きが取れない状態で本当に悔しかったです。その気持ちは、今現在も変わっていません。やるせない気持ちもあります。

そんな状況の中、一緒に住んでた彼(元彼)が突然、実家へ帰ると言い出しました。介護と世話をしていく中で自分の時間が作れない。と言うことでした。最初は見捨てないで欲しいとの一点で反対しましたが、結局、荷物を片付けレンタカーを借りて彼は実家へと戻って行きました。本当に辛かったです。誰も介抱してくれる人がいない中、貧血を起こしながらも買い物へ行き、食事も動けない身体を押して作り何とか生活してました。

そんな状況の中、実家(福岡)に住む両親から、一度戻ってくるように説得され、実家へ約10年ぶりに帰省・・・本当に最初は抵抗があったけど、自分の状況を考えると、そうしざるを得なかったのです。約1ヶ月、実家にて生活をし実家でも寝たきりの状態は変わりませんでした。そして、それまで住んでいた東京のマンションを引き払い実家へと強制送還の運びになりました。引越しと同時に彼(元彼)との縁も切れ、結婚も破談になりました。

ただただ悔しいだけでした。引越しも終わり、実家へ戻る際は本当に寂しさと悔しさで一杯になりました。いつか戻りたい。と心に誓った日でもあります。でも、今現在も仕事をせず、療養にあてがえてる現在、ゼロからのスタートですが、もう東京には戻れないのでは無いか?と、思うときもあります。実家で新しい生活をスタートさせてからは、頭痛に加え微熱が毎日続く様になり、益々体力が消耗して行く日々が続きます。

福岡で見つけた病院へ相談すると、対処法も無く、薬を処方するだけの日々・・・結果、暮れの12月に入院の話が舞い込んできます・・・でも、入院先を紹介するまでも無く、自力で入院先を探せとの指示・・・本当にビックリしました。こんな医者がいるのか?とも疑問に思いました。そんな中の年末・・・また新たな合併症・・・朝起きて朝食を終え片付けようとした時、突然両足に力が入らず、歩けなくなっていたのです。茶碗を持ったまま、フラっと倒れそうになり食卓にもたれかかっていました。それを境に立ち上がれず歩けない、移動するにしても床を這って動く状態になり、年末と言うこともあったので急遽、総合病院の急患を受診、薬を処方してもらいます。でも、すぐに歩けるワケでも無く、毎日自宅でリハビリを続ける日々・・・今年の幕開けは、歩行困難からのスタートでした。結局、歩ける様になるまで3ヶ月かかりました。そして歩行が出来る様になるまで整形外科にて通院を繰り返す中、入院先を探し続け2月中旬やっと病院が見つかり手続きへ・・・3月4日に無事入院が決まりました。

入院中もリハビリを続けていましたが、左膝の痛みが引かない為、入院先の整形外科へ受診・・・MRI検査の結果、半月板損傷からくる関節痛との診断が下りました。本当にビックリしました。一生、この痛みと闘うことにもなってしまったのです。鬱病になって、1年半・・・本当に色んな事がありました。合併症にも襲われ、生活環境の変化など本当に驚くばかりの毎日です。今、現在も今までに感じたことの無い頭痛に悩まされてますが、入院前と比べると本当に状態は良くなってるのかな?って感じることもあります。

この日記で紹介出来ませんでしたが、合併症の一つでプラクチン濃度が高くなり、生理が3ヶ月止まる事があったり、薬の副作用で手足が振るえたりもしています。これから、どんな合併症が起こるか解らないけど、命ある限り鬱病と闘って行こうと思います。

現在、鬱病患者は10人に一人の割合でかかる病気です。原因は様々ですが、精神病と言う前に現代病の一つであると言うこと。まだ、この病気を受け入れられない方もいるかと思いますが、是非病院へ行き早い対応と処置で快方へ向かって欲しいと思います。そして、この病気の大変さや恐ろしさを知って頂き、患者本人を取り巻く人達の理解も必要とし、是非命を絶やさずに地に足を付けて歩いて行ける様にサポートして欲しいと思います。患者の心にも耳を傾けてあげて下さい。そして患者の皆様、あなた自身の心の声を周りに教えてあげて下さい。心の叫びを聞いてあげて下さい。そして命を大切にしてください。そして、一緒に鬱病と闘って行きましょう。

| | トラックバック (0)

~おまけ・・・訃報~

みなさん、おはようございます。ちょっと、おまけの更新です。昨晩の出来事で、昨夜は眠れませんでした。色々と考えたけど、やっぱり残したくて更新しました。みなさん、改めて命の大切さを考えてみてください。

昨日、いつもお世話になってる鬱チャットの仲間が、昨日(8月23日)の朝、自殺し他界しました。本当に悔しいです。夫婦喧嘩からのもつれによる自殺だったようです。

昨晩その訃報がチャット内を走りました。ワタシにとっては、先日入院時にお世話になった陽子さんの死を聞いてショックから立ち直れてない中の訃報なだけに、ショックの余り、尚更立ち直れてない状況です。

先日、このブログでも話しをしましたが、こんな思いはもうしたくありませんでした。他界する前日にはチャットにも顔を出していて、いつもと変わらず元気そうでした。その方には、家族があり幼い子供も居た方です。一家の大黒柱にもなってた方でした。本当に子煩悩で心優しい方でもありました。その訃報を聞いたチャット仲間みんなが、悔しさと悲しみとで言葉にもならない状態でした。みんな涙が止まらず、号泣するなか、色々と考えました。ワタシも何度か話したことのある方でしたので、本当にショックから未だ癒えないでいます。どうして、こんな結果になったのか悔やまれてなりません。

残された家族の方、本当にツライと思います。詳しい詳細は解りませんが、彼自身も何故その道を選んでしまったのか・・・悔やまれることばかりです。亡くなる前日に話した方は、奥様と喧嘩してる様なことを言ってたそうでした。でも、思いつめる前にチャット仲間に打ち明けて欲しかったとも思ってます。そして、このブログも読んで欲しかったとも思ってます。その夜連絡を取ってた方の話だと、連絡が取れない状況でもあったそうです。

そこまで悩むのであれば、チャットで打ち明けて欲しかったです。大勢の仲間がいるから、きっと助けにもなったと思います。突発的な死かも知れないけど、一度振り返って欲しかったです。本当に悔やまれることばかりです。ワタシも昨日、訃報を聞いて沢山の涙を流しました。チャットを降りてからも、ずっとその事を悔やみ悲しみ色々と考えてました。

結局、眠れず頓服を飲みました。少しは眠剤の効果があったのか、少しは眠りましたが、結局スッキリしないまま、今朝5時に起きてしまい先程までチャットに顔を出してました。朝早くですが、みんな訃報で一睡も出来ないでいたそうです。起きてしまったことは、何を言っても遅いのですが、ワタシを含めチャット仲間も悔やまれてならないと思います。

本当に、どうして?なんで?と言う疑問だけが残り、しばらくは信じられないでもいました。彼に何が起こったのか・・・それは謎のままなのでしょうが、本当に命だけは大事にして欲しいです。残された家族、友人、親戚・・・大勢の方の悲しみがあり、生きていることで勇気にもなるのです。内心、嘘であって欲しいと思い、チャットでひょっこり顔を出してくれるのではないか?って思いもあります。

起きてしまった事実はありますが、本当に後悔だけが残ります。やりきれない・・・って思いもあります。今のワタシ達に出来ることは、彼の死を無駄にすること無く、彼の分も生きて行くって使命を全うすることしかありません。鬱病で悩んでるみなさん。「死ぬ」ってことが、どれだけ重大なことか、そして命の大切さを知って欲しいです。

「死にたい」って気持ちが涌いてくることはあります。でも、それを理性を持って守って行き、実行してはいけないと言うこと。もし、そんなときがあったら誰かにSOSを出して下さいきっと導きがくるハズです。お願いします。命は大切にしてください。残される人々の思いを感じてください。一人一人、守るべきものがあるハズです。大切なものがあるハズです

絶対に、どんなことがあっても一人で悩まず誰かに打ち明けてください。解決の道を作りましょう。解決の道を作ってあげなければいけないのです。自ら命を絶つなんて事は考えないでください。神様から授かった命です、生きる為の使命を全うしてください。本当に大事にしてください。そして、周りにいる人達も心の叫びを聞いてあげてください。心の叫びを感じてください。そして、「死」について真剣に考えてください。神様より授かった命を大切にし、心に耳を傾けてください。お願いします。もう、二度とこんな思いはしたくありません。これで、最後にして欲しいです。

そして、ワタシ達は彼の分まで生きて行きましょう。ワタシ達が生きていることで、彼への償いとし彼への恩返しになることでしょう。8月25日通夜・8月26日告別式を執り行うそうです。ワタシは遠方の為、葬儀に参加出来ませんが、チャットの代表の皆様、彼への祈りを遠方の方々の分まで祈りを捧げてください。ワタシは、遠くから彼へのご冥福をお祈りすると共に、神への祈りを捧げようと思います。きっと、ワタシ達の分の祈りも届いてくれることでしょう。この場を借りて、謹んでご冥福をお祈りいたします。

みなさん、自分の心の叫びに耳を傾け、立ち向かってください。そして、その心を感じとった方、どうぞ相手を理解し助けてあげてください。もう、二度と悲しみは必要ありません。無駄に「死」を考えず、生きることの意味を理解してあげましょう。そして、生きることへの感謝の意味を再度感じてください。必ず、道は開けます。

| | トラックバック (0)

~My MUSIC~

みなさん、こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日は、眠さからか一日中寝てました~^^;体調は、いいほうです^^でも、夏が戻ってきて毎日暑いですねぇ~^^でも、日が短くなってきたのを痛感・・・・・・もう秋なんだなぁ~・・・

今日のテーマは・・・・特に無し(笑)以上、おしまい!なんちゃってぇ~^^(笑)今日は、音楽について話そうかな~?最近、凝ってるのは及川光博さん(みっちー王子)です。もう、デビューして10周年を迎えるとのこと。FAN歴としては、浅いです。(多分・・・)シングルで言うと「今夜、桃色クラブで」からだと思います。このシングルは99年頃に発売されてたみたいなので、その頃くらいだと思います。TV朝の”パパパパパフィー”に準レギュラーで登場した時にFANになりました~^^丁度、王子と言ってた頃です。でも、CDを買うまでも無かったので一FANでした~^^でも、ちゃみっちの中ではカッコイイの代名詞にはなってたけど・・・。脱王子宣言してからも、ずっと隠れFANでした(笑)いつか、みっちーにベイベーと呼ばれたいって思ってる、今日です。そんな、みっちーに惹かれたのは、TBS系で放送していた、TOKIOの松岡昌広くん主演の「マンハッタンラブストーリー」(タイトルは定かではないです^^;)にTV専属ダンサーの役をしていた時に火がつきました。それからは、みっちーが出る番組をひたすら見てました~^^;そして、今現在CDを集める様に・・・・。本当にラブソングが多くて益々みっちーが好きになりました。本当に美形ですよねぇ~^^先月まで放送していた「吾輩は主婦である」の、たかしさん・・・本当に意外な役だったけどステキでした~^^今は、寝ても覚めてもみっちーの音楽ばかりです。

20代半頃までは、ずっとジャニーズを追っかけてたので、ジャニーズ以外で買うCDってのは、あまりなくて唯一、集めてたのはシャ乱Qでした。シャ乱QのFAN歴は、”上京物語”(3枚目)からのFANでした。最初は、今輝く、つんく♂のFANでしたが、バンドを見ていく内にドラムの、まことくんが一番ステキに見えてからは、ずっとまことくんがタイプになりました~^^本当に優しそうで、どっか頼り無さそうな雰囲気が、ほのぼのとしてて好きです。^^まことくんが愛車に乗って、モーニング娘。&ハロープロジェクトのDVDに一瞬映ってるってだけで、DVDを買ってしまったワタシ・・・^^;今年の秋にシャ乱Qが復活するんだけど、大阪(シャ乱Qの地元)と東京だけのツアーをするんだけど、見に行けないのが本当に悔しい・・・(涙)6年前のツアーを見に行ったのが、最初で最後の生ものでした(笑)次回の復活の時は、また見に行きたいなぁ~・・・。

でも、ちゃみっちは芯からFANにならないとCDとか買わないから、ちゃみっちがFANになったタレントさん本当に価値ありますよぉ~(笑)そうそう、今は俳優として活躍している河相我聞くん、小橋賢児くんも大好きです。我聞くんは、シングル・アルバムを何枚か発売していて、全部持っててスゴク気に入ってます。声質はスゴク甘くて歌も上手いし、本当に癒しの音楽です。小橋賢児くんは、シングル3枚、アルバム1枚発売してて、なかなかイイカンジに仕上がってます。一応、全部持ってます^^

そして、我聞くんの初舞台は毎週末見に行ってたし、小橋くんの初舞台も毎週末見に行って、手紙を渡したりしました。小橋くんは、返事をすぐに書いてくれて毎回書いてくれてました。今は、我聞くんも小橋くんも音楽活動はしてないけど、また何かの機会に音楽活動も再開して欲しいと思ってます。でも、役者としての二人も大好きです。我聞くんは、返事くれなかったなぁ~・・・(笑^^;)

時々、生活に音楽を取り入れるのもいいのかも知れませんねぇ~^^日頃持ってても、あまり聞かないけど、MyPC持ってからは、音楽を聴くようになりました。最近では、BOOWYを聞いていたりもするけど、結局辿り着くのは、みっちーです^^(笑)癒しの音楽とかって、よく言われますが好きなアーティストのCDを聞くのが一番の癒しではないでしょうか?みなさんも忙しい合間に好きな音楽を聞いてみてはいかがですか?一緒にノリノリ出来て、発散にもなるかも知れませんよ^^

それでは、本日はDJちゃみっちがお送り致しました~。NEXT TIME~See You~

| | トラックバック (2)

~車両事故、そして命日~

みなさん、こんにちは~^^今日は、早々と更新です^^今日は、一日中キツイ体を押してPCと格闘しました~^^;今日は、ちゃみっちにとって、初めて大きな死を経験した日でもあります。今日は小学校5・6年の時に同じクラスで、よく話してた友人(さっちゃん)の事、小さな命(ともくん)についての思い出を話したいと思います。

まずは、このブログを読んで下さってる中で車を運転されてる方が大勢いらっしゃると思います。その車の事故で、2つの命が散りました。一番、思い入れが大きいのは、小学校のときに転校してきて、修学旅行で同じ班でもあった、さっちゃんです。中学1年のときは隣のクラスでよくからかわれてたりもしました。高校に進学してすぐの夏休みの今日、当時さっちゃんは、中学校有志による暴走族に加入してたのでしょう。深夜2時過ぎ、男性運転で助手席にさっちゃん、そして後部座席は助手席側に男性、運的席側に女性が同乗していたそうです。そんな夏の夜のドライブが瞬時にして死の海を生んでしまいました。

丁度、十字路交差点を信号無視で突破・・・左対向車線から1台の車が通過している所に突っ込み、その車の横には大型バイクが走行しており、そのバイクも交わそうとして、そのまま右向かいの電柱へと衝突・・・。助手席側は、大破・・・さっちゃん、そして後ろに乗ってた男性共に、圧迫による即死だったそうです。運転手の男性は、軽い怪我で済んだとの事。本当にその訃報を聞いたときには、ビックリしたのと信じられない気分で気が動転しており、翌日の葬儀へと出席・・・。さっちゃんと同じ高校へ進学した仲間は、裏方で必死に対応しており、ワタシ達小学校の同級生・友人達は葬儀へ出席・・・。

本来なら、まだ遺体はあったとは思いますが、葬儀の時は、遺骨になったさっちゃんと遺影と捧げてありました。相当ひどかったんでしょう・・・。本当にショックで言葉が出ませんでした。今でも、そのショックは何十年経っても覚えています。そして、命日である今日、いつも神に祈りを捧げてます。葬儀のときにワタシ達の傍を通った、右手を吊ってきた男性・・・もしかして、運転手?って疑問は今でも残りますが、いつも安全をと祈る毎日と、さっちゃんとの思い出も思い出し、このことを語り継ごうと思って今に至ります。

何はどうあれ、巻き添えをくったワケですから・・・その責任は大きいと思うし、さっちゃんとの思い出を抱えながら、ワタシ達は生きていかなければならなく、当時同乗していた人々にも責任を負って生涯忘れることなく生きていって欲しいです。葬儀の帰りに小学校の時の担任と同級生みんなで、ファミレスで悲しい形での同窓会を開かれる状態になりました。その時、当時の担任の先生は、「こんな形の同窓会は、これで最後にしような・・・」って言ってたことを今でも思い出します。本当に、悔しさと憎らしい気持ちが今も残ります。そして、葬儀の時に流れていた渡辺美里さんの「リボン」と言うタイトルのアルバム・・・今でも、その曲が流れると悲しく切ない気持ちになります。享年16歳でした。

もう一つの話は、小学校1年生で小さな命を落とした、ともくんの話です。ワタシは直接の面識は無いのですが、ともくんの死も大人になった今も忘れることなく鮮明に覚えてます。ワタシが小学校5か6年生の時、ともくんは入学してきました。ともくんの担任の先生は、女性の新人先生でした。本当に優しい先生でした。小学校に入っての楽しみは、やっぱり水泳の時間ですねぇ~^^丁度、その頃でした。母子家庭だった、ともくんは文具屋さんで水泳の授業用の水着と帽子を購入後、近くの会社に勤めているママの下へ見せに行こうと自転車を漕いで向かっていたそうです。

ママの会社を目の前にした会社前の大通りの信号を渡ってる最中・・・大型トラックが、ともくんを襲いました。自転車は潰れてしまい、ともくんは脳挫傷と内臓破裂で、ぼぼ即死だったそうです。原因は、トラック運転手の前方不注意から事故は起こりました。その信号を渡りきったら、ママの職場に着くハズだったのです。

訃報は、翌日全校集会で報告され、ワタシ達はその事実を知りました。本当に犯人が許せない。って子供ながらに感じていたのを覚えてます。全校集会が終わり、同じクラスの友達が、ともくんと一緒に遊んだことがある。と言ってました。友達の従兄弟が仲良しでよく一緒に遊んでいたそうです。その話を聞いて、本当に他人事とは感じませんでした。

その頃、ともくんの担任の先生は肩を落とし、生徒の前でも泣いてしまう位に憔悴しきってました。通夜・葬儀が終わった頃、担任の先生は倒れてしまい数日、学校を休んでいました。そして、ともくんの机にはお供えの花が飾ってありました。本当に胸が詰まる話です。ワタシは、翌日花屋さんへ行ってお供えの花を飾りに事故現場に行きました。本当に悔やまれることです。享年6歳でした。

そして、落ち着いた頃・・・ともくんのママが学校に低学年用の本を寄付してくれ「ともくん文庫」と名付けました。その後それまで離婚していた、ともくんのパパとママは子供の死をきっかけに再び一緒になり、再婚する事で、ともくんへの供養としたと言うエピソードもあります。

ともくんの死は、色々と大人にも子供にも教えられた死だと思いますが、交通事故というものは必ずしもいいことばかりでは無いということ。そして、最近横行しているひき逃げ・・・本当に反省をし、罪を償って欲しいと思います。幼くして亡くなった、ともくん。まさか、こうなるとは思わなかったでしょう。さっちゃんの死・・・。決して忘れてはいけないと思います。行楽シーズンで車で出掛ける方、そして毎日車を運転してる方、この様な事故が二度と起こらないためにも、前方・左右・後方に気をつけ、交通ルールを守って行って欲しいと思います。そして、このブログを読んで下さってる方、被害者の死を見つめて頂き、命の意味を考え直してみてはいかがでしょうか?

今日も、読んで頂いてありがとうございました。天国へ召された、さっちゃんと、ともくん。天国でワタシ達を見守って行って下さい。謹んでご冥福をお祈りいたします。

| | トラックバック (0)

~夏選抜高校野球決勝~

みなさん、こんばんわ^^暑さも戻ってきて、今日は一日全国的に暑い日々だったと思います。今日のちゃみっちは、頭痛がひどくて、昼間から19時までグッスリ眠ってました~^^;頭痛がすると、睡眠もままならないカンジで明け方アイス枕を取りに行って、朝まで寝てました。本当に頭痛がひどいと気になるのか、思わず起きてしまう毎日です。昼寝もしてしまう始末です。今日は、夏の高校野球の話をしようと思います。

夏の名物と言えば、選抜高校野球ですねぇ~。普段は、高校野球はあまり見ないんだけど、今年はスゴク盛り上がりましたねぇ~。昨日の決勝に引き続き、今日の再試合決勝。本当に暑い夏を思わせるいい試合だったと思います。

北海道代表:駒澤大学苫小牧高校VS西東京代表:早稲田実業高校の試合。本当に投手戦の試合でした。本来なら、昨日(8月20日)だったのですが、延長15回同点のままの今日(8月21日)の再試合。本当にスゴイ試合でした。投・打の粘りの野球で、見てても熱くなってしまう試合でした。ワタシは、高校野球にはあまり関心が無いんだけど、何故か今年は見てしまった・・・。^^;最近は、本当に選手の力が伸びているのか、いい試合が続いてる。って実感しました。素人とは思えない試合に見入ってしまいました。プロ顔負けの試合展開アッパレです。

こんな試合を見るのは、現・西武ライオンズ松坂大輔くん以来かなぁ~?って感じてしまう今日の感想です。松坂くんは、横浜高校時代からのFANで、特集とかよく見てました。あの時も奪三振記録など、色々と怪物ぶりを発揮してたけど、今年も両エースの投げ合いは怪物並みだなぁ~・・・。

昨日、今日と試合を見て、今年のドラフト会議(11月開催)が楽しみになりました。プロへ行くか、大学リーグに行くかは解らないけど、是非プロでも活躍して欲しいものです。でも、決勝再試合は、37年ぶりとの記録を作り、共に両校記録がかかってるというプレッシャーにも負けず、本当にいい試合だった・・・。

駒澤苫小牧は、夏の甲子園の3連覇がかかり(何十年かぶり)、早稲田実業は初優勝がかかり、本当に粘りの野球で楽しませていただきました。本当に選手の皆さん、そして応援団のみなさまお疲れ様でした。是非プロで活躍が見れる日を楽しみにしております。来年のプロ野球も楽しみですね^^これからは、ノンプロの試合も見てみたいと思ってます。みなさんも純粋な若者達に視線を傾けてみてはいかがですか?もうすぐ秋になり、プロ野球も後半に入り熱戦が続きますが、今年は野球に力を注いでみましょう^^時には、視線を変えてみるのもいいのですね~^^

| | トラックバック (0)

~ひとりごと~

こんばんわ^^ お盆休みもとうとう終わりですねぇ~。家族サービスや旅行・レジャーなど出来ましたか?ちゃみっちは、のんびりいつもと変わらずゆっくり生活してました。明日からは、日常生活に戻る方もいらっしゃると思いますが、暑い日もまだ続くので無理しないように今年後半を乗り切って下さいね^^

今日は、昨日あまり寝付けなかったので、頭痛も少しあったせいか、ひたすら眠ってました。まだ、眠いけど~(笑)今日のテーマはどうしようって思いながら、ひたすらPCに向かってます。最近、思うことは結婚ですねぇ~・・・。三十路も過ぎて婚期が遅くなってく自分が本当にもどかしく思うんだよねぇ~・・・。なかなか出会いも無いし、好きな人はいるけれど、その人とすごく分かり合えた恋愛だったけど、お互いの歯車が狂ってしまって、結局音信不通で・・・本当に虚しさと切なさ・やりきれない気持ちなどが入り乱れてしまってます。でも、もう終わったことだから・・・って思って、吹っ切れようという気持ちも出てきました。その傷は、時間が解決してくれることなんだろうな・・・って感じてます。

でも、本当にワタシの事を理解し、支えて守ってくれる方に現れて欲しい。ってのもあるし、周りが結婚して行く中で、早く落ち着いて家庭を持ちたいってのもあるんだよねぇ~・・・。今現在は、まだ王子様が現れてくれないから、不安でもあります。でも、子供も沢山欲しいし、親にも安心させてあげたいから本当に結婚したい。って部分もあるんだぁ~・・・。以前に比べて焦ってるって部分は無いけど、本当に落ち着きたい。って一心はあります。

このまま一人で生活ナンテ出来ないし、自身無いし、ずっと今まで一人ぼっちだったから、傍にいてくれる人が欲しい。ってのもあります。本当に静かで平和な家族を作りたいなぁ~・・・って思う今日この頃です。恋愛もしたいし、結婚も考えて行きたい。本当に毎日にトキメキが欲しいとも思ってます。勿論、病気のこともあるけど、本当に落ち着いて生活を送り、主婦生活をして行きたい。って思ってます。

だからと言って、お見合いは嫌なんだぁ~・・・。やっぱり恋愛して、愛する人と一生を共にして行きたい。って願望はあるんだけど、ずっと静養していく中での巡り合わせって無いもので、でも誰か認めてくれる人がいる。って自身も欲しい気もする。だけど、周りの人たちは子供が居て、小学校に上がってる人もいるでしょう。本当に平凡な主婦になりたい。って思います。これって変かな~?毎日、同じ事を考えて自問自答する日々を送ってます。どうして結婚出来ないんだろう・・・。って神様に聞きたいよぉ~。王子様は、神様のみぞ知る。って事だからねぇ~・・・。

でも、本当に人生難しいねぇ~。もう一度やり直しが出来るなら、本当にやり直したい。そして、楽しい人生を歩んで行きたい。って思ってます。本当に難しいなぁ~・・・。何かいい方法がある方、教えて下さい。そして、このブログはワタシからのメッセージとして発信してます。これからも、楽しんでくださるように、色々と語りたいと思ってます。どんどん、文章が長くなって行くなかで読み辛い部分もあるかとは思いますが、懲りずに愛読して下さい。本日もありがとうございました。また遊びに来て下さいね^^

| | トラックバック (0)

~ちゃみっち分析その①性格~

みなさん、こんばんわ^^ちゃみっちです。このブログも遂に11作目となりました。このページを見つけて下さった方、そして毎回愛読して下さってる方、本当に感謝します^^ありがとうございます。

今日は、台風明けにも関わらず、昼過ぎまで雨が降り続き、昨日と同じ位の涼しさで、とても過ごし易い一日でした。今日は、一日寝て過ごしてましたが、テーマが無い^^;う~ん・・・と考えて、今日はワタクシちゃみっちのベールを自分なりに色々と分析し、化けの皮を剥がしてみようと思います。是非、ごらんあそばせ~^^/

まずは、どこから剥がして行こう・・・う~~ん・・・。そうだ!性格について、分析をしよう!単純明快に性格を現すと、明るい性格です。本当は、人見知りが激しいのですが、ちゃみっちの事を理解してくれる人は少なく、誤解され易い部分もあります。でも、慣れてくると大変なんです。とにかく人と話すのが大好きで、人の笑顔や笑ってる顔を見るのが、快感の様に、大好きです。だから、盛り上げ役になってしまうことがあります。

小学校・中学校の頃は、とにかく人見知りが激しくて、小学3年からずっとイジメの対象になってました。(その話は以前にも話しましたが、本当に周到なイジメでした。)中学に入っても、人見知りは変わらず、結局イジメられてばかりでした。高校に入ってからは何も考えず、人に向かって突っ走る様になり、いつの間にか、笑わせることが大好きになりました。卒業の頃には、友人に面白いから、お笑いに行け!って言われたことも・・・(笑)でも、結局行かなかったけどねぇ~^^;

就職しても、人を笑わすことに快感を持っていたので、いつもギャグとかジョークとか言って、よく笑わせてました~^^今でも、その姿勢は変わらずです。電話も長電話が大好きで、笑わせてるうちに長電話になってしまうことが、多々あります。その当時の自分は、年中無休24時間脳みそネタ人間!って自分で豪語してました(笑)

本当は、人と話すのが大好きなのですが、ずっとイジメられてた部分があったので、人が怖くて初めての人とかだと、いつも以上に恐怖を感じてしまうんだけど、負けず嫌いだし何とかしなくちゃ!って作用が働いてしまうから、その場を乗り切ろうと変に頑張ってしまうこともあります。必死になってるのは、周りには見えてるんですねぇ~・・・結局、誤解されて仲良しに亀裂が入ったりする始末です。きっと、解りにくい性格なのでしょうねぇ~・・・。皆さんは、どう感じてますか?

だからと言って、真面目じゃないワケでは無いんですよぉ~^^真剣な話もするし、根詰めて悩んだりもします。そういううちに自然と愚痴とかも溢したくなる時もあります。でも、人と話したい一身で独学で手話を覚えて、障害を持つ人とかに手話で会話して相手を和ませたり仲良くなったりもしました。まだまだ、手話は勉強中ですが、本当に話すのが好きなので、これからは英会話にも力を入れて、手話や点字にも力を入れられたらいいなぁ~って思ってます。

人との会話は、本当にコミュミケーションの一部と思ってるので、楽しいことは、率先してやって行きたいと思ってます。そして、会話の域を増やして行ければと思ってます。なかなか理解出来ない人もいるかとは思いますが、ワタシの中で会話とは、未知だと思ってます。福祉とか、障害者っていうだけで偏見を持ってはいけないと、思います。

最近は、家族の団欒・コミュニケーション不足と報道されている時代ですが、家族や親・兄弟(姉妹)とジックリ話してみてはいかがですか?一度、是非話しかけたりして会話を持つ様にしてみませんか?今まで見えなかった何かが見えてくるかも知れませんよ^^ワタシは、未だ独身ですが、(×無しよぉ~^^)将来、結婚したら常に家族との会話を持ち楽しい、明るい家庭を築いて行きたいと思ってます。

まだ見ぬ将来のダンナ様になる誰かへ~ ちょっと、ドジで間抜けな所もありますが、天然ボケぶりも理解して頂き、ちゃみっちの良さを引き出して頂ける方、いつも元気で明るい家庭を築いて行きましょう^^ そして、沢山皆に愛される人生になるように導いて下さい。一緒に未来を築いて下さる方へ・・・・

以上、現場の ちゃみっちがお送り致しました~^^スタジオにお返し致します^^ 少しは、ちゃみっちの事、理解出来ましたか?これからも、ちゃみっち分析で化けの皮を剥がして行きますので、乞うご期待!!

今日も、ご覧頂きありがとうございました^^引き続き、このブログを愛して下さいます様、ヨロシクお願い致します。ご意見、ご感想もお待ちしております^^  これからも、ヨロシクね^^

| | トラックバック (0)

~台風10号接近~

みなさんこんばんわ~^^お盆休みも終わって、今年も後半にさしかかってきましたが、いかがお過ごしですか?九州地方は、台風の接近・通過で大変ですが、事故には十分に気をつけてくださいね。

ところで、今日は2週間に1度の病院の日でした。昨日の夜中から雨が降り出していたようで今朝起きたときには、土砂降りの雨でした。病院へ行くのは、どうしよう。って思ってましたが、台風接近の中、病院へ向かいました。

今回の台風は、風もヒドイですが、大雨による道路状況の悪さもあって、我が家の車(スズキKEI)は、雨に打たれて屋根など、叩きつかれた状況で車が可哀想に思えてしまいました。そして半分、眠気眼でボケボケのまま、病院へ到着。今回は、頭痛がヒドイので、その事の相談も含めてドクターと話してきました。頭痛の原因は不明との見解、薬は現状のままで行きましょう、頭痛がしても、冷やすなりして我慢してください。とのことでした。頭痛がヒドイと結構辛いんだけどねぇ~・・・。睡眠障害がヒドクなる。とも言われ、眠剤も従来のまま変わらず、不眠に関しても、時間をゆっくり見て休むようにと言われました。結構、きついなぁ~(笑)結構、悩むなぁ~・・・。

診察・会計が終わり、朝食は外来食堂で、食事をしました。メニューは、大して種類が無く、冷麺を食べました。その頃、外は突風で木々が大きく揺れ雨がヒドクなり、台風接近を思わせる状況でした。食事を終えて、帰りに病院の敷地内にあるフルーツ屋さんの天然ジュースを久しぶりに買いました。今日は、沢山のメニューの中、期間限定の桃ジュースを購入・・・さっぱりとした味と桃の甘さが、たまらなく美味しいのです^^そして、生の桃でジュースを作ってるせいか、果肉も混ざってたまらないのです^^天然のジュースは、やっぱりいいなぁ~^^って、改めて実感・・・みなさんも、もし機会があった時は、是非生の触感、ジュースを味わってみてはいかがですか? 

台風の接近の中、濡れる覚悟で病院へ行き、何事も無く、無事に家に到着出来たことは、本当に良かった~^^帰りの車の中で、見かけた人々の中、傘が壊れてしまった人とか、飛ばされそうになった人とかをみて、本当に大変だなぁ~・・・ってカンジでした。今日は、若干不眠の中、病院へ行ったので、帰宅して即効バタンQでした。すぐに寝入ってしまって、起きたのは夕方6時過ぎ・・・。良く寝た~^^ってカンジ^^(笑)でも、台風もこれからが本番。今夜夜半に通過するそうで、まだまだ油断禁物です。くれぐれも、河川の傍や、堤防・海などのレジャーに向かわれる方、水かさが増してるので、事故の無い様、安全な場所で遊んでくださいね^^ 本当に、命を大事にしましょう。楽しい休日をお過ごし下さい。

台風の季節に入ってきて、全国各地、大変だとは思いますが、台風情報等に耳を傾け、安全な生活を過ごしてください。今日の、九州地方は真夏とは思えない寒さがありましたが、風邪などにも気をつけて、季節の移り変わりを感じて行きましょう。

| | トラックバック (0)

~生と死~

みなさん、こんにちは・・・お盆休みも最終日になった頃と思います。いい思い出は出来ましたか?暑い日は、まだまだ続きますが、今年も後半に入り、あっと言う間ですが、暑さに負けずに健康・仕事・学校と頑張って下さい。

今日のテーマは、生きると死ぬの関係です。先日も話しましたが、生とは、神様から見い出されて産まれます。そして死・・・死とは、神様が認めた全うな人生と自らが死を選択してこの世を去る。と二つのパターンがあります。今日は、まだ昨日の心の痛手が取れないなか、改めて見つめてみようと、このテーマを選びました。みなさんは、生と死について真剣に考えた事はありますか?

今年は、ワタシにとっても本当に生と死について、考えさせられる1年だと思います。5月21日に、たった一人の祖母を亡くしました。本当にショックで立ち直るだけでも、スゴク時間がかかってます。まだ、癒えていない部分もあります。そして、昨日の訃報・・・本当に考えさせられることばかりでした。事情はともあれ、自ら命を絶つこと、そして祖母の様に人生頑張って生き抜いて寿命で他界する。ということ、どれも本当に悲しいことです。

人は、いつかは死ぬといいますが、実際に死と直面することは、本当に残された人々にとっては、とても悲しく辛くやりきれないことばかりだと思います。生きると言うことは、神様から生命を授かり、それを時間をかけて全うすること、神様より魂を預かり、一歩ずつたくましくなって子孫に受け継ぐことだと思います。

その使命を途中で絶ってしまうのは、本当に無念であり、悔しく、辛い人生で幕を下ろしたのでしょう。でも、自ら命を絶つということは、本当はあってはいけないと思います。でも、現実そういう方々が増えてしまってる世の中でもあります。神様から授かった命を大事にすればする程、毎日が辛く感じてしまうこともあると思います。でも、自ら命を絶つということは、その人の心の叫びだったのかも知れません。

もし、このブログを読んで下さってる皆さんの中で、一度でも考えた事がある方、生きることの意味を再確認してみてはいかがでしょうか?もし、辛いのならば、誰かに打ち明け解決への道を作って行って欲しいです。鬱病という病は、心の病で、心が疲労を感じてSOSを発信してる。ともいいます。常に心に耳を傾けて、早い処置と対応をしてあげてください。そして、心にゆとりを持ち、ジックリと静養にあてて欲しいと思います。

そして、あなたの周りを良くみて、大切な人がいることを忘れないで下さい。それが、親であり、兄弟(姉妹)であり、友人であり、家族であり、好きな人でもあり・・・あなたの周りには大切な人がいることを忘れないで下さい。

そして、生きていることに感謝の心を持って下さい。この世を去るということは、残された人々にとっても辛いことだという事。悲しみや悔しさ、後悔が残ります。生きているのではなく、生かされてるということ、本当に大切なことだということも忘れないで下さい。人や動物は、死ぬということは、本当にあっけないです。亡くなれば、あっけなく棺に入り神に祈りを捧げ、あっけなく骨となるのです。そこには、御霊はありません。もう神の元へ帰って行くのですから・・・・。

生きていることの意味、そして生かされてる意味を理解し、あなたを作りあげてくれている人々へ感謝をして下さい。そして、精一杯命を大切にし、神様より授けられた使命を全うして下さい。それが、先祖や亡くなった方への供養と思って下さい。人間は、感情がある分だけもろいと思います。ですが、そのもろい人間を強い人間にしなければいけないと思います。常に、感謝の心を持ち、成長し続けてください。そして毎日を精一杯生きて行きましょう。その方達の分まで・・・・。時には、心の声も聞いてあげて下さい。心の叫びを感じて下さい。きっと、あなたを守ってくれる人がいると言うこと。自分ひとりじゃないという事を忘れないで下さい。

生きるということは、本当に大事なことです。簡単に、この世を去ることは出来ないのです。鬱病のみなさま、一生懸命生きて行きましょう。絶対に治る、治してみせるという強い心を持って下さい。その声は神様にも必ず届くと思います。後悔の無い、人生を歩んでください。きっと救われるときがくるはずです。悲しい気持ちになったときは、楽しかった思い出を思い出してください。幸せと思えたことを思い出してください。きっと、心に光が差し込むことでしょう。

| | トラックバック (0)

~天国の陽子さんに捧ぐ~

みなさん。こんばんわ^^今日は、ちゃみっち個人のことですが、今年の3月に入院した際に大変お世話になった、同じ病室の陽子さんのことについて語りたいと思います。

ワタシは、今年(2006年3月4日入院)春に入院した際、隣のベットで一緒に入院していた方がいました。躁鬱病だと思われますが、入退院を7回も繰り返してた方がいました。名前は、陽子さん(享年40歳)です。その方には、家庭があり一男一女の母でもありました。長女さおりちゃん(小学校3年生になると思います)そして、長男 一ちゃん(今年5歳)です。ご主人は、営業マンで外面が良く、家庭では酒乱のご主人の下、専業主婦で毎日を送ってました。

陽子さんは、いつも優しく笑顔のステキな方でした。そんなある日、彼女はこの世を去りました。連絡があったのは、今日(2006年8月16日)今も同じ病室で入院生活を送ってる子から、先程メールでの連絡を受けました。正直、ワタシは今もまだ、信じられず、取り乱して嘘であって欲しいと思ってますが、陽子さんが他界したのは、随分前とのことの様です。

いつも病室では陽子さんの明るい声と子供達を思う心を語っていたのを覚えてます。時には、パニックになり、ワタシが手を擦ったり、背中を擦ったり励ましていたりしてました。同じ世代の方、ということもあって会話も弾み、ワタシが初めての入院って事もあったせいか、緊張しっぱなしのワタシに色々教えてくれ、元気づけてもくれ、安心した入院生活を築いてくれた方でもありました。

入退院を繰り返してた方だったので、看護師さんとも仲がよく薬のことも詳しく必死に生きようとする姿勢を持っていた方でもありました。陽子さんの鬱病の原因は、主にご主人の酒乱にあった様でした。毎晩会社から帰宅するなり、冷蔵庫からお酒を持ち出し、飲んで暴れて暴力を受けていたと言ってました。

入退院を繰り返す中、長女のさおりちゃんに冷蔵庫に「お酒はダメ!」と張り紙をされてた始末でした。酔った親を見るのが、辛かったのでしょう。そして、長男の一ちゃんは、まだ小さいながらも、重度の障害を持つ子供で、1歳位のときにインフルエンザにかかってしまい、その頃、陽子さんは入院をしていたのですが、子供に高熱が出ているとの知らせを受け急遽、外泊をして帰宅し、夜も遅かったせいか、子供を連れて必死に病院を探して回ったといいます。病院へついた時には遅く、一ちゃんは、インフルエンザ脳症になってしまいました。その後遺症が残り、今では言葉を上手く話せない状態で、養護施設へ通う毎日を送ってるそうです。

子供達のお世話は、主に近所に住む陽子さんの実の父親が面倒を見てくれてるそうです。陽子さんは、子供の頃に両親が離婚をしていて、子供達には同じ思いをさせたくない。と言ってました。酒乱で暴れるご主人に対して我慢していたのも、それがきっかけだったのではないでしょうか?今回(ワタシと知り合った時)の入院は、子供達が学校・幼稚園へ行ってる最中に手首を大きく切って、風呂場で倒れてたそうです。その時、長男の一ちゃんが、たどたどしい口調で、「おかはしゃん、いたい?おかはしゃん、たいしょうぶ?」と必死になって何度も声を掛け、傷口に”フーフー”と息を吹きかけてたと言ってました。その話を聞いたときは、いたたまれない気持ちと子供の強さを知り胸が詰まりました。

手首を切った後、すぐに病院へ行き麻酔無しで縫合をしたそうです。感覚が麻痺してたから、痛くなかったよ~^^って笑顔で語ってました。長女のさおりちゃんは、学校の友達よりも、年上で同じ住居に住んでる女の子と遊んでるそうで、その子は、コンビニのアイスを盗んで、さおりちゃんに、取って食べてもいいようになってる。と教えていたと言うことです。そんな、難しい年頃の子供達のことを毎日心配していた、陽子さんでもありました。

陽子さんが、快方に向かうのは、ご主人の協力があってこそ!と言うことで、入院中は病棟の主治医が毎日の様に会社へ自宅へと電話連絡を続けて説得もしていたらしく、営業マンで口が上手いご主人は、いつも「解ってますよ。理解してますよ。」と言っては、外泊するたび、家の事も子供の面倒も見ない状況が浮かび上がるようでした。流しには、茶碗が洗わずに置いてあり、洗濯もままならず、普段の子供の食事は、主に外食や弁当の様で、子供の栄養は給食で補ってね^^としか言えない状況だったそうです。

自宅に帰宅する度、静養よりも子供の世話と家事に追われてたそうです。そんなご主人もお父さんには頭が上がらないようでしたが、全く気にも留めない部分もあったそうです。いくら、病院から連絡が来ても反省する様子も無く、毎晩飲んで暴れて・・・の繰り返しで、子供の「お酒はダメ!」ってSOSも無視して、お母さんが居ないから、平気だもん~って子供には言ってたそうです。3月中旬頃には、陽子さんが、突然食欲が無くなり、お粥も食べられない状況になり、パニックで暴れる状態が増えてきてる中、不安定な状況の中、退院させろとのご主人からの命で担当医師と話をしては衝突して・・・と言うカンジで、結局ご主人の意向で強制的に退院することになりました。

退院が決定的に決まってからは、不安なせいか、スゴク敏感になっていて退院したくない。と暴れて体中に痣を作って病室へ帰ってくる状態になったり、水分だけで持たせようとしたりと状況が悪化して行ってました。家に帰れば、子供の世話とご主人の暴力、そして鬱病のツライ所の寝込む状態と、続くのが重いカンジを持ってたようでした。

ワタシが、入院した頃から、陽子さんは頓服レキソタンを一日に最大の5個を飲んで一日を過ごす。と言う生活を送ってまして、本当に中毒症状が出てるかの様に、頻繁に飲んでいました。自宅に帰ると、薬はお父さんの管理の下で服用をしているそうです。そうしないと、OD(大量摂取)をしてしまうから、とのこと。遂に退院の時が来て、病室の皆と最後語り合いながら、玄関まで見送りをしました。その時の赤いノースリーブの花柄のワンピースに大きなカバンを持って、笑顔でお父さんと一緒に帰って行ったことを、今でも思い出します。

退院後、しばらくは元気そうなカンジだと言う話の中、再入院の話が病棟を駆け巡りました。その数日後、本当に陽子さんがご主人と共に、入院をしにきたのです。でも、その時は、ゆっくり話しをする状況では無く、病棟内に広がる位の大きな声で、「死なせて~!もう死ぬんだから死なせて~!」と泣き叫び声が聞こえました。まさか、陽子さんとは思ってもみなかったです。その時、病室にいた子からも、どうしたらいいのか教えて。との助けをワタシは受けましたが、しばらくしたら病室にも顔を見せてくれて、いい笑顔で会いにきてくれた事を思い出します。

それからも、病室は変更になり、隣の病室へと変更されて行きましたが、その時偶然に陽子さんに会う機会があったので、挨拶をしたら、「もう、帰るから出て行って」と今まで見たことの無い表情で病室を出された事もありましたが、その時にはご主人が迎えにきてた様で、担当医師とご主人・陽子さんと皆で話をしていた姿がワタシにとっての最期でした。そして、そのまま一泊も無く退院へ・・・その一件からは、病院へ来ているのかも情報が入らなかったので、気にはしてましたが、まさかこんな結果になるとは思いもしませんでした。

「一ちゃんの名前の由来は、2001年に生まれたから、一(はじめ)ってつけたんだよ^^」って嬉しそうに子供達の話をしていた陽子さんの笑顔が忘れられません。どうして、彼女は亡くなってしまったのか、原因などの詳細は解らないようで、何でこうなってしまったのかが、悔やまれてなりません。皆で年賀状書くね^^って約束までして、メールもしようね^^って話もしていた矢先の訃報でした。陽子さんに一体、何があったのか、家族と何があったのか・・・。どうして、陽子さんは、亡くなってしまったのか・・・。もし、自殺であるならば、どうして子供達を残して逝ったのか・・・・ワタシは、悔しくてたまりません。あの時、病室で皆で話した、早く元気になって外来で会いましょう^^って言葉ももう、消えてしまいました。みんな必死で鬱病と言う心の病気と闘ってるワタシ達は、どうやって人生を歩んで行ったらいいのでしょうか・・・。残されたワタシ達は・・・家族は・・・子供達は・・・・。どうしたらいいのでしょうか・・・。本当に悔しくてたまりません。

鬱病は、追い詰めるとマイナス方向に傾いてしまいますが、死にたい。と思って悩んでる皆さん。陽子さんのことを胸に秘め彼女の分まで生きていて下さい。もう、二度とこんな思いはしたくありません。そして、絶対にしてはいけないと思います。もし、「死にたい」って叫びながら入院してきた時に、周りがもっと冷静に受け止めて入院処置をしていたら、こんな事にならなかったと思う。本当に悔しいです。今でも、信じることは出来ないけど、鬱で悩んでるみなさん。是非、手遅れにならないタメにも、早期発見、早期治療を薦めます。

そして、何よりも家族とのコミュニケーションと家族の理解・協力が一番大事だと思います。もう一度、足を止めてジックリ考えてみては、いかがですか?陽子さんの死は、きっと無念の塊だと思います。一人でずっと悩んできた結果だったのかも知れません。誰かにでも、相談してくれれば、少しは違っていたのかも知れません。本当に陽子さんの無念さを受け継ぎ、陽子さんの分まで、生きて行こうと思ってます。

陽子様・・・・・・短い人生だったと思いますが、今まで苦労もあったと思います。本当にお疲れ様でした。どうして、あなたが死を選んだのか、死んでしまったのか、ワタシを含め、綾子ちゃんにも元気をくれてた、あなたを一生忘れずに生きて行きます。本当にご苦労様でした。そして、短い間でしたが色々とお世話になりました。陽子さんに会えて、本当に良かったと今でも思ってます。本当にありがとうございました。天国では、絶対に幸せになって、遠くから、さおりちゃん・一ちゃんの事、見守ってあげて下さい。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し挙げます。合掌・・・・・・

| | トラックバック (0)

~野球中毒~

皆さんこんばんわ^^今日は、ちゃみっちの好きな野球について、お話しようと思います。是非ご覧下さい^^

プロフィールにて紹介をさせて頂いてますが、ワタシは「東京ヤクルトスワローズ」の熱狂的なFANです。TVで中継があるときは、毎回の様に見て応援してます。ヤクルトスワローズの良さは、チーム全体がFAN思いでスゴク暖かいチームだということ、FANになったのは、ワタシが中学の時でした。当時は関根監督時代で主要の選手は、池山選手(現在、解説者)・内藤選手(現在解説者)・荒木選手(現在、西武コーチ)・秦選手(現在、中日コーチ)西村選手(現在、解説者)・広沢選手(現在、解説者)・川崎選手(現在、解説者)・伊藤智仁選手(現、ヤクルトスワローズ2軍コーチ)などの、人気の選手がいてノリノリのときからです。

その当時好きだった選手は、池山選手バッティングの良さ、ブンブン丸と言われてた時代です。そして、内藤選手は投げきったあとの気迫がスゴク今でも特別な存在であり”ギャオス”というニックネームがついた由来でもあるそうです。その勢いのまま、野村監督時代へと突入へ・・・・その頃の上り調子が好をなして、リーグ優勝・日本一と黄金時代を築いて行きます。その時代の要は、野村監督のID野球と、その申し子の古田選手(現、兼任監督)を作り上げたことと思います。今現在も、頂点に存在するAクラス定着に繋いだのも選手・スタッフ・監督が貢献していると思います。そしてチーム環境の良さが、ワタシにはスゴク心地が良く未だに応援するにいたります。残念ながら、野村監督時代のヤクルトスワローズの試合は生では観戦した事がありませんが、すごく心に残る時代の様にも思います。

野村監督時代に芽が出た選手は、上記選手を始めとする、古田敦也選手(現、兼任監督)・石井一久選手・高津臣吾選手・宮本慎也選手・土橋勝征選手・山部太選手・真中満選手・飯田哲也選手(現、楽天ゴールデンイーグルス)と走・功・守と3拍子揃った選手が大活躍をして、一大ブームを作ったのだと思います。今、現在も若手選手が成長し、若松監督時代へと続きます。そこで、今現在のヤクルトスワローズに繋がる選手で成長を続ける選手、五十嵐亮太選手・石井弘寿選手・藤井秀悟選手・岩村明憲選手・稲葉篤紀選手(現、北海道日本ハムファイターズ)・鎌田祐哉選手など再び黄金時代を築ける面々が揃い、2001年度優勝へと導くのであります。

丁度、その頃ワタシは、勤務していた会社を退職し、独立・一人暮らしを始めます。そして、直接、選手に触れたのは2001年度、春季キャンプの出発お見送り、お気に入りの選手、五十嵐亮太選手に会いに、そして他球団の選手に会いに羽田空港へ向かったのが最初でした。そして、キャンプが終わり念願だった神宮球場へ通う日々が続きました。改めて直接、選手に触れサインを貰い、選手と直接話せる空間が出来たことが、スゴク感動的で毎回、サインをねだって貰う毎日は楽しく、球場で試合を観戦して、勝ったときは嬉しくて気持ちが良く、負けたときは、怒り心頭・・・ってカンジで、ホームランが出ると傘(ヤクルトスワローズ名物)を振り振り”東京音頭”と万歳三唱^^とっても、嬉しくて思わず、歓声を挙げてしまう程でした。

本当に生で野球が観戦する事がこんなにも楽しくて嬉しくて、心から盛り上がることが出来るのが、快感でもあり、選手とも仲良くなって毎日くだらない話もしながらも、顔と名前を覚えて貰えていることが本当に今でも嬉しく思ってます。選手とお近づきになれたことで、ワタシの野球熱も更に悪化^^;毎日、神宮球場に通ってただけに、その年のリーグ優勝・日本一と本当にラッキーガールね^^って思いました^^でも、生で好きなだけ試合を観戦して発散することの楽しみとワクワク感が今でも、たまらなく好きです。ずっと信じて応援してきた、東京ヤクルトスワローズの選手の皆さんが本当にFANを裏切らない球団であったことは、本当に良かったと思うし、その選手一人一人が本当に優しく接して頂けることも感謝を覚えます。

そして、今のプロ野球界も視聴率の低迷、そして野球離れと時代と共に変化はして行ってますが、元々日本は野球王国なので、その復活を願いたいと思います。そして、今後のプロ野球の在り方も重要な時代になってきてるのだと思います。野球を知らない方々も、一度球場に足を向けてみてはいかがでしょうか?今年は、セリーグ・パリーグ共に熾烈なトップ争いが続き一番、盛り上がる時期でもあります。にわか野球FANでは無く、各選手一人一人を見て頂いて、これからのプロ野球を盛り上げて行きましょう^^そして、復活するプロ野球を、そして現在のプロ野球を確立してきた、現在静養中の長嶋茂雄さん(現、読売巨人軍終身名誉監督)や、現在静養中の王貞治さん(現、福岡ソフトバンクホークス監督)にも見せてあげましょう^^

野球は9人で戦うゲームですが、チームワークなどの基本にもなると思います。今後のプロ野球も選手・スタッフ・FANあっての野球だと思うので、皆で一丸となってプロ野球を支え、受け継いで行きましょう。今日(8/15現在)の東京ヤクルトスワローズは、東京ドームで読売巨人軍との3連戦の初日ですが、10-3と負けてしまい、借金1のリーグ3位です。今後の活躍を期待し、明日への勝利へと導いて欲しいと思います。

<プロ野球の解説>セントラルリーグ(セ・リーグ)パシフィックリーグ(パ・リーグ)各6球団全140試合/パ・リーグは、9月中旬から1位争いのプレーオフ制/セ・リーグは勝率にて換算/10月中旬より、セ・パ日本一優勝決定戦 セ3試合 パ4試合 となる。

セ・リーグ:阪神タイガース/中日ドラゴンズ/横浜ベイスターズ/東京ヤクルトスワローズ/読売巨人軍(読売ジャイアンツ)/広島東洋カープ

パ・リーグ:千葉ロッテマリーンズ/福岡ソフトバンクホークス/西武ライオンズ/北海道日本ハムファイターズ/オリックスバッファローズ/楽天ゴールデンイーグルス

セ・リーグ:守備・攻撃9人 =(DH無し) パ・リーグ:守備・攻撃9人 =(DH有り)DHは、ピッチャーは攻撃をせず、DH打席に攻撃専門の選手を起用する。

| | トラックバック (0)

~関東大停電~

こんばんわ~^^今日も全国的に天候も良く暑い一日でしたね^^みなさんいかがお過ごしですか?台風も近づいてきて、大変な週末になりますが、みなさん気をつけてくださいね。

今日は、何を書こうかなぁ~?って、一日のんびり生活をしてました。頭痛も昨日よりは、楽で、ちょっと過ごしやすい一日だったと思います。

関東地方の皆さん、今朝は大変でしたねぇ~・・・。ちゃみっちが、昨年まで住んでた地域での事故と言うことで、今朝TVを見てビックリしました。丁度臨海地域の被害が多い。という事で、もしまだ住んでいたら自分はどんな生活をしてるのだろう・・・ってずっと考えてました。高圧線が切れると大停電し、この時期クーラーも扇風機も水も使えない。冷蔵庫の中身もダメになる。という事は、ずごく大変だなぁ~・・・。って思います。でも、主要の高圧線がクレーンで引きちぎられるというのは、よく無いですねぇ~・・・。本当に注意して、対応して欲しかったです。

あの地域は、橋も多くて高速道路も通ってるし、本当に迷惑ですねぇ~・・・。地元民は、みな知ってることを何故調べて安全に対応しなかったのか・・・この時期にクーラーも冷蔵庫も水も使えない。ということが、どれだけ大切なことか、学んで欲しかったと思います。お盆・夏休み期間中で、外出されてる皆様、今日に限っては、苦労もあったかと思います。ご苦労様でした。完全復旧には、まだ時間がかかるそうですが、体調管理に気をつけて、この暑さを乗り切って頂ければ、と願ってます。

被害に遭われた大勢の皆様、本当にお疲れ様でした。これから大変だと思いますが、水分を沢山摂って健康であって下さい。でも、まさかライフライン全体が麻痺するとは思いもしなかったけど・・・JR・地下鉄・私鉄・デパート・遊園地など全て停止・・・こんな状況は、もう二度とあってはいけないですね。この事件を気に、安全な日常に戻るように注意してもらいたいですね。何に対しても、注意と安全、油断禁物です。改めて勉強にもなったことかも知れませんね。現代は、便利な世の中でもあります。たまには、古代に戻ってもいいかも知れないですねぇ~。みなさんも一度、便利さを捨て古代に戻ってみてはいかがですか?それを教訓のようにも思います。

それでは、夏休みも残り後半に近づいてますが、楽しい夏休みを送って下さい。

| | トラックバック (0)

優しさ、そして・・・感謝の心・・・

みなさん、こんばんわ^^あっという間に第5弾になりました~^^いつも、読んでくれてる皆様、そして訪問してくれた皆様には、心より感謝致します^^ 今日は頭痛に耐えながらも一日をゆっくりと過ごしました。今日は、父の誕生日でしたが、ケーキとまでは行かなかったけど、出前寿司にてお祝いをしました~^^でも、今日は食欲が無くて食べれなかったけどねぇ~(笑)でも、良い一日が送れたように思います。

今日は、ちゃみっちの事を、より皆さんに解ってもらおうと、毎日もっとーとしている事、口癖のようになってしまってますが、「ありがとう。と感謝の心」について、お話をしようと思ってます。皆さん是非お付き合い下さい。

まず、ワタシが思う感謝の心には、3つの要素があります。①ありがとう。②良かった。③嬉しい。の3つです。なぜ、こんな事を思うか・・・て言うと、最近は特に親や友人、知人に対する接し方が薄い世の中になってると思います。だから、あえてこの心を忘れずに、人と触れ合い、接して行くことを忘れてはいけないと思います。

ワタシは、小学校3年から社会に出てまでも、人に関してイジメを受けていました。特に、学生時代は、自分自身を変えても、続いてしまうイジメ・・・ワタシの評判が別の地域にも広がり、それをネタにイジメをする。ってパターンが主でした。だけど、めげずに自分なりに精一杯生きてきました。特に小学校のイジメに関しては、教材を全部、学校の向かいの川へ捨てられたり、後ろから飛び蹴りされたり、体を蹴られたり、机を蹴飛ばされてお腹に押し付けられたり・・・と、カナリ周到なイジメに遭いました。

その後遺症も鬱の原因とも言われました。社会人になってからは、上司が突然変わって、ワタシの役割を全く違う人に任せて、ワタシは他の部署への派遣要因になり、管理をしたら盗んだだのと言われ、貧乏人に金を貸してやれと、部署内で言われたりしました。他にも、色々なことがありました。人間関係でも、好きな人と引き裂かれたり、出掛けたことをチクられたり・・・と、色々な嫌な部分を経験しました。その中で、ワタシは傷つき1度自殺未遂をした事もあります。

もう、あの時はノイローゼになってました。彼の車を見かけては、家へ帰り毎日涙する日々もありました。今にしてみたら、思い出です。でもそんな中、色んな事を経験する中で、ふと自分は聖書の語り部を思い出しました「人・生き物は、神の手の中で魂が生まれ世に旅立つ、そして、その人生を神の教えの通りに全うする」と、言うような言葉でした。詳しい内容は、定かではないけれども、その言葉の意味を深く考える様になり、その答えが、毎日の生活の中で「感謝の気持ち」を持つ、という事に辿り着きました。でも、その意味が解っていても、ナカナカ実行出来ることではありません。でも、今のワタシ達人類・動物が生きて来れるのは、神がいて、神より魂を授けられ、人生への使命を受け誕生する。そしてその誕生の裏には、必ず先祖がいる。という事だと言うこと。その事に、感謝をすると言うこと。と、思いました。

それから自分の意識の中で、少しずつ自分らしい人生を歩もうと決意しました。それに、気付いてからは早い物です。常に生活の中で「ありがとう」を見つけること。生活の中で「良かった」と思うこと。生活の中で「嬉しい」と感じること。だと、思います。先日、いつもお世話になってる、チャットの方に、神の存在はなんですか?って質問を受けました。ワタシは、少し考えたけれど、ワタシにとっての神は考えたことは無いけど、きっとキリストであったり、仏であったり、先祖であったりするんじゃないかな~?と思いました。人に寄って神への見え方は変わると思いますが、自分が信じてる神こそが、神だと思います。ワタシは、無宗教ですが、聖書をバイブルとも読む様に、人生の全てが載ってると思ってます。今、世界各国で戦争・飢え・餓死・虐待・殺人と悲しいニュースばかりが、流れてますが、人類にとって平和であり、争いも無く「人類皆兄弟」と、昔はよく言った物ですが、その通りになれればと思います。

そして、人に対して常に感謝の気持ちを持ち、その心で接すること。自分に対しても生きていられることも常に神へ感謝の気持ちを持つこと。そう思うことで、自然と心から些細な言葉でも、「ありがとう。」と言える世の中になれれば幸せで居られると思ってます。みなさんも、自分の心の声に聞いてみてはいかがでしょうか?そして、生きていることへの感謝の気持ちを持って自分を労わり、相手も労わり、支え合いながら人生を歩んで行っては、いかがですか?その気持ちを持つ事で、人への優しさや暖かさも養えると思います。自分が嫌な思いをしてる時は、相手も同じ思いをしていることを、忘れないで下さい。相手の立場になって考えることを忘れない様にしてあげて下さい。そうしないと心が悲しみます。ワタシと同じ、鬱病で悩んでる皆様、ナカナカ難しいことだとは思いますが、いつも心に声を掛けてあげて、一日感謝の言葉だけで生活してみては、いかがですか?そして、ふとした時に、この言葉を思い出して頂けると幸いです。

この内容に関しては、ワタシの自論に過ぎませんが、賛同出来ない方もいらっしゃると思いますが、お許し下さい。鬱病で悩んでる皆様、そして心で悩んでる皆様、時には一度立ち止まって自分とみつめあって下さい。きっと、心が悲鳴をあげてるかも知れませんよ。心に栄養をエネルギーを分けてあげて下さい。皆さんの心に、いつでも光と太陽を・・・そして、笑顔に会えるその日まで・・・・・・・・

今日は、長くなってしまいましたが、ちゃみっちの話を最後まで読んで下さった皆様本当にありがとうございます。明日からも、またいいニュースをお届けしようと思います。最後までお付き合い頂きありがとうございました。よい連休をお過ごし下さい。

| | トラックバック (0)

頭痛・・・

こんばんわ^^今日から、お盆休みに突入ですねぇ~^^いかがお過ごしですか?高速道・各主要道路と鉄道・飛行機と混雑してますが、くれぐれも気をつけて楽しい夏休みを送ってくださいね^^

今日は、久しぶりにゆっくりと一日を過ごしました~^^朝、頭痛がヒドクて、朝食の後、即ダウン・・・ずっと布団に横になりながら、時には昼寝をし・・・と、のんびり生活を送ってました^^でも、頭痛に効く薬がないので、結構頭支えるのが大変^^;誰か、なんとかしてぇ~・゚゚(´□`。)°゚。 ってカンジです。でも、ゆっくりと時間を使って、静養して、気持ちだけは元気を・・・って自分に言い聞かせてます^^でも、原因は何だろう・・・。そこが、不思議で悩んでます。毎晩暑い日々だし、でも風邪は引いてないし・・・考えれば、考えるほど、悩む・・・一体、キミの頭痛の正体は何?って痛みに聞いてみたい(笑)

今日、一日の生活の中で無料で配られてる求人情報誌を読んでました~^^時給も結構安いし、いい仕事が無い^^;体調と気分が追いついてないけど、仕事するとしたら、どんな仕事があるかな~?って調査半分で見てたけど、いいのが見つからない・・・やっぱり、仕事復帰はムリかな~?早く体調も落ち着いてくれるといいけど・・・。まぁ~焦らず、時間を見ながら探して仕事が出来ればって思ってます^^この病気で仕事をする。って大変だなぁ~・・・って思うけど、早く現場復帰したい。ってのもあって・・・。ナンカ複雑な心境です。ちゃみっちと同じ、鬱に悩む皆様、常に笑顔を持ち、心にエネルギーを蓄えてくださいね^^くれぐれも、ムリせず、一緒にゆるる~んと静養に励みましょうね^^そして、このブロブを読んでくれてる皆様の心に太陽を^^燦々と照らしてあげれる様に、ちゃみっちも協力させて頂ければ・・・って思ってます。

まだ、暑さも続きますが、熱射病や熱中症に気をつけて、沢山水分を取って、秋まで乗り切りましょう^^明日は、父の誕生日・・・でも、父は仕事・・・ケーキどうしよう^^;(笑)まぁ~明日、考えるかぁ~(笑)今月、誕生日の皆様^^おめでとうございます^^皆さんにとって、いい1年でありますように・・・・ 

| | トラックバック (0)

~買い物~

こんばんわ~^^ 第3弾 突入です^^

今日は、昼頃から雷が鳴って、ちゃみっちの一日が始まりました~^^今日も、昨日と同じで買い物へ行ってきました~^^プリンターのインクが無いとの表示が出たので、ベスト電器へと買い物へ~^^目的のインクを2ケース買いましたが・・・これがまた高いのぉ~^^;ちょっとビックリ~ww その後、CDショップへ及川みっちーのアルバムあるかな~?って思って入ったのだが・・・中学・高校の時に好きだったBOOWYのベストアルバムやアルバムが置いてあったので、思わず3枚(内、1枚は2枚組み)購入^^;昨日と今日と結構な出費をしてしまって反省の今日ですm(_ _)m いつも、お世話になってる、鬱病患者のチャットでも、最近BOOWYが話題に上がってるので、ずっと聞きたい~って思ってたので、良かったとは、思うけど・・・昨日と今日使いすぎたので、来月は買い物は止めようかなぁ~?って思ってるけど・・・。来月、みっちーのライブDVDが発売されるので、ちょっと困ってます(笑;) もう、今月は買い物へ行かないぞ~!って思ってますが・・・どうだろう・・・

そして最近は、原因不明の頭痛に悩まされる日々を送ってますが、今朝、母が起きた時に起きたらしく、頭が痛いと訴えて、アイスノンを引いて寝てしまったみたいで・・・目が覚めた時、気持ちいなぁ~って思ったら、いつの間にかアイスノンがあってビックリした~(笑)昨日は、以前偏頭痛持ってたから、きっとそうかな?って、偏頭痛の薬飲んだけど、効かないのぉ~(涙)普通の痛み止めを飲んでも効かないし・・・。親は、次の診察まで我慢しなさい~って・・・(涙)結構、重く圧し掛かってる様な痛みで、結構苦しんでます(涙;;)誰か、いい方法ご存知の方、教えてね^^ でも、今朝の会話全く、覚えてないんだよねぇ~(笑)それに、喉が渇いた時に飲もうと置いてた、お茶も飲んでたし・・・(笑)なんだか、ボケボケの一日でした~^^ でも、さすがに連続で出掛けたから、体力も気力も疲れた~ ふぅ~

今日も、読んでくれてる皆様ありがとう^^ 明日から、お盆休みですが、体調管理には、気をつけてくださいね^^

| | トラックバック (0)

~誕生日~

こんばんわ~^^早速の更新です^^ちょっと、緊張しちゃうなぁ~(笑)

今日は、13時半頃に自宅を出て、家族で買い物へ行ってきました~^^今度の日曜日(8/13)は、父の誕生日なので、今までプレゼントをした事が無かったので、そろそろ孝行をと思い、プレゼントを買いに行ってきました^^今欲しい物は、現在のメガネで見えなくなったので、新しい老眼鏡が欲しい。と言うことだったので、老眼鏡をプレゼントしました~^^そしたら、母が、自分の誕生日は、まだ先だけど、ついでに一緒に買って~^^;ってせがまれてしまったので、一緒に買ってあげました~^^ちなみに母は、10月生まれなんだけどねぇ~(笑)

そのついでに、自分の買い物で、好きなブランド(STUSSY)のTシャツを1枚とバーゲンの夏物カーディガン2枚、そして大好きな車のミニカー(旧ビートル&ポルシェ911)を買い、一番の目的のサンリオのパジャマ&ディズニーのパジャマは店頭には無くて買えませんでした(涙;)あと、大好きなブランドでTOMMY HILFIGERのTシャツも見てきたけど、気に入ったのが無くて、悲しかった~(涙)一通り、買い物が終わってウェンディーズにて、ちょっと一服タイムをしている時、偶然に噴水ショーが見れて、和んできました~^^でも、今日アイドル(CUTE)の握手会があって男性FAN一杯~^^;最近のアイドルはスゴイって改めて実感・・・でも、そのグループを知らないワタシ(汗)まぁ~でもラッキーかな?って思ってます。目的の物はゲット出来なかったけど、なんか楽しかったなぁ~^^って思ってます。

体調も、今日は良かったので、無事に一日過ごせて良かったってカンジです^^でも、最近原因不明の頭痛に悩まされてます。ロキソニン飲んでも痛いんだよねぇ~・・・どうしてだろうって考える毎日・・・・今年は、夏風邪が流行ってるようなので、皆さんも体調管理は気をつけて、ゆっくりと時間を使って生活してみましょう^^もうすぐ、お盆休みにも入りますが、旅行や帰省される方、くれぐれも気をつけて下さいね^^

| | トラックバック (1)

はじめまして~^^

はじめまして~^^ ちゃみっちです。

はじめてブログを作ってみました。まだ、初心者ですが何とか、解り易い内容にしようと思ってますが、不慣れな者で、物足りないかも知れませんが、よろしくお願いします。

このブログを読んで下さってる、そこのアナタ!次回も必ず来るぅ~~~~^^と、言うワケで、懲りずに愛読して下さい。一応、コマ目に更新して行きたいので、是非ご意見、ご感想をお寄せ下さい。出来るだけ、みなさんに楽しんで頂ける内容にして行きたいと思ってます。いつかは、みなさんを笑いの渦に巻き込みたいと意欲満々です^^ここに来たからには、もう逃げられない!絶対、次回も読みたくなる~~^^

ちゃみっちと同じ鬱病で悩んでいる皆さん^^このブログを読んで少しでも、元気の源になってくれたら、嬉しいなぁ~って思ってます。一緒に病気と闘いましょう^^

それでは、今回は簡単ですが、ちゃみっち共々、仲良くしてあげて下さい。次回も、ちゃみっちワールドへご案内しま~す^^

| | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »