δ あれから1週間です。 δ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い一日で日差しも眩しく夏らしい一日だったと思います。明日も天気は良いそうなので、日焼けに注意しながら行けるといいですね。

7月も折り返しが来て夏本番ってカンジですが、今日も色々とありました。PTSDの状態が酷くて足が震える状態になり、もう1週間になっています。人を見るのが恐くて恐怖も感じているのですが、人との接し方に関しても色々あり、人と話す事も怖いくらいです。

今日事業所で最近元気ないね。早く帰っているし・・って事を言われたので、説明するのに事柄を言わないといけないので、伝えてみるとぶっ飛ばしてやる。って事で、理解してくれたのですが、言わないでください。とお願いをしてその場から出る事になりました。

タイピングもやったけど、上手く行かなくて成績悪い落第生でした。タイピングをやっていても色々と考えたり、思い出したりフラッシュバックは起きる事が無かったのですが、予定通り1時間で退勤する事にしました。お弁当も届いた事で、直ぐに終わらせて、ビニールに入れて退勤の準備をして準備が出来たところで、退勤しました。

直ぐに郵便局に行って手紙を発送して、コンビニで写真を1枚だけ挑戦したのですが、願い届かずでした。明日もあるので、色々と考えて行きたいと思っています。無事に終わってからは、直ぐにバス停に行き、乗れそうなバスを待って余裕で乗れるバスが来たので、乗って直ぐに自宅へと帰り、何とか帰宅となりましたが、彼からメッセージが届いてたので、色々ですがやり取りや通話で今から行く。って事になり、通話をしながら彼は準備をしていて、家を出たところで、一旦通話を切って、彼が乗れそうな時間に合わせてメイク直しをしたり、色々とやってたのですが、乗る時間は彼が教えてくれて把握してたのですが、色々と準備をしている間に迎えに行く予定が彼が先に到着してました。でも、足の震えがあるので、走れないのでゆっくり歩いて彼のところに行くのですが、彼も理解してくれているのか迎えに来てくれて色々とカバーをしてくれました。

無事に店内に行き、ドリンクを注文して色々な飲み物を飲んで、お昼は食べたので、おつまみ程度のポテトを注文し、彼と食べながら色んな話しをしてました。色々ある事で事件の事も話し合い色々とある中で彼も提案があり、色々と話し合うのですが、事件が起きて明日で1週間ですが、未だに歩行も怪しいし、色々ですがショックも大きくフラッシュバックは落ち着いているのですが、一瞬起こしそうになる事はあります。でも、今のところ発作的な事は無いのですが、脳裏を過る事はあるので、完全に完治していない事もあるし、不安しかない今の状態です。

彼も帰宅時間になるのですが、お互い飲み食いして行って無事に帰宅の準備後会計をして帰宅となるのですが、ワタシはゲームがやりたかったので、彼を見送りゲームをやっている間にバスが来たみたいで、ゲームを終えて自宅に戻ったら、もう着いた。って事でした。驚きですが、無事に帰宅出来た事は良かったと思っています。

ワタシは帰宅後に直ぐに布団を敷いて少し休んで時間も夕方になるので、ブログ作成しなくちゃ。って事で、ムリして起きて部屋に行きPC立ち上げて今こうして綴っています。明日もどうなるのか解らないのですが、無事に行ける事を願って発作も出ないように願いながら事業所に行く事が出来るといいかな?って思っています。これから少し休んで、夜を楽しもう。って思っているので、頑張りたいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

¶ 時間の経過でも落ち着かない日々 ¶

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も暑い一日でした。UVしても効果が無い様な気がしています。眩しいし暑いし、水分も欲しいし・・ってくらい暑い一日でした。中には40度を越えた地域もあったみたいで、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。

事件から5日が経過していますが、何というか状態が回復する事が無く、逆に悪化している状態なので、不安と心配があるのですが、日に日に悪化しているし、震えも止まらないので、事業所での生活も不安定な状態ですが、1時間で帰る。って事にして貰っているので、今は自宅で大人しくしています。

今日は手話講座なので、極力病状を出さないようにやって行けたら・・って事も思うし、色々ですが、講座が終わったら友達と話が出来るので、報告だけやって行けたら・・って思っています。

今日も事業所は11時で退勤しましたが、彼が心配で顔が見たい。って事だったので、待ち合わせをして少しお茶して早々と彼は病院へワタシは帰宅・・って事で、帰る事となりました。でも、事業所でもそうでしたが、震えが止まらなくて気分転換にゲームもやったのですが、紛れる事も無かったし、色々だったのですが、無事に最寄りに到着して真っ直ぐ帰宅する事にしました。

両親も帰宅してて家族揃ってお昼を食べて、ワタシは直ぐに布団を敷いて横になるのですが、思ったより眠れて無くて気分も安定しないしPTSDの症状なのかも知れませんが、身体に恐怖を植え付けられてる状態です。呼吸困難も出ているし、本来であれば色々な事を休むべきなのでしょうが、出来ない事ばかりなので混乱しているし苦痛です。

昨日、警察に連絡した時、担当ではない刑事さんが色々と対応している事で、話しを聞いたのですが、暴行事件で処理をする。って事と、暴力行為で障害を持った。って事での処理の様で、今はバス会社のドライブレコーダーを解析しているから・・って事で、励ます言葉は無かったのですが、今現在連絡が無いので、無事に進んでいるのか心配なのですが、刑事さんに任せて解決出来る道を使って行きたいと思っています。

昼食後に横になりましたが、思ったより眠れなくて直ぐに起きてしまって、今苦しい状態である。って事で、今日はいつも以上に早く講座が開かれる施設に行こうと思っています。

色々でしたが、今は本当に苦しくて落ち着かない。って事がメインですが、彼が今帰宅路に向かっている。って事で、安心ですが行くまでの間通話とか出来るといいかな?って事も思ったりしているのですが、色々あるけど犯人が見つかったら厳重に処罰して貰い自分としても安心して行きたいと思っています。泣き寝入りは勘弁です。

今月は色々とあったのですが、無事に行く事を考えて何とかやって行きたいと思っています。また横にはなると思いますが、講座が控えているので早目に家を出て何とかやって行けたら・・って事も思っているので、頑張りたいと思っています。明日はもう少し楽になれたらいいのになぁ~って思うけど、ムリは禁物だから焦らないで乗り越えようと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

Σ PTSDの恐怖と暴行犯罪立件 Σ

こんばんわ~^^ちゃみっちです。今日も晴れ間が気持ち良い一日でした。明日も天気は良いので、安心ですが無事に一日が終わる事を願っています。色々とありましたが、無事に行ける事もあるので、無事にいける事を願いたいと思っています。

今日はいつも通り事業所に行きましたが、一応面談もあったのですが、フラッシュバックが起きたら大変だし、ゆっくりして行こう。って事で、1時間で退勤となりました。

歩くのも困難だし精神も良く無い。って事で、色々とあったのですが、ゆっくり歩いてバス停に行き、恐怖もあったのですが、無事に乗って座る事も出来たので、安心でしたが、帰宅する前に母に連絡を入れてたのですが、買い物に外出している。って事もあったので、1人で自宅に戻って色々と考えたのですが、事件の事情聴取もあるので、警察に連絡をして担当刑事が不在らしいのですが、電話に出られた方が事情を知っているみたいで、追加情報を伝えて今の現状と今後の行く道を聞いてました。刑事事件ではあるのですが、暴行事件。ってくくりで罪状をあてているみたいでした。PTSDに関しては、罪状が変わるので、このまま暴行罪で進めて行く。って事だったので、納得して行くのですが、無事に行く事で納得出来たので、近いうちに警察署に行く事になるそうですが、繁華街の真ん中にあるので、色々と書類を書く作業があるそうなので、今ドライブレコーダー見ている。って事も教えて貰ったので、早く犯人が見つかれば・・って事です。

色々とあったのですが、納得行ったところで、無事に解決を願うだけですが、明日も事業所に行かないといけないので、症状が軽くなる事を願っています。

今日は一日ずっと寝てました。気付いたら親が帰宅してて賑やかだったのですが、無事に行く事もあるのですが、少し親と話をしてまた寝て、起きたら病院に行く時間になってたので、慌ててメイク直しをして、行くのですが歩くのがやっとなのでゆっくり歩いて行きましたが、病院に到着して、病院の中が変わってたので驚きでしたが、やっと待って診察が来て、PTSDの事、事件の事、色々とあるのですが、主治医に伝えて助けを求めたのですが、クスリを変えるわけにはいかない。と言われて、調べたら抗うつ薬が良い。って記述を見てたので、伝えると今のクスリで十分強いので副作用が出るから・・等々言われクスリを減らされ、減った分が頓服に変わりました。それで診察が終わって、諦める事となり、事業所も短く行って慣れるのを待つしかない。って事でした。

薬局に行って薬を受け取り、帰宅ですが何となく気分を紛らわす為にゲームをやりながら帰宅する事にして、ゆっくり歩いているので、自宅の到着も遅くなったのですが、父が仕事に行ったみたいだったので、母だけだったのですが、病院の事を色々と話すのですが、母も困った顔をしてました。でも、とりあえず明日からは頓服飲んで様子を見る事しか出来ないので、乗り切ろうとは思うのですが、症状があるので色々ですが主治医からは事業所は短時間で・・って事も言われたので、明日責任者が居たら伝えてみようと思っています。

帰宅してからは、少し休んでブログ作成ですが、色々とやる事も多くてバタバタしてました。明日も来るので、大変ですが頑張って通勤したいと思っています。本日は、ご訪問ありがとうございました。m(_ _)m

| | トラックバック (0)

«◎ PTSDの影響を受け休日が終わる ◎